姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

空回りっ(・・;)

やっぱり空回ってます…。

焦ると時々意味不明なことしてたり~

昨日の結果はやっぱりダメでした(;´▽`A``

やっぱり天秤に掛けるとダメだね(>_<")

ちょっと自信があっただけに、凹んでたり。

ほんと疲れました。


今日は先に決まってた方の面談へw

条件的にはこっちも良いんだけどね(^▽^;)

気持ちを入れ替えて頑張ろっとw

スポンサーサイト

迷った挙句w

なんだか最近ブログは仕事の事ばかり書いてたり~

月曜日に大阪の派遣会社に行って、エントリーしたところが金曜日に面談なんだけど~

昨日深夜にふと目にした求人も気になってエントリーしてみました。

ほんと優柔不断だ…。

どっちも大阪のコールセンターのお仕事。

なんだけどぉ~

内容は全然違ってるし。

きっと迷ってるから、ネットで探したりしたのかも…

( ̄-  ̄ ) ンー

昨日見つけた会社は、明日から研修。。。

なのに今日登録ってww

まだ登録に行かなきゃ決まったわけではないんだけど、

定員に達してなかったら、こっちが断らない限り決まるかも知れません。

でもそしたら先に決まってる方の明日の面談断んなきゃ。

最近キャンセルしたり、辞退したりって多い気が。

ほんとはそーいう事は良くないんだけどね。

でも働き出して後悔したくないって言うのもあるしなぁ。

今のところ、京都で姫がやりたい仕事の求人は無いぽいので大阪中心にリサーチ中。

まぁ交通費が掛かるものの、それでもシフト制の仕事掛け持ちだし、

時給的には交通費無くてもある程度は稼げそうw

でもシフト制って我武者羅に働く感じじゃ無いのが良かったりw

いける日で希望出せるし毎日じゃないし~

そーいう仕事なら掛け持ちでも、遠くても辛くない(*^-^)ニコ

ただ~

仕事内容が重要だったり。

ノルマがある仕事は自分でも続くか続かないのか分んない(>_<")

やってしまえば頑張れそうだけど、わかんない事ってやっぱり不安です。

昨日見つけた仕事は、今行ってる仕事と同業なので多少は理解できそうだし~

仕事内容も明確だし。

もし先方が良かったらそっちに行こうかなってw

まぁ、日程的にも今計画してる事は全て諦めなくても良さそうなので、

プライベートの事も考えてクリアできそうなので、エントリーしてみましたw


週末は、東の方に彼と行く予定ですw

=^-^=うふっ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


話は変わりますがw

下の子、卓球学年でトップらしいですw

ランク戦の結果、20人中…(?)

まだ見たことないから秋の試合は見に行こうかなw

決まりそうかも…

昨日は、大阪まで派遣の登録へ~w

ほんと派遣会社って、ピンキリだな~って思った日でした。

大阪駅の錆びれたビルの一角にある派遣会社だったんだけど…

小さい部屋だけ借りて運営してる感じで、社員3人ぐらいしか居なさそうな…

でも大きければ良いってわけでもないので、まぁいいか。

大きい派遣会社でも、紹介してもらえない事の方が多いので…

でも話してると、紹介してもらえる会社は結構大きい有名な会社らしいけど

どこなんだか…

それも28日に行けば分るかなっw

姫のイメージの中で、大阪で働くイメージがあって。

もしかしたらそうなる予感。。。

やっぱり京都より大阪の方が、俄然求人は多いのでその方が働きやすい気もします。

ただ、京都よりは遠いし(当たり前w)

交通費も掛かるし、しかも交通費はほぼ無いに等しいんだけど、

時給とシフトの時間とかの条件を合わせて考えるとクリアできそうですw

2つの仕事掛け持ちとなると、時間的にどっちも行けなきゃダメで、

その条件に合うところってなかなかないので、ここは好都合なのだw

後は仕事の内容次第かも。

まぁやってみなきゃ何事もわかんないので(>_<")




