姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年04月
ARCHIVE ≫ 2007年04月
      

≪ 前月 |  2007年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

神戸行ってきました~w

mixiのコピペです;

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


昨日は、マイミクのひとみに会いに、
神戸に行ってきました!!
ずぅ~っと前から、同じ関西だし会いたいねって言ってて、
昨日やっと実現しました♪

京都発10時35分の新幹線で
新神戸で待ち合わせ(~∇~* )ノ(*~∇~*)ノ( *~∇~)ノ参上
会うまでは((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪だったけど、
すぐにひとみを見つけられましたw

思ったとおり、スリムできれいで、お洒落な雰囲気の女性で、
意外にも姫よりおとなっぽ~い(*ノェノ)キャー
年下なのに・・・・
それと、会う前から思ってたんだけど、
すごく優しい雰囲気なんだけど、強さがある感じですw
(⌒^⌒)b うん。
姫とにてるぅ~wΣ(^∇^;)えええええ~

会った瞬間から帰るまでずっとしゃべってたような・・・
どんな場所に行ってもねw
なんか、初めて会った気がしなくて、
前からずっと知り合いだった感じでしたw
だから会おうと思ったんだろうね~~

姫の話もいっぱい聞いてくれたし、
ひとみの話も色々聞きました~w
彼の話とか、ひとみの相方さんの話とかw
元旦那の(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…オンパレードww
なんか愚痴の内容が、
良く似てて共感できることがいっぱいでしたヽ(`◇´)/
後は子供たちの事とかねww


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


で、どこに行ったかって言うと~w

姫は方向音痴なので、ただひたすら付いて歩いてましたw
ひとみが道間違ってもね(;´Д`A ```

まず三宮のケーキバイキングに行きました!!

「スィーツ・パラダイス」

http://www.lims-mall.com/clefy/5000029/

行ってみたら、もぅ行列出来てました;
やっぱりゴールデンウィークは仕方ないね~
でも、話しながら待つと、時間が経つもの早いってもんで、
あっと言う間に・・・・でも、1時間は待ったかな?

お約束どおり、
スパゲティー・サンドウィッチ・サラダ食べた後に、
はい、ケーキ♪(;^-^)ノ” ( ̄¬ ̄ うへ♪

20070430192517.jpg


案外食べれたかも~w
バイキング慣れしたのかな?
ひとみは細いのに、意外と食べる人で安心しましたw
なのにほそぉ~ぃwwウラヤマシイ(>.<)
アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪
でも、姫だけプハァー(*^Q^)c[]オカワリ!

その後、昔良く行ったんだけど、
久しぶりに「異人館」の方へお散歩しましたw
ほんと人が多くて、天気も良くて暑かったぉw

そこの通りに、花びらで敷き詰めた絵があって、
すごく綺麗でしたw
その前で、パチ /■\_・) カメラ


20070430192533.jpg  20070430192541.jpg   20070430192554.jpg


風見鶏の館まで歩いて、
サササ===((; ・・)ノ==o _ _)oドテッ ∥休憩所
話してると時間も忘れて、段々夕方にぐらいになって、
寒くなってきたのでそろそろ駅の方に移動することにw

異人館にクレープやさんもあったんだけど、
まだお腹が減ってなかったので、
ハーバーランドまで歩いて行きましたw
結構、距離があったので疲れたんだけど、
こんなに歩かされるとは・・・・・
!ヽ(* ̄▽ ̄)┌θ~(>y<;)ツ クッサー!!
でもダイエットだぁ~w

ひとみはミュールなのに、全然疲れてないみた~~い;
わかいよねぇ~
やっぱり姫より体力あるみたいです;
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

帰る前に、もぅ一軒スィーツのお店へw
ハーバーランドにある、
「神戸スィーツハーバー」に行きましたw

http://www.beeskiss.com/sweets_index.php

そこでまたo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oして、
ケーキを一個食べました!!

