姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
      

≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

なんとな~く(~_~;)

放置が嬉しいような、悲しいような…

そんな気分です。

姫がいつも言ってる事は、本心とは限りませ~ん。

ほんとは寂しいのかもねw


無いものねだりですw

今日はネガティブさんです。

これでネガティブ?って思われそうだけど~w


気になる人には、自分からメールしないのが鉄則ですw

これで終わってもいいって覚悟があればねぇ~w

あるのかな?





お盆休みw

髪切ったのに、誰にも「髪切ったね」って言われてません…。

きっとそれほど変化がないんだと思うけど、

自分では相当切った感じ~w

でも姫は、人の少しの変化にも敏感に気がつく人なんですw

でも微妙な変化に気がついても、言わないときもあるかも~

その人との関係にもよるよね。



もぅそろそろお盆休みの計画も~w

でもお盆ってみんな田舎に帰ったり、お墓参りとかで、

年末年始同様、遊ぶ予定が入れにくい…。

最近姫は、一週間なにも予定が入ってないと、不安になったり~

前はそれがふつーで、月2回ほど予定があれば良い方でした。

なんで、こーなっちゃったんだろう。。。。(ーー;)

たぶん、出掛けだすと出かけ癖が付くんだろうね。


姫は、お盆休みも~

田舎もないし、実家も近いし、お墓参りは毎年は行かないし、

行っても日をずらして行くようなので、お盆休みは実際のところ暇なの~

子供と映画見に行くぐらいかな~

旅行はどう考えても、お金とペットの関係で出かけらんない(@_@;)

それなのに、下の子は、「どこへもいけない」とか言うでしょ~

きっと友達が家族で行くからだろうけど、

もし行く事になっても、その日友達と遊ぶ日だったらきっと文句言うんだよね~;

もぅ子供のいう事に振り回されませ~ん(・・;)


でもまぁ単独では、姫は遊びに出かけちゃ~うw

お盆に集まれる人だけで、「globe・TK縛り」のカラオケ発動します。

なんだか募集すると、来たいって言ってくれる人がいて、

めちゃ嬉しいですw

一回しか会った事ない人なのに、参加が前向きな人って好き~w

確かに姫は、一度目に会う人にとって印象は大きいみたいです。

フレンドリーだからかなw

でもそんな会話してないんですよw

今のところ、来てくれるそうな人は日が合えば6~7人。

出来れば少人数がいいんだよね~w

自分企画のオフなんだけど、珍しく大阪でする予定ですw


髪切ったよぉ~w

今日は、内職の納品に行ったあと、時間も出来たので、

髪のカットへ~w

夏らしく軽くして貰いました。

最近姫の髪の色は、黒です。。。

別に黒にこだわってる訳じゃなくて、ただ染めるのがめんどお~なだけ。。。

もぅこれに慣れたから違和感ないかなぁ~


昨日は、ほんとハードな一日でした(^▽^;)

やっぱりその日の行動を頭では理解してても、

実際に行動すると、体力が使うことに気がつきました。

往き帰りの電車では座れることを想定してたのに・・・・

行きも帰りも座れずじまい。。。(;´д`)トホホ


昨日はお昼前に、神戸の三宮へw

マイミクで、同年代の友達のひとみに会いに行ってきましたw

ミクシーで知り合って以来、ずっと定期的に、年に2回は会ってますw

時々姫の日記も見に来てくれてるから、

きっと普段の行動は把握してくれてるので、

しばらく会わなくても疎遠になった気がしません。。。

何をしていても、姫にとってひとみの存在は大きいんですw


昨日は、9月にするオフの事で色々お話して~w

でも一番の目的は近況報告と、スイーツw

三宮は美味しいものが多いし~w

さすが、神戸に住んでるだけあって、お洒落なカフェを良く知ってるひとみ様w

連れてってくれてありがと~w

京都にはそんなお洒落なカフェって、探さなきゃ見つかんない場所にしかないよぉ…

行ったのはここですw

『MOTHER MOON CAFE マザームーンカフェ』


こういうカフェって結構好きです。

ランチはこれですw

マザームーンカフェランチ

その後のスイーツはこれw

めちゃ可愛い♪

マザーグースカフェ・ケーキ

でも結構食べすぎかも~w

おしゃべりしながらだと、どうしても食べちゃうんです。

で、夜にも予定があって、河原町へ~w

いわゆる、オフではない飲み会。

オフじゃない飲み会ってなんか、久しぶりかも~w

でもみんなミクシー関係の人です。

カラオフ一回目の幹事だけの打ち上げしました。

これからもお世話になるので、親睦の意味もこめての飲み会。

みんなの都合のいい日がこの日しかなくて、夜なら参加できると思って予定入れたけど、

一日に二個はやっぱり体力いるよぉ~

でも、人と会えば疲れも吹き飛びました。。。。(~_~;)

帰ったら、目の下に○(・x・)○クマサン

寝てないからかも…

遊びもほどほどにしなきゃ~ね(ーー;)

でも楽しい事はもっとしたいですw

ガチャピン・ムックw

昨日は、夜にマイミクさんとデート♪

知り合ったのは、半年ぐらい前なんだけど、

二人で会ったのは、ここ最近で、昨日が二度目~w

こんなキャラだったけ?