やっぱり辞めました…。

今週からもう一個新しいお仕事に行き始めたんだけど~。

タクシーの配車の無線のお仕事。

3日行って見てなんだかやっぱり思ってたより大変と思って…

今日辞めました。

( ̄-  ̄ ) ンー

もぅ少し頑張ってみても良かったんだけど、慣れるほど辞めにくくなりそうだし、

今だと姫の入る時間帯にもう一人社員さんが補助で入ってくれてるので、

辞めるなら会社シフトの事を思って早い方が良いと思いました。

一度そう思っちゃうと、行動が伴わないタイプなので…

次の仕事もぅ探してたりw

ほんとは次が見つかったら辞めようかと思ったけど、

そー自分の都合よくは行かないし、ここに居ても悪いしね。

日が経つにつれて辞め辛くなりそうだし…

仕事の内容は、慣れだから仕方ないんだけど~

やっぱり仕事の内容に見合う時給じゃないって事と。。。

色んな意味で『空気』が悪そうなんです。

タクシー会社やっぱり男社会なんですよね。

タバコもそぅ気になんなくも無いんだけど、長く居るとやっぱり体にも悪そう。。。

それとまぁ、経営者側の人が神経質と言うか恐そうと言うか。

姫に対してではなく、なんとなく乗務員に対しての言葉遣いに違和感感じました。

とにかくみんな人の噂話したり、乗務員の悪口。

やっぱり聞いてて嫌な感じ~

事務所に居ると聞こえないのは分るけど、

そーいう所に染まりたくないって言う自分も居たり。

綺麗ごとなのかも知れないけど…。

性格的に経営者と労働者の距離が近いのって無理みたいです。

長い時間かけて覚えなきゃダメな仕事ってどうも続かないのかも~

きっと覚えた頃に他の色んな不満があっても我慢しちゃいそうだし、

きっと良い様に使われてしまいそう。

そう。

姫より先に採用されてた人も辞めてるみたいです。

今、1年勤めてるパートさんも、一度辞めて呼び戻されてるらしいし。

この仕事は慣れてなんぼだから、時給が安いとやっぱり辞めちゃうよね~

なんかそーいうのがこの3日間で見えてしまいました。

まぁ辞めた理由は他にもいろいろあるんだけど、一個一個は他愛のない事。

でも総括したらどうしても無理って思っちゃって~

きっと甘いのかも知れないですがw

でも続いてる仕事もあるので、自分に合う仕事ってあると信じてますっw

まぁ仕事内容が納得できて、報酬も見合ってたら、

多少遠くても、集中して連勤でも、土日のどっちか勤務でも、夜遅くても

頑張れるんだけどね。

もっと他のコールセンターのお仕事頑張って探そうかなw

って、もぅ来週登録に行く予定w




新型インフル…。

昨日から初仕事に行ってますが~

その話はもぅ少し慣れてからにしま~す(^_^;ゞ


最近またまた、新型インフルエンザが流行りだしてますが…

インフルエンザも年々進化してるような感じですね。

とはいえ。。。

姫もうちの子二人とも、今だかつてインフルエンザにかかってません。

予防接種もしてなかったり~

ここ何年と熱とか出たことないし。

でもたぶんそーいう人多いんじゃないかな?

きっとかかってる人は毎年かかってるんじゃないだろうか?

そういう統計もして欲しいような…

かかったことある人とかかってない人の違いって…

きっと遺伝の関係とか、生活習慣とかなのかな~

花粉とかアレルギーとも因果関係があるような気がします。

ちなみにうちは、花粉もアレルギーも持ってないです。

健康すぎるぐらいなんだけど、油断は禁物ですよね(~_~;)

金運最悪…

今日から二つ目のお仕事の初日ですw

仕事が出来るってほんとありがたいことなんだけど…。

もう一個のお仕事が来月よりまた少なくなるようで~

ほんと計画通りにいかないもんですね。。。

急に無くならないだけマシなんだけど、いつなくなるか分んないと不安でもあったり。

でもこっちから辞めるには勿体無いので、

無くなるまでは減らされても続けたいとは思ってます。

減らされて辞めて行く人も居るし、なんとか生き残れるといいなぁ~

なんとかモチベーション上げなきゃw

来月までしばらくの間はお休みなので、もう一個のお仕事に専念出来そうですw

と言いつつ求人探してたり~

シフト制の仕事ってなかなか無いね。


でもここ最近の姫の金運は、生きてて史上最悪な感じです。

通帳の残高が、ヤバィ;

