姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
      

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

辞めなくて良かった♪

今の会社の派遣の仕事が結構楽しくなってきました~w

もち、会社の人間関係も良いしw

雰囲気もなんだか明るいし~w


って言うか、姫がその雰囲気に慣れたからかもねw

この7月で1年になるんだけど、1年掛かったって事かぁ~(・・;)

てか、まだわかんないことだらけなんだけどね。

でも今は、姫の好きな仕事させて貰ってるから、結構楽しいの~♪

CADが出来るから、良い感じ~

それに仕事頼まれてる上司って、あまり神経質でないし、

図面も姫のセンスに任せてくれてて、手直しもそぅ無いもんね~

って言うか、そんなに重要な図面でもないみたいなんだけど、

好きに書けるって言うのがすごくやりやすくって~

練習かなっw


ほら、ここは絶対こう書いて欲しいって言う思いがある人に仕事頼まれると、

絶対何度も修正したりで、ほんとストレスなの~


最低限の決まりごとさえ出来てたら、後はどんな感じでも良いって言う

感じの人との仕事はすんごく楽ですw

まぁそれでも、ここ直してって言われるけど、そぅストレス感じないんだよね~


なので、今は仕事続けて行けそうな感じです。

やっぱり我慢も必要なんだね。

これから先どうなるかわかんないけど、頑張ってたらきっといい事あるよねぇ~


ほんとそぅ思いました。。。


他では挫折もしたけど・・・・(ーー;)


週末は、久々にイオンでお買い物できる~w


他の目的もあるんだけど。。。

そっちがメインですがw

買いたいものは、石ですw

その辺に転がってる石じゃないょ?

「パワーストーン」ね。

ずっと前にも書いてたことあるけど、

姫はラピスラズリが、幸運の石なんです。

色んなことから守ってくれる石。

それ以外に、仕事運が良くなる石もいつも、左腕につけてて~w

これのおかげかなって、思ってみたり~


でも最近思うのが~

この一年、色んな出会いがあったけど、

恋愛だけはいつも上手く行かないんです。。。(w_-; ウゥ・・

なので、イオンにあるパワーストーンのお店で、

ちょっと可愛い石を見つけてこようかなって思いますw

石って必要とする人と出会うらしいから、きっとその暗示なんだと思います。

でも欲しいと思っても、いいなって思うのが無い場合もあるみたいだし。。。

石に興味ない人は、石の力借りなくても平気って事だからねw

欲しいと思うときが、必要な時なんです。

何でもそうなのかもねw

インスピレーションだねw


きっとこれで恋愛が上手く行ったら、きっと石のおかげって思うだろうねw


でも姫はなんとな~く、見えないものが人をはじいてる気がするんです。

きっと、上手くいかない人とは、

自分にとって良くない人なんだって思うようにしてます。

そればかりは分んないんだけど、結構姫は強運持ってるみたいだし~

修羅場乗り越えてるからねw


結構、地球が自分中心で動いてるって思ってるうちの一人だったり。。。


みんな思ってるよね・・・きっと~w


≧(´▽`)≦アハハハ












ちょっとラッキーな事。

この前、上の子の高校の先生から、メールが来ましたw

と言っても、メル友ではありません(~_~;)

上の子の担任の先生は、学級通信を、メールで配信してくれるんですw

なので、色んな行事のお知らせもすぐに分るので、すごーく助かるの~


でもなぜかいつも添付されてる画像が逆さまだったり…w

なんでだろう。。。

最近ふつーに直ったけどね(笑)


で、つい最近また先生からのメール。。。

でも通信ではなさそうで~


内容は、授業料減免制度の申請の連絡でした。

母子家庭なので~

なんか、申請の希望があったとか書いてあったんだけど、

希望した記憶なくて~

なんか入学の時の書類に書く欄があって、

それに○してたみたいですw

でも姫は、入学前に、教育委員会に、「高等学校奨学金」の申請してから、

学費免除の申請って出来ないと思ってました。

だって、学費市から貰ってるのに、免除って~w

そんな美味しい制度があるなんて…。甘すぎます。。。

でも出来るなら嬉しいけどねw


でも、出来るみたいなんですw

先生がまた連絡してくれて。

いちよ、してみてくださいだって~


でもきっと、奨学金は減額されそうだけどね(・・;)

全額もらえたら、こんなラッキーな事ないよね~

でも母子家庭って結構恵まれてたりするんです。。。。(@_@;)

ここだけの話だょw

(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )



で、そんなに言うなら~

どっちも申請できるらしいので、手続きしてみました。

学費免除で、奨学金も貰えるのかな~

どちらかか、どっちも受けれるのかわかんないけど、一か八かやってみますw


でもまぁ~

色々お金って掛かるから、色んな制度利用しなきゃねw

でも高校の先生って優しいねw

あれ?これって恋かな?

なんだか~


久しぶりに、気になる人が出来ましたw


5月になって初めて会ったのに~


これってもしかして…


恋なのかも~w


早く会いたいです。。。



夏の準備完了w

暑い日が続くようになって、

そろそろの夏の準備しなきゃ~ね…

と思ったら、急に寒くなったりするんだけどぉ~


ほんと京都の夏って想像以上に暑いんです。。。

そのうえ、うちは3階立てで、西日がまとも~

真夏の子供部屋は、日中はエアコンなしだとサウナです(ーー;)


で、ここに引っ越してくる前から付いてたエアコンが各部屋にあって、

全部で3つなんだけどぉ~

どこのメーカーか聞いたことないやつで、しかも真夏は全然効きません。

去年それを経験してるから、去年から買い替えを考えてました。

ほんとは、12月のシーズンオフ中に買おうかと思ってたんだけど、

なんかそんな気分になんないんだよね~

寒いのにエアコンって。。。


それに春に受験や進学の時期でお金がいるし~

また、夏前に考えようと思ってて、ようやく少し暑くなりだした頃に~

ちょうど電気屋さんに行くついでがあったので、売り場の店員さんに相談。


そしたらまだシーズン前なので少し安いって事と、

やっぱり最低金額のエアコンは良くないとか・・・

確かにそぅ言うよね。。。


そりゃ~お店は高いの買って欲しいもんね。


(-ω-;)ウーン

色々相談に乗ってもらって一時帰宅。。。

予算いくらとか、母子家庭なのでびんぼーとかw

色々~w


高い買い物ってその場で決めるのって良くないし、

無理して買うのも後で後悔したくないので、今ある貯金と相談して~

これなら買えそうと思う金額言って、それに見合った感じの

分割払いの方法まで調べてもらいました。

ほんと良い店員さんだったので、

3台まとめて買うことに決定ww


こっちの懐具合が一番肝心な事だし、ムリに高いの買わす訳でもなさそうで、

安くはないけど、最低この機能が付いててこの値段が一番安いですよって

言ってくれたり~

一番暑くなる部屋はこれのほうが良いとか~

8畳の部屋だけど、別に8畳用薦めるわけでもなく、一人部屋なんだし、

そんな大きいのいらないもんね~

エアコンっの効き具合って涼しく感じるのも個人差もあるし、

確かに8畳用だと効きはいいかも知れないけど~


たま~にそんな店員さん居るけどスルーです。。。

で、契約終了して、2週間後に設置お願いしましたw


それが昨日ねw


なんか、来る前から店員さんに、工事のおじさん

「あまり愛想のない人なんですが、

腕はいいですからね~」

って聞かされてて。。。。

確かに、愛想わるぃ。。。(@_@;)

でも、愛想良くても気持ち悪いし~w

でもホントビックリしたのが、3階のクーラーの室外機に伸ばす

ホースの化粧カバーは、外からしか付けられないんだけど、

脚立でなんなく登ってましたw

すげぇw

大道芸人みたぁ~ぃw

だって脚立に支えないんだよ(@_@;)

車の屋根の上に、クッション用の板乗せて、その上に置いてるだけだし…

思わずェ・)ジッと見てました。

不安そうに見てると、調子狂われると困るので、

見ないようにしたけどw

やっぱ職人さんってすんごいねw

ここでだけは怪我しませんように。。。なんて思ったり~

薄情なやつだ(~_~;)

で、1台1時間の計算で、12時に来て、ちょうど3時に終了~w

まるで計算してたかのようです(^▽^;)

なんか、新しいエアコンっていいよね~w

この夏は快適に過ごせそうですw


でも最近のエアコンって、高い割りに、作りがチャッチ~イ(・・;)

きっと軽く作られてるんだろうけど、リモコンもなんかオモチャみたいです(ーー;)

いちょ、日立のなんだよぉ~


これが姫の部屋のですw


エアコン

プチカフェカラオフと、メインオフ会w

昨日は、いつも行ってる南部コミュのオフ会に行って来ました!!

