姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっぱりスッキリしない…。

オフも終わって、次はUSJオフ~♪

一つオフが終わるごとに、気持ちは次へ行ってたり。

楽しい事があると、毎日が楽しいもんねw


でも。


この前から、持ち越してる問題は、このままじゃダメ~(>_<")

姫の気持ちの問題だけなんだけど、昔の姫なら、気持ちに蓋してスルーしてたかも。

何されても、許せてたんだよね。

全て相手次第な人なので。

相手の発した言葉が、どこかで本心じゃないって受け止めてる自分が居て、

もの分りいい人を演じてたかも~

O型さんって揉め事が嫌いなの。

自分さえ我慢したら、波風立たないなら、限界まで我慢しちゃおうって。。。


でも今回の問題は姫だけのもんだいじゃ~ない!!

このまま言われっぱなしで、今までのように仲良く接してたら、

姫の人格も疑われるんじゃないかと…

と言って、全てを受け入れない自分も意固地すぎるんじゃないかと思ってみたり~


自己中な人には慣れてます。

それがこっちにまで火の粉がかぶんなきゃね。

でも、メールでの誹謗中傷や、被害妄想的なメール。

そーいうの送って後のことを考えられない人。。。

どうするつもり?

それでその後の関係も今までどおり続けろと?

そんなに姫って甘い人だと思われてるんだろうか~

それだとしたら、かいかぶりですね。


このまま放置して、しばらくほとぼりが冷めて、今までどおり接してこられても困るので、

関係してる人と相談して、付き合い方を線引きしようと思います。


それで文句言われても、相手が悪いんだもんね。



パーティーカラオフw

こんなチロル見つけましたw

あまおうチロル

パッケージが可愛いからつい買っちゃったww

でもこれで、一個50カロリーもあるらしい…。

深夜に食べちゃったw

でも家で仕事しだしてから、2キロ減っりましたw

きっと規則正しくご飯食べてないのと、ジッとしてても内職ってカロリー使ってるんだろうね。

疲れるし~


でもちょっと予定が変わって、拍子抜けしてるところです…(・・;)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


昨日は、第4回目の、京都カラオケオフの日でした。

7月から数えて、4回目のカラオフw

今回も30人集まっての大イベントオフですw

でも定員30名って決めて、5日で30人集まったから凄いねw


4回も幹事すればもぅオフも慣れたかなっw

事前の準備も頑張ってして~w

ほんとは11月忙しくて日記も書けないぐらい忙しいかったから、

オフの準備もどしょ…。

って思ってたけど、仕事と遊びは切り替え出来ちゃうみたいです。

いくらフリーで働いてたって、余暇も必要さw

その時間は自分で作る努力しなきゃねw


そんな感じで、気持ちがなかなかオフに切り替え出来なかったんだけど、

やっぱり自分が仕切るオフは絶対成功させなきゃ~w

なので、参加の人に全員メッセージとか根回しとかw

こーすることで、ドタキャンする人が減るんです。。。

幹事のモチベーションが低いと、参加する人も気持ちが引くもんね~


なので、今回も当日連絡なく来なかった人、約一名。

二次会は始めから不参加にされてたので、まぁいいんだけど…。

この方には警告メッセージ送りました。


こーいう人は常習の可能性あるので。


でも、それ以外の29名の人は、すごく楽しみに参加してくれて、

毎回企画して良かったって思えるの~w

みんなが楽しいと姫も楽しい♪


今回のカラオフはぁ~w

ワンパターンが嫌いな姫は、思いつきましたw

と言っても、他のオフに出て、これは!!

