姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年06月
ARCHIVE ≫ 2007年06月
      

≪ 前月 |  2007年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

昨日は送別会してもらいましたw

昨日で2年派遣で勤めたお仕事終了しました;
なんだか終わっちゃうとちょっと寂しいような・・・

でも、明日から嫌な人とは関わらずに済むと思うとホッとします;
きっと向こうもそぅ思ってるだろうね~(@_@;)

もちその人にはこちらからも向こうからも挨拶は無しです。
ほんと嫌な感じですよね~(-_-#)

そんな風に人に思われて幸せなんでしょうか?

でも、他の仲良かった派遣の子とか社員さんからは
いっぱい暖かいお言葉を頂けましたw

社内のメールでお世話になった方々に
最後の挨拶メール送って、その返事に励まされましたw
ちょっと(T-T) ウルウル

姫の回りは良い人の方が多いんだけどねw
そうやって、辞めるの惜しまれると、後悔するような~
しないような・・・

最後にちょっと嫌な言い方された上司からも、
こんな辞め方になって、ちょっと気にしてる感じのメール頂きました!!
嘘でもそぅ思ってくれてたことに救われた気がしました;

でも結果的に、辞めることにしたのは自分なので、
その上司の事は恨んでません。。。
気にしないでくださいね~、感謝していますって言う返事しました。

最後はバタバタしてて、挨拶に一人ずつ回れなかったんだけど、
何人かは向こうから挨拶に来てくれたりして、
ほんとに嬉しかったです;
この会社って、派遣はこっそり辞めていく感じなので、
歓迎会も送別会も、最後の挨拶も無しなんです(ノω・、)

ある意味楽なんだけどねw

でも社員さんとは楽しく仕事が出来たから、
一部の嫌なタイプの人を除けば、良い思い出ばかりです♪

嫌なタイプの人は、みんなからもそぅ思われてるみたいだからねぇ~
きっと姫が辞める理由もみんな分かってると思います。

直属の上司からは、最後のメールで、
姫が居た部署は、派遣無しではやっていけない部署で、
ほんとに辞めること残念に思ってもらってました;
そのメールの内容には、派遣がもっと続けていってほしいと思ってるみたいで、
辞める動機になった詳しい理由を知りたいって言うことでした;
別にそれには絶対に答えなくても良いですって書いてあったんだけど、
会社側の立場とはちょっと違った風に派遣の事見ててくれてる人なので、
ちょっとぶっちゃけた内容で辞める理由だけメールで言いました!!

今思えばその上司に相談すれば良かったかなーって思います;
でもいつも忙しそうで・・・・

まぁ仕事内容も微妙って言うのもあったんだけど、
忙しくて遣り甲斐はあったし、楽しく仕事出来た事も伝えました。
でも本当にやりたい仕事内容じゃないって事と~

大きなきっかけは、人間関係ですょね;
多少、思う仕事内容じゃなかったとしても、
人間関係が良かったら続くんです;
それが移動があってからは、嫌なことばかりで・・・・
仕事に私情挟んではダメなのは分かってますが~
人を嫌な気分にさせる相手とは仕事したくないって言うのが
本音です。

ただ、それも上司に報告して改善されるなら、
なんとか居れたと思います。
でも逆に言った事でダメだしされたりするとやる気なくしますよね;

売り言葉に買い言葉じゃないけど・・・・

そのせいで、会社は自分の首絞めてるんです。
もっと派遣もうまく使えば会社も良くなるのにね~;
長く居て欲しいなら、そうすべきですよね!!

どうしてもここに書くと愚痴ばかりに・・・・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


でも、仲良くしてた派遣の子5人とは、
最後にご飯食べに行きました!!


こうやって、もぅみんなとご飯気軽に食べにいけないと思うと
(´;ェ;`)ウゥ・・・
それが一番寂しかったり・・・・
姫は同世代の女性より、ずっと年下の若い女の子との方が
話しやすいんですw
なんか、気を使わなくて良いって言うのと、
姫に年上のオーラがないみたいで~
ふつーにタメで会話もするし、若い子の方が
気配りが上手だなって思ったり~w

でもちゃんと立てるところは立ててくれるんですw

今までずっと一緒に仕事してて、ほんと楽しかったです♪
仕事中につまんない冗談言って笑ったり~
でも私語が多くて時には注意されたり・・・
でも仕事は真面目にやってたよん♪

