姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
      

≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

倍率発表((+_+))

今日は公立高校の倍率発表がありました。

上の子が受ける学校の倍率。。。

1.17倍・・・・。

微妙な数字です(・・;)

絶対に何人かは、落ちる・・・・・(ーー;)

もちろん受かる子の方が多いから確率的には、

安心といえば安心なんだけどぉ~

その少ない方の何人かの中に含まれないとも限りません。。。

ほんと安心してられな~~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


もぅ倍率とか出ちゃうと、どこの学校受けても同じなんじゃって思うけど~

成績が良い子でもレベルが高いところで落ちる子も居るし~

多少勉強できなくても、倍率低い所だと受かる(@_@;)

うちの子が受ける学校は、あまり大きな声では言えないけど、

それほど高くないのに、倍率が結構高いほうなんです;

一つ上のレベルだと、倍率が少し低かったり・・・・( ̄Д ̄;;

そっち受ければ良かったね~;

でも受かるとも限んない。



もぅね~

高校ってみんな行く時代なんだから、

全員が行けるって言うシステムにして欲しいよぉ~

試験はあっても良いからさぁ~

この時期のストレスは、絶対体に良くないと思います;

親も子供も~


もし、全日制の高校ダメだたら、定時制にいって貰おぅ(・・;)

本人もそれでもいいらしいから・・・・w


でも、結構今頑張ってるみたいだから、

倍率気にせず応援しよ~w

あと少しだ、頑張ろうね!!


半年契約!?

最近在宅のお仕事も始めて、忙しいはずなのに、

不思議と日記やブログ書く時間は出来たり~w

きっと時間の使い方が上手くなったんだろうね。。。


昨夜も日記更新したけど、また朝にも更新w


昨日、派遣の担当の人から携帯に電話。。。w

定時後すぐの電話だったので、会社で受けました。

派遣の人 「次の更新の件なんですが~」

ちょっと…o(;-_-;)oドキドキ♪

「来月からの半年契約でお願いします。」


(゜゜;)エエッ

来月で辞めようか(この契約で終了するか)

後3ヶ月頑張るか(頑張るにしてもしんどいなぁ)

この前の日記にも書いてたんだけど、今もその気持は微妙。。。


それが次は半年って~;


姫 「(゜゜;)エエッ そ、そぅなんですか?」

姫 「後でもう一度かけ直していいですか?」

この話は会社では...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ

課長も居るし・・・・


後で車からかけ直しました。

姫 「やっぱり半年契約断るとマズイですよねぇ~」

まさかこっちから、3ヶ月更新にしてほしいとも言えないし・・・・

それだと、辞めるの前提みたいで、きっと派遣会社も困るだろう。


ここは、長期で頑張る意思を見せといて~

でも最低3ヶ月は続けなきゃ~

派遣の担当の人には、契約の途中で辞めれることも確認しつつ、

でも辞める時は、次の仕事は紹介してもらえないだろう。

その時は仕方ないけどねぇ~


でも姫的には複雑な気分です。(@_@;)

辞めるか続けるか悩んでたけど、半年居て欲しいって言われると、

ちょっと期待されてる気もするし、嬉しいような悲しいような~

まぁ、辞めてくれって言われるよりは、ずっと気分的には良いのかもね!!


ここの会社って、はるちゃんいわく、派遣やパートの人って、

スッパリ首切るらしいから、使えない姫は、いつ辞めさせられるか

ビクビクなんです。

部署にもよるんだろうけど~

そういう意味では、姫って幸運なのかも~

気がつかない幸運もあるんだろうね。


それに、もしかしたら後少しここに居ることで、何かが変われば良いな~

って思ったりもします。

そういう事って良くあったりするので、働きやすくなる環境に期待してみよぉ~


もちメインは、フリーの在宅CADオペ目指すよぉ~w



占いに書いてあった、

思いつくままの無計画な猛進では失敗するらしいし、

不決断は好機をなくすらしいし~

今がどっちなのかよくわかんないょ~

でも、今(3月)辞めるのは、良くないような気はするんだけどね。

自分の道を信じよーっとw





アフィリエイトw

ちょっとブログに広告付けて見ました~w

携帯からは見れませんが・・・(^。^;)

と言っても、これで儲けようなんて考えてないからね(^▽^;)


最近ちょっとよく耳にする、「アフィリエイト 」に登録して、

ブログやホームページに広告載せたりするやつです。

凄い人のブログは、広告だらけ・・・・。

それはちょっと、目的が違う気がするので~

でも、ミクシーのサイトでも最近広告が目立つ目立つ~;

きっとこれでいくらか儲けてるんだろうね~

でもそれも悪いことじゃないって思います。

だって姫も時々そこから飛んで服とか買ったりしてるし~

もぅネットで買い物する時代だしねw


おや?