って思ったんだけどね~w

でも人数多すぎたかな…(^▽^;)


一部屋に入って全員で歌うw


パーティールーム貸切ってのカラオフですw

他のオフではライブ風カラオケって言うのもあるんだけど、

なかなかそー言うのは参加するのに勇気がいりそうだけど、

後半パーティー風だときっとテンションもアップしてるから歌いやすいかなってねw

じっと座って歌ってたりするより、楽しいし、

カラオケって歌いたいし聞きたいし、上手い人の歌はみんなに聴いて欲しいもんねw

それで盛り上がったり、しんみりしてみたり~w


結果は大成功ですwww

姫はこーいうの司会進行は苦手なのでww

こんなときに頼りになる副幹事様w

もぅ思ったとおり盛り上がりました~w

お願いして良かったw

信頼してる人に副幹事お願いするもんだねw

それぞれに得意な分野分担してのオフなので、全てに関して完璧です。

今回初めてのパーカラオフでカラオケ場所も色々なので、それによっても勝手が違うから

段取りどおり行かないんだけど、それも4人だと結構何とかなったりします。


5、6時間のカラオフもこんな感じで行うと、歌いたい人は物足りないかも知れないけど、

それ以上の物を得られる気がします。

ちょっと大げさかも知れないけど、色んな人の曲聴いて刺激されるもんねw

歌いたい時は少人数で行けば良いんだしw



大勢のカラオフでは、部屋の人数の偏りがあったり、

動きたくても動けない人が居て、後で後悔したりってあるし、

30人集まってみんな曲を聴きまわるのは、無理だもんね~

盛り上がってる部屋とそうでない部屋もあったり、

その部屋に行きたくでもテンションがついて行かなかったり…。


結構強引な企画だったにも関わらず、協力してくれた副幹事さんに大変感謝です。

姫一人では絶対に無理~☆

次に考えてる「サバイバルカラオフ」はしないのでご安心あれw

でもしたいなら企画するょw

きっと苦情の嵐でしょうが…


o(´^`)o ウー

昨日からちょっとダークな姫です。。。

彼と話すと元気になるんだけどねw


その彼もちょっと…。


ぁ、喧嘩とかじゃないよぉ~


姫の事心配してくれてるんです。



ほんと思うんだけど、どこにいても敵を作るみたいです。


姫は敵とは思ってませんがw


人間関係って、自分から良くも悪くも出来るのに、なんでわざわざ悪くしようとするんだろう。

合わなきゃ近寄らなきゃ良いだけなのに~


宣戦布告されて、いわれの無い言いがかりに動揺する自分がほんと嫌です。

何も悪い事してないから堂々としてりゃいいんだよねw



メリット・デメリットだけで人間関係築く人に対しては、

姫は見抜けるし、受け入れません。

表面上は受け入れるけど、内面までは進入させない。


姫の全部を理解しないのに、損得で利用しようとする人は無理です。


たぶん本人も気がついてないと思うけどね。



きっとここ見てくれてる人にはそんな人居ないって信じてます♪



最近の姫は…。

またまたブログが滞ってました。。。

こっちも見てくれてる方、更新してなくてごめんなさ~い…

あの。

実は。


色々と忙しくて~w

ぁ、デートとかと思ってるでしょ~w


まぁそれもあったりもするけど、ネットよりリアルが忙しいって事なのだ。。


でも、そーいうんじゃなくて、この時期ほんとに内職が忙しくて、

多分年内は日記の更新が、中々出来ないと思いま~す(・・;)