昨日行ったお店は、洋食のお店で、
アジアンティックな感じで雰囲気も良いか感じ~
ご飯注文する前から、デザート何にするか悩んだりwww

【特大オムライス】

20070630110405.jpg


ほんとみんな可愛いm(~o~)m かわいい~
みんな気を使わない同士なので、誰も遠慮することなく
7.8品頼んで、みんなでワイワイ食べて完食~w

で、デザートをまだ食べようとメニューをw
全部美味しそうで悩みました;

20070630110435.jpg

20070630112911.jpg

20070630113042.jpg


みんな一つづつ頼んで、一個大きなパフェをみんなで食べようと
したんだけど、もぇお腹いっぱ~い

20070630110356.jpg


でもやっぱりつわものは居るんですw

食べてる途中で、みんなから可愛いお花と、
寄せ書きしたのを(((*★*プレゼント*★*)))ヘ(・_・ヘ).∠(o・_・)/由

姫が知らない間に色々してくれてたんだね~(〒_〒)ウウウ
いつも誰かが辞めるときってそうするんだけど、
自分のときは、やってもらえるなんか思わないんだよねぇ~w

すごーく嬉しかったです♪
20070630112840.jpg

このお花は姫のイメージらしいです♪

いつもこんな綺麗で可愛い感じの明るい花で居れたら良いね!!


みんな大好きだよぉ~・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

(●`ε´●)ぷっぷくぷ~

今週でお仕事が終わると思うと、ふぅ~;ですw

もぅ行くと体が拒否反応示したり;
吐き気がしたりします(><)

それは、姫が仕事辞めるきっかけになった人から、
大量の今までの残ってる書類の整理をしてから辞めるようにって
直々に言われたからなんです(><)

そーでなくっても忙しいのに、
書類の破棄なんて業務時間内には無理です;って言うと
そしたら、このまんま辞めるつもりですか?
って言われた・・・・・

まぁねぇ~
そりゃ~雑用も仕事だとは思うけど、
もう少し言い方とかあるんじゃないかなぁ~?

でも、そぅ言われたからにはやらない訳には行かないし、
いちょ、残業することになりますが、いいですか?
って聞いてみました。

もぅ辞める日まで毎日ちょっとづつ残業です(><)
ほんと最後までストレスになる人だよぉ~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


でもちょっと良いこともあったよぉ~w


今月ずっとあせって仕事探してたんだけど、
あせらずに済むことになりました!!

それは、仕事を「会社都合」で辞められることになったからなんです♪
会社を辞めるときに「自己都合」なのか、
「会社都合」なのかは大変重要な事なんだよぉ~w

学生の人にはまだわかんないよね~

なんで会社都合になるかって言うと、
それは姫が派遣社員って言うのがカギなんですw

派遣って次のお仕事が紹介されないと、お仕事したくても
出来なーい(>.<)
派遣会社は仕事を紹介するのがお仕事でしょ~w
それがなされないって事は、「会社都合」になるみたいですw


で、仕事を辞めると失業保険って言うのが
国から下りるんだけど、
「自己都合」だと、それが辞めて3ヶ月後なんです。
でもそれが「会社都合」だと辞めて手続き後7日間待機後に
もらえるんです♪
たから、ちょっとは余裕でいられる~ヽ( ゜ 3゜)ノ

でもだからって、それに頼ったりはしませーん!!

その間に色々スキルを磨こうと思いますw

まずはCAD研修のある派遣会社に登録して、
研修受けようかな~って思ってますw

失業します( ̄Д ̄;;

まだ次の仕事決まってません。。。

本当は、これの前の日記で書いてたところに
決まりかけてたんだけど、
神様のいたずらでダメになりました・・・・(w_-; ウゥ・・

ほんとに面談までしてもらえるだったはずの話が、
派遣登録の日を一日ずらしただけで他の人が決まったんです;

派遣の場合ってこういう事って良くあることなんだけど、
かなぁ~りショックでした;

企業は、一度に色んな派遣会社に求人の広告出して、
色んな派遣会社から応募した人と面接するので、
早い者勝ちって感じなんです。

会社によっては、色んな人と会って決めるところもあるらしい
んだけど、そこは一番最初に会った人で決まったらしい。。

もぉ~;
せっかくわざわざ市内まで登録に行ったのに~;
しかも次の紹介ないし・・・



でも、よく考えてみたら、そこの会社は行かなくて良かったのかも
しれません・・・
それは、派遣期間が決まってたからなんです。
9ヶ月しか契約期間がなくて、その契約が終わったら
また次の仕事先探さなきゃなんないし~;
これは、結果的に良かったんだと自分に言い聞かせて・・・