こんなサイトがあるんだぁ~って、見たりしますもんね。

なので、気軽に見に行けれればいいなぁ~って感じですw

ただ、広告も選べるので、あまり怪しいサイトの広告は、

見極めて載せますねw

そんなにいっぱいにはしないけど・・・・w








おばぁちゃんが…。

この前、親が来て、ホームに居るおばぁちゃん(姫のおばぁちゃんです)

の具合が思わしくないみたい・・・。

なんだか悲しい(´;ェ;`)ウゥ・・・

5年以上も介護老人ホームにお世話になってて、

ボケてはいたけど、体はいたって元気でした。

でも年も年だし、うちの親は覚悟してたみたいです(@_@;)

そりゃ~まぁずっと生きつづけるなんてありえないけど、

姫はなんでこの時期なんだろう。。。って思いました。

ひ孫が、高校受験の時期。。。

姫の子ね;


実は、姫はずっとおばあちゃんに見えないもので

色々助けて貰ってるんです。

本人はそんな意識はないんだけど~

離婚した時も、一番最初に一週間暮らした家が、

おばぁちゃんが住んでた家だったし、

電化製品も、使ってなかったら使えるものは貰いました。

それに、この家を買ったお金も、母がおばぁちゃんの貯金から

出してくれたんです。

ほんと色々助けてもらって・・・・。

いっぱい感謝の気持ちでいっぱいなの。

でもおばぁちゃんは、姫が離婚したことも、家を買って

3人で暮らしてる事も知りません。

って言うか、わかんない(@_@;)

でも姫がそのおばぁちゃんに会いに行ったのは、

離婚してすぐと、家を買った時なんです。

わざとそうした訳じゃなくて、ほんと偶然なの~

呼ばれたのかもね。

おばぁちゃんの居るホームは大阪にあって、

うちの親でも月に一度しか面会に行かないんだけどね。

それだけ看護体制がしっかりしてるところなんです。

なので、姫たちもそんなに頻繁には会いに行きません。

でも、こんな時はすぐに行ける距離が良かったなーって

思うけど、近くに居ても行かないかも~

この時期にもし具合が悪くなって、

もしもの事があったとしても、それはきっと・・・・

姫や、ひ孫の為に楽になってくれたんだって思うことにします。

ほんとすぐに会いにいけなくてごめんね。

そして、色々助けてくれてありがとぉ。


でも、もう少し長生きしてくださいね!!




リフレッシュ休暇w

昨日は、市役所に行く用事もあって、

有給取ってお休みしましたぁ~w

でも、用事はきっと午前中で終るだろうと思ってので、

午後からはるちゃんも仕事休むって聞いてたので、

じゃ~一緒にランチに行こ~うw

って金曜日から約束(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク


なので、朝早くに家を出て、用事を済ませて~

結構早く終ってラッキー\(^^\)(/^^)/


前から行きたいお店の候補がいくつかあって、

昨日はパフェ食べたい気分だったので、

前に会社の人から聞いてた、抹茶パフェが美味しいお店へ~

おうどんw


抹茶パフェ


っていうか、おしゃべりできたらどこでも良いって話なんだけどね~

でも、食べながら話すって結構ストレス発散できますw

最近はずっと家に篭ってたので、たまには~

良い刺激になったょ。

色々仕事で思うこともあって・・・・。

まだもやもやした気分なんだけど~

子供進路の事とか~

もぅ不安要素が一杯です。。。

その愚痴を聞いてもらったり、人生について色々話したりw

時には恋の話もね(ё。-)・・☆うふ


どっちも良く話すし、どっちが聞き役とか話し役って言うのがなくて、

お互いに言いたいこと良いあって、聞き合える関係って、

ほんとに楽で楽しい(^o^)/

考え方とかも似てるから、思ってること話しても共感しあえたり~

いつも楽しそうなはるちゃん見てると、嫌なことも忘れるってもんだw


こんな二人が話し出すと、延々と話が~w

昨日は、お昼から夜までずっと話してました。

こんなに話したの始めてかも~w

お互いの家に行ったりして、9時間ぐらい話したね~


久々にリフレッシュできましたw


ぁ、パフェ美味しかったよん♪

ぁ、はるちゃんのブログはこちら~w

行ってきたよ~w

今日はいつも内職の納品の時に

見かけるケーキ屋さんに偵察に~w

メチャ美味しそうなケーキがいっぱ~い!!

あまり見たことない感じの、ケーキの種類があって

どれ食べるか迷いそうです・・・w

全種類食べた~いw

デコレーションケーキも絶対これウマいょって

感じで置いてあったw


でも今日は見ただけで、ケーキは買わなかったの~

一人で食べても美味しくないもんねw



お店の名前は、

「The Gold。C 御池店」

The Gold。C


今度行ったら、買おうね!!




