姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年02月
ARCHIVE ≫ 2007年02月
      

≪ 前月 |  2007年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クッキー可愛い~♪

クッキーと上の子が遊んでるところw

あまりにもクッキーの顔が可愛かったので
パチ /■\_・) 携帯w

20070227223245.jpg


今日はあまりネタがないゃ;


なので、mixiでマイミクさんがやってたバトン~w

指定バトン~
●回してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事
●また回す時にその人に【指定】する事

マイミクさんより【お菓子】指定で。

姫にピッタリだ!!
______________


●最近思う【お菓子】


最近姫は、仕事の休憩時間にお菓子を食べる習慣が・・・
ちょっと癖になってヤバィと思ってます;

家では自分用のお菓子と、子供達用にお徳用の
お菓子を分けて買ってます;


●この【お菓子】には感動!!


やっぱ、チョコ系のお菓子かな~w
お菓子って言うか、昨日行った「スィーツバイキング」
のチョコだねw
お菓子系のやつもあったので、
コッソリ持って帰って来たんだけど、
やっぱり普通のお菓子に比べると美味しかったです♪


●直感的【お菓子】


食べたいって思ったお菓子が一番ですw
姫は、いつもかばんに飴を入れてるんだけど、
飴を買うときも、直感的にこれ食べたいって思ったの
買います!!
(誰でもそうだけど・・・)
時に失敗して不味い飴買っちゃったり~(+_+)


●【お菓子】をマイミクさんに譲渡するとすれば誰にあげる?


上げれる物ならみんなに上げたいですww
終わっちゃったけど、バレンタインはみんなに義理チョコ
上げたいぐらいでしたww

●マイミクさん(バトンを回してくれた人)

面白くていじられキャラw

●次に回す人10人(【指定】付きで)

回す人いなぁ~ぃ(@_@;)

めいぽの子が見てくれてると思うので、

気が向いたら【めいぽ】で持っててぇ~w

ケーキバイキング・パートⅡ

またまた去年に引き続き、ケーキバイキング
行ってきました~w

確か前回、あまり食べられずに懲りてたはず;

でも今回のケーキバイキングは、「チョコファウンテン」がメイン!!

しかも~w
チョコと、ホワイトチョコの2種類のファウンテンがあって
感動しました!!

20070226215825.jpg   20070226215835.jpg


思ったより、大きくなかったんだけどねぇ~;
テレビや写真で見ると、
やけに大きく見えてただけだったようです(@_@;)
でも、やっぱり本場のファウンテンのチョコは
他と違って美味しかったです~♪

でも、付けるフルーツの種類が少なくて、
パイナップルとマシュマロと、チョコケーキ
とりんごしかなくて~;
写真にあった、イチゴはどこぉ~(><)
後で出てくるのかなって思ったら、出てこなかった~;

姫たちは、チョコファウンテン目当てで
行ったんだけど、他の生ケーキや、クレープや、
ちっちゃいサンドイッチやパンw
アイスに、クッキーに、フルーツにチョコレートに飴w
色々あって、見てるだけで満足~w
もち食べて満足もしました♪

20070226215845.jpg  20070226215856.jpg  20070226215905.jpg


でも~、あれだけ沢山だと、全部食べようと思うから
食べ過ぎて気持ち悪るぅ~;
後半は、意外に食べれずに・・・・
まぁ予想はしてたけどね;

やっぱ美味しいケーキって足りないぐらいが
良いのかもねw

前にクラブハリエのバイキングで学んでたはずなんだけど;
またやっちゃいました~(@_@;)
今度は、美味しいケーキを一個だけ食べに行こう
と決心しました!!

しばらくはケーキはいらないかな~(-_-;)

初・税務署の巻~w

今日は、朝から早起きして、税務署に初めて行ってきました!!

この時期は確定申告の時期って言う事もあって、
18日と25日の日曜日のみ、税務署が開いてるんです♪
調べといて良かった~w

姫が確定申告する理由は、
去年、中古の一戸建てを買ったからですw
買ったって言っても、ほとんど親がお金出してくれて、
中古だから、安いし、ローンだって
微々たるもんなんだよぉ~w

でも、多少でも税金が戻ってくるなら
申告しなきゃって事で行ってきたんだけど~;
今年戻ってくる税金は、ゼロらしい・・・

もしかして、年末調整で戻ってくる金額が
ゼロだかなぁ~;
派遣だから、もしかしたら正社員の雇用の人とは
計算の仕方違うのかもね(@_@;)


でも、今日はきっと混むと思い、開所前にとうちゃくぅ~w
意外とすんなり入れたぉw
いちょ、ネットでコピーした用紙を持参して
行ったんだけど、向こうが用意してくれてた用紙貰いました!!
(持って行ったのと同じだったょ;)

でもいちょ何もわかんない振りして、全部書くところ
教えてもらいました~(^o^)/
意外と親切に教えてくれました!!
きっと毎回同じ事聞かれてるだろうから、
説明もマニュアルどおりなんだろうねww