このオフの年齢層って結構若いんだけど、

なんとなく居心地が良くてw

きっと管理人さんの人柄なのかもねw

オフ解禁してからこのコミュのオフ参加は2回目w

でもいつ行っても参加するメンバーが違うので新鮮ですw

またメンバーが変わると雰囲気も違うもんね~w


久しぶりに会ってもそんな気がしないのが不思議ですw

初参加の人とも仲良くなれたしw

めちゃ若くて可愛くて明るい女の子って大好き♪


また、オフ会行く楽しみが増えました!!

そぅw

で、いつも参加させて貰ってばかりで楽しませて貰ってるので、

来月は姫が幹事のオフ会を南部コミュでやろうかと思いますw

といっても、ここ見てる人で南部の人って居るのかな?


姫が幹事だと、オフ会は「呑み」ではなく、

「食」になるんだけどねw

それでも来てくれるって人が居れば嬉しいなw



昨日は夜のオフ会までに時間もあるし、

これは早めに行動できるかなw

と思って、ふとミクシーのコメント見たら、

カラオケ・カフェ好きなのもらさんのコメントが、

オフ会前にカフェのお誘いっぽい内容が~

これは食いつこうw


姫も3時くらいなら、出掛ける準備出来そうなので、

お茶ぐらいなら、3時くらいからでちょうどいい時間になりそ~うw

で、昨日一日休みになったって聞いてた、

ご近所の、しかもカラオケ好きの(カラオフで出会ったマイミクさん)

itさんも誘ってみました~w


ぉぉw

行けるみた~い

実はこの日のメインの南部コミュオフ会に誘ったのも姫なんだけどね~

南部なのに行った事ないみたいだったしw


で、これで3時からバッチリ!!

って思ってみたんだけどぉ~

もしかして、この日って二人とも(カラオケ好きのお二方)一日フリー?

って事は、姫の予定さえ早めれば、カラオケ行くかな?と思って計画変更。

きっとメインのオフ会の後の二次会もカラオケ行く人居れば

カラオケに行く予定してたんだけど、場所が場所だけに、

オール出来るところじやないし~

終電までの2時間と考えると、カラオケ好きな人にとっては、物足りないかも~

もち姫もねw

車で行けるところだと時間気にしなくて歌えるんだけどね(^▽^;)

ふつーに5時間以上歌える人たちなのでw

って事で、メールで、カフェの後カラオケ行っちゃう?

即答でOK貰いましたw

もぅこーいうフットワーク良い人大好きですw

なぜか姫のペースになってたり~w

(T▽T)アハハ!


で、昨日はカラオケのほうが時間が長~いw

プチカラオフでしたw

人数少ないから、プチね!!


でもその前に腹ごしらえしなきゃw

のもらさんお勧めのカフェへ~

って言うかこの方、市内の人なのに、なぜか伏見の大手筋のカフェを知ってたし~

姫はこの辺は、実家も近いんだけど、あまりお店とか知らなくて~

しかも本通りの商店街からから外れてるw


でもまぁ気にせずw

新しいお店に行けるのはめちゃラッキーw

男性二人と、カフェ&カラオケに行く事なんて滅多にないことだし、両手に…。

なんだろぅo(^o^)o

結構嬉しかったり~w

でもまぁ、どっちも30代の男性。。。w

いぇ、不満はなにもないよぉ~w

姫よりは若いんだもんねw

ぁ、もしここ読んでたらゴメンねw


カフェではランチメニュー注文。

文句なく美味しかった♪

例の感じで写メ撮ってた姫とのもらさんです(ΘoΘ;)

いつも思うんだけど、お店の人に不信がられてるだろうね。

『Cafe BLUE』

大手筋の筋を入ったお洒落なカフェです。

Cafe BLEU


BLEU~サラダ~


BLUE~パスタ~


BLUE~ホワイトカレー~


BLUE~おむらいす~



全部一人で食べてないよぉ~

ぁ、スイーツ食べてなかった(・・;)


実はこの時点でのもらさん、お腹の具合が悪かったらしい…。


たぶん、なんかのストレスの関係で胃が痛いみたいです。。。


姫達のせいではないのは確かですが(笑)

ここはわらったらダメだね


ほんと、会った瞬間に顔色が悪くてびっくりしたんだけど、

夜までには治るといいねって感じで~?


これからカラオケはどうする?


カラオケは行きます


ぁ、やっぱり行くんだヾ(^_^;


のもらさんらしいね 


で、2時から7時まで5時間カラオケタイム~

3人ってバランス的にちょうどいいかも。ニコ。


のもらさんは胃がまだ痛いのが周期的にくるらしく、終始横になりながら歌う。。。

なんか、おうちみた~い

でも痛いから仕方ないよね(~_~;)

ほんとはランチのオムライスも半分残してました。


一番胃によくなさそうな物頼んでたような~


結果的には何も食べない方が良かったらしいです…


ほんとは次の日のラップ系のカラオケオフの為に、

今日練習したかったみたいなんだけど、次の日のには行けたのかな?


まぁ、無理をなさらないようにね。。。


ぁ、昨日の夜のメインのオフはやはりキャンセルされました。

無理して行っても辛いもんね…

体調不調は仕方ないです


でも歌の途中は回復しかけてたのに~

やっぱり歌好きな人って歌う時は治るのかな?

好きな事だとそうかもね~


でもお大事にしてください。

カラオケは、3人なので結構気楽に歌えて楽しかったですw

中途半端に覚えてる曲とか~

もぅダメダメな曲とかも歌っちゃってました。。。姫がね(ーー;)


お二人はいつもどうり、完璧なペースで~

のもらさんは、幅が広くて、タキツバとか歌ってたねぇ~w

次は振り付けでお願いしますwww


で、次の宿題をそれぞれに出して、次のときまでに覚えてくる事に~

姫はglobe縛りで、歌える曲のレパは全部歌ったんだけど、

それ以外でのもらさんがコラボ出来る曲があったので、

それが次の課題に~

のもらさんとitさんは、銀河鉄道999(エグザイルバージョン)

globeは結構歌えるみたいなので、レパ増やしてみまーす♪

itさんは、ポルノとB'zがメチャ上手いのに、姫の知ってる曲が少ないのが残念~(~_~;)

どっちも好きな曲覚えてきてもらう事に~

いちばんitさんの課題が多かった気が・・・・ごめんね~

適当でいいよw


でもこれでまた次に行くオフが楽しみにww


もしかして、ヒトカラ行く機会が増えたりして~

姫も一度はヒトカラで練習行かなきゃねぇ~

でも基本聴てくれる人が居なきゃ頑張れなかったりして。。。。(笑)

でももっと歌上手くなりた~いw

今年になってから…

今年になってから、色んなタイプの男の子との出会いがあるようなw

すごーく幸せな事です♪

とあるところに書き込みしたら、メチャ若ぁ~ぃ男の子からメッセージ来たりねw

プロフ見てないのかぁ~っと思ったり(・・;)


でも、なんかみんな違うんだよねぇ~

友だとしてずっと仲良くしてくれてる男の子も居ますがw

なんか、1、2回会ってそれっきりって言うのも何人か居たり。。。。

それってなんなんだ…(@_@;)

飽きられるのかなぁ~

まぁ、それだけのもんって事だし仕方ないんだけどねw

友達でずっと居られる関係が一番心地いいよねw

恋と勘違いする事が、最近すこーしあったり~w


でも勘違いなのかな?

