姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

この占いは侮れないw

結構姫は占い好きで有名なんだけど…。

どこで有名なんだかw

でも星占いや四柱推命や九星占術も信じてはいるものの、

まぁみんなに当てはまる事なので気休め程度にみてたり~

でもこのカバラ占いは他の占いに比べて鋭い気がするんだよね。

で、最近あまり良くない運勢の彼と姫は~

時々気になったら覗いて見たり。。。

はぁ、なるほどねって思うわけですょ。


●彼の8月の全体運はこんな感じ。

今月は、過去に辛い思い出があったり、その過去に囚われてしまっている人には、一筋の光が差し込むかもしれません。それは、物理的なものかもしれませんし、出会いなど対人てきなことかもしれません。今月は、○○さんにとって一つの転機を迎える可能性が高い月です。それは、必ずしも「幸運」と思えることではないかもしれません。ただ、その「変化・転機」は「幸運」ではなくとも、「幸福に向かう」可能性は高いでしょう。

●恋愛運

今月は「はっきりさせる」事ができる月です。
シングルの人で曖昧な関係に終止符を打ちたい(恋の成就かあきらめるか)、カップルの人で彼女が結婚を考えてくれているか、または「くされ縁」的な関係を終わりにさせたいなど、結論を出すにはとてもいい月だといえます。必ずしも、その「結果」が望み通りでなくとも、きたはら さとしさんにとっては、「良いこと」である事が多いはずです。

今月ではないもののなんか暗示してる気が~


彼の7月はまさにこんな事が書いてあったり。。。

だからかぁ。。。

●対人運

対人面でも、思い通りにならない月です。約束がバッティングしてしまったり、遊びや出かけようと思っていた矢先に、仕事のコールが入ってしまったりと、思いと現実のギャップに少し悩まされそうです。今月はその選択によって、大きな変化がありえますので、「選択」は慎重にしたいところです。○○さん自身の中で、今月は「何を大切にすべきか」を前もって決めておくと判断も楽になるでしょう。

●恋愛運

○○さん自身が予定をつけられなかったり、せっかくの約束がキャンセルになってしまったりと思い通りに行かないことも・・。その分、今月は彼女と「会える時」を大切にしたい時です。少しの時間でも、お互いの愛情が高まるようなイベントやシーンを用意したいです。


彼にとって―(T_T)→ グサッ!!!と来る占いだったり~w


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


姫の運勢は特に7月が当たってたり。

●全体運

何かと迷いの多い月になりそうです。恋愛や仕事などで、曖昧な状態が続き、判断力も鈍り優柔不断になりそうです。それを嫌がり、自ら行動を起こそうと思っても、なかなか前に進む道が見つからなかったり、消極的になってしまうかもしれません。今月は無理に行動を起こそうとするよりも、待っていることが大切な月です。しっかりとした判断やプランニングが出来るまでは、じっと状況を見つめていきましょう。

●対人運

運気としてはもう一つですが、対人運としては悪くない月です。友人や知人から誘われることが多くなり、外に出歩く機会も多くなるかも知れません。ただ、今月は「どうしてこんな時に限って」と思わず愚痴をこぼしてしまうくらい、誘いやイベントがバッティングしてしまうことも。とくに彼がいる人や、夫がいる人は、恋愛(家庭)と仕事(友人)どちらを選択するか悩むことも多くなりそうです。


姫の8月

●全体運

今月は運気の大きな谷間となりますので、無理は避けたいところです。不意なトラブルなどはとにかく注意したいところです。とくに友人、恋人に関わらず、他人を責めたり、恨んだり、傷つけるような言動は極力抑えるようにしましょう。今月は、○○さん自身は「大したことではない」と思ったことでも、その余波が限りなく大きくなってしまうこともあります。また、アクシデントには特に注意したいときです。


もぅ言いません(>_<")


●恋愛運

彼のいるカップルの方は、注意したい月です。今月のケンカや仲違いは「別れ話」に発展してしまう可能性が高い月なのです。どんなに仲の良いカップルでも、時にはケンカしてしまうもの。でも、今月はへんに意地をはったりしてしまって長引かせるのは危険です。例えその原因が彼に非があるとしても、今月は○○さんから折れてみるようにしてください。