そんな感じで、30分ぐらいで書いて
帰ってこれたぉw
予想では、午前中つぶれる覚悟だった・・・w

でも帰り際、駐車場の外を見てみると(@_@;)(@_@;)
車が並んでたよ~;
やっぱり早く行っといて良かった~(~_~;)

必要な書類は、全て用意してたから、無事に終わりました。
書き漏れがあったら、連絡がくるらしい・・・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


そして午後からは、
去年のオフ会で知りあった、めいぽのみぃきちゃんと
五目大会で有名な、黄輪さんと会いました~w

京都のアバンティーの地下のアイス屋さんで待ち合わせ♪

どうして会うことになったかって言うと。。。

姫が以前アバンティーの「マジックアイス」を食べに行った
事を日記に書いてたら、
みぃきちゃんがそれに食いついてくれたからですww
それ見て食べたいと思ってたらしく、
どうせ行くなら、一緒にと思って誘ってみましたw
ちょっと風邪気味だったのに、来てくれてありがとぉ~w

で、同じ京都出身で、前に二人ともオフ会で
会ってる黄輪さんにも声かけてみましたww

急だからきっと無理だろうな~って思ったら、
即返事があって、良いですよぉ~って(^^)
うわ~w黄輪ちゃんって付き合い良い人だったんだぁ~w
断られると内心思ってました・・・・誘ったの前日の夜だし~w

3時にマジックアイス前で待ち合わせ~w
黄輪さんは、先に来ててくれて待っててくれましたw
姫は時間通り、3時ちょうどに~w
みぃきちゃんからは、少し遅れるってメールがあったので、
少し待ってたら、来ました~w
一度しか会ってないのに、懐かしく思ったのはどうしてなんだろぅw
ぁ;マイミクしてるからかもね(^_-)-☆

そこで色々アイス食べながら、めいぽの話や
この前の、オフ会の後日談とか。。。。
また、黄輪さんの企画でオフ会頼んじゃいましたw
みぃきちゃんが京都離れちゃったら、
なかなか会えなくなるもんねぇ~;

ぁ;姫もコミュのオフ会するんだった~;
まだなんにも決まってないけど。。。。


ぁwそだw
アイス食べに行ったんだった;

みんなそれぞれ違うアイス頼んで、味見のしあいしました~
こんなアイスだょぉ~w

【黄輪】
20070225223338.jpg


【みぃき】
20070225223348.jpg


【姫】
20070225223403.jpg



黄輪ちゃんって、お酒も甘い物も好きらしいですww

カラーリング♪

今日は、おうちでカラーリングしてみましたw
先月にパーマかけたとこだったから、
カラーリングはしばらくはお預けしてました;

もう生え際がすでに黒くて、
すその方は傷んで明るい茶色になってたので、
この際全体に落ち着いたブラウン形にしてみましたw

最近はあまり明るい色より、黒系が多いような気がw
真っ黒もちょっと重いから、濃い茶色ぐらいが
なんとなく落ち着いて良いかもねw

まだパーマは残ってるから髪はふわふわです♪
自分でもパーマヘア~の方が似合ってるよぅな・・・・
自分で言うのもなんだけど、顔があまり派手じゃないので
髪型が派手な方が、バランスが取れてる感じかなぁ~w


ε(❀◕‿◕ฺ)з ㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ♬ε(◕‿◕✿ฺ)з


今日、久しぶりにめいぽにインしてみました!!

今年になって初めてかも(@_@;)

インしようとして、アイコンクリックしたら・・・
もぅ古いバージョンだったらしく、
ダウンロードしてくださいって;
してみたら、アイコン無くなっちゃって~(w_-; ウゥ・・

再度、メイプルストーリーのサイトからダウンロードw
結構時間掛かるよね;;

パスを覚えてるか不安だったので(毎回言ってる気がw)
「粉雪王子」のパスでインしてみました~w
ちゃんとメルも残ってました;ホッw

で、ポイントショップに行ってみると、こんな物が届いてたょw
20070224221018.jpg


これって選ばれた人にだけらしい。。。

粉雪姫には届いてませんでした(^_^;)

でもねぇ~
これ貰っても、狩しないし~;
しかも粉雪王子は露店のキャラなんだけど~

もしかしたらレベルが低いキャラクターだけに届いてるのかも;
でもネクソンさんありがと~w


今日は久しぶりにめいぽ部のシロフィーに会えましたw
咲くチャンも忙しいのに、呼び出してごめんね~w
途中で落ちちゃったぉ;

ランダムでインするかもですw

ひとみのキャラもインしてたのに、話せなくて残念でした;

今日はちょっと気分が欝…

もぅ日付が変わったから昨日なんだけど
年に一度の、2月22日w

ある意味毎日が年に一度だけど・・・w

猫の日だったんですねぇ~w
猫ちゃんに感謝する日なのかニャ~?