後から気持ちがついて来るタイプなので…(^▽^;)


まぁいいやぁ~

姫の事なんて、本気で好きになってくれる人なんて居ないよね(w_-; ウゥ・・

って、少しネガティブになってみましたw

(T▽T)アハハ!


でもw

誘われれば、苦手な人じゃない限り行きますょ。

基本いつも受身だし~w



一部、責めの場合もありますがww

カラオケ『 ラ・ハート 』アベニュー店

今日帰ってきたら、この前の乳癌検診の結果が届いてました。

「ぁ、あの病院からだ」

でもなんか~

封筒が大きいので、少し嫌な予感。。。。

ちょっとドキドキしながら、開けてみました。

C=(^◇^ ; ホッ!

異常なしでしたw

やっぱり自分は大丈夫とは思ってても、

やっぱり結果は心配です(・・;)

姫の母もなってるからね~。

毎年受ける事にしま~すw

*^(☆。x)イタイ…けど。。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今日は、前から行ってみようと思ってたカラオケ屋さんへ行ってきましたw

globeの曲、練習のため~w


始めは一人カラしようと思ったんだけど、

やっぱり一人は寂しい。。。


誘うとすると~

いつも一緒のはるちゃんw


でもはるちゃんはあまりカラオケとか行かないって言ってたし~

で、気が向いたらで良いよって約束してて~

それが今週月曜日だったんです。


で、その間色んなことがあって。。。


悲しい事があったから、行けるかどうかと思ってたんだけど~

気分転換にもなるしって、来てくれる事にww

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

嬉し~いo(*^▽^*)o~♪


て・・・

カラオケそんな行かないって言ってたはるちゃん。。。。

めちゃ歌ってくれて~w

実は好きなんじゃんw

姫と声質が似てて、可愛い(*/∇\*)キャ

ぁ、自分で褒めてるようなもんだね(^▽^;)

これも愛嬌ですw


ここのカラオケ屋さん、結構雰囲気とかいいかも~

建物は古いけど、安いしw

部屋も広~いw

やっぱり田舎だけあるねw


それに、料理も豊富w

まさかと思って頼んだメニューがこれ

アベニューのハニトーw



こっ、これって~w

ずっと食べたかった、ハニートーストじゃん♪

メニューの写真は、こんなに分厚い感じに写ってなくて~

ちょっと厚目の食パンだと思ってたの。

そしたらこれ~w

もぅ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

でも一個を半分こしましたw

そりゃそうだw

この前に、ミニパフェ食べてるもん(ーー;)


これだけ食べに行っても、値打ちあるかもねw


ここは御用達にしますw




自分攻略w

今日もぅ一個の日記です。

その前の日記はこれね↓

http://konayuki.blog13.fc2.com/blog-entry-790.html


全然関係ない内容なんだけど~

ちょっと面白い発見しました~


姫は占い結構好きなんけど、中でも「カバラ占い」はやばぃほどよく当たってるんですw

で、この占いで自分の恋愛攻略をやってみると。。。。

自分がどういう恋愛パターンをするのかって事と、

好きな人異性のタイプが分るんです。

自分では分ってても、分析されるとそうなんだぁ~って思うことがあるよ。

自分の生年月日と名前を、ある第三者と仮定して登録してみてねw

性格とかは、もち自分の結果と同じなんだけど、「恋愛攻略」はなんか違うんですw


姫はなぜか恋愛が続くと、自分でも理解できない(説明できない)

行動取っちゃってたのが、

これでなんだか理解できました~w\(^o^)/


少し抜粋して載せると~

ぁ、興味ない人はスルってください。。。。(笑)

客観的に見た自分ですw

赤字がメチャ当たってる~


明るく明朗に振る舞うこと。これが、粉雪姫さんにいい印象を与えるための第一歩であり、
最も大事なことです。辛気くさい顔をしていては、彼女の気持ちも惹けないので、
つねに明るさを大切にしたいところです。
出会って間もなく、個人的に話しにくいような状態でも、まずは「笑顔」を見せることです。
すれ違ったときに、必ず笑顔で元気よく挨拶する。

これだけでも、彼女にとっての○○さんの印象は大幅にUPしていくはずです。
間違っても、彼女だけのご機嫌をとったりしないようにしましょう。
彼女が悩んでたり、落ち込んでいるときには、○○さんまで「しんみり」しないようにしましょう。
「君なら大丈夫だよ。僕が保証する。」のように、彼女が落ち込んでいる時こそ、
あなたの手でポジティブに引っ張っていくように。

また、粉雪姫さんの愚痴を訊くのはいいですが、
自分の愚痴や他の人の悪口はあまりいわないように。
細かいことをネチネチと覚えているようでは、
マイナスの印象を持たれてしまう可能性が高く、縮まった距離も遠のいてしまいます。
むしろ、「そんなことあったっけ?、と「どうでもいいこと」はすぐ忘れちゃうくらいの、
大らかさを印象付けておきたいところです。


彼女との愛を深めて行くには、
あなたが粉雪姫さんをどれだけ「理解できるか」にかかっていると思います。
彼女は、いくつかの人格を持っている可能性が高く、
人によって態度や雰囲気、しゃべり方まで変わってしまうことがあります。

ただ、これは彼女の特色であり、
「相手」や「状況」に合わせることができる柔軟性だと理解してあげましょう。
とくに恋愛で誤解しやすいのは、自分に対する態度と、
別の男性への態度が全然違っていることをしって、ショックを受けてしまうことです。

彼女は、基本的に「好みや愛情」で態度(人格)を変えることはありません。
その相手にとって、「最もコミュニケーションしやすい状態」を察して
自分を合わせているだけですので、気にする必要がないのです。

また、彼女は精神的に多少ムラがありますので、すごく情熱的だったり、
急に冷めた感じになってしまうことを繰り返すことも多いでしょう。
そのギャップがあまりに大きかったりするので、
あまりに情熱的な恋の時間を過ごしたあとには、「愛情が冷めてしまったかもしれない」と、
不安を感じてしまうかもしれません。
しかし、それは「愛がさめた」のではなく、彼女の心の調律を守るための周期だと思ってください。
「愛情」の周期がくれば、また同じように熱く愛してくれるはずです


あなたが不安だからといって、それを強く言葉にしてしまったり、
責めたりしてしまっては彼女の心は痛んでしまいます。
粉雪姫さんの心の動き、気持ちをよく理解しして、いつも優しく包んであげてください。

そして、○○さんの態度はいつも変わらないことです。
彼女が冷たくなったからといって、急に優しくししたりする必要はありませんし、
反って逆効果になることもあります。
どんなときも同じように彼女に愛を与えて、そして、
それが「変わらないこと」が彼女にとっていちばんの安心感と信頼になっていくはずです。


※この赤字のところは自分でも理由が分ってませんでした。。。。
めちゃ冷めてる時と、めちゃ情熱的な自分が居たり~w

もしこの時点でフラれたと思ってた人が居たら・・・・
ほんとごめんなさい(@_@;)



協調性があって、優しさのある彼女へのアプローチはまさにバランスが大事。
愛情はもちろん、包容力や優しさなどもメンタル面と、適度なスキンシップも必要です。

彼女に効果的なアプローチとは、初めて手をつないで歩くときのドキドキ感や、
ふとした時に腰や肩に手をそえたり、体や顔が近づいてドキドキするといったような
初恋の時のような恋の新鮮さを演出です。
また、粉雪姫さんへのアプローチとしてもっとも大事な事の一つに、
○○さん自身の振るまいがあります。間違っても女性関係の友好が広いことや、
他に好きな子がいるというような「ヤキモチを煽る」ような作戦は裏目にでるのでしないことです。