って言う一面がうかがえたりして楽しかったです~w

姫が今までであった事ないタイプの人なので新鮮w

でも姫より10歳以上も年下なのに、年上のオーラ持つ人です。

いわゆる、オヤジ系の人。

大体が姫よりそーいう人が多いんだけどね~


(-ω-;)ウーン

でも姫のキャラは、オタク系に好まれるキャラなので、

本来どうだったんだろう。。。

ノーマルな女性が好きな人は、姫のキャラに引くんだけどね(~_~;)

存在自体が、架空っぽいので…(笑)


でもその人、実を言うと昨日から公務員になる人なんです。

そんな記念すべき日に姫と会ってていいのだろうか。。。(ーー;)


公務員…。


ほんと大丈夫なの?

って思うことが多々…

でも本質はきっとそういう質を持った人なんだと思います。



頼れそうなので~

でも人の話は聞いてないっぽぃ。。。

新米●●さん頑張ってね!!


で、昨日こんなの見つけました~

可愛かったのゲットw

チロルチョコ


一個前の日記に引き続き、新製品発見w

新発売とかに弱いです(;´▽`A``






今日はデート♪

今日はデートですw

今日も。って言ったほうがいいかな?w

いつもデートしてるのでどれが本気モードのデートなんだかわかんないよねw

それが狙いです(笑)

どれも本気ですw



昨日は普段は連絡付かないはずの人から、

メールが来てビックリ!!


でもそれも明日までらしい・・・(・・;)

結構メールがマメな人なので、これからどうなるんだろう。。。


でもまぁ、楽しい人なのでいいかw

これからの生活がどう変わるのか、楽しみでもあったり。。。

ぁ、その人ね。


大丈夫なんかぁ~




期間限定w

今日、コンビニで見つけた、ピノ「期間限定」マンゴー味

ピノ

思わず買いました~

即、食べたw


でも、ピノを見ると思い出す人が居ますw

その人に添付してメールw

「クレ」って返信。。。。(・・;)

無理でしょ~

鹿児島なのにw


てか、その人とお別れして明日で1年だね。

その後も連絡取り合ったりして、1年経ちます。

付き合ってたのは、遠距離だけど、1年ちょっと。

きっとこれからの付き合いのほうが長くなりそうだよねw

ずっといい関係で居れるといいなぁ~


お互いに好きな人が出来てもねw



彼はピノが好きだったんです。

でも姫は、100円で6個ってびみょ~とかって言っていじめてましたw


でも、彼はピノが好きみたいです。

今日、「好きだった」って過去形で言ってたけどね~


ピノ=姫。。。。。。かな?






寝相…ワルッw

いつもはこんなかっこうで寝てません…


クッキーの寝相

今日はオフ会参加の日。

初めて、globe縛りのカラオフに参加してきたよぉ~w

うわさでは、みんな濃いメンバーが集まるって聞いてたけど、

ほんと濃かったですw

でも濃い人って結構姫の周りには多いので、別にビックリはしなかったんだけど、

あんだけ濃いメンバーが集まるオフも珍しいかも…。

でも姫は、ほんとどんな状況であっても、マイペースさは崩しませ~んw

しっかり歌いたい歌は歌って来ましたよん♪


オフ始まり開始でもぅ激しく踊ってましたw

他の人達ねw

でもこうであるべきオフですw

始め、幹事さんがライブバージョンの曲をすべて予約して、

歌いたい人が順番に~w

ライブバージョン、実は歌いにくいんだけど、慣れてる人は平気かと…。

後は好きな曲を入れて、誰かがマークとTKをやってくれますw

どの曲も好きだし、みんなノリノリw

こんなカラオフってふつーではムリ~

そうでなくても、globeってふつーのオフでは歌いにくいもんね(・・;)

それは姫も感じてますよ~w

世代間ギャップもあるし~w

16人参加して、みんなが楽しめたオフでしたww

こーいうのもたまにはいいねぇ~w


でも一つ難点が…。

姫は自分の中で極めちゃうと飽きる人なの…。

もしこれ、何回かつづくと飽きる恐れが(~_~;)