(≧∇≦)ノ ハーイ♪

もぅ折れてます。



これを見て思った事。

たぶんこれを信じてる人や見てる人は

カバラ占いに反する行動をすると、良くない結果になるって事なのかも~

なんだか未来を予知してる気がしますね。

特に姫は8月気をつけなきゃ


テンプレート変更~

またまたテンプレ変えましたw

なんとな~く、ふくろうさんは夜のイメージでくらい感じだったので、くまさんにw

茶色って落ち着くもんねw

これの猫ちゃんバージョンもあったんだけど、

こっちの方が姫らしい気がしてw

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

最近気持ちが落ち着いて来ました。

姫は仕事が安定しないと、恋愛もうまく行かないみたい…

今はもう一個の仕事見つけて、生活を安定させなきゃ~。

掛け持ちって大変そうだけど、週5平日9時5時の仕事よりは遣り甲斐がありそうなので

きっとその方があってる気がします。

仕事も習慣化するとお金の有り難さってわかんなくなるもんね。

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

ここ最近、乳癌で亡くなる人の話をよく耳にするんだけど。

姫の母も乳癌になってて、なんとか克服してます。

乳癌って遺伝的な要素が多いらしいので、不安ではあるんだけど~

性格や食生活やその他の面に関しては、母とは似てないので大丈夫なような気もしたり~

例えば性格は。

怒った時に思ってることを全部言うのは姫。

何も言わずにダンマリが母。

思ってることを言う方がストレスになんないもんね。

食生活に関しては、姫は甘いものが好きだけど、基本的に野菜中心の生活

母はアルコールが好きなので、食生活は脂っこいものが多く高血圧なのです。

他には~

母は若い頃からタバコを吸う人で、姫は今まで一度も吸ったことがありません。

その要因からして、生活面や性格的にはなる要素はないんだけど、

やっぱり遺伝は恐いもんね。

でも、一つ思った事ですが。

もし過去の結婚生活をあのままずっと続けてたらきっと姫は病気になってた気がします。

精神的にも肉体的にもね。

たぶん言いたいことの半分も言えない生活だったし、そのストレスもあったし、

元夫はタバコの吸う人でした。

タバコって側に居る人の方が害が多いらしいので。

今思えば、姫は離婚して今の生活を選んだのも自分を守る為だったのかな~って

思います。

今の生活が多少辛くても、過去の生活考えたら全然楽しいもんね♪

要は今をどう生きるかで、病気になるかなんないかなのかなって思いました。

さて、でも母が乳癌になった頃って、姫が結婚してからすぐの出来事だったんです。

きっと心配して病気にさせてしまったのかな…。

って今更ながらに思ったり。

母は昔、心配事や悩みがあっても誰にも話さない人だったからかなぁ~

姫も兄も親に色々気苦労かけてたかも。

でも子供に期待しすぎなかったり干渉しないで居ると、

不思議とそーいう不安もないんだけどね。

病気やケガ以外は、何があっても驚かないと思うので。






気持ちのコントロール

心のコントロールは結構得意な方かも。

得意と言うより自然と身についてる感じです。

人と会うと嫌な感情や傷ついた心に蓋されて、その場を楽しくできちゃうんです。

きっと相手に心配させたり、気を使われるのが嫌だからなんだろうね。

それは彼と会ってても時々そうだったり。

でも言える相手にはどうしても本心を言ってしまいます。

怒りをぶつけたり、なだめてみたりするので、気持ちが混乱しちゃったり。

今はまだ会うときっと責める気持ちの方が大きいので、

しばらく距離を置いてみることにしました。

きっともう疲れさせそうで嫌だし。

なので彼を含めて複数で居ると嫌な感情に蓋がされるので穏やかな気持ちになれるんです。

でもその姫は本来の姫ではなくて…。

嘘の姫でもないんだけど、一人になるとめちゃネガティブになってる間は

きっと戻ってないんだと思います。

こんなんじゃ~嫌われても仕方ないか…と思ったり。

でも彼は今も姫の事を好きで居てくれるのが唯一の救いかな。

だから気持ちの整理が出来るまで待ってて貰ってます。


過去の自分を振り返ってみると、傷ついた恋は結構引きずってるんです。

結果的にお別れすることになった恋愛でも、ちゃんと話し合った相手、

最後にメールをくれた相手に対しては

全然悪い感情がなくて、疎遠になっても嫌いではないです。

でもちゃんと話してくれなかった相手に対しては、どこかに嫌な感情があって、

たぶん友達としても付き合いできないかなって感じです。

それは男の子も女の子も同じみたいです。

女の子でも姫を一度傷つけた相手とはもぅ仲直りは無理で。

姫はそーいう価値観なんです。


今彼とは毎日のように話し合ってます。

この気持ち受け止めてくれないと、きっと悪い方へ進みそうだから。

聞いて欲しい時にメールしてすぐに返事が来るとC=(^◇^ ; ホッ!とします。

やっぱりどこかで不安に感じてるのかもね。

彼も姫を必要としてくれてるので、それにしっかり答えられるまで待ってて欲しいです。

本当はこんな出来事があると別れる人も居るみたいなんだけど、

そんな簡単なもんでもないし、一度好きになってくれた人の気持ちは大切に思いたい。

だって生涯で自分のこと好きになってくれる人なんて、

10人も出会えないと思うし(※姫の場合ですが)

お互いに好きになるれる相手なんてもっと少ないと思うから、

その気持ちは大切に思いたいです。

あまり惚れっぽくない体質なので。。。





浮気の定義

まだ引きずってる姫です。。。

もしかしてこの傷は半年ぐらい引きずるかも…

でも姫の甘いところは~

彼の意思に流されるところ。

一緒に居ると過ちを許しそうになる。


でも一人になって冷静になると、やっぱり割り切れない不快感を感じてます。

浮気されたって言っていいのかわかんないんだけど、

どこからが浮気でどこからが浮気じゃないなんて人それぞれだと思います。

10人の人に聞いて10人中8人がそうだと言えばそうなのかも…

DVにしてもセクハラにしても、ストーカーにしても、全て精神的な要素があるので、

他人に話してもなかなか理解してもらう事って難しいと思います。

心の問題だから。


付き合ってる人が、別の女性と映画に行く事が浮気なのかどうかはわかんないけど。

浮気=体の関係

とは限んないので。

精神的なものがそこに関わってくるともぅ姫は浮気と判断します。

それを後ろめたく感じながら、姫に嘘付いてまで会いに行く行為ってやっぱり想像したくない。

彼の中ではただ特に後ろめたさもなかったんなら、

ふつーに話せたはずだし、嘘に嘘を重ねて信用なくす結果になることぐらい想像できるはずです。

普段からそーいう事のできる人ではないので。

でも、そういうことを出来る人ではないはずなのに、

一日ぐらいなら行ってもいいだろうって言う、自分勝手な言い訳と、

次ぎも誘われたら同じように行ってたという感覚が姫には理解できません。

嘘付いてまで会わなきゃなんない人と、これからもそーいう関係が続いてたかもって想像すると

姫はここで彼を許していいんでしょうか?

