姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年07月
ARCHIVE ≫ 2006年07月
      

≪ 前月 |  2006年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

題名かえなきゃっ(@_@;)

これまでの日記は、ずっとジャンル「オンラインゲーム」
スレッドテーマ「メイプルストーリー」で書いてたんだけど、
「日記」「独り言」にしようと思いますw

ブログの題名も、「姫ののんび~りめいぽ日記」にしなきゃね;
ランキングの登録や、リンクの関係もあって、
しばらくはこのままにするねぇ~w


昨日と今日は、久しぶりのデートをリアルでしました!!
姫の事を大切に思ってくれてる人=姫が大切に思ってる人
が会いに来てくれて、こんなの何年ぶりw?
もぅ姫にはこんな事ないと思ってたんだけど・・・・
シングルになってから、一人で生きようとしてて、
彼氏もネットだけでいいと思ってましたw

子供も居て、彼氏とか再婚とか面倒って思ってて、
そんな気持ちにもなれなくて・・・
でも、ずっと一緒に居たり、側にいるだけが彼氏じゃなくて、
離れてても、理解し合える関係って今の姫にとっては
すごく嬉しい事です♡

でもそう思ってても一度は会って見たいって思うものなんですよね~
てか、常に好きな人には会いたくなるんですよねw
で、昨日やっと会えました~w
会えて良かったです♡


☆的中!ナンバー人間学☆(BlogPet)

チロは粉雪姫は鵜呑みをアプローチされた!
するとここで仕事ー!

今日は、ちょっと内職頑張ったので疲れたぁε=( ̄。 ̄;)

芸能人にそっくりさんのコーナーで、
ちょっと可愛そ~う(~_~;)フゥ
晩御飯作るの面倒だから、マクド(マック?)でもいこかな?

昨日と今日はいつものいやぁ~な日曜日の夕方・・
なんだけど;

最近のテレビって見たいなぁ~って思うのがないよねぇ~w
唯一、日曜日の午後にやってるみたいだけど、
キムタクに似てるって出てきたときには笑ったけど、明日は海の日でお休みなので、ルン♪
久しぶりの連休以来かな~w
やっぱ本物が一番カッコイイのはみんな分かってる!!
と言って、別にキムタクのファンじゃないんだけど;

最近のテレビってやってる、たかじんが司会の
「そこまで言って委員会」が面白かったりw
関西しかやってないけど・・w



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロ」が書きました。
めいぽw | Comments (0) | Trackbacks (-)

引退します;

やっぱり姫はめいぽ引退します。

ていうか、ほとんど引退してるみたいな感じだったんだけど、
狩りしたり、レベルアップの為のインはしないと思います。
友達とのオン会(mixi)の時はインしまーす!!

理由は、リアルでしなきゃならない事があって、
それは仕事なんだけど、
やっぱり休みの日は別のお仕事もしてるから、
それを中心にしなきゃダメなんです;

それともう一つの理由は、大切な人が居るからですw
その人とは、遠距離でなかなか会うことも出来ないんだけど、
電話とメールでしか話したり出来なくて、
その時間をなるべく多く作りたいからです。

姫は、めいぽやってたときから、大切な人が出来たら
オンラインゲームはしなくなるだろうなって思ってました。
それはたぶん、リアルが寂しかったからなのかも・・・
現実から逃げてたのかもね;
それに、現実ではもぅ誰も愛せないと思ってましたw

もち、今までめいぽで知り合った友達や、
カプリンしてくれてた子は大好きだったよぉ~w
お別れするたびに、現実の事ように泣いたりしてました;;
でも、もぅ姫はその頃の姫には戻れないような気がします。
その時はメチャ楽しくて、ゲームを一日でもしない日があるなんて
信じられないぐらい、毎日やってて楽しくて・・・
そこからいつか抜け出さなきゃって心のどこかでずっと思ってて
誰かが抜け出させてくれるのかなーって
思ってました!!
自分の意思では無理な気がしてたし、
無理に辞める気もなかったから・・・
でも今は、無理に忘れようとしてるんじゃなくて、
ゲームより大切な事があるからなんです。

時々暇な時間が、ポッと出来るときもあるけど、
めいぽをしようと言う気は起こらなくなりました;
ほんと不思議ダヨネ~
友達が引退宣言とかしたら、すごく悲しんでたのに・・・

ただ、日記は書いて行こうと思うし、
「粉雪ドットコム」のギルドのHPは残すつもりだょw
カウントが上がらなくなるまでね;

いつもここを見てくれてるめいぽの友達、ありがとーw
でも姫は、ネットの中では「粉雪姫」のままで
生き続けたいと思うし、生きさせてくださーぃ!!
これからもよろしく(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

姫の人生を明るく変えてくれた、メイプルストーリーありがとう!!