もっと新しい曲覚えなきゃって思うけど、globeは飽きないのかな~

昔からのファンが定着してるもんね。

にわかファンの姫はやばぃよね…。

年齢層は30代前後の人が多いです、小室世代なんだろうねw

でもきっと、またあったら参加したいですw


それと、今日出会った女の子が、

バンドのボーカリストw

globeのコピーもしてるみたいで、初参加だったので、

オフ会前に、お茶して、カラオケへ~

生で聴けて、姫はラッキーかも~w

ライブしてる女の子なので、滅多にカラオケには行かないらしいの。


でもライブしてるって言っても、雰囲気は可愛いお嬢さんですww

しかも上手くても謙虚な感じがまた高感度UPですw

姫とタイプも似ているような気が…。

でも、めちゃ年下。。。。娘って言っても良い位ですww

メジャーデビュー頑張って欲しいなぁ~♪

カラオケを通して色んな人と出会えるって良いよね~

姫も8月にカラオフもするし、少しづつ参加者も増えてますよん♪




                        ●オフで歌った曲です↓

8月のカラオフは~w

23日に決定しましたw

で、イベントトピックを昨日から作成w

今回はちょっと、今までに無いオフです…(・・;)

一次会がレストランで二次会がカラオケ~

このパターンってそぅ無いかもねw


個人的にはあるかもだけど…w

場所が場所だけに、参加する人も少ないと見積もってます。。。

だって、19時からのオールなので、ほんとのカラオケ好きな人しか来ないでしょ~


しかも大阪での大きなオフ会と日が重なってしまってました(・・;)

でも姫は、前回のオフ前から、この日って決めてて、みんなにも連絡してたので

大阪の幹事さんに、一応同じ日になっちゃう事の了承を得てからのトピ立てです。

これは最低限のネットのマナーだもんね(~_~;)


今回の反応を見て、次からの開催場所を考えようと思いま~すw

もち市内でもするけどねw

みんなテンション上がるといいなぁ~w



で、昨日は、カラオケの前にちょっと早めのプチディナーも考えてて、

どこにしようかなって思ってた所、この前ふとカラオケ屋さんの近くで

お洒落なレストラン発見!!

でもその日は素通り。。。(・・;)

でもずっと気になってて、昨日行って見ましたw

カラオケオフで今回協力してくれる、はるちゃんと~w

週末のおしゃべりがてら、お店の調査へ~

って言うか個人的にも行きたかったんだけどね(@_@;)


『ルーチェ サンタルチア 松井山手店』

外観はこんなお洒落な感じで、テラスもあったり~w

ルーチェ・サンタルチア


夜はライトアップされてとってもいい感じですw

昨日はパスタとピザを注文w

あまり食べ過ぎるとしんどくなるので~

パスタ~

ピザ

2月にオープンしたばかりなのに、凄い流行ってましたw

この辺りって結構パスタ屋さん多いんだけど、

ここも美味しかったですw

視察終了~

その後、ガストでパフェ食べておしゃべりはつづく。。。(笑)

おしゃべりして、美味しいもの食べてるときが幸せ~

ここにカラオケ好きな人集まるといいなぁ~♪

楽しみですw

めいぽ・あんずコミュのオフ~

やっぱり今年もする事にw

ずっと前から、やろうとは思ってたけど、なんだかこのオフは年に一度なんですw

全国にユーザーが居るから、そんな頻繁には集まれないもんね。

でも参加してくれるのは、関西の子ばかりで、

東京からいつも来てくれる、ちぃずw

なので、今回もきっとカラオケオールかなw


でも、決めました!!

姫はこのコミュの管理人をこのオフを最後に辞める事にしました。

実はこのコミュ始めた頃から、めいぽは殆どしてなくて~

でも、やってたしいいかぁ…

って感じで、殆ど放置状態のコミュ。。。

せっかく参加してくれてる、現役のユーザーさんにも悪いし、

最近のゲームの中のことはさっぱりわかんない。。。

なので、今も現役(?)なのかわかんないけれど、

少なくも姫よりはめいぽ活動してる人に交代してもらう事にしました。

これで良いんだよね。


でも姫は、このコミュには残るし、次の管理人さん主催のオフなら

参加すると思います。

次の管理人さんは、京都の人で姫の知り合いなのでw

もち副管理人さんもねw

知ってる人に引き継ぎたいもんね(^▽^;)

これで一安心です。


では、9月のオフまで頑張るね!!

オフまでに、一度はめいぽでオン会もやろうかなw

カラオフ、初幹事報告~♪

遅くなりましたが、土曜日のカラオフの日記ですw

初の幹事でしたが、めちゃ大成功で、姫的にはめちゃ楽しかったです。

参加者どうしでの苦情があったものの、

それは次回から直してもらえば良いことだしw

注意はします!!