もしかしたら別の事で都合よく理由つけて傷つけられるんじゃないかって思ってしまいます。

傷つけるつもりがなくても、結果的にそうなってたって事もありうるし。


姫自身がもし逆にそーいう状況になって、

彼に色々聞かれたら嘘付く事に対して罪悪感持つと思うので絶対にしません。

どうしても行きたかったら了承を得て行くと思います。

了承を得たとしても、やっぱり心苦しくなる。

結果的に行けないはず。

彼はそのどっちもの事を避けるためにとった行動なんでしょうね。


彼にも腹が立つけど、姫は誘った女性にも腹が立ちます。

一度ふった男性をどうして何度も誘い出すんだろう。

たとえ相手が良い人で何でも話し聞いてくれて優しい人でも、自己中過ぎます。

そして、そんな自己中な女性に心を奪われている彼にも腹が立つ。

女性見る目がなさすぎです。

いくら聡明で美人で尊敬できる人だったとしても、

その一つの行動だけで興ざめするのが本当なのに。

自分は良くて他人はダメって言う考えの人に多い行動パターンかも。

本人は誘われてる当事者なので客観的に相手のことが見れてないんでしょうね。

ガッカリだょ。


そーいう女性とは今後交流もしてほしくないです。

彼が怒って当然の人だょ。

惚れた弱みなの?

どこが好きだったの?

自尊心はないの?

姫もその女性と対等って事なの?

姫はふった男性(ただ、ふったことないけど)二人で会うって事は、

ふった事を後悔してると思われても困るので誘いません。

もし人間的に良い人でずっと仲良くしたいと思う人なら、大勢でしか会いません。

それが相手に対しての思いやりなんじゃないかな。

きっと相手の人も大勢で会うほうが気まずさがないと思うので。

すぐには無理でもね。


付き合うのは嫌だけど二人で会うのはOKって理解できないし、

飲み仲間としてならなんとなーく飲む人同士にしか分んない絆があるのかなーって

思ったりもしますが…

映画は絶対に行っちゃダメ!!

今はもぅ気持ちが無かったとしても、そーいうのが繰り返されて、

もし姫と喧嘩とかしてたりしたら、気持ちがそっちに行ってしまう事だってないとも限んない。

それこそいつかきっと深い関係になってないとも限んない。

過去に好きだった人ならなおさらね。

何度も二人で会うと二人の思い出がいっぱい出来てしまう。

特に女性はそーいう積み重ねで人を好きになる傾向にあるのです。

その思い出の中に姫との思い出も重なるのは絶えられません。

これからずっと別の女性の影を見ながら彼と過ごしていかなきゃなんないと思うと

なんだか苦しいです。

いつになったらこの気持ちが脱せられるんだろう。。。

でもきっとそんな事もあったね~って言って笑えると良いんだけど。

早く彼の心からその人の面影が消えてくれる日を待ちます。

でも消えたのってどうやったら分るんだろう。。。

心はその人だけの物だから。





悩み。

この内容はミクシー日記に限定公開しました。

そこで見れない人の為にここにも載せます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タイトル『これってどうなんだろ』

みなさんにしつも~ん

彼氏、又は彼女が他の女友達or男友達と二人で映画に行くってあり?

ちなみに姫はなしです

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

自分もないです。

基本自分ヤキモチ焼きなんで そーゆーことがもし秘密でなされたら確実に喧嘩発展しますね。

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

俺の場合は、嫉妬するけど行かせる。そして帰ってきたら少しいつもより『構って』アピールをする・・・だと思います(笑)

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

映画限定?
なしかな。

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

全然OKです(´∀`*)
その事を伝えてれば(´∀`*)
伝えて無ければやましいのかな?
と思ってしまうので(´∀`*)

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

相手次第かな そういうの全然きにしない彼女なら行くこともあるし、気にする彼女なら行かない 逆に彼女が行くなら報告してくれるならOKかな まっ、基本的に観たい映画あれば彼女と行けるのが理想やけど。

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

○○もナシΣ(´Д`)
気になるよ
やましいことないって頭でいくら割り切れてても
感情はそこまでおっつかない

私も彼氏できたら男友達と2人で会うのはさけてるし…

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

僕はアリです(*´∀`*)
一緒に映画や遊びに行く相手に対して、少しでもやましい想いがあるなら別ですが、
基本遊びに行くくらいはオッケーかと(・ω・)ノ

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

自分に不満があるからそんなことするんでしょうね。
ってことで、行くのは勝手だが、目撃したら即終了ってことで。

ま、そんなシチュエーションオイラには二度とありえない


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

映画はなし

カラオケはあり(笑)
知人限定ですが


同性でもムッとしますから
ダメとは言わないけど確実に機嫌が下降気味

なんにしても相手次第かな

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

相手と行くことを事前に知って~
お伺いしてもらったら、相手次第ではアリかな。

自分が見たくない映画で、彼が行きたくて~
1人じゃちょっと・・・・って人なら。

一緒に楽しめる人がいるならそれで。
ごめんね、一緒に見られなくて。って、快く送り出してあげたいかな

でも、その分の埋め合わせは忘れないで欲しい気もする(´Д`):∵ぶっ

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


僕は絶対なしですね。
たぶん相手が内緒で行こうものなら、怒ると思いますし、冷めると思う。

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

微妙ですね

聞いて『嫌だな』と思ったらナシです。

彼との信頼関係に寄ると思います。
ただし
自分が男友達と映画に行くのはアリだし
いちいち彼氏に報告しないですよ(笑)