追伸・・・

リアルの生活でのちょっと変化、

1年半ぶりに、
新聞を読んだりテレビ見たりする時間が出来たかなぁ~(゚m゚*)プッ
めいぽw | Comments (11) | Trackbacks (-)

しゅうちゃんからのバトンw

久しぶりに、こっちのブログでのバトンやってみょ~w

しゅうちゃんの彼が考えたバトンみたいょw
最近姫、めいぽやってないのに回してくれてありがとーw
答えがたぶん微妙な感じになると思うけど、許してね;


メイプルストーリー ジョブバトン

1.メイプルストーリー内での貴方のメインキャラクターとサブキャラクター職業は?

メイン: 魔法使いメイジ(火毒魔)

サブ: 弓使い・戦士・初心者

2.戦士に対するイメージは?

真面目で努力家のイメージ

3.魔法使いに対するイメージは?

優しくて、癒し系のイメージ

4.弓使いに対するイメージは?

明るくてマイペース!!のイメージ

5.盗賊に対するイメージは?

ちょっとやんちゃで、わがまま(>_<)なイメージ

※これはすべて勝手に姫が思ってるイメージね;

6.好きなスキルは?理由も添えて

もち、魔法使いのスキル(なんだっけ;)
それと、どこでもドアw

7.嫌いなスキルは?理由を添えて

えっと、あまり使えないスキルかなぁ~

8.4次職に実装されそうなスキルは?

わかんな~い(>_<)

9.4次職のスキルでもし他職のスキルを使えるようになるとすれば、どの職にどのスキルが使えるようになりたいですか?(例:ドラゴンナイトにヒール)

好きなスキルを一つ選べたら楽しそう♪

10.貴方が考えるオリジナルの職業があればお教えください。

露店主w

11.貴方がリアルでメイプルストーリーのスキルが使えるとしたら、どのスキルがいいですか?

盗賊の、姿が消せるスキル~w
それさえあれば・・・・w

12.誰かに良かったら回してください。

では現役で頑張ってる人にぃ~w

てぃあちゃん
とーかタン
さぁなぼん

きっといい答えが期待できそぅ!!
ここ見てくれてたら、よろしくーww
バトンw | Comments (10) | Trackbacks (-)

三連休のまんなかぁ~w(BlogPet)

以来は
連休とないので、ルン♪
久しぶりの連休以来かな~w
やっぱ本物が一番カッコイイのは
関西で大きい面倒と広いたかじんが司会みたいだけど、
いったい何がしたいのやら・・・・・;

でも見るものないので時々見て委員会
が面白かったりw
関西しかやってないよねぇ~w
やっぱ本物が一番カッコイイのは
関西でカッコイイのは


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロ」が書きました。
めいぽw | Comments (0) | Trackbacks (-)

☆的中!ナンバー人間学☆

久々に占いのネタやってみまーす!!

☆的中!ナンバー人間学☆

姫の結果は、

スピリットナンバー9

ハーミット ~神を見る人~



個性的度No.1

空想の世界に身をおいて、あれこれと考えて喜んでみたり、夢見心地でうっとりしてみたり、気付けば自分の世界にどっぷりと浸っている…それが9番の特徴です。
例えば、お友達グループで旅行に出かけ、土産店で買い物を。すると品物をみている間に、いつしかあなたは興味のある玩具や民芸品から目が離せなくなり、その場に佇んでしまうのです。
他の友人たちはワイワイと意気投合しながら、サッと買い物を済ませ「さぁ、お茶でもしましょうよ!」となると、大変な事態!「1人足りない!どこにいるの?」と、大騒ぎ。
「まさか、まだあそこに?」と仲間が駆けつけると、周りのざわめきにはお構いなしに、平然とした顔でにっこりと微笑みかけてくるあなた。まさに、マイペースでのん気そのもののキャラ。でも、仲間にイライラされるのは嫌いな性格ですから、友人は辛抱強くて、とにかくおおらかな人でないとストレスがたまっていきます。
あなた自身も優しくておおらかですから、同じタイプの人と仲良くなることでしょう。傷つきやすい面があり、強引な人が苦手なため、人と出会うとまずは警戒心を強く持ち、そう簡単には心をオープンにしないのも特徴。
もしあなたが趣味や仕事でかなりの自信を持っていれば、とても社交的になり、人を信頼することも出来るようになりますが、9番は夢を現実にするまでは、常に心が不安定。いつも、誰かに優しく受け止めて欲しいのです。