いつも癒してくれるから感謝してるんだけどね~w

クッキーは、姫が下の子を叱ったときに、
慰めに行くんです(=^・^=)
ほんの一瞬なんだけどねぇ~w

それ見たら、可愛くて腹立つ気持ちも半減したりw

姫が怒ってると、どうしたの?って感じで
話しかけてくるし~w

犬って飼い主の言ってることは大体分かってる
みたいなんだけど、
猫ってわかってるのか、わかってないのか・・・・
分かってて、知らん振りしてそうだよね~w

でもそうやって人に媚びないところが好き~w
お腹空いた時だけ、近寄ってきたりねぇ~(゚m゚*)プッ

休みの日、朝起きたら3匹ともが姫の布団の上に
居たりするし・・・・重いし~(ノω・、) ウゥ・・・
寝返りうてなぃ・・・・(><)

そういえば、昨日の朝、ポッキーがお風呂にはまったらしく
ビショビショになってたなぁ~w

ちょっと反省_| ̄|○

最近ちょっと出歩きすぎな気が・・・・
しかも毎週どこかに行ったり、遅くなったりしてる~;

しばらく自重しようと思います;
なるべく夜はねぇ~(@_@;)
でも家に遅くなって帰っても機嫌悪くなる人居ないし、
どこに行ってたかって、聞かれないって良いよねぇ~w

心配してる人は約一名、とおーぃ所に居ますがw
大丈夫だょぉ~ぃw

なので姫も子供が自立して、
ある程度自分の行動に責任持てるようになったら、
出かけててもうるさく言わないと思いますw
てか、聞いても答えないよね;

ある意味今はどっちが子供なんだろぅ。。。
状態だったり(゚m゚*)プッ


姫はなんでもはまり易いタイプなので、
今、それが楽しいと、
そればっかりに集中する悪い癖があるんです;
今は、誰かと遊ぶのが楽しいから、
ネットが疎かになってるかも;
家に居るときは、疲れて寝てたりしてます(w_-; ウゥ・・


ちょっと最近は、肌に敏感になってきてて、
はまってるとまでは行かないけど、
基礎化粧品を買いました!!

肌はいつまでも綺麗な方がいいもんね~;
でも今まであまり気にしてなかったのは事実・・・・
結構荒れてる(@_@;)
年齢のせいなのは仕方ないんだけどぉ;
ある程度の手入れでなんとかしなきゃね~;

ちょっとこんなの買っちゃぃましたw

20070221221320.jpg


3Dディープボトリウム

笑いジワが気になる人の為の化粧品;

意外に高いのに、小さい・・・・
これは大切に使わなきゃねぇ~

それと、他にはDHCの手ごろなの買いましたw
あまり高いと続けられないし、
季節ごとに肌の感じも変わるから、
使い分けしなきゃ~ねぇ~
でも最小限に止めとかなきゃ~(-_-;)

もしこれで、綺麗になれたらラッキーかもねw

確定申告…

確定申告ってなんかめんどくさっ;

去年家買ったから、今年しなきゃって思って、
必要な書類集めたり~;
税務署行ったりしなきゃなんない(><)

でも、いくらかお金戻ってくるんなら、しとかなきゃっ(@_@;)

収入印紙が、1万円以上の貼ったりするから、
それ以上は戻るんだろうね~(ーー;)
でなきゃ、やる意味ないゃ;

昨日、親とその話してて、
住宅ローンの確定申告って、
時期になったら、税務署から書類送ってくるのかなぁ~?

って母と話してたら、父が、
税務署は税金返すときは連絡なんてしてきょーらへんでぇ~
税金取るときだけ、書類送って来ょる!!

・・・・・・

確かにそうかも;

申告しない人はたぶんほっとかれそうだよね~;
取る分はしっかり取るくせに~(-_-;)
しかも延滞料とかまで掛かってくるし・・・・

延滞したこと無いけどねw

じゃ~自分で色々調べなきゃ(・_・;)

不動産屋さんにも連絡して、色々聞きいてみましたw

今度の日曜日はやってるらしいので、
ちょっと行ってこようと思います!!

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

明日はしごと・・・(w_-; ウゥ・・

せっかくの金曜日なのに、
明日も仕事って・・・・早く寝ないとね;

今日はちょっと会社でムカつくことが;
別に姫が勝手にムカついてただけで、
当人は分かってないだろぅ。。。

きっと向こうは忙しくて一杯一杯だったんだろうけど、
今日は姫の仕事がひまぁ~;
なんか仕事ない?って聞いても、無いみたいで、
適当に仕事を探してやってたんだけど~

ちょっと指示してもらうときも、面倒そうに
言われたり~;
こっち見て話せよ~って感じ・・・・
いくら忙しくたって、それを表に出してイライラする人って
ちょっとしんどぃ(><)

でも、姫以外の人に対する態度は、全然違ってるし~;
どーぃぅこと!!
裏表あるのかなって思っちゃったょぉ~(@_@;)

そのことを会社の女の子に訴えたら、
きっと姫が仕事の関係で身近に居すぎて、
感情がそのまま出ちゃって甘えてるんじゃない?
って、慰めてくれたぉ(w_-; ウゥ・・
ん~(@_@;) それだけだろぅか・・・・

きっとウザぃと思われてるか、甘えられてるかどっちかだとは
思うけど、そーいう態度ってなんかプライドがぁ~;
傷つくんだよねぇ~(ーー;)

でもその態度なに~って本人に言えないから辛い・・・
仕事上の付き合いだからね;
きっと本人は意識してないのも分かるけど、
普段は良い子だから特に今日はムカつきました(/--)/~┻┻ 彡☆★
そのあとずっとムカついてるオーラ出してたと思うから、
もしかして気が付いてたかな?


