姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

手をつなごう by絢香

手つなぎたいねぇ~w


この曲、ドラえもんの映画の主題歌らしいですw

いわゆる、アニソンw

姫もアニソンデビューしますw




Online Videos by Veoh.com



平等院へ~w(注: 長文

まだ、ミクシーの方には書いてないので、

こっち先に見た人はラッキ~かも~w


今日は、マイミクのなっちゃんと、のもらさんと3人で、

宇治駅で待ち合わせして、平等院へ行ってきました~

もぅ一ヶ月前ぐらいから約束してたので、メチャ楽しみに♪

二人ともカラオケのオフ会で知り合ったんだけど、

カラオケ以外で会うのは、今日がお初w

のもらさん(男性)は、幹事の人なので、オフ会で何度か会ってるんだけど、

でも、この日が4度目ぐらいw

こうやって話すのは初めてなので、なんだか新鮮な感じ~

もう一人、なちこと、なっちゃんは実はこの日が2回目なの~

しかもカラオケだったから、ろくに自己紹介や、会話らしい会話もしてないんだけど、

お互いにオフ会で出会った人の中で特に印象強かったみたいで、

家に帰ってから即マイミクして、

色々日記見たりしあってる間に、メチャ仲良しに~w

考え方とか、恋愛間がすんごく姫と似てるの~

もち年齢は、姫よりずっと若~くて可愛い女の子ですw

だから似てるとは言ってないよ・・・(^▽^;)

で、なっちゃんは、結構京都通な女の子w

兵庫からよく京都に遊びに来てて、友達と観光した日記とか見てると

姫が知らない場所ばかり~(・・;)

ほんと、京都好きらしいw


それを知った姫は、京都人としてなっちゃんを案内した~いって

ずっと思ってて、

ある日、京都の行きたいコースに平等院が入ってたの~w

平等院界隈は、行動範囲なので、来る時絶対連絡してね!!

って日記上でお約束w

で、今日(29日)に実現しましたw


でも姫はよく考えてみると、宇治界隈は詳しいものの・・・・

平等院なんて、中に入ったの子供の頃以来かも~


そぅ、地元の人って観光地にはあまり行かないよね~

他府県から友達来たりすると、案内役で行ったりはあるけど、

よっぽど、好きじゃなきゃ(ある意味オタクじゃなきゃ~)

滅多に行かない場所w

案内って言うより、あの辺のカフェに行くのがもう一つの

目的だったりもしましたw


で、のもらさんは二人の共通のマイミクさんで、

結構女の子目線での会話が出来る男性で(といってもオカマではありません)

カフェや美味しいものが好きな人なので、

きっと3人だと楽しいだろうな~ってと思って、

滅多に人を誘わない姫が、声かけてみました~w

やっぱり来てくれたw

優し~い~w


後で書きますが、この日は、朝11時から、夜の8時まで

ずっと3人で行動してましたw

お付き合いありがとぉ~( 」´0`)」アリガトー



☆ここからは、3人の平等院日記だよぉ~w


朝、11時にJR宇治駅で待ち合わせw

姫は、午後に内職の納品に行くついでに、二人を帰り車で送る

予定をしてたので、車で行って近くのスーパーに車を置いたまま~

で、無事に3人と会えましたw

なっちゃんとは、一度しか会ってないので、

顔がはっきり思い出せなくて~

会っても分かるか心配だったんだけど、

すぐに気がついてくれて、良かったC=(^◇^ ; ホッ!

相変わらず、メチャふんわりした感じの可愛い女の子でしたw

それはなんだか印象強く感じてたの~w


もぅ会っていきなり、2度目とは思えないぐらいテンション上がってて~

のもらさんは冷静に見てたかも~w

キャピキャピするのは得意なのでww

それに一度会ってる人には、姫は人見知りしないし、させない特技があるので、

すんなり意気投合w


では、いざ平等院へ~

この土日、結構人多いかな~って思ってたんだけど、

意外にそうでもなくて・・・・

どこのお店も並ぶほどの行列もなくて、すんなり行きたいお店に

入れましたw

もち例のあの有名な、和スイーツのお店にもねw

絶対来週あたり人多いだろうね~って言いつつ、

ほんと、なっちゃんとのもらさんってラッキーかもw

お天気も良くて、暖かかったし~


平等院へ行く前に、美味しそうなお店の前を通ると・・・・

もぅ、何処のお店でなに食べようか、迷いだす3人。。。

どうせなら、空いてる時間に先に食べようって事で、

抹茶大好きっ子のなっちゃんは、茶そばの口になってましたw

姫もこの辺のお店の茶そばって食べたこと無いので、

一番先に気になったお店で、茶そば食べましたw


★はんなりかふぇ・京の飴工房「憩和井」★

茶そば


美味しい♪

そこのお店、飴工房って言うだけあって、

飴がいっぱい売ってたんんだど、買わなかった・・・

で、ようやく平等院へ~


もぅ想像どうりの、10円玉の絵ですw

平等院


晴れてたんだけど、写メだと暗い感じになってたり・・・(^▽^;)

梅

さくら~


もぅ、ビックリしたことに、さくらが八分咲きぐらいになってました。

この日暖かかったので、きっとつぼみが咲いたみた~い、、、

見ごろは来週かもね~


そんな感じで、中をぐるりと一周w

姫は歴史とか苦手なので、あまり良く分かんないんだけど、

なっちゃんとのもらさんは、真剣に色々見てました。

それに二人とも、写真撮りまくり~

色んなショットから撮ってる姿が楽しい♪

姫の周りの人って結構そういう人が多い~w

帰ってから二人のアルバム見るのが楽しみだ!!


一通り拝観し終って~


てか、平等院って神社見たいな感じなんだねw

お守りも売ってたし、神様も祭られてるw

そんなイメージ無かったんだけど、

参拝で来る人も多いらしい・・・・

知らなかった~w

観光地のイメージだったんだけどねw


で、もう一つの目的はw

抹茶のスイーツですw

色々お店があって迷うところなんだけど、

ここは、宇治では有名な、あるカフェに行こうって、

前からリサーチずみw

実は長年京都に住みながらも、姫も行った事無かったんですw

だって、平日は早く閉まるし、休みの日は行列だし~

でも、珍しくこの日は待ち時間はあったものの、

外までの行列は無くて~

(゜゜;)エエッ

いつもこんなんだったけ?