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

いくら友達と言われても2人では嫌ですねってことであたしも無しです

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

映画でしょ?絶対ありえな~~い
わかった時点でバイバイやね

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

何やるのも自由だと思うので別に気にしませんが?
趣味って完全に合うわけでもないですし、
何をするにも一緒じゃなければいけないわけでもないですから。
一人で見に行くのが嫌だから適当に相手を見繕っただけ、なら問題ないですし、
その相手に特別な感情を持っているから、だったら、気持ちが離れてしまっているだろうから、
そのうち別れることになるでしょうし。

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

ぼくも無しです

行ってほしくないですし、行きたくないです

心配かけちゃいますから

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

あたしもなしかなぁ
あたし自身が彼氏いる時は友達とはいえ、極力二人ではあわないように、誰か誘って三人で会うようにとかしてたから
彼氏にもして欲しくないかな
今は娘いてるし(一緒に行動やから、二人じゃなくて三人)、彼氏と旦那じゃ立場違うから、そんなに気にしなくなったかな
さすがに既婚者に気軽に手出さないやろなと
旦那が事前に誰かと二人でご飯行くっていうてくれたら、知ってる人なら許すかな
あたしも隠したくないから、旦那に報告するから

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

二人で行かないといけない理由によるかな!まあ映画なんでないやろけど…
あたしもないや前もって言うてくれてもやだわ

ありかな…

やましい心が無ければですけどね。

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

行ったこと学生時代に有りました。(笑)

ただし相手の子が彼氏持ちで、どうも付き合いが上手くいって無かったようです。(苦笑)

ま、ワテはようするにあて馬だったという訳でね。

以上馬ヅラワテくしの話でした。(苦笑)

やまて君のコメントに同意しますわ!

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

なんで二人で映画行くのか理由によるよね~。

あと、気持ちがあるかないか。
彼氏になくても、相手が彼氏を気に入ってそうならダメかな。


基本的に男女の友情はあり派なので、あたしも旦那もそこらは自由なんやけど、友情以外の気持ちがあれば、ダメです。

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

2人っきりはダメです

てか、イヤです!

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

問題なしですねうちも行きます

でも相手が好意を持ってるとかなら行かないでくれとは思います…

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

2人で映画とかありえんやろ
てか男女で映画に行く時点で結構親密な仲やと思う
オレも無理やわ
報告されても無理やわ

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

やっぱり、最初に「何で?」とはなりますよね。

こっちもそういうのは無しっていう条件つけて反対しますかね…

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

なしです!
じゃぁあたしが一緒に行く!!!

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

うちは ありかな
逆にうちが二人で飲みとか
行く人やからなぁ

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

私は「あり」です。
あぁ、もちろん事前に相手に言うのは必要だと思いますけどね^^

男女間の友情は私は「ある」と考えているので、自分と一緒にいる事で
相手の交友関係を邪魔したくないのです。
本当に友達なのであれば、それって重荷じゃないですか。

私はお付き合いはお互いに信用し合ってするものだと思っているので
二人で行ったら何かあるんじゃ…とは頭が働かないようなのです(--;
別に二人で行っても「楽しんでおいで^^」と見送るタイプですw

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

俺は「無し」です、映画に限らず…
三人以上ならありだけど二人きりで遊びに行くって時点で「なんで?」って思います。
二人きりで行く事で相手は自分の恋人に対して何か特別な感情を持っているんじゃないか、自分の恋人の方もなんでそれを承諾するのか、とかいろいろ考えます。
内緒で行ったのがわかったら即終了ですね。

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

わたしは『有り』です★

わたしも機会あれば行くので…

ただ、映画も彼氏が全く興味ないジャンルだとか、そういうのですかね

ただ当然、わたしに気があるかもとか思う方なら二人では出掛けないですし、彼もそうであるとは思います
(後々めんどくなってもイヤやし)

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


悩み…。


『これってどうなんだろ』

意味深な内容の質問なのに、
みなさん真剣に答えて頂きありがとうございました。

みなさんのコメント色々読んでたら、姫自身が間違ってないって事も
分ったし、彼自身も反省したかと…。


でも他の要素が色々あって、姫の中では割り切れないものが残ってます
なので日記に書くことにしました。

※きっとコメントしずらい内容なのでスルーして頂いても結構です。
彼には了承済み。



前回のコメントで異性の友達と二人で映画行く事を認めてる方でも
やっぱり事前に知らせてくれてれば…

って事でしたよね。
確かにそうだと思います

それも相手による。
たぶんその相手の人との関係や立場ですよね。

以下の条件が重なれば誰でも怒るでしょう

============================================

一つ目は、姫に内緒である女性と映画&飲みに行った事。

二つ目、その相手は過去に彼が好意を持ってた人で、
今も嫌いではなくて、誘われたら彼は断れない関係。
(相手も彼の気持ちを知ってます)

三つ目、今回が内緒にしてたの2回目(11時頃から呼び出されて2人で飲みにいく)
※前回は話の流れでばれた。

四つ目、その女性には姫の事(彼女が居る事)を話してません。

五つ目、一週間前から誘われててずっと隠してたこと。

六つ目、今回分ったのは、姫の感です(問い詰めたら話した)

七つ目、今回ばれなかったら次ぎも誘われたら会ってたらしいです。

============================================


二人で映画って言うだけでもありえない状況で
上の要素があった場合って“浮気”ととらえられても仕方ないと思います。


今回が2回目と言う事だったのは、
前回の時に姫が彼に、もし昔好きだった相手と会ったとしても、
それを隠し通してほしいって言ったからだと思うんです。

つまり嘘をついて欲しいって言いました。
だからきっと今回も姫にばれなかったら会っても良いと思ったみたいです。

でも今回も結果的に彼の行動や普段の感じと違ってた事。
その条件が揃ってたので、もしかして…って気が付いてしまいました。


4つ目の彼女が居る事を相手に話してない事に関しては、
昨日彼からその女性にメールで話してもらいました。
(彼女が居るので今後は二人で会うのは控えたいという内容)