でも、懲りずによろしくねw


忙しい時期に、稼がなきゃ~生活もあるもので…。

来年は仕事がなくなりそうなので、来年からまた新しい仕事探す予定です。


新たに内職を探すか、外で働くかまだわかんないけど~


来年はもっといい年になると良いなw



週末は、4回目のカラオフ~w


今週は準備しなきゃw






Wデート♪

昨日は、あるカップルとダブルデートしてきましたw

この年齢になって、Wデートするとは思ってなかったかも…w

しかも~

なんか不思議な雰囲気だったり。。。。

だって、その4人って…

以前はふつーの友達って言うか知り合い同士なんです。

4人ともね。


それがこんな形で会うって面白いって言うか~w

楽しいって言うかww


私たちは付き合って1ヶ月だけど、彼女たちは、ホヤホヤですw

でも前から友達だったから、なんか和気藹々ってしてますw



でも、友達から男女の関係になるって、なんだか変な感じだよねw

距離が前より近い感じw



私たち。

ふつーにしてても、人から見たらやっぱりイチャイチャしてるように見えるらしい…。








良いお知らせ~w

昨日はまたまた、ある人から幸せ~なお話聞いちゃいましたww

姫もそぅなんだけど、予期してなくても、

いざその状況になると、受け入れられるもんなんだなぁ~って思いますw


昨日はなした人もそんな感じみたいですw

それだけが幸せとは限んないけど、それも幸せって思える事がいいよねw






それにしても。。。





話は変わりますが、

定額給付金ってほんとに貰えるのかなぁ~w

もぅ皮算用してたりw


今の姫には喉から手が出るほど欲しいですw

土曜日はお忍びデートw

またまた日記が飛んでました…。

生きてます…。

死んでませんw

先週の土曜日は、久々にカラオフ参加ww

参加するのって、ほんと気が楽~♪

幹事さんの大変さが分ってるだけにねぇ~w

でも今回の幹事さんは、ネ申なのでww

マイミクさんのカラオフですw


久しぶりに新鮮な気分~w

ほんとはフル参加するつもりだったんだけどw

大阪なのでちょっと帰りが心配なので~(ノω・、)

って言う理由もあるんだけど、

このオフの後は、お忍びデートでした。。。

ゴメンね~(・・;)


梅田界隈ブラブラ~

ぁ、2次会さんの人達に見つかったらヤバィかも…

と思いつつ。。。

午後からずっとカラオケだったので、

お腹が減りすぎて…。

なので、ご飯食べてから帰る事にして~

行ったお店が、ここw

先斗入ル

ヨドバシカメラの8階にあるレストラン街にあるパスタ屋さんw

初めて行ったかも~w

でもここって四条河原町の阪急の上にもあるんだったw

みんな変わったパスタ料理ばかりで迷った挙句~

今日野菜が使われてるパスタ料理ばかりな感じで、

なんだかレンコンが無性に食べたくなったのですw

きのことか、体に良さそうだw


姫が食べたりのは秋限定のこれw

ミネストローネ風のパスタw

先斗入り2

彼はこれの大盛ww

やっぱ大盛なんだぁ~w
先斗入り1


どっちも食べたけど、美味しかったよん♪

その後は、京都駅まで戻って、ネカフェでまった~り過ごしましたw

うふ♪(* ̄ー ̄)v

愛し方、愛され方…

恋愛って、やっぱりむずかし~い(~_~;)

同じように、好きでいても、好き方が違うって言うか…


姫がどうしたいって思うことを言うと、必ず引かれちゃうんです…

でも好きさは前と全然変わってなくて~

前と同じように好きなんだょ。

前より好きだからこそ、そうなるのかも知れない。。。


ただ、相手のことが分ってくると、自分の要求も出てくるって言うか~

これは言わなきゃ、自分が壊れそうだったりするんです。



自分を見失うぐらいの恋って出来ないからなのかもね~

自然にブレーキ掛けてるって言うか、ブレーキじゃなくて、

自分を保とうとしてるんです。



その辺は、自分でも男性的なのかなって…

確かに一人で生きるようになってからは、思考は男性的だったりします(ーー;)


彼はそんな姫の事を分ってくれてるんだけど、

分っててもどうしようもない事も。。。


ほんとゴメンね(ノω・、) ウゥ・・・


自分のペースでなくなると、現実逃避しちゃうみたい。。。

なんだか眠くなる時間が…長かったり。。。


なんなんだろう、これわぁ~



姫は誰かを愛すると、いつもこうなの~

カバラ占いてもピッタリ当たっててw

こんな感じの恋愛しか出来ないみたい…(・・;)


興味のある人は、読んでみて~


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


彼女は精神的に多少ムラがありますので、すごく情熱的だったり、

急に冷めた感じになってしまうことを繰り返すことも多いでしょう。

そのギャップがあまりに大きかったりするので、あまりに情熱的な恋の時間を過ごしたあとには、

「愛情が冷めてしまったかもしれない」と、不安を感じてしまうかもしれません。

しかし、それは「愛がさめた」のではなく、彼女の心の調律を守るための周期だと思ってください。

「愛情」の周期がくれば、また同じように熱く愛してくれるはずです。

あなたが不安だからといって、それを強く言葉にしてしまったり、

責めたりしてしまっては彼女の心は痛んでしまいます。

粉雪姫さんの心の動き、気持ちをよく理解しして、いつも優しく包んであげてください。

そして、あなたの態度はいつも変わらないことです。

彼女が冷たくなったからといって、急に優しくししたりする必要はありませんし、

反って逆効果になることもあります。

どんなときも同じように彼女に愛を与えて、そして、それが「変わらないこと」が彼女にとっていちばん

の安心感と信頼になっていくはずです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


こんな女、嫌だけど、こんな女だったり~;

