姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏休みもおしま~ぃ

8月最後の土日は出かける予定もなく~w

家でぼんやりしてましたw

たまぁ~にはいいよねw

てか給料前で金欠でもあったり…(~_~;)



今日でやっと、夏休みもおわり~

上の子は、金曜日からだったんだけど、

明日から本格的に学校w


C= (-。- ) フゥー


でもある意味家にずっと居てくれてる方が楽は楽~♪

朝、時間気にせず寝てられるから起こさなくてもいもんね(・・;)

お弁当もいらんし~

でもお昼ご飯はいるけど…(~_~;)

うちの子は休みになると、半日ずれる生活を送ってます…。

オヤジみたいでしょ?

お昼まで寝て~

お昼に朝ごはん食べたり(ーー;)

夜更かしするからねぇ~

姫は昼間はずっと居ないから、何してるかわかんない(@_@;)

でも普段居ないのがふつーだから、仕事行ってようが、遊んでようが、

子供達にとっては関係ないみたいです。


良いんだか悪いんだか…。


下の子は夏休みの自由研究に裁縫を選んだみたいなので、

姫が代わりに作ってあげる事に~

てか、なんで裁縫…(^▽^;)


ちょうど、内職で作ろうと思ってたの作ったので、それもって行かす事に~w

昨日一晩で作ってみました。

しし座のマスコットw

しし座


ちょっと不細工だけど、まぁいいかw

こんな上手に作れないしバレるよ?

でもまぁ何にも無いよりいいよねw


毎年の事ながら、

明日から朝は忙しくなりそうです…(ーー;)



練習曲w

クラゲ、流れ星




絢香×コブクロ-あなたと




今夜も星に抱かれて・・・絢香




暁の車




焔の扉




Forever To Me - The Brilliant Green




Hysteric blue - Haru ~Spring~



Cafe Green

昨日会社で、東京のお土産頂きましたw

これって初めてかも~


「東京バナナ」は知ってたけど、

これって黒い!!


なんかシャメ撮っても、黒くてよくわかんないので、

って言うか、ほんとはシャメ撮る前に、会社で食べちゃった(^▽^;)


ホームページよりw

http://www.tokyobanana.jp/kurobe/index.htm

kurobe_main.jpg

東京バナナシリーズは、あなどれな~いw

ほんと美味しいです♪


そして、昨日は~w


会社終わってすぐに、市内へ~

金曜日だからフットワークも軽いもんねw

前からちょっと気になってたカフェへw

実は前に、カラオフ場所の下見に行った帰りに祇園でお洒落なカフェ発見。

なんかここ気になるね…。

でもお店そんなに人多くはは入れなさそう…(・・;)

って思ってその日は帰りました。

でも気になる~



で、昨日。



昨日は市内まで車w

姫もはるちゃんも飲まない同士だし、

三条に安いパーキングがある事を、はるちゃんが知ってて~

そこに止めると二人だと電車賃より安く市内に行ける事を発見w

40分200円。

3時間止めても、1000円なので、

二人だと、500円づつになるの~w

電車だと往復1100円だしねw

得した気分w

今度から市内の飲み会は、そこにしようかなw


で、内職の納品のついでに行って来ましたw

祇園にある

Cafe Green

店内は、省スペースだけど、結構落ち着いた感じのお店w

内装は雑貨や可愛い小物が置いてあって、姫好みの感じです♪

窓から、四条通に面した祇園界隈が見えて楽し~いw

ここって市内の気がしない場所w

Cafe Green



料理もリーズナブルで、ほんとに安くて美味しいんです♪

でもガッツリ食べるとお腹がイッパイになって苦しいので、

軽く二人で味見程度にww

ディナープレートを半分コw

本来二人とも小食なのと、スイーツ食べれたら満足なのでw

・グリーンプレート(日替わり)

・グリーンプレート(日替わり)

・黒ゴマの京豆腐チーズケーキ

黒ゴマの京豆腐チーズケーキ


これはここの目玉かなw

なんか色的には不思議な感じだったけど、

一個食べるには重い感じです┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

ネタにしよぉw


最後に食べたのが、パフェ~w

なんかめちゃ食べてるように思われてるだろうけど、

二人で一つだからねw

でもパフェは一人1個ww

なんかパフェだと一個食べたい気持ちになったりw

Green パフェ


スイーツは少し甘めだったけど、完食。

太ってないので、ご安心あれw


料理も、スイーツも満足です。

ここのお店、ニュージーランドの原産にこだわってる感じで、

ビールやアイスもニュージーランド産があったり。

アイスは「ホーキーポーキー」って言うアイスで、

中にキャラメルの粒が入ってるの。

それがカリカリして美味しい♪

実は前から生協で頼んで食べてましたw

ここで出会えるとは♪

パフェの中にも入ってたよぉ~w




ただ、ここをカラオフの2次会にしちゃうのはどうなんだろう。。。

姫的にはここ気に入ったんだけど、

他の人は気に入るかな~

場所はめちゃ近くて、もってこいなんだけどね。

そして店内を見回してみて~w

なんかイメージ沸いてきたので、ここにする事にしましたw


帰りに予約して帰ってきたよぉ~w

20人の貸切ですw

貸切だと騒いでもいいもんねw


( ̄ヘ ̄;)ウーン

お店選びも難しいね…。


と言う姫は…。

もぅ4回目のカラオフ場所を考えてたりします(^▽^;)

市内はフリーないしなぁ~

伏見当たりにしよかなw


10月はたぶんお休みして、11月ぐらいにしますw

10月はスイーツオフしたいな~w


仕事、突然休んじゃった…

滅多に急に仕事休むことってないんだけど、

今日は、朝から眠すぎて、なんか体がだるくて休みました。

はるちゃんにメールして、お願いって感じでww

どうせ会社に休む連絡しても、電話に出るの、はるちゃんだしね~w

( ̄皿 ̄)うしししし♪

午前中は、ずっと寝て、少し回復~w


この前のカラオケオールのせいじゃないとは言いません…。

たぶんオールは前にもした事あるから大丈夫なんだけど、

大人数の幹事だった事もあって、精神的に疲れたのかも…。

でもそれだけじゃなくて、年齢のせいかな?

オールして体内時計が狂ったみたいです。

翌日と、その翌日は結構大丈夫な感じだったんだけど、

昨日ぐらいから急に涼しくなったからかな?

今朝は、ふつーにいつもどおり起きて、晩御飯と、子供達のお昼ご飯も作って、

お弁当も作って、下の子の部活見送って、

朝に、パン食べて、ミクシーを見てたら、なんか体調が変に~

眠さと、暑いのに、体は冷えてて冷たい。。。

もう制服も着てたんだけど、もし無理して行って、帰る事になったら、

余計迷惑になるかも知れないし、無理して体調崩すのも嫌なので、

休む選択肢をw

決めると早いんですw

意外に無理しない人なんですw


ただ、有給が、後一日。。。


でも、9月いっぱいで仕事辞めるからいいかw


そぅ、実は今日、派遣の担当の人が、上司に9月で姫が辞める事を伝えたみたいです。

課長はビックリしたらみたい。

はるちゃんからのメールで知りました。


あれ?