でも、帰りに旅行のお土産くれたから、
ちょっと機嫌治りました~w

めちゃ単純な性格だね;

梅~w

まだ2月だと言うのに、姫の家の近くの
青谷って言うところは、梅が咲き始めてます✿ฺ

ほんとに今年って暖かいんだねぇ~
普通、毎年咲くのは、3月の中旬ぐらいからw

きっと今年は桜も早そうだよねww
桜は早く咲くのは嬉しいけど、あまり早いと、
入学シーズンに桜がないと寂しいよね;

今年は姫の家族に変化は無いけど、
来年の今頃は、あわただしくなりそうです;

下の子は中学に、そして、上の子は高校受験;
もぅ考えただけでブルーになりそうです(-_-;)

姫も遊んでばかりいちゃ~ダメだね(><)
でも・・・・家に居ても何も出来ないしぃ~
まぁなるようになるかなっww


今日帰ったら、下の子の額に傷がぁ~~~(@_@;)

何があったか聞いてみると、学校で転んだらしい;

大した怪我じゃないんだけど、ちょっとビックリしたぉ;

バレンタイン♡ディ♪

今日は、ドキドキするバレンタインデーでした♪

みんなはチョコ貰ったかなぁ~w

今朝から会社の女の子達は、みんなで食べるための
チョコ持参で、テンションが上げ上げでしたw

姫は、いつも仲良くしてる女の子に
板チョコをプレゼントしました~w
意外にも喜んでもらって、なんか幸せな気分♪♪

それと、後ろの席の男の子にもww
仕事が忙しそうだったので、上げるタイミングがわなかんなくて、
ハラハラしてました;
別に本命じゃないのにね;

でも、上げたら上げたでダメだしキタ;
「チョコあんまり食べない」と言いよったww

まぁ、いつも姫にはそー言う事言う子だから、
「いちよ、今日はチョコを上げる日だし~;」
「まぁそう言わずに食べてね;姫からのチョコは貴重だょ~w」
と言ってやった!!

なんで、上げたのに姫は怒ってるんだろう。。。

ほんとは嬉しいくせに~ww


まぁ、それは良いとして、

帰ってみると、息子ちゃん達はチョコがないらしい(><)

上の子は今日休んだから仕方ないとしても~
下の子も無かったらしいww

まぁ予想はしてたけどね~ww

なので姫からドラえもんチョコ上げたょ;

これでも食っとけっーーてww

義理と本命と・・・w

義理チョコ1




義理チョコ2

20070213223946.jpg


本命チョコ♡

20070213223936.jpg



本命チョコが一番渡しにくい距離にww

ぁ;このほかにも、息子チョコと友チョコ(板チョコ)

買いました~w

もぅ場所は、知る人ぞ知る、某アルプラですww

ケーキバイキングw

ケーキバイキングって言っても、
お店で食べたわけじゃなくて、

美味しくて、ちょっとお洒落なケーキ屋さんのケーキを
10種類1個づつ買い占めて、
会社の友達のおうちへ行ってきました!!

見た目もすごーく美味しそうで、
食べても当然美味しかったですww

てかケーキ屋さん、こんだけどこ持って行くんだろぅ。。。
って思ってたかもww


こんな感じ↓
20070212234243.jpg


このまんま、とりわけずに全種類少しづつ食べました(^o^)/

3個は食べてるはず;
でも美味しいケーキは太りません(@_@;)

と思いたひ;
明日、会社の制服着たらわかるよね;


❤ฺ❤゚ฺ・*:.。. .。.:*・❤ฺ❤゚ฺ・*:.。. .。.:*・❤ฺ❤ฺ

❤ฺ❤゚ฺ・*:.。. .。.:*・❤ฺ❤゚ฺ・*:.。. .。.:*・❤ฺ❤ฺ




今朝は朝から、スーパーのチョコレート売り場へ~

ついでに買う物もあったから、見に行ってみると
いっぱいの人・・・・・(@_@;)
それに、お母さんっぽぃ人ばっかりww

その中に姫も居たんだけどねぇ~;

やっぱり義理チョコはいつの時代も売れるんだねww

姫が買ったのは、本命チョコらしいょww

いつか渡すね~w

mini同窓会wパート2

はぃ;昨日の続きで、mini同窓会してきました~♪

ほんと久しぶりに会う人達なのに、不思議とあの頃に戻って
会話も弾んで楽しかったですw


でも会話の内容は、濃い(@_@;)
濃すぎる・・・・w


まぁ、みんなそれなりに、おじさん・おばさんなんだけど、
いゃ;やっぱり若いよぉ~w

姫と、親友のゆかぴょんは、
それほどおばさんっぽくはなってなくて、
ふつーのママンですww

でも黙ってたら、子持ちに見られないんだけどねぇ~ww

ただ、姫はその男友達に、( ・_・;)_・) ジーっと見られて、
会って第一声「年とっとーらへん」と一言w
ちょっと嬉しかったけど、そっちがおやじ過ぎ~(ーー;)
過去に色々苦労したとは思えなかったらしい・・・
だってその時代はあってないもんねぇ~w