ほんとゴメンね(>_<")

恋愛観。

最近まだ生活が安定してなくて、一日のペースが掴めてませ~ん。。。

自分の時間がどのぐらいあるのか、

よくわかんなかったり(^▽^;)

なので、日記書く時間もあったりなかったり~w


今週は、はるちゃんとおうちでおしゃべりしながら、

ケーキ食べたり~w

ガールズトーク炸裂ですw


生協でよく各地方の美味しいスイーツの取り寄せとかあるので、

たまにそれ注文して、食べに来てもらおうかな~♪

なんてねw

火曜日も、北海道のチーズケーキ頼んでたので、

一緒に食べようってお誘いしたら来てくれました\(^o^)/

食べるのだけが目的じゃないけどねw

お互いの恋愛話とか~

お惚気話に花を咲かせたりw


と思えば真面目なお話だったり。。。



そぅ、姫のずっと過去の恋愛感の話なんだけど、

姫の過去の恋愛は、自己犠牲型なんです。

相手が幸せなら、自分も幸せって思えるの。

でも相手は自分の幸せが姫の幸せとは思ってくれてない人だったりね。


たぶん、自分を全部理解して貰えてないって言うのは常に感じてました。


でも今の恋愛は違うかな~

きっと自分自身の価値観が変わったからなんだと思います。

自分を大切に生きようって思うようになってから、

無理して相性が合わない人に合わせたり、そーいう努力をしなくなってからは~

凄く生きるのが楽になりました。

それはわがままとか自分に甘いっていうのとはまた違ってて~

毅然とした態度で自分を貫き通すって事かな?


なのでもしかしたら人をコントロールしたいと思ってる人とは、

相性悪いと思うし、姫も敏感に感じ取る事が出来るんです。

少し前の自分と言えば…

そーいうのも敏感に感じて動ける人でした。

今ももちそのアンテナはあるんだけどね~

そりのアンテナは使わないようにしてます…(笑)

(⌒▽⌒)アハハ!




でも昔のままの自分なら、きっと同じタイプの人を引き寄せてて、

そーいう人に惹かれてたと思うんです。

確かにこの一年、恋愛が続かなかった人は、そぅだったんだろうね。。。。


わかんないけどw




でも今姫を愛してくれてる人は、過去とは全く別のタイプの人。。。

何でも姫優先で考えてくれる人だったり。

と言って、自分の要求を我慢する人ではないんです。

なので凄く楽~♪

やっぱり、恋愛は相手も自分も居心地良くなきゃ~ねw

それと負担が掛かんないようにしたいw


ずっと一緒に居たいって思われる自分って幸せだな~って思います。

もち姫も思うけど、それ以外のモロモロが多くて。。。。

付き合って、1ヶ月だけど、中身は1年分ぐらい愛されてる気がしますw



今の姫は、過去の恋愛や、辛い出会いや別れが多すぎて、

一人で居る強さが自然に身についちゃってたんだけど~

愛される事を自然に受け入れて、ずっと愛してもらえるよう女性にならなきゃねw

オフとオン?

土曜日は~w

どっちがオフでどっちがオンなのかわかんないけど…。

昼間は、ミクシーで姫が管理するコミュの、第二回オフ会w

スイカラですw

スイカラとはw

スイーツ食べ放題と、カラオケのオフw


予想以上に反響がww

しかも男女比がちょうど良い感じw

いつものオフってカラオケとかだと、男性が殆どなんだけど、

スイーツでしかも、マイミクさん限定とあって、若い女の子の参加が多くて~

ほんと姫は、若い女の子が来てくれると嬉し~いんですww

キャッ(^^*))((*^^)キャッ出来るもんねw




土曜日は、20名定員募集して、19名の参加w

普段オフに参加したことない、つっちーくんも参加してくれるとあって、

緊張させないように、気を使ったり~w

でも案外、人慣れしてるじゃん!!