まだ伝わってなかったんだ(@_@;)

なのである意味今日休んでよかったかもね。

なんか、辞めるの知られると居辛い雰囲気になりそーだもんね。

でも、7月の時点で、上司は辞めるって予想してなかったのかしら…。

姫のプライドの高さを知らないようです。


体調はもぅマシだけど、また眠れそう。。。

きっと朝ごはん食べて、体が活動し始めて、体力減少してたっぽぃね(^▽^;)


でも最近何してても、体が疲れた感じがなくて、いつもテンション高めだったんだけどね~


きっと楽しい事してると病気にもなんないみたいです。

病は気からって言うもんねw


結婚してた時の方が、いつも体がだるくて疲れてました。

誰のせいなんだろう。。。。


自分の意思で、不満なく生活すると心も体も生き生きするみたいですw

明日からがんばろーっとw


あ、辞めるってわかって仕事するのなんかやり辛いなぁ~

まぁ仕方ないか…(@_@;)




カラオフオールw

こんな事する人って、そぅ居ないかと…。

常識ではちゃんと分ってる姫ですw

2回目のカラオケオフは~w

カラオケのオフ会自体が、おかしなことだったり。。。

でもミクシーではどんなオフもありなんですw

ただ、思ったのが~

フリータイムと言うものがあるんだから、利用しない手はないw

しかも深夜は長い時間で、安いんですw

って事はw

きっとカラオケ好きな人は、安くて長時間に惹かれるに違いない!!

少し遠くても、人が集まれば、人が人を呼ぶ心理w

なので、これはきっと、松井山手は絶好の場所~w

カラオケ好きな人は、お酒なしでも歌える事もねw

だったら、車での参加もありだもんねw

しかも松井山手って、お洒落なカフェやレストランが多い場所ww

( ̄-  ̄ ) ンー

幹事するとなると、お店の下見にも行かなきゃねw

ぇっと~

それはただ単に、お店に行きたいだけでしょ?

って言う突っ込みは良いです…(・・;)


でもまぁ、ディナーの場所はこだわりたい姫なので~

色々イメージしながら、はるちゃんと偵察へ~

最近、オフできるお店って感じで、お客として行ってるかもねw

ちょうどカラオケ屋さんからすぐの場所に、イタリアンレストランが出来たのを発見。

これってもぅオフに持って来いじゃんw

ディナーと、カラオケオールしても、3000円以内ですw

昼間のカラオケ、5、6時間に、二次会の飲み会入れると、

5000円以上になる(@_@;)

倍歌えて、和気藹々とお話も出来るのは、田舎ならではですw


昨日参加してくれた方、住まいは京都市内の方や、大阪からの参加の方を入れて

26名w

地元メンバーは幹事組みの3名以外数人でしたw

この現象はきっと、姫の考えが的中したとみたw

まぁそれと、副幹事さんの人望もあるかとw

カラオフ常連さんの参加も結構嬉しかったりw

出会いは大切です。


でも昨日は、少しテンション下がる事もあって~

カラオケから参加の人が一人、連絡なし…。

予想はしてたけど、いくら仕事が忙しかったからって、

それは理由になりません。

連絡ぐらい出来るはずです。

カラオケだから、人数来た人分払えば良いかもしんないけど、

始めに、27人って言ってて、一人減りましたって言っても、

途中帰る人が居たら、お店の人も人数確認できないもんね。

こっちのいう事信用してもらえたから良かったけど~

減ったとかってあまり言いたくないもんね。

始めにスタートした段階で、その人数なら良いけど…。

で、何度かメッセージして、やっと返事来たのが、11時ごろ。。

( #` ¬´#) ノコラ!

甘く見すぎです。

そ~言う行為、幹事は許しません。。。

残念な事に、姫のオフは幹事クラスの人が多いんです。

多分その人、今後どのカラオフにも参加は無理でしょうw


幹事の仕事って大変だけど、結構人が集まって楽しいって思ってもらえる事を

計画するのは好きかも~w

でも基本自分が楽しいって思うことしかしないけどね(^▽^;)

自己満足でもありますw

たぶん、BBQオフとか、ボーリングオフは姫に期待しないで下さ~いw


カフェかカラオケねw


スーパーのレジでw

昨日帰りに何気なく並んだスーパーのレジの女の子がw

上の子の同級生でした。

一瞬、こんな時って、どうしよう…って思うんだけど、

きっとその子は、知り合いの親に会うことも想定してのバイトだと思うので、

そのままそこに並びました。

その女の子、メチャおちゃめで可愛い子で、

うちの子が小5で転校してきたときに、子供より姫に話しかけてきてw

「おばちゃんっていくつ?」

って突然聞いて来て~w

なので凄く印象強くて、覚えてましたw

ちなみにほんとの年齢言ったら、

「見えな~い」って言われたのでwwww

余計覚えてた…。(笑)

(⌒▽⌒)アハハ!


で、名札たみらやっぱりその子~w

前のお客さんの接客見てたら、うちの子と同い年とは思えないぐらい、

しっかり挨拶しててすご~ぃ(@_@;)

たしかその子の家庭も母子家庭なはず…(@_@;)


ちょっと声かけてみましたw

始めビックリしてたけど、すぐ分ったみたいw

「夏休みの勉強全然してないんですよ~」って言う、

彼女の照れくさそうな顔がめちゃ可愛かったですw

うちの子なんてずっと家にいて、そぅだょ…(~_~;)

とか、世間話もしたりw

うちの子にとってはいい迷惑だょね…(・・;)


きっとこうやってみんな社会勉強しながら大人になって行くんだねw

おばさんのレジより学生さんのレジの方が新鮮に感じましたw

もち、おばさんたちも頑張ってるんだけど、

姫はこの仕事は無理そうだな…。


って思った今日この頃です。。。。


頑張れw





夢占いw

昨日、嫌な夢を見て、なんだか忘れられないので、

夢占いで占ってみました。

http://dream.kdn.ne.jp/input.html


結果はみんなが言うとおり、良い夢でしたw


親が事故で亡くなる夢なんだけど、

事故のことはそれほど夢の中では気になんなかったの。



結果は。。。



親が死ぬ
(親死ぬ)


■親が死ぬ夢は、

あなたがずっと抱えていた問題は消えていくことを意味しています。


↑↑↑

これは仕事も恋愛もそぅかな~w


■死ぬ

死ぬ夢は、逆に健康、長寿、思いがけない利益を示しています。

↑↑↑

へぇw

何だろ~うw



とにかく、前方は良いみたいですw

決断は間違ってないって事ねw




アドバイス?w

昨日ある人から電話があって~w


最近「彼氏できた?」って聞かれて、


「ぇ?なんで?」


ある人って言うのは、元彼君ですが…。

また日記にこんな事書いてたら、怒るかな?