貯金もほんとに少なくなって来てるので、

この先収入増やさなきゃ~貯金も無くなりそうです。

ちょっとお金が入ったと思ったら、なんだかんだで出て行く用事が突発的にあったり。

殆どが子供がらみのこと…(・・;)

でも自分の為ばかりにお金使っても入られないので極力は必要なら仕方ないかな~って。


今は多少忙しくても、働いてるって気がしてるので気持ち的には充実してる感じですw

続かなきゃ意味ないもんね(>_<")

8月には手当てが下りるので当てにしてたり~

なんとかこの時期乗り切れますように。。。(^_^;ゞ






またまた…。

なんだか月に一度はネガティブモードに~

当たれる人が居ると当たってしまうみたいです(>_<")

そこに色んな要素が加わると爆発するっぽぃ。。。

特に月に一度の○○前にね(・・;)

(;-_-) =3 フゥ

今日で7連キン目w

これって更年期かも~

もしやっていうか多分。。。

更年期なのかも…(・・;)

ハイ(^-^)/

このお盆休みは休みなしです;

今日で6連勤目。

明日からも4連勤。

鋼の10連勤術師ですっw

てねw


なんで更年期なのかって思うのは、

めちゃ肩が凝ってるのにシップ貼っても効果なし

彼に揉んでもらっても…


昨日も仕事中めちゃしんどくてきっと連勤だしかな~って思ったんだけど、

今朝DHCのサプリメント飲んだらスッキリ治りました\(^o^)/

『酢酸トコフェロール・カプセル』

そか、きっと何か不足してるんだなって感じです。

ビタミンEかな。

これ飲んでると調子が良かったりww

後の仕事も頑張れそうだ

でも最近またインフルエンザが流行ってるらしく、

体調悪い人は、休んでも良いと会社から御達しが~w

でもそう言われると休まないぞって思うんだけど、

こう連勤にしちゃうと、休んでもいいかなって思ったり。。。

どしよかな…。

初顔合わせw

10日は宇治の花火大会の日w

去年車で見れる絶好のスポットを見つけたので、

今年はそこで見ようと午後から予定空けてました。

毎年夏休みは仕事とか忙しくて子供達どこも連れて行けてないので、

夏は映画と花火は行こうと決めてます。

お金もないしね。


はるちゃんともちょうどこの日会うことになったので、一緒にどぉ?ってw

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

夜は時間いいみたいなので来てもらえる事にww

今年は花火年刊かもょw

ほんとは子供二人とはるちゃんと4人で行く予定が、

下の子は友達と宇治に見に行く事になって~

それをわざわざ前日の夜に姫の携帯に仕事中なのに電話してくる子。。。

なにかあったと思ってビックリするじゃん!!

じゃ、3人か~w

上の子それでも来るかな?

と思いつつメールw

はるちゃんと3人でも来るって事で、3人で(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

てか高2で友達いないんかいっw

まぁいいゃ…。

なんか花火にドラクエ持って行けば、色んな人とすれ違えるとか言ってたので、

姫の中でピーン!!

「ドラクエ持ってる人呼ぼうか?」

でも結局ドラクエは下の子が花火にもって行く事に~w

でもちょうど私達は3人だし、帰りにご飯食べて帰る時にマイミクさんを呼ぼうって事でw

急遽、ズラさんと、ふりさんを呼びだし~w

ふりさんは近いからねw

ズラさんはドラクエもしてるしゲームオタクなので、きっと上の子と話合いそうだし、

上の子も姫の友達だけど退屈しないかなって思ったので、チャン~スw

最近バイトで大人の人と話す機会も増えたみたいで、

あまり抵抗なく会えたみたいですw

てか、うちの子が姫のマイミクさんと会うのって初めてかもww

まぁ姫は、息子の友達にも「姫」と呼ばれてたので違和感無いものの。。。

他の人もミクシーネームで呼ぶってなんかおかしいwww

ネットオタクなのでまぁそー言う付き合い方も理解してくれてるだろうけどねw

これからこれを機会にオフ会にも連れて行こうかな~w

案外、息子と趣味が合う人の方が多そうな気が…。

ズラさんとは今後も仲良くしてもらえるといいなぁw

(*'ー'*)ふふっ♪




ほんとショックです(・・;)