でもそれも姫が怒ったからメールしたんです。
怒らなかったらたぶんしてないでしょう。

相手の方はそれを知って彼に謝ってくれてました。


今後彼をどう信じていけばいいのかわかりません。
これで嫌いになればいいんだけど…

一度は許そうと思いましたが、やっぱりこのまま続けていても
このときの傷は消えないかなと。

でも悲しそうな顔をする彼を見ると決断できなかったり。



やっぱり…。

嘘をつかれるのは嫌です。

それもうしろめたい嘘。

うしろめたいから嘘つくんだろうけどそーいうのって見抜けちゃいます。

世の中には相手を幸せにする嘘と、傷つける嘘があるょ


姫がしちゃーいけないと思ってることを平気でする人は身近にも居て欲しくない。

ましてや大切な人をもてあそばれてる気がして…。

ただの女友達なら別に何の問題もなし。


もし姫に好意を持ってくれてる人が居たとして…

それに気が付いててこっちにはその気がないのに、

ご飯や飲みに誘ったり、映画に行ったりって。

やっぱり卑怯なきがしませんか?

たとえ恋愛感情がなかったとしても。

都合が良すぎます。

それならしっかり向き合って付き合うべきかと。

しかも子供とも合わせるなんて論外です。

同じ女性として、最低。。。

でもそれも人それぞれなのかなぁ~

きっといいように成長しない気がします。

だって親の背中見て子供は育つから。。。

親が自分の都合よく生きてると、子供に絶対反抗期が来ます。

うちは今のところ思春期二人とも反抗期はないですw



どっちもが特定の人を作らない人同士なら別に問題ないんだけど。

しかもどっちもが遊んでる人同士ならお互い様だと思うけど…

彼は真面目な人だしね。


男女間の友情ってあるとは思うけど、ある一定の距離がなきゃ続かないと思うし、

男女間関係なくても、男同士、女同士の友情でも、

あちこちに良い顔してると本当の物を失う気がします。


一番自分にふさわしい人、大切に思う人との関係を大事にして欲しいし、

大切にしたいと思いま~す♪


追伸。






優しくするのは姫だけにしてください。


祇園祭っw

こんな大勢で祇園祭って行った事なかったけどw

行く前ははぐれないか心配でしたが…

めちゃ楽しかったですw

宵宵山

人混みって嫌いなんだけど、お祭りの人混みはそう嫌いでもないかも~

お祭りで人少ない方が嫌だし…

都会の慌しい感じや電車の中の疲れた雰囲気の人混みは、

悪いオーラの塊なので嫌です。

お祭りはいいオーラの集まりだしね♪

気を分けて貰えた気がして、昨日は帰ってから疲れたけど

気分はリフレッシュした感じw

なんだか旅行に行った後みたいな感じかなーw

来てくれた人も楽しんで貰えたみたいなので、

良かったですw

行ったの何年ぶりだろ~うw



ふくろうw

なんだかこのテンプレート可愛かったのでこれにしましたw

「ふくろう」って幸運らしいからw

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


今週また急ぎの内職頼まれました(・・;)

しおりらしいです。

始めて作るのに、200個とか…。

でも今の時期、特に今年は不況で暇みたいなので、

仕事もなくて~

でも仕方ないよね、単価安くてもがんばんなきゃ~

しおり

もう一つの方の派遣の仕事も日数少なくされたり…

他の派遣の人も同じみたいで…

仕方ないんだけどね。

でももっと可愛そうな人は、10日も減らされてたらしい。

今月3日しか…とか。

人も減らしたりしてそうだし

まぁ、派遣先の会社がシフト入って欲しい日がずれてたかららしいんだけど、

それにしても酷いかも。

と言って、まだ10日以上入れるだけいいかーと思いつつ。

もう一個別でシフト制の仕事しようかなって。

3つ掛け持ちって大変かも知れないけど、フルで週5働くのと変わんないもんね。

ただ休みが平日になるだけで。

一個応募してる仕事があるんだけど、まだ決まるかどうか…

内職の仕事があれば二つでなんとかなるんだけど~

とりあえずがんばってみよっとw



誰っ?

昨日テレビ見てて一瞬誰って思ったのが…

「倉木麻衣ちゃん」

目が違いすぎ…

別人みたいでした。。。

確かに二重がはっきりしてて綺麗にはなってたけど。


(-ω-;)ウーン

プチ整形したんだろうなって思うけど、姫は前の方が好きです。

あまりにも変化がありすぎてビックリしました(・・;)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昨日は念願のタルト\(^o^)/

やっと食べましたw

三条にあるミディ・アプレミディ

そのときの日記
http://konayuki.blog13.fc2.com/blog-entry-1001.html

食べたのこれw

タルト


3度目の正直です(~_~;)

一度目は休み

二度目は売れきれ閉店でした。

(^・ω・^).....ンニュニュ?

今日の日記はちょっと惚気モードなので、

見たくない人は、×をクリックしてねw

(・・∂) アレ?

最近ほぼ毎日会ってる気が…

仕事が烏丸になってから、週4日は会ってたり。。。。

ほんとは姫は週一でもいい人なんですが、

毎日会うと一日会わないだけで、メチャ会ってない気がしたり~

ほんと習慣ってこわ~い。

そして、一日会ってない日の記憶がなくなってたり。

その日って何してたっけ?

基本一日家に居る日は人に会えないかっこうしてたりするのでwww

でもどこかに遊びに行ったりって言うデートって数えるほどだったりね。

そーいうデートもしたいよねw

でもまぁ、夏に行けるかな~w

楽しみだね♪




ちょっとビックリw

昨夜なにげな~く、ミクシーの広告で可愛い服の広告発見!!