★すこやかやさい畑★たまねぎ君★

たまねぎ君



なんだ(@_@;)

このキャラクターは・・・・・(^▽^;)

と思ったら、上の子の家庭科の宿題らしい;

頭と、手だけは作ってあって、あと胴体と顔をひっつけるのは、

姫が手伝いました~

ブサイクすぎて可愛い(^。^;)

なんでタマネギにしたんだろろろろろぉw

もっと可愛いキャラあったはずなのにwwww

これで人形劇するらしいょw

中3がするのかぁ~w


はじめ、袋に入って部屋に置いてあるの見て、

ラグビーボールのクッションだと思ってました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

建前と本音~w

しばらく日記書かないといいつつ、日記書きますねぇ~w

気分も大分落ち着いたし、いつまでも凹んでもいられな~いw


でも昨日は自分の事で、ちょっと凹むというか、

モチベーション下がった感じ~


今の派遣の仕事なんだけどね。

ほんとはこの3月で契約満了なので、

1月の時には、3月で辞めようと思ってた訳なんです。。。

まぁその時は、仕事で色々あって、言われたくない言い方されたり、

人間失格みたいな気分になってて~

それにやりたい仕事(在宅の仕事)も見つかって、

春からそっち一本で働けたら~w

なんて甘い考えだったんだけどね。


でも、まだ仕事に慣れるまでは、在宅だけって言うのも不安だし、

仕事もこの先あるかどうかも分かんないし~;

(あるらしいんだけど、4月になんなきゃ分かんないみたいで…)

なので、派遣の仕事は後3ヶ月伸ばしてもらって、

7月まで頑張ろうって自分の中で決めてました!!

それに、3月4月はお金も必要だし、

子供の進路もどうなるかわかんないのに、

姫が仕事辞めてたら、どぅなんの?

でもそれはプライベートな理由であって~

会社には関係ない事。



それは良いんだけど~

昨日派遣の担当の人が、面談に来て、

次の更新の事で、会社の上司と話に来ました。

その時点で、姫は会社がもう更新打ち切りって言われれば

それでもいいや~って思ってたの。

別に辞めても良いって思ってたし~

頑張ってまでしがみ付こうとは思ってなくて、

そしたらまた別の派遣先も探せるってもんだしね。

それに、会社側から更新ストップされたら、

雇用保険も会社理由ですぐに降りるし~

まぁ、辞めてって言われたら言われたで、結構ショックなんだろうけどね(・・;)

でも、会社側の意向は・・・・

姫が今以上に頑張るなら、続けて欲しい。

って、姫にこの先の事をゆだねられました(ーー;)

これは、姫次第で、辞めても良いし、続けたいなら頑張れば続けても良いよ。

的な感じ~

ぇ。。。

今以上に頑張れるかどうかは・・・・

だって、やりたい仕事じゃないんだよ?

でもここに居る限りは、やりたい仕事じゃなくても

頑張らなきゃなんない。

姫はあと3ヶ月生活の為に、派遣の仕事続けるつもりだったのに~

それにですね。

CADのスキルをもっと上げて欲しいって言われました。

どうやって?

ここで使えないのにどうやってCADのスキル上げればいいんでしょう?

在宅のお仕事は、確かにCADのスキルはそれほど今は必要ないです。

でもこれから色々教えてもらって難しいお仕事もこなしていけるように

って、期待してくれてて~

スキルアップも出来れば、頑張る気持ちも沸くってもんですw

スキルって徐々に上げていくもんですよね(@_@;)


3月には登録先のCADセミナーにも参加するつもりですょ。

でも使えなきゃなんの役にも立ちません。

そのセミナーは在宅の仕事の為に行くんだけどね!!

ほんと会社で働くってそういう事なのはわかってます。

育てるんじゃなくて、即使える人が欲しい。

だったら姫は会社人間ではありません。

やっぱり人間性を重視してほしいし~


仕事も、多少やりたくない仕事でも、会社の為に頑張らなきゃなんない。

やっぱり原点はそこなんだよねぇ~


仕事続けて良いのに、なんで凹んでるかって言うと~

頑張ってるふりするのがしんどいからです。

いま頑張れてるのは、在宅の仕事も軌道に乗りかけてて、

気持ちがそっちに向いてるから、嫌な仕事勤も我慢できるってもんです。


(-ω-;)ウーン

派遣の担当者の人には、生活の為にあと3ヶ月頑張りますって

言ったんだけど~

分かってもらってるとは思うけど、

ここは、もっとずっと長く続けるつもりで頑張ってくださいって

言われました~;


これって本音と建前だねw


もぅここは、居られるんだったらラッキーぐらいに

図太く考えられたら楽なんだけど~


変なところが真面目なので、頑張らなきゃって思うのが

逆にストレスなんです。

自分に正直な性格ってほんと損だね~


それが昨日からの悩みだったり。。。。







気持に余裕が…(・・;)

ここ最近、っていうか、

昨日から、気持に余裕がありません。。。


色々考えなきゃなんない事とか、

先の事がわかんないと、不安になるって言うか・・・


自分の事も、子供の事も色々やらなきゃなんない事で

いっぱいっぱいです(^。^;)

また落ち着いたら、楽しい事書くね!!