恋ではつかず離れずの関係を好み、できるだけ地位の高い人か、金銭的に余裕のある人を求めます。
最初は片思いから入り、徐々に接近。
でもアプローチが上手くできないため、相手には「大嫌い!」と、正反対なことを口にしそうな危険も。好きと嫌いは背中合わせにあるのが、恋。
“嫌い嫌いも好きのうち”と頭でわかっていても、それを実行してしまうと、相手は否定の言葉だけを鵜呑みにしてしまうのが、恋ならではの弱い点。そんな失敗をしないように、できるだけ、自分の本音を伝えるようにしてみましょう。
「好き過ぎて嫌いなくらい、惚れちゃったみたい」と、本音を言ってみて!そういう可愛らしい言葉や態度を意識していけば、大切にしてもらえること、間違いなしです。


そこまで天然でわありませぇ~ん(>_<)

三連休のまんなかぁ~w

今日はいつものいやぁ~な日曜日の夕方・・・
なんだけど、明日は海の日でお休みなので、ルン♪
久しぶりの連休な気がするw
5月の連休以来かな?

昨日と今日は、ちょっと内職頑張ったので疲れたぁε=( ̄。 ̄;)フゥ
晩御飯作るの面倒だから、マクド(マック?)でもいこかな~w
その方が子供たちも喜ぶしぃ~;

昨日からフジテレビで26時間テレビってやってるみたいだけど、
いったい何がしたいのやら・・・・・;
でも見るものないので時々見てたりw
スマップの中居君が司会みたいだけど、ほんとに寝てないみたいで、
ちょっと可愛そ~う(~_~;)

芸能人にそっくりさんのコーナーで、
スマップ本人が出てきたときには笑ったけど、
キムタクに似てるって出て来ても、
絶対微妙だったりするよねぇ~w
やっぱ本物が一番カッコイイのはみんな分かってる!!
と言って、別にキムタクのファンじゃないんだけど;

最近のテレビって見たいなぁ~って思うのがないよねぇ~w
唯一、日曜日の午後にやってる、たかじんが司会の
「そこまで言って委員会」が面白かったりw
関西しかやってないけど・・・w



三者面談(・・;)

またまた今年も三者面談の季節がやってきたよぉ~;
そぅいえば去年もあったなぁ・・・・
今年は夏休みに入ってから、あるみたいなんです;
夏休みたって、姫は仕事だからあまり関係ないけど・・・

たぶんきっと、良いこと言われないんだろぅなぁ(-ε-)
テストも悪かったみたいだし~;

そういえば夏休みって、いいような悪いような・・・
朝は大声で起こさなくていいのは助かるんだけど、
お昼ご飯の用意とかしなきゃなんないし、
作るの大変だし、お金渡すのもなんだかねぇ~;
夏休みって、お金が掛かるなぁ~(-_-;)
やだなぁ~;

修学旅行かぁ~w(BlogPet)

きょうチロが粉雪姫で遊びをオフしたかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロ」が書きました。
めいぽw | Comments (0) | Trackbacks (-)

夏なのでこんな話しw

夏なので、ちょっとこわぁ~ぃ話し~;

と言っても、姫は霊感なんて全然ないんだけど、
結構霊的な話しとか、非現実的な話しは信じるほうなんですw
だからって変な宗教には入ってませんが・・・w

うちの子二人はすこーし霊感があるみたいで、
上の子は、予知夢を見たりします;
前に、一度も行った事のない場所なのに、夢で見てたり、
夢の中で、自分が元居た場所に戻ってたり((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そこに自分は居なくて、そこに残されてる人を
どこからか見てたらしい;
まぁ、夢だから誰でもそーいうのってあるかも知れないけどw

祖母の家に泊まった時に、先祖の仏壇があって、
何も考えずに足を向けて寝てたら、夢の中で、
見た事もないお婆さんが、息子の足をもって、
反対側に向けてたとか(・・;)
朝起きたら、足が斜めの方向になってて、ビックリしてんだって!!
その時は、お仏壇に向かってごめんなさいっていって、
ロウソクと線香立てました・・・・
たぶんそのお婆さんって父の母親のような気がします;

下の子は、一度だけ以前の家で人影を見てたりして;
恐くてトイレにいけなかったらしぃ・・・・
かわいそーぅ;

でもきっと、悪い霊ばかりじゃなくて、
守ってくれる神様みたいな霊もあるんじゃないかって
思いますw
それがご先祖様なのかなぁ~w
お盆はお墓参りしなきゃね!!