参加してくれたみんなも、ほんと楽しかったって言って貰えて、姫は幸せです♪

ほんと第一回カラオフやってよかったですw

でも姫一人でやったわけじゃないんだけど~

今回ミクシーを辞めちゃうのもらさんと、ご近所でカラオケ好きのitさん、

そして、姫の妹みたいな存在のなっちゃんw

なっちゃんには手伝ってもらうって言うより、内情を知ってて欲しかったんだけど、

当日は会計係りして貰えましたw

ほんと助かったよんw

だってカラオケは33人の大所帯。。。

姫一人でいきなりこれは無理です。

しかもキャンセルの人を参加にしたから、10人ぐらい増えましたw

でも結果的に、これでよかったかなって思います。


でも今回の幹事してて、ほんと姫ってツイてる人だと心から思いました。

幹事の仕事の大変さが分ったって言うのもあるんだけど、

めちゃ今回は頑張ったから、ご褒美なんだと思います。

それは、前日にランチ、カラオケ、二次会参加の人のキャンセルが一人あったの~

もぅランチと、二次会は、お店に人数分予約済み。。。

めちゃ焦りました(;´Д`A ```

たぶん前日なら変更も可能なんだろうけど、

あまり変更を何回も言うと、混乱させても困るもんね。


でもその日の夕方に、ある人からメッセージ貰ってたんです。

もし、ドタキャンが出て、人数合わせに困ったら、声かけて下さいって~

無ければ無いで、ずっと家に居ますって言うメッセージ。

それを思い出して、そく返信w

すぐに返事が来て、フル参加してもらえる事が出来ましたw

なんてラッキーなのかしら。。。

他にもキャンセルの人居たんだけど、その人はカラオケのみの人なので、

当日の人数で部屋数は同じなので、心配なしです。


やっぱりマイミクさんって大切にしなきゃ~ねw

本当にありがとうございました。


そして当日も。。。。


ある女の子はカラオケから参加だったんだけど、

二次会、突発参加できないですか?って聞いてきてくれた女の子が居たんだけど、

いちょ、お断りしました。

ほんとは出来たかも知れないけど、それはお約束なので。

でも、そのすぐ後に、どうしても用事が出来て帰んなきゃなんない人が

現れました。。。。(・・;)

理由を聞くと仕方ないって感じの理由だったので、

残念がってくれてたんたけど、そればかりは仕方ないです。。。


その方、二次会、ドタキャンになるのでお金だけ払って帰るって言ってくれて、

ふと、さっきの女の子思い出しました。

参加できないのに、お金払ってもらうのは悪いもんね(@_@;)

ほんとはそぅなんだけど。。。

で、その参加したい女の子に話してみると、めちゃ喜んで貰えて、

用事が出来た彼も、お金払わずに済んでキャンセルで出来たので、

ほんと助かりました。

その女の子が姫に話してくれてなかったら、こんなに上手い具合に事が運びませんよねぇ~

姫は、ほんとラッキーでしたw

みんなが喜んで貰えたら嬉しいもんねw

きっと何かに守られてるって、こんな些細な事でも嬉しかったり~


姫も自分が幹事のオフってあまり楽しめないんだけど、

今回は、サポートしてくれる男性二人が居たので、ほんと楽しめました♪

でもしっかり幹事の仕事はしましたよぉ~

次の場所も日も決定してるので、実はそっちも楽しみだったりしますw

意外に今回の参加者の人、来てくれそうです。

こうやって、増えていくのかも~

でも次の場所は辺鄙な所だから、少なくても良いんだけどねw

次も頑張りま~す♪



ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

今日は、

姫の「第一回・京都カラオフin河原町だょんw」ですw

ちょっと((o(б_б;)o))ドキドキですが、頑張ってきま~すw



総勢、33名のオフ。。。

昨日突然4人くらいキャンセルあって、焦ったけど、

ほんと姫は幸運で、代わりに参加してもいいって人からメッセージ頂いてましたw

ほんとどこで助けてもらえるか、わかんないですよね~

人との繋がりってこういうときに感じます。

もち喜んで参加してもらうことにしましたw

幹事してて思うのは、こういう事態も乗り切らなきゃダメってことだね。

それで負担になって、やりたくなくなるのかと…

でも、それも想定して色々決めなきゃって思います。

やっぱり幹事って、見たほど甘くないです。。。(^▽^;)


でもやるからには、一生懸命やりたいし、楽しんで欲しいって思いますw

また、報告書書くね~w




今日から…

今日から、会社で仲良しのはるちゃんが、

旅行でお休みです(~_~;)