良いことがあったらまた書きま~すd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

それまで待っててね♪



ぁ、カウントが28000なってた~w

誰だろう。。。。


あまりカウント意識してなかったんだけど、

キリバン近くになると気になります(^▽^;)



アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪






ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

さてと。





つぎ、がんばろっ。。。(^。^;)

発表日。。。

今日は、合格発表日。



…o(;-_-;)oドキドキ♪


受かってるといいなぁ~


m(゜- ゜ )カミサマッカテマスヨウニ・・・

ほんと、下の子って…(ーー;)

最近、子供ネタが多くて、すんません。。。

別に母親らしいところをアピールしてるわけじゃないんだけど~

こんなに子供ネタ書いてても、ママらしくないらしい…。けど;

どしてかなぁ~w

それに、みなさんにお聞かせできる程の恋愛ネタもいなし~w

あっても書きませんが・・・・(^▽^;)


ファンが減るとダメなので・・・・・(゜m゜*)プッ

言わせといて下さい。。。。ペコリ(o_ _)o))


で~w

ほんと下の子ってなんでこぅなの~w

って思うことがいくつか。。。。

この時期って結構子供に使う出費が多くて、

悩んでるのにも関わらず~w

ゲーム機を欲しがってます;

そりゃ~、買って買えない事はないんだけどぉ~w

まだこれからどんだけ出費があるかわかんないし、

上の子の高校進学の準備とか~

中学に上がる準備とか~

塾の更新とか~

車の車検とか~(これは関係ないけど・・・;)

結構お金が掛かる。。。。

少しは心配もしてるみたいなんだけど、

自分の欲しい物が買えるかどうか。。。(・・。)ん?

ほんと子供って幸せだよねぇ~

それだけならまだ可愛いんだけど。


下の子が中学生になったら、携帯欲しがるだろうなぁ~

って、思ってはいたけど・・・・。

でも、使いこなせるかどうかが心配;

しかもメールとか面倒なこと苦手そうな上に、

良く物を無くすからなぁ~

きっと携帯もってても、どこかに忘れて来そぅなんだよねぇ~;

で、姫と上の子は口をそろえて

「まだおまえには早い!!」って言ってます。

なのにこの前・・・・。

「俺の携帯、テレビ見れるのにしてな~」

あのね…。

いいですか?

姫の携帯も、上の子の携帯も、テレビ見れません。

それ姫の前でよく言えたよね~

ワンセグ買えって言うのか~w

それも使いこなせるかどうかも分かんないのに~

母子家庭って事忘れてない?

って思うほど、ノー天気な男の子~w

まあ不自由はさせたくないけど、

それはふつーの家庭の子でもいらんやろ。。。(ーー;)

姫の一言

「あほかw」

でおしま~いw

まぁきっと言ってみたかっただけだろうけど・・・・w

携帯ねぇ~w

ゲームもクリア出来ないぐらいの機械音痴なのに~w

あなたは、二次元に向いてないよw

三次元で生きてくださいw


ゲームは買ってあげたいけど~w

4月5月が誕生日だしね(^▽^;)

頑張って仕事しなきゃ~w

ぁ、これは自分の為でもありますが~w

この日記は愚痴日記ではありませんょぉ~w

楽しい姫一家の日記です・・・w


楽しいのかな?w

在宅のお仕事w

最近毎日ブログ更新してる気がw

(⌒^⌒)b うん
最近なんだか、変化が多いからかな?

毎日が楽しいって事だね~w

でも、家に帰ってからもお仕事してるのに、

充実感があります♪

やっぱり姫は仕事が楽しくないと、生活も楽しくないみいです・・・(^▽^;)



2月から本格的に始めた、在宅のお仕事が

なんとなく起動に乗り始めました~w

CADEWAって言う、CADソフトを使ってする仕事なんだけど、

使ったことない人でも、出来るお仕事なんですw

でもCAD使ったことがないと、大変なんだけど~。

ちなみにこれw↓

CAD図面


難しそうだけど、そうでもないよw


納期は、15日〆なので、それまでに何枚書いても良いから

自分のペースでお仕事が出来ます!!

他の在宅の人は、メチャやってる人と、そうでない人が居るらしいけど、

それでも良いんだ~って思うと気が楽~w

と言っても仕事なので、ミスなく書かなきゃなんない(@_@;)

結構神経と集中力がいるんだけど、

時には息抜きも必要です。

こんな時は、日記書いたり~


今は一日一枚書けると良い感じです。

平日の昼間は仕事に出てるので、

2~3日で一枚書ける感じかな?

慣れるともっと早く書けそうです!!

でも、まだチェックしてもらってないので、不安・・・。

書き直しもあるんだろうな~

それもお仕事なので、早く慣れて完璧にこなして、

在宅一本で頑張りた~いヽ(`○´)/


でも、思ったより在宅って甘くないので、徐々に慣れて行こうって思います。

なので、派遣の昼間のお仕事は、後3ヶ月契約伸ばしてもらいました~

7月には、もっと仕事こなせる用になってたいですw

ザ恋愛インタビュアー - あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました。

おもしろいもの見つけましたw


「ザ恋愛インタビュアー」

あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました。


大きなお世話だよぉ~( ̄Σ ̄;)ブー


でもやって見ました!!