前にも何度も言ってるとおり、姫には彼氏はできませぇ~ん…。

だって最後には振られる結果に…(・・;)


彼にも振られたし…。


でも、彼に言われたんだけど、

振られる原因は、姫にあるって言うの。

でもそれがわかんないし、教えてくれません(ーー;)

そこが知りたいのに…。


なんでアドバイスしなきゃ~なんないの…。

とか言うし…( ̄ー ̄; ヒヤリ


姫が変わんなきゃダメだって言われたんだけど、

それはちょっと違う気も…。

だって過去に色々あって、今の性格になったんだょ(・・;)

昔は好きな人に対して従順な女性でした…。

でもその結果酷い事になって、精神的にも辛くて。


だから、人より自分を大切に生きようって決めてたのに…。

好きな事して、色んな人と出会って遊びたいww


でも…。

それもして、好きな人ってなると贅沢なのは分ってる。。。

でも、もぅ自分の意思以外で動くのは無理なんだよね。


でもきっと本来の性格は、好きな人の気持ちを一番に考える性格なんです。

そ~なるのが恐くて、恋愛するのが恐くもあります。。。


(ノ_-;)ハア…


どっちもバランスよく付き合える人、居ないかなぁ~

でも良く考えてみたら、今まで出会って振られた人は…。

自分が一番大切って思ってる人。

いわゆる自己中タイプかも…。

悪い言い方だけどね。

姫の事を大切って思ってくれてる人には出会ってないような…。


もっと見る目付けなきゃね(~_~;)


まぁお互いになんだけど…(笑)





お盆休み最終~び。

今日で長期なお休みがおしまぃ。。。

ほんま、はゃ;

でも結構遊びも、プライベートも充実してました♪

ほとんど出かけてたのは、マイミクさんとのカラオケ~w

これもそれも、ミクシーやってるおかげだねw

前から姫と一緒にカラオケ行ってた人は、最近の姫の選曲にビックリされたり~

ちょっと前まで、バラードかスローテンポの曲しか歌ってなかったもんね(~_~;)

globeにハマりだしてからは…。

でもそのおかげで、音域が広くなった気がしますw

それと、ノリノリの曲歌えると楽しい♪

でもあまりコアな曲を歌うとだれも付いてきてくれないので、

歌わなくても、globe知ってる人か、その世代の人がひとりでも居ると、

嬉しいです(*^-^)ニコ

縛りカラオフも良いけど、ガッツリ歌いたいときは、それぞれのパート歌える人が、

一人ずつ居るといいよねw

贅沢~w


今日は、おうちのお掃除したり、

オフの準備したり、

内職したり、

ブックオフ行ったり~

色々出来た日w


こんな毎日だといいなぁ~w

これで生活できたらどんんなに楽しいか♪

でもたぶん、10月からは、内職頑張るかも~

少なくとも年内はね(^▽^;)


で、これから先も自分の仕事確保のため~w

お店で売れそうな新製品の試作品作成してましたw

『おひつじ座』の御香いれですw

たぶん、12星座作りますw

めちゃ可愛いデザイン見つけたので、それを見本にw

おひつじ座


売れるといいなぁ~w

まだ試作の段階です…(^▽^;)

グロカラ~w

今日はお盆休み、4日目~w

今日から予定らしい予定が入ってる日ですw


7月後半に思いついた、マイミクさん限定の、グロカラw

globeカラオケねw

でも、マイミクさんの女性で、ケイコ歌える人って、そぅ居ない(@_@;)

で、ひとり参加してくれると言う女性発見w

一度カラオフで会っててマイミクしてたんだけど、それ以来会ってなくて、

その女性は姫と同世代とあって、もう一度会いたいと思ってたので、

その女性から参加のコメント頂いたときは、めちゃ嬉しかったです♪

他に来る人居なくても、二人でも行くつもりでしたw



ただ、彼女はglobe縛りというより、もっと幅広くて、

小室さん系の曲全部だったら、歌える曲が多いとかw

それなら、きっと来れる人も居るだろうと、globe・TKシバカラにしましたw


でも姫はglobe縛りなので、出来ればマークできる人にも参加してほしいなぁ~

って事で、グロカラオフに参加した時にマイミクになった、男の子を誘うことに~w

お盆なので、無理かな~って思ったけど、予定空けてくれましたw

で、参加メンバーは、4名w

上手い具合に、globeも歌えて、TMネットワークも歌える人が2組出来たので、

誰も飽きない感じで、4人なので結構歌えて良い感じでしたww

globeは本気モードで歌わなきゃ、カッコ良くないので、

初対面の人が多いカラオフでは中々歌えなくて…。

レパ無くなったら歌うけどね(@_@;)

ヒトカラではglobe縛りは良くするんだけど、多人数のカラオケでこんだけ選曲に

globe歌えるのが幸せ~♪

逆に縛りのオフだと、盛り上がって楽しいけど、

参加者が多くて逆に少ししか歌えないもんね(~_~;)


どっちがいいのかな~w

って帰り際に討論会w


でもまぁ、やろうって言って来てくれる人が居るだけ姫は幸せ者ですねw


また不定期で、これもまたやりたいですww

他にも来たいけど予定が合わないマイミクさんも居たので、

次回はもっと増えるかな?

個人的にも彼女とは行こうねって約束しました(*^-^)ニコ


もち帰りは、ご飯食べたりして、おしゃべりタイムw

男の子二人は帰っちゃったので、女性二人での難波デートですw

やっぱり女性同士は飲み中心よりも、おしゃべりとディナーかなw

お洒落で可愛いお店見つけて行って見ましたw

『KICHIRI SHINSAIBASHI』

KICHIRI.jpg



案外決断の早い、O型同士なので、迷う事もなく~w

こー言うときに相手との相性の良さを感じますw

決断の良さが、ポイントねw

二人ともどこかタイプが似てるんだけど、

彼女は姫よりちょっぴり若いけど、お姉さまキャラですw

そーいう女性の前では、姫は謙虚になるんだけど、

基本O型の女性は優しいので、気が楽~w

会うの二度目とは思えないほど、濃い話が出来ましたw

ここだけの話ってやつねw

また続きは今度しようねって約束してお別れしましたw


女性も男性も、色々話し聞いてくれて、色々自分のことも話してくれる人は大好き♪

心を許しあえた気がするもんねw

やっぱり出会うべくして出会うと思うし、相性が良い人は引き合うんだね。

もう会えない人とはそれまでの縁って事だもんね(・・;)


共通の何かがあるって事だけで、また会うきっかけにもなるって良いよねw

またそこから繋がると嬉しいし\(^o^)/

楽しかったと思って貰えたら、姫は幸せ~♪






これってどぅなん…?(個人情報編)

この前、マイミクのはるちゃんに会った時に、

凄い情報を仕入れましたw

と言っても、これは二人が知らなかっただけなのかも知れないんだけど、、、(~_~;)



全国どこの地図でも画像で見れる「グーグルアース」

それの「ストリートビュー」で見ると、通りのドアップの写真が見れるんですw

これってリアルタイムで無いものの、

住所さえ分ればどんな家に住んでるかも分っちゃう(@_@;)


でもこれって、お店のホームページの地図には結構使われてたみたいで、

それで見に行って見ると、なぜかそのお店が見当たらないんだよねぇ~

なんでかな~って思ったら、

たぶん地図にお店の名前(特にチェーン店)とかを画像で載せると

著作権とか、宣伝になっちゃうからなのかなぁ~って思ったり。


お店は??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??