お休みはたった2日間なんだけど、寂しいです。

でも先週から仕事中のコミュニケーションしてなかった分、

仕事に集中してたので、そぅ精神的には大丈夫かもねw


依存しちゃう性格直さなきゃ(;´▽`A``


この前、男の子の友達と話してて、

姫は若い男の子が結構好きな話とかしてたら、

「オッサン」扱いされましたぁ~

確かに、オッサンかも…

でも突然可愛い女の子になるポイントがありますw

そのポイントは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )


まぁ女性は動物学的に、若い遺伝子求めるらしいので~

でも子孫はモゥ残す予定はないょ。。。(笑)

大雨…。

今朝は、凄い大雨の中、車で子供達を学校まで送っていきました。

上の子はいつも駅まで自転車なんだけど、

雨の日は送る事になってたり。。。


下の子は中学なのでちょっと遠いけど、雨でも徒歩で行ってます。

でも今日はほんとに雨きつくて、ついでに乗っていくように言いましたw

可愛そうだもんね…(・・;)


でもその帰り、家までの道が川状態です(ーー;)

もぅビックリ!!

この車って水陸共用ですか?って感じですw

でも案外、乗れるんだね。


昨日車検に出したところなのに~


こんな短時間に大雨降ると、ほんと洪水みたいになるんですね(@_@;)

通りに面してる家とか…

床下浸水になるんじゃないかって思うぐらいでした。

うちは一階は空き部屋なので大丈夫かも~

でも、大雨はほんと嫌です。

早く梅雨明けないかな~





高校野球w

今日はまたまた、夕方からはるちゃんと、

マックとガストのはしごしましたw

私たちって、ほんと話題が尽きないんです…。

毎日変化があって、ほんと楽しい~♪

金曜日もおしゃべりしたのに、またまた今日もw

そりゃ~会社で叱られても無理ないよね…(~_~;)


週1で発散しなきゃね(・・;)


で、マックで長く居座ってると、めちゃ寒~~い(~_~;)

これってわざと、温度低くしてるよね…

きっと快適な温度にすると、ずっと居座るもんねw


で、寒いんですけど…って言おうと思ったけど、

きっと私たちが長く居すぎるからだろうと言う結論に達し、

ガストへ移動。。。。(笑)

そこは、決して自己中ではない姫達です。

前はマックで堂々と寒いですって言ったけど、

入って間がなかったから言えたって言うものあったり…(・・;)


今度から、おしゃべりする時は、上着と靴下持参で来なきゃね;

きっと、もぅお店の人に覚えられてるかもねw



+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+



話は変わって、昨日から高校野球の京都大会始まりました。

なんだか~

上の子の同級生も、野球してる子が居て、

もぅそんな年代なんだ~ってw

実感です。

入場行進で、知ってる子が写ってないかじーっと見てたけど、

まだ一年生だから、歩いてないっぽぃ。。。

今まではそんな身近に感じなかった高校野球だけど、

少し身近に感じた瞬間でしたw

上の子の母校はどうだったんだろう。。。。勝つといいのにねw


昔、高校球児追いかけてた時代が懐かしいねw

その頃と精神年齢、そぅ変わってないっぽいんだけどね。


今日の予定が変わりましたw

今日は、ほんとはつっち~君とカラオケデートのはずが…(・・;)

つっち~君、今朝歯医者さんで親不知を抜いたらしく、

麻酔しててしゃべるのも大変そう。。。(w_-; ウゥ・・

あれって抜くと後で麻酔が切れて痛いの、姫も経験あるから分かるので、

カラオケは又の機会に~w


でもなんで今日なんだ…(@_@;)

仕方ないけどね…(笑)


で、突然暇になった午後。

内職でも頑張ろうかな~って、のんびりしてたんだけど、

なんだかつまんな~いw

誰か急に誘って来てくれそうな人。。。。

ぁ、そだw

先週にメールくれてた子を思い出しましたw

マイミク君なんだけど、その子(子と言っても30歳)

半年前に参加したオフで知り合った人なんだけど、

マイミクさんのマイミクさんだったんですw

ずっと前に、ご飯食べに行こうねって言ってくれてたんだけど、

姫は本気にしてませんでしたww

社交辞令かなってw

てか、どこまでが本気の人なのかわかんないキャラなのでw

引いてました。。。(~_~;)


それでまた先週もメールがあったんだけど、姫は大阪にカラオフ行く用事があって、

無理だったんです。

それを突然思い出して、お昼にダメ元でメールw

「夜って暇?」

ぁ、このメールって誤解されないかな…と思いつつ。。。

結構すぐにメールの返事が来ましたw

姫からメールするって珍しい事なんですょね。。。。

特に個人的なお誘いはね(;´▽`A``

でも、意外に今日は空いてたみたいで、ご飯かカラオケかどっちかに行く事に~

結局飲みたかったみたいだから、飲みに行ったんだけどねw


このお方、近い将来警察官になるお方なんです。

と言って、警察官のキャラではない。。。。

見てて、日本の将来不安になります(笑)

