姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年05月
ARCHIVE ≫ 2007年05月
      

≪ 前月 |  2007年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

またまたバイキングしてきました(^o^)/

今日は久々の有給休暇ですw

いつも一緒にスィーツに行ってくれる、てるちゃんと
今日は「ホテルグランヴィア京都」のグレイスガーデンって
言うところで、バイキングしてきましたw

今回のバイキングは、お料理とスイーツとの両方があって
どちらも満足できました!!

やっぱりホテルの料理って美味しいです♪

ランチはどこのお店も安いんだけど、
姫にとっては高い(@_@;)
その中でもバイキングは手ごろな値段で好きなだけ食べられるので
お得かも~w

平日でも満席みたいなんですw

姫とてるちゃんは、前回2月頃に
その時もチョコファウンテンのメニューがあって、
一週間前ぐらいに予約しようとしたら、
もぅ満席で予約受け付けてもらえなかった辛い記憶があるので、
今回は、3週間前ぐらいにその広告みつけてすぐに
フムフム...φ(゜▽゜[]ゝ~~~~~【TEL】

予約OKだったので、楽しみにしてました!!

で、今日行って見たら一番に名前呼ばれたので、
一番早く予約してたらしい(*_*)

もぅバイキングは何回か行ってるので、
食べるコツがわかってるはずなんだけど、
つい、食べすぎちゃって~;
お腹いっぱいになって帰ってきました;
ε= o(´~`;)o タベスギー

28-1.jpg


( ̄-  ̄ ) ンー
やっぱまだまだだねぇ~;

今回のメインは抹茶チョコファウンテンがメインで、
それ目当てに行ったんだけど、美味しかったんだけど、
甘ーい!!
もぅぃぃです;

28-2.jpg


でも、毎月テーマごとに変わってバイキングが
実施されてるみたいなので、
また来月も行くかも~w
まだ懲りてないよねぇ~;

テレビが勝手に・・・

姫の部屋のテレビなんだけど、

時々勝手に消えます・・・・

確かに中古で買ったから、そーいうこともあるかもって
思うんだけど、大体が付いてて見てないときなんです。
または付けたまま別の部屋に行ったとき(@_@;)

人に話すと、きっとネコだよ~とか、中古だから故障なんじゃ?
って言われるんだけど、ネコじゃないのは確かなので、
故障ってことで・・・・

それか、他の家のリモコンに反応してるのかもね~;
まぁ、節約できて良いよね♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



金曜日はバイトをお休みして、
オフ会に参加してきました!!

なんのオフ会かというと、
姫が入ってる、ミクシーのコミュニティーで、
「京都府、南部コミュニティー」って言うのがあって、
地域限定なので面白そうなので行って来ました!

もち、知り合いの子も居たからなんだけどね~w

総勢で、19人も集まったオフ会でした!!

今まで何度かオフ会ってやったけど、
2~4人で会うプチオフ会とか、一度だけ10人ぐらいのオフ会に
参加しただけだったので、こんな人数多かったのは
初めてでしたw

それにそこで初対面の人と会って、飲んで、
いきなり会話するって言うのもなんか不思議な感じだよねぇ~
でもそんな出会いも縁なんだろうね~

そのコミュには600人近く参加してる人が居るのに、
その中の19人って貴重ですよねw

年齢は、幅が広くて、20代から30代って感じで、
やっぱり年代で席も分かれちゃうよね~;
でも姫はその中間に席があったので、どちらとも話せました!!
でもみんなとは話せなかったけど・・・・

そんな中でも、姫はみんなより一番年上だったんだけど、
なぜかそぅ思われてなかったようで・・・・
途中から参加した子は一番年下って思ったんだって~
これはお世辞でも(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
てか~、お酒の席だからかな?

自分でも思うんだけど、年上のオーラは持ってないんだよねぇ~;
どんなに年下の人とでも、対等か年下モードで話せるんですw
いちょ特技かもw
こんなんで良いのかな・・・(;´▽`A``


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


で明日わぁ~

仕事有給取って、バイキングに======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

京都駅の「ホテルグランヴィア京都 」で、

旬香る、新茶が香るバイキング


に行ってきまーすw

目指すは、抹茶ミルクチョコレートフォンデュ 

もぅ飽きてたはずなんだけど、抹茶のファウンテンと聞いて
食いついてしましました;

感想はまた日記に書くね~(^_-)-☆


ラピスラズリ♪

バイト行き始めて、もぅそろそろ一ヶ月経ちますw

仕事は大変だけど、遣り甲斐はありまーす(^o^)/

最近は、気持の余裕も出てきて、
お客さんにも笑顔で接することができるようになったし、
常連のお客さんは、向こうから挨拶してくれたりするので、
なんだかうれしいです♪

それに、色々聞かれたり、やってあげたりしたときに
「ありがとう♪」って心から言ってくれるお客さんとかって
ほんとに良いですよね~w
それが意外にも若い子だったりするんですw

やってる仕事は目立たないし、みんなが楽しんでる時に
裏方の仕事なんだけど、困ったときとかに呼んでもらって、
手伝ってあげたり、直して上げて喜んで貰える仕事って
やってても疲れないですね!!