そぅなると、個人の家はいいのか…。(・・;)


確かにアップにしても表札とか、

車のナンバーまではぼやけてて見えなくなってたりしてるけど、

どのタイミングで写してあるのかわかんないので、

近所の人が写ってたり~

これって姫がこれに写る可能性も、無きにしもあらす…(笑)

将来は、リアルタイムで画像で見れたり…。

恐いね(・・;)



このネタ、書くのどうしようか迷ったんだけど~w

個人情報だからね。


でも一部見れない地域もあるみたいです。

ある人の家は見れませんでした\(^o^)/←誰の家かは内緒w


姫の家の住所、知ってる人は限られるので、別に見てもらっても困んないから、

探し居くれてもいよん♪


「ストリートビュー」

パソコンからしか多分無理かも~

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&ie=UTF8&z=4&om=1&layer=c

映画鑑賞日w

今日は、親子で映画鑑賞へ~

うちの子達って映画に行くのが結構嬉しいようで、

旅行とかより良いみたいですw

毎年夏休みに一度は映画館へw


この日は、『ハムナプトラ3』を観に行って来ましたw

って言うか、他に面白そうな映画がなくて~

基本、姫は邦画は映画館で見ない人なので…。

(邦画が面白くない訳じゃないんだけど、洋画とのお金のかけ方が違うので…)

でも、時々話題のアニメは見たりしますが(^▽^;)

ハムナプトラは、1も2も見てないんだけど、

子供が見ても楽しめる映画なので、3もきっと面白いだろうなと期待w

♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

飽きさせない映画って結構好きですw


でもこの映画、16日がせ封切なので、見れないな~って思ってたら、

前日に特別上映してる事をネットで発見!!

姫は16日と17日は予定があるので~

15日に見れればラッキーo(*^▽^*)o~♪

でもネットで予約しようと何日か前に検索。

ぁー;

もぅ予約でいっぱいでした。

しかも吹き替えでなきゃ~ダメなので、夏休みは早く満席になるみたいです。

で、別の映画館のあるイオンで調べてみたら、まだ余裕が~w

ここは映画の割引もないし、駐車場代も発生するからかなぁ~

今日行ってみても、まだ空席あったね。。。


ぁ、映画の感想書いてない…(・・;)

ストーリーはネタバレなので書けないけど、

思ったよりアクションが凄くてビックリでした(^▽^;)

アクション系の映画好き♪

出てる人もめちゃみんなカッコ良かったよんw

映画って不思議とヒーローは死にそうで死なないもんね…(笑)

でもこーいうスリルも結構楽しいかも~w




そこをなんとか…。(~_~;)

さっき目が覚めて、こんな時間に更新中。。。


午前4時22分。


これもお盆休みだから出来る事w

昨日は、仲良しのはるちゃんと、久しぶりに会って10時間以上(?)

ぶっ通しでおしゃべり~

8月8日以来会ってなくてて何から話そうかと思いきや、

コンだけ時間あったらいろんな事話せちゃいます(笑)

姫ははるちゃんには、何でも話せちゃうので会った後は必ずスッキリ~w



なので帰ってすぐに爆睡してましたΣ(゜口゜;

子供たちのゴキブリ騒動で起こされたり…。

ゴキは一撃してください。

はい、姫が一撃しましたょ(*^-^)ニコ



で、昨日色々話してて、お互い出会ってから、良い影響し合ってるよねぇ~

ってw

姫もはるちゃんも微妙に出会う前と性格が変わってるっぽぃんです。

良い意味でねw


二人とも場の空気を和ませる特技があってw

昨日行ったお店の店員さんを和ませてた感じだったかも…。

たぶんお客としての緊張感とかを無くさせてそうな感じ?


そこで、姫が最近思うのが、歳のせいかも知れないけど、

ずうずうしくなった…。

と言うか、押しが強くなったというか~

最近幹事をするようになって、お店の人と交渉する事が多くて、

どうしても無理って言うことを、粘って通させたりするんです…(@_@;)

と言っても、脅かしてるわけじゃないよ~

予約時間は何時からって言うのを、無理言って特別に遅らせてもらったり、

カラオケでは団体の予約無理なところを、結果的に予約させたり~

なんか話してるうちに、相手に「仕方ないな…」的なモードにさせるようなんです。

だって、その決まりってお店の都合であって、

無理な理由がわかんないもんね。

こっちが利用するって言うんだから、多少の無理は聞いてもらっても

罰は当たんないかと~


でもそれで言うこと聞いて貰えたら、しっかりお礼は言いますよん♪

まぁこれは女性だって言うことと、

そこまでしつこく言ってくる客はまぁ居ないからなんだろうけどね。

でも、無理を聞いてくれるお店は、結構また利用しようかなって思うので、

そ~言う意味ではお店も、信頼関係が築けて一石二鳥な気がします。

その辺の心理を利用して、口説くの得意だったりします。


お店の人の口説き方は、あくまでもフレンドリーであって、こっちの希望は強く押す。

一度断られても、そこを何とかなりませんか?

どうしてもこうしたいんです。

と、要望をはっきりさせると、多少の融通は利くと判断しちゃってます。

そしてあくまでも、低姿勢さを忘れないようにねw


これはお店に限らず、人付き合いもそぅなんじゃないかな~って思ったり。


相手の緊張を解きほぐす。

会話の空気を和ませる。

何でも(本音を)話させる。


その結果こっちの気持ちも理解してもらえる♪

これが出来ると何でもありかもw



ただこれが、自分の利益に関わってくるような事だと、結構ダメな人なんだけどね~







クラゲ、流れ星♪

今日からお盆休みですw

でも今日は真面目に内職w

新商品の開発してました。

ちょっと良い感じに出来そうです\(^o^)/



昨日は、初めて会社の食堂でご飯食べましたw

いつもお昼を一緒に食べてるパートさん達と~w

慣れないので、何をどうしていいのやら…

ほんとはいつもは食堂って社員さんが使ってて、いつも行く人の席が決まってるらしく、

普段来ない人が来ると迷惑がられたり~

でも昨日はお盆前って言うこともあって、きっと人も少ないだろう。。。

と思ったら、結構食堂満員でした…

でもきっともっと平日は多いのかと…。

5人で行ったから結構人の目は気にせず~w

場所取りできました。

いつもそこで食べてる人居たら、ごめんなさい(・・;)

定食は、4種類あって1セット400円。

冷麺と焼き飯のセットと、ハヤシライスとサラダ。

唐揚げとおしたし。

後もう一個はなんだっけ?