それにちょっと条件妥協して、悩んだ挙句に応募しようとした
先も、午前中は応募がなかったのに、
姫が考えてる間に他の人の応募があってダメだったり;
ほんと神様のいたずらって感じです;

でも姫は、ポジィティブに考えて、
焦って条件妥協して行っても続かないんだろうなって
思うようにしましたw
どこでも良いからはやく仕事って思うと、
後で後悔もしそぅだし~


もぅ、来月はじっくり探そうと思いますw

でも、色々と行動はするけどね!!


明日は~♪

このところ落ち着かない日々を送ってる姫です;

それわぁ~w

今月で仕事が終わるからです;

嬉しいような、悲しいような・・・・

ちょっと前の日記にも辞める詳しい理由書いてるんだけど、
理由って言うより愚痴だね;

仕事の愚痴言うと、彼に叱られるんだけどぉ~w
あえて言っちゃうんです;
叱られながらも・・・・

でね、ずっとネットで派遣のお仕事検索してて、
これは!!って思う条件の求人に色々エントリーしましたw

ネットのサイトからエントリーすると、直接派遣会社から
ほぼ翌日にメールか電話が来るんですw

今月の始めの頃に、
一件応募した会社はメチャ家の近所(歩いて1~2分)
だから応募したって言うのもあるんだけど、
いちよ希望職種だったんだけど、ジャンルは未経験;
だからだと思うんだけど、面談の返事待ちなんです;

会社側って面談すると断れないらしくって、
こっちからは面談後には断れるんです。
だからある意味会社側も慎重なんだろうね;
正社員で採用の場合は、面接して会社側から断れるみたいです;

そんな感じでヤキモキしながら返事待ってて、ダメだったら
時間の無駄なので、その間にも別の求人にエントリーしてましたw
そしたら他の派遣先からはメールが来たり、
応募が多くてたダメだったり、年齢でダメだったりしたんだけど、
唯一一件だけ、条件が全部当てはまる求人出してる派遣先から
電話がありましたw

いくつもエントリーしてて、こっちの条件と、会社側の条件が
合うなんてあんまり無いことなんですw

姫がいちよ働きたい会社の条件は、
もち姫の年齢でもOKで、車で通勤が出来て、
家から程よく近くで
もち職種はCADオペで~(それほどのスキルを求めない)
就業時間も9時-5時で、週休二日で、
時給は今より高いところww
それに交通費が出たらもっと良い~♪

これってほんとわがままって言って良いほどの条件なんですw

ふつーはどれか一個欠けてたりしてもエントリーしたんだけど、
全部に当てはまる求人[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
それを出してる派遣会社から電話だったので、
メチャラッキーでしたw

明日はその派遣先に登録に行ってきまーす♪
もち仕事が終わってからにしてもらいました~



===========================================



実はその会社は、まだどこなのか教えてもらえないんだけど、
(派遣会社に登録しなきゃ~教えてもられないらしい…)


でも色んな条件や業種から、たぶんあそこだろうな~って思う会社で、
実はそこは今登録してる派遣の担当の人が教えてくれてたところで
結構大手の会社なんですw

担当の人いわく、自分のところからは紹介できないので、
ほかの派遣先に登録して行く事を薦めてくれたんです。
姫の年齢でも行けるって言うのと、働きやすいって言う理由で。
でも募集してなきゃ行けない(-_-#)

でも今回募集のタイミングと、
姫が辞めるタイミングがピッタリ合ったんです!!
もしそこだったとしたらね~w
そこじゃなくても条件が合ってるから問題は無いんだけどねw

でももしそこで次働けることになったらこんなラッキーな事は
滅多にありませんw
実際に働いて見なきゃ~どんな会社かわかんないけど、
なんとなく良い方向に進めそうです♪

もしそこが働きやすかったら、今一緒に派遣で働いてる子にも紹介するつもりですw



久しぶりに美容院へw

ブログも日記も最近滞り気味の姫です;

でも辞めたわけじゃないからねぇ~w
書きたい出来事はいっぱいあるんだけどぉ~w

自分のブログもHPも毎日訪れてます・・・(^▽^;)
更新されてなぁ~ぃヽ(`▽´)/
そりゃそぅか(@_@;)

