姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
      

≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

8月も終わり~;

明日でとぅとぅ8月もおしまいです( ̄Д ̄;;

夏は終わるの早いね;
とくに夏らしいことなにもしなくて終わったよぅな・・・
学生のみんなは宿題済んだかな?

姫んとこの子は~~w

終わったのかな?

もぅあまり気にしない事にしたw
こんなんでいいのだろうか┃電柱┃_・)ジー

いちょするように念を押したけど~w
まぁするのは本人だからね;
後で困るのも本人です(><)


この夏休みはどこも行ってないので、
明日は映画観て来まーす♪

「トランスフォーマー」イオンシネマで観て来まーすw

夏休み最後だしねw

ゆかた~w

ちょっとこの前、浴衣が欲しくなって買っちゃいましたw

別にどこかに来ていく予定はないんだけど、
イザっていう時にないとねぇ~w

でも、もう時期はずれ・・・・

どこにも売ってないので、ネット買うことにしましたw

値段は1万円~2万の間ぐらいしてたかな;
高いから、柄とか失敗しないようにしなきゃって
色々見てて~w

で、ちょっと思い出したのが、
ユニクロで確か浴衣売ってたな~って思って、
ユニクロのホームページ見たら、あったw

しかも、値段が3/1ぐらいなんです♪
その上時期がずれてるので、値下げしてたw
たぶん生地が、本物の浴衣と違うんだろうけど、
安かったら、柄とか色とっかて冒険できるもんね~w

もし似合わなくても、安いとまた買えば良いか~って思ってねw
なので、ちょっと可愛く、ローズ系の赤で、
ウサギさんの柄にしましたw

こんなのです♪

20070826175604.jpg


もっとお洒落な感じの、グリーン系の浴衣とか
水色の浴衣は売り切れでしたw
定番の色は、紺色なんだけど、面白くないもんねぇ~;

下駄もお揃いで売ってたんだけど、
値段が安いので、全部売り切れ(-_-#)

まぁ下駄はサンダルでもいいかぁ~w


でも姫は、昔 呉服屋さんで勤めてたのに、
着物とか、浴衣自分で着た事無い;

着付け方は、ネットで調べたら動画であったけど、着れるかな~;
今から練習しとこかなw


会社の女の子~w

新しい会社に行き始めてもぅ1ヶ月と少し経ちました~w
でも仕事はまだまだです;
結構大変そうだょ(>.<)

完璧に慣れるまでは、1年ぐらいはかかるかな~;
って言われました。
でもそのぐらい長ーい目で見てもらえたら助かります(*_*)

いちょ最初の3ヶ月目の更新してもらえる事になったので、
(*^-゚)vヤタァ♪


それと、同じ部署で働く可愛い奥さんが居て~w
ほんといつもニコニコしてて優しくて、
色々親切に教えてくれる女性なんですw

ちょっとタイプが似てるかも~って思ったりもしてw
同じ臭いがするっていうか・・・

驚いたことに、ミクシーとブログを書いてることが
ふとしたことでわかっちゃって~w
もち姫もしてるってばらしちゃったw

別にリアルとネットを区別してるわけでもないし、
ありのままの事を書いてるんだけど、
まだ会社では、このまんまの性格をさらけ出してないので、
ちょっと恥ずかしかったんでけど~;

はるちゃんなら良いかなって気がしたの~w

で、ブログを見たら、同じFC2ブログ使ってたw
なんだろう。。。この偶然w

ブログも可愛いんだけど、ビックリしたのが、
お料理の日記も書いてて、もぅプロみた~い!!
料理が面倒な姫には考えられないぐらい
素敵なホームページなんです♪

これ見て参考に作ってみようかな~って思ったけど、
無理です・・・・もぅ(_ _,)/~~ コウサン
惨敗です;
勝とうなんて思ってないけどw

ほんと理想の奥さんで、姫もこんな奥さん欲しいって
思っちゃったよ~w
なるんじゃなくて、欲しい方ねw


なのでちょっと、リンクしてみまーすw

はるのにちにち日記帳。

はるのうちごはん。



めかちゃんに会ってきたよぉ~w

めいぽ関係で、ここ見てくれてるみんなへ

今日一年ぶりに、めかちゃんに会いました~w
ほんと可愛いんですwめかちゃんw

めいぽのあのまんまのキャラで、
目がキラキラしてて、ちっちゃくて優しくて可愛い♪
姫も21歳のときにこんなに可愛かったら、
人生変わってただろうなぁ~って思ったりw