もっとやっかいなのは、彼女の親友、友人が○○さんのことに恋している場合かもしれません。
粉雪姫さんはその性格から相談に乗られてしまうことも多く、
お互いに好き合っていたとしても譲ってしまい、身を引いてしまう可能性が高いのです。

彼女は、性格的には、大勢の場を好むこともあるので、当初のうちはグループ交際や、
仲間と出かけながら二人きりのチャンスをねらった方が自然な発展を期待できるかもしれません。




これ、全部見た瞬間に、、、

なんでわかんの?って思いましたw

全部ハマってるw

こんなんに自分の恋愛感を説明してくれてる占いって~w

当たりすぎw


って言うか、占いが当たってるのか、

占いどおりの自分が居るのかどっちだろぅ。。。。(^▽^;)


こんな攻略されたら絶対結婚しますねw

はるちゃんちのうさぎちゃん。。。

いつも仲良くしてる、はるちゃんのおうちのうさぎちゃんのでんちゃんが、

昨夜亡くなりました。

何度かおうちに行って会った事があるんです。


連絡があったときは、ほんとにショックでびっくりしました。



だって・・・・GW中に具合が悪くなってだけど、

元気になったって言ってたのに~

シャメも見せてもらったし~


☆はるちゃんのブログ☆

http://halpi2.blog60.fc2.com/


前から時々おなかの具合が悪くなるらしいでんちゃん。

何度か手術もしてるらしいの。

なので今回は・・・・ってはるちゃんも心配してたみたいなんだけど・…

ここ最近、会社の周りにカラスが飛んでたりして、

姫は気になんなかったんだけど、

はるちゃんは、すこく胸騒ぎがしてたみたいで~

姫もまさかそんなことになるなんて、思いもしなくて。。。。


そぅ、実家のモモが亡くなった時も、そうでした。

まさか亡くなるなんて。。。



ペットの死は本当に悲しいです。

これは飼ってる人にしかわかんない寂しさと悲しさかも。。。

姫も猫を飼うようになって、ペットを亡くす悲しさが分る様になりました。

まだお別れの経験はないんだけど、

いつかそんな日が来るのは覚悟してます。

覚悟しててもつらいょ。

居てくれるだけで安心できる存在のペットたち。

言葉は通じなくても、言いたい事がわかったりするんだもんね~

それに安心してくれてる感じが凄く嬉しくて~


ほんと癒されるんです。


なので、はるちゃんの辛い気持ちがすごくわかるんだけど、

いつもどおりに電話で明るい声聞くと、安心はするものの。。。。

こっちが辛くなったり。

でもきっとはるちゃんはそれが嫌なんだと思うんだ~

やっぱり寂しさは、時間とともに実感するんじゃないかなーって思うけど、

きっとでんちゃんは、はるちゃんに飼われてて幸せだったと思うし、

きっと天国で、はるちゃんのこと見守ってくれてると思います。


姫もいつか、この3匹の猫ちゃん達とお別れする日が来ても、

きっと姫に飼われて幸せだったって思ってもらえるように、

お世話したいな~って、後悔しないように大切にしたいです。


特に猫って世の中には、人間の優しさに触れたことのない猫もいると思うんです。

道端で車に轢かれてしまってる猫。。。

ほんと可愛そうだけど、どうする事も出来ない。

そう思うと、うちの猫たちは幸せだと思う。

そんな世界があることさえ知らないし。。。


それも運命なんだよね。

全部の猫を飼うわけにも行かないし~



最近親しい人の(両親)のペットの死を目の当たりにして、

小さな命の尊さを改めて実感しました。

そして悲しさも。


でんちゃんのご冥福をお祈りします。






気分が↓に。。。

こんな姫でも気分が↓になるときも、あります。。。

別に何がどぅって訳じゃないんだけど・・・・

勝手な思い過ごしとか取り越し苦労って言うか~

こう見えて、ネガティブな面もあるんだけど、

人には見せらんないから、日記に書いて解消しよーっとw

人に話してもどうにもなんない事は、話さない主義なので(^▽^;)

自分の中で、処理できたら話せる感じになれるのかもね・・・


こう見えて内面は複雑なんです。。。

なんで、凹んでるのか自分でもわかんないんだけど、

一人で居る自分は強くて、マイペースなんですw


でも一度でも姫を必要としたいって思う人と出会うと弱くなる。。。

ぁ~

何でだろ~うw

その人はきっともぅ強くなってるんだろうなぁ~w

姫が居なくても・・・・


一度でも心の中に入られると弱いんです(@_@;)

今は、必要とされたいけど、必要とされたくない・・・

複雑な想いで居ます。


ほんとわがままな性格だよね~

自分でも良くわかんなくて~

だから凹むのかも。

自分でバリア作っといて、そのバリアで悩んでたりします(・・;)

でもこれもきっと姫の「さが」なんでしょ~ね。。。





加齢臭。。。

`s(・・;) エートォ...

またまたマイミクのはるちゃんのブログとリンクしてますが~w

今日めちゃ笑った話が・・・・

ぁ、笑うなんて失礼ですよね(゜ー゜;Aアセアセ

実は姫は、日ごろから会社ですんごく気になってた事があったの~

そぅ。

タイトルにも書いてる通り、加齢臭。

カレー臭じゃないょw

ぃゃ、まぁ確かに人って多かれ少なかれ、体臭ってあるんだけど、

なんだか特に姫はそれに過剰反応を示すようで~

でもきっとこれは自分にしか臭わない臭いだと思ってたの。。。


それに~

こんな事言いたくないけど、その加齢臭ってもち男性で、

30歳以上の人なんです。。。

待てよ(ーー;)

よく考えてみたら姫より若いじゃ~ん(・・;)

なのに加齢って…

女性も加齢臭はあるって聞くけど、臭ってるのかな~

でもまぁ、\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ

いつも気になる人が二人居るんだけど、どっちのも気になる~

臭いにも個性があるみたい(^▽^;)


いゃ、嫌いだから臭うんじゃなくて、

生理的にダメモ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ

なのに今日の午前中、そのメンバーでの会議。。。

いつもはそれほど気になんないんだけど、

なんか今日は特に~

で、会議終了後、はるちゃんにIP送信w

「加齢臭が・・・・」

見たいな内容で送ったら、めちゃ受けてたw

( ̄-  ̄ ) ンー

前からずっと思ってたものの、口に出して言ったのは初めてだったのでw

こんだけ毎日会社の事話してるのにね~

でも臭いって人によって、臭い方も違うような気がします。

( ̄-  ̄ ) ンー

好きな人の臭いは無臭だったりするらしいけどぉ~

でも、きっとこの時期だから余計に臭うんだろうね~

代謝が良くなる季節だし(^▽^;)


そぅいえば、この会社に来たの、去年の7月。。。

だからだね(・・;)


カフェw

昨日は、ちょっと楽しいデートでした♪

詳しい内容は…

ひみつにしておこう(*^-^)ニコ

人って初対面と、2度目に会う印象って違うもんですよね~w

2度目のほうが良かったw



✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽



で、今日は夜からあるのもがずっと食べたくて~

そのお店に行ってきました!!