もぅ家に居ても(;´д`)ゞ アチィー!!ですね;
でも、窓開けたら涼しい風が入ってくるぅ~はずなんだけど、
昼間はぬるぅ~;
なのに、うちの子二人は早々にクーラーフル回転させてます;;
窓を開けてみたりって言う工夫思いつかないのかねぇ~(@_@;)

子供部屋が3階だから暑いとは思うんだけど、
窓開けたら涼しいんじゃないのかなぁ~;
まぁぃぃゃ(-_-#)



今日は関西も梅雨入りしたみたいなので、

美容院行ってきました!!
梅雨入りしたら、髪がまとまんなくなるからね~;

でも暑いとゴムで括ったりするんだけど、
もぅパーマも取れかけてボサッてたので
ちょっと綺麗にしてもらいに行ってきました!!

最近忙しくて、そんな余裕もなかったから、
たまにはぃぃよねぇ~w
就職活動の為にもw

てか、最近パッとすることがなくて、運気も低迷気味(・・;)
そんな時は、なんか自分自身に変化があると運気も変わる気がしますw
ホジティブにね~w


今度新しくオープンした美容院に思い切って行ってきました!!
チラシが目に留まって、良い感じのお洒落な美容院でしたw
初めて行く美容院ってなんか緊張します;

美容院って違うところに行くと、今まで行ってたところに
行きづらくなったりしますよね~;
でもどこへ行っても自由だし~w

どんな感じにしてもらえるのか不安だっので、
いちょヘアーカタログ見てこんな感じにしてくださいって
言って見ましたw
ただ、そのパーマはデジタルパーマだったので、
姫が前にかけてたパーマは普通のパーマだったので、
こんな感じに仕上がらないかも;って言われて、
値段もちょっと高めなので、
今回は普通のパーマにしてもらいましたw

姫はパーマは掛かりにくく、取れにくい髪質なので、
時間掛かるかな~って思ったら、
巻く時間は10分間もありませんでした;
そんなに短くて大丈夫かなぁ~って思ったら、
前のパーマを利用して今回のパーマしてくれたみたいなので、
時間は短くて大丈夫らしいです(´ρ`)ヘー
でも、なんかしっかり掛かってないと不安だったり;


姫は顔の感じがジミ~な感じなので、
ストレートヘアーよりパーマヘアーの方が自分でもバランス取れてて
良いかもって勝手に思ってますw

次回はデジタルパーマかけてもらいに行ってきまーす♪
たぶん、年末ぐらいかな~♪~( ̄ε ̄;)


【O型バトン】 60問までありますw

1.ピンチになっても、なんとかなると信じている(楽天家)。

メチャ信じてます!!


2.気分の凹凸が激しい(気分屋)。

表には出さないけど、意外とそぅかも~;


3.言ったことをすぐにわすれる。

都合の悪い事はね~w
   でも基本的には忘れないと思いますw


4.熱しやすく、冷めやすい(飽きっぽい)。

そ~でもないかなw


5.かくれ負けず嫌い。

負けても全然平気ですw
   どっちかって言うと、負けよーって感じw


6.好奇心旺盛。

旺盛かもねwスイーツ系にはw


7.興味のないことに対しては、かなりのおおざっぱ。

典型的なおおざっぱ人です;


8.電話しながらでも、テレビをみる。

電話しながらは相手に悪いので・・・・


9.さみしがりや。

結構一人でも平気だけど、
   誰かと一緒の時も楽しめます♪


10.メールや手紙が、ながい。

ながいかも;(マイミクさんは御存知かとw)


11.擬音("どかーん"とか"ひゅーん"とか)が、おおい。

( ̄-  ̄ ) ンーそんなことないw


12.身ぶり手ぶりがおおきい。

そーでもないw


13.心配性(かなり、まわりの目を気にする)。

気にするけど、気にしないときもあったりw


14.サプライズ好き。

あまり人を驚かすのは好きじゃないけど、
   うれしいサプライズは好きですw


15.一見、ともだちがおおい。

一見ねw


16.が、大切な相談などはだれにもしない(弱いじぶんを見せたくない)。

大切な相談は、大切な人にだけしますw


17.片づけてもすぐに散らかる(基本的に物は床におく)。

本人は片付づいてるつもり~ヽ( ゜ 3゜)