見てたらめちゃ安いw

良く広告見てみたら、そこの服って「ニッ○ン」の服でしたw

まぁいいやと思って、2着買って会員登録してたら~

一番最後に、「ニッ○ン・○○○○クラブ」のカード作りますか?

って言う欄発見w

あぁ~

こうやってどんどん会員さんが増えるんだww

なるほどね~

実は姫は、その会社のコールセンターの仕事してたりw

中にはカード会員になった記憶がないって言う方もおられたりw

ネットだと無意識にチェックしてたりしそうだもんね。

後で年収や仕事先などの確認があったりするんだけど、

最近簡単にクレジットカードが作れちゃう時代なんだねw

良い様な悪いような…

カードも使い方次第で良くもなるし悪くもなるもんね。

でも始めてその存在を知った日でしたw

今まで縁がなかったみたいです。

もしこのカード作れば、うちにも電話がかかって来るんだろうねっw

もちカードは作りませんにチェックしました。

あっ、会社に貢献しなきゃダメだったかな?w

自画自賛かな~w

ずっと前からそうじゃないかと思ってますが、

ほんとにそうだって言う証拠がないのでなんとも言えませんが…。

姫と関わる人はポジィティブになるようですw

でもただ関わるだけじゃなくて、姫の事を理解して好きになってくれる人は

みんなそうみたいw

でも否定的な人や、興味のない人、生き方が違う人はあまり変化がなかったり、

ネガティブさんになって行きます。

でもそれは、姫のせいなのか、ちがうのかはわかんないんだけどw

姫が幸せだと、周りの人も幸せになって行く気がしますw

姫の前世はなんだったんだろう。。。って思うほど

これって自画自賛って言うんでしょうね。

好きな人が楽しかったり幸せそうだと、ほんとに嬉しいって思うし、

自分の中の嫌なものが全て外に出て行く感じ~w

きっと病とかにもなんないんだろうな~って言う気がします。

ほら、親が神経質だと子供も神経質になるって言うのと似てる気がしませんか?

姫は生きてて今まで大きな病気とか心の病になった事がなくて~

そうやって生きてると、子供も猫ちゃんたちも全く病気になんなかったりww

ほんと何もしてないのにそれだけでも姫の影響なんだろうなって気がします。

今仕事してても思うこと。

今のお仕事って電話を受ける仕事なんだけど、

イヤイヤやってると、ちょっと変なお客さんの電話受けちゃいます…

でも明るく応対を心がけてると、不思議と良い人ばかりが電話に出たりww

これって負の法則な気がw

どんなこともポジティブに考えると良い方向に向かうし、

人を好きで居ると好きな人はドンドン良くなるw

でも苦手人はドンドン悪くなったり、それが自分にもめぐって来たり~

なので苦手に思う人とは無理に合わせないほうがお互いの為なのかもねw

といって、姫も神さまではないので~

嫌いな人は不幸になれって思ったりもしますw

(〃^∇^)o_彡☆あははw

実は悪魔かも…



でも不思議と今までの人生自分にとってプラスなことばかりだなってw

嫌な事もあったけど、それがあって今の姫が居るわけだしw

この年になって気が付いたこともいっぱいあるよw

今もし人生で悩んでる若者が居るとしたら、きっと悩まなきゃダメな時期なのかもね

何も思わず生きるより常になにか考えて生きる方がきっと将来の役に立つと思います。

でもそれは人に何か言われて気付くんじゃなくて、

きっと言われても反発しそうだしね。

自分で何か変化して回りも変化してようやく気が付くことなのかも~

何か上手く行かないなって思ったとき、自分をまず変えてみる事。

そしたらきっと相手や周りがドンドン変化しますw

そして自分が一番居心地が良くなります。

人が集まる中に居たり、仲間と居ても寂しいと感じるのは、

周りに居る人を受け入れてない証拠です。

自分を受け入れて欲しいと思う前に、他人を受け入れる事。

そうすると距離があっても寂しいと感じないと思うよ。

今までの経験上、寂しがり屋さんって人を束縛したがるからね~

でもその束縛はかえって人を遠ざける結果に…

好きにしていいよって思ってるときっといつかまた戻ってきます。

猫ちゃんみたいにねw

にゃぉ~んw


塾やめたい…。

って昨日下の子からメール。。。

ずっと塾に行ってると思ったら行ってなかったらしく…

姫も上の子も夜に仕事だったり、バイトだったりで、下の子家で一人でお留守番。

なので、塾に行ってるかどうかもわかんなくて~

たぶん何度か休んで行ったりすると進んでてわかんないみたいです(>_<")

他の理由はたぶんなさそうな感じなんだけど…

ほんとは無理して行かせるのは、姫的には嫌なんだけど…

絶対に一人で家で勉強するとは思えないし、今は良くても受験の時に慌てて塾に行っても

そのときにはもう遅いかと…。

ここはちょっと真剣に悩んでたり。。。

と言って、家庭教師的な感じのも本人は嫌らしいので。

ちょっと塾の先生に相談してみることに。

特別に授業して貰えないかなと…

でも本人が行く気がないならそれもどうかな~

しばらく休むって方法もあるけど…

行く必要がある・勉強しなきゃって思わなきゃ多分足が向かないだろうけど。

部活に一生懸命でそこまで気が回らない(勉強に切り替え)出来ないって言うのも

あるのかも~

中2ってほんと大変な時なのかも…


下の子曰く、行ってないからだと思うんだけど、塾代が勿体無いからとかいう理由。。。

確かに高いけど~

でもそれだからと言って、高校行けなくなっても困るし後で後悔する事にもなんない(>_<")