でも、ほんとは真面目で頑張る人なんだろうなぁ~

って言う気はするんだけど、全てがジョークみたいな人。。。

話してると面白くて、姫のオヤジキャラを引き出してくれる人なんです。

この手のタイプの男の子ってあまり姫の身近には居ないタイプだったり~

どっちかって言うと、病んでたり、オタク系の子が多いので…。

珍しくふつーの人(ふつーとは言い難いけど…(・・;)

※ここきっと見てないはずだから良いかw


ずっと話してて、やっばり今日も色んな話聞き出せたw

なんだか姫ってここだけの話をされやすいみたいで、

それを言うと、口チャックしてました…w

もぅ遅いし…(*^-^)ニコ


結構本音トークも出来たし、姫の話も聞いてくれる人なので、

なんでもっと早く会わなかったんだろ~う。。。って感じでしたw

めちゃ男同士の話してる感じで姫は話してたかも~

彼はどうだったのかな?w


ほんとは彼、今月警察学校の卒業試験があるらしく、

勉強中だったんだって~

今日もほんとは勉強してらしいんです(・・;)

なのに呼び出してすません。。。(笑)

でも思った…


だから先週姫にメールしてきたって訳ね。

やっぱ姫は何かに追い込まれてる人を引き寄せるのかもね。

そのアンテナ感知したっぽぃ。。。

やっぱ癒し系かなw


今日は警察学校の試験、トップで卒業できるように、

良いオーラ分けてあげて来ましたとさw





Cafe 季庵。

昨日は久々に週末デート♪

会社の同僚の、仲良しのはるちゃんとですw



このカフェに行く事は、先月から決めてたことなんだけど、

その間に、お互いに置かれている状況に微妙な変化があって、

その思いを色々話せる良いタイミングだったかも~w


派遣はパートさんと仲良くしすぎるなって言われた矢先なんだけど、

そんなのプライベートは関係ないよね…

そう言われる前から約束してたし、これからもドンドン遊ぶと思いますw



今週は他にもなんだか色々考えさせられる事もあって…

良くも悪くも姫にとっては、重要な週だったかもね…

仕事の事やこれからの生き方とか。。。

そんな話を二人でいっぱいしました。


でも、確かに姫は自分には甘い人ですが、何も間違った事はしてないって思ってます。

それははるちゃんも理解してくれてました。

理解してくれる人が居るってほんと嬉しいし、頑張れるんだよねw


いくら仕事とはいえ、言われても仕方ない事と、

それは違うんじゃ?って思うこといっぱいあります。

でもそれも、社会人として、大人として聞かなきゃなんないって事もね。


言い返しても自分には何の得にもなんないことは、しても仕方ないし、

それも相手の気持ち重視です。


ほんと会社で働くってこーいう事だから嫌です。

やっぱり姫は会社勤めって合わないです。


まぁでも、会社でははるちゃんと仲良く話せなくなったけど、

仕事以外では、これからも仲良くして行きたいし、

これからも、いっぱい美味しいもの食べたり、愚痴言ったり、

恋の話したりして、楽しい事して行こうね!!

昨日は、そんな感じで、ストレス発散で、

ずっと気になってた、カフェへ~

『Cafe 季庵』って言う

地元の松井山手の老舗風のカフェへ~

最近のお洒落な感じの外観ではあるものの、

すんごく存在感のあるカフェなんです。

時々前は車で通ってたけど、知らなかったら通り過ぎてる場所です(~_~;)

でも、意外に穴場なカフェw

Cafe 季庵


メニューも豊富で、

オリジナル感があって他では食べたことない感じのディナーw

迷った挙句色々食べたいので、この3品にしましたw

サラダ


サンドイッチ


パスタ



これはちょっと珍しいので注文しましたw

ゴーヤの苦味と、カルボナーラのクリーミーさがちょうど良い感じw


最後にパフェw


パフェ



ちょっと食べすぎですね(;´▽`A``


でも、珈琲がほんと美味しくて、久々に飲んで感動しました(T-T) ウルウル

ここは是非また来たいですw

次回のオフ会はここでするかも~w


カフェオフするために色々またカフェ探ししよーっとw


やっと週末…(~_~;)

今週は精神的に色々大変に思うことがあって長く感じてます…。

でもまぁ、前に書いてる日記の内容って、

普通に仕事してればいい事なので、それに慣れればどうって事ないこと。

まぁ言えば、大人しくして真面目に仕事してれば良いんだもんね!!