18.すぐにいじける。

いじけませんw


19.ポジティブにみられる。

(⌒^⌒)b うんw常にポジィティブですw


20.が、じつはかなりのネガティブ。

ネガティブな部分は一部の人にしか見せてないかもw


21.だけど、浮上ははやい。

浮上は一晩寝たらw


22.かなりの頑固(意見がとおらないと、不機嫌になったりする)。

不機嫌にはならないけど、頑固だねw


23.一度おねがいされると、断れない(頼られるのがすき)。

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
   甘えられると弱いですw


24.独占欲がつよい(嫉妬深い。が、おもてには出さない(かくれ負けず嫌い))。

ぁーw昔はそうだったかも~


25.意地っぱり(の、さみしがりや)。

意地は張らないですw素直に寂しいってぃぅょw


26.おもいたったら即行動。

今までの経験上そうかもw


27.常に上の空(『うんうん』などの、空返事がおおい)。

あっても言えないよね~;


28.もめごとがきらいで、なんでもまるくおさめようとする。

争いごとやもめごとは嫌いです(-"-;A


29.それが故に、八方美人にみられがち(もしくは、八方美人)。

みられてるかも・・・・(w_-; ウゥ・・


30.特に必要ないものでも、その場の気分で買ってしまう(そして未使用)。

それは絶対にしないタイプですw


31.臨機応変で、すぐその場になじめる。

馴染もうと努力しますw


32.思いこみが激しく、被害妄想。

思い込みは激しいかもw
   (ぁw姫の事好きなんだ~って勝手に思ったりw)


33.涙もろい(感傷的になりやすい)。

ドラマでふつーに泣けますw


34.(極度の)めんどうくさがり。

時と場合によっては・・・


35.すききらいが激しい(が故に、他人とのかかわりも、浅く広くが基本)。

人の好き嫌いは結構あるかも~、
   でも逆にされる方かも;


36.周りがみえず、すぐに自己の世界に浸る。

周りはいつも見てるつもりなんだけど、
   人から見たらどうなんだろぅ・・・


37.隠れ二重人格で、人まえだと人格が極端にかわる。

ぁーwどれが本当の自分かわかんなくなるときあります
   意思が強いのか、弱いのか・・・


38.約束ごとなど(当日)、楽しみだけどめんどうくさい。

約束したらメチャ楽しみにしまーす♪


39.金遣いが荒い。

それはナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!


40.じぶんのペースを崩されたくない。

常にマイペースですw


41.突然遊びたくなったり、会いたくなったりする(思いつきで

行動する)。

するするw


42.課題や仕事など、期限ぎりぎりまで手をつけない。

期限より早く仕上げたい人ですw


43.へんなところにこだわりをもつ。

( ̄-  ̄ ) ンー変なところってどんなところだろぅ。。。


44.ひととおなじものがきらい。

嫌いじゃないけど、個性を持ってたいかなw


45.執着していたものも、やる気がなくなったら中途半端でもや

める

中途半端は嫌いですσ(^_^;)


46.笑いに敏感。

関西人なので・・・w


47.本を読むのがはやい。

最近読んでないからわかんない(>.<)


48.あれもこれも手をつけて、結局どれも完成しない。

一つずつ片付けて行く方ですw


49.地理によわい。

方向音痴でつ;


50.感化されやすく、細かいことでも気にする。

細かいこととか気にする方かな~


51.基本的に肌がきれい(化粧いらず)。

年齢の割にはねぇ~w
化粧はいりますょ;


52.どろどろした関係は避けたがる。

昼ドラなら良いけどw


53.すぐにカチンとくる。

カチンと来ても顔に出さないw


54.が、怒りの感情が持続しない(めんどうくさがり)。

それはあるかもw
どんなに怒ってても次の日には忘れるw
よっぽどの事じゃなかったらね~


55.計画性がない(遊ぶときなど第一声は、『今からどうする?? 』)。

いちょ計画性はあるょw
   でも一緒に居る人に合わせる~


56.一度ひとをすきになると、とにかく一途(浮気できない(不器

用))。

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆


57.都合がわるくなると、すぐ逃げる(もしくは言いわけをする)。

言い訳はするねw


58.よく物をなくす、おとす(上の空)。

あまり無くさないけど、パニくると無くす;


59.ふしぎキャラ(『なにをかんがえているのかわからない』と

、多々いわれる)。

ぁーw一部にそぅ思ってる人居るかもぉ~


60.ハマったら極端(気にいった音楽など、くりかえしそればか

りを聴く)。

半年ぐらい同じアルバム車で聴いてます♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


最後まで読んでくれた方、ありがとぉ~

なんかO型っぽくないような・・・・・アセアセo(^^;o)Ξ

(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

久々にオンラインゲーム♪

20070610203912.jpg


今日は、久しぶりにこれからメイプルにログインしますw

コミュニティーの"オン会"ですw

新しい人が集まるみたいなので、楽しみ~w

もち今までの友達とも会えるから、楽しみなんだけどね!!