姫と後のパートさん二人は、唐揚げ定食にしましたw

会社の食堂

意外に美味しかったですw

(美味しそうに見えませんが)

いつも食べてるとそうでも無いのかも~(~_~;)

でも基本、お昼ご飯はこだわりが無いので、食べれたらなんでもいいかも…。

お弁当も適当だしねw


この連休は、6連休です。

でも予定が結構埋まっちゃってて~

明日は、市役所に行って、手当ての手続きして~

午後から、ようやくはるちゃんに会えます。

今週からはるちゃんはお盆休みなので、

2、3日会わないだけでずっと会ってない気が~( p_q)

話したい事が色々ありすぎて、忘れそう。。。

でもきっと会うと話が尽きないんです(^▽^;)


15日は、子供たちと映画へ~w

「ハムナプトラ3」の封切前日のロードショーですw

実はお盆休みに見たい映画が無くて…。

もぅ子供たちも結構大きくなったので、アニメ系は見ないし…。

邦画は映画館では見る気がしないので、洋画で吹き替えと言えばこれしか…。

でもこれって、16日封切なんですね。

なんで16なん(@_@;)

いつも行く映画館ネットで検索したら、もぅ満席~

で、ちょっと高い方のイオンで見てみたら、席が空いてました。

きっとここ、割引が無いのと、駐車場がお金いるからだと(ーー;)

でも、どうしてもお盆に行かなきゃ意味がないので、そこで予約しました。

ε=Σ( ̄ )ハァー

これで息子孝行できるw


いつも姫ばかり遊びに行ってて悪いもんね(@_@;)


で、16日はなんばで縛りカラオケ~w

この日のために練習した曲があったり。。。(^▽^;)

昨日はひとりグロカラして来ましたw

一度カラオケで歌っとかなきゃ~ねw

17日は、次の3回目のカラオフ場所の下見ですw

どんな感じなのか見ときたいのと、スタッフメンバーの日の打ち合わせも兼ねてねw

18日はフリーなんだけど、たぶん23日のカラオフの準備をしようかと…

なのでこのお休みは色々忙しいかも~


すぐにお休み終わりそうです(。>0<。)



では最後にこれw

大塚愛の新曲見つけました。

「クラゲ、流れ星」












南部コミュのBBQオフ会♪

昨日は、今年初めてのBBQに行って来ましたw

多分今年が最初で最後…(^▽^;)

昨日来てた人の中で、今年この夏までに何十回とBBQしてる人がいてビックリ!!

意外に姫はアウトドアー派じゃないようです(・・;)


インドア派かもw


このコミュのオフ会は結構知ってる人が集まるのでめちゃ楽し~いw

オフで会わなくても、日記で絡んでたりすると久しぶりな気がしないんですw

日記書いてない人とは久しぶりって感じなんだけどね。


約20人ぐらいが常連だったり~w


昨日の姫の役割は、送迎係りですw

もぅ、めちゃ適任かもw

場所は、近鉄新田辺の駅前。

ここって確か、今度のカラオフでもここが待ち合わせになってるので、

きっとなんかの縁だねw


でも不思議とBBQすると、ちゃんと焼いてくれたり仕切ってくれる人が居るんです。

それは必ずしも幹事じゃなくて、適任な人。

暑いから悪いな…って思うんだけど、きっとその人の方が、手際が良さそうw

姫は夏なのでそれほど食欲はなく~

あまり食べれなかったんだけど、みんなと会っておしゃべり出来ただけでも

楽しかったですw

なので飲み会の場でも何でもありだったり。

カラオケも良いけど、おしゃべりは無理だしね…。


最近幹事をするようになって、思うことなんだけど、参加者は自分から楽しむべし。

参加するからには自分から楽しくしなきゃって思います。

で、絶対に仕切らない事が鉄則です。


幹事が一番困る事は、参加者に仕切られる事。

もし幹事さんの意向が気に入らない時は、参加しなきゃいいんだもんね。

身内だけで楽しんじゃう幹事さんのオフには行きたくないです。

姫もこのコミュの管理人さんも、

考え方は似てて、新しい人に来て欲しい人なんですw

なのでしっかり初対面の人同士を話しやすいようにしてくれてましたw

BBQだと移動は自由だもんねw


でも姫は、インドア派なので、

きっと自分でするオフは、カフェがカラオケかなぁ~w

ネカフェオフとかしてたり~

オタクだねw

琵琶湖の花火大会w

昨日は、何年かぶりに、打ち上げ花火を見に行ってきました。

花火っていつも人が多いのが分るし、行くだけで大変…。

なのでいつも気がついたら終わってた状態。。。

でも、今年は他の人の日記で花火見てきた日記を見かけたりして、

ぁー、久しぶりに行きたいなぁ…と。。。

最近、ふと○○したいなぁ…って思うと次の瞬間には実行してたり計画してたりするんです。

したいって言うより、なんか導かれてる感じかもw

で、そこでまた思い込みが激しい性格なので、

もぅ浴衣と花火のイメージがぁ~w

それも去年の浴衣ではダメで、今年新しいのを買おうと、行く前から思ってました。

でも一緒に行く人が居なかったら諦めようと思ってたんだけど、

なぜか仲良しの、なっちゃんが今年も一人で琵琶湖の…。

ぇ?

一人で花火行くの?

じゃ姫も、お供しやす。

なっちゃんめちゃ喜んでくれて、姫も行くテンションがマックスに!!

マックスになりすぎて、周りに居たマイミクさん達も巻き込んじゃいました…(^▽^;)

例のごとくね。

結果、9名集まりました~w

すげぇ~w

最近なんだか楽しい事はみんなでしよーって言う感じなんです。

でも、少ない人数も楽しいけどねw

後で話したり、日記書いて、行きたかったなぁ~

って言うコメント絶対見ると思うから、それだったら先に誘っとこうって言う考えなんです。

もち誰も来る人が居なくても平気ですw

二人でも行くつもりだしねw

たとえ誰が来たとしても、楽しくする自信はあり。

でなきゃ~誘わないも~ん。

もぅそうなったらますます浴衣着なきゃって感じで、

その日は3時で早退してまで、浴衣着て行きましたw

暑…(ーー;)

浴衣って実は涼しくないょ。

帯の部分とか何枚来てんの?って感じで、昔の人ってきっとウエスト細い理由が

なんか分る気が…

で、ここで特別公開ですw

姫の浴衣姿。

浴衣。

全身はこれw

浴衣w

ボケてますが…。

大サービスですw


で、本題の花火は、めちゃキレイで感動でした。

ただ、残念な事に、目の前の木が邪魔で半分見えなかったのが

残念なんだけどね…

でも、昔に比べて花火の打ち上げ時間が短くなった気はしてます。

やっぱり不景気だからかなぁ~

花火がもぅ無くなってきてる場所もあるもんね…

琵琶湖の花火がきれいなのは、湖岸に花火が写って、反射するからキレイなんだけど

それは上から見なきゃ意味が無かったり。

湖岸沿いのホテルから見た花火はめちゃキレイなんだろうね~

いつか見てみたいですw


そして花火終了後は~

もぅ予想通り、民族大移動です。

こんだけ人が集まるのってどこから集まるの?って感じだよね。

来る時もビックリしたけど、帰るときも~

もち企画者のなち様は、兵庫に帰んなきゃなんない(@_@;)

事前に終わったらダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

って聞いてたので、もぅその場で解散~w

気をつけてねw

で、残された大人たち8名は、どうやって帰ろうかと…

このまま来た道を引き帰しても、たぶん2時間以上は電車待ちで乗れないかも~

って事で、一番乗れそうな駅まで歩く事にw

でも姫は滋賀県の地理が全然わかってなくて~

付いていきます状態w

で、姫より若いおじ様方に先導されて、歩く事1時間ぐらい?