今日は二人で飲み会~w
めかちゃんったらほんとにビールが好きなのねw
行くお店は、レストラン系じゃなくて、居酒屋w
らしいっちゃ~らしぃねw
若くて可愛いのに、おやじっぽぃめかちゃんw

姫とめかちゃんの二人だから、もぅ始めから最後まで
めいぽの話ですw
知らない人が聞いたら、チンプンカンプンって言うか、
頭おかしい二人だったかもぉ~;

ギルドのみんなの話ししたり、
めいぽで色々あったよねぇ~ってw
みんな、もぅ高校生ぐらいだから、
しっかりしてるかな~とかねw
いつかみんなが卒業したら、
会いたいね~って話してましたw

2回しか会ってないのに、二人ともよく知り合ってるから
すごく楽しかったよぉ~w

いつか、ギルドのオフ会しよ~ねw
その前に集会かなw




姫が主催の初オフ会w

18日の土曜日に神戸三宮でオフ会してきましたw

今までは参加するほうだったんだけど、
今回はやってみようと思って~w

前に参加したオフ会で仲良くなった子が居たので、
声かけてみましたw

ほんとは、コミュニティーに参加してる人で
募集したかったんだけど、
やっぱり全くの初めての人って、参加しにくいよね;
知り合いが誰か一人でも居た方が行きやすいもんね~w
なので期待はしてなかったんだけど~

でもいちょw
募集してみました~w
そしたら、短髪さんが初めてで来てくれるって~w
前のオン会にも来てくれてたので、
名前とキャラは知ってましたw

即マイミクお願いしましたw
だって初対面で何も知らないより、
ちょっとはミクシーで絡んでたほうが、
人物像もつかみやすいもんねw

でも会ってみて、やっぱり人物像は変わったけどw

でもオフ会って全くその日が初対面でも
不思議と今まで知ってた人みたいに話せるのが
オフ会の面白さだねw


後来てくれたのは、もぅずっと前から友達だった
ちぃずたるとと、もぅ引退しちゃってるたけど、
リューと鈴を呼んじゃいましたw

前に会ってるから来てくれたんだと思うんだぁ~

あと、黄輪さんは前にオフ会主催者で
姫を呼んでくれましたw
同じ京都出身だもんね~w

そのときのオフ会で会った、クロノス君とだいちゃんw
神戸の子だからきっと来てくれると思って~w

それと、ミクシーとめいぽ関係で共通の友達で
唯一来てくれたのがホーリーさんでしたw
意外にもレベルが一番高くてビックリ!!
めいぽ一番やってなさそうだったのにね~

4次転職してると聞いて、みんなが尊敬のまなざしですw

なんたってこのオフ会、めいぽあんずキャラの集まりなのに、
管理人の姫が引退してて、本気で狩するために
インしてる人は・・・・2人ぐらい?

それでも一度でもめいぽをあんずで
やったことあったら良いんですw
キャラがあれば・・・w
管理人の独断でw
これが管理人が狩りをバリバリやってる人だったら
ありえないのかも~w

あと、一番このオフ会することになるきっかけを作ってくれた
人が居て、それが副管理人のひとみと、
その彼氏のyasu君ですw

でもひとみとは、姫がめいぽ引退してから知りあった
女性なのぉ~w
めいぽでは狩りで絡んだことないのに、
仲良くなったり~wきっと何がが姫と似てたみたいですw

なので共通のマイミクさんは少なかったんだけど、
それでもオフ会したいって言ってくれたのぉ~w
姫一人では、オフ会してなかったかも;


そんな感じて、メンバーが11人集まりましたw

姫の知り合い同士が集まったって感じかなw

なのに年齢層は、バラバラ~w
20代の男の子が多いのは、仕様ですw

オフ会マイブームかもw

最近ちょっと、オフ会にばっかり顔出してる姫です。

といっても毎週じゃないょ~;

この前の土曜日は、姫が入ってるコミュのオフ会で、
地域限定の人が集まるコミュなんです!!