ULTRA BLUE♪

ヒッキーの「ULTRA BLUE」をTSUTAYAでレンタルしました!!

4年ぶりのCDなので楽しみにしてたのに、

レンタル開始の7/1は全部出ちゃってて~;

昨日やっと借りれましたww

ほんとのファンなら買うところなんだけど、

姫は借りる派なんです;

ゴメンねヒッキーw

癒し系の涼しげでスローバラードが大好きですw

王将行ってきましたw

今日は、家族と子供の友達と、王将で餃子食べてきたよぉ~w
ゲッ;にんにく臭っw
明日は誰にも会わない予定なので、ヨシッw

今月は何かと付き合いが多い月で、
珍しく外出する事が多かったリしますw
今まで、それほど予定とかなかった人なのにぃ~
外出=出費; ぅ~んw
でも人と会ったりするのって、
お金には変えられませんね!!
楽しい時間はお金では買えないしw
そう言う意味では、付き合いのお金って大切だよねぇ~w



♪プルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプル♪
♪プルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプル♪



土曜日の午後に、朝日放送でやってる(関西だけかも)

「ハジメちゃん、~あなたの大人年齢は?~」

http://asahi.co.jp/hajime/

って言うのを今日見てて、面白そうなのでやってみました!!

今日のゲストは黒沢年雄でしたw
大人年齢が、80代だったので色々経験してるらしい・・・
思わず見入ってしまった;
すごぃ話ししてたなぁ・・・・

ちなみに姫の大人年齢は、38歳でしたw
まぁ、年相応かなぁ~w
みんなもやってみてねぇ~

飲みかぁ~ぃw

いつもリアルネタばかりでごめんなさぁ~ぃw
もぅめいぽ日記ではなくなってますが、
気にせずみてねぇ~w

明日は、今行ってる派遣先の会社の歓送迎会でし(^^ゞ
飲めないけどいきまーす!!
付き合い程度なら大丈夫w
てか、飲めなくてもそーいう場に行くのは平気なんですw
みんな、日頃の感じと違ってざっくばらんに話せるからね~

それに、たまには会社外での付き合いも大切だしw
いつもはほとんど派遣社員は出席しないんだけど、
家が近くで同じ派遣の女の子も行くって行ってたから、
一緒に行くことにしましたw

お寿司の美味しいチェーン店なので、
会費の元を取るように頑張って食べてきまーす(`~;´)ムシャ ムシャ
ぁ、主旨は歓送迎会なんだった・・・w

やめられる方と、出張で来てる人が帰られるので、
そのお別れです;
お疲れ様でしたぁ~(ノω・、) ウゥ・・・

修学旅行かぁ~w

今日、姫のめいぽのギルドの友達が京都に修学旅行に来てますw

京都の夏って異常なほど暑くて、
今日なんて特に梅雨の真っ只中で、
メチャ蒸し暑いのに可愛そう;

来たついでにオフ会とか思ったけど、
中学じゃぁ無理だよねぇ~;
また、京都気に入ったら、遊びにおいでぇ~w

今日、姫は用事で友達と会うために、
京都駅方面に行ったんだけど、
修学旅行の学生がメチャ多かったです!!

お寺や、寺院しかないのに・・・
テーマパークみたいな遊ぶところなんて無いし~;
学生にとってはつまんないかもねぇ~;
帰りに大阪で、USJとか行けるのかなぁ?

中学の修学旅行は、大人になっても思い出に残るから、
いっぱい楽しんで来てほしいですw
青春だなぁ~www
あの日にかえりたぁ~ぃ(>_<)


こんな時間から・・・w(BlogPet)

前は、ネットで学校や学校などを面談したかったの♪
チロたちが、広い
ネットで
粉雪姫は、ネットで
感じなどを面談しなかった
チロが、広い三者と、学校を面談しなかったよ
時間大きい休みなどを更新しちゃって・・・・
(~_~;)

だからお休みの前の日は、目が覚めちゃって・・・・
(~_~;)

だからお休みの日はボーッとかを更新しなかった
と、粉雪姫は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロ」が書きました。
めいぽw | Comments (0) | Trackbacks (-)

クッキーの予防接種w

今日はようやくクッキーを予防接種に連れていきましたぁ~w
室内飼いなので、ほとんど病気とかの心配はないんだけど、
小さい間は心配なので、やっとく事にw

ほんとは毎年しなきゃなんないんだけど、
うち、3匹ともを毎年予防接種に連れて行けるほど
裕福じゃなくて・・・・
いちよ一回は、3匹とも受けさせてますが・・・w
今の所、チロを始め、みんな健康なネコちゃんです(^^ゞ
病気も、怪我もほとんどなくて、ほんと姫孝行な猫たちですw