って思うほどすんなり食べられましたw

その行ったお店が、

★中村藤吉 平等院店★

中村藤吉本店


中村藤吉。


散々迷った挙句、これ食べましたw

なっちゃんと同じもの~w

のもらさんは、コーヒーあずきだったかな?

姫も、なっちゃんも、もう1個食べれそうだったけど我慢しましたw

なっちゃんは、抹茶系のスイーツなら何個でも食べられそうな勢い(^▽^;)

美味しそうすぎて、食べるの勿体無~いって言ってたもんね(^。^;)

抹茶好きが伝わって来ましたw

こんな抹茶好きな人、始めてみたかもww

こんだけ感動してもらえると、ここに来た甲斐あったね♪


それと、始めのお店で、3人ともお土産持参して来てましたw

それぞれに色んな理由つけて、お土産交換w

姫は会う前に、のもらさんの就職祝いを渡そうとずっと思って~

やっと今日にw

なっちゃんも秋ぐらいに転職するから前祝w

ちょっとお洒落な感じの、紅茶セットをお土産兼、お祝いに~


で、なっちゃんからは、料理とお菓子作りが得意なので、

手作りのケーキとパンw

メチャ嬉しいo(*^▽^*)o~♪

手作りケーキ


こんなに綺麗に上手に作れるってすごーい!!

お店に出しても恥ずかしくないよね~

メチャ女の子らしい女の子です♪

姫とは大違い(・・;)


のもらさんからのお土産は、

京都では有名な、五建ういろw

五建ういろ


名前は知ってたけど、食べたことないかも~

ここって五色豆も有名だったはずw

意外に京都人って京都のお土産物って食べたことないんだょね。

みんなそんな感じだと思うけど。。。

お土産の理由は、以前のもらさんが自分の日記の

キリバン踏んだ人に、プレゼントするって言ってて、


それがなっちゃんだったんですw

なので姫は便乗した感じですw

過去ののもらさんの日記参照。(いつだったか忘れた;)

なのでこの日はプレゼント交換みたいな感じw

でもこーいう気持ちが嬉しかったりするんですよね~w


で、一通り、探索も終って~

最後になっちゃんがお土産を買う事になって、

★伊藤久右衛門 本店★

本店しか売ってない、これを買いに行きましたw

Σ('◇'*)エェッ!?

リピーターになるぐらい美味しいんだ~w

と思って、姫も購入w

伊藤久右エ門


月曜日会社に持って行きますw

いつも美味しいお菓子貰ってばっかりなので~

女性だけにだょw


で、お土産購入後、車で市内へ~

結構よく歩いた日でした。。。

でもそう思ってたのは姫だけで~

なっちゃんとのもらさんは歩きなれてる感じw

市内のコースは、姫の内職先の

石黒香舗

が必然的に、コースに組み込まれてますw

無駄な行動はしないタイプなので、納品もこの日に済ませて~

ゴメンね、お二人さん付き合わせて~w

でも京都らしいお店なので、観光ついでって感じかなw

またいつか京都に来たら寄ってみてねw


で、ここまでの予定だったんだけど、

時間がまだ早くて、5時台とか~

鴨川沿いのさくらも満開に近い状態になってて、

川端通のさくらを車のなかから見物w

なっちゃんがそっちに気を取られてて~

歩きたそうだったんだけど、ここで下ろしちゃうのもなんだかなぁ~

時間が早いし、3人とも予定がないので、市内で夜ご飯も食べちゃう事に~

一日京都にいるねw

しかも京都の端から端。

時間あるときに、予定にない行動とるの結構好きなので、

ここでまたテンション上がる

3人。。。ぃゃ。2人?

のもらさんはいつも冷静そうだし、

急な予定変更にも動じてなさそうだねw

カフェ通なのもらさんに良い場所ない?

って聞きつつw

自宅近くのお洒落なカフェを思いついて貰って、そこに向かうことに~

行くまでに色々アクシデントはあったのの・・・・

なにかと言うと。。。。

5条通りあたりで、一方通行、逆走して警備員さんに叱られた(ーー;)

そんなに怒んなくても~;

間違っただけなのに・・・

o><)oモォォォォ~ッ!!

こんな時に天然がバレル(・・;)

まぁ、3人とも似たようなもんですが・・・・・ぁ。スイマセン;


で、無事にたどり着いたのが、


★エフィッシュ★

って言うカフェw

ここはいつものもらさん御用達のカフェらしいですw

こんな、お庭的なカフェに連れてって貰えて、

私たちってラッキーかも~

暇なときは一人出来て、(*¨) ....ボーっとしてるんだって~

そんな場所があっていいなぁ~


窓から見る景色は、いつも車で通ってる川端通w

こんな場所から見ると、なんだかいつもの道が違って見えたり~

町の忙しさが、時が止まった場所から見ると違う雰囲気に見えるんですね。

見慣れてるんだけど~

ここからいつも(  ̄_ ̄)ボーて

見てる人がいるんだ~って思うと、変な気分でしたw

ここで食べたのは、こんなカレーですw

エフィッシュ


ちょっと暗いか…(ーー;)

カフェなのでそんなにメニューの種類は無かったんだけど、

カレーはやっぱり、他のお店より美味しかったです♪

姫はあまりお店でカレー食べないんだけど、

最近食べること多いかも~

この前もキーマカレー食べたもんねw


ここでの話は、夜という事もあって、濃い話や、恋の話や~

色々ぶっちゃけトークでしたw

ここでは言えないお話ですw


帰りは、のもらさんの自宅界隈なので、


そこからは徒歩で帰られました。

ほんと長い時間一緒に居てくれてありがとぉ~

ちょっと、連れまわした感があったような、なかったような…。

なっちゃんは、これから兵庫まで阪急で帰るので、

四条河原町まで、無事に送り届けました。

ほんとは、門限あるらしいけど、大丈夫かなぁ~

叱られないと良いけど・・・・・。


その後、ようやく帰路に着く姫。

いつも車で通ってる道なので楽勝w

ほんと今日は丸一日遊んだ日でした。


こんなに人と会って歩いて話すの久しぶり~

じっとしてて長く話すのは何度かあるけどねw

こんな時間に日記書けてるのは・・・・・


さっきまで爆睡してたからですw

忘れないうちに日記にしました~


長くなってごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

これからまた寝ます。。。。。w



お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

書くのに一時間以上かかった。。。w

今日はw…。追記ありw

今朝は一時間早く家出ま~すw

もち仕事だけど、

その前に寄るところがあってね(^▽^;)