20070430192524.jpg


またかよーo(´^`)o って思わないように;
ほんとはご飯食べてからって思ったんだけど、
ガッツリ食べたら、ケーキ食べられなくなるもんね~w

でもまだずっと話してたら、もぅ閉店の時間に・・・・
8時でした(>.<)
何時まで居るつもりなんだろぅ。。。この客;

もぅ一日って短いなーって思った日でした;
家に帰りついたのは、夜の10時w
ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】
ひとみ、昨日はほんと楽しかったよ~w
ありがと~~~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
お土産の神戸プリン美味しかったですぅ♪

20070430192548.jpg


ゴールデンウィーク♪

久々の日記です、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
mixiの方は、なんとか書いてたんだけど、
ブログはサボってた~o┤*´Д`*├o アァー

昨日からゴールデン・ウィークですね!!
学生のみんなは、家でゴロゴロ((((((‥)(: )(¨)( :)(*‥)かな?
それとも部活でしょぅか?

うちの子達は、ゲームしながら引きこもってます;

姫はというと、毎日出かける用事がぁ~
夜はバイトで、昼間は友達と会ったりw

今日は、mixiで友達になった、ひとみとの初デートですw
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
お互いに顔は知ってるんだけど、
会うのは初めて~w
これから神戸まで行ってきます!!

ひとみは、実はめいぽもしてるんだど、
姫が引退してから知り合ったので、
めいぽではあまり絡んだことなくて~;
ちょっと姫と似てる感じの女性ですw
年齢も近くて、シングルマザー(。・_・。)ノ
仕事も頑張ってる人です♪


この連休は、他にも色々予定があって、
またまた会社の子にデザートバイキングに誘われたり、
下の子には、「スパイダーマン4」の
映画連れて行けって言われたり~w
たまには子供達も連れて出かけなきゃねぇ~( `ー´)ノ

ぁwそれと、マイミクの翼ちゃんが働いてる、
自然食バイキングにも行く予定w
奈良に近い所なんだけどね~w
次のバイトまで、ちょっと日が空くので、
ノビノビしまぁ~すw


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


http://blog13.fc2.com/


↑ 姫が顔文字登録したファイルですw
これメモに貼り付けて、一括登録できますw
一度試してみてねぇ~w

顔文字のサイトに行けば、
色んなテキストファイルがダウンロード
できるから、それでやっても楽しいかも
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

登録した言葉が多すぎて、どれ使えば顔文字に変換なるのか
まだ覚えてませーん(・o+) アチャー

オニュ~な靴w

今日は帰りに靴買って来ましたw





「BOBSON」の靴が安くて可愛かったので、これに決定!!
実はちょっと大き目の、サイズ24センチ(@_@;)
ほんとは23.5なんだけど、小さいよりぃぃか;

それにこれしかサイズがなかったから、3割引でしたw
やっぱり主婦は安い方がいいよね~w

(w_-; ウゥ・・・所帯染みてる?

でもずっと同じスニーカー、3年も履いてたから、
そろそろ新しいの買いたかったんだぁ~w

ほとんど外歩くこと無いから、靴も悪くならなくて、
夏以外はずっと同じの履いてました;


このオニュ~の靴は、来週のお出かけの時に履いてきまーすw
どこに行くかは、お楽しみ~♪

服もほしいな・・・・(-_-;)


✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽


さっき、またまた内職の追加の電話がきたょ~

同じのを、後10個作ってくださいってw
嬉しいような、悲しいような・・・・

在庫がなくなったらしくて、お店用らしいけど、
週末までに欲しいらしい・・・・

今週は一日有給取る予定だから、出来そうなんだけど、
明日から作らなきゃね;

頑張るねぇ~w

4月22日

今日は、上の子の15回目の誕生日なので、
ケーキ買って来ちゃいました~w

どこで買おうか迷ったあげく、
結構ケーキが美味しくて有名な、ケーキ屋さんで
買うことに~w

『ツアクローネ』

って言うお店のケーキですw
バースデーケーキにしようか迷ったんだけど、
イチゴがいっぱい乗ったのが美味しそうで、
値段もお手ごろなので、それにしました~w

20070422182141.jpg


これはまだ食べてません;
ちゃんとプレートとロウソクも付けてもらいました!!

