姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年07月
ARCHIVE ≫ 2007年07月
      

≪ 前月 |  2007年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

三者面談;

上の子が3年になって、初めての三面行って来ました;

ちなみに毎学期三面はあるんだけど、

今年からはもぅ受験体制なので、成績が悪いどうのこうの
言ってる場合じゃなくて、
少しでも成績上げなきゃ、今後の人生に関わってくる
大切なとき・・・・

なのに本人は、あまり実感ないようで・・・

でも今から必死になれって言うのも無理なのかな~
だって今から必死になって、来年の3月まで
それが続くとも思わないし~;
途中で息切れしそうだよね;

でも、2学期からの成績を伸ばさなきゃ~
志望校への見込みがなくなるからね~;


姫が受験のときは、夜も寝ずに勉強してた気がw
学校かえってから2時間ぐらい寝て、
ご飯食べてから勉強してたんだけどねw
夜中3時までしてたよぉ~w

なんであんなに頑張れたんだろぅ。。。。
きっと、1年から3年まであまり勉強してなかったから、
受験勉強で一気にしたって感じでしたw

それに女の子は同じ中学の友達と
同じ学校に行きたいって言う気持ちがあるから、
必死で頑張るのかも~

でも今は公立高校も選べるようになったから、
同じ高校へ行く子は少なそう;
それに男の子ってあまり友達とか意識しないんだよねぇ~;
良いのか、悪いのか・・・・

まぁ姫が出来ることは、
公立高校の過去の入試問題とか入手したり、
参考書買ったりしようかなって思います。

ただ・・・本人がやってくれるかどうか・・・



お金と時間があったら~w

mixiにも書いたネタですw

+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+

昨日てるちゃんと会って、そんな話になって・・・

「お金と、自由になる時間があったら何する~」

( ̄-  ̄ ) ンー
とりあえず、現実逃避の旅に出たぁ~ぃ(>.<)
(ほんとはあまり旅行好きじゃないんだけど;
今はそんな気分;)

じゃ~二人で日本列島一周旅行しよか

って話になって、
泊まるところは行き当たりばったりで、運転は交代でw
で、食事はなるべく節約して~w
ぁwでも各地のスイーツ食べ歩くのもぃぃねぇ~w
ぁーw行きた~い♪

でもさぁ~;
途中で運転しんどくなったりしないかなぁ~;
そうだねぇ~
もう一人誰か誘う?
でも、3人になると話がまとまんなくなったとき、
私たちって気を使っちゃうしねぇ~;
それだと楽しくなくなるし~;
嫌になったら、速攻高速で帰ればいいやん;

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

だねぇ~

って言う妄想話を真剣に悩んで話てましたw

いつも妄想なのか本気なのかよくわかんない
二人の会話なんですw

結局秋に二人でバスツアーで旅行に行く事にしました♪
目的地は未定w


でもきっとこれが彼女なりに
姫を元気づけてくれてるんだなって思いましたw
ほんと、てるちゃんありがとっ(^o^)/♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ところでみんなは時間とお金があったら、
どんなことしたいですかぁ~w
非現実的な事でもぃぃよw

※ここ見た人は、
誰でもOKなのでやりたい事あったらコメント残して行ってね!!


奈央大好きだょ♪

24日と25日は奈央が会いにきてくれました!!

一年ぶりのデートで楽しみにしてたんだけど、
実は昨日でお別れしました(ノω・、) ウゥ・・・

理由は、ここでは詳しくは書けないんだけど、
お互いにまだ大好きです
少なくとも姫はまだ奈央が大好きです;
もしかしたら付き合ってたときより今のほうが好きかも(;´▽`A``
失って気がついたのかもね;

でも姫は奈央の将来の事を考えたら
このまま付き合って行きたいなんて言えませんでした。

奈央もいっぱい悩んで出した答えだと思うし、
もぅこれ以上わがまま言えませんでした;

奈央はまだまだ若いし、これからいっぱい色んな可能性があって、
親孝行もしてほしいし、そういう人と出合って
素敵な家庭を築いてほしいし、築ける人だと思います。


姫はじぶんの事より子供や親の事を考えなきゃなんないし~
結婚は誰ともしたくないって思ってたけど、
奈央とはしても良いかなって思えた人です。
何も障害がなかったらね;

奈央との将来を考えたら何かを犠牲にしてしまうのが
目に見えてます;
過去にも親に心配かけてるからね;
もぅ親不孝してまで幸せにはなれません;;

子供もこれから思春期で大変なときだし・・・・
今の生活を変えることは無理だと思いました。



ここまでの事は昨日から今日にかけて姫が一人で考えたことです。
こうならなきゃ考えなかったかも~;

でも奈央は考えてたみたいです;
姫の親の事や子供の事、もちろん奈央自身や御両親の事も。
ほんとにごめんね;
今さえ良ければ良いって思ってた姫がバカだったね;
一生後悔させてしまうところでした・・・・
このままもっと付き合うと別れがもっと辛くなってたかもしれないのに・・・