それにその男友達に
「昔っから、おやじ臭かったょねぇ~」
って言ったら、叩かれたぁぁぁ;;

まぁ昔っからそんな感じで言いたいこと言い合ってたんですww


でも、姫も色々あったけど、

その男性諸君二人の話も、濃かった・・・・

J君は、姫のところと同じ年齢の息子が居るんだけど、
離婚して、引き取られて行ってるらしく、
別れた奥さんが再婚しちゃって、もぅ会えないとか;;

実はその子は姫も会った事あるんです;
前に住んでた所が近くで、保育園が同じだったの~w

しばらく来なくなったと思ったら、離婚してた・・・

でも今彼も再婚して、2児のパパみたいですww
まだ子供が小さいみたーぃww

でも、もぅ家庭の愚痴言ってたよ・・・・(@_@;)

で、もぅ一人のS君は、昨日合って初めて知ったんだけど、
一度離婚して、また復縁したとか・・・・w

それも、離婚した理由も仕事が大変で、
家庭を顧みなかったのが原因らしい・・・
よくあるパターンだ;

復縁した理由は、子供の為なんだって~;
話聞いてると、仮面夫婦(?)っぽぃ

家庭以外で結構遊んでるらしいし、浮気じゃないけど
彼女っぽぃ若い子が何人か居る(ーー;)

しかもぉ~w
娘さんが高2なのにね、メチャ仲良くて、
一番愛してるのは、奥さんより、娘さんだって言ってたょぉ~

ちょっとふつーじゃない感じの面白いお父さんみたいです;


まぁ姫も人の事言えたほど、ふつーの母じゃないけどね;


その、S君と姫の共通点は・・・・
若い子が好き・・・・(゚m゚*)プッ

ぅ~、なんだか似ている;


でも姫は複数は居ないょ(+_+)


まぁ、昨日は久しぶりに会って、波乱万丈な人生経験して、
ようやく落ち着いて会えたって感じですww

人って色々大変なときって、昔の友達に会おうって思わないし、
会う機会もないんだろうなーって思いましたw

会う切欠になっのは、ちょっとした偶然なんだけど、
今、みんな会って思ったのが、幸せって言うか、
それぞれに充実してるって気がしましたw

この年になると、人の幸せっていろんな形があって、
それもありなんだなぁ~って思います。
みんな自分の時間を大切にしてる感じです。


またこれを機会に、時々会おうねって約束しましたぁ~(^o^)/

mini同窓会w

今日はこれから出かけてきま~すw

昔の友達に会いに!!

一人は女の子で、もぅ2児の母で同級生。
中学高校時代はずっと一緒だった人ですw
まぁ、腐れ縁ですねw

それと後二人来るのは、おじさん(@_@;)です;
といっても、同級生で学校は違ったんだけど、
昔バイト先で知り合った男の子なんです。。。

伏見工業高校の野球部だったんだけどぉ~w
あまり強くなかったねぇ~;

その二つか三つ上の人がラグビーが強くて、
全国大会優勝してたんだけどねぇ~w
ぁ;特に関係ないけど・・・・

久しぶりに会うから変わってるだろぅねぇ~w

でも姫はきっと変わってないって思われるだろう。。。


✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽


ちょっと見つけた占いしますw

結婚花診断


基本的な性格

理想と誇りをもち、エネルギッシュにことを進めていけるあなたは、
花で例えれば、花の王様、才色兼備の「カトレア」。
自分の信念をもってことを進めるエネルギー、冷静な判断力、
そして豊富なアイディアや発想のあるあなたは、
リーダーシップを発揮していける人です。
そんなあなたですが、自分への戒め、
陰の努力も惜しまない人でしょう。
なにごともできるあなたに、
周りの人が少し疲れてしまうことがあるかもしれません。
また自分自身も完璧を求めすぎ、ストレスがたまってしまいがち。
たまには、自分の時間をつくり、
のんびり楽しんでみる時間も作ってみたいですね。
そうすれば、あなたは一段と素晴らしい輝きを増すことでしょう。


あなたに合うのはこんなタイプ

おおらかさと快活の「菜の花」
才色兼備な「カトレア」
リーダーシップがとれ、
誇り高い精神をもったあなたにとってのパートナーは、
バランスがとれ、社交的で誰からも親しまれ愛されるような人で、
あなたのエネルギーを受け止めてくれる人、
または、あなたと同じように大人の恋愛ができる人でしょう。



+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


チョコ占い



粉雪姫さんはポッキー系 です!