そのために高い月謝払ってるのに~

「辞めたい」

「はいそうですか」

って言う訳にも行かないから悩み物です…

・・・( ̄  ̄;) うーん

日曜日はダンスオフ~♪

日曜日はパフュームリダのさくらちゃんとダンスオフ企画w

さくらちゃんは去年からダンスオフをしてて、

しばらく休憩中だったみたいなんだけど~w

その時もお誘いはしてもらってたものの。。。

姫がダンスなんて~って思って参加してませんでしたw

でも今年ある方のシークレットオフでの集まりでw

あるダンスを練習してから、ふとダンスにハマってしまいましたw

それが「パフューム」

今まで単にアイドルグループだと思ってたんだけど、

じっくり見ると彼女たちはエンターテイナーです♪

これってめちゃ影で練習してるんだろうなーって思うと、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

全ての音楽にフリが違うし何十曲もあるw

しかもカッコ可愛い♪

曲調も姫が好きなビートですw

ってことで姫がハマる条件を全てクリア♪

さくらちゃんは何曲も踊れるので、がんばって付いてこー\(^o^)/

一緒に出来たら楽しいかも♪って思って姫の妄想は果てしなく続くw

でも人前で踊るのはまだまだだったり…

でもみんなで踊ったりって楽しそうだし~w

そんな時にさくらちゃんからダンスオフ復活のお知らせがw

きっと同じテンションみたいw

今回から姫とズラさんも協力してのダンカラになりましたw

しかも第一回目ww

ほんといいのかなぁ~

今までのリセットしちゃってw


一回目にして16人も集めちゃうさくらちゃんってスゴイw

ほんとは20人以上来る予定だったんだけど、16人でも多いし~w

半分ぐらいは初対面だったり、オフで絡んだ事ない方ばかりだったので、

めちゃ新鮮な気分♪

こー言うときって普段よりテンションUPしますっw

自分が幹事のオフの時もそうなんだけどw

みんな楽しもうって言うオーラが集まると“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

もっといっぱいパフュームのふり覚えた~いw

もしダンスオフ定着したら、ダンスオフコミュをさくらちゃん管理で作ってほしいなw

もち参加承認制でねw

怪しい人は排除できるもんねw


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆












祇園フォンデュと次に行って見たいカフェ♪

昨日は一日フリーにして、はるちゃんとカフェデート♪

午後からはるちゃんちにピアノの調律師さんが来るって事で

終わるまで、内職持って行って待ってたりw

4時ごろに終わるって事で、カフェが6時までなのでなんとか行けそうだね(^▽^;)

前にタウン誌で見つけた祇園にあるカフェ『ジュヴァンセル』

ジュバンセル

京都に居ながらにして全く知りませんでした。

そのタウン誌に載ってた「祇園フォンデュ」に一目ぼれ~♪

これは食べに行かなきゃって事でo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

この時期は仕事もないので平日の昼間に贅沢にw

マダムになった気分ですw

ちょっと雨も降ってきましたがw

雨の祇園もいいもんだねw

なんか異次元の感じw

地図見て行ったのに迷う人々。。。

多分良く見てないんだと思う。。。

ようやく見つけたw←聞いたんだけどね…

これが噂の「祇園フォンデュ」ですw

やっぱり祇園だけあって、抹茶のチョコが濃い(u‿ฺu✿ฺ)

祇園フォンデュa

祇園フォンデュb   祇園フォンデュc

めちゃ贅沢な気分♪

食べたいものを仲良しのはるちゃんと食べれるってほんと幸せ~w

なんだか運も味方してくれそうな程テンションUPですw

他にも美味しそうなケーキがいっぱいあったんだけど~

全部は無理です。。。

お金もないしね(・・;)

ここからは天然同士の会話です。

フルーツに種無しの巨峰があって、皮をどうして食べるか思案。。。

はるちゃんは皮ごと食べるって事で、姫もw

で、

姫 『アメリカンチェリーの皮ってどうすんの?』

はる 『(‥ )ン? チェリーやで?』

姫 『(‥ )ン? 皮は剥かないんだ?』

姫 『( ̄ェ ̄;) エッ? そうだったけ?』

姫 『(o・。・o)あっ!そっか、チェリーだもんね。』

はる 『種あったw』

はる 『チェリーって種あるんだっけ?』

姫 『ウ・・ ウン(・_・;) 確かどれもあるはずw』


てな感じの会話を交わしてました(・・;)

たぶん二人は、ブドウとチェリーがこんがらがってたみたいw

お店の人凍ってたかもw

(T▽T)アハハ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

次に行きたいカフェはここw


京都・北山・[cafe bali gasi]カフェ・バリガシ

ここのナシゴレンと、バリ島カキ氷

絶対たべたひw

お楽しみねw

Fortune Teller

Fortune Teller

粉雪姫   様

●基本性格


 ・真面目で無邪気に一生懸命気配りをするが、人目を気にする神経質な面を持った人。
 ・生真面目派、真面目すぎて、やや融通にかけるタイプの人。

●女性性格

  お洒落でセンスの良いチャーミングな人。自分一人よりは皆で楽しみたい為に懸命に気配りをする。好奇心旺盛で何にでも首を出したい無邪気な麺があり、これはと思った事は頑張りすぎる位熱中する。八方美人の割にあまり自分の事を話したがらず、精神的には何時も一人ぼっち。