会ったのは3回だけど、付き合ってたこの一年は
凄く内容の濃いものだったと思います。
ほんと奈央に出会えて幸せでした、本当にありがとうね。

姫の事(姫の本質)をこんなに理解してくれる男性は
これまでも居なかったし(元旦那さえ理解されてなかた;)
この先もきっと現れないでしょう。。。
素の姫を見せれる人だったからね;

そんな複雑で扱いにくい姫をいっぱい愛してくれてありがとぅ<(_ _*)>


これからは、彼女としてではなく、
女友達としてよろしくお願いします。
まだ、未練がいっぱいあって、すぐには無理かも知れないけど、
なんかあったら電話したりメールしたりするからね。


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


それと・・・・

最後に一つだけ奈央にお願いがあります。

このお願いは絶対に守らなくても良いお願いです。

姫の気持ちがこの約束で癒されるから・・・



もし、何年か経って、お互いに特定の人が居なかったら、

もう一度会いたいです。

そして子供達も成長して、姫が一人ぽっちになって、

奈央もそのとき一人だったら結婚してください。



これが今の姫の素直な気持ちです。。。







愛唄

この曲ぃぃよねぇ~♪



Online Videos by Veoh.com


☆愛唄の歌詞☆



※携帯から見れなくてごめぇ~ん(^▽^;)

これって更年期なのかも;

ここ最近、なんか気分がスッキリしない感じで、
今日は朝仕事に行くかどうか悩んだんだけど、
結局行く事に;
仕事行き始めたばっかりただしね;

行けば別に普通で、職場の人とも楽しく話が出来るんだけど、
やっぱりなんかいつもと違う感じ・・・

バイトは社員の子に嫌味言われながらも今日は休みました;
バイトは体力も気力も使うし~

おまけに手が酷く荒れるから・・・

一番憂鬱な理由は手の湿疹だからね・・・
だぶんこの手のせいで気分が鬱に;
あまりにも人に見せられないので、昼間はずっと綿の手袋してます( ̄Д ̄;;
右手が特に酷かったから右手だけしてたら、
左手も酷くなってきて~

それでちょっと思ったんだけど、
夏に手荒れになるって言うのもなんかおかしいし、
もしかしてこれは、更年期障害の一種なのかもって
思って色々調べたら、原因はよく分かってないらしい;

でもきっと体質から来てることは間違いないようだし、
2年前の夏になって、夏にしかならないって事は、
夏の体質が原因っぽぃ;

でも更年期が原因のような気もするので、
湿疹に効く薬より
更年期に効く薬か健康食品飲んでみようと思います!!
やっぱり見た目は若く見えても、体は嘘つけないみたいです;
そりゃ~そぅだよね(^▽^;)

見た目は体と反比例して、
年々若く見られるようになって来てるのはどうしてかなw


三連休かっ;

あっというまに三連休も終わりです;

ずっと内職してたような・・・

今月のノルマは、30個だからね(;´▽`A``

台風が来たり地震が来たりで大変な連休だったよぅな・・・
こういう事があると、緊急時にどうすれば良いか
考えたりしますね;

うちの下の子は一番に猫ちゃんを保護することを考えてたみたいです;
姫は子供たちなんだけどね~w
猫ちゃん達はもしなんかあったら、とりあえず車に乗せようねって
話し合いました!!

さっき、うちのクッキーがこんな格好で寝てたょw
思わずシャメ撮りましたw
可愛いんだかなんなんだか・・・

20070716235153.jpg

無防備だねぇ~w

久々にコンビニで買ったシリーズw

20070716235324.jpg  20070716235338.jpg


チロルチョコとチョコレート効果の抹茶味



それと来週は楽しみな事がありまーすw
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

新しい会社w

今週の月曜から新しい派遣先で仕事してます♪

ほんとは一ヶ月ぐらいは家でゆっくりして~って思ってたんだけど、
そう思うと、すぐに見つかるもんなんだね;
焦るとなかなか見つかんないのに~

でもすんなり仕事が見つかった訳じゃないんだよぉ~
辞めるって決めてから色々探しだして、
いくつか派遣会社にも登録に行ったり、
良い条件の派遣先があったらエントリーしたり;
でも年齢でダメだったり、もぅ他に人が決まってたりで、
ぁぁ~;って思うことが何度かあったり・・・・

自分でも思うんだけど、生活が掛かってくると
フットワークが良くなるな~って我ながら感心しますw

でも時々ネガティブになって、
もぅ仕事見つかんないのかなーって;
全然違う仕事しようかとも考えてました;
イザとなったら何でもすればいいや~って思うと
気分が楽になりました~w

ほんとは失業保険貰って、3ヶ月遊ぼうと思ってたんだけど、
甘かったみたいです;

でも結果的に今の会社で働くことになって
良かったみたいです♪

家からも近いし、希望してた職種だし、
車で通勤も出来るし~w
残業も適当にあるみたいだから、バイトしなくてぃぃ~w
今は定時で帰ってますが・・・・


職場の雰囲気は、前の会社とは全然違ってて、
結構和気藹々とした雰囲気なんです♪

会社の規模は結構大きくて全国に営業所があって、
それぞれの課で事務所が分かれてて、
一つの事務所はどっちかって言うと人数のあまり多くなくて、
町工場っぽぃ感じなんです。
でも組織的な事とかオンライン系のシステムは今時の会社の感じで、
効率よくされてるんです。
ちょっと複雑で覚えるのが大変だけど~;
でも覚えたら遣り甲斐ありそうです!!