ほんとその日は浴衣だったものの、下駄履いていかなくて良かった~

なんかサンダル履いていったんですw

それの方がしっくり行く感じしたんでねw

でもさすがに夜でも蒸し暑くて~

こんなに喉が渇いたこと無いぐらい、喉が渇きました。

花火から帰る途中までに、ペットボトル2本飲みました。

普段一日に一本しか飲まないのに~

汗が滝のように…

ある意味健康的なんだろうけど、浴衣だと暑いし苦しい(@_@;)

スソもまくって歩きたい…。

ふと思ったんだけど、みんな夜ご飯なにも食べてない状態です。

どうするんだろ~ぅ。

姫は花火前におにぎりとパンを買ってたんだけど、食べるタイミング逃して、食欲なし。

でもみんなはきっとお腹減ってるはず。

でも、もぅ10時前だし、お店も閉まりかけてて~

ようやく駅に辿り着いて見つけたおうどん屋さんへ~

姫は食べることより、座れて涼しい事が嬉しかったです。

すごい長旅した気分でした。

でも駅にはまだ花火帰りらしき人が結構居ましたw


またまたそこのおうどん屋さんで、二次会状態なになって~

オフの裏話で盛り上がったりw

てか、8人中、女の子(おば…)姫一人ですw

でもなんか違和感なく居たような…。

姫だもんね~w

みんなマイミクさんなので、気を使わなくていいから楽です♪

なんかまたマターリした感じになって、

そろそろ帰んなきゃねw

きっと類友なんですw

のんびりした人が集まる感じみたいです。

居心地いい~w

ようやく重い腰を上げて、終電に間に合う時間に駅に到着。

ε-(´・`) フー

花火見るのも一苦労だねw

あの時なっちゃんとダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

してたら…(~_~;)

でもギュって潰されてたかも…

もぅ潰されるのは、通勤で充分です。

でも、みんなで見る花火はやっぱり楽しいし、嬉しい~w

そういえばこの日のメンバー、パフェのメンバー6人が同じでしたw

この日来たくても来れなかった人が、約2名。

ほんと残念だけど、またきっと姫となっちゃんの事だから、

何でも無い事が、オフに変身したりしそうですw

お楽しみに~w


USJオフは着実とミッション実行中ですw



365日の誕生日占い

★9月15日生まれ
9月15日生まれの人は、

   「頭脳明晰で、細かい分析が得意」


  □長所は?□
 
●意欲的 ●寛大 ●責任感がある ●親切 ●協力的 ●鑑賞眼がある ●創造的なアイディアに富む

  ■短所は?■

●秩序を乱す ●落ち着きがない ●利己的 ●変化を恐れる ●信頼を失う ●不安ににりやすい
●優柔不断

      ☆性格と運命☆
 
●知性と社交性を備え、壮大な計画を胸にいだいた頼りがいのある人、それがあなたです。
●あなたはイメージを大切にするため、自分が最高のものを好むという印象を人に与えたがります。
●しっかり者でありながら、愛情を強く求めています。
●賢く優しく楽観的なのですが、たまにマイナス思考に陥ってしまうことがあるので気をつけて。
●批判的でせっかちになりがちなので注意。
●いつもしっかりとした自分の意見を持っているのですが、内気で人見知りしやすいところがあり、思いを表現できない時もあります。
●考えすぎたり、1人ですべてを背負い込まないように!

7歳をすぎると⇒緊密な人間関係を求めるようになり、社会で認められたいという
気持ちが強まります。同時に、美や調和を重んじるようになり、
創造力を発揮する場面が必要になってくるでしょう。この傾向は、

37歳まで続きます。それ以降は、共同出資やビジネス活動に
興味が生まれ、精神的な変化も経験するかもしれません。

  ☆仕事と適性☆

●科学や医学の道に惹かれます。
●教育、法曹界、政治に適性があります。
●創造的なコミュニケーション能力があるので、執筆業でも成功するかもしれません。
●バランス感覚に優れたあなたは、建築、デザイナー、芸術家または数学者にも向いています。
●天性のアドバイザーであるあなたは、カウンセリングの仕事もよいでしょう。

  ★恋愛と人間関係★

●パートナーに依存しすぎないように注意しましょう。
●孤独を嫌い、腹心の友を探し求めています。ただ安心が
 欲しいがために、愛情や幸福を犠牲にしてしまわないよう気をつけてください。
●寛大で愛情深いのはあなたの長所です。けれども人の頼らず1人でいることも覚えましょう。
●恋人と自分の気持ちをお互いによく話し合うようにすれば、関係を前進させることができます。

  ♪相性占い♪

  ★⇒恋人や友情   ●⇒運命の人   
  ◆⇒力になってくれる人   ■⇒ライバル

【1月】 ★⇒1.5.15.26.29.30日 ●⇒無 ◆⇒1.2.10.27日 ■⇒14.26日

【2月】 ★⇒3.13.24.27.28日 ●⇒無 ◆⇒8.25日 ■⇒15.24日

【3月】 ★⇒11.22.25.26日 ●⇒13.14.15.16日 ◆⇒6.23日 ■⇒13.22日

【4月】 ★⇒9.20.23.24日 ●⇒無 ◆⇒4.21日 ■⇒11.20日

【5月】 ★⇒5.18.21.22日 ●⇒無 ◆⇒2.19.30日 ■⇒9.18日

【6月】 ★⇒5.16.19.20日 ●⇒無 ◆⇒17.28日 ■⇒7.16日

【7月】 ★⇒3.14.17.18.31日 ●⇒無 ◆⇒15.26日 ■⇒5.14日

【8月】 ★⇒1.12.15.16.29.31日 ●⇒無 ◆⇒13.24日 ■⇒3.12.30日

【9月】 ★⇒10.13.14.27.29日 ●⇒無 ◆⇒11.22日 ■⇒1.10.28日

【10月】 ★⇒8.11.12.25.27日 ●⇒無 ◆⇒9.20日 ■⇒8.26.29日

【11月】 ★⇒6.9.10.23.25日 ●⇒無  ◆⇒7.18日 ■⇒6.24.27日

【12月】 ★⇒4.7.8.21.23.29日 ●⇒無 ◆⇒5.16日 ■⇒4.22.25日



カウンセリング…。

きっと、ハマってる気がしますw

浴衣買いましたw

今年、何年かぶりに打ち上げ花火見に行きますw

昔は結構好きで、よく見に行ってたんだけど、

ここ最近、人混み行く事が恐くて(前住んでたところの知り合いに会いそうなので…)