早速 粉雪姫 さんについて1000人にインタビューしてきました。


☆総合的なイメージ


1位 女神様みたいだ 293票

2位 悩みが少なそう 293票

3位 したたか 124票

4位 みんなに愛されそう 124票

5位 大雑把 114票



☆こんな恋愛をしてそう ベスト3


1位 いつも笑顔でハートフルな恋愛 607票
2位 相手の欠点ごと受け入れてあげる恋愛 121票
3位 冷え気味で落ち着いた大人の恋愛 121票


☆こんな理由で別れそう ベスト3
 

1位 女として見られなくなって別れる 612票
2位 淡々としてなんとなく別れる 122票
3位 新しい刺激が欲しくて円満に別れる 114票


☆こんな人がお似合い


SかMか
1位 ノーマルの人 516票
2位 ドMの人 243票
3位 ややMの人 89票


性格など
1位 バランスがよくて小さなことにこだわらない人 485 票
2位 賢くて余裕のある人 242 票
3位 前向きで強く生き抜いている人 121 票


☆街角の声


●在住 13歳 中学生 だいきさん

粉雪姫?あぁ、あのねーちゃんか。
ガキのおれから見ても年下みたいだけども(笑)。


●東京都在住 20歳 大学生 こうたろうさん

ん?なんですか?あぁ粉雪姫さんのこと聞きたいんですね。
あの人はいいですねぇ。
優しくて大人びてて、細かいことにごちゃごちゃ言わなさそうだし、
重苦しい感じもないし。
でも、まぁおれみたいな年下は相手にならないでしょうけど(苦笑)。


●東京都在住 17歳 高校生 けいたさん

え?粉雪姫さん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。
面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。
こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。


●宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん

なに?粉雪姫おねーちゃん?うん、好きだよ。将来ケッコンするし。ぼくと。

●富山県在住 31歳 建設作業員 しょうじさん

粉雪姫か…。ま、男がいなくても、なんとかなるタイプだろ。





粉雪姫 さん、お疲れ様でした。


一番最後のインタビューがリアルだw


http://nashimoto.hanihoh.com/

よかったらどぞw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


で、今日は無事に、公立高校の試験が終わりました。

ε=Σ( ̄ )ハァー

後は結果を待つのみです。

姫も息子もやれるだけの事はやった~って感じなので、

結果はどうなっても、悔いはなさそうです。

ダメでもまた一般試験でチャンスはあるんだけど~w

でも出来ればこれで受かっててほしいですねw

もぅ神頼みしかないねw

合格してますよーに。。。(-m-)” パンパン



チョコ~

昨日はバレンタインデーでしたw

本命は残念ながら居ません。。。

たぶんこの先、「本命」と呼べる人は現れないでしょ~w

でも好きな人はいっぱい居るぉw



なので(?)いつも会社で仲良しの女の子(良く日記に登場するはるちゃんw)

とお菓子交換しましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

こんなにちまたにお菓子が反乱してて、

女の子が食べられないなんて、ありえな~い。。。

はるちゃんから、こんぺいとうのお菓子貰いました!!

こんぺいとうw


超♪可愛い~い!!

久しぶりにこんぺいとう食べたw

姫からは、こんなキラキラチョコ~

チョコw


お返し~と言うか、交換だねw

自分でも食べたかったので、3つ買っちゃった~w

一個はまだあるぉw


“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


って言うか、これから上の子の公立の受験ですw

駅まで車で送っていきます。


朝早くおきて、7時13分の電車で行く予定だったんだけど、

集合が8時50分ってことで、

一本遅らせました~w

ただ・・・・。

一本後だと、7時57分・・・・。

約1時間遅く行っても間に合う~

なんかね、同じ区間なのに、電車の時間によって

到着所要時間が違うみたいですw

13分のだと、30分かかって、

58分だと17分で着く~w

なんでこんな倍の時間かかるんだ(@_@;)

ほんとローカルなJRは良く分かんな~いw

もう少しゆっくり寝れたのに・・・・・(^▽^;)

今度は本命~

面接と作文と試験頑張ってくれますよーに!!

バレンタインデー・キッスw

って言う曲あったね~

懐かしいw


今日はバレンタインデー♪

やっぱりこの日はテンションUPするねw

もらえる訳じゃないのに~w

でも誰かに上げたくなります!!

今日は会社の男性社員に、女性社員からチョコのプレゼント~

やっぱりこの日のチョコは特別なんだよねw

姫は、本命で上げる人は居ないんだけど~w

好きな人(子供達も含め)にはもぅ渡しました♪

この前派遣の担当の人も、面談に来てくれたので、

渡せばよかったと後悔・・・・・(・・;)

結構良い感じの人だから、渡したかったのに~w

次ぎ来た時に渡しますね!!って宣言したから買ったんだけど~

それと、今日はいつもお昼一緒に食べてる女性同士で

食べるチョコも買ったよ~w

バレンタインチョコ


男性たちだけにチョコなんてもったいな~いw

もちホワイトデーもなんか食べてるんだろうけどね(^▽^;)

もぅこーいうプレゼントイベント大好きです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

私立合格発表の日

今日は上の子の私立高校の合格発表でした。

私立ってこんなに発表日早かったかなぁ~

それに最近は高校も面接があるんだよね~

昔はなかった様な・・・・あったのかな?