ただ、ずっと立ちっぱなしで足と腰が・・・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今日は、ずっと欲しかった石買いました!!

「ラピスラズリ」

20070520233304.jpg


なんか持つと安心できる感じです♪
今までは人が持ってるって聞いても、
あまり欲しいって思わなかったんだけど、
なんかちょっと最近興味を持ちました!!

石って安い物から高価なものまであるんですw
磨けば宝石だしね~

姫は装飾品とかには興味ないんだけど、
安くて持ってて意味のあるものは、なんだか持ってていいかなって
思います。

20070520233312.jpg


石に限らず、自分の興味あるものとか、
欲しいものって、買うと嬉しいですよね!!
そんな感じかも~w

あまりそーいうの信じたり頼ったりしない人には
パワーストーンって意味の無い物らしいです。
それに自分のパワーがあるから、頼る必要もないのかもね~

姫も今までは自分のパワーだけで生きてきた感じですw
ちょっとマイブームなだけかも知れないけど、
これも出会いだから大切にしたいって思いますw

この石の効能は、

ラピスラズリは一般的に幸運を招く石といわれています。
心の曇りや邪念、不安などの邪気を祓い、持つ人の内にある正しい判断力、
直感力を高めてくれる効果が期待できるパワーストーンです。

って言う意味らしいんだけど、
今の姫には必要な気がしますw

色々と悩みがあって、導いてくれそうな気がするのでww

ばとん♪

恋愛バトンかな?



Q1.相手の年齢の上限下限は?

上: (; ̄ー ̄)...ン?
下: 14歳(;´▽`A``

Q2.理想は年上?年下?

もち年下で、しっかりしてるけど甘えてくる人w

Q3.好きな有名人?

小栗旬君
櫻井君

Q4.こうなりたい憧れの人は?

黒木瞳みたいに
いくつになっても綺麗で可愛い人で居たいですw

Q5.恋愛は尽くす方?尽される方?

昔は尽くすほうだったけど、今は尽くされた~い(≧m≦)

Q6.デートするなら割り勘当たり前?

7対3ぐらいの割合で割り勘が良いですw
姫が3かなw

Q7.彼氏(彼女)いたら合コンあり得なぃ?

人数合わせのための合コンならいいかな~
お互いに行く事わかんなかったらOKかもw

Q8.恋愛で頑張れることは?

恋愛に頑張るってあるのかな~?
自然体で恋愛したいなぁ~

Q9.理想のデートプランは?

彼が二泊三日で会いに来てくれるプラン♪
ここ重要

Q10.「恋愛では〇〇が大事」

お互いを思いやる気持w

Q11.彼氏(彼女)の学歴は自分より↑↓どっち?

学歴なんて関係ない!!
今どれだけ頑張って生きてるかって事だょねw

Q12.失恋したら明るい曲?どん底まで落ちる曲?

そのときの心境に近い歌詞の曲ずっと聴いてるかも;

Q13.友達の彼氏(彼女)を好きになったら?

密かに思い続けるけど、告白はしなーぃ(>.<)

Q14.自分から告白する?

自分からはきっとしないと思います;
向こうが気があると感じたら、こっちも気持を態度に表すょ~

Q15.ぶっちゃけ、気になる人はいる?

常に居るかもw

Q16.好きな色は?

赤ですw

Q17.携帯の色は?

シルバーとブラックのツートン

Q18.あなたの心の色ゎ?

オレンジかなw

Q19.次の7つ(特別に8つ)の色にあう人ゎ誰?
バトンを回してね♪

ここでストップ~

やっと終わった~;

やっと、歯の治療が完了しました!!