と言うより~

例のごとく、おしゃべりがメインなんだけど~

そぅ、もぅ「相方」といって良いほど、仲良くしてるはるちゃんとw

どうせ話すなら、行きたいお店でしゃべろうって事で、

前にマイミクさんに聞いてたカフェ。

「ニューズデリ京都清水店」

ここの、ハニートーストがめちゃ美味しいらしくって~

わざわざ、車飛ばして行って来ましたw

ぁ、飛ばしてはないよ(・・;)

走らせて・・・w

東大路五条までw



なんか食べたいって思うと突然思いついて出掛けちゃうんですw

それにいつも嫌な顔せず付き合ってくれる、はるちゃんw

ほんとありがとぉ~w


楽しい出来事や、嫌な事があるといつもミーティングなんだぁ~w

どっちの話もお互いに話す事で、気分もUPw



コレがメインに食べたかったものですw

キャラメルハニートーストw

キャラメルハニートースト


これってふつー、外側のパンの耳って残すのかな~

と言いつつ、全部たべちったw

お店の人、ビックリしてないかなぁ~

残すの勿体無いけど、お腹がいっぱいに~

こいつら皿まで食うんじゃないか…って思われてたりしてねぇ~(笑)

食わないし・・・w

食う人いたら、みてみたい(@_@;)



さすがに抹茶カルボナーラは半分こして食べましたw


お店の人も、ハニートーストと、パスタだとさすがに量が多いので、

心配して聞きに来てくれました。

きっと、そんな大食いには見えなかったんだろう。。。

それにしても良心的なお店ですw


抹茶カルボナーラ



で、ハニートーストを食べていると、だんだんのどが~

カラカラ状態に。

なんか飲む?

うん…

で、ちょっと変わった飲み物~

きなちょこ。

きなことチョコの入ったドリンクですw

きなちょこ



結構カロリー高いもの食べて飲んだような…

明日、体重計に乗るのが怖いです(@_@;)

朝ごはん抜くしかないね(^▽^;)

だから体のバランス崩すんだけど~

美味しいもの食べたいので、仕方ないw




気になる血液型…。

今日は夕方ぐらいからお出かけ~w

久々のデートです♪

会うの2度目なので…o(;-_-;)oドキドキ♪


その前にちょっと時間が出来たので、日記でも~

最近ブログサボり気味だったり。。。


っていうか、内職の量を増やしたから、少しの時間でもそっちが気になって~

でもしっかり遊ぶ時間と、おしゃべりタイムはキープしております(^▽^;)

仕事中でもはるちゃんとIPのやり取りがおしゃべり代わりみたいなもんなので~

それがなきゃ~結構ストレスなんだょ(@_@;)


で、最近二人の間では、血液型がブーム。。。

ブームっていうより、もぅ血液型でその人の性格決め付けてたり…。

でもこれがほんとに当てはまってるんです。

でもみんながみんなそぅじゃなくって(・・;)

A型でも、めちゃA型か、Bに近いAとか、

AでもOに近いAとか~

血液型っていうより、気質で人を見分けちゃってます(笑)

姫とはるちゃんは、どっちもめちゃO型w

でも、二人とも似てるところと似てないところが・・・

姫は、OでもAとBの気質もあったりしてて、

はるちゃんは、生粋のO型さんって感じですw

神経質なところが感じられないからイ~イ。

確かに掃除とかお料理に関しては、めちゃきっちりこなすところとかは~

姫とは違ってたり・・・・(・・;)

その辺は、姫は~Bの要素があるっぽぃです;

そして昔は、人付き合いがA型傾向にあったみたいです。

今はちょうどO型とB型の間ぐらいって感じかな?

で、二人に共通なのが、大雑把。。。

良く言うと、細かい事にこだわらない大らかな性格なんです。

でも、これがA型の人から見ると、イラッと来るらしいですね。

それも自覚してたりはするんです。


お互いに共通して話が一致した事があって~

それは・・・

O型の私たちが、調子に乗るとA型の人にダメだし食らうっ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なんかノー天気に見えるんだろうね~

O型さんって、そーいうのすごく影響受けちゃうんです。。。

調子良くさせとけば、周りも楽しくなると思ってるんだけどねぇ~

こーいうところって、自意識過剰と捕らえられるみた~い。

確かに、A型の人はまじめで几帳面なんだけど~

それが堅苦しく感じる時もあるんですねぇ~

それに思考がいつもネガティブ・・・・(ーー;)

私たちは常にポジィティブなの~w

たしかに悩んでても悩んでるように思われないのが悲しい。。。


でもA型の人みんながみんなそぅじゃないょ・・・・っと、フォローw

すごく一緒に居て落ち着くA型さんも居るし~

O型の鈍感なところをフォローしてくれたりもするもんねw

Bの人はマイペースなので、友達としてはいい距離感で付き合える人です。

でも姫は~Bの人と仲良くなるとAの気質が表れるようで~

B相手だと神経質で口うるさくなるんです。

特に相手が男性だとね・・・・(^▽^;)


女の子のB型さんはしっかりした女性が多いので、

男性と女性では、なんかイメージが違~う。

ほんと不思議~

何型が良くて、何型が悪いって言うのって無いんだけど、

お互いの血液型に対しての見方って違うんだろうね~

A型の人から見れば、きっとO型って無神経と思われたるだろうけど、

本とは違うんですょ。

確かに、無意識に発した言葉で、A型の人傷つけてるみたいなんだけど、

同じ事をO型の人に言っても、傷つかないんだよぉ~

だから、これは言葉の捕らえ方の違いなんだと思うんです。

でも、O型はB型のいう言葉に傷つく時があったり~

父がBなので。

本人はそのつもり無くてもね(@_@;)

きっとこれが相性なんだろうね~w

でも、姫は過去の経験上、A型の男の人との相性の方がいいみたいです。

基本まじめな男性が好きなので。。。

でも、結構凹むけど。。。

ダメだし食らうから。


A型だけどB型の要素のある人が、めちゃイイかもね!!



いつも、はるちゃんと二人でこんな話を延々としてたり~

O型って大らかだけど、常に色んなことを客観的に見てるし考えてるんですよ~

都合よく思われてるでしょうが・・・・(^▽^;)


人付き合いも、楽しくがモットーなのです♪

人生楽しくなきゃねw



続かないものは続かない?

前に在宅のCADのお仕事が凍結したって聞いてて、

もぅ仕事来ないと思ってたら~

電話掛かって来ました!!

仕事再開したので、おねがいしたいって~(ーー;)

しかもGW真っ只中。。。


でももぅ姫は、CADの在宅の仕事は、やる気がなくなってます。

まぁ色々プレッシャーもあって~

それにやっぱタイミングが~


それと、雇い主との相性かも~

なんか、結構上から目線の人ってダメだったり。


3ヶ月頑張ったんだけど、一度熱が冷めるとどうもダメで~

でも、姫ってこんなに挫折するタイプだったかな・・・・

とふと、振り返ってみると~

結構挫折してるじゃん!!

まぁ一番大きなのは、結婚生活だけど~

それもよく頑張ったと思う。

でも、一番最近では、去年のアミューズメントのバイトw

やる前は、めちゃやる気満々だったのに、

ちょっと嫌だな~とか、嫌な事があったり、なんか現実を見ちゃうと

どうもダメみたいです。

って言うか、自分の不甲斐なさにやる気を無くす傾向にあります。

バイトでもそぅだったし~

自分より出来る人がいると、どうも無理ってなっちゃうの。

自分のペース崩しちゃって~

去年のバイトも、3ヶ月だったし~

在宅の仕事も3ヶ月。

どっちも似たような理由で、やる気が~

これも続けてたら、乗り越えられたかも知れないけど、

ほんと自分って忍耐力ないなぁ~って思った(・・;)


でも、もぅよほどの事がない限り、その人と仕事はしないかもね。

って言うか、必死になって働いても、楽しい事が出来なきゃ~

生きててつまんないとも思うし~

メインの仕事はしっかりしてるんだし、これでいいのかな~って思います。

今の派遣の仕事も、もぅすぐ1年だし~

実はここも、この1月までは辞めたい病だったけど~

今になって、辞めなくてよかったって思います。

ほんと続けるって難しいよね。

結構思いつきで行動してて、思った方向には進んでるんだけど、

ほんとにこれでいいの?って思うのも大切だと思いました。

めちゃ時間いっぱいに働いても、体壊してたら何にもなんないもんね(^▽^;)