遠い昔過ぎて、忘れちったw


それに本当なら、学校に受験番号張り出されて、

見に行って一喜一憂する姿が、受験発表のイメージ・・・

なんだけどぉ~w

最近は、学校に連絡があったり、直接郵送だったり。

きっと個人情報とかの問題とか、受かった子と落ちた子が

同じ場所でって言うのも控えるためなんだろうね。


なので、うちの子の発表も郵送でしたw

前もって、願書と一緒に返信用の封筒にも、住所と名前書いて~

軽い気持でその時は書いてたけど、こんなに重いものが届くとは・・・(・・;)

今更ながらに、自分で書いた住所の軽さに・・・・・w


本当は午後ぐらいに届いてたはず。

でもうちは誰も居ないので、不在届けが入ってました。

姫は、てっきり中学校にも合否の結果が行ってるのもだと

思ってたんだけど、先生も分かんないんだね~

家に帰って結果分かったら連絡するようにって言われてたらしい。

でも、夕方に配達頼んだから、帰ってからもまだ結果が分かんな~い;

なんか変な気分(@_@;)

もうみんな結果分かって喜んでる時間帯なのにねぇ~w

でね、7時過ぎに郵便屋さんが、ぴんぽーん []7(^-^ )

おそーーーーーいε=(=`・´=) プンスカプン!

ぁ、郵便屋さんのせいじゃないですw



でも、最近のすべり止めの私立って、受けた子は全員合格らしい。。。

よほどの有名私立とかじゃない限り・・・・

だから滑り止めなんだよねぇ~

すべり止めすべってたら、世話ない;

って分かってても~

もしもの事もありうるし~


うちの子は結構余裕で受かってると思ってたらしい。。。

理由は、さておき・・・・・(^▽^;)

でも、受かっても私立は学費が高すぎ~

受験料2万払って、落とされたら文句言うよね!!

ぁ、試験なんだった~w

せめて落ちたら返して欲しかったり~w


ぁ、結果はまだ書いてなかったかな?

私立高校合格しましたw

合格


ほんと良かったよぉ~w

例え全員受かってたとしても、気持の上で違うもんねw

合格を2万で買ったと思えば・・・・・ぁ、こだわりすぎです;

すいませんw


それよりもそれよりも~w

どうしても公立は受かってもらわなきゃ~

生活が掛かってます。

今週の金曜日は頑張って貰わないと!!

作文は姫も一緒に考えましたw

これで受かれば姫の努力の甲斐もあるねw

でも、一度先生に見てもらうらしい・・・・w

もしダメ出しされたら(・・;)

中学生やり直さなきゃw

でも多少文章は、上の子も考えてるみたいだけどね~w

構成は考えましたw

早く、終わんないかな~;

受験シーズン。。。

久々にローカルの旅~w

今日はほんとにぽかぽかのお天気で、

一昨日の雪が嘘みたいに暖かかったですね~w

このまま春になるといいなぁ~w


今日は、金曜日に受験する公立高校の下見に、

上の子と二人で電車お出かけ~w

もぅ上の子と二人で出かけるのって、最近無かったから

ちょっと変な感じなんだけど、ここは前もって一緒に行っておかなきゃ

当日が心配で(^▽^;)

推薦受験だから、当日はたぶん一緒に受けに行く子が居ないと思うから、

一人でいきなり行くより、

一度行っといた方が、時間もわかっていいもんねw

結構学校が田舎の方なので、電車に乗る人も少な~いw

きっと平日とか朝は多いんだろうけど・・・・

20分ぐらい乗らなきゃなんないから、微妙に(´ρヾ) ネムネムゥー

これは朝一寝入り出来る感じだねw

電車って暖かくて揺れるから気持良い♪

結構駅も綺麗で、道も新しい感じだから、

通いやすい感じですw

でも確かに遠いから、朝が早く起きなきゃね~

ほんと大丈夫かなぁ~

お弁当も作んなきゃなんないから、姫も早く起きなきゃダメだ(@_@;)

きっと8時半始まりだろうし。。。

それに、電車の本数が一時間に二本だから、

朝は、7時13分のあと、57分までない・・・・。

13分に乗り遅れたら、遅刻です。(^▽^;)

今より一時間も早く家を出なきゃなんないのは可愛そうなんだけど~

仕方ないね~

もっと近くに公立高校あるのに~

そこだったらどれぐらいで行けるの?って聞くけど~

君はそこ行く選択肢はないんだよ。

そりゃ~近いけど。。。

近いだけで高校は行けないし。。。

まぁ、遠くても慣れるょ。

って姫が車で5分のところに仕事行ってて、

説得力ないんだけど(・・;)