ギルドの子もインしたら会いに来てね~w


会話はちょっと無理かもだけど・・・

でぁ~

仕事、辞めることにしました;(長文駄文です;

今月でちょうど2年派遣で勤めた会社、
辞めることにしました;

ずっと人間関係も良くて、
居心地良いと思ってた会社なんだけど、
最近ちょっと色々あって、それが崩れてきてたって感じてて、
仕事の内容は別に特に不満は無かったんだけど、

仕事のパートナーが変わって、仕事に対するやる気っていうか、
相手次第で変わるんだな~って思いました;


この会社に必要とされてると思ってたんだけど、
そうでもなかったって事がわかりました;
まぁ派遣だから必要とされても困るんだけどね;

でも姫は結構頑張ってたつもりです;
人によって人の評価って違うと思うんだけど、
真面目に2年間働いてきた事には、少しは感謝してほしいです;

でも姫が居た会社は、
そんなこと一言も言う会社じゃありませんでした。
って言うよりその逆の事言われたし・・・



何を言われたかって言うと。。。


姫は、ある社員の女性との相性が悪くて、
なるべく接することが無いようにしていました。

もち相性が悪いわけだから、向こうも姫の事嫌いだと思います。

でも仕事上では決して姫は顔や態度には出さなくて、
逆に苦手な人に対しては気を使いすぎて疲れるぐらいだから、
なるべく接さないようにはしてたんだけど、
その女性はあからさまに態度か表情に出す人で、
機嫌が悪いときと良いときの差が激しいのと、
相手によって態度が180度違う人なんです。
特に自分にメリットがある人と無い人。。。

回りも結構気を使ったりしてます;
でも男性社員には態度がコロッと違ったり;
もち姫も若い男の子や優しい人には態度は違ったりするけど、
基本的に女性に対しても平等に接してるつもりです。
ただし、その女性以外だけどね~;

されが最近、その苦手な人との仕事が増えて、
嫌でも話す事が多くなって、日に日にストレスが~;
ほんと私なんかした?って言うぐらい機嫌が悪悪の時があって、
言いたいことあったら言えば良いのに~って思ってました。

もぅこのまま続けば、仕事辞めようかな~ってずっと思ってて、
でも辞める理由はそれだけじゃなくて、
前から考えてた事何なんだけど、
ちょっと居心地が良すぎて、
このまま居た方が楽かな~とも考えてました;
でも、仕事の内容は本当の姫の職種の仕事じゃないし、
このまま何年も居たら、取り返しの付かない事にもなりかねない
って思ってもいました・・・・
転職するにも年齢の限界もあるしね~

で、そんな感じで迷ってたときに、
こんな事されて・・・ほんと人間関係って大切です;
でも相手がそーいう性格だからって、諦めたら良かったんだけど、
姫は自分の事をかいかぶり過ぎてたみたいです;

今のこんな状況。。。仕事してても不快な気分になるし~
一度上司に相談しようと決めましたw
その返事によって、辞めるかどうか決めようって;

でもそれが間違いだったみたいです。。。
派遣の立場って言うのを忘れてました;
今回の事で思ったんだけど、派遣はただ言われた仕事をやって、
言われた部署で働いて、社員の言う事を聞いてたらいいみたいです。
どこもそうなのかはわかんないけど、たぶんこの会社特有みたいです;

でもふつー2年も同じ仕事させられてたら、
なんか意見があったり、不満あったりするよねぇ~

もち働きにくい相手との仕事は、上の人に何とかして欲しいって
要求あって当然だと・・・
でも不満があったら辞めて良いんですw
てか、言う前に辞めろって感じだね;
期待した姫がバカでした・・・・


でいうか、人の事に文句言うと、自分に帰ってくるんですね;
痛感しましたw

もち、直接は言ってないけど、メールで上司に相談。。。
2.3日して返事が・・・その2.3日がくせものです;
その上司って言う人は、一見派遣の立場で考えてくれてる人なんだけど、
いざ派遣が意見すると会社側の立場で話す人なんです。