今までが、うるさ過ぎただけかと…(・・;)


でも、やっぱり常に目を光らされてる事と、

派遣の担当者に報告されると思うと、日々緊張してなきゃなんないのが

苦痛だったり。。。(ーー;)


でも姫はどんな状況になっても、自分のいい方向に行ってると信じてる人なので、

今回の事で色々考えました。

で、別の方向で頑張る道もあるので、

9月まではどっちもやってみようかなって思ってます。

それは16年続けてる内職で、

その商品開発やってみようかなぁ~ってね。

実は前から、お店の奥さんに良いアイデアあったら、商品化するって話があったんだけど、

そんな余裕は無くて~

誰かが考えたものしか作ってませんでした。

でも、少し思考を集中してみたら、いろいろ思いつくことがあって、

それが商品になるかどうかわかんないけど、とりあえず思いついたのがあったので、

試作品作ってみようかなって思ってます。

お願いしますって言われたので。


何でもやってみなきゃねぇ~

16年も続けててこんな気持ちになったの初めてだったり。。。

漠然としたアイデアなんだけど、じっくり作っていこうと思います。

こーいう事考えるのって結構剥いてたり~

でも最近何が自分に向いてるのか、良くわかんなかったりします…(~_~;)


とりあえず目標が出来たので、頑張るねw

【追記】辞めるかも…。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ


もしかしたら、8月か9月で仕事辞めようかと…。


昨日、めちゃモチベーション下がる事があって~


姫も悪いといえば悪いんだけど…


今は気持ちが落ち着いてないので、詳しい事は夜にでも書きます。


今日もほんとは休みたいぐらい気持ちが沈んでます。。。


でも行かなきゃね、、、、(/_<。)



+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


今日はめちゃ空気の重い一日でした。


何があったかといぅと…。


会社の上司が、派遣の担当の人を呼び出して、

姫の仕事態度の事を色々報告したみたいです(@_@;)

それも悪い事ばかり…。


9月で契約更新なので、たぶんそれで契約続行か、打ち切りかが決まる感じなんです。

なので、今の姫の仕事状態だと微妙なんだと思います。

もち、改善する方向での話でした。

まぁ、派遣の担当の人が言うには、言ってくれるだけ良心的だと。

もぅ、派遣はすぐに首切られるらしいので…。

でもそう思うと、有難い…、話し…、ですが…。


確かに言われても仕方ない事もあります。

仕事中にネットしてたり、メールしたりとか。。。

今後ははもぅ一切しません。

って言うか、派遣の立場でって思われてただろうね。

ほんと姫って自分に甘い人なので、つい気が抜けちやうの…。

ここは素直に@(;・ェ・)@/反省…してます。



それと、やっぱり仲良しのはるちゃんとのおしゃべりの事とか…。

前にも度々言われてはいたんだけど、少しは気をつけてました。

でも。仕事中は極力辞めてはいました。

仕事始まる前の5分とか、休憩時間とかです。

でも、やっぱりそれもダメっぽぃ。。。

なので今日から少ししか話もしてません。

就業時間外なら良いと思ってたんだけど~;


でも思ったんです。

姫もはるちゃんも、基本楽しく仕事したい人。

なので重苦しい空気が苦手なんです。

だからって、仕事してないわけじゃないのに~

でも、やっぱり派遣ってそーいう立場じゃないって事を昨日思い知ったのです。

同じようにしてちゃダメなんだよね(@_@;)


で、2週間後にまた派遣の担当の人が姫の様子を伺いにくるらしいの。

なんだかね~

監視されてるみたいで、今日から針のむしろです。。。

息が詰まる(@◇@;) ウ・・・


それに、なんか他にも色々言われました。

でもそれはどうなん?って思うことまで。

まぁ仕事が出来る出来ないに関しては、反論は無いけど、

個人の見解にもよるので。

でも自分では真面目に仕事はしてるし、ミスはあっても仕事に関しては

不真面目ではないです。

でも上司は今以上の事を姫に求めてる感じ。

姫もそれに答えなきゃっていう気持ちはありました。


それを派遣の担当の人から聞くまでは。

姫は、確かに思い込みが激しくて、思いがけない失敗をしたりもありますが、

言われた事はしっかりやってるつもりです。

でも言われた事だけやってたら良いってことじゃないみたいです。

ここの会社はね。

ただ、今の時給で派遣でこれ以上出来る人って居るのかな?

って言うのが素直な気持ちだったり。


前の会社って今より時給が良くて、今より楽な仕事でした。

そりゃもっと頑張る人はもっと時給が良いんだけど、

それなりにやってたら、それなりの時給って言うのが派遣。


今回、今の会社の上司に色々言われた事で、

もちろん反省する点もあります。

でも、納得できない事もあります。

それを派遣の立場では言えないし、今言うと反省してないって捕らえられる可能性もあり。

派遣の担当の人も、少し気を使ってくれてました。

でも今の状態で、言い返したらヤバイって事もね。

なのでストレスなんです。


でもそこまでなんで、言われなきゃなんないのかなぁ~



たとえば、挨拶のこととかです。

もち言ってます。

でも、挨拶してもなにも反応のない職場で、挨拶してても、

反応が無いと、どうしても声って小さくなりますよね~

派遣だから率先してしなきゃなんないの?