今まで居た会社はどっちかっと言うと、
派遣は派遣の仕事をしてれば良いって感じで、
社員との区別がはっきりしてて、それはそれで良かったんだけど、
なんか所詮派遣みたいな感じのところがありました。
特に期待されるわけでもないし・・・・

でも新しい会社は、凄く期待されてるみたいですw
良いのやら悪いのやら・・・
でも始めから難しい仕事をやらされる訳じゃなく、
色々丁寧に教えてもらってます。
でも期待されるとやる気は出るよねぇ~w
こーいう会社だと、残業も苦にならないような気がします!!

派遣なのに歓迎会もしてもらえるみたいだし~w
そーいう気持がすごく嬉しいですよね♪

食器洗乾燥機♪

今日やっと念願の『食器洗乾燥機』買いましたw

ちょっと値段が高い買い物なので、
結構1年以上ずっと買うの悩んだんだけど、
やっぱり毎日の事だし、洗い物溜まってるだけで、
疲れが2倍に~;

時々下の子が洗ってくれたりもするんだけど、
さすがに毎日はしないもんね;
してる日の方が珍しいぐらぃ(><)
子供は遊びたい年頃だもんね~


それに、去年と一昨年ぐらいから、
毎年この季節になると手に湿疹が・・・・

水仕事するとそれが余計に悪化して・・・
もぅ買いどきかな~ってw
それに最近はどこのおうちもあるもんねw

水道代の節約にもなるらしいです♪

今日、近くのジョーシン電気に行ったら、
現品限りの食器洗乾燥機が、定価の2万引きにw
これは買わなきゃねw

展示してあるのだけど、別に使ってなかったらぃぃや~w

即、買うことにして、土曜日に持ってきてもらおうと
思ったんだけど、工事の人が足りなくて、
今週は無理っぽそうです;
来週から仕事行かなきゃダメなので、
最悪、一週間先ってことに・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

まぁ今まで無くて我慢できたんだから、一週間先でも
全然平気なんだけど・・・・
でも待たす代わりに、工賃0円にして貰いました!!
ほんとだったら5千円もしたんだけどねw

ちょっとラッキーです♪

仕事決まったよぉ~w

次の仕事先決まりました~w
来週から出勤です;
ちょっと(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

てか、こんなに早く決まるなんて予想外;
7月はゆっくり家にいようと思ってたんだどなぁ~;

不思議と思惑とははずれるもんなんですねw

6月は必死で次の仕事先探してて、
7月からすぐ働けるところって思って探してたんだけど、
失業保険がすぐに下りる事が分かったら、
ちょっと余裕が出来そうなので、
貰い終わるまで(9月まで)に見つかればいいかぁ~って
思ってたのに~(@_@;)

これは嬉しい誤算なのかな?

次の職場はすごーく家から近いところで、
ほんとはずっとその会社の募集ないかなーって
思ってたところなんですw
だからほんとに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
派遣会社の人も、ネットに載せる前に知らせてくれてから、
これも縁かもしれませんw

電機関係の会社で、主にトンネルの中の電気や、
大きな橋に付いてる街灯とかを設計して作ってる会社みたいです♪

近くなのに全然知らんかった(^▽^;)

でも、その電気って夜だと遠くから見たら
夜景とかを演出してる会社だから、きっと良い会社だょね♪


前の仕事よりCADが使える仕事だから、ちょっと進歩かも~
もし、CAD使えるようになってから辞めても
自宅で仕事も出来そうだしねぇ~w((それが目標だったりw
AUTO CADだから、家にもソフトあるもんねw
でも、上の子が高校卒業するまでは、お金も掛かるし
外で頑張って働きます;o(´^`)o ウー

ただ、ちょっと大変なのは残業が多いらしい・・・
今まで行ってた会社が残業ほとんどない会社だったから
慣れるまで大変だぁ~;
でも、お金になると思ったら、多少の残業も良いかもね♪
深夜のバイト行ってたぐらいだから、遅くまで働くのは
大丈夫だとは思うんだけどねw

でもバイトは辞めようと思います;
せっかく慣れてきた頃なんだけど、昼間の仕事の方が
大切だしね;
常連さんやバイト仲間の人達とも仲良くなったのに~;
残念です(;´Д`A ```


家から近いって事で、自転車で通うことになりました;
ほんとは会社の駐車場が空いてないらしいんだけど、
まぁ、自転車も運動になるし、お金も掛かんないもんね;

夏はきっと汗だくになるだろうけど・・・・

今までの交通費が浮くと思うとラッキーかもねw

良い仕事仲間と出会えますよーに(-m-)パンパン アガレマスヨーニ(ぇ