● あなたは、ポッキーのごとく外観はチョコをコーティングしつつ
中はプリッツ、的なユニークさをもった人です。
印象的とも言えるほどの強烈な個性を持っていたり、
他人にはなかなか真似のできない才能に恵まれていたりします。
見た目が大人しいタイプなので、最初は誰もあなたのユニークさに気づかないのですが、
つきあいを深めていくうちに驚いたり感心したり。
自分の個性を自覚し、きちんとコントロールしていけば、
どんな場所でもすんなりと溶け込んでいけるでしょう。
仕事面では、持ち前のユニークさを生かした画期的な提案で注目されそう。
恋愛面では、楽しく刺激的な恋を積極的にゲットしていくはずです。
まずは自分自身の個性や方向性を良く見極めて。
それを最大限に生かして、大きな幸せを掴んで下さい。

● 粉雪姫さんはスイカを育てると幸せになれるでしょう。

心理テストw

今日はちょっと書くことがなぁ~ぃ(><)
こんな日は書くなって感じなんだけどねぇ~w

もぅ2月ですねw
2月といえばバレンタイン♡

姫は彼に送ろうと思ったけど、
色々と彼の都合もあって、送るのやめましたぁ~;
だからって、愛がなくなったわけではありませーんww

まぁその日は、
バレンタインのデコメール♡送るからね~w

なので・・・
会社の男の子に上げようかな~w
もち義理チョコですww

息子たちは・・・・貰って来ないだろうね~ww
毎年の事ながら期待はしてないだろうけどぉ~;
一個ぐらいはねぇ~w



゚*:.。.:*゚℡℡☎ண☏゚*:.。.:*゚℡℡☎ண☏゚*:.。.:*゚℡℡☎ண☏゚*:.。.:*゚



久しぶりにちょっと心理テストみつけたので
やってみました~w


恋愛診断テスト



人並み安全型


あなたは、派手な愛し方、愛され方はしませんが、
人並みに愛し、愛されていくタイプです。
もっとも安定した愛され方をしていく人といえるでしょう。
あなたは安全第一主義で、無理なことはしませんし、
自分の能力の範囲内で努力し、
あいてに答えていこうとする冷静さを持っています。
あなたの愛は月日がたつにつれて高まり、年月がたつにつれて、
より充実したものになります。



そぅなんだぁ~w

みんなもやってみてね!!(*^^)v

学級閉鎖(@_@;)

なんか昨日から、中学の上の子のクラスが
学級閉鎖らしい・・・・

風邪が流行ってるみたいですね~;

うちの子が元気だからピンと来なかったょ~

うちの子は元気なのに学校を堂々と休めて
嬉しいみたいです(~_~;)

そういえば、姫も小学校の頃、学級閉鎖になるの嬉しかったょw
10人以上が休むとなるんだったかな?

人が休むの喜ぶなんて、ふとどき者だよね~;

それと、担任の先生が休みの日とかww

代わりに違う先生が入ってきて、


代理の先生「今日は○○先生は風邪でお休みです」

みんな「(^◇^)わーい♪」


とかって・・・・w

先生風邪なのに喜んでたよ;

だって、そりゃ~授業がなくて一時間自習とかって
メチャ嬉しいよねぇ~

誰一人自習してるひとなんて居ないし(^.^)
そんな時って、代理の先生もそれほどうるさく言ってこないw

そんなことをふと思い出しましたw
懐かしいね~w

上の子はきっと、この学級閉鎖中は自宅自習なんてしないだろうね;

足湯w

うちのクッキーの足湯現場を激写しました~w

やっぱり足湯はいいよねぇ~w

猫も足湯すると疲れが取れるんだろうかww

20070206211555.jpg

20070206211607.jpg


実は、浮いたねぎと遊んでたところですww

でもふつー猫ってお水に足浸けるかなぁ~;
こんなことするの、クッキーだけだょw



節分なのに新年会w

昨日はもぅ節分でしたねぇ~w

特に豆まいたりもしてません・・・・
掃除が大変だっからって思ってるでしょ~;

ばれたか・・・・(~_~;)

もぅ豆まきたがる年でもないしねぇ~~姫が(゚m゚*)プッ
じゃなくて、子供達w

それと姫が子供の頃って、巻き寿司を恵方に向いて
食べたこと無かったから、大人になって初めて知りましたw

丸かじりって~;
そんなお行儀がわるぃ・・・
でもそうやって食べてみたい気もするねw
今年はどの方角だっけ?
家のどの方向がそっちなのかも今一良くわかんない
方向音痴な人です;


そして昨日は、新年会だったよぉ~w

まぁ幹事は、忘年会に引き続き姫がしました~w
だって~;誰もやってくれないんだもん;
でも予算とか、呼ぶ人とか姫が決められるから
ちょっと良いかもw

いちょ、みんなの性格とかで気の合いそうな人同士
集まるようにしましたw
その方がみんな本音で話せて楽しいからね~w

昨日やった新年会は、忘年会のメンバーと同じだったので
前よりも楽しい雰囲気で出来たかなぁ~w
やって良かったかも~w

でも姫はやっぱりいじられるキャラらしぃ・・・
いじってるつもりがいじられてました;
でも、一人はそんな天然な人が居なきゃね(ーー;)
まぁみんながそれで楽しけりゃぃぃよw


閉店時間ギリギリまで居て、ちょっと眠たくなって
寝ちゃってる子も居ましたww

その後、バッティングセンターに行こうって
話しになったけんだけど、眠い子が居たので
お開きに~w

ちょっと早めの1時半に帰りました;

デートしてきましたw

きゅあちゃんがやってたバトン、
こっちでやってみまーす♪

★ルール
見た人はコメントを残して自分もやる事。(やらなくてよし)
タイトルは「デートしてきました」とする事。

◆1.短髪?長髪?