こっちには全然違うネタを~w

今話題になってるニュース。。。

のりピーが容疑者になった事件見てめちゃショックでした。

話題性として、ワイドショーには持って来いのニュースだとは思うけど…。


始め逃げてた時は同情してたのに~

きっと旦那に幻滅して逃げて自殺でもするんじゃないかと…

でも実は自分の身を守る為だったんですね。

のりピー自身が覚せい剤に侵されていたとは…。

まさかって感じです。

めちゃいい母親のイメージだったのに…。

昔、ちょっと似てると言われたりもしてたり(笑)

でも、芸能人ってほんとわかんないね(>_<")

裏と表の顔があるんだね。

でも絶対に良くない事をしてる人って、表のイメージや顔に表れるのに。

そーいうのもうまくごまかせちゃうから芸能界って恐いです。

でもきっとそーいうのに溺れてしまう人は、とこか弱い人。

きっと私たちには分んない事もあるんだろうね。


もう一個の記事で、大原麗子が亡くなったニュースも見てビックリ。

2週間も誰も気がつかないなんて…。

日本中の人殆どの人が名前と顔を知ってる人なのに。

死んで2週間も放置されるってどういうことなんだろう。

一般の人でもそんなことって珍しいぐらいなのに。

みんなに慕われたり愛されたりする芸能人ってほんとは孤独で寂しいのかもね。

人と接する事を自ら拒否したくなるのかもしれません。

芸能界に入った為に、身内や自分自身を不幸にしてしまってる気がしなくもなくて。

やっぱり知名度が上がると失うものも大きいのかも。


のりピーの子供がこれからどんな人生を歩むのか、それが一番心配です。

大変な両親持ってかわいそう過ぎです。

琵琶湖花火大会♪

昨日は琵琶湖花火オフ~w

めちゃ花火がきれいで感動したっ!!

もぅ書きたいことは山ほどありますが~

ミクシーに終結します(~_~;)

ただ、本音は…

去年の方が感動あったかも…

たぶん久しぶりに花火観たからからもね。

しかも強行突破だったし~

今年も色んな意味でハラハラ((o(б_б;)o))ドキドキ

姫の中ではハプニングだらけの一日でした。

ただ、予測は出来たけどね(・・;)



Love Forever

復活する日w

このブログ見てくれてる人にだけお知らせですw

今色々あって彼と一旦別れましたが…。

お互いに必要な人なので、もう一度やり直す事にw

その日が、7日の琵琶湖花火大会の日にしました。

そのわけは。

去年の琵琶湖花火大会の時に、彼と仲良くなったからw

確か去年、彼とはマイミクだったものの~

カラオフ以外では絡んだ事なくて、

共通のマイミクさんが企画した花火オフでゆっくり話せることに~w

その帰り、結構人が多くて逸れそうだったりしたので、

彼は誰のメアドも携帯番号も知らなかったみたいなので、

その時の為に、メアドを交換しておくことにw

そのとき始めてミクシーの人と赤外線通信でアドレス交換しました。

(・・∂) アレ?

姫のメアドどこに登録されたんだろう。。。?

って言う彼。

(・・。)ん?

(゜O゜;アッ!

「粉雪姫」では送信されてないんだ…。

と言う訳で、本名がバレましたw

まぁバレても支障はないんだけど~

なんとなく今思えば、これも縁なのかな~って想い出話しになったりw

で、彼の本名も教えてもらったりしてww

そんな感じで急接近した日でした。

彼は姫の浴衣姿にコロッといったわけですがww

今年も同じ浴衣で会おうねw

で、もう一度「好き」って告白してください!!

(*ノノ)キャ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。