集まる顔ぶれは毎回の人も居れば、
2~3回に一回(姫はその頻度かな~?)の人も居たりとかで、
コミュニティーの参加者は結構何百人居る中の、
20人ぐらいが来たり来なかったりで、
メンバーが定着しつつあったりw

でも時々新しい人が来ても、みんな今まで会った人同士のように
話が弾んで、一回会っただけで仲良くできるオフ会なんですw
たぶん管理人の女の子の人柄が良いからだと思うんだよね~w

それにこんだけの人が集まる中で、リアルで会う人って
きっとなんかの縁なんだろうねw

ネットの友達って一回リアルで会ったら、
次ぎ会うときは、もぅメチャ仲良しって感じなんですw
3回目に会うともぅ昔から知ってる人みたいに~w
久しぶり~って会えるから、楽しいです♪

こーいう集まりってなんか良いかもぉ~w



ってことで、今週の土曜日は姫が企画するオフ会w

初めてなので、成功するかな~(;´▽`A``
楽しく出来たら良いんだけど、ちょっと((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
一緒に協力してくれる友達が居るから出来るんだけどねw
姫一人では無理です;

来てくれる人の半分以上は、一回は会ったことある人なので
ほんとに久しぶりだから、会うのが楽しみです♪

姫が企画するオフ会だから、もちみ~んなめいぽ関係の人ですw
遠くからも会いに来てくれるから、ほんと感謝です(´;ェ;`)
長い付き合いの友達も居るからね!!
でも会った事ない人で、めいぽで絡んでなくても、
コミュの人なら参加出来まーす♪

遠くから交通費掛けて来てくれる人ほんとありがとぉ~w

ほんとは、地域のコミュみたいに、度々出来れば良いんだけど、
それは無理なので、せめて年に一回か、半年に一回集まれたら
良いかなぁ~w


頑張るねぇ~w

ちょいテンプレート変えてみたょw

このところ環境の変化が激しくて、

気持がまだついていけてない感じです;

仕事も私生活も・・・・(;´▽`A``


ちょっと気分変えて、テンプレートを変えてみましたw
かぼちゃとか、パプリカが可愛いな~って思ってねw
かぼちゃってそーいえばお盆の時期に飾るよね~w
淡いオレンジ色も好きだし♪


お盆と言えばお墓参りなんだけど、
姫の御先祖様のお墓は、大阪と神戸にあるんです。

父方のお墓が大阪で、母方が神戸です。
今年は神戸の方のお墓に連れてってもらう予定なんだけど、
いつもお盆過ぎてからか、
お盆前に行くのが決まりごとのようで~;
まだいつ行くかは未定です;

でもいつかお墓を京都に移さなきゃって言ってました。
そうなるといつでも行けるからいいのにね~


前、ある占いでみてもらったら、姫は、
母方の御先祖様に守ってもらってるらしいです。
それは時々感じたりします。
離婚したときとか、この家を買ったときに~w
色々助けてもらいました。
目に見えないものにねw


それと、よく思い出すのは姫の母方のおじいちゃんなんです。
子供の頃からおじいちゃんが大好きで、
一度も子供の頃から叱られたことがないぐらいで、
もぅ結構歳だったのに、肩車してもらったり、
色んなところに連れてってもらったり、
家に泊まりに行ったら、帰りたくないって駄々こねたりしてました;

子供の頃はおじいちゃんが死んだら本当に嫌だって
真剣に思って泣いてたぐらい大好きでしたw
その時は病気でもなんでもなかったのに;


姫が結婚して、こどもが生まれても
お小遣いくれるぐらい優しいおじいちゃんでした。
お金くれるからじゃないよぉ~;

ほんとに子供が大好きだったみたいです。


でも、実はそのおじいちゃんと姫は血のつながりが無いんです。。。

そのおじいちゃんと、姫のおばあちゃんは再婚(内縁関係)で、
姫の母にとっては、義父なんです。

それを知ったのは、別にあらたまって言われたからじゃなくて、
なんとなく物心ついたときにはわかってましたw
でも別に今までと変わんなく大好きでした。

母も本当の孫じゃない姫や姫の兄を可愛がってくれる義父に
感謝してたんじゃないかなぁ~w

今もきっとどこかで見守ってくれてると思います。
もぅ10年以上も前に他界しました;;
下の子が産まれる前に・・・・

でもちょっと最近思った事なんだけどぉ~w

姫の本当のおじいちゃんって戦死してて会ったことないんです。
でももしかしたら、その本当のおじいちゃんが、
姫の大好きだったおじいちゃんの体を借りて色々優しくしてくれてたのかなぁ~って
思ったりするんです。