これだけじゃ物足りないかなって
思って、ここのお薦めのプリンも3つ買いましたw

美味しかったけど、姫的にはふつーかな?
20070422182149.jpg


さっき食べました(><)


✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽


今週は金曜日と土曜日の夜に二日続けてバイトでした(^_^;)
疲れた~;
慣れないのと、立ちっ放しだしね(@_@;)

でも、慣れると結構楽しい仕事だと思います。
姫の仕事は、ボーリング場のアシストって言う仕事で、

何をするかって言うと、
お客さんがスコアを直したり、アプローチをすべりやすくなるように
拭いたり、灰皿の交換とか、終わった後のテーブルの後片付けや
ゴミ捨てとか、後はイベントの司会とかです;

イベントの司会って言うのは、まだ慣れてからで良いらしい
んだけど、ちょっとドキドキ;
セリフ覚えなきゃ~;むりっぽぃ(>_<)

金曜日は、高校生の女の子に仕事教えてもらいましたw
でも言われるまで、高校生ってわかんなかった;
仕事も慣れてるし、すごーくしっかりしてて~
ビックリ(@_@;)
きっと、こんな年頃の娘が居てもおかしくないのに・・・

土曜日はさすがに、6時間働いて、
終わったのが深夜2時過ぎでした;
次の日が休みでなきゃ~絶対無理だね(-_-;)
でも、早朝6時までの営業だから、朝まで働く人も居るんですw
ほんと凄い仕事だよね~

でも、深夜でも慣れると結構楽な仕事かもって思います;
まだ全部をやってないからわかんないけどね~
でもお客さんと接するのは、それほど嫌じゃないみたいですw
みんな楽しく遊びに来ている人ばっかりだしね~w

アシストの仕事慣れたら、フロントも任されるらしいですw
早く場と仕事と人に慣れたいで~すw
バイトの人もみんな良い人ばかりですw
やっぱり性格悪いと、接客の仕事って無理だよねw



イップク君w

20070418193220.gif


なおから貰った、デコメールですw

可愛ぃ~ぃので、UPしてみました♪

欲しい人は持っててもぃぃよぉ~w

仕事も納め時かなぁ~;

仕事で、身近な人事異動があるらしく、
ちょっと欝になってました~;

姫の仕事は変わんないんだけど、
仕事のパートナーが移動なので、ちょっと気分が欝に(><)

慣れた相手だと、仕事もやりやすかったんだけど、
今度は新しく入った人とだから、不安です;

姫は派遣だから、サポートするだけなんだけど、
やっぱり性格もあるし、合わない相手だと、
仕事も楽しくないしねぇ~

特に姫のやってる仕事は、同じ人との絡みなので、
今まで一緒に仕事してた社員さんはやりやすかったんですw

それが、来月から変わるらしい;
まぁ、組織ってそーいうもんなんだけどね~w

だからって、姫の仕事は変わんないわけで・・・・
それはそれで、良いような良くないような・・・
ほんとはもっと、スキル上げたいんだけど、
今の会社では期待してないような~

派遣でもバリバリ設計の手伝いしてる女性も居るんです!!
でも残業が半端じゃないほどやってたり~;
姫の今の仕事は、ほとんど定時だから、
バイト始めることも出来たんだし~w
そういう意味では、ラッキーだったかもw
だから、今違う仕事してって言われても、
困るんだけどね;

でも、スキルや時給上げるには別の仕事を希望することも
可能なんだけど、今の自分がそこまで出来るかって
いう自信もないし~;
といって、今のままずっと同じ仕事するって言うのもね~

やっぱりそろそろ次の仕事探しても良い頃なのかなぁ~
って思います;
回りも少しずつ変化していくからね~w

転職するまでに、バイト慣れるようにしなきゃねw
がんばろーっとw

疲れたょ;

今日は、8時から本格的にバイトの仕事してきました~w
といっても、まだ新米だけど・・・
新米は、靴の整理が仕事らしい(>_<)

どんな仕事でも仕事は仕事です!!