●表意意識

あなたは、堅苦しい雰囲気が嫌いでざっくばらんなタイプでしょう。細かい事にまで愛想よく良く気が付き、人に対する気配りで周りは和やかなムードになります。そして目先の勝負強さからか、細かな観察眼を持っており、活動的で反応の早いのが特徴です。そして常に忙しく動き回っていて同時進行で幾つもの事をこなすと言う傾向にあります。
明るく素直でさっぱりした性格であり、頭も良く、上品な雰囲気を持つタイプで、何時までも気が若い面があります。博識でトレンドを上手くつかみ、スマートなファッションを楽しみますし、若い世代からの話を合わす事も巧みです。普段は小さな事にこだわらず生き生きした活動的な日々を送っていますが、案外プライドも高く対面を傷つけられるとショックを受けやすい傾向にあります。
でも、人にはっきり指示されないと、上手く物事を進められない面があり、相性の良い先生や、上司にめぐり合えば力を存分に発揮でき、活躍できるでしょう。陽気で賑やか、楽しい事が大好きなので、盛り上げ上手の人気者ですが、ちょっとやりすぎてお調子者と言われてしまう傾向も持ち合わせています。
また、おだてにはめっぽう弱く、誉めて誉めて誉めまくればひょっとしてとんでもない事でもやってしまいます。誉められたい為に頑張りますから思わぬ力を出す事があるようです。
子供のように純粋で、素直な性格の為か、人をすぐに信用してしまい、そのためだまされ易い所も多分にあるようです。好き嫌いは強い方で、内心の選り好みは厳しいモノを持っており、それと、好奇心、向上心の強さは人一倍有ります。そして吸収したものを生かして、負けず嫌いも手伝って周囲に遅れをとらないように日々の努力を怠りません。


●社会意識


あなたは、明るく、強い意志を持ち、心は広くて、趣向は偏りの無いタイプでしょう。そして、好奇心も旺盛で、何でも知りたい活動的な人でしょう。それは、勉強や仕事だけでなく、遊びや趣味にも熱心な努力家なのです。また、更に深く極めたいと言う欲張りな傾向もあり、趣味の多さや交際範囲の広さには目を見張るモノがあります。そして、何でもゲーム感覚で楽しめるので、何時の間にか、そのエキスパートになっている事が多いようです。
また、豊富なアイデアを早く実現したいと逸るのですが焦りは禁物です。自信と気力は十分にありますが、ただ、その激しい気力と自信過剰な面があるので、強引にやり過ぎると反発を買ってしまうようです。が、円満な人柄から、少々の失敗は皆から好感を持たれ、許されるおおらかさがあるようです。そして、楽しくくだけた性格なので、多少調子が悪くても、良い雰囲気を作ろうとするサービス精神は旺盛でしょう。でも、他人を快く受け入れる事は出来るのですが、自分を受け入れてもらう事は苦手で、その為、心の中では孤独を感じている面があります。時にはわがままだと思われる位心を開いて自分を理解してもらう姿勢を見せましょう。頼もしい自信と気力の人ですから、小細工や策略は似合わず、失敗を恐れずに真直ぐに王道を行く努力をすれば、全ては上手く運んでいくでしょう。


●深層意識


・閃きとシャープなセンスに恵まれている感性の人。
・非凡な才能を持ち、芸術家肌でもある。
・正義感が強く、改革者として力を発揮する。
・強気の姿勢を崩さない。
・身のこなしは鮮やかで、無駄がない。
・その裏に潜むのは、美的感性。
・自分なりの美的哲学を持つため、表面上はおおらかに振舞う。
・内心は、自分の尺度で物事を測り、短絡的にとらえる。
・発想の転換を図るのが上手。
・価値を見出されて大物へと成長していく人。


悪口になるかもしれないんだけど…

これはきっと悪口になるかも知れないので、

ミクシーに書くと読む人を不快な気分にさせると思いこっちに書くことに。

でもどこかに書かなきゃ気持ちがおさまんないので、ブログにします。


昨日のミクシーの日記の最後にコメントくれた人のコメントを削除させて頂きました。

もちろん消す前にご本人にはメッセージ送ってからです。

内容はともかく、書き方がどう考えてもバカにしてる書き方だったので、

それ見た人もきっと不快な気分になるかと…

幸いまだあしあとを見たら、そのコメントみた人は少なそうだったので、

良かったんだけど、姫がメッセージ送った後、ご自分で消すかな?

と思ったけど…。そんな様子もなかったので、姫が消しました。


本当はこーいう事って今まで一度もしたこともないし、人がどう思ってコメントするかなんて、

コメントする人の自由だと思ってました。

いや、今も思ってます。

でもその人のコメントは、今まで何度も(‥ )ン?って思う感じのコメントが多く、

いつも不快な気分になってました。


でもせっかく書いてくれてるのに失礼なことは出来ないし~

不快に思うのは姫の感性だからな~って思ってましたが…

やっぱり身近に同じように感じる人がいる事がわかりました。

でも今回の書き込みはちょっと酷すぎる。。。

姫だけじゃなく、彼の事も書いてる日記なので、同じように言われた気分です。

そりゃ天然な姫だからきっとダメだししたくなる気持ちは分りますが…

見下した言い方は絶対に許せない!!

いくらマイミクさんでも。

ほんとは、マイミクも外したい気分なんですが、これからのその人の行動や態度次第かな~

実際に会った時と、コメントのギャップがありすぎるので、

どっちが本当なのかわかりません。

普段は姫には何も言わないので…

ネットの言葉って、使いようによっては凶器になるので気をつけなきゃね。

きっと悪気はないんだと思いますが、でもコメントの内容って深層心理が出ちゃうので

読み返してみて客観的にみてからUPするようにしてほしいです。

自分がこんな書き方されたらどう受け止めるかを考えてほしいです。

その人は姫と同じぐらい人生経験豊富なはずなのに。



ちょっと愚痴ってみました~

姫にミクシーで一番嫌な事をさせた人だからです。

(コメント削除)