そこは社員さんの教育なんじゃないの~って派遣の立場から言うと。。。

どう考えても、派遣は下に見られてる気がしてなりません。

それに、私語にしても、タバコを吸う社員は良くて、

吸わない派遣やパートの人は、私語してると肩身が狭いです。

そりゃ~社員あっての派遣って言うのは分るけど、

同じ仕事してる身なのにね。

仕事が出来てたら何してても文句ないって事みたいですね。

出来る出来ないは個人差もある。

でも誰しも頑張ってない事はないのに~


姫の仕事態度って、すんごく余裕があるように見えてるらしいの。

でも見えてても必死だったり、納期に間に合わそうと必死だったりするんだょ(@_@;)

でも、動作がそぅ見えないらしく、納期の前に仕上げて欲しいって言われました。

それが仕事の前向きさの表れなんだとか…。

良く考えてみたら、Σ('◇'*)エェッ!?って思いません?

いつも仕事が納期までに仕上がらないんなら、

叱られても仕方ないって思うけど、言われた納期までに出来てるのに叱られてます。

変だよね?

それに、姫がこの会社に来てから、仕事場の雰囲気が和やかになったらしいんだけど、

和やかになりすぎとか言われました。

でもそれって姫だけのせいなの?

他の人は和やかになって良い気分になんないの?

不快な気分なの?

和やかになりすぎて、何がイケないんだろう。。。

それも訳がわかんない・・・(・・;)

確かに、うるさかったりする時もあるかも知れないけど、

姫は楽しそうにしてる人見てると楽しいんだけどね~


なんだか今日、仕事しながら思いました。

姫の長所をみんな否定された気がしてなりません。

場の空気を和やかにするのも得意だし、

仕事を納期までにきっちり仕上げられる事も。。。

別に余裕を持ってやってるわけじゃないんだょ。

めちゃ必死にやってるのに、そぅは思われてないんだね(@_@;)

それに仕事に対して受身過ぎるとかも。。。

それも言わせて貰うと、仕事が今溜まってて、その合間にまた別の仕事が回ってくるのに、

他に仕事くださいって言えますか?

今与えられた仕事こなすだけで、大変なのに~

確かに、期限の無い仕事は、のんびりはしてたけど、ネットも合間にしたり~

それで言われたのは確かなんだけど、

今与えられてる仕事してたら仕事のスキルなんて上げられやしません!!

それが終わって一段落してから次の仕事こなそうと思ってるのに。。。

仕事振ってくれる人は2人なんですょ。

・・・( ̄  ̄;) うーん

なんだかたぶん、姫の仕事の姿勢と、上司が求めてる物が違うって言う気がして、

あまり今やってる仕事の事も把握して貰ってない気がしました。

それに姫の性格もね。

まぁ性格は関係ないのかも知れないけど。。。。



それに、もう一つ言われたのが、パートさんしと仲良くしすぎる事。

確かに仕事場でも色々しゃべってた事は、悪いと思います。

でも、仲良くするなって言うのは違う気がします。

いくら派遣だとしても、人間なんだし~

仲良くして何が悪いんでしょうか?

プライベートまでを言われてるとは思わないけど、

そぅ捕らえられても仕方ないと思うんです。

って言うか、そこまで姫に言ってくるって事は、たぶん辞めてくれっていう事と捕らえました。


たぶん即首切られないのは、生活もあるからその辺の事も考慮してもらえたのかな~って

ここの派遣さんって、要らなくなると即刻首らしいので。

でも姫は母子家庭だしそれは困るの分ってもらってるのかもね。


でもまぁ、次の契約満了までは、大人しく仕事しようと思います。

言いたい事は山ほどあるけど…。

悲しいのは、派遣の担当者に、姫がダメな派遣社員だと思われてる事だね(~_~;)

否定は出来ないけど、前面肯定もしたくない。

ほんと酷いです。

どう思われても仕方ないけどねぇ~

もぅこの会社の社員さん、誰も信用できなくなりました。

こんな思い持ったらダメなんだけど、

信頼関係なくなった会社では働けないかな~

仕事中に笑えないのは辛いです。。。。(ーー;)



言いたい事いっぱいあったので、ここに書きました。

もし全部読んで、気分悪くした人居たららごめんね(@_@;)

姫はこんな人です。。。。。(>_<")