姫には遊ぶ余裕も必要だぁ~w


でも、遊ぶためには、お金がいるし・・・・

内職頑張る事にしました。

なので、土日は内職一本に決めて頑張ってるょぉ~w




globe♪

globeで一番好きな曲、

3つ載せますw

DEPARTURES以外でw


「Can’t Stop Fallin’in Love」





「Precious Memories」





「Wanderin’Destiny」(青い鳥)





母の日ですw

今日は母の日なので実家に行って来ました。

あれ以来、会うのは久しぶり・・・・

そぅ、愛犬のモモが亡くなってから、会うのが始めてです。。。


ほんとは、もっと早く行って、

両親慰めに行かなきゃなんなかったかも知れないんだけど、

行くと姫が余計に辛くなって、泣きそうになりそうだし・・・・

そしたら余計に落ち込ませそうなので、

父と母が落ち着いてからにしようと思ってました。


ちょうど今日は母の日もあって、カーネーションを

母とモモの為に買って行きました。

母の日



お骨になったモモを見たらまた悲しくなって・・・

最後にモモと会った部屋に入るとまた悲しい。。。

動物を飼うと、どうしてもお別れってあるんだけど、

今日行って、色々モモが亡くなったときの話聞くと・・・・

子供産んで、2~3日は元気だった事とか、

ほんとに産んだ子犬を可愛がってた事とか、

具合が変だと思ってから、病院にも何度も行ってたのに・・・・


死因は、出血が止まらなかったのが原因だったみたいです。

しかも大量に出血が続いてたらしいんです。


そんな話を聞くと、ほんと可愛そうで・・・

死ななくても済んでたかもって思ってしまいました。

動物って、特に犬や猫って、言葉が話せないから、

具合も良いのか悪いのかも・・・わかんない(@_@;)

病院の先生が、大丈夫って言われたら、大丈夫だと思うよね。

元気だった頃のモモを思うと、亡くなった瞬間のことを想像すると

ほんとに悲しくて。。。

なんか食欲もなくなりました。


姫も猫を飼ってるから、きっと弱っていく姿見るの辛いと思う。

もぅダメかな・・・って思う時期が長ければ諦めもつくと思うんだけどね。

きっと、子供を残して天国に行ってしまったモモは、心残りなのかも。


でもそんな子犬ちゃんたちも元気に育ってました。

母は、また子犬達が突然居なくなる不安を抱えているようで、

少し可愛そうだったけど~

でも大丈夫だよね。

なぜか、5匹とも「モモ」と呼んでいた母。。。。

気持ちは分るけどw

名前付けてあげようよ~w


ホントに父も母も、ペット飼うの初めてで、

モモを子供みたいに可愛がってた姿を思うと、心が痛かったです。

子犬



まだヨチヨチしてしましたw

3匹は父と母で育てるらしいですw


元気そうでほんとに良かった~w






5月9日は…【画像追加w】

今日は下の子の13回目のお誕生日w

♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

そして姫も~

産んだから自分へのご褒美です♪


今日こそ、リベンジして

シロモトのケーキ買いに行って来まーすw

夜に、ケーキ無事ゲットしたら~画像UPしまーすw


ここにねw


(≧∇≦)ノ ハーイ♪

ケーキ買えました~

今朝書いた、ケーキ屋さんでようやくケーキ買えましたw

『パティスリー・ナチュール・シロモト』

ケーキ気になる人は見てみてねw


って言うか、デコレーションより、ショートケーキのバリエーションが色々あって

めちゃ美味しそ~うw

実は、デコはこれ一個しか売ってなくて~

でもここだとどれも美味しいと思って、残り一個のにしましたw

残り物には福があるって言うもんね~w



ケーキドウゾ♪


Happy♪Birthday


うんw

4分の1個食べても、気分悪くなんなかったですw

ってふつーそんなに食べないか(^▽^;)

でも次の日だと味が落ちそうなので、全部食べたw

子供たちも甘いもの好きみたいです・・・・

やっぱ、血筋か~w

ぁ、下の子の誕生日なのに、下の子が自分でロウソクに火つけて、

自分で消して、ロウソク抜いてたw


おめでとぉ~w

(▽`*



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


それと、この前も書いたけど、globe練習中。。。

でも、いいな~って言う曲がぁ~

めちゃキーが高~いw

これほんとに歌えるのか…(・・;)

一人でカラオケ行って練習しなきゃ(^▽^;)


いちょ、これが姫の選曲リストですw


●Feel Like dance
●Joy to the love
●FREEDOM
●Can’t Stop Fallin’in Love
●FACE
●GONNA BE ALRIGHT
●Regret of the Day
●Precious Memories
●Wanderin’Destiny(青い鳥)
●Love again
●とにかく無性に…


完璧に歌えるかは、今後の努力しだいです・・・・・(笑)

マークパート歌える人募集w

不釣合い…

小栗旬&山田優

(-ω-;)ウーン

どうも似合ってない二人w


山田優の方が年上と思ったら、違うんだね~

なんとなく、雰囲気が・・・・・

別に小栗君がメチャすきって訳でもないんだけど。

前はちょっと好きだったけど、

それは「花より男子」の花沢類役の小栗君が好きだったわけで~

今はそれほど・・・・

まぁ、芸能人同士の交際は。。。。


ぁ、本人がここ見てたらごめんなさい(@_@;)

たぶん見てないよねw


今日は仕事の帰りに、ちょこっとマックへ~

この前売り切れてた、抹茶オレオフルーリーが食べたくなって、

それだけ食べにww

てか、売り切れるってどぃぅことだ(・・;)

しかも330円って高すぎ(@_@;)

でも一度は食べとかなきゃ~ねw

抹茶オレオw



結構美味しかったよんw

お店の中で、なんか抹茶とオレオを入れて作ってる感じだったけど、

よくわかんなかった(^▽^;)


今日はこれで満足しましたw

オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

GWの最終日わぁ~w

今、姫のマイブームは、なぜか「globe」~♪

めちゃ懐かしいけど、今歌っても全然聴ける~w

この前カラオフ行ったら、めちゃglobe上手い人が居て感動ww

男の人なんだけどねw

それ以来って言うか、これ歌えたらカッコイイ!!と思って~

今まで一曲しかレパートリーなかったけど、もっと増やそ~っとw


でも、これ聴いてたころって、姫が20代の頃なんだけど、

その頃だけのブームって感じの曲。。。なんだけど~

小室哲哉全盛期w

そーいえばその頃、元夫が、

globeなんて今だけの音楽だろって言ってたの思い出した。。。

10年後も聴けるんか~って、言ってたなぁ~

聴けてるし、歌えてるw

やっぱりいい曲って何年経っててもいいよねw


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


まぁそれは置いといて~w

昨日のGW最終日の6日は、子供たちと映画w

どこも連れてってなかったし、家族サービスですw

遊んでばっかりじゃないよぉ~

でも、もぅ子供もどこへも行きたがらないし、

遊びに行くのも、友達同士で行くかな~って思うんだけど、

なんか、友達とは遊びに行かないんだょね(ーー;)


映画は好きみたいなのでw

なんでも良いらしいw


なので、アニメ以外で面白そうな映画を探していく事にw

この時期って特に観たいのが無くて~;

どれでもいいや…って思って行った映画が結構おもしろかったょw


『スパイダーウィックの謎』


ストーリーはネットをちょこっと見て、これにしよ~って決めました!!