でも言うだけ言って、無駄なら諦めようと思ってました;

いちょ、私の話も聞いてはくれましたが、
あえて社員の事は上司は何も言いません、少しかばった感じの言い回しはあったかも~

で私の話は一旦終わって、上司から言われたこと。。。

耳を疑うようなことを言われた気が・・・・

とりあえず、仕事のミスが多いとからしいです;
( ̄-  ̄ ) ンー
そりゃ~ミスは無いって言わないけど、そんなに引くぐらいの
ミスはしてないつもりです;
仕事中にウトウトしてたって言われたら、ぁ、はぃ;って言えるけど、
多少のミスって誰にでもあるし、
社員さんと協力してフォーローしあって仕事してたつもりでした。
もち社員さんもミス結構てたし~;
姫が見つけたこともありました。
いかも、2年も経って、どうして今この場で言うかな~;

それと、姫が男の社員さんと話すときの態度とか、
なんか仕事とは関係ない事言い出したょ;

てかそれって女性目線ジ~ (・_・|
きっとそれ言ったのは、姫が苦手な女性社員ですょね;
バレバレだょw

後わぁ~w
姫が一緒に仕事してた派遣さんが、二人辞めてるんだけど、
それも姫のせいだとか言われて~;
それも一人目に辞めた人は、もぅ一年以上も前で、
もぅ一人は半年ぐらい前・・・・
でも、辞めてかもご飯食べに行ったりしてたんだよぉ~;
辞めた理由は仕事を教えてもらえなかったとか;
Σ('◇'*)エェッ!?
あのぉ~;そんなこと絶対にありえませんから~
それなら他の理由の方が考えられるような・・・

でもそれって姫がいくら違うって言っても、
気持ってわかんないもんね~;
知らず知らずに傷つけてることもあったかもって思ったりもするけど、
それって、人間としてどうなのって言われたぐらい
ショックでした(><)

でもその上司、それを本人から聞いたわけじゃないって
言ってて、誰かが言ってたとか~;
そーいうのって信じるかな~

姫はどっちかって言うと、外見的に人をいじめるタイプには
見えないと思うんだけど・・・・どっちかって言うと
いじめられるタイプ・・・・
それに甘えられる;
たぶん、そ~見えてるはずなんだけど、
中身ってわかんないのかな~
結構意思は強いんだけどね;
そりゃ~時々誰かさんに冷たいって言われたりするけど、
基本的に人には優しく接すしてるつもりだょ~

ただ・・・・
自分が苦手って思う人や嫌いなタイプ(自己中)な人に対しては
防衛本能が働いて、顔も見ないような態度になります;
その自己中タイプの人と仲良くしてる人にもそうなるかも;

だからかもねぇ~;

辞めて行った人、自己中で仕切るタイプの人と良く話してたし、
姫とその人との確執で板ばさみだったのかも知れません;
何かを吹き込まれたとか、それしか考えられない・・・

まぁ;上辺でしか人を判断できない上司が居る会社なんて
こっちから辞めてやりますw

上司いわく「今回は更新しますが、このままだと、次の更新で、
ゴニョコニョ・・・」
それって、文句言う前に辞めろって事だよね~;

メチャ上から目線で言われて、雇ってやってるんだから、
文句言わずに働けって言う姿勢に腹が立ちました!!

あと最後にこんな事いいよった;
「○○さんって、こーいう仕事初めてなんですよね。
前はどんな仕事なさってたんですか?」

なんか人をバカにした言い方だよねぇ~;

事務の経験ないみたいな言い方されました;

「ずっと事務の仕事しかしたことないですし、
結構大手の会社の営業事務してました!!!」って言い返してやりました!!

きっと、ろくな仕事してきてないみたいな感じに思ってたんだろうねぇ~w
もぅ、あの上司大嫌いです!!


たとえそれが本心から言った言葉じゃなかったとして、
会社の方針でそぅ言ってたんだとしても、
少しは思いやりのある言葉を言っても人間として、
罰は当たらないと思います。
人を傷つけて、辞める方向に持っていくなんてことしたら、
それはいつが自分にも帰ってくるよね;


はぁ~スッキリしたw

これは全部ひとりごとです!!

これ、どこの会社の事か知りたい人は、メッセージどうぞw