詳しくは帰ってから書きま~す♪



+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+



と言うわけで~

仕事から帰ってきました。。。


今朝は、会社のはるちゃんと、2度目の朝マックw

家と会社の間ぐらいに、マクドナルドがあるので、

朝、一時間早めに出て、おしゃべり~

しゃべり込みすぎて、遅刻しないか心配しつつ。。。

朝って結構話したい事があっても、就業前だと話せなかったりするもんねw

夜はお互いに忙しくて、今度って思ってたら話したいことが

とぉ~~い過去になっちゃったり~;

そんな大した話じゃないんだけど、ストレス発散って感じだねw

それに朝からカフェ(?)に行く余裕があると、

一日が幸せな気分になるもんねw


なので、なんだか今日は二人とも朝からハイテンションでしたw

そうでなくても、朝強いんだけど~w


会社では隣の席の、お兄さんをいじったりしてw

乗ってくれる人だから、結構いじりがいのある人ですw


またストレス溜まりそうなら、朝マックしようねw


で、さっき、近くのジョーシン電気で、とうとう念願の


姫が念願じゃないんだけど~

「Wii」買っちゃいましたww

ソフトは、スパイダーマン!!

姫は良く分かんないんだけど~

面白いのか、面白くないのか・・・・w


まぁ、子ども達には良いおもちゃだよねぇ~


この春休みは退屈しないだろう。。。



人の人生って…

人の人生ってほんとわかんない。。。

いつ誰に殺されるか、事故にあって死ぬかわかんない。

最近のニュース見ててほんと思います。

見ず知らずの人に殺されたり、

事故にあわされたり。

殺されるのも事故って思わなきゃ~やってらんないかもって思います。


生きていられることが、幸せなことです。

生かされてるのかな?


でもすべての事に意味があって、

生きてることも、亡くなってしまうことも、この世の中の必然的なこと。

それは分かってるんだけど・・・・

理不尽な死に方は、やっぱり納得できません。


人生の終止符は突然来て欲しくないです。

身内も自分の事も。

こころの準備する期間ぐらい欲しいですよね。


最近良くテレビで耳にする、無差別殺人で亡くなられた方の

御冥福、お祈りします。


最後の幕引きは、幸せだったって思いたいですよね。


あるコミュで探されてましたw

あるコミュでこんなトピック発見!!


============================================

・キー(パス)が天使のタロット

・誕生数9(イエソド) 

・姓名3(ビナー)

・パス15(節制)

この中でどれか1つでも当てはまってたら
当てはまってると教えて欲しいです。この条件に
近い人を探してるので…

ちなみにこの条件の人の性格分析で
本当の性格と本質の部分に
「誕生数1から8までの「性格の特徴」
すべてを持っている可能性があって凄く複雑な
複雑な精神構造を持ってる」と出てます。

性格の表層意識と成長の部分には
「知性あふれる社交家を理想とします」
って出ました。

潜在的性格には
「人間関係を大切にして調和させたり
誰とでも仲良くなれるけど、それは
八方美人って見られる事はあっても
実際は媚をうってるんじゃなくて、
調和を大事にして欲しいのとまわりの
平和を願ってるからだ」って出ました。

こんな人を探してるので、誰かいたら
ここが一緒だ!って教えて欲しいです。

いたら相談に乗ってもらえたら嬉しいです。
今この条件の人の事を色々知りたい
んですけど、凄く特殊な精神構造してるので
似た精神構造してる人を探してるので
協力して頂けたら助かります。


=======================================


昨日、「カバラ」のコミュに入ってみたんだけど~

探されてたみたいです。。。


何が目的なのかわかんないけど、

これってそんなに珍しい結果なの~?

全てに当てはまるw

結構居そうだけどね(^▽^;)

まぁ、天使かも…。

って思うときは時々あるけど(笑)

ほんとに良い人だとこんな事書かないような~


σ(o^_^o)ですよ~って、コメントしてみたものの・・・・・・

去年ぐらいに立てたトピらしいので、遅かったかな?




ちなみに内容はこれですw

興味ある人は、のぞいて見てねw


長いので~w

Wii…。

Wii

まだ買ってませんが~w

近々買うかも~

いつかは買うって約束してるんだけど、

この春休みに買わなきゃ意味ないかな~

って思ったり…。

どうせ買うんだしね(・・;)

上の子はXBox欲しいとか言ってるけど、

高すぎ~

ムリ~


昨日実家に行ったら、子供達がお祖父ちゃんにお祝い貰ったので

それにいくらかプラスして買うことに決定!!

子どものもんだしいいよねw

他にも色々出費があるけど、それは必要経費だし~


まぁゲームもコミュニケーションの一部だもんね(ーー;)

姫は、ゲーム体質なんだけど、

するとハマるの分かるので、絶対しませーん!!



2回目のセミナー

今日はCADセミナー行ってきました。

しかも月曜日の夕方から。。。

平日の大阪までは結構キツイ;

人多いし疲れるし~

でも疲れるほど、昼間仕事してないけどね。

ほとんどが、IPとメールだったり~

ぁ、ここ誰だか分かんないけど、会社の人見てるんだった(@_@;)

内緒ですよ(笑)

仕事もしてるので~



今日は、CADでの作図w

姫は、トレースは結構好きで得意なんだけど~

さすがに、CADオペとなると・・・・図面読めなきゃダメで~

いくらセミナーに出てCAD習っても、設計の知識も必要なことに

最近気がつきました・・・・ォソ;

でもそれって、習えることじゃなくて勉強も必要だけど、

なかなか大変で難しいの~

いくら図面どうりに書けても、辻褄があわなくなる。。。

それが今回の在宅のお仕事で、目の当りに(@_@;)

これも慣れらしいので、続けてお仕事しないとねぇ~



でも、思ったんだけど、ほんと大阪って凄~いw

人も多いけど、みんな遅くまで仕事してんだねぇ~

セミナーが、8時半までで、それから京都に帰ってきたら

10時過ぎです。

姫は仕事じゃないから多少遅くなる覚悟で行ってるけど、

これが毎日じゃ~体が持ちませ~ん。。。

9時に大阪出て、それから1時間・・・・(^▽^;)

結構電車満員だったょ。

朝の通勤ラッシュを思い出しちゃった~

もぅあの満員電車が嫌で、マイカー通勤出来るところ

探してるぐらいだよw

通勤だけで、疲れるし、ストレスだし~

電車が思った時間に来ないし~

待つのも疲れる。。。。

車だと乗ったら帰れるもんね~

しかも今の職場、家から近いし渋滞もな~いw

こんな良い職場ないよねぇ~

後は仕事内容だけだ・・・・・・(ーー;)


ほんと京都から大阪まで行って働いてる人

尊敬します;

その分の手当て欲しいぐらいだよね~

なのに在宅で仕事しようとしてる姫って。。。。

一歩も動きたくない症候群かもw

遊びならどこでも行くんだけどね~

(⌒▽⌒)アハハ!




急に暇に…。

なんか急に暇になったw

いつも家に居てなんかしてるのが慣れてるので、

何もないと不安~;

でも、いつも突然こんなことになる。

急に誰か誘うタイプでもないので、こんな日は(*¨) ....ボー

(*¨) ....ボーにも限界があって。。。



でもきっと、また来月になると忙しくなるのは予想して~

仕事も遊びもね!!

今しか出来ない事しなきゃって思うんだけど・・・・

明日は、お誘いしてくれた人とお茶してきますw


まだ一度しか会った事ない人なので、

明日分かるかなぁ~

今年の初めぐらいから、何度か誘われててて断ったりしてから、

なんだか悪くて~

理由は受験とかです;


解禁はしたものの。。。。


結構個人的なデートはしてたもんねw

でも急に色々予定が入ると、大丈夫なのか不安になったり。

在宅の仕事がまた来るので、

段取りがまだ分かんないから、心配です。


とりあえず、今誘われてる(参加する)約束は行く事にしてるんだけど、

土日が全部埋まっちゃうと、ヤバイ(@_@;)

最低でも、月2回の予定にしなきゃねw

でも、遊びには時間が作れちゃうから不思議w


ずっと仕事してるわけじゃないもんねぇ~


今のうちに、心身か共にリフレッシュしよっとw





セミナーに行ってきました。

4月の予定が色々入りました~w

色んなところからお誘いがあって、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

オフ会も久しぶりに参加するし、久しぶりに友達と会えるから

楽しみです♪


でも、遊んでばかりもいられない。。。。

仕事の計画も立てなきゃって感じですw

最近は、休み前の夜に仕事して、昼間に遊ぶ~

って事をしてたりw

時間も有効に使わなきゃねw


で、昨日はAUTO CADのセミナーに大阪まで行ってきました。

登録してる派遣会社から研修のお知らせがあって、

誰でも参加できるみたいなので、

CADの腕がまだまだな姫は参加することに~。

ほんとは毎月あって、先月参加する予定にしてたんだけど、

やっぱり上の子の受験の最中は気持ちも落ち着かなくて~

なので、3月に行く事にしてました。

でもまぁ、2時間ちょっとのセミナーだったんだけど、

知らなかったこともあったりで、少しは勉強になりました。

興味があることは、頑張って聞こうっておもうもんね~

でもやっぱりいくら勉強しても、CADは慣れと仕事で使うことだと思いました。

実践しなきゃ上達もしません!!

使わなきゃ~なんでも忘れちゃうもんね(^。^;)

来週は、作図を習ってきます。


なんか日が変更になって、水曜日だと思ってたのが、

月曜日になったらしい。。。

まぁ、仕事忙しくないから、大丈夫だねw






PÂTISSERIE Salon de the m.s.h

今日2個目の日記!!

続けて書くね~w

今日は昨日と打って変わって、

仲良しのはるちゃんとデート♪

ずっと、おしゃべり&スイーツデート、合格決まるまで、

お預けだったので、突然この日に決めて行く事に~


ちょうど、はるちゃんが会社の仲良しの別の部署の

上司から(スイーツ好きらしい。)

メチャ興味ある情報を仕入れたみたいだったので、

もぅ行くきゃっありません。

他にも行きたいお店あるんだけど、たまに二人で市内まで行くのもいいねw


で、行って来たお店が


「PÂTISSERIE Salon de the m.s.h」


って言う、お洒落な雰囲気のカフェ~

ケーキ屋さんなんだけど、ふつーの京都の町並みと一体化してて、

ここは知ってる人でなきゃ見つけらんないかんじw

京都市役所のすぐ裏の道にあるお店ですw

90818f2fffd06ccc02b8bbb06644a0b1.jpg


ケーキa


ケーキb



でもまぁ、メインはおしゃべりだったりねw

二人で、合格祝いした感じですw

ケーキ、美味しかった♪



で、ここのお店を見つける前に、

たまたま車でグルグルしてて見つけたカフェがあって~

ほんとは、ランチ代わりにケーキ食べるつもりだったので、

お昼にケーキ食べてから、見つけたカフェで、4時ごろランチ(^。^;)

ランチって言わないよね(・・;)



カフェモール【cafe mole】

外観はお洒落な感じのカフェで観葉植物が

いい感じに囲まれてるお店w

mole.jpg


こんな感じw

でも中に入ってみると、インド系な感じの料理なの~

玄米を使った、カレーとかチャーハンとかサンドイッチに惹かれましたw


体によさそーでしたw


カフェ


キーマカレー


どっちも半分こして、食べました~

客層が、みんなインド系のレゲエ風な感じで、

常連さんが多い感じでしたw

みんな、休日の午後をここで過ごしてる感じw

私たち一げんさん風な感じのお客は浮いてたかも~

でも気にせずにw

カレーもサンドイッチもメチャ美味しかった!!



で、思った。。。。

車で市内に行くと~


コインパーキングが高いんだけど、

今日はそれも意識せずに話してて・・・

でも、良く考えたら、勿体無いかったかも~

今度から、駐車場あるところでおしゃべりしなきゃね(^。^;)

割り勘にしてくれたので、助かったよぉ~w

ありがとっw


今日は、楽しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

久しぶりに、カフェ行けた~



卒業式と説明会w

この2日間、公私共に忙しくて~

日記も書けないほど・・・w

でも書くねw


昨日は、小学校の卒業式。

無事に終了~

なんでも終わりってあっけないね(・・;)


それになんで、雨?

中学の時も、雨。

雨の確立ってそうないよね~


昨日は午後から、高校の説明会に行かなきゃなんなかったので、

卒業の感傷に浸る間もなく~

ほんとは、もぅ小学校に通う子が居なくなるって思うと

切ないって言うか、悲しいはずなんだけど、

バタバタしてて、気持ちが付いていかない感じw


時間気にしながらも、先生に挨拶して~

慌てて帰ってきて、高校へ~

もぅ雨降ってるので、思い切って車で学校へw

方向音痴な姫は、ネットで地図をコピーして。。。

初めての場所は、心して行かなきゃ、絶対迷うからね;


でも案外迷わずに行けた~

車でだと30分で行けましたw


高校の説明会は、やっぱりちょっと緊張する(^。^;)

意外に沢山の子が合格してたんだな~って思いつつ、

この中の一人に選ばれて、ほんとに良かったね。

でも後で、ビックリする事が!!

そのことは、また後で書きますが・・・・



で、説明会は、色んな先生が、説明してて~

何人居るんだ(@_@;)


ほんと高校入学って大変だょ~

必要書類の多いこと!!

ちょうど同じ学校から合格した子のお母さんと、

仲良くなって、席が前後だったので色々おしゃべり~

やっぱりママ同士の会話は途切れない。。。。

横で上の子は、しらんふり~


家も近所で、下の子も同級生で仲良しなので、

めちゃ親近感感じましたw

意外にも、姫と同い年でした(@_@;)


それと、きっと会うかな~って思ってた人と、会いましたw

それは、離婚前に住んでたところで、幼馴染の子なんです。

5年ぶりの再会?

母同士は、そぅ変わってないので、会ってすぐにわかって~

久しぶり~ってw

向こうはビックリしてたよ!!

だって、離婚したことも知らなかったみたいだし、

どこに引っ越したかも、知らなかったんだもんね。

どこに居るの?っていきなり聞かれた~

ほんとは秘密なんだけどね(^▽^;)

でも、そぅも行かない・・・・w

子供同士は、もぅ覚えてないかな~って

思ったら、意外にも覚えてくれてて~

一人の女の子は、姫の事覚えててくれましたw

昔から、女の子には結構人気があったのでw


男の子の方も、上の子の事も覚えてたみたいで、めちゃ感動w

小5から会ってないんだよ~


ぁ、ビックリする事はこの事じゃなくて・・・・・

もっと驚いたことが!!


それは上の子の入試の点数です・・・

公立高校は、入試の点数知りたい人だけ、聞けるんです。

でも、上の子は受かったからもういいって言ってたんだけど、

一緒に合格した子のお母さんが、聞くって言うので、

じゃ~うちも聞いとく?

って感じでw

下の子の受験も3年後あるしね~

参考まで聞こう。



で、子どもだけが事務室に言って、聞いてきたら・・・・・

もぅビックリするぐらい、低い点数。。。

でも自己採点どうりだったんだって~

それもある意味凄いって思ったけど~

5教科の合計点が200点満点なんだけど、

一教科、40点満点なんです。

で、数学の点数がめちゃヤバイ点数でした・・・

ここでは言えないほどなの。

きっと内申点でカバー出来たのかも~


ほんとこれで合格できたのが不思議なほど。

他の教科でカバーできてたものの、ほんと怖~い;

でもこれは、マジでヤバイょ。

もう一度塾行ったほうがいいかもね。

って、楽天的な姫でも思ったもん。。。

ぁ、もち塾の先生にもお願いしてきました。


ほんと、運が良かったのかも知れません。



寿命が縮まりました。。。(・・;)


そんな感じで、昨日は一日くたびれた~;



ほんと、昨日は下の子かわいそ。。。

卒業式って言う、人生の大イベントなのに、

午後からは家で一人でお留守番でした。

友達呼んで遊んでたみたいだけどね(*´∇`*)




明日は~

またまたお休み取りましたw

明日は小学校の卒業式~w


ほんとは、かっこいいスーツ姿で卒業式に出席させたかったんだけど~

なんか恥ずかしいって言う理由で、

ふつうの服にしましたぁ~

下の子の服ねw


ふつーって言っても、服買いましたが・・・・・

今風の男の子のかっこうっぽぃw

で、最近上の子もお洒落に目覚めてきたようで~

髪につけるワックスなんぞを買っているw

中学校の男の子の髪型がみんな結構お洒落なんですw

ワックスで、無造作な感じのヘアースタイルしてて~

またこれが似合ってたり、似合ってなかったり・・・・

うちの子の髪は、硬いので、ちょっと無理があるような・・・・


似合う子は、ジャニーズ系だったり~

今時な感じw



明日は、小学校生活とお別れ~

もう小学生の子供が居なくなる。。。

寂しいような嬉しいような~

6年間って長いようで短かったね!!


2年生でこっちに引っ越してきて、いっぱい友達も出来たし~

みんな良い子ばかりで良かったですw

中学に行っても頑張って欲しいねw


で、午後からは高校の説明会。

ハードスケジュール過ぎだよぉ~

合格決まって、2日後とか・・・・

しかも提出する書類の多いこと。。。

いじめですか?

教育委員会もなんとかすればいいのにね~

3月に試験して、4月に入学とか。。。

余裕なさ過ぎです。

もし高校受験落ちたら、慌てなきゃなんないのは親なのに~

私立に行くのと公立に行くのとでは、

生活がガラッと変わるのに~;

心の準備も必要ですょ。


せめて秋ごろに、試験があってもいいんじゃないの?