もち姿形は、大好きだった優しいおじいちゃんなんだけど、
なんか二人いたような気がしますw

今も居るのかなぁ~w


もちおばあちゃんは今も健在です。

おばあちゃんは、戦争で亡くなったおじいちゃんをすごく愛してたみたいです。
どうしてそぅ思うかって言うと、姫の兄が、
その亡くなったおじいちゃんに
良く似てて、すごーく可愛がってたからですw
子供心にその当時も感じてましたw
姫にはキツかったけど、兄には優しい(^▽^;)
いつも死んだおじいちゃんに似てる似てるって言ってたしねぇ~w

その時居たおじいちゃんどんな気分だったんだろぅ。。。。複雑;

だからおじいちゃんは、
姫を可愛がってくれてたりして~w(゚m゚*)プッ


今はきっとおばあちゃんもホームで幸せなんだろうね~w
もぅボケてるんだけど、姫や子供の事は覚えててくれてます。
ほんと色々ありがとね~w

これからも長生きしてね♪

久々にちょっと真面目にお仕事のはなし~w

新しい仕事に行き始めて、今月の9日で一ヶ月経ちます。
仕事にも環境にも少しずつ慣れて来ました!!

結構、職場は若い人から年配の女性が働いてるみたいなので、
長く働けそうな感じですw
辞めさせられなければね~;


それに、今までやってたCADが
どれほど使い物になってなかったって
言うのを思い知らされました;

図面書くだけがCADオペレーターじゃないんだって;
もぅ始めての事ばかりで、
ほんとに今までCADオペやってたん?って、
思われてるだろぅ。。。

確かに、殆どCADはやってなかったし、
基礎的な知識は・・・・
しかもソフトが違うって言うのはいい訳になんないぐらい;

いちょ学校では習ったんだけど、忘れてたり~

ほんと色々教えてもらって、勉強になります;
やっぱり実践ですね。
CADって奥が深~い;

でもやってて全然苦にならないから、
やっぱりこの仕事が自分に合ってるって思いましたw
前やってた仕事より、眠くならないし(ちょっとは眠いけど;)
時間が経つのが早く感じるから、
仕事も楽しいです♪

でも図面書くのにそんなに時間か掛かってるとダメなんだけどね;
もっと早く書けるようになりたいです;
今仕事教えてもらってる男の人が、すごく面倒見が良くて
良い人なんだけど、ちょっとせっかちで神経質なタイプなので、
焦ったり~;

でもそれぐらいの人に教えてもらえる方が、
ちょっとしたミスにも気が付いてもらえるし、
良い刺激になります;
姫はマイペースなので、ながぁ~ぃ目で見てて欲しいです;

きっと仕事に慣れたらもっとテンポ良く出来るように
なれると思いますw
半年は必要かも;

でも今の仕事、ほんとに難しそうなんです;
わけのわかんない用語とか、記号とかあって;
トンネルの中の表示灯とか、道路の街灯とか、信号機とかを
設計、製造してる会社で、
姫が配属された部署は、その特殊な器具の注文が来たら
設計したりする部署なんです。
今は設計補助的なお仕事なんだけど、
慣れたら設計とかもしてもらうって~;

今こんなにチンプンカンプンなのに、
そこまでもレベル求められても出来るのかどぅなのか・・・・

でも、今やってる男の人並に仕事できたら良いだろうなって
思いますw

設計やってる人、ベテランなんだけど、
姫より若干年下だったり~;
でも仕事に年齢関係ないよねw

人間関係も、すごーく良い感じで、
姫が苦手って思うタイプの人は一人もいませーん(^o^)/
まだわかんないけどね;
でも少なくともみんな良い人で馴染みやすい感じの職場です♪

今度は3年以上は働きたいです!!

CADも使えるようになって、いつかは在宅でCADの仕事できるように
なれるといいなぁ~w

今から色々検索中ですw