姫はセミロングのパーマヘア~ですw
似合ってるならどっちも好きかもw


◆2.背は、小さい?大きい?

157.5なのでちょっと低い?
ふつーぐらいかな?


◆3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?

第一印象では頼りなくみられてそぅ;
でも頼られると嫌とは言えない性格なので
頼りにされるの好きかも~w

 
◆4.積極的な方?恥ずかしがりやな方?

子供の頃は、激恥ずかしがりやだったけど、
大人になってからは、結構平気になったかな~w

 
◆5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?

メガネが好きなので、姫の目が悪かったら
絶対メガネ~w 


◆6.(一緒にいる時は)ずっと盛り上がりっぱなし?
 
誰かと居るときは、結構ずっとしゃべってますw
一人になるとずぅんってテンション下がります;
 

◆7.デートするなら、遊園地?ショッピング?
 
どっちも行って見たいw
 

◆8.髪は、クセ毛?ストレート?

軽い癖毛です;
今はパーマかけたけどw


◆9.優しい?近づき難い感じ?

どっちも言われたことあります;
黙ってると近づき難い感じらしいけど、
話すと話しやすいって言われるw


◆10.天使・悪魔?

小悪魔ですw(゚m゚*)プッ


◆11.普通の人?ちょっと変わってる人?

きっと、ここ見てる人は変わってる人と思ってそう(@_@;)
この年で、こんな性格だから・・・・変かもw


◆12.髪の色は、茶色?黒?

生え際が黒で、毛先が茶色;

早く染め直さなきゃ(><)
 

◆13.香水は、つけてる?つけてない?

人工的な臭いが苦手なので、一切つけません。
人の香水のにおいは、きつくなければ大丈夫ですw


◆14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?

オタクに見えないオタクです;

 
◆15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け? 呼び捨て?あだ名?

昔の友達と、彼には、名前を呼び捨てですw
年下の人からはちゃんとか、さん付けで呼ばれてますw


◆16.性格は真面目?バカ?

真面目とバカの両面持ってますww


◆17.不器用?几帳面?

仕事柄、手先は器用な方だけど、
身の回りはさほど几帳面ではないかも~;


◆18.眉は細い?太い?

細くもなく太くもないw


◆19.連絡をとるなら、電話?メール?

親しい人とは電話で~w
ネットの友達とは、メールですw


◆20.エロイ?普通?興味なし?

それはひみつ~w
姫の事、良く知ってる人はわかってるよね;


◆21.痩せ気味?ぽっちゃり?

全体的にはふつーぐらいだけど、
ある部分だけはぽっちゃりしてますw


◆22.子供っぽい人?大人っぽい人?

きっと子供っぽぃ人ですw


◆23.好みのタイプは、年上?年下?同い年?

年下以外ありえない(@_@;)


◆24.貴方が恋人にバレンタインデー
   にあげるなら(もらうなら)?

遠距離なので送りま~すw

お酒がいいよね~w♡


◆25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?

実際してますww

 
◆26.束縛はされたい?されたくない?

遠距離なので、束縛できないしされないけど、
信頼してたら束縛しあわなくても平気ですw

 
◆27.好きな人と一緒にご飯にいくなら、 ファーストフード?高級料理店?

臨機応変にw
 

◆28.(どっちかというなら)王子様系?(お姫様系?)お笑い芸人系?
 
お姫様系なお笑い芸人タイプですw

なんでやねんww

昨日のちょっとしたお話ですw(長いです;)

昨日ちょっと彼と喧嘩しました;

喧嘩って言っても、言い争ったり、
「バカ」とか「アホ」とか言う
子供同士みたいな喧嘩じゃないよぉ~w

ぅん;きっと育った環境や、生活観のちがいなのかな~?
誰とでもあるちょっとした価値観の違いかな?
親しくなるとどうしても、深い内容の話になって、
意見が食い違うって事って誰でも経験あるよね・・・

そんな感じです;

それに姫は、結構頑固なので、
人の言う事聞かないところがあって~;
それも分かってるつもりだょ~w
でもこれだけは譲れないって言う部分があるの;

それを分かってくれてる姫の身内は、何一つ姫のしてることを
とやかく言いませんw
でもそれは最低限のしなきゃいけないことをしっかりやってて、
それを見てくれてるからだと思ってますw

こんな頼んない姫でも、いっぱいみんなの事考えてるんですw

どうすれば、自分も子供達も幸せで
ストレスにならないかって事。。。。


彼は、姫の事を心配して、気遣ってくれて
言ってくれたのもわかってるよぉ~;
本当に優しい人だから・・・・
子供達の将来も色々心配してくれるのも凄く嬉しいし
ありがたいと思います!!