クッキーは、以外と外では大人しくて、
内弁慶タイプと見たw
獣医さんの女の子にあつ~ぃ眼差しで見つめられて
可愛い(*・・*) ポッ 
仔猫っていつ見ても癒されるよねぇ~w

今日は初診なので注射以外に色々検査もして貰ったので
ちょっと高かった~;
ペットにも健康保険があればぃぃのになぁ~w
ひめの扶養家族にするのにぃ~(=^・・^=)


クッキーも日記かいてるよぉ~w

http://cookye.blog70.fc2.com/

一日ボーっとw

今日は久しぶりに、何もしない休日でしたw
いつもは内職しながら、時計とにらめっこなんだけど~
何もしないならしないで、退屈だしぃ~;
ただボーッとPCをずっとしてたりww
やっぱり何してても、休みって時間経つのが早いですぅ~

午前中はクッキーを動物病院に連れてって、
予防注射してもらおうと思ったのに、休みでした;;
電話して行けばよかったょ~(-_-;)
命拾いしたクッキーでしたw
でもそろそろ虚勢手術もしなきゃなぁ~って思ってますw
可愛そうだけど、姫に飼われた宿命だもんねぇ~;

今週の水曜日は、10年以上前に働いてた会社の同僚と
ランチにいってきまーすw
ほんとうは、お仕事のある日なんだけど、
なかなかみんなに会える機会なんてないので、
お休み取って行こうとおもいます♪
10年振りなんでみんな変わってるだろぅねぇ~w
姫はきっと変わってなーぃって言われるだろうけど;
楽しみでーす!!

会ったらわかるかなぁ~

それまでに何度か偶然会った人とかも居るので、
わかるとは思うんだけど・・・・w

やきにくぅ~w

今日は久しぶりに、姫と、子供二人で焼肉食べに行ってきました!!
普段の外食は、祖父母に連れてって貰ってて、
お勘定は、いつも母が・・・・w
なので、気にせず注文するんだけど、今日は姫持ちなので
そんなわけにも・・・・(~_~;)

まぁ たまぁ~には、3人で出かけるのもぃぃかも~w
育ち盛りは肉が食べたくなるらしい・・・
姫は、肉は食べなくても平気なんだけど、
少しぐらいなら食べてもぃぃかなぁ~w
さすがに姫の親ぐらいになると、
焼肉に連れてって貰うのは気が引けるので・・・
(たぶんあっさりしたものが食べたいと思うしね;)
それにずっと焼肉焼肉って反抗期がうるさいし・・・

でも普段は毎日作り置きの晩御飯食べさせてるから、
可愛そうだもんね~;

まぁ土曜日だったけど、早めに出かけたので
待たずに座れました~w
ちょっと最近アメリカの牛がまた輸入とかなったみたいで、
国産のにしようと思ったんだけど、
高い・・・やっぱり高いょ;
でも国産って書いてて、ほんとに国産なのかなぁ~って
感じの焼肉屋さんなので、
気にせずに安い方のお肉にしましたぁ~w
量が多くて安いほうを選んじゃうもんね;

お肉これで足りるかなぁ~って感じだったんだけど、
ご飯大盛にさせたので、
もぅお腹いっぱいになったみたいでしたww
(*^-゚)vヤタァ♪
追加注文せずに済んだょ、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

こんな時間から・・・w

こんな時間に更新しちゃってるってどぅぃぅ事って
感じですねぇ~;
実はさっきまで爆睡してまして;
さっきお風呂に入ってきました~w
なので、目が覚めちゃって・・・・(~_~;)

だからお休みの前の日はぃぃよねぇ~w
こんなだから、休みの日はボーッとした顔になりますw

そろそろ、学校の三者面談の時期だょ・・・
行くのやだなぁ~(>_<)
去年は夏休み前にあったんだけど、
今年は夏休みになってからするみたいですw
と言っても、会社の休みとは重ならなかった・・・・
無理言って、会社の休みの日にしてもらお~かな~;
そぅでなくても、出勤日数が少ないから・・・・・
お給料が(w_-; ウゥ・・

1年の時と同じ担任の先生だから、
息子の事良く知ってくれてるからきっと話し安いとは思うけど、
成績はどぅなんだろぅ。。。。
かなーりストレスです;