今年になってからずっと通ってて、
虫歯ふたーつ、完全に治してもらいましたw
治療に半年近くも掛かるなんてねぇ~;
でも、これで通わずに済む(^o^)/


そこの歯医者さん丁寧なんだけど、2週間後とか
当たり前の感じなんだぁ~;


今度は定期健診で、4ヵ月後に来て下さいって言われたけど、
きっと、4ヵ月後を予約してても忘れると思うので、
その時期にハガキ送ってもらうことにしましたw

きっと、歯から老化が始まるだろうから、
定期的に診てくれる歯医者さん見つかってよかった~w



それと、この前から気になってたんだけど、
      「粉雪ドットコム」
のホームページがお正月から全然更新してませんでしたぁ~;

毎日少しずつカウントは増えてるから、
きっとめいぽのみんなが見に来てくれてるんだろうけどね~
ほんとありがとぉ~(〒_〒)ウウウ

近いうちにリニューアルしますねw

掲示板もなんか書いてってねぇ~w
なんでもぃぃぉw

久々に~w

ちょっとブログサボってました;

最近色々あって~;

5月になってから、なんか色々な事が重なって起った感じですw

そういえば、去年の今頃も変化があったょぅな。。。
そーいう時期なのかもねw
でも姫自身はなにも変わってないんだけどね!!


昨日は上の子が修学旅行から帰ってきましたw
何事もなく無事に帰ってきて良かった~w
沖縄だったんだけど、中学で沖縄って凄いよね!!

姫のときは、広島だったのに・・・
しかもあまり覚えてない(*_*)

お土産に、シーサーの可愛いストラップ
買ってきてくれましたw
お土産期待してなかったから、ラッキー\(^^\)(/^^)/
20070513212244.jpg


シーサーは沖縄の守り神なんですって~w
これ持ってると良いことあるかもw

みかん星人w

今ちょっとマイブームなものw




「みかん星人」ですw


実は会社のパソコンにこのみかん星人が
デスクトップ上を動き回る、ソフトがあって、
派遣の子から転送してもらいました♪

めちゃ可愛くて、家のPCにも入れたいんだけど、
そのソフト、有料らしいw

結構癒されてますw

お騒がせしました;

彼とは昨日仲直りしましたぁ~w

ほんとは始めそれ知ったときはそれほど
姫は全然怒ってませんでした(;´Д`A ```
だから、一つ前のブログ書いてたときは、
余裕で書いてたんだけど、
ある物を見ちゃったら急に腹が立って来て・・・
ムカ・・・(-_-メ)

誰かと仲良くするのは良いけど、
見せ付ける感じで書かれてると、嫌な気分です;
やっぱり人のプライバシーって見るもんじゃないかもね;

姫の性格知ってたら、わかるはずなんだけどなぁ~
とも思うんだけど~
彼はそれほど悪いことしたって思ってなかったみたいです;

でも一つ何か隠し事があると、
どんどん悪いこと想像しちゃいますよね;
あれもこれも嘘なんじゃないかって・・・・
今までの彼との付き合いはなんだったのかなって;

でも色々話してて思ったのが、
彼と姫とは、ネットの人間関係に対する
思いがちょっと違うみたいです;

彼はネットとリアルを区別してて、
入り込まないタイプみたいです(@_@;)
姫はどっぷり入り込むタイプで、ネットでの友達も
本当の友達感覚なんですw

どっちが良いのか分かんないけど、
姫がネットの中の事で、やきもち焼くのがわかんないらしい;
( ̄-  ̄ ) ンー

姫が嫌って思うことでも、ちゃんと理由話してくれたら、
なにやっても怒んないのにねぇ~;
姫だって彼が嫌って思うことやってたりするからね;
でも、ちゃんと話してますw


昨日はちょっと姫が怒りすぎて、って言うか、
しつこかったから?
逆に彼が怒ったみたいです(*_*)
それについてちゃんと謝ってくれてたのに、
姫がまだ怒ってたからねぇ~;
会いに来る日を早くしてくれるって言ってくれてたのに~;
なんかまだ不安だったみたいです;

でももぅその不安も取り除いてくれました!!
やっぱり話すって大切だよね~w
いっぱい話して安心できましたw


でも、オンラインゲームはやっても良いよぉ~w
姫がそこまで決める権利ないもんねぇ~
ネットで知り合った女の子が居ても全然大丈夫w
恋愛感情なけりゃ~ね!!