なのにそんな言葉も受け入れられなくてごめんね(w_-; ウゥ・・

でも今の姫は何も無理してないし、
しんどくもないんだょ~(・_・;)

自分らしく生きてるし、子育ても失敗してないと思ってます。。。
このまま行けばねぇ~;
それよりもっと母親らしいことしてないって言う方が強いかな?

たとえば、朝学校に行くの見送って上げられないのとか、
一緒に食卓で晩御飯食べて上げられない事とか、
バラエティー番組やアニメ、
一緒に見て笑って上げられないとか・・・

でも少しでも話せる時間があれば大丈夫って思うし、
毎日それが出来ない分、身の回りの事に気を使ってあげたいって
思ったり・・・・

でも人間って全部完璧なのは無理なんです;
どこかいい加減な部分も必要だっし・・・・
息が抜けるところがね;

でも人によって、どこを息抜いて、
どこを気合入れてやっておくかって言うのは人それぞれで、
そこを間違うと、すごーく後悔する事になったり;


確かに姫は子供にあまぁ~ぃ親ですょ;

勉強とかも言わないし、家の手伝いもうるさくしろって言いません;
でもそれは子供に気を使ってるわけじゃなくて~

自分自身と子供のためにそうしてたりします。

どうして自分のためかって言うと、
言う事によってストレスになる;
手伝いを求めても、嫌な返事が返ってたきり、
嫌々用事手伝ってもらうなら、やってもらいたくないし、
自分でやる方が早く片付く・・・w

働いてる親って多かれ少なかれきっとそうだと思うんだ~;
一日の生活のリズムがあってw
うちの親もそうでした;
姫は何もやらせて貰えなかったし、母親的にはしてほしくなかったみたいです;

子供の立場から、親がうるさいと、余計にうざく思える。
言われるとしたくなくなる(+_+)
思春期に特有な反抗期だね;

それとは別に、姫が子供に自由にさせてるのは、
自己管理できる子になってほしいから。。。
いつまでも、ネットしてたり、テレビ見てたり
いつまでも起きてたり・・・

親に言われなきゃずっと起きてたりするよね~;
始めはそれでも良いんですw
でも、いつかそれがいけないことだって気が付くw
姫は自分で気が付くことが一番本人の為になるって思ってます。

それは生活上の事だけじゃなくて、
勉強にしてもそうなんです。
親に言われるから、叱られるから勉強するんじゃくなて、
自分の将来の為。。。
そう思わせるまでには時間が掛かるし、もち親も忍耐が必要。

それを自分と切り離して考えるようにしたら、
子供の事が気にならなくなって、
子供も、親に干渉されない環境で自立心が芽生える
と思うんです。

今姫の子はその段階だと思ってます。

下の子はまだ小学生なんだけど、
部屋の片付けが出来ない子でした。
姫はずっと、毎週のように片付けなさいって叱ってました;
時にはすごーく怒鳴ったりして・・・・

そりゃ~叱ったり怒鳴ったりしたら、恐くて片付けるけど、
それは自分のためじゃない・・・
親が怖いから片付ける構図・・・

それは姫もストレスになるし、下の子も嫌がると思って、
ある日から、叱ることを辞めて(ある意味諦めた~w)
姫が毎週週末に、下の子と一緒に子供部屋を片付ける
ようにしました!!

そしたら、下の子が週末なると自分から部屋を整理するようになりました。
やっぱり口だけじゃダメなんだぁ~手伝ってあげることで
自分もやらなきゃって思う心理的作戦成功♪
それにたまに下の子が居ないときに掃除しといたら
ありがとーって言ってくれるしね(^_-)-☆

やっぱり子育ては根気かなぁ~

親が子供にこうなって欲しいって思うことって、
口で言っても無駄だって思います;
もしそれをやってくれたとしても、それはやらされてる感があって、
大人になっても良い思い出で残りません;
逆に辛かった記憶しとして残る気がするんです;

今はすこーし、自己管理出来る子になってきましたw
寝る時間も自分で決めて寝てたり、
宿題も言わなくてもやってるしw
それが出来て、初めて家の事をやろうって言う
余裕が生まれたらいいなぁ~って思いますw
それまで気長にまつよぉ~w

まぁ、やりたくない事は無理にしなくてもいいんだけどね~w
必要に迫られたらやるでしょ~
姫の元夫はなにもしない人だったけど・・・;
ぁー;そのへんが親子だから似てたり~(@_@;)
血は争そえません(ーー;)



でも・・・こんな姫だけど、
子供には舐められてないからねw
結構叱るときは叱ります。。。。
でもそれは人として理不尽な事をしたときと、
友達を大切にしないときぐらいですw

飴と鞭、使い分けてますww

まだ書ききれない事がいっぱいあるんだけど、
昨日、彼と色々話して、今姫が生活する中で、
こんな風に思ってることを書いてみました。

でもこれがみんなに当てはまるとは思ってません;
子供のタイプや性格によっても違うし、
どの育て方が正しくて、なにが間違ってるなんて言えません。

すべて結果がよければ間違ってなかったって事かなw

まだ結果はどうなるかわかんないよねぇ~w

でも自分の親見てたら、いまの自分は間違って育ってないって
自信もって言えます!!
