姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ローマ字入力。

昨日からローマ字入力の練習してます。

実はずっと前からかな入力だったんですが、どっちも使えなきゃと思って(~_~;)

でもずっと慣れてるかな打ちのほうが全然早く打てるんだけどね。

これから色んな仕事していく為にも使いこなさなきゃね~

今はローマ字の場所を覚えるのがやっとで、タッチタイピングまではほど遠いけど

そのうちキーボード見ずに打てるようになれるといいな~

三日坊主にならいと良いんだけどね。

スポンサーサイト

仕事のこと~。

またまたダークネタなのでブログに。

またまたお仕事変わろうか悩んでます。

悩むと同時に即行動に移す自分が居たり…

ニッ○ンのお仕事はもうすぐ1年になるし4月から直接雇用になるみたいなので、

そっちは続けるつもりなんだけど、

もう一個の配送の事務の電話の仕事。

仕事自体は特に嫌ではないんですが~

なんか(・・。)ん?って思うことがあったり、

人間関係でしんどいな~って思ったりすると、行くのが億劫になるんです。

でも(・・。)ん?って思う事があっても絶対に顔に出さないようにしてしまう分

疲れるって言うか…

仕事上で個人的感情を出す人が一人でも居ると気を使うんです。

その点ニッ○ンの仕事は対電話相手なので同僚とか上司との関りも少ない分

楽だったり~

なのでやっぱりそーいう自分のペースを崩されない仕事形態が向いてる気がしてます。

でも今すぐ辞めたいとは思ってなかったんですが~

何気なーく、派遣の求人見てたら、めちゃ条件のいい求人発見!!

もち行って見なきゃわかんないんだけど(@_@;)

でも、ここって…

って思うと次の瞬間には行動に移してたり。

しかも2つあって一個は、2月下旬からでもう一個は4月から。

どしょ。

とにかくどっちも派遣の面談には行ってみようと思ってます。

ただ…

今の仕事が3月から忙しくなるのは聞かされてて。

その前に辞めるのはどうかなと。

わかってはいるんだけど、所詮パート(アルバイト)なんだし…

って言う気持ちもあるし、姫の場合生活もあるわけだし。

ここは心を鬼にして辞めるべきかなって思います。

気持ちが辞めたい方向に行くとどうしても元に戻せない自分も居たり。

辞めるなら早いほうがいいんじゃないかと、自分の都合よく考えるのはいつものことで(笑)

でも求人ってなかなか条件に合う仕事って無いものでチャンスな気がしました。

今の仕事辞めたくても、次にやりたい事が無かったら辞めたりはしないし~

そーいう時期なのかなって思ったりします。

まぁとにかく採用されるかはまだわかんないので、面談に行って見てから決めても遅くは無いかも。

もしかしたら採用されないかも知れないけど、経験がある分有利かなって。

入社時期と就業形態さえ合えばきっと採用されるかなって気がします。

(ノ_-;)ハア…

仕事続けるってほんと大変なことだなって思います。




不穏な感じ…

最近ミクシー内の人間関係がおかしな感じになってきてる気がします。

姫は直接関ってるわけじゃないんだけど~

ある人が周りから嫌われてたり…

確かに、相性とか合う合わないってそれぞれ価値観も考え方も違うんだし

お互いに攻撃し合わずに適度に距離を持って接すれば嫌な気分にもなんないかなって。

もしコメントで嫌な事や不快に思うことがあったら、はっきり本人に言うべきだと思うし~

それが許せる範囲なら、そのまま放置。

許せない範囲なら本人に伝えて、マイミクから外れてもらう。

その2パターンしか姫は行動しません。

今のところ直接的に不快に思うことがないので現状維持かな~

きっと人によって態度が違う人は誰からも誤解されるんだと思います。

それと。

日記で特定の人の悪口もいい気分ではないけど、

特定の人の事を褒める日記もあまり好きじゃなかったり~

その人の気を引こうとしてるのかなって思っちゃうからです。

好きなら好きで素直にそう書いてると( ´△`)アァ-そうなんだ~

って思えるんだけどねww

そういう方法でしか伝えられないのかな?

金欠な理由。。。

そぅいえば、仕事3つ掛け持ちするようになってから貯金ってしてない気がする…

ほんとは突然の出費の為にも貯金はしときたいんだけど、

やっぱりいま必要なもを先に優先しなきゃ、貯金のためにギスギスしちゃうのは

嫌なので貯金は今は考えずに使ってたりします。

でも突然大小関らす買い物しなきゃなんなくなったときに買えない自分が居たり。

それは子供の服だったり、生活雑貨だったり。

でも一番優先しなきゃなんないものは生活費以外に車に掛かるお金かな~

今車が無きゃ困る事が多いので(>_<")

何とかその貯金に代わる収入は、母子貸付金でギリギリなんとかなってたり。


そーいえば、派遣でフルタイムで働いてた頃に比べたらやっぱり収入は2万ぐらい減ってます。

でも…

今不規則で一ヶ月単位のシフトで3つ掛け持ちの方がなぜか仕事に遣り甲斐があって

毎日の仕事が憂鬱じゃかなったり。


そりゃ~お休みは欲しいけど、そのお休みも無駄に過ごしたくない自分が居ます。

内職にも時間裂いたりね。

なので結局収入よりも今どれだけ充実してるかなのかな~

ほんとはずっと家で仕事してたい人なんだけど、たぶんずっと家で仕事してると

気分転換もしたくなるような気がして、家でする分ノルマも自分の中で作らなきゃ

生活も出来ないので、それに追われて余裕がなくなって体調崩すのも目に見えてるし…

やっぱり適度に外で働けて、家でも仕事できる生活が一番自分にあってるのかな~

って思います。

ある程度のリスクはあるけど、不規則でも仕事があるって言うだけありがたいことで

自分の時間も適度に持てる生活って自分に合ってる気がします。

不安だけどそれなりに頑張ってたら続けていけるかな。

確かに前よりは金欠だけど前より心は豊かな気がします。

これからどれだけお金が必要になってくるかわかんないけど…

子供手当てが貰えたら、もう少し余裕も出来るかなって思います。

たとえ一年間でも貰えるといