姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

GW、4日目の出来事w

今日は久しぶりに、前の会社の派遣仲間のてるちゃんとドライブデート♪

今年の1月に会って以来久しぶりですw

今日は内職の納品に、三条まで行くついでに、

市内でカフェに行く事にw

前は結構、カフェやスイーツ食べにあちこち行ってたんだけど、

春は色々忙しくて、会えなかったり~

なので、この連休中に一度会うことにw


前から友達に聞いてたカフェ

「ガスパールザンザン」

ガスパール


に行く約束をして、いざ市内へ~

で、迷いつつ地図見ながら、車でトロトロ~


~(・・?))(((;・・)?

どこにも無いよ?


変だね?

でも地図見たらこの辺だし~



京都市内って一方通行が多いので、

また同じ道に戻るのって、車だと、ぐるっと一周しなきゃ戻れないの(・・;)

で、ようやく同じ道に戻って~

ゆっくり走ってると・・・・・


あった!!

ぇ、一度通り過ぎてた(@_@;)


思ってた感じのお店と違って、めちゃこじんまりしてるお洒落なカフェ~

絶対知らなかったら通り過ぎてる場所ですw


京都のカフェって町並みと一体化してて、

よく見てなきゃ通り過ぎちゃうんですw

大通りにあるカフェなら、外観からすぐに分るんだけどね~

ここの、「グレープフルーツプリン」がめちゃ美味しくて評判らしいのw

それも食べたいし、ランチは1000円でプリン付きw


で、ようやく見つけて空いてるかお店の人に聞いてみると。

てるちゃんが聞きに言ってくれたんだけど、

予約がいっぱいで、今日はキャンセル待ちも無理なんだって~

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

せっかく楽しみに来たのに~~

なんか、お店の男の人にけんもほろろに追い返されちゃった~

っていうか、ホームページに予約は受け付けませんって(ちっちゃく)

書いてあったよぉ~

なのに・・・・・・

仕方ないね(ーー;)

ってことで、気を取り直して、別のランチ探しましたw

結構フットワークの良いふたり~w

なんでも前向きですw

ちょっと、けんもほろろに断られて凹みつつ~

来月リベンジしようって、ふたりで約束して、カフェを後に。。。。



でもまぁ、三条通りや六角通りって結構、カフェとか多そうなので、

コインパーキングに車止めて、ぶらぶら~

で、思い出したお店w

姫の内職先のお店から近いところに、

自然食の和食バイキングがあるの思い出しましたw

そこ言ってみる?

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

で、急遽行ったお店が~

「松富や壽いちえ」

松富や壽いちえ


ランチバイキング


見ての通り、和食のお惣菜のバイキングw

てるちゃんは、めちゃ野菜好きな女の子で、しかも自然食好き~w

もぅ迷うことなくここに決まりw

お店の雰囲気は、昭和初期風で、畳につくえといすがあって、

めちゃ落ち着く~w

食の素材にこだわってる感じがいいよねw

ご飯も玄米とかでしたw

てるちゃんって、バイキングだとめちゃ食べる子でぇ~

しかも野菜料理が好きなので、

普通は、2皿でお腹いっぱいになるところを、

4皿食べてましたw

お皿をじゃないょ(^▽^;)

ご飯は3杯お代わりしてたような、してないような。

気のせいだろうか(^▽^;)

姫は2皿とご飯一杯で、もぅむり~w

ほんとてるちゃんって、美味しそうに食べる女の子~w

で、満足してお店を出てぶらぶら~

そだ、さっきの「ガスパールザンザン」 の「グレープフルーツプリン」

お持ち帰り出来るんだよね?

もう一回行ってみる?

( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

大きくうなづくw

で、車出して、さっきのお店へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

確かこのへん・・・・・・(・・;)


あれ?

はい、また迷ってまーす(@_@;)

どこだった?

確かこの辺に、病院あったよね?

実は姫もてるちゃんも、天然なんですw

ぁ、始めのくだりでバレてたかな?

3回ぐらいグルグルして~

あの通りに出てみる?

って言って、烏丸通りへw


あれ?

ここ烏丸?

さっきのお店ここより向こうじゃなかったっけ?

と、姫。

姫が先に気がつくなんてよっぽどですw

( ´△`)アァ-

と、てるちゃん。

ほんと癒されるふたり~


あった~w

(そりゃあるでしょw)


また戻ってみると、お店はガラリ~

なんか、その時間帯は予約の人の交代の時間みたいでした。

3つの時間に分けて、予約受け付けてたみたいです。

で、中でプリン購入w

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

待望のプリンだぁ~w

お店のお姉さんはさっきの人と違って、愛想良かったw


プリンおいくつですか?って聞かれて、2個って言うのは気が引けたけど、

2個買いましたw

グレープフルーツプリン


一個350円はちと高いね(・・;)

だって、ランチだと1000円でデザートにこのプリンがついてるんだも~ん;

なんか単品で食べると、損した感じw

それに、一日限定300個らしいんだけど、限定300って多くね?

で~

食べるの楽しみにしながら、岐路へ~w

ねね、これどこで食べる~?

どしょw

ガストいく?

のど渇いてきてたので、ドンクバー良いね~ってことでガストへ

でもこのプリン、さすがに店内で食べるのは気が引けたので、

車で食べましたw

めちゃトロトロしてて美味しかったょんw

でもまさか車でプリン食べるとは思わなかった(@_@;)


食べてる時は、ほのかにグレープフルーツの苦味が少しあって、

食べた後に、口にグレープフルーツの風味が残る感じですw

又食べたいけど、今度はランチの時でいいよねw

今度は予約していくぞw

その後、ガストで、またスイーツ食べて~

またまたてるちゃんは、サラダ食べてましたw

どんだけサラダすきやねんw

4時間ぐらいドリンクバーとスイーツ・サラダで粘った客ですw

最後はファミレスが落ち着くね~

って終わった一日でしたw



ある子と喧嘩…。

ここに書く事は、すべて姫の心の奥底で思ってる事で、

誰にもきっと言わなきゃわかんない事です。

それを理解して欲しいとも思いません。

ただ、姫が怒ったり、

故意に人を傷つけたりする事にはすべて理由があります。

誰しも感情的になる事もあると思うので。


無意識に傷つけてる時もあるかもしれませんが、

それはまぁ・・・・、時と場合によりますが。


その喧嘩した理由は、姫がメールでその子の悩みを受け入れられなかった事が発端。

姫は、大体人の悩みは親身になって相談に乗ります。

その子の心に一点の曇りが無い場合ね。

でも今回のケースは、違ってました。

確かに、その子は悩んでたんだけど、

じゃ、それまでの姫に対する言動はなんだったの?

別の寂しさを姫で埋めようとしてただけなんじゃないの?

って、その悩みを聞いた瞬間に思ってしまいました。

姫は誰かの身代わりではありません。

ちゃんと一人の女性です。

どんなに年が若くても、男性は男性。

こんな年齢でも女性です。

女性の気持ちを軽く見てはいけません。

姫は二人で会って食事する男の子に対して、すべてに

特別な感情があるわけではないけど、やっぱり誘われれば行くし、

行くって事は少なくとも好意がある場合です。

苦手って思う人と食事したくないもんね。

それは相手も同じだと思ってます。

それに、誘われるって事はこんな年齢でも悪い気はしないし、

行為を持たれてると考えます。

ただ、一緒に会ってる時の会話の中に、

別の人との恋の相談があったとしたら、

そのときは素直に相談に乗れたと思うし、

姫の側にも気持ちを汲んで上げれられる余裕もあったはず。

でも~

姫も女の子なので(特に大人ではない感じ)

勘違いする事もあります。

そんなときに、突然実は今までこんな悩み抱えてましたって打ち明けられたら~

じゃ今までの言動は何?

姫の思い過ごし?

勘違い?

聞き間違い?

身代わり?

って色んな感情が入り混じって、悩み聞く余裕なんてなくなります。

姫はそれを甘えだと思ってます。

その悩みは姫に話すべきじゃないんじゃないって思ったの。

なので、いっぱい傷つく事を言って突き放したんです。

そんな都合よく、立場を変えられません。

相談できる相手って、やっぱり好きとか嫌いを超えた関係の人に

するべきだと・・・。


勝手なのは重々承知です、

でもこれは本音。



でもきっと、そんな姫の複雑な心理状態なんて20代の子が気がつくわけもないし、

説明するのもめんどぉ~

もう姫は、無神経な大人のままで思われててもいいやぁ~って思いました。

その子は自分が傷ついた事に関してすごく恨んでると思うけど、

その傷つく原因を今まで蓄積させてたのは君だよ。

どんなに親しい関係になっても、男・女を意識した会話ってしちゃ~ダメだね。

それが割り切れる相手ならいいかも知れませんが。

姫はそーいう思わせぶりな態度がどうも受け入れられません。

こう見えて真面目なんです。


もち姫にも反省するべき点はあります。

でも途中でなんか違う事に気がつきました。

それが何かは分りません。


相手をもっと理解して言わなきゃなんない事。

自分も傷つく事になるから。

でもここに書いたのは、あえて本人に姫の感情を言うのも押し付けるみたいで嫌だし、

勘違いって言うのもあるし、どっちが悪いって言うのはないんです。

ただ、自分が言われた内容で傷ついた事だけを考えないで、

姫がどうして傷つけることを言ってしまったか、

それが姫が勝手な思い過ごしで放った言葉だったとしても、

理解する事は大切なんじゃないかって思いました。

もちろん姫も逆の立場になる事も無いとはいいません。


それともうひとつ。。。。

後で分った事ですが、姫は「嘘」は嫌いです。

ほんとに「嘘」だったのか、そこに何か別の理由が隠されているのか

それは聞いてないからわかんないけど、

実際に言われた言葉と、相反する行動をしてる人の事は信用できません。


「会いたくない」って言ってた人と、ふつーに会ってるじゃん!!

それは「嘘」って判断されてもしかない事でしょ?

姫は、嘘つく人はダメなんです。

(嘘でも、人を思ってつく嘘と、自分を保護する為の嘘はちがいます)

もし本当の事を言う事によって、自分の立場が不利になるって分ったとしても、

素直に言ってくれる子の方が信用できるし、好きです。



結果的に傷つけてしまった事は、申し訳ないと思ってます。

大人気ないと。。。。

でも姫は、また別の事で、

過去にも同じような事で傷ついた事があります。

それも誰かの身代わりでした。

それも勘違いだったのかも知れません。


バカだから。


姫はそこまで人を受け入れられる人ではないんです。

そんに心が広くもないし良い人ではあまりません。

都合よく人の心癒せる人じゃないって事。



こっちがだめなら、じゃーあっちって言う心の癒され方は、

弱い人のすることです。

なので「強くなって」って言った言葉の意味はそこなんです。

結果的に余計傷つける事になってしまったけど、

これでまた学ぶ事もあるはずです。

もしこれを見て、こっちの勝手な思い過ごしだろーって思って

逆切れして反論するなら

その人はそれ以上成長は無理でしょう。

人を責めて自分の気持ち押し付ける人は、まだ幼い人です。


姫もまだ考え方が大人とは言いませんが、

こうだったんだよって言ってまで、関係修復は考えていません。

それは相手を余計に凹ませる結果になるからです。

でも、言わなきゃ成長しないって言うんなら、

ここに思ってた事を全部書く事にしました。

もうこの件に関しての内容の事は、本人にもブログにも書きません。

この先のあなたの人間関係に今後良い影響があることを祈ります。


でもひとつ言います、

無理に価値観の違う人と合わせることは無いよ。

適度に距離を持ってお互い傷つかない関係を築く事も、

これから必要になってくると思います。

そのための壁と強さは必要です。

見極めてください。






釜なりや

昨日は、姫が結婚当時住んでたところの近くに住んでた

ママ友と久しぶりに会うことにw

3年ぐらい会ってなくて、久しぶりでしたw


上の子と下の子が同級生で、どっちも男の子なので、話が合うんです。

その当時もよくランチに行ったりして、だんなの愚痴話。。。


そぅ、まだ前に住んでたところに、元夫も住んでて、

そのママ友、時々見かけるらしい・・・・・(・・;)


見たくないだろうに。

なんでまだそこに住んでるんだ(@_@;)

って感じだよねぇ~


昨日会うことになったのは、子供の受験もあって、

みんなどこに進路が決まったのかなーって、情報交換のメールを久しぶりにしたら、

会うことになったの。

お互い主婦だから、忙しくて中々ランチにも行けないんだけど、

姫は結構主婦業じゃなく別のことで忙しかったりして(^▽^;)


昨日は、前からずっと気になってた、和菓子と洋菓子のお店

「釜なりや」

に行ってきました!!

宇治橋の近くにあるお菓子屋さん。

概観がメチャ可愛くてお洒落~

いつもは人が結構並んでるのに、昨日は結構空いてて、

カフェの方も余裕で座れました。

食べたケーキがこれw

抹茶のムース

釜なりや


ちょっと暗くて分りにくいけど・・・

めちゃ美味しかった♪

他にも店内には、和菓子とか、チーズケーキとか、焼き菓子とか~

色々あって全部食べたい勢いだったんだけど、

それはむりなので我慢して~

実は、ここに来る前に、隣のガストでランチとドリンクバーを頼んだので、

水分は足りてたの~

なので、ケーキ屋さんではケーキだけ頼む事にしました。

そしたら美味しい日本茶を出してもらって、めちゃラッキーw

で、食べ終わった後にも、ほうじ茶と、軽くお茶うけの和菓子。

頼んでないのに出してもらえるって嬉しいよねw

試食みたいな感じなんだろうけど、コーヒーも頼まなかったのに、

いいのかな~って感じです。

だって、こういうところのコーヒーってケーキより高かったりするので、

お勧めは、ガストでコーヒー飲んだ方がお得かも~

嫌な客だね。。。。(・・;)


カフェの方は、テラスになっててそこでも食べることが出来るみたいでした。

老夫婦がそこで食べてて良い感じ~

年取ってもカフェに来れる夫婦っていいよね。

見る分には・・・・・(笑)


そして、その日は彼女は3時に帰んなきゃダメらしいかったので、

3時間しか話せなくて残念だったんだけど~

その間に話せる事をいっぱい話しましたw

いつもは友達と会うと、平気で5時間ぐらい話すんだけど、

そういえば、家のこと気にしなくて良くなってから、そんな感じだったかも。

姫も結婚してたときは、お昼ぐらいに会って、4時には家に帰って

ご飯の用意してたような・・・・・(ーー;)

ほんと主婦って時間に追われるんだよね~

この日、3時に帰る事になって、中途半端な時間をどう過ごすが迷った挙句、

家に帰りました~

カラオケに行こうと思ったけど、なんだか睡魔が~

たまには時間持て余すのも、いいかもねw


また、釜なりやは行きたいですw

抹茶のパフェもあって美味しそうでした~♪






3人デート♪

連休前の金曜日。

メチャテンション上がる仕事が終わった午後~w

この日は、いつも仲良しのはるちゃんと、

マイミクのゅぅこりんと、3人でのお食事会w


実ははるちゃんとは、この日会社始まる前に朝マックもしてたの~

なのでこの日は仕事モードではなくて。。。。(^▽^;)



去年の忘年会オフ会で、ゅぅこりんとはるちゃんが初対面で、

また会って色々話したいねぇ~ってお互いに思ってたみたいなので、

ようやく実現しましたw


なんとなく、雰囲気が合う感じなので、


のんびりタイプのしっかりさん。

きっと話も盛り上がるかとw


姫は、友達同士を会わせるのって、結構気を使うんです。

なんとなく、タイプが違う人同士だと、

どっちもが気を使いそうだと嫌なので・・・・(・・;)

なので、もし姫があまり誘ってない友達が居たとしたら、きっとそんな感じなんです。


好きとか嫌いって言うかじゃなくて、相性かなw


でも、きっと二人は似てる気がしたので、会話も楽しいし、

結構ポジィティブw

姫も気を使わなくていいし~

基本誰にでも合わせられる人同士って合うんだよねw


この日は、どこでご飯食べるか行く前から結構考えてて~

一番行きやすい場所で、お店が多い場所が、

「松井山手」

最近この界隈を徘徊してます。。。。(^▽^;)


で、はるちゃんお勧めの

『めん料理 老舗 山手 味万』って言うところで、

おうどん食べましたw

おうどん



最近パスタばかりだったので、和食も新鮮~w

結構静かで家族ずれが多いお店なのに…

3人でキャピッてしまいました。。。。(・・;)

見られてたっぽぃw

まぁいいけど。。。。


おうどん屋さんなのに、長居してた3人。

その後、スイーツ食べにスタバへ~

スタバは姫にとってスイーツの宝庫なんですw

なんだか、色々あって迷うの~

そこでも、色んなお話して~w

閉店が12時?

だったので、11時過ぎにお開きに~

で、姫の車で二人とも送り届けましたw

でも~

続きが・・・・

ゅぅこりんのお家はちょっと離れてて、

まだ話し足りない感じ~

しばらく車の中で、1時間ほど話してました。

(-ω-;)ウーン

別れを惜しむカップルみたぁ~ぃw

でも、じっくり話すたびに思うんだけど~

ほんとしっかりしてて、まじめに人生考えてる女の子なんだなぁ~って

思います。

また色々話したいねw

姫の愚痴も色々聞いてくれてありがとぉ~

またオフ会誘ってねw

遣り甲斐。

この前ブログにも書いたんだけど~

会社のチームでの会議でのことw

仕事の分担を派遣とパートの区別つけるって話なんだけど、

始めはちょっと、仕事の負担が重くなって、

息抜きしづらくなったなぁ~って、

ちょっと凹んでて、パートの人も、はるちゃんも姫に同情って言うか、

色々心配してくれてました。


もち姫もなんだか複雑な感じ・・・・です。

でも色々考えてみたら~

今まで派遣としての立場って考えた事もなくて、

会社の部署として派遣って経費が掛かってるんです。

なので、姫は与えられた業務に専念しなきゃダメなんだって思いました。

今までそんな事思いもしなかったんだけど、


で、ちょっと上司の事見直しちゃったw

これまで別に派遣として扱われてた気がしてなくて、

仕事もそれほど出来ないし、ミスばかりだし~

辞めさせられても仕方ないって半ば諦めてた時期もありました。

それに、やる気も半分無かったし~

それは、直接仕事を指示してくれる人との相性がいまいち良くないって思ってて、

なんだか毎日がストレスでした。

ミスが多いのがそのせいだとは言わないけどね。

で、期が変わって人事異動もあって、

会社の方針も変わったみたいで~

変わったって言うより、まぁ会社なので色々あるようで。

ここは書かない方がいいね。

なので、姫は一番に首切られてもおかしくない立場なの~

でも、それが逆の扱いをしてくれたんです。


今度からは、姫は派遣として頑張らなきゃなんないように、

仕向けてくれたって言うか。。。


今までのミスも、姫のレベルに合わせた仕事の指示をしてないって感じで、

社員さんが叱られてました。

でもそれって、姫の仕事のレベルを上げろって言われたり、

ミスを無くすように、って言われるより効果的なんです。

この主任さん、姫の性格見抜いてる気がしました。

姫は期待されると逆のことになるんです。

たぶん、子供見たいな感じ~

頑張れないって言うか。。。。

でも、上の人の指導の仕方を言われると、頑張る気になります。

だって仕事の指示の仕方って人それぞれだもんね。

ほんとに分りやすく説明してくれる人も居れば、

こんなの説明無くてもわかって当然って。。。

姫はそーいう態度ってすごくダメなんです。

上から物言う態度とかって~


同じ目線で話してくれる人が上司でも好きですw

この上司さんは、姫に色々仕事のやり方とか、相談もしてくれて~

一番効率がよくて、その人に合う仕事を回そうとしてくれるんです。

それに、会社の事情も説明してくれたりしたから、

すごーく理解できたし、余計にこの人の為にやらなきゃって思えるんです。

それにね。

今は暇だからって使えない派遣を切って、

(使えないとは言われてないけどね)

でも、いざ忙しくなって、慌てて仕事できる派遣を探すってしても・・・・

無理だもんね。

それは姫でもわかります。

だから、大事にされてるんだ~って言うのが伝わってきました。

やっぱり何でも言葉で説明しなきゃ伝わらないんだよね。

それがその上司だけの思いだとしても、

姫はそれだけで嬉しかったし~w

仕事のモチベーションも上がるってもんです。


てか、物も考えようなんだよね~

仕事区別されれて、嫌な思いするよりは、

特別に思ってもらえてる事がやる気に繋がるって言うか~

ほんと良い上司に恵まれた気がします。



それと思ったんだけど、

姫は派遣ってもっとプライド持ってなきゃダメなのかなぁ~って

思っちゃった。

なんか、他の派遣さんってもとテキパキ仕事する人が多いらしいの。

特にこの会社の派遣さんってね。

だからきっとそれなりに仕事も出来る人なんだよね~

でも姫は・・・・

そんなタイプではありません。

でも派遣も色んなタイプが居て当然であって~

もしもっと仕事できる人が欲しいなら、首切ればいいんだし~

ぁ、この時給で有能な人は探すの大変ですがねw

なので、姫ぐらいが適当なような。

だって前の仕事は今より時給が良くて、仕事は楽しかったんだし~

まぁ他と比べたらダメなんだけど、

派遣って色んな会社で色んな仕事してます。

割りに合わない仕事だったら速攻やめる人も居ますからね~

まぁ姫は、仕事内容も大切だけど、人間関係と、環境重視なのでw

でも派遣ってそういう人すくないのかも・・・・(・・;)

今回、改めて自分が派遣の立場って言うことをヒシヒシと思い知らされました。

派遣のプライドも少しは持ってなきゃねw

そりゃ息抜きも目立たないようにしなきゃねって、思います。。。

でも何もかも監視されちゃうと息苦しくて~;

今は暇な時期なので、仕事少ないけど、

なんとか仕事してるふりするのも大変です。

でもやっぱり楽しいのが一番だね。

今期になって、なんかやる気が出た感じですw

でも、相変わらず、はるちゃんとはメッセージのやり取りしてるけどねw

姫って人によって変われるんだよねぇ~w

これからも頑張るねw




年に一度のオフ会w

今年も姫主催のオフ会しますw

めいぽのオフ会ですょ。

ミクシーで管理してるコミュでのオフなんだけど、

姫とゲームorネットで絡んだ事ある人なら参加OKですw


ちなみに場所は京都で、まだ時期は未定。

たぶん夏以降ですw

同じ京都出身の黄輪さんのオフと合同の予定~

もし学生の人でも、親の許可があれば参加できますょ。


ただし、オールでのカラオケになると思うので、

泊まりって事になるので、高校生は不可かなぁ~

もし、ここ見ててめいぽの関係の人は、コメントか、メッセージくださいねw




ケーキw

帰りにケーキ買いに行きましたw

誕生日に便乗してケーキ食べたいだけなんだけどねw

一番ケーキ買いたいお店がお休みだったので、

別のケーキ屋さんへ~w

ショートケーキかホールのケーキか悩んだんだけど、

やっぱり誕生日はバースデーケーキだねw


前にも日記に書いてるんだけど、ここは、テイクアウトのみw

前の日記w
http://konayuki.blog13.fc2.com/blog-entry-661.html

確か去年のクリスマス前に、はるちゃんと食べに行った事書いてたねw


バースデーケーキ1

バースデーケーキ2



やっぱり美味しかった♪

ショートケーキも目移りしたけど・・・・w



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



で、話は変わってw

お仕事の話なんだけど~


姫の課はチームが分かれてて、

手配チームと開発チーム

姫は手配なんだけど、今日はそっちの会議~w

これからの業務の進め方とかだったんだけど~

まぁ基本今までと変わんないんだけど、

責任もって管理してくれる主任さんのお話でしたw

結構分りやすくて、聞きやすい感じw

でも少しこれから変わるところは・・・・・



姫は派遣なんだけど、これからはパートさんの業務と、

派遣の業務を分ける事になったらしい。

これって微妙な感じなんだよね。

派遣は、業務以外の仕事はしなくて良いって言われて~

雑務は、基本的にパートさんにお任せする事に。

今まで同じように仕事してたのにーーーーー!!


でも…。

と言う事は。

もっと働かなきゃダメって事だよね。

たぶん、派遣は時給がパートさんより高いはず。。。

なのに見合った仕事してませーん;

この前も、しゃべりすぎて叱られたほど。

そりゃ~単価高い人がしゃべってたら、社員さん気になるよね(・・;)

でも~

だからって、馬車馬のように働かなきゃダメなのかな?

結構今暇なんだけど~

同じ課のパートさんたちは、姫がこれから息、抜けなくなったね…(>_<")

って気の毒がってくれてました。

ずっと席に座って仕事してなきゃダメなんだも~ん(ーー;)

忙しい時はいいけど、暇な時は・・・・・o(´^`)o ウー


でも姫は逆に、雑用とかやらなくて良くなった分、

パートさんに負担が掛かって悪いな・・・・って言う気持ちの方が大きいんです。

(ノ_-;)ハア…


でもまぁ、じっとしてても平気なタイプなので、

それに順応は出来るかもねw

でも、目立たないように息抜きはするょぉ~w


でも・・・・・

ちょっとそれに相反する事もあったり。。。

もうすぐゴールデンウィークなんだけどぉ~

4日休んで、3日行って、4日休んで3日行ってって~

もぉ体が付いてくるかな~


でもこんな不規則な一週間って仕事が暇に決まってます。

社員さんはそれもあって、交代で出勤3日間の日は休み取ってるんだけど~

姫は有給も残り少ないし、休むと欠勤扱いで、給料が減る(@_@;)

なので、暇でも出勤しようと思ってたんだけど(@_@;)

今日、いつも指示してくれる社員さんが、

どれか、休まない?って言って来ました~w

その社員さん結構冗談が通じる人なので、

「え~ ( ̄ο ̄)休むとお給料減るんですけど~」

って言ったら、

「それは課長に言ってくれ~」とか。。。w

冗談なんだけどねw

まぁ、休めって言う会社からの遠まわしの命令だねw

社員が休むのに、単価高い派遣社員が出勤してると、

なんだかね~

なので、5/1と2は休む事にw

人って休みが少なくても愚痴言うし、多くても愚痴言う生き物なんですw

適度に休める方がいいかもぉ~


で、その社員さんとの会話。

社 「僕、○日と○日休むし、○○さんもその日休んだら?」

姫 「ぇ、同じ日ですか~? どこか連れてってくれるんですか?w」

社 「ぃゃ、それは課長に頼んでみたら?」

とか・・・・w

って、なんか面白い人なんですよね~

だからこういう事言って来ても、嫌な気分がしないんですw

まぁ、なんとなく、休みも増えて嬉しいような♪

内職しよっとw


4月22日

今日は上の子の16回目の誕生日w


ケーキでも買って帰ろうかな~

あまりお祝い事とか行事ごとってしないんだけどw

この日だけはね(^▽^;)


3人で暮らすようになって、もぅ6年目かぁ~

なんか早いねw

でもこの5年間って結構幸せだったな~

今も幸せだけどw


母子家庭で、男の子二人育てるって、

人が聞くと大変そうって思われそうだけど、

全然そんなことないんだよぉ~w


姫は夫が居た時のほうが大変だったから、

それに比べれば今の生活なんて天国ですw


子供たちも、姫の言う事聞くしねw

文句は言うけど~w


16歳になって、少し大人になった長男君w

あと、4年で二十歳かぁ~

そのころ姫は・・・・・(・・;)

きっと今と変わんない事してんだろうねw


=^-^=うふっ♪


天国のモモへ

日曜日はほんとショックでした;

でもその日は前から予定してた、カラオケオフ会の日。

悲しんでてもダメなので、オフ会には参加(・・;)

みんなと会って歌ってる時は悲しい事忘れられたけれど、

やっぱり帰りは電車で思い出しちゃって…。

(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン

でも、もう姫は元気です。


それは、どうしてかと言うと~

モモはもしかして、先に旅立ってくれてたのかな~

って思ったからなんです。

実は、姫のおばあちゃん、もぅそんなに長くないんです。

今、ホームに居るんだけど、90才過ぎてて、

今あまり具合が良くないらしいの。

殆ど寝たきりで…。

ほんとは会いにいってあげたいんだけど、

姫はおばあちゃんのそんな姿見たくないのが、本音。。。

たぶん姫がおばあちゃんだったらそう思うと思うから。

心配掛けたくないもんね(・・;)

でもうちの両親は定期的にお見舞いに行ったりしてて、

時にはモモも連れってたりしてたみたいです。

それはまだおばあちゃんも、モモも元気な時にねw

ホームのおじいちゃんおばあちゃんも喜んでたみたいww

一緒に遊んでたんだって~

そーいう場所ってペットって連れてって良いかわかんないもんね。

でもそこは良心的で、ペットとも遊ばせてくれるいいホームw

だからおばあちゃんも、モモと面識があるんですw



で、思ったの~

きっと、モモは天国で、姫のおばあちゃんと暮らすために

先に行って待っててくれるんだよね~ってw

おばあちゃんも、天国で寂しくないもんね。


姫は、おばあちゃんに感謝する事がほんとにいっぱいあるんです。

色々助けてもらってるから~

でも何もしてあげられない・・・・


してもらった事は、すべて子供にしてあげたいって思ってたりします。

こういう血筋なんだろうねw

なので、きっとモモがうちの両親のところへ来たのも、

この為だったんだってw

勝手に思ってますw

親はどう受け止めてるか分んないけど、

そう言ってあげたいと思います。

これで母は親孝行できたねw

おばあちゃんを、ホームに入れた時、母はほんとはすごく悩んでました。

自分の母親なのに・・・って。

でも姫は介護はやった事ないけど大変なのは分ります、

なので無責任な事は言えません。

今は色んな施設があるんだし、それ利用するのも悪くないと思います。

要は、みんなが幸せに暮らせる事だしね。

苦痛に思いながら、親の介護するぐらいなら、しない方がマシ。

その方がいいかと・・・・。

残り短い人生だけど、幸せだったって思ってもらえるといいなぁ~

きっと姫は、おばあちぉんが天国に行っても悲しくない気がします。

だってモモが待ってるんだもんね~


モモありがとねw

父と母に子犬残してくれてありがとね。

モモが亡くなりました。

今朝、実家の犬ちゃんのモモが亡くなりました。

昨日会いに行ったばっかりなのに・・・・・


ももちゃん


でも最後に会えてよかったです。

昨日会ったときは、元気はなかったけど、

まさか死ぬなんて思わなくて。

父と母は子供のように可愛がってたから、

姫以上にショックなはずなのに、電話して泣いてしまいました。


残された子犬は5匹。。。


姫はペットの死にはまた出会った事ないけど、

やっぱり悲しいです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

亡くなっても後悔しないようにしたいです。


モモちゃん、天国で幸せにね。。。。





笑えるハプニング~

今日は実家で生まれた子犬ちゃん見てきました~

まだちっちゃ~いww

子犬タンw


可愛いけど、ブタみたいw

もう少し大きくなったらもっと可愛だろうねw

ママワンちゃんのモモが育児疲れらしく、

元気が無いので、両親が心配してました。

そりゃ~人間でも出産後の育児は大変なんだし~

犬でもそうでしょ(・・;)

しかも過保護にそだてられてんのに・・・w


いきなり子犬育てるなんて・・・・

でも早く元気になってほしいです。

猫好きでもワンちゃん元気ないのは心配だよ・・・・・;



+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


金曜日の出来事w


あまりにも色々ありすぎたので、

全部端折ろ~うw

って言うのは嘘ですw

ミクシー日記コピっちゃおうw


どっちも見てくれてる人ごめんなさ~い(^▽^;)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


金曜日は、会社の飲み会でした。

飲み会って言うか、
4月の人事異動で課が新しくなったので、新結成会w

城陽市の某中華料理屋さんw
どこかはご想像でw


普段仕事では見られないみんなの顔が見れて楽しみ~
でも、結構平均年齢は高かったり・・・・。

まぁみんなとは絡めなかったのが残念だったんたけど、

なんとな~くw
年齢層の高~い、オフ会に出てる感じ(@_@;)

今期になって社長が交代して、
その社長さんもご参加されましたw

こなくていいのに・・・・w


一見怖そうな人相の社長さんなんだけど、
話してみると、結構面白くて、エロぃ社長。。。
まぁそれは仕様ですね(ーー;)

どうして話せたかと言うと~
姫とはるちゃんの隣に座ったし

女性好きだけあって、女性の多いテーブルに~;

(・・∂) アレ?
そこ座わんの?
って、姫たちはきょとん・・(*・o・)

まぁぃぃんだけど~;
誰も文句はいぇなぃ。。。


社長は飲めない人らしく、めちゃ食ってたw
ほんとにしらふ~?
って思うほど、砕けた会話をしてたもんね・・・

こんな時ぐらいね~
なので姫も自己アピールw

「母子家庭なので、

   突然やめさせないでくださいね~;」

姫に子供がいる事に一瞬驚いた表情は見逃しませんでしたがw

これでよしっとw

もし解雇されたら、恨むからね

ウラメシヤー ヘ( ̄ー ̄ヘ)~~~~~~・・・・・


で、ほんと形だけの楽しい飲み会も終了~w

微妙な盛り上がり方してたなぁ(・・;)


この後は、はるちゃんと二人で2次会へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

と言っても、ガストですw

もぅ知ってる人は知ってると思うけど、
会社で話せない分のストレス発散w

なんだかんだ楽しいお話をしながら~
ちっちゃぃスイーツと(まだ食べるか・・・・w)
フリードリンクw
じゃなくて、ドリンクバーねw

ガストのスイーツ


で、約4時間ぐらい居たかな?

500円で4時間は、率が良い~

きっとガストは赤字だね



ちょっと長くなったんただけど、ここからが可笑しいんですw

ある事件発生w


そろそろ遅くなったので帰んなきゃって事で、
2時過ぎにお店を出て、
姫の車を会社に止めておいたんだけど~

そこから近い場所なのでw


いつもは会社って、24時間開いてるらしく、
門に警備員さんもいるんです。

なので、余裕で車置いてたんだけど、

戻ってみると・・・・

(゜゜;)エエッ

門が閉まっているでは

あ り ま せ ん か 。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

でも、ただ閉まってるだけで、
まさかカギなんて掛かってないはず(@_@;)

と信じきって、二人で門を開けようとするんだけど、
びくともしない(・・;)

でもカギなんて。。。。

ふつー先に確認するところを全くせずに、
必死に押し開けようとする二人w

この思い込みって怖いよねw
二人とも天然らしいw?

てか、待てよ。

この門の重さは・・・・まさか・・・(゜_゜i)タラー・・・


その時にやっと気がつきました。オソ;


で、門の向こうに警備員室が見えるんだけど、
中はもぬけのカラ;

インターフォンも何回鳴らしても
反応なし・・・・

仮眠中かなぁ~

o><)oモォォォォ~ッ!!

警備員さん一生恨むょw


門の向こうに自分の車があるのに出せないって歯がゆいね(^▽^;)

でもまぁ仕方ないのでw
結構すんなり諦める二人w

だって夜も遅いんだもん;
こんな時間に帰る私たちが悪いの?(>_<")

(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪

深夜に怪しすぎますw


結局今朝に会社まで、はるちゃんに迎えに来てもらって、
車の救出に成功しましたw

ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

一件落着~w

ほんとお騒がせな二人でした~w

ぁ、でも誰にも迷惑掛けてないからいいよねw

(´▽`) ホッ




愛人の定義w

こんな大人なタイトルにしちゃったものの。。。。

姫は愛人ではありませ~ん;

願望はあるけど・・・・w


最近考え方が大人になったのか、悟っちゃったのか~

伴侶が居て他に好きな人が出来でもいいんじゃないかな~

って思うようになった(^▽^;)

まぁ、そんなの絶対にむり~って人も居るだろうけど。。。

あえてここは、姫の主観でw


だって一生一人の人だけを愛する事ってありえないと思わない?

世の中には素敵な人がいっぱいいるのに~

相性の良い悪いもあるもんねw

この人と居れば、話が楽しいとか~

また別の人と居ると癒されるとか~

この人とだと、本当の自分が出せるとか・・・・w

一人の人に全部を求めるのはムリですw


相手によって色んな愛し方愛され方があるんだよねw

甘えられたり甘えたり~

基本甘える人には、甘えられません。。。。


結婚する人が一番相性良いとは限んないょ。


でもそー言う人が現れたからって、

伴侶を嫌いになるわけじゃなくて、

そこもしっかり愛さなきゃダメ~。



でも、姫が思うには、愛人(浮気)にもルールがあります。

それは、絶対に誰も傷つけない事w


だって誰かを傷つけると、必ず自分に戻ってくるからね。

なのでそれが守れない人は、浮気しちゃダメ~


まぁ浮気って遊びって思われるだろうけど、愛し方は本気じゃなきゃダメです。

本気であっても、自分の物にはしないって感じ?

尊重しあう関係っていいよねw


それにお互いの伴侶の話はしない事?

それは人それぞれだと思うけど、

もし姫だったら、相手が居るって分ってても、

見たくないし聞きたくないかな~(ーー;)

やっぱりいい気分じゃないよねぇ~

仲が良かったりしたら(・・;)

壊れかけてても、形だけでもある感じならいいけどw



注意!!


これはすべて妄想ですw

やば~ぃ;

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


体重が今朝2㌔増えてた・・・・、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

あれ?

無意識になんか食べ過ぎてたかな?

今日からダイエットします。


(ノ_-;)ハア…

明日は会社の飲み会なのに~


カラオケ行って消費しよっとw




ちょっと本音日記(ーー;)

ちょっと、気持ちがモヤモヤしてるので、

本音日記書きま~すw


最近、マイミクさんが3人ほど減ってたんだけど、

誰が辞めたのか…、切られたのかがわかんな~い(@_@;)

まぁ、良いんだけどね~

仲良くしてくれる人はいっぱい居るんだし~

それにこの前のプチお花見オフで、素敵なマイミクさんが増えました♪

(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン


ただ、姫は自分からマイミク外す事は滅多にしないんだけど、

実は、一人最近外した男の子が居ます。

別にその子が嫌いになったって訳じゃないんだけど、

なんだか・・・・・姫の勝手なわがままかも知れないんだけどね。


たぶんその子はここ見ないと思うから、書くけど、

姫は、基本的に彼氏、彼女ネタは日記しても良いと思うんだけど、

姫も一時期良く書いてたし~w

彼のことねw


でも、ちょっとその子の彼女ネタはどうしても受け付けませんでした。

別に彼女との事を詳しく書いてる訳じゃないんだけど、

どうして日記でそんなにラブラブアピールする必要があるんだろう。

まぁ女の子なら可愛い~って思うんだけど、

男でそれってどうなん?

二人で日記やり取りしてくれ・・・・・って感じ~

もっと人生色々あるだろっ!!

まぁ、それは個人的な事なのでいいとして・・・・w

他の人はどう思ってるのかわかんないけど、

姫は男ののろけってほんとダメ~(@_@;)

他にも色々ネタがある中で、

何気なく彼女ネタなら、可愛いって思うけどね(・・;)


それに姫はその子とリアルでもあってるし、

ここには書けないことも知ってたり。。。。。(^▽^;)

それは別に理由じゃないんだけど~

人それぞれだしね(^▽^;)


まぁこれからもリアルで会うこともあるかも知れないけど、

たぶん会っても今までどおり普通に話すと思います。

嫌いじゃないんだしねw


ただ・・・・・。

日記って自分の書きたい事書いても良いとは思うけど、

これは見てて不快だろうなぁ~

って言う内容って分るよね!!

姫は、ここに書く内容は時々本音書いてるから見たくない人も居ると思うけど~

反論もあるかと・・・・



それと・・・・・

まだあるのかw

基本オフ会ってみんなと仲良くする場です。

そこにカップルで行くって言うのも~

ぁ、別にカップルで行っても良いとは思うけど、

それを誰がみるかわかんないコミュのイベントのコメントに書くのは引くよ(ーー;)

なにアピールですか?

お互いに手を出されないため?

それとも監視?

なら行くな!!


姫はそーいう人が集まるコミュのオフ会には参加する気が失せます。。。


ぁ、たぶんこれは彼氏が居ないヒガミなのかもねww

でも居ないほうが色んな人と仲良く出来るし、

姫はこれで全然良いんだよぉ~w

逆に特定の人居る人の方が、不自由そうに見えますw

それも人によって違うんだろうけどねw


ただ、オフ会でカップルに気を使いたくないだけですw

特にバカップルw

さわやかで周りに気を使わせないならいいんだよw



ちょっと(*`◇)<毒毒毒毒ブオォォオ*_*;)

吐きすぎたかな?

ねも~ぃ(´0`)ふぁ~

やっぱり、週明けは眠いし、だる~ぃ。。。


時々、マイミクさんの日記やコメントで良く目にする、

「相方」って言う言葉・・・(・・;)

姫はあまり好きじゃありませ~ん(・・;)

ぁ、人が使ってるのは別に(どぅでもw)良いんだけど、

やっぱり、「相方」より彼氏・彼・彼女とかって言って欲しいですw

もち彼氏に「相方」って呼ばれるのもなんかねぇ~

漫才師みたいだし…(・・;)


なんか愛を感じない言葉に聞こえるw



同性同士でも、仲良しの子に対して「相方」って言うみたいだけど、

それって親友の事みたいだねww


たぶん、彼とか彼女って言う言葉に、テレを感じると

その言葉になっちゃうんだろうねw


「相方」ならボケたら突っ込んでねw



話は変わりますがw


昨日実家のモモちゃん(ワンちゃん)が

子犬産みました~

ももちゃん


    

5匹ですw

土曜日に見に行ってきま~すw

可愛いだろうねw


でも姫は猫派なんだけどぉ~w


カラオケとお花見~【画像追加】

週末は忙しすぎて、日記書く暇がぁ~

忙しいって言っても、遊びですが・・・・(合間に内職もしてたけどね~)


この土日はどっちも外出(・・;)

二日とも出かけると、家の中が・・・・・w


まぁ掃除しなくても死なないよね~;


土曜日は久しぶりに、のもらさんのカラオケオフ会へ~

初の滋賀開催だったので、参加者も始めは少なかったけど、

少なくても誰か居ればいいかぁ~と思って、

上の子が公立合格決定して、その日に即参加ボタンポチッw

でも日が近づくにつれ、20人ぐらいに増えてましたw

これってふつーのカラオフですねw

それも楽しいしいいかぁ~w

で、土曜日は朝11時から夜7時までの8時間カラオケw

でもカラオケって時間たつの早く感じるから、8時間も歌ってた気がしせーんw

これでカラオフ3度目の参加なんだけど、

行く度に雰囲気は違うし、参加するメンバーによっても、

新しい人と出会うと新鮮☆彡

でも何度も会ってる常連さんと会うと、またホッとする楽しさもあったり~

やっぱり人が多いとテンション上がるw


レパートリーも少し増えて、また参加する楽しみが出来ました♪

次は、20日の京都ですw


そして、日曜日はこの前京都に遊びに来てくれた、なっちゃんが幹事の

お花見でしたw

なんと、兵庫からなっちゃんのマイミクさんがなっちゃん入れて

4人も来てくれましたw

来てくれたと言っても、姫の為じゃないけどねw(笑)

お天気が怪しかったんだけど、なんとか夕方までもった~

姫は、めいぽフレンドのタケル君も誘っちゃいましたw

気持ちよく来てくれたので嬉しかったです(*^_^*)


なっちゃんのマイミクさんともこの日が会うの初めてだったんだけど、

やっぱり一日一緒だと色んな話が出来たり聞いたりして、

ほんと一日で仲良くなれましたw

プチオフ会だね~w

次に会ったときには、きっともっと仲良く出来そ~うww

お弁当も、なっちゃんのお料理が食べられるのと、

男性のマイミクさんが、いっぱいお弁当やサンドイッチ作ってきてくれて~

めちゃ感動しました(┯_┯) ウルルルルル

お花見のお弁当w


ケーキたちw



こんなときに料理が作れる男性って姫の中ではポイント高いよw

姫も作れなくはないんだけど、作り出すとほんとそればっかりになりそうだから、

から揚げだけ作っていきました(^▽^;)

から揚げを一から作るのって何年ぶりだろう。。。。

その次元なんです(⌒▽⌒)アハハ!

いつも冷凍のやつ揚げてるので~w


まぁ味はどうだったかは・・・・・(・・;)


でも、人が作った料理ってほんと美味しいよねぇ~w

ぁ、場所は円山公園だったんだけど、

桜は散ってたけど、結構人は多くて賑わってましたw

昨日が最後ぐらいのお花見だったかなぁ~

で、その後平安神宮のお花を見に行きましたw

平安神宮


ここは、まだ意外に綺麗で、桜が満開~w

やっぱり場所によって咲き方も違うんだ(^▽^;)

もぅ夕方で曇ってきてたので、あまり綺麗にはシャメも取れなかったんだけど、

これは目に焼き付けて~w

帰りは、祇園のカフェで抹茶スイーツ食べましたw

ばふぇ。


ぁ、買って行った伊藤久右兵衛の「抹茶チーズケーキ」も好評でした~w

買って行ってよかった(^・^)

あそこのスイーツ全制覇したいなぁ~

もっと書く事いっぱいあるんだけど、こんな感じで楽しかったですw


シャメは、帰ってからUPしまーす♪



叱られまちた。ホカ凹アリw

今日は(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…日記ですw

見たくない人は(/ω゚\)チラッと見てねw


まずは、会社での出来事(・・;)


最近、姫とはるちゃんの私語が目立つようで、

上司や同僚の先輩にちょい注意されました(w_-; ウゥ・・


この歳になっても叱られるなんて~(゜ー゜;Aアセアセ

きっと、私たちって話してても子供っぽくて、

はたから見たら、遊んでるように見えちゃうんだろう。。。

他の社員さんもたまーに話してたりもするんだょ~


でも、基本的に事務所は(--)(--)(--) シーーーン


姫とはるちゃんはその静かさに耐えられなかったり、

ジッと8時間座りっぱなしの仕事がダメなんです。

時々は息抜きもしたーーーーーい!!

仕事はこなしてるんだし~

そりゃミスもあったりしますが・・・・・・・・・それはあかんやろ!!


でも休憩も一人でじゃ~つまんないし、たまーに席にしゃべりに行ったりww

でも二人ともしゃべりだすと止まんないし、

テンション↑ちゃうし、どうしても笑い声に~

そりゃ~静かな事務所だし、目立つよね(ーー;)


しかも姫は派遣の身。。。

あまりそんな事ばかりしてたら、使えない奴って感じで首に~

即契約切られちゃうね・・・(゜_゜i)タラー・・・

でもね、でもね、

ここの社員さんの殆どの男性&パートの女性の方1名は、

喫煙者なんですw

もち息抜きに何度も喫煙所にw

それに、そこでしゃべったりも出来るもんねw

事務所の一角だから、目立たないし良いけど、

じゃ~タバコ吸わない私たちはどうすればいいのぉ~

しゃべってたら目立つんなら、目立たない場所作って欲しいけど、

きっとその場所に行ってたら、サボってる扱いだよね~

今、世間って喫煙者が肩身狭いけど、

この会社は、タバコ吸わない少数派の方が肩身狭いです。


でも確かに、派遣ってあまり会社人間の人って居ないから、

与えられた仕事してたらいいって言う感覚なんです。

前の職場でも、派遣どうして私語結構してたしね~

まぁ注意もされたけど、やっぱり女の子が集まっちゃうと、

どうしても話しちゃうんです。

もぅそこは常識の範囲なんだけど~

しゃべってる時間も、あまり長いとそりゃ~ダメだと思うんだけど、

少しぐらいなら楽しく話してても、罰当たんないよね~

でも反省もしてますョ。

これからは、小声でしゃべるし、5分ぐらいにしまーす(*´∇`*)


でも姫は改めて思いました…。

会社勤めって合わないな・・・・・と感じた日でした。

辞めさせられても良いように、手を打っとかなきゃね( ̄ー ̄; ヒヤリ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



まぁ、明日は久しぶりのカラオケオフ会なので、

気を取り直して~

って言いたいところなんだけど、


もう一個、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!した事件が帰ってから起こりました(・・;)


起こったと言うより、起こってたと言うべきか・・・・・・w

つくづく、下の子は機械に弱い子って言うか、

2次元と相性悪いって言うか、

要領が悪いって言うか、ドジって言うか・・・・・

注意力が無いって言うか・・・・・

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

帰ったら、下の子の携帯が使えなくなってました。

どうなってんの~?

本人は塾に行ってて、経過がわかんない(¨ )

上の子に携帯がおかしいって言って、置いてったらしいけど、

上の子が原因わかんないなら、きっと姫もわかんないだろう。。。


でも買ったところなのに~

きっと原因は下の子にあるのは分かってたけど、

ほんとにもー!!

でもなんか、表示されてる見なれない文字があったので、

それで説明書検索してみるとw

なんか、裏の電池の下に入れるデータのUSIMカードの事みたいです。

それを入れてくださいとメッセージが出てました。

Σ('◇'*)エェッ!?

じゃ~入れなおしてみょw

で、入れなおしてみたら、また違う表示が出て、

なんかPINって言うのがロックされたみたいでした。

「ソフトバンクに連絡してください」と表示がぁ~

なんか嫌な予感~;

で、電話してみると、それは携帯がロックされた状態で、

何度かパスワードを入れ間違えると、そういう事になるらしいの。

それを直すには、お店に行って、新しいUSIMカードを作り直さなきゃダメらしい(@_@;)

しかもそれって、1000円ぐらい掛かるとか~

あのね。

昨日充電器も買いなおしたところなのに~

2台とも・・・・・猫に噛み切られてね。

ほんと携帯に関してはついてないよね~

充電器はこっちの不注意だから仕方ないとして~

またまた、確かにこっちの子の不手際なんだけど・・・・


ここはもぅ黙ってません。

無償でやってもらうように頼んでみました。


始めの説明でそこまで詳しく聞いてなかったし、

子供って、訳わかんない操作して変になることあるし~

買ったとこなのに~


そこをもっと強調して説明してくれてたら、こんな事には・・・・

でもソフトバンクの女性は、どうしても作り直しにお金が掛かると言うので、

責任者出してもらうように頼んでみました。

昨日の今日なので、腑に落ちない。。。


ちょっと確認しますとの返答。。。

折り返し電話があって、タダで作り直してもらえることになりましたww

言ってみるもんだねぇ~

もちろん姫も謝ったよ~

でもこれは不可抗力と言うべきか。

早くに携帯持たせた姫の責任でもあるんだけど。

個人差あるもんね。

まだ下の子帰ってきてないので、携帯持って即ショップへ~

まぁ、話の分る人でよかったねw

携帯は無事に使えるようになったけど・・・・・・

しばらく携帯は没収です(ーー;)

姫はそんなに甘くは無いよ。

帰ってきて、下の子めちゃ叱りました。

携帯はおもちゃ違うし~

色々触るのは良いけど、触っちゃいけないところもあるんだし~

サイトの事ばかり意識が行ってて、肝心な機能のことには全然

注意してなかったーってσ(^_^;)アセアセ...

でも、これで少しは携帯の怖さを知っただろう。。。。

この土日は姫が預かる事にしました。

( ̄ェ ̄;) エッ?

短すぎる?

でももぅ解約も出来ないし、

せっかく買ったんだし、これを機会に大切に使うようにするでしょ~

でも、ほんとこのところ、この携帯に振り回されてるね。


だから君には早いって気がしてたんだよぉ~


o┤*´Д`*├o アァー


愚痴書いてスッキリした~w



最後まで読んでくれた方

お疲れ様どぇしたw


(*- -)(*_ _)ペコリ




肩ぃたぃ…

昨日から、右肩がめちゃ"/(;-_-) イテテ・・・

いつもは左なのに、右って~

右ってなんだろう。。。

ただの疲れなのかな?

この痛さってシップ貼っても効かないんだょね(ーー;)


なので気分も↓↓↓

心機一転って感じなのに、気分は||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

今週末は遊ぶ予定もあるんだけど、

気になってることもあるし~

大丈夫かな?

内職は今夜頑張って仕上げよ~っとw


それと、下の子が中学行って、上の子が高校行くようになって、

生活がなんだか落ち着かない・・・・(・・;)

それとともに、毎月増える出費。。。。

下の子は携帯代と、上の子は定期代。

昨日通帳見てて計算したら~

思ってたより出費が増えてました。

今までもそんなに気にしてなかったんだけど、

気にしなきゃなんないんだけど(^▽^;)

家計簿って付けないから、大体支出する金額だけ

通帳に残して、居る分だけ引き出すんだけど~

収支があわない・・・・・残高が残ってるからいいものの。

このまま行ったら、赤字に~w

手当ても入るから、赤字にはなんないんだけど、

でもやっぱりね(゜ー゜;Aアセアセ

で、一番多い出費が、生協の個配の食料品。

確かに、金額考えずに頼んでたし、平日はヨシケイ頼んでるのに、

これは頼みすぎだ(@_@;)

今週からしっかり計算して、頼まなきゃ~

月々2万は抑えるように努力します。

家族3人で、この食費は絶対に多い(@_@;)

お菓子代は削れないし~

なるべく安くて質のいい物買うように頑張ろう!!

食費って努力しだいで抑えられそうだし、文句も言わないだろうしねw

でもお弁当のおかず代が増えちゃうね(・・;)

一週間で冷蔵庫が空っぽになるように、注文しなきゃねw

入学式・パートⅡ

~中学校の入学式~

ほんと疲れた。

二日間続けての式って、ほんと疲れるね(・・;)

制服でかぃw

でもこれが後2年すると小さくなるのかな~

そんなに大きくなるとは思えん(ーー;)

シャメは撮ってません。。。


学校のほうは、、、


上の子の時とは、なんだか中学の雰囲気も違って感じる~

なんか、今まで下の学年だった子が、

上になって大きく見えるから不思議w

最近不思議に感じる事が多いかも。。。


上の子が3年のときの担任の先生が、

1年のほかのクラスだけど、持つ事になってなんだか嬉しい♪

親近感w


それに1.2年の時に担任してもらった女の先生も、

1年の学年の副担任みたいだし~w


なんか、懐かしい気分w


それに期のはじめって書く書類の多い事・・・・(・・;)

これもきっと親の大切な仕事なんだろうねぇ~

書類多すぎだょ( ̄Д ̄;;


そういえば、上の子は思春期で顔にニキビがいっぱい出来てるんだけど、

下の子も出来るのかな?

体質もあるんだろうけど、姫は思春期でもニキビ出来ない体質だったから

下の子も出来ないといいなぁ~w

ツルツルお肌の男の子いいよねw



入学式が終わって、ようやく下の子の携帯を買いに行きました!!

もぅどれにするか決めてたよw

画面が横向きに出来る、テレビ見れるやつ(・・;)

今って携帯の本体も、分割で支払えるんだね~

それに割引もあってお得w

でも料金形態がややこしくて、何回説明されてもよくわかんない(¨ )

損なのか、得なのか・・・・・ェ・)ジッ


やっぱり携帯持つと嬉しいみたいですw


姫も携帯買い換えようと思ったけど、

欲しいと思うのがなくって~

でも、携帯買い換えなくても、もぅ一台を家族契約にしたら、

今までのボーダフォン時代の契約が切れちゃうみたいでした(w_-; ウゥ・・

覚悟はしてたけど~

はい、ラブ定額解約です;;

今月いっぱいは使えるんだけどね~

でもソフトバンク同士だと、1時から21時まで通話無料なんだけどぉ~

彼が解約したら意味ないか~。

まぁ、もうすぐこの機種持って2年になるので、

2年したら新しい携帯にしまーすw

でもメールも携帯番号もそのまんまだょw



ぁー、2日間仕事休んだら、現実に中々戻れな~いw

非日常的な二日間だったから、

あっという間だったけど、明日から仕事モードに入んなきゃね~

はるちゃん、また明日からまたよろしくね!!

いっぱい話しようね~

仕事もしなきゃ…(笑)


今朝、家で撮ったシャメ~

ちょっとわかりにくいけど、こんな格好で行きました~

鏡に映った姫ですw

入学式b


入学式・パートⅠ

今日は高校の入学式に行ってきました~

いつの時代も校長先生の話は、長いね(・・;)

途中、寝かけました(T▽T)アハハ!

制服、着てみるとやっぱり高校生になるんだなーって思いましたw

ネクタイがあるのとないのとでは大違いw

高校生はどこもネクタイあるみたいだねw

ブレザーのエンブレムがハイスクールって感じw

これってアメリカの影響っぽぃねw

昔の学ランって、日本の学校って感じだもんね~

あれはあれでカッコイイんだけどねw


中学の卒業式の時もお天気が悪くて、

今日はどうかなぁ・・・って心配だったけど、

なんとか、くもり空でした(^▽^;)

そのせいか、前日の予行練習では、

雨・雨・雨…。



てか、なんで入学式の予行練習があるのかが不思議(-。-;)

別に名前呼ばれて返事するわけでもないらしいし~

ぶっつけ本番でもよかったん違うん?

って感じしたけどぉ~


まぁ、終わった事はいいとしてw

でもそのおかげで、下の子の制服がびしょ濡れになって

かわいそ~w

そぅ、上の子のお下がりの制服w

せっかくクリーニング出したのに~

夕べはせっせと裾上げしましたょ(・・;)

上の子の時、こんなに裾上げたかな~って言うぐらい、

上げた・・・・w


明日が中学校の入学式なんだぁ~

もぅ、ギリギリまで制服フル活用。

6年間もつかな(・・;)


お下がり可愛そうだけど、新しいの買うほうが、

もっと姫が可愛そうだもんね(゜ー゜;A


上の子の同級生は3つ違いの弟君が居る子が多いので、

やっぱりみんな、お下がりみたいですw

なので、変な仲間意識があったりw

お前もかぁ~って感じなんだろうね(笑)

ちなみに自転車もお下がりになるだろう。。。。

でも唯一お下がり出来ないのが、携帯w

一番最新の携帯持つのが、下の子でしょ~w

明日入学式終わったら、買いに行く約束してます。

ついでに姫も良いのあったら変えようと思って~

安くで変えられると良いけど・・・・(^▽^;)


それと、今日高校の入学式で、姫の中学と高校の同級生の

女の子に会いました!!

ほんと偶然w

もち彼女も母親として、娘さんの入学式に出席ですw

なんか不思議だね~

高校時代の友達と、自分の子供の高校の入学式で出会うなんてw

気持ちは昔と変わってないのにねw

月日が流れてるんだけど、気持ちの上では何も変わってない気がしましたw

メアド交換して別れたけど~w

高校ってあまり親の出番ないもんね(^▽^;)



明日もお天気だといいなぁ~w


てか…。

もう自分の子に、小学生の子供が居なくなるって

なんだか寂しいね(・_・)

年を感じる~(*ノ-;*)エーン

でも楽になったw




今の心境は…

この歌詞がピッタリかも~w


HEART STATION/宇多田ヒカル


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B27345


『神様だけがしっているーーーーーーーー、ひーみつー♪』



ぽつん…。

O型の女性って、ポジィティブさんが多い気がしません?

もち、姫はO型ですw

最近血液型で、人を判断する癖がついてます。

良いか悪いかはわかんないんだけど、

人って4種類のパターンに分けられるみたいですねw



ぽつん…。

って感じるのは、今の自分。

なんとなく取り残されてるって言うか、

姫が理想と思ってることを周りの人が実現してて、

すごく嬉しい事なんだけど~w

姫は何一つ変化が(進歩)なぁ~い(@_@;)

恋にしても、仕事にしてもねw

ここにもいっぱい理想的な事書いてたけど、何一つそのとおりになってないね。

でも、いちよ努力はしたけどぉ~

不可抗力って事もあるもんね(^▽^;)


それに、姫が大好きだった人(今も好きだけどw)は、

好きな事を仕事にしようとして

頑張ってる事が今はすごーく嬉しいo(*^▽^*)o~♪

夢に向かって頑張ってね!!


好きな事や、興味がある事を仕事にしたほうが良いって、

ここにも書いてたの姫なのにねぇ~;;

実際は甘くないのだょねw


でも思いました。

姫は今現実にあるものを見てなかったなぁ~っていう気がします。

理想ばかりを追いかけてたのかも~

今、やってる事が一番自分にあってる事なのかも。

それを続けていく事も大切な事なのに。

ずっと続けられる仕事がほんとに自分にあってる仕事なのかも…

って思ったり。

ほんとコロコロ気が変わるな~って思います、自分でも。

でも少し前の自分なら、そんな事も考えずに今あることを捨ててまで、

前に進もうとしてました。

今は、立ち止まって考える事が出来るぐらいなので、少しは成長したかな?

追いかける物が、思ってたより大きかったみたいな感じなのかも…

月日を掛けて得られるものもあるもんね。

信用とか信頼関係とか~


でも今、ほんとに自分が何をしたいのかが良くわかんなくて~

今無いものを求めすぎると、

今あるものまで無くしてしまいそうで怖い気もします。

今本当にしたい事がよくわかんない。。。

まぁ迷ったときは、動かないほうが良い様な気もするので、

ここは、流れに任せてみようと思います。

仕事も恋もね~

恋はしてないか・・・w


4月には何か変化がありそうな予感もするもんね。

頑張らずに頑張ろぅw



姫はずっとあなたを見守ってるね(~0~)


お花見と、クアトロ・アミーチw

金曜日は久々に会社帰りに、はるちゃんとお花見デートしてきました!!

なんだか会社帰りに一緒に出かけるの久しぶり~

なんでそう思うかと言うと~

いつも制服で帰るから、

仕事帰りにどこかに行く日は着替えを持参w

昨日はロッカーに入るのが久しぶりな気がしたんだw

あまり会社で着替えないので、ロッカーは見慣れない人ばかりです(・・;)

きっとみんなもそう思ってるんだろうね~

で、今週末がさくらが見頃なので、

近くの運動公園の夜桜を見ようって事で、ブラッと歩いてきました~

さくらまつり


芝生があったり、グランドがあって、すごくいい感じにさくらが咲いてて~

昼間なら暖かくて、外でご飯も良いけど、やっぱり夜は寒いし((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんだか、おじいさんとおばあさんとお孫さん(?)らしい家族が

夕方のさくらの下でシート引いて食べてたけど、

やっぱり誰も居ないと、なんか寒々しい光景。。。

ほほえましい様な、気の毒なような。。。感じだね~

って、二人話しながら (o^-^o) ウフッ

後は、さくらのシャメは撮ったけど、さくら見たのはじめだけで、

ずっと歩きながら話に夢中になってたような~w

ほんと私たちって。。。。w




この後は、近辺のイタリアンレストランを色々探したりして~

なんだか姫の独断でイタリアンになってたような。。。ゴメンネ;

思い込みが激しいから、勝手にイタリアン限定でお店探してました(^▽^;)

姫の住んでる市はあんまりお洒落なレストランって

見当たらないんだけど、以外に隣の市(宇治)は、お洒落で

可愛いパスタ屋さんが多いことを思い出しましたw

4軒ぐらいある候補の中から、三室戸にあるお店に決定!!

ここって前は太陽が丘に行く途中にあったお店で、

三室戸のほうへ移転してました。

ネットで調べててよかった~

ほかにも行きたいお店がまだあるよん♪


昨日のお店は、クアトロ・アミーチ

食べたのはこんなパスタとスイーツ君たちですw

前菜

クアトロ・アミーチa

クアトロ・ミアーチb


お店の雰囲気も良くてね美味しかったよん♪

てか、こんなに感じがいい店構えだと、美味しくないわけなーい!!

って感じ~w

デザートのメニューが無かったから、

デザートやってないのかな~って思ったら、

最後に黒板に何種類か書いて、お店の女の子が持ってきてくれてw

自家製で美味しそうだったので、食べるしかな~いw

どれも美味しそうな名前w

ズコット


で、二人ともρ( ̄∇ ̄o) コレ


やっぱり最後まで居たのは、二人でした。。。

閉店まで居たって事?

ぇ、あれは閉店してたのかなぁ~;

私たちって、言われるまで動こうとしないタイプなので、

(空気が読めないわけちゃうょ(・・;))

もぅお店閉めますのでって…言ってくれなきゃ~

でも、楽しかった♪

また行こうね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



で、今日は、子供達もたまには3人でご飯も食べに連れて行かなきゃ~

って事でw

って言うか、スーパーに新学期の買い物がてらw

なに食べたい?って聞くと~

マックw

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

って事で、テリヤキメガマックw

でかすぎて、食べにくそうでした(^▽^;)

テリヤキメガマックw


かたち悪(・_・)




お花見日和?

高校の制服w

カッコイイよね~

昔は学生服だったのに、

今はどこもブレザーなんだよねw

制服


女の子制服も、スカートが可愛いよねぇ~w


今日は仕事帰りに、あるところへ夜桜見物に~

でもまだ夜は寒いから、桜見るだけにして、

ご飯はどこかで食べる?って、

はるちゃんと相談w

で、どこに行くか色々考えてたら~

お花見のことすっかり忘れてました(^▽^;)


これがほんとの、花より団子w


でも、桜も楽しみ~

花ってテンション上がる植物だよねw

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


今日は朝から職場の席替えですw

ちょっと嬉しい♪

楽しい人とは席が離れちゃうけど、

まだ同じフロアなので、いじれるw

でも今度は彼は、はるちゃんと席が近くなったから、

はるちゃんにいじられるね~w

(⌒▽⌒)アハハ!



お金が飛んで行く~;

このところ、出費が嵩んでます(^▽^;)

全部計算には入ってるものの・・・・・。


昨日は、ネットで注文してた中古パソコンが届きましたw

もぅ、LAN接続のUSBは買ってたので、

ネット接続は楽チンです♪

初期設定も、中古だから出来てるしね~


でも中古といえども、パソコンは高~い(@_@;)

一時期よりは安くなってるものの~

パソコン出始めは、30万ぐらい平気でしてたしね!!

今は新品でも、10万台で買えちゃうw

でもそうなると、10万が高い気がするのが不思議w

買ったパソコンは、スペックがオンラインゲーム仕様なので、

スペックがちょっと良いやつw

良いって言っても、上には上があるんだけどね~

上の子用なので、そんな良いのは要らないしw

それで、ネットで買ったので、一昨日にお金振り込んで、

次の日に出荷w

ほんと早いよね~

パソコンとか、色々性能が違うものってネットで見比べて買えるから便利だよねw

怖いって言う気もしなくもないけど、しっかりしてるサイトでなら大丈夫だょ~


で、今日は、上の子が高校の教科書買いに行かなきゃなんないし、

制服も今日仕上がるw

この一週間で、10万以上が動いてます。。。。


この不景気で物価が高くなってきてるのに~

うちでは関係ないみたい((+_+))


頑張って稼がなきゃね~



ほっとしたような、がっかりしたような。

本音日記。

今年から、在宅でCADの仕事始めたんだけど、

やっぱり思ったほど甘くなくて~;

なんでもやって見なきゃ分かんないよね。

CADは好きだし、図面書くのも結構得意だと思ってたんだけど・・・・

やっぱり電気設備の図面は知識がなゃ~

書いてても、何か分かってないと辻褄があわなくて~

もぅこれは仕事こなして慣れるしかないって思ってました。


で、いちょ3月の仕事は納めることが出来て、


┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

終ったのものの。。。。

少し自信喪失してました。

でも、図面完成するまでに色々メールのやり取りや、

忙しい時間裂いてもらって、事務所にお邪魔したりして~

手間かけて貰ったので、続けて仕事頑張ろうって思ってました。


でも、なんか気持の上でひかかっる感じがあって~

ほんとにこの仕事って自分がやりたいって思ってた事かなぁ~・・・



姫って、結構必死に頑張るタイプじゃなくて・・・・

自分の力量の範囲で頑張りたい人なんです。

わがままかも知れないけど。。。

この仕事って、許容超えてそう。。。

甘いかも知れないけど、できる範囲の仕事じゃないような・・・・


で、3月後半は色々子どもの事で忙しい事もあって、

仕事も一段落してて良かったんだけど~


しばらく先方からの仕事の依頼が途絶えてました。

で、2日後ぐらいして、メール。。。

「骨折したので、今週前半は自宅から出られないので、

しばらくしたらまたご連絡します。」

って言うメール。


Σ('◇'*)エェッ!?

骨折って~

ほんとお気の毒です。


でも、なんか姫はその人に対して、1個仕事終ってから、

拒否反応な感情を抱き始めてて。。。

メール来るのが怖くなってました。

良い人は良い人なんだけど、なんていうか・・・うっ。。。( ̄x ̄;)

なんとなく良いオーラを感じなくなってました。

それは理由は色々あるんだけど~

姫は仕事でも結構人間関係を一番に考えるんだけど、

ちょっと人を見下した感じがして~

それと言わなくて良いことを言っちゃってて~

結構凹む感じ(^。^;)

そこは姫に言わなくてもいいのに~っていう事が度々あったり。

まぁそれも性格だから仕方ない事なんだけど~

仕事も出来る人だしね。


そんな事があっての、先方の不幸な出来事。。。。



でも姫も仕事に自信無くしかけてた頃なので、

しばらく気分転換できるかな~って思って、内職頑張ってましたw


でも次の仕事がいつくるか…o(;-_-;)oドキドキ♪

4月は外に出る用事も作っちゃったし、仕事大丈夫かな~

って不安になりつつ。。。。


で、今日の午後にやっとその人からのメールが来て、



「お世話になります。

先月より頑張っていただいてたcadewaでの作図作業が急転し 

下記のような状況になってしまったので

ご了承願います。(現在作業中の案件がなかったのが 幸いでした)

また 再開の知らせがこちらに入ってきましたら またご協力のほど 

よろしくお願い致します。」



って言うメール。。。

いわゆる、仕事凍結です;


断るためのメールにしては、手が混みすぎなので、

多分本当だと思います。

仕事の依頼先からの本メールの内容も添付してあったのでw


在宅の仕事ってほんと急にこういう事あるんです(ーー;)

それはこの仕事を姫に依頼されるときも、

話されてたので・・・・。

なので、始めにフリーで在宅のCADオペするのは止められました。

派遣で働きながら、バイト感覚でいいよって。

その理由がやっと分かった気が。。。。

もっとスキルと信用がある人なら、一社こういうことになっても、

他からの仕事があるから何とかなるものの。。。

姫みたいにスキルも信用もないのに、フリーで在宅で仕事するのは

無謀ってもんですw

それに、そんなに頑張れないもんね(・・;)


でも、結果的にこれでよかったのかも~って思いました。

迷ってる気持ちが通じたのかも・・・・とかも思ったり。

時々こんな神様のいたずら的な事を考えちゃったりするんですw

無意識に願ってたのか、こうなる運命なのか。。。

ほんと、3月に仕事辞めてなくて良かったよぉ~



別に先方との仕事の関係が無くなった訳じゃないんだけど、

他にも色々あるらしいし~

でも今回頼まれた仕事は、姫には荷が重すぎって思ってて、

まだ本格的に始める前で良かったかな(^▽^;)


好きな仕事したいってずっと思ってたけど、

やっぱり好きだけじゃダメだね。

改めて思いました。

もっと自分に合う仕事あるよねw

15年も続けてる仕事もあるんだし~w


でも在宅の仕事諦めたわけじゃないよぉ~

もう一つ別の元々の契約先もあるし、そこからの仕事が不定期で出来ればいいなぁ~

って思います。



でも、仕事ばかりもつまんないし、

今月からいっぱいお誘いあって、2月3月は出かけるの自粛してたので

きっと神様が人と会えるように、そうしてくれたのかな~って前向きに考えてますw

CADの仕事はぼちぼちやっていこーっとw


姫は人が集まるところに行くと運気がUPするらしいので、

なんか気持ちが楽になって、ほんと良かったですw


なんでもやって見なきゃわかんない事もあるもんね。

でも挫折した訳じゃないので~

先方の都合なので、あくまでも。。。。w