今日は土曜の夜って言う事もあって、
社員さんに色々教えてもらう時間もなさそうだったので、
終わりまで、シューズ整理でした;
結構大変なんだよね~;

でもお客さんの目を気にしなくて良いから、
精神的には楽だったかも(^_^;)
ボーリング場って裏方の仕事の方が大変かもね;


姫と同期で入ったバイトの男の子(大学生)も
ボーリング担当で、昨日から働いてるらしいw
昨日はその子もシューズだったんだって~

やっぱり始めはこれかぁ~;
それ以外にその子がやってたのは、タバコの吸殻を集めたり、
ゴミを集めたりって言う、ボーリングとは直接関係ない
裏方の仕事です。

でも遣り甲斐ありそ~うw
慣れるまでが大変だけど、絶対に慣れてやるw

姫は次入るのは、来週の金・土なんだけど、
大学生の子は明日もバイト入るみたいなので、
きっと姫より早く慣れていくだろうね~;
仕方ないけど、また色々教えてもらぉ~っとw


✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽


それはそうと、今日は中学校の参観の日でしたw
参観はしてないんだけど、5月の修学旅行の説明会には
出席しましたw

体育館だったから寒かった~;

てか、、、先生話長すぎ~;

内容的には、プリント見るだけでよかったかも~
生徒より先生の方が修学旅行楽しみなんじゃ?って思うぐらい
話してたなぁ~w
それに質問タイームが無かったほど良く話してた;
ふつー、こんなときって保護者からの質問聞くよね~w
まぁ、家庭訪問で聞けばぃぃやw


場所は、沖縄に行くらしいんだけど、
一泊目はホームステイするんだって~w
緊張するだろねw
うちの子、あまり人の家に泊まったことのない人だから、
疲れるだろねw
それに飛行機も初めてですw
大丈夫かなぁ~;

飛行機に3時間ぐらい乗るのに、機内食が無いなんて;
先生の話だと、人数が多いかららしいんだけど、
もしかして、値切ったから?って思っちゃったw
人数多くても、機内食出すでしょ~ww

でも上の子の学年は、問題ある子が居なさそうなので、
先生達も安心なんじゃないかな?
わかんないけどねぇ~w



さくら

20070411235005.jpg


会社の帰りに「さくら」見てきましたw

夕方だったので、ちょっと寒かったけど、綺麗でした!!
でも昼間のぽかぽかした日差しの下で、
お弁当食べながら見たいね~w
って話してました;
その後はお昼寝付きで~w

近くのドラッグストアで、お菓子を買って、
食べて帰ってきました~w

ほんと会社の近くって田舎なので、
人も全然居なくて、気持ちよかったですw

人が集まる場所の桜も良いけど、
こーいう感じの地元の桜も捨てたもんじゃなぃねw

来年も来ようねって話してたのは良いけど、
来年まだこの会社に居るかな~;(゚m゚*)プッ



って言う落ちでした(><)
おち、いらんかったかな?ww

今日からバイト~w

金曜日の帰りに寄ったなおきのぱん工房『ぶぅらんじぇ』
で買ったパンですww

20070408163824.jpg


これ結構大きくて、150円なんです!!
他のもボリュームもあって、100円とかで安いんですw

この日は帰りに、お花見行く予定が
クレープ食べて帰りましたw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今日はこれからバイトですw
初バイトなのでちょっとドキドキ♡
仕事覚えられるかな~;

まだ姫一人じゃないから心強いんだけど、
緊張します;

そこのバイトの制服がちょっと可愛くて、
エンジのブラウスに、紺色のキュロットスカートw
それにお洒落なエプロンに、ウエストポーチなんですw

それに、イヤフォンと、小さいマイクつけてたなぁ~
それで業務連絡するんでしょうか?
なんかカッコよかったですww

仕事に慣れるまで大変だと思うけど
頑張りまーす!!

なんだか忙しいです;

実は今月は色々忙しくて・・・

ブログ書くの、毎日は無理っぽくなってきた;
特に今月は急な内職の仕事が入ってw

嬉しいんだけど、バイトも決まったし微妙;
でも頑張るぉw


この前からちょっとキュベツダイエットに凝ってますw
なんでも凝り性だから・・・
結果に現れたら、結構続けられそうですw

こんなにキャベツ食べたの人生で初めてかも(@_@;)
なんか、体が浄化された感じですw



それと明日はまたまた会社の送別会で飲み会があるんだけど、
欠席します;
だってついこの前歓迎会で行ったばっかりだし、
お金が・・・・

本当はお世話になった上司(直接の上司じゃないんだけど)
本社に移動になって、次長から部長に昇格されました。

姫の居る課には22年も在籍されてたらしく、
御本人にとって移動はかなりのショックのようでした;

なので、社内メールでお礼と励ましの言葉を送りましたw
今日返事か来てて、かなり嬉しく思って頂いたようで
良かったです♪


なので、バイトは日曜日からなので、
明日は会社の子と帰りにお花見でもいこぅって事で
行ってきます!!