高校の制服も、寸法計って仕上がるのがすぐだし~


しかし高すぎます。。。

なにもかも~


もっと余裕もって春を迎えたいよねぇ~


明日晴れるといいなw


ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

今日はテンション上がる出来事が~w


上の子が、公立高校合格しましたw

合格

久々に絵文字使ったw


さくらさく~♪~(・ε・ )


ほんと、みんな色々ありがとぉ~

ここんとこずっと、受験ネタが多くて・・・・

凹んだり、元気になったり大変です(ーー;)

ミクシーでもみんなが大丈夫って言ってくれて、

個人的にも励ましてくれたり~

姫は幸せですw

なんだか、姫が高校受かった気分~♪


2月に最初の試験受けてから、今日の発表まで

すんごく長かったょぉ~;

ほんと、良く頑張ったね!!

こんなの続くと、精神的にどうにかなりそうだぉ(・・;)



公立に合格してくれることが、こんなに親孝行な事だったとは・・・・

これは親になって見なきゃわかんない事です。


今、学生のみんな~w

勉強することが親孝行の近道なんだょ。

どんなに親が学校に行かせることが大変なことか。。。。

しかも大学とかに行ける子はほんと親に感謝しなきゃね;

学費聞いてビックリするも~ん。

でも奨学金で、働いて自分で学費返す子が一番かもね~

親って子どもの学費稼ぐ為に働いてるんだ(@_@;)って思った。。。


でも姫は自分の為でもあるんだけどねw


子育てしてて一番受験が大変なんだって思い知りました。

今まで苦労なく来てたからね(^▽^;)


ぁ、でもこれから姫は、高校生の子の親になるんだ(@_@;)

しっかりしなきゃ~ね(^。^;)


今日、学校から貰ってきた書類、全部書き終えました;

ほんと多くて、大変です(^▽^;)

それを19日に持ってこいとか~(・・;)

忙しい親ならどうすんだ(@_@;)

でも受かったから、こんなことも苦になりませんw


やっぱり諸経費は入学時は結構掛かります。

ほんと去年バイトしてて良かったw


なんかすんごく、親目線の合格発表日記でしたぁ~w


でも本人が一番喜んでるょw







花占いw

久しぶりに、占いしま~すw

花占い


★結果★


パンジー

お喋りが大好きな、初々しい社交家。

子どもの純粋さで、人に好かれます。





■基本性格■

オレンジ、黄、黒、紫、スミレ色…と、カラフルに庭を彩るパンジーは、
可憐で華やか、それでいて手のかからない園芸植物の優等生。

センスが良くスタイルにこだわるあなたも、先生や親からは批判されないような
スタンダードを守っています。勉強好きで頑張りやのパンジーが興味を持つのは、
実生活に役立つ知識。

新しいことを次々と覚えては、
ちょっぴり得意げに披露しながら交流を広げていくのが得意です。
頭の回転が速くて、お喋り上手で誰とでもつきあえる社交家。
でも、実は、本心を表現することが苦手。

そのせいで、いつもは強気なのに時々引っ込み思案になところも。
初々しい学生気分を残したまま、爽やかに人生を歩んでいきます。



■2008年の恋愛傾向■

強引なタイプにひきずられないよう注意


駆け引き下手で、明るいパンジ-の花のような爽やか路線。
愛嬌がありお喋りなのにシャイで本音を伝えるのが下手だから、
多くは友達関係から始まります。
強く迫られると弱く、自分も決断すればストレートに告白。

大人の恋は苦手でムードに欠けますが気配り上手な性格で愛されます。
時に感情的になってもすぐケロリ。若い時にはゲーム感覚で恋する人もいますが、
ドロドロした関係には慎重で冒険を避けます。

恋愛運アップの場所

話題性があって好奇心が誘われる場所、

人の集まるにぎやかな場所。笑顔が自然に輝きます。

アイテム

フォークロア調のブラウスや、きれいなレモン色のバッグなど。



当たってるかも~w


卒業とか色々…。

もぅ、この週末は何書いていいか、わかんないぐらい色んなことがあって~;


14日は中学校の卒業式。

まだ公立高校の合格発表もまだなのに、

卒業の気分に浸ってる場合じゃない・・・・・

でもやっぱり実際に卒業式当日は、なんだか寂しい気分になって~

卒業を改めて実感しました。


まぁ、終っちゃえばこんなもんなのかなぁ~

ぃょぃょ、明日は公立の発表日。

(-ω-;)ウーン

良い結果だと良いんだけど。。。

自分の時以上に、心配です。

本人はまた違った不安があるんだろうけど、

親は親で、また違った意味で・・・(ーー;)


でも、周りであまり良い結果を聞かないので、心配です;

昨日は、もぅ高校決まってる子の親ばかりと話してて、

いいなぁ~って思いました。

やっぱり普段から頑張ってる子は、そぅなんだよねぇ~

ぁ、でもうちの子もそれなりに頑張ってたよ!!



卒業式の午後は、仕事もお休み取ったので、

在宅の仕事の方で、バタバタでした~;

ほんと、思ったよりそっちの方が大変だった~

ちょっと自信なくすぐらいです。。。


午後2時から、夜10時半まで、

在宅の事務所で、図面修正。

ぁー、やっぱりこの仕事難しいよぉ~。

いっぱいダメ出しされて自己嫌悪に・・・・

もと、勉強しなきゃダメみたいです((+_+))

初めての人は、みんなそんな感じらしいんだけど、

結構慣れるのに時間が掛かるタイプなので、半年ぐらいは掛かりそう。

もぅ姫って、なにやってもダメだなぁ~

って、凹む一日でした。。。



でも頑張るね!!