仕事も近くであるとも限んないし~

うちの子はほんと行動範囲が狭いよなー。

誰に似たのか・・・・


ネコでも♂って行動範囲広いのにねw


入試と大雪;

今日これ食べたw

吾郎ちゃんが宣伝してるやつですw

チョコポテト


おいちかったけど・・・

量の割りに、高い。。。


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+



昨日は、上の子初の高校入試日でした。

私立なのですべり止めなんだけど、

なぜか大雪~(ーー;)

なんでこの日に限って、大雪なの~

すべったらどうすんだ(@_@;)

でも、家出る時は降ってなくて良かったw

たぶん、高校に着いてから降りだしたみたいなので、

帰りが心配だったんだけど、なんとか無事に一日目が終わって~

帰って来たら、雪遊びしてるよぉ~;

ほっとしたのか、余裕だったのか、わかんないけど。

テンション高い(笑)

それに、結構試験も冷静だったみたいで、

教室出る時に、他の子の答案用紙が見れたみたいなんだけど、

「俺よりあほなやつ居たで~」って。。。。

回答がありえない回答だったり、一番上以外無回答だったり・・・。

ぇ?マジ?

って感じだったらしい。

でも、結果出てみなきゃ分かんないので、ふーん。

そればっかりはねぇ~w

どっちにしても、私立は終わったのでヤレヤレヽ(~~~ )ノ

来週末は、公立の試験w

こっちが本命なので頑張ってもらわなきゃ~w

試験も実力と運だよね。


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+



で、雪があまりにも積もったので、

記念にw

家の近くの道wと、自転車w

雪1 雪2


雪に驚く猫ちゃん達~w

可愛いニャンw(撮影:息子)

雪ネコ3匹a


しもやけw

足の指のしもやけが、メチャかゆ~いw

ほんと冬ってかゆいとこだらけです。

乾燥してかゆかったり、血が滞ってかゆかったり~


足の指だけ、毎年冬になるとしもやけになります。。。

家にずっと居ると平気なんだけど、外出たり、靴履いたりする週間だと、

しもやけに~

たぶん、思うんだけど、姫の足の指って、ふつーより長いんです。

だから、先まで血が循環しないんだろうね。

もっと昔はもっと酷くて(・・;)

足の指が、全部赤くはれあがって、あまりにも痛かゆいので、

針で突き刺して、汚れた血を出してました。

こんだけしなきゃ~治んないの;

いまはそれほど酷くはないんだけど、


会社の暖房が温かくなると、むずむずかゆかゆ。。。

( ̄ヘ ̄;)ウーン

またまた悩み中。。。

昨日、ある人とのメールで~w

なんだか機嫌悪そう(ーー;)

もぅ、メールも電話も辞めようか?

「ノーコメント」って言うメールが来たw

それって、辞めなくて良いよって事だょねw

前向きな姫は、そう受け取ったw

機嫌ワルワルメールの理由を聞くと・・・・w

いつも「頑張ってね」って言うメールが嫌なんだって~;

確かに・・・・・。

もぅ頑張ってるもんね~;

頑張ってる人に頑張ってはないよね。。。。

今度から、なんて送ろう(@_@;)


てか、悩んでるのは、別の事なんだけどねw

今の仕事・・・。

3月で辞めようかどうしようかって・・・・(・・;)

本とは、3月で契約満了で、その後も継続って感じなんだけど、

多分次の契約期間も、延ばすと3ヶ月。

上手く在宅の仕事と切り替えられたら良いんだけど、

まだどうなるんだかぁ~

あと、3ヶ月は両方しながら頑張ろうかな~って思案中。。。


でも。

でも。。

でも。。。


もしかしたら、3月で首になるかも知れない事も想定しておかなきゃ~;

そうなると、すぐに失業保険が降りるから、

良いんだけど~w


今年の姫の運勢は、(またここから占いですw)

新しい事業事に良い年らしいんだけど、

思いつくままの無計画な猛進では失敗するらしい・・・・。

これを踏まえて考えると~。

もう少し基盤を整えてから行動すべきかw

でも。

事に当たっての不決断は好機をなくすとも書いてたり~

どうすりゃいいの?

ィャ

決断はしてるんだけど~

まだ決めれる段階じゃなくて(ーー;)

それがいつなのかも書いといてよ~って感じですw

まぁそこが占いなんだけどねww

(⌒^⌒)b うん

建築一切に吉w

これが良いねw




たこやきw

昨日は、あるマイミク君とデート♪

またこんな事書くと、

┃電柱┃_・)ジー

って思われそうだけど、相手は姫よりも20歳も若い子なので、

姫は母親的存在・・・・?

いゃ、でも、周りからはそぅ見えないらしい。

それはその男の子が年齢の割りに、落ち着いてるから~

それに姫が年齢の割りに、落ち着きないから~

なので相殺関係ですw

まぁね、こんなに年の差があって、気を使わないかんけーも

珍しいねw

ぁ、気を使ってないのは、姫だけだったりw


で、今月はこれから公私共に、

お互いに忙しくなりそうなので、急きょ前から約束してた

大阪のたこやき屋さんに、連れてって貰いましたw

大阪ってたこやきの本場なのに、食べたことなくて~w

京都も結構美味しいところあるんだけど、

その子のオススメが大阪のなんばの「ワナカ」って言う

たこやき屋さんでした。

たこやき~w


でも行ってみると、目移りするほどたこやき屋さんが多い(@_@;)

ここから美味しいところを選ぶのって・・・・

全部食べたの?