なんだか可愛くてメルヘンチックな映画w


だと思ったら、結構アドベンチャータッチのちょっとドキドキする感じの映画でしたw

でも、こー言うのも結構楽しいし好き~w

主人公の男の子は、姫は前に別の映画で見てる子w

そぅ、「チャーリーとチョコレート工場」に出てた子なの~

その映画は、元彼君とビデオで見たよね♪w

懐かしいねw

でもこの子記憶になくて~;

他の子のイメージが濃かったからかも・・・w


こんな可愛い子だったんだ(@_@;)

好奇心旺盛な、双子役の片方の役の子が、

姫の下の子と年恰好が似てて、他人とは思えないw

もぅきっと叱られてる場面ですw


でも最後、お母さんとの誤解が解けて、仲直りするシーンに

(T-T )( T-T)ウルウル

こーいうの弱かったり。。。

友情愛や、家族愛に弱いんです(^▽^;)


で、終わった後、感動したね~って言うと・・・・

「どこで感動してん」

と冷た~い一言w

いつも映画行くと泣いてたりするからね~w

泣いちゃうのは、お約束なんですw



暇なときにビデオで見てみてね!!


で、帰りはマックに寄って、帰りました~


さすがにこの日はメガ食べてないよ~w

ぁ、抹茶オレオのフレーリーが発売されてたんだけど~

売り切れてた・・・・(w_-; ウゥ・・

飲みたかったなぁ~w


今度は絶対飲むーw





また、やっちゃいましたw

またまた、やっちゃいました~w

何をかと言うと・・・・(^▽^;)


カラオケオールw

10時間もカラオケしてましたぁ~w

朝までカラオケで歌ってました、御免なさいw

オールは去年のめいぽオフ以来です。。。。



一個前の日記にも書いてましたが、

実は昨日は、姫主催のカラオケオフ会。

成り行き上、カラオケオフ会状態に~w

言い出した姫が仕切んなきゃね~w

でも実は、結構仕切るの好きだったりしますw


ほんとは、地元の人ばっかが来ると思ってたので、

来れる人だけ来て、好きな時間に来て帰れば良いや~って

思ってたんだけど、カラオケの好きな人って場所関係ないんだねw


大阪からのマイミクさんが3人も来てくれる事になって~w

これも姫が他のカラオケオフ会に参加したおかげで知り合った人たちw

こんな出会いってほんと大切に思います。


やっぱり姫だから来てくれたんだよね~って、ポジィティブで自分大好き思考なのでw

そう思うと、やっぱり満足してかえって貰わなきゃって言う、サービス精神がムクムクとw


遠方から電車や車で時間掛けて来てくれる人に、終電で帰れなんて言えませーんw

帰りたいのに帰らせなかった訳じゃないょ。。。(笑)

それに、今回はカラオケの関係で知り合ったんだけど、

歌聴くの始めての人も居たので、めちゃ楽しみに~w

ほんと、この人達ってカラオケ好きなんだ・・・・・って思ったょ。

ほんと企画してよかったわん♪


姫も、少ない人数より、多い方が楽しいので、

もちドタ参も歓迎ですw

但し姫のマイミクさんならねw

まだ知らない人まで集めてのカラオケオフはしたことないので・・・・(・・;)

しかも地元だから気分も楽だし、すぐに帰れるし~


でも今度から大阪方面もお誘いがあれば行こうかな~って思いますw


昨日は、いつも会社でラブラブのはるちゃんと、

コミュで仲良くしてくれてる、ゅぅこりんも誘っちゃいましたw

二人ともノリノリで来てくれたので、めちゃ嬉しい♪

きっと姫より楽しんでたんじゃないかな?w

人が楽しくしてると姫も楽しくなっちゃうので、これでなんか幸せになれそうですw

また、これがきっかけで、カラオケの輪が広がるといいなぁ~w

色んなオフに参加して、友達の輪w広げたいです。

でも、会いにきてくれたり、したりする人は、

姫にとって特別大切なマイミクさんですよぉ~

これからも仲良くしてねw

今度は、2次会で飲み会もいいかも~w

飲めないけど、お話も楽しいメンバーでしたw

なんかカラオケだけでお別れするのが残念な気が・・・(・・;)







大阪行ってきましたw

このGW中は、特に予定もなかったので、

急遽、マイミクなっちゃんのマイミクさんのカラオケオフに参加させて貰いました。

ちょっと遠くても行く気満々で~w

それになっちゃんとは特にまたカラオケに行きたいと思ってたので、

すごい良いチャンス!!

だって、カラオケオフ会で知り合ったのに、

今まで会った2回はカラオケしてないし~w

一回目は姫が部屋移動して、歌あまり聞けてない(><)


この日のカラオケオフは、いつもの大勢のカラオフと違って、

管理人さんの身内的なオフ会で、人数も10人前後。

なっちゃんと姫と、ミルミルちゃんは、この中の人とは全員初対面。

なので、お互いに少し…、というか、結構厚い壁を感じつつ。。。

でも主催の幹事さんがなっちゃんのマイミクさんなので、

結構気を使ってくれてたので、なじみやすかったですw

曲は色々ありで、何歌ってもいいって感じ~w


ここで発見w

姫となっちゃんの歌う曲のアーティストは違うものの、

曲のテンポとか雰囲気が同じなの~w

なので、めちゃ歌いやすかったw

カラオケだったので、初対面の人と打ち解ける感じまでは行かなかったものの。

昨日の目的は、それ以外にもあって~w

大阪で美味しいもの食べるw

なので、2次会は遠慮させてもらい~

ほんとはカラオケの2次会って大切なんだけどねw

ここに出ると出ないでは、次に会う感じが違うんですw

でも…、ここは正直に、お金がないってことで。

御免なさい(@_@;)

なので、3人でご飯食べて美味しいスイーツ食べようと、

梅田界隈をo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o

ここは、大阪に詳しいなっちゃんにお任せして~

何食べたい?って感じで~

やっぱりスイーツメインで、ご飯食べたいね~ってことで、

軽く食べれて、スイーツもあるお店を探す事にw

カラオケ行く前に、ここにしようかって言ってたお店に直行!!

E-MA

って言うファッションビルの地下にある、

[カフェ & エスニック大食堂] カンテ グランデ

に決定。


大阪ってほんと人が多いから、すぐにお店入んなきゃ、もぅ満席になっちゃう感じw

なので他ウロウロも少しだけして、そこに入りましたw

エスニック調の感じで、店内もお洒落w

姫って、若いころ友達同士であまりこんなお店とか、

スイーツ食べた経験がないからなのかも知れないんだけど、

こういう感じのお店に来るとテンション上がっちゃうんだ~w

それに、なっちゃんも同じタイプだから、嬉しい“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

きっと姫って同じ雰囲気の人と一緒だと、一段とテンション上がるみたいです♪


それでご飯も美味しく食べれちゃうんですw


ぁ、ここで食べたのはこれ~

ドライカレー


★ドライカレー

メイプルシフォンケーキ


★メイプルシフォン

カンテグランデのスイーツ


料も丁度良くて美味しかったですw

実はカラオケ行く前に、何も食べてなかったから、

(これは計画的に)

お腹空かせてから、夜ご飯を美味しく食べようと、なっちゃんと計画w

でもこの食べ方って一番太るんだけどね。。。

でも、この時期の姫の体は、代謝が抜群に良くなってるようで~

太ってなかったわん♪

でもきっと、帰りの電車で眠かったのは、そのせいかもねw

消費しようとして、体力使ってたのかな?

昨日は、帰りの電車でも爆睡して、帰ってからもすぐに寝ちゃってました。

昼間緊張してたのかな?