まだ見放されては居ないので。。。

見放されるまでは頑張ってみよ~う


昨日は、京都駅のアパンティーにある大きな本屋さんで、

電気設備設計の本買いました。

電気設備の勉強しないとね。








ずっとそばにいて / ケツメイシ

元気だしていこ~w

もぅ自分からテンション上げて行かなきゃ~

なにがあっても、平気だよオーラ発しますw




4月に遊びに行く予定も入ったし~

まだいちょ保留なんだけどね。


でも、楽しいことがあると思うと、気持ちも“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

明日は卒業式なので、お仕事お休みして行ってきます\(o⌒∇⌒o)/

まだまだだと思ってたのに~


でもきっと卒業の感傷にも浸ってられない。。。

来週は合格発表です。

もう覚悟は出来てるけどね(・・;)

泣いても笑っても、結果は待ってます。



この3年間、母子家庭なのに、グレずに真面目に(?)育ってくれて

ほんとに良かった~

どっちかって言うと、姫の方が不良だしね( '∇^*)^☆うふっ♪

この人に逆らうと怖い。。。。ってオーラ出してたかもねw


理由がある不良はしかたないと思うけど、

こんだけ姫が頑張ってて、不良になる理由がないんだけど~

家が落ち着くと思うんだ~

常に子供の事をどこかで考えてたりするし~

でも干渉しすぎてはないし、ある程度は自由に生活させてます。

なんだか~

学生を下宿させてる感じだょw


決して、親思いの良い子ではないけど、(わかんないけど)

ごくふつーの子ですw

それが一番幸せですw












ちょっと楽しい職場w

最近ちょっと職場の空気が軽~くなった感じがしますw

楽しいって言うか・・・w

でもそれは、はるちゃんと、姫と、○田さんだけかも~;

3人の思考回路が結構似てて、

会話が面白いんだけど、それ以外の人は、メチャ冷めてます;


やっぱり私たちの妄想的な話の次元に付いてこれる人は

少なそうです(^。^;)


○田さん(男性)が、ある社員さんの名前を、勝手にTOMって言うニックネーム

つけたり~w

それで何かネットで変わりに買い物したみたいで、

「○○TOM」でほんとに荷物が届いたのか、

すんごく気になって・・・w


届いたみたいです;


でもそれって、結構多い苗字で頼んだら、どうなってたんだぅ。。。

っていう話になって(・・;)

それもそうやなぁ。。。

会社にひとりだけしかない苗字だから良かったものの。


○田君の苗字は多いから、きっとTOMとか、他の名前にしたら

たらい回しにされるだろうね~

って話が広がる~w

ちゃんとフルネーム書いてても間違われるらしいし・・・;


で、どうせなら、多い苗字だし、インパクト強い名前にすれば?

って提案!!

トムだから、ジェリーが良いねw

トム&ジェリーw

仲良く喧嘩しなw


仲良く喧嘩って難しいよね~

顔は笑って、言葉は罵倒しあうのか?


ぁぁ、意味が違うよね;

喧嘩するほど仲が良いって言いたいんだろうけど、

アメリカではそぅ言う言い回しになるんだぁ~


ぁ、話がそれちゃった・・・w

なので、姫の隣の席の○田君は、一瞬の間、ジェリー扱いw

そーいえばネズミっぽぃw

とか、いじったりして~w

結構本人も喜んでたww


いつもこんな感じの会話してますw

こんな会話で、笑えるのはなぜか3人だけ~

始めははるちゃんと二人だったのに・・・・w


もっと楽しい人が来たらきっと仕事になんないだろうね~w


どしょ・・・席離されたら(;´▽`A``











HEART STATION / 宇多田ヒカル

私の声が、聞こえてますか・・・




Utada Hikaru - HEART STATION

プロフィールに追加する | もっと見る


アルバム早く聞きた~いw



髪型w

やっぱり・・・・


髪型変えてみて、


幼くなった反面、おとなしそうになったかも~;


いわゆる、ジミ~~~;な感じw


顔の作りがジミなので(ーー;)




見方によっては、前より落ち着いた感じになって、


大人っぽくも見えるね!!



はい、自我自賛です(^。^;)



でも今年、★3歳には見えないかも…( ̄m ̄* )ムフッ♪

★はご想像でw




久しぶり~

日記久しぶりに書きますw

土日は最近ずっと忙し~い(@_@;)

副業が忙しいってどぅょ。。。


今日は、仲良しのはるちゃんと夜におしゃべり~w

ほんと最近、二人の仲は親密です。

o(*^▽^*)o~♪

色々話すと、色んな発見あって楽し~いw

日々濃い話になって行く~

でも会社では出来ない話もあるし。。。


ほんとその為に会社行ってるようなものだったり・・・・


はぁ~

明日からまた一週間が始まる・・・・

でも嵐の前の静けさです。

来週後半から、激動の月末が始まります(^▽^;)

14日が中学校の卒業式。

17日が公立高校の発表日。

19日が小学校の卒業式&、説明会。。。



もぅ後半は、バタバタです(^。^;)

今のうちに出来ることはやっとこーっとw


どっちの卒業式も同じ格好で行きますが、なにか?w




ちなみに~



姫は右利きです。

でも電話は左だよぉ~

バッサリ斬ったw

バッサリ斬りました。


そぅw

結構辛口なのでw


そぅじゃなくて・・・w

バッサリ切ったのは、髪ですw

ほんとは今のパーマを残す感じで、全体に短くするつもりだったんだけど、

切ってみたら、全然イメージが変わったかも~

たぶんブローの仕方にもよるんだろうけど・・・

すっかりストレートヘアーになっちゃった;

壁 |дT)o エーン

でもまぁ、髪型は気に入った感じなので、良しとしようw

10センチ以上切った気がする。

でもまぁ新鮮でいいやw

月曜日会う人、お楽しみにね♪


で、そこの美容院、結構雰囲気とか好きなんだけど~

やっぱりカットだけでは帰れません。。。

そぅ!!