近場の花火は行けませんでした。


でも、今年は8日の琵琶湖の花火~w

誰か一緒に行く人が居れば行こうかな…。

ぐらいに思ってたら。。。

姫の仲良しのマイミクの女の子のなっちゃんが、去年も行ってて、

今年も一人で行くとか~

一人で行くなら姫も~

って感じで、お供する事に。

一人で行こうと思ってたのは、帰りの時間がギリギリになるからなんだろうけど、

現地で少しでも一緒に見れれば、感動も倍増だしねw


で、ちょっといたずら心に、パフェオフの帰り、

「琵琶湖の花火行く人~」って、例の乗りでマイミクさんに呼びかけ~w

楽しい事はみんなでしたい人なんです。

来れる人は来たいでしょうからね♪

そしたら、仕事終わってから間に合いそうな人は何人かw

なっちゃんは、マイペースに時間が来たら、速攻電車で帰ってくれて良いからねw

後の人の事は気にせず~w



で、姫はもし花火行くなら、浴衣買おうと思ってました。

去年も買ったんだけど、去年は9月になって浴衣オフがあって、

そのために慌てて買った浴衣なので、あまり良いのじゃないんです。。。

ユニクロの浴衣で、しかもネットで購入。

もぅどこも浴衣売ってなくて~


で、この夏は、近所のスーパーで浴衣が売り出された頃から、

ジ~ (・_・|

でも着て行く予定もないのに買えないし・・・・(^▽^;)


でも、昨日急遽買うことに。

しかも少し時期もずれてたので、2割引~w

こういうときに買わなきゃねw


で、色々物色してみたものの、自分に似合いそうな色と柄がなかなか見つかんない。

黒地の浴衣が目立つ感じなんだけど、黒って着物だとなんだか喪服っぽぃしなぁ…

きっと切れば違ったイメージなんだろうけど、姫はどうしても少な目の色を探したり。


で、一つ見つけた浴衣。

この色、すごく自分に似合いそうな気がしました。

それがワイン系のレッドですw。

2008年浴衣



多分服だとこの色選ばないと思うんだけど、浴衣はまた違うんだね。

売ってたのこの色一枚しかない。

ほんとはもっとあったけど売り切れたのか、始めから少ないのか…。

きっと花火見に行って、浴衣の人見たら分るかも。


この色と、帯の色でまたまた思案。。。。

どっちもがダークな色だと、イメージが暗くなると思って、思い切って帯は、

ピンクにしました。

柄に少しピンクが入ってるので、合わなくもない。

大人な感じのワイン系の色なのに、帯が可愛くピンクって言うのが、

姫のイメージにぴったんこですw

大人な中に可愛さが~w

(≧m≦)ぷっ!

気に入ったの見つけると着るのが楽しみです♪

もしかしたらまた浴衣オフもあるかも知れないし、その時に着ていけるといいなぁ~

でも、来年になるかな?

自己分析(~_~;)

昨日の日記につづく話なんだけど、

なんでこぅ、毎回同じ結果になるのか考えた結果。。。。

姫は自分らしくない恋をしてるんじゃないかと…。

やっぱり、過去の結婚とか、遠距離の人とかの恋愛を経て。

誰かと真正面から向き合う恋を避けてた気がします。


お別れするのが恐いって言うのと、

その逆に束縛されるのも恐いって言うか。。。


恋を軽くしたら傷つかないと思ってました。

多少はマシだけど…。


でも、ずっと軽く考えられる性格なら良いんだけど、姫はそぅじゃないのかもね。

好きになるって言うより、情が沸くのかも。

色々知っちゃうとね…。


でも、自分が重くなるのが嫌で、そっけなくなったり…。

重い恋をしても、全ての時間を捧げられない葛藤が目の前に来ると、

もぅストレスになります。



しぱらく恋は自粛します。


本気で姫の事を考えてくれる人に出会えた時に、ほんとの恋をしようと思います。

そんだけ器の大きい人居るかな?


ほんと贅沢な話なんだけど、

本気で好きになって欲しいけど、自由で居たいし遊びたい。

でも会いたいときに会いたい。


結婚はしないけど、ずっと愛して欲しいとか…。

こんな理想どおりの人って居るのかな?


でも好きな人居なけりゃ居ないで、強く生きれるタイプなんだけどなぁ~


少しでも関わっちゃうと、もぅダメっぽぃ。。。


もし、誰かに誘われることがあっても、心は持っていかれないようにしよう。。。

って思うんだけど、それって淋しいよね…(ーー;)


引き際…。

今日ある人から決別メール貰いました。

って言うか、予想はしてたけど…

先日姫から最後のメールしたんだけどね。

それに対する返事だったんだけど…。

別に悲しくはなかったです。

悲しいけど、ショックではなかったって言った方が正しいかな(~_~;)


でも。

ほんと、姫って。

同じ理由で前も失恋しました。

なんでこうなんだろう。。。。

始めは向こうから誘ってきて、姫が本気になりかけたら、

相手に別に好きな人が出来たり、

彼女が出来たりって(ーー;)


でも、ある意味姫は、運気アップしてあげたって事なんだけどね。

どんだけポジィティブなんだろう。。。

振られてるのにね…。

でも、その人とは続かない気がしてたんだけどね。

元彼と同様、結婚したい人だから。

しかも理由が不順。。。

身の回りの世話する人が欲しいってww

女は家政婦じゃないよ(・・;)

そんな考えじゃ~いい恋愛はムリです。

女は道具じゃないよ。

ちゃんとした、好きか嫌いかの感情を持った生き物です。


でも姫はその人の事、嫌いではなかったんですね~

だって嫌いだったら、こんな事書かないからね。

ふつーにフェイドアウトしても気になんないもん。

でもその人も姫の事を全部理解してたわけでもなくて~

こんな事言ったら、うぬぼれかもしんないけど、外見しか見てなかった気が…。

姫の本質はもっと濃くて深いんです。

決して癒したりはしないよ。

そりゃ~話はすごく聞いたり、その人の内面を知ろうとするし、

その人に合わせたりも出来ます。


でも、やっぱりこっちが理解されてないって思うと、疲れます。

あえてそれを言うつもりはないんだけどね。

でも、不思議と姫は、同じタイプの人に、ダメ出しされます。

それは恋愛感情とは別のところでね。


そりゃ~誰しも、(〟-_・)ン?

って思うところってあるけど、あえて言わないし言われない。。。

姫は、すごく好感もたれる反面、反感も持たれるんです。

今回の人もそんな感じ。

でも、嫌いじゃない。。。

不思議だね。

これからも友達では居たいって思う人。

無理かな?