ぃゃ、食べてないらしいw

でも、ここのを食べて、絶賛だったんだってw

凄く楽しみにしてました。


でも姫の反応がふつうだったので、

ガッカリさせてしまいました。

(゚ロ゚;)エェッ!?

美味しいけど、驚くほどでもなかったり。

たこやきの味ってそぅどこも変わりはないような・・・・

って、たぶん姫は微妙な味の違いに鈍感なんです。

いつも甘いものしか食べてないからかな~(^▽^;)

でも、違いが分かるってほんと凄いねw

きっと色々食べてたら、美味しかったり不味かったり、

分かるんだろうねw

こだわりがあるものって結構そうなのかもね~

で、食べながら、人生について話したり、

悩んでることとか聞いたりしてて~w

もぅ悩めるお年頃なんだよね。

でもきっと誰もが経験してることで、姫の年齢でも

悩むことあるょぉ~w

でもそれ乗り越えて行かなきゃね。

なんて、そんなアドバイスしか出来ないけど、

聞いてもらうだけ、話すだけでも気持が落ち着く時ってあるし、

中々本音を話せる相手ってそぅ居ないし、聞いて上げれて

良かったかなってね。

でも結果的に姫の人生論とか語ってて、これでよかったのか?

なんだか、姫の苦労話とか生い立ちばっか話してたような(^▽^;)

でも、聞いててくれてありかとぉ~w

結構見た目が、こんな感じだから、年下の男の子にも心配されたり。

姫って危なっかしいらしい。。。

出しかに崖っぷち歩いてる感はあるw

なんか苦労する方ばっかり選んでるんだよね~

でも、それが幸せって思えるの~w

ぁぁ、

たこやきの話から反れた;


姫が生きてることで、人を元気付ける事が出来たんなら、

きっと生きてる意味があったんだなぁ~って思います。

人との出会いって、絶対に意味があるもんなんだね。

たこやき美味しかった♪

こんな括りでいいのか(@_@;)


餃子、、、(´;ェ;`)ウゥ・・・

最近、ネタないときは、

好きなPV置いてます。

見えない人、ゴメンね(@_@;)

今日は、マイミクの女の子とデート♪

やっぱり誰かと会うと、ポジティブになれる~w

やっぱり姫の運気向上は、人と会う事みたいです。

男の子でも女の子でも、楽しければv(*'-^*)bぶいっ♪

もち家に居ることも好きなんだけどね~w


てっ言うか、ギョーザ。。。;

ギョーザかわいそう。

何も悪いことしてないのに。

真面目なギョーザもあるのに、悪いギョーザの為に、

良いギョーザまでが悪者扱いです。

でも心理としては仕方ないとは言いつつも。。。

どうなんだろう。。。

これって人でも同じこと言えちゃうね。


中華料理屋さんのギョーザ、実は今良く売れてたりして~w

それともそっちも悪者なのかな?



姫はもぅ10年以上も前から、生協ユーザーです。

一番食に安全だと思ってたのに~;

たまたまギョーザは買ってなかったんたけど、

他の冷凍食品買ってます。

他も心配なんだけど、きっと食べてたら症状出てるよね?

それとも出てるのに、気が付いてなかったり・・・・

それはある意味重症だょ(@_@;)

もしかして、この前の腹痛はそれ?

風邪じゃなかったりして~w

だって、上の子は吐き気も伴ってたし~

今となっては、風邪なんだか、食中毒(?)なんだか・・・

真相は闇の中です。。。

でも、ふつーに売ってる食べ物、しかも冷凍物食べて、

死の危機に合いたくないです;

何もわざわざ冷凍物じゃなくてもねぇ~。

こんだけ食べ物がある時代なのに。

でもきっと、去年からの賞味期限の改ざんにしても、

今回の事件にしても、「儲け」って言うのが、凄く関係しているような。

何でも捨てちゃうのも良くないけど、騙して売ったり提供するのは

良くない事です。

騙して儲ける・・・・。

そして、中国の農薬の事件は、やっぱり中国で生産するほうが

安いからなんじゃ?

そうやって、日本の都合よく中国の人を使ったり、

人件費が安いから、そーいう事になるんだろうね。

結局は日本人が悪いんです。

分かってるんだけど、なんか中国の人の事を悪く言っちゃう日本人って。。。。

でもこれを機会に、日本産の食品をもっと見直さなきゃって思います。

だって、農家の人も輸入品のせいで野菜が売れなくて、

可哀想だもんね~;


ただ、今度は生産地の改ざんがない事を、祈ります。


後半、真面目に書いちゃった(^▽^;)