高~い、トリートメント薦められました(^▽^;)

でもまぁ、髪も痛んでたので、やってもらいました~

予算内でね。

他にも色々進めてきたけど、

金ねーんだよぉ~;

美容院行くのに、そんな大金持って行かないし~

色々オプション薦められた時の断り方。

「今日は持ち合わせがないので」

これに限ります。

断る勇気も必要です。

薦められるもの全部してたら、メチャ高額になるょ。

でもねぇ~

髪は綺麗にはたいけしど・・・・(w_-; ウゥ・・

たぶん、その後の一週間ぐらいなんだよね;


でも、美容師さんはプロなので、やっぱり上手いし気持良いw

彼氏が美容師さんならいいなぁ~

って思っちゃった(・・;)

ぁ、変な意味ではありません。。。


髪型変わって、ちょっと子供っぽくなってしまったんだけど、

こんな姫でも愛してやって下さいねw


お仕事頑張ったw

今日はお仕事頑張った~\(^o^)/

とぃっても、昼間の仕事じゃなくて、在宅のお仕事~


昼間の派遣の仕事は、この時期なのになぜか、ひまぁ~

仲良しのはるちゃんと、IPしまくってたり~w

こんな事してていいのか?

と言いながらも、セッセとIP送信しあいっこしてますw

ふつーどっちかが辞めようって思うんだろうけど~

私たちってその感覚が似てるみたいです(笑)

結構楽しい♪

朝も、来てすぐから、二人ともテンション高かったり・・・

馬鹿笑いして、会社の人引いてたりしてない・・・かな?

でも仕事場が明るい感じになっていいよね!!


もぅ、仕事行く前に、お茶したいね~って事で、

明日は、とある所で、おしゃべり~

夜はお互い忙しくて、中々時間が作れないので、

朝なら毎日でも会えるもんね~


ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ



在宅の仕事は、ちょっと最近バタバタし始めてきて~

ちょっと姫らしくもなく焦ってます(^。^;)

全部の図面の修正があるので~;


週末までにはやっちゃいたいw

でもCADやってると、ほんと集中しちゃって~

疲れてることも忘れて、3時間ぐらい集中してたりするので、

終ったらぶっ倒れてます。。。>┼○ バタッ


でも、ほんとCADって好き~w

スキルとかよりも、面倒な作業が向いてるようですw


昨日、使ってるソフトのバージョンアップソフト、メールで転送してもらったんだけど、

なぜかダウンロードできない・・・・(・・;)


今日会社で、はるちゃんや、隣の人に色々アドバイスしてもらって~

なんとか受信できましたw

先方が、「宅ファイル便」で送ってくれました!!

ほんと良かった~

思ったとおりに出来ないと、ほんとストレスなの~

ちょっと重いソフトだったからかなぁ~w


この宅ファイル便って始めて知って、便利だなぁ~って感動しました。

仕事も何とか、進められそうだし~

これで安心して寝れます。。。


オ(^o^*)ヤ(*^O^)ス(*^^*)ミー(*^-^)ノフリフリ




運命の日

昨日は、息子にとっても、姫にとっても

運命の日でした。

そんな大げさなぁ~

って思われるかも知れないけど、

ほんとそんな心境。。。


でも、やることはやったし、

最後の追い込みは本人も一生懸命頑張ってたみたいだし、

これでダメだったとしても、後悔はしないと思います。

姫も、良く頑張ったね~

って言う心境だょ。


ほんと、3年間よく頑張って塾に通ってくれた事が一番嬉しい事です。

だって行ってなかったら、もっとヤバかっただろうし。。。

姫も母子家庭なのに、塾に行かせることが出来てほんと良かったなぁ~って思います。

嫌な顔せず、通ってくれてたし~

3年になって休むこともあったけど・・・


もぅ塾に行かなくて良くなって、寂しいって言ってたw

ほんと良い先生だったんたなーって思います。

ぁ、中学校はどうなんだろう。。。

卒業したら寂しいって思うのかな?


ちょっと上の子が大人になった気がしますw


で、いちょ入試も終って落ち着いたのに・・・・


姫の仕事が大変になりそ~ぅ;

この週末は、缶詰状態で働きます。


昼間の派遣の仕事は暇なのに~

(w_-; ウゥ・・




明日は…。

明日は~。


公立高校の受験日です。

泣いても笑っても、これが最後の試験・・・(・・;)


とりあえず、この日が終れば少しは気分が楽になりそうです。。。

でも~

発表までの約10日間。

どうやって過ごせば良いんだろ~(w_-; ウゥ・・


なのに・・・・


何で中学校って、発表前に卒業式するんだ?(@_@;)

メチャ不安やん(ーー;)

進路も決まらないまま、追い出される気分です;

でも姫の時もそうだったらしい・・・

覚えてないのが不思議~


なんだか、受験が終るまで、受験ネタ書いてたり・・・・(^。^;)

ストレスの原因がこんなにはっきり分かってるのも珍しいよね(-_-#)


o┤*´Д`*├o アァー



あと3年後にまたこの苦労があると思うと・・・・・

今から志望校決めさせなきゃ~



平成教育委員会w

今日の放送で、姫が派遣されてる会社が

紹介されました~

「何をつくっているんでしょう」のコーナーですw


http://www.fujitv.co.jp/gakuin/49/01.html



サザエさん見てたら、今日だった事を思い出して~

実家に電話w

「もしもし、見てね!!」ってね。

それと、もう一人、ある人にも~w

仕事中じゃなくて良かった~(^o^)/



でも、問題見ても~w

現場で仕事してるわけじゃないので、

工場の様子は、始めてみたょ(^▽^;)

へぇwこんな感じで作ってるんだ(@_@;)

信号機w


図面は時々見てますよw



姫が働く会社やお店が、メジャーになって行く~

たまたまだと思うけど、なんか嬉しい“o(* ̄o ̄)o”

今日も頑張ったw

今日も頑張りました~

なに頑張ったかって・・・?


まぁ色々とね~w

ぁ、この時間だからもぅ昨日かな?



この前、白髪を一度に3本見つけました(@_@;)

もう年齢的には、そろそろ見つけてもおかしくないんだけど、

そんな自覚がないのでショック(@_@;)です。

でも確実に老化は進んでます(^▽^;)

最近なんだか、目もかすむし~


でも、白髪ってストレスからもなるらしいし、

それが原因かもね(・・;)


それと、最近よく水分摂れるようになったみたいですw

これも毎日「ダカラ」飲んでるからかな~

なんとなく代謝が良くなったみたいですw

体の冷えもマシだし~

もしかして、代謝が良くなったせいで、

頭皮のフケが増えたのかな?