今すぐは無理でも、またいつかふつーにみんなで会えるといいなぁ~

これから姫に言い寄ってくる人は、要注意です。

でも、その原因、自分の中にあるのかもね。。。(笑)


もっと真剣に見分けなきゃ~だ(@_@;)

傷つくのは自分だもんね

(壁 |дT)o エーン


パフェおふ~w

注:ミクシーと同文です(・・;)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日は待望の、パフェプチオフ会(マイミクさん限定)
行ってきました~☆ミ

しかも名古屋まで日帰りです

運転してくれた、はる様・トンボ様(敬い状態w
ほんとにお疲れ様でしたw

参加してくれたマイミクさんもねw

ちなみに参加者は、
粉雪姫・itさん・ヤスクン・トンボ君・なっちゃん・はるちゃん
たくみんさん・赤壁の大火君・タケル君・奈美ちゃん・ふりさん

の11名+はるちゃんの地元のお友達さんですw

なんと男性の方が、8名
後の女性は、姫を含めて4名だったのだ…

しかもみんな姫よりスイーツ好きな人ばかりw
カクレの人もいたっぽぃ(@_@;)


ここのカフェのパフェ、パフェと言っても、
ただのパフェじゃなく~w

少し前の日記にも書いてますが、4リットルのビックパフェ

しかも名古屋にしか無いって言うもんだから、
行くっきゃな~いw


きっと参加してくれたみんなも名古屋まで行って食べることに
惹かれてくれたみたいです

この無謀なテンションw

前日のみんなの参加確認メッセージの返信が、速攻返ってきたりw
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪感があって、
言い出しっぺの姫よりテンション高くね?

でも嬉しい~♪

一ヶ月以上前から計画してたのに、誰もキャンセルなしですw
参加確定してた人はねw


今朝は、11時に京都駅集合w

でも姫の勘違いから、集まる場所がはっきりわかんなくて
ごめんなさい(>_<")
でも最終的に、みんな会えたから良しとしよう

実は出発前に、カフェの場所も勘違いした姫です
はるちゃんに言われて、(゚ロ゚;)エェッ!?

慌ててて現地直行組みの、二人にメール(^▽^;)
ほんと行く前からグダグタです…

なんか不安がってない?


でもとりあえずみんな集まったので、
2台に分かれて、(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


はるちゃんは地元が名古屋なので、
行きも名古屋までは迷い無く高速をスイス~イw
難なく到着w

はるちゃんの運転に惚れ惚れ~
男性並みの運転です♪

トンボ君もカッコイイマイカーでw
まだ乗ったことなかったょ(~_~;)

はるちゃんが名古屋に着いてから、イオンまでの道を迷った事は(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )


トンボ君は…。
まぁそれはイイとして(^▽^;)

行った人にしかわかんなくてごめんなさぁ~ぃ。。。


少し遅れはしたものの、キャッツカフェへ到着w
現地のマイミクさんにも再会キャッ(^^*))((*^^)キャッ

『キャッツカフェ 名古屋熱田イオン店』

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000022243.html

名古屋のイオンの中にあるカフェなんだけど、
なんだかファションフロアーの一角にあるカフェw

やっぱり名古屋は違うよねw

行って見ると、ビックカフェよりプチパフェ1480円(?)食べ放題(時間無制限)
に食いつくマイミクさん達。。。

ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

目的違うしq(T▽Tq)(pT▽T)p

もう予約もしてあるもんねw


で、12人なんで、お店の隔離された一角に案内されたりw
まぁ落ち着くから良いよね(~_~;)

お店の人にこの集団ヤバィかも…って思われてたか?
こんだけの人数で、しかもそれほどみんな若くないし…(笑)

男性多いし\(^o^)/

姫は全員マイミクさんなので、みんな知ってるんだけど、
この日が初対面の方同士の自己紹介もして~w


そしていよいよ、「アンビリーバボー」の登場!!


ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

でもみんなこれを目の前にしてどうやって食べるか、
何分か放心状態…。
どっからどうやって食べようかと迷い…

もちその前に、撮影会~w

撮ったのが、これw

アンビリーバボー

アンビリーバボー2

広告はこれw

ジャンボバフェw

広告どおりのボリューム感があって、見た目も美味しそ~う(。・ρ・)ジュル

結構こーいうものって広告より目劣りするんだけど、
全然そんな感じがなくてw
期待通りのパフェでしたw

これを何分以内に食べたらタダになるとか、そ~言うオプションはなく~w

ふつーに美味しく食べましたw

しかも、12人でこのパフェ1個なので、皆さんが思うほど最後気持ち悪くなる感もなく、
ふつーにみんなで美味しく食べれましたw


早いもの勝ちって感じで、争う事もなくお行儀良く、
立食のスイーツバイキングのような感じですw


しかも、約10分で間食。。。はえぇ~;


ほんとはもう一個頼んでも良いぐらいだったんだけど、
ここは物足りないぐらいの感じで良かったかも~

きっと追加して、もう一個来るまでの間に、食べる気が失せそうだし…。


これに行く計画をした姫とはるちゃんは、もぅここで満足~♪
ほんと甘いもの食べると、もぅそれ以上は何も入んない胃袋の持ち主なんです。

時間経って、おしゃべりしたら話は別ですがw


でも、待てよ・・・・・(・・;)


なんか、まだなんか食べた~いって声がチラホラ(・・;)
ごめんなさい。。。その後のことは何も考えてませんでした。

計算外

胃の大きさに個人差あったんだった

実は姫、このパフェの後に何か食べられるとは想像出来てなくて~;
それからちょっと、この後の事でトップシークレット会議が行われましたw

結果~♪

結局帰り道で何か名古屋名物食べて帰るって事にww


きしめん? エビフライ? ういろう…

ういろうは却下;


現地組の人も一緒にご飯食べたかったんだけど、
それが実現出来なくて、ほんとごめんなさい。
計画不足でした…。


で、高速乗る前に、お腹すかし隊が色々見回してくれてたものの、
入るタイミングとか、行きたいお店が見つかんなくて、

結局帰りの、サービスエリアにて夜ご飯を~w


うんw

なんだか旅行帰りみたいな気分でこれも楽しいね♪
みんな家族みた~いw

行き帰りの疲れもあっただろうに、
パフェでテンション上がって振り切ったはずなのに
またまた話盛り上げてくれてありがとねw

そこでも楽しい雰囲気でしたw


姫とはるちゃんは、まだお腹が夜ご飯モードになってなくて、
なぜかランチっぽぃものをw
やっぱり順番逆だねw

いつもこうなの。。。。(^▽^;)

サービスエリアのパスタ

サービスエリアのサンド


ちなみにどっちも名古屋名物なんだよ~w


そしてなぜか帰りの車の中では~

次のプチオフの話で盛り上がる、3人。。。。
誰かは想像にお任せです(~_~;)

疲れも吹っ飛びました…(笑)


来年は、平日USJオフしょぅかな…

なんてねw