ちょっと、ショックなこと~;

ちょっと内容が濃いですが・・・・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今日、姫が仲良くしてるネットで知り合った女の子から
姫の彼の事でちょっと良くない事を聞かされました;;

もち、その子は姫の事を気づかってくれての事なんだけど、
姫はその真相を本人から聞かなきゃ気がすまない性格なんです;

もち即彼に電話しました!!
色々話し合って、すぐに解決したことなんだけど、
仕方ないことかな~って言うのと、
彼の性格を良く知ってるから、理解も出来たりw


長く付き合うと色んなことあるよね~w

でも基本、姫は自分がされて嫌なことは、
彼にもしないって決めてます!!
たまにちょっと困らせたりもしてるかもだけど・・・

きっと姫より彼のほうが大人なのかもねぇ~

何があっても彼の言う事は信じるけど、
どっちかっていうと、信じさせて~って感じだよねw
だって、日頃の言動とか見てたら、
嘘付いてたら、どこかで歪みが出ちゃうもんね;
毎日話してたら、嫌でも分かるよw


姫はそれなりに、人生経験あるから、
単純な嘘は見抜けるけど、まずは誤解を解くことからだよね~
話して、彼が言う事は全部信じることにしてまーす♪
疑っても仕方ないし、しんどいし~;
好きだからウソつくって事もありかなw
でもその嘘はつき通してほしかったり・・・w

姫は彼が、他の人に対してどう接してるのか、
他の人じゃないからわかんないんだけど、
その女の子にとっては、
彼は良くないタイプの男性だったのかなって思います;
だからそれはそれで否定はできないよね;

でも誰にでも同じでも困るけど・・・・

確かに姫は、人がどうなの~って思う人を好きになる
傾向にあるんだけど~
自分にとって、必要って思う人ってそんなに出会わない
ような気もするし、今のところ彼は姫にとって
一番大切な人ですw
もち彼もそう思ってるって信じてるよ~w

どんなに女友達がいっぱい居ても、
そうやって色んな子と仲良くできる彼も好きだし、
姫は特別って思ってくれてるだけでそれだけで充分かな~

ようは気持の問題かもねw


ぁ;これって惚気日記なんかなぁ~;


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


てか、上の話よく分かりにくいから追伸w

彼が姫に内緒で、他のオンラインゲームを何個かやってて、
そこで色んな女の子と絡んでたって話です!!

まぁそこに、姫のその教えてくれた友達も居て、
気になって教えてくれたって感じですw
まぁ遊びなら姫も許すけどね~w

ゲームするなとは言えませーん(@_@;)
ほったらかしにされなければね!!

過去に他のゲーム夢中になって、ほったらかされて、
別れた経験あるから~;

なおw(*^▽^)/★*☆オメデト♪



なおw
28歳のお誕生日
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)

`s(・・;) エートォ...
もぅ日が過ぎちゃったけど、
5月2日はなおの誕生日でした!!
一歳、歳の差が縮まったねぇ~ww

プレゼントは、会って渡せる距離じゃないので、
送りました~w
なにを送ったかは、届いてからのお楽しみだょ~w
でも、持ってるものだったらどしょ;
まぁ~仕方ないけどぃぃやぁ~w


❤ฺ❤゚ฺ・*:.。. .。.:*・❤ฺ❤゚ฺ・*:.。. .。.:*・❤ฺ❤ฺ
❤ฺ❤゚ฺ・*:.。. .。.:*・❤ฺ❤゚ฺ・*:.。. .。.:*・❤ฺ❤ฺ


で、今日は明日からまた連休なので、遊びに行ってきました!!

昨日オープンしたばっかりの、
「イオン高の原ショッピングセンター」へ~w

めちゃ綺麗で、お店も多くてビックリしました!!
京都にはあれだけのショッピングセンターは無いょぉ~w
それに、姫の住んでるところからだと
車で30分もかかんないww
映画も見れるし、食べるところも豊富だし、
洋服屋さんもいっぱい入ってるので、
久御山のイオンより良いかも!!!

今日は、そこの中にあるレストランで
「柿安 三尺三寸箸」って言う、
自然食レストランバイキングに行ってきました!!
品数も多くて、和食で全部美味しかったです♪
ちょっと食べ過ぎて後悔したけど、また行ってみたいですw
20070503003130.jpg


マイミクの翼ちゃんが働いてるお店なんだけど、
キッチンの方も見えたんだけど、
良くわかんなかったぉ(>.<)
きっと、おいしいお料理作ってくれてるんだろうね!!

お店の店員さんで、おさかな君にちょっと似た感じの
男の子が居ましたw
行ったら探してみてね~w

他にも色んな珍しいお店や美味しそうなお店があったので、
またゆっくり見に行こうとおもいまーすww


でw明日はケーキバイキングへ~w
またかよ;