姫の心配をよそに…、結構歌うつっちー君でしたww


ぁ、順序が逆だけど、

カラオケの前に、スイーツパラダイスで、お食事兼ケーキ食べたり~

ぁ、このオフに参加してくれた男性諸君は…。

スイーツがめちゃ大好きだけど、どうもお店には行きにくいと言う面々だったみたいですw

確かに最近は、男性もスイーツ好きな人が多くて~

珍しくも恥ずかしくも無いんだけどね。。。


ただ、こうやってオフ企画すると喜んで参加してくれる男の子が居るって言うのも

嬉しい事だよ~w

また今度は、ビックパフェオフしようかなww

誰かさんの都合優先で~w

スイーツパラダイスの店内はこんな感じですw

どれを好きなだけ食べても良いんですw

但し時間制限ありねw


スイパラ1

スイパラ2

スイパラ3



お皿に盛り付けたシャメはありませ~ん…

盛り付け方がバッチィからです(ーー;)


そして楽しくお開きになったオフ~w



その後は、お忍びで…。

密かに三次会場所へと行った姫ですww

キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ

これはプライベートなオフかなw


どこへ誰と行ったかは、ご想像にお任せ致すw

久々の出勤!!??

今日は突然思いついて、前職の会社へ出勤…

じゃなくて~w

訪問してきました。

ほんとはもっと早く行くつもりだったんだけど…

制服も返せてなかったからね~

クリーニングには出してたものの、ずっと車のシートに・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ


はるちゃんが仕事に余裕のあるときに持って行こうと思ってて、

今日はどんな感じか、今朝メールしてみましたw

大丈夫そうな返事が来たw



今も家と会社とのネットワークは健在だったりw

これがあるといつでも連絡取り合える安心感感じたり~

すぐにメールのやり取りが出来るし、仕事中のメールは携帯より確実だったり~

(*/∇\*)キャ

こんな事してるから課長から嫌がられるんだろうね(~_~;)


なので余計に行く時間をちょっと考えて~

普段の事務所の様子を考えると、お昼休みの方が行きやすそうだなぁ~

と思ったり…

妙に静かだったからね…

行って知らん顔されるのは嫌だし~


で、辞めて一ヶ月余り経ちますが、やつぱり一年間毎日通った会社はなつかし~い(;^_^A

社員さんも久しぶりに会っても、前みたいに会話してくれたので

嬉しかったですw

「仕事していくんやろ?」とか、「手配あるしやって」とか

冗談言われたり。。。。

冗談だょね?

あいかわらず面白い人ですw

結構いじりがいのある人なんですw

でも姫がいじってるつもりが、逆にいじられてたり~w


そして、今週から採用された新しい派遣さん(男性)の方にもご挨拶。

「前にここに居た派遣の者です」とご挨拶w

って言われてもね~

まだ緊張されてるようで、姫がここに初めて来た頃の事思い出してみたり~

1年居ると本性が…

1年後また来てみようかなww


これでようやく仕事にケジメ付けられた気がしたり~

お世話になった人には、ご挨拶したいもんねw

辞めた事で迷惑掛けちゃったし…

でもそれも仕方ないもんねw


久しぶりに行くと、やっぱり雰囲気が和やかになってしまうのは気のせいかな~

現場の社員さんと色々話してると、また楽しくて~

こんなに楽しい職場だったんだね(@_@;)

派遣の立場だとあまりしゃべってたりすると、睨まれそうなんだけど、

辞めてからの方が、和やかな気がしました。


仕事は合わなかったけど、職場の人はみんな良い人ばっかりだったもんねw

はるちゃんが居てくれてほんと良かった~w

ずっとここに居てくれると良いなw


課長に「また遊びにおいで」って言われて、

「ほんとにいいんですか?」…ニヤニヤ

姫にそんな事言っちゃっていいのかな~

ヾ(>▽<)o