今週末が桜の見ごろかな~?

帰りはスィーツ食べてくるかも・・・(゚m゚*)プッ
どっちがメインだかww


髪黒くしましたw

昨日、髪を何年かぶりに黒くしましたw
こーいうのリクルートヘアーって言うのかな?(゚m゚*)プッ

バイト先が茶髪ダメって言うので、
茶色の黒系に染め替えました;
なんか、見慣れないのでちょっと変かも(@_@;)

会社の子に

「髪黒くしてどしたん?」って聞かれたので、

「更正したんだょ」ってww


白髪染めだと思ったらしく・・・・

「いちょまだ白髪はないよ~w」って言うと、

「頭使ってなさそうやもんなぁ~」とか・・・・

ほんと言いたいこと言ってくれる子ですょ;ほんとw

まぁ姫には何でも言いやすいのは分かるけど(--〆)



今月は内職が急に注文が沢山来たらしく、
忙しくなりそうです!!
いつも作ってるやつが、50個いるらしい・・・

ほんとは全部で、何百個って言ってたかな?
内職さんに振り分けて、姫のノルマは50個らしい;
今月中で良いらしいから平日の夜にもしなきゃ;

慣れてる仕事だから、苦にはなんないょw
日記も書いてるぐらいだし~w

さっき、お店の奥さんからメールが来て、
明日の朝のテレビで、お店が紹介されるらしいですw
でも関西しか放送してない番組で「おはよう朝日」w

でも姫は始まる頃に、仕事行かなきゃなんないから、
見れなくてざんねぇ~ん;;
ビデオ借ります(@_@;)

ここ見てくれてる人で関西の人、
良かったら見てね~w
「石黒香舗」って言う、お香のお店です!!


咲藍ちゃんと会ってきました♪

今日は、めいぽの友達で、
姫と同じ京都の女の子の咲くチャンと会ってきました~w

今日で会うの3回目ですw

一度目は、一昨年の12月で、
二度目は、去年の夏だったねw
そして今日で三回目のプチオフ会♪

咲くチャンが今年高校受験で、めでたく姫の家の近くの
公立高校に合格しました~w
♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
合格したら、お祝いしようねって約束してたから、
約束どおり、ランチでお祝いしましたw

やっぱりこれから高校生になる咲くチャンw
ちょっと大人っぽくなってました~w
どっちかっていうと、化粧っけのないのは姫の方だったような・・・・
若いっていいなぁ~w

これから勉強に部活に遊びにいっぱい楽しんでね~w

話は、姫の家族の話や、咲くチャンの家族の話、
彼氏の話とかw、姫の子供の愚痴・・・・(^_^;)
色々聞いてもらっちゃった~ww
ほんと娘みたいな年の差なのに、
いつも友達みたいに接してくれてありがとぉ~w


ランチは、近くのファミレスに行ったんだけど、
ほんとは「サイゼリア」に行く予定でした;
なのに、無くなってた~~(T_T)
ちょっとショックでした(-_-;)

でも、ランチの後にその横にある、「ネカフェ」へ~
姫も咲くチャンもネカフェは初体験w
会員登録もして、二人用のボックス席へw
ネットも出来るし、漫画も読み放題で、
ドリンクも飲み放題!!
でも姫の時間の都合で、2時間しか居れなかった(><)

めいぽにもインして、新マップにも行ってみましたw
ただ・・・姫と咲くチャン、ほぼめいぽ引退状態なので、
友録してる人でインしてる人が一人・・・
寂しい(・・;)
なのでちょっとシロフィー呼び出しちゃいました;
寝てたみたいだ・・・・(・x・)ぷっ

咲くチャンのキャラでちょっとお話した後、
姫が咲くチャンのキャラで話そうとしたら、おちた;
再度粉雪姫でインw
シロフィーどっちがどっちだかわかんなくなってたねぇ~w
あまり時間無くて、ゆっくり遊べなかった;
またいつか、ネカフェから咲くチャンとインするかも~w
そのときは、また掲示板ででもお知らせするねw

咲くチャンwまた一緒に行こ~うw