そんなはずは・・・・w

でも、京都から大阪って、姫の家からだと、1時間ぐらいで行けちゃうので、

今度から大阪方面まで行動範囲広げようかなw

またなっちゃんに付き合ってもらおーっとw


で、GWにお誘いのない姫は、実は今日思い立って、カラオケオフを開催しちゃいます。

でも場所は、来れるもんなら来て見ろって場所なんですw

なので、来れる人だけ来ていいよって言うオフ会。

ほんとは車でしか行きにくい場所なので、ご近所のマイミクさんばっかりになるかな~

って思ったら。。。

意外にこの日が空いてるって人が多くて、大阪からも来てくれるマイミクさんも居て~

だったら、駅まで迎えに行ったりするし、

時間が許すなら、オールも考え中。。。

終電だとそんなに時間ないもんね。

夜からだし~

で、意外に集まったのが、男性ばかりだったので・・・・

これは姫主催だからって言うんじゃなくて、カラオケ好きな人に男の子が多いみたいですw

なので、急遽無理言って、姫の会社の仲良しのはるちゃんにも来てもらえる事にw

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

姫、はるちゃんとはいつも一緒なのに、カラオケって言った事なかったから

楽しみです♪

だってカラオケだとゆっくり話せないからどうしてもご飯食べるほうへ~

お互いよく話すもんね。

カラオケも発散なるけど、おしゃべりも好きだしねw

そこで、この前はるちゃんとマイミクになった、ゅぅこりんも来てくれるので楽しみですw

女の子はこのカラオケが久しぶりらしいので、

これがきっかけでハマってくれるといいなぁ~


今日は、みんな姫が知ってるマイミクさんばかりなので楽しみですw

GWのイベントはこれが最後かな~

ぁ、子供達どこも連れてってなかった。。。

明日はどこが行こうかな(・・;)



初体験(・・;)

今日は誰かさんのお誕生日ですw

♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

それと、姫がここに引っ越して、ちょうど2年目w

同じ日だったからめちゃ覚えてますw

って言うか、覚えやすいねo(*^▽^*)o~♪


+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+


今日は初めての体験してきました~w

といっても、あれじゃないよw

あれってなんだ(@_@;)

てか、そんなこと日記に書かないし~(゜ー゜;Aアセアセ

じゃなくて・・・・・・。


今日はほんとは平日・・・。

ほんとなら仕事してる日なんだけど、

会社の都合もあって、お休みさせて貰いました。

この日を無駄にしてはいけないと思った姫は~

派遣会社が負担する、健康診断に行こうと決めてました!!

だって平日に休んでいくのも勿体無いし、土日に行くのもね(ーー;)

健康診断日和w


でも姫が行った健康診断は~

婦人科検診w

婦人科検診は、何度か病院で受けた事あるんだけど、

これは初めてだったんです・・・・w



触診&マンモグラフィ


と言えば~

(・_・)/ ハーイ

乳がん検診。。。。


これって女性は抵抗ある検査。

他のもそうなんだけど~


でもこれ、姫はどうしても受けなきゃいけない理由があるんです。

まぁ年齢もあるんだけど、

姫の母が、乳がんなってる人なんです。。。

もぅとっくに手術もして再発もしてないんだけど~

でも、乳がんってかなり遺伝性が高いらしいの。

それは知ってたから気になってたんだけど、

まだ年齢的に大丈夫か~って、安心してました。

自分で触っても分るんだしね~って。

でも、それでも見落としたりすることがあるらしいとか、テレビで見て

検診は受けた方が良いみたいだし、

昔みたいに触診だけって事もなく、ちゃんとしたレントゲンで分るらしいので

受けてみようと決心しましたw

別に疑わしいかった訳でもなんでもないんだけどね。


で、初めての検診がどうだったかと言うと~

一言。。。


めちゃイタイ・・・~(>_<。)ゝ

`s(・・;) エートォ...

子宮がん検診も結構痛いんだけど、

これは別の痛さですΣ(>д<)


触診は・・・・・

先生が男の先生で、なんか嫌だな~って思ったけど、

そんなこと言ってらんないし~

でも、検診の触診って、痛いぐらい強く触診するから・・・・・

( ̄-  ̄ ) ンー

そっちもイタイ・・・(・・;)

痛すぎる・・・・。

触診ってこんな感じなんだ~

でも姫の…はそんなに大きくないので、きっと分りやすかったかもね(^▽^;)


誰かそこで笑ったよね?

でもなんか~

たぶん~

問診表に、母親が乳がん暦があるってところに○したからだと思うんだけど、

なんか触診が他の人より長い気がしました・・・・w

気のせいかも。。。

そぅ思う自分が嫌です(ーー;)


その後に、最近よく耳にする、「マンモグラフィ 」

いわゆる、おっぱいのレントゲン。

これは想像してた以上に痛くて~・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

メチャ挟まれるんです。

おっぱい。

かわいそ。。。

縦からと横から。

だって、おっぱいって、今までそんな形にされたことないから

ビックリしてたよ。

なんで~

何が起こったの~

って。

だって、今までのレントゲンって、

おっぱいは、何も関係なくふつーにしてれば良かっただけなのに。

突然挟まれても痛いんですが。

まぁ、一瞬だけ我慢すればすぐに済んだから良かったんだけどね。

でもここで、疑問に思ってる人もいるでしょう。

そんな挟むほどあるの?ってwwwww

失礼ですよ。

いちよ挟めました。

でももっと小さい人も居ると思うんだけど、

そぉ~言う人って、触診だけなのかなぁ~

それも悲しいよね。

でも逆に大きい人は、もっと痛そう/(*ε*)


そういえば、看護婦さん、引っ張って挟んでたような・・・・w

みんな引っ張るのかな?


でも、検診受けて一安心してちゃ~ダメで、

いつも意識して、自分でも触診してくださいだって~

そりゃそうだね。

年に一度は行かなきゃね(・・;)

痛いけど我慢しなきゃ。

でも、あまりレントゲン何度も受けるのも良くない気がするんだけど~

なんか検診自体が体によくないよね。。。


いつもそう思う。


今日はこんな一日でした~w



疲れた。。。。。w



南部コミュオフ会w

昨日は久々に、常連化してるコミュのオフ会に参加してきましたw

カラオケ以外での飲み会は久々の参加でちょっとドキドキでしたw


また新しい人との出会いもあって、嬉しい♪

このコミュは結構居心地が良くて、

しばらく顔出さなくても、ドキドキはしたものの、

行きやすい感じなの~

きっと、家が近い人ばかりだから、なんか安心感があるんだろうね。


この日も、女性も男性も初参加の人が居て楽しかったですw

だって、なかなか同じコミュに居ても参加する日が違えば

会うことってないんだもんね~

出会えた事に感謝ですw

これ続けてたら、マイミクが増える一方だったり…。

減らす事も考えなきゃ(ーー;)


絶対に200人以上にはしないようにしょ・・・

あまり多いと、敬遠されそうだしね(・・;)


それに、ずっと心に引っかかてたことも、この日でなんだか解消されましたw

それもあって、参加しようと思ったんだけどねw


前はどうもダメ~って思ってた事が、大丈夫になってたから、

心の進化かなw

まだちょっとまともに見れない自分が居たけど、

これも時間の問題だよねw

前向きにがんばろーっとw



この日の幹事さんは、コミュの副管理人のウィンさんって言う男の人で、

この5月に結婚が決まってるの~

ほんとこんな事していいのかw

この日の参加者は、既婚の人が半分ぐらい居たので、

影で結婚する幹事さんに、同情のような、哀れむような~

姫達でしか、わかんないか感情が渦巻いてて、

祝福はしてたんだけど、可愛そうに的な~w

まぁこれは一度経験した方がいいよねぇ~って

先輩発言が飛び交ってましたw

何年後?

何十年後かな?

楽しみですw

楽しむな!!


姫は、今日から6連休なのでオフ会にも参加w

今日が仕事だったらきっと行ってないよ(・・;)

でも、学校はふつーにあるんだったw

それも覚えてたけど、まあいいや~

カラオケで遅くなったので、帰りにコンビニへ~

ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ ||コンビニ||

まぁ高校生なんだから、毎日お弁当じゃなくてもいいでしょw


でも早く起きた。。。。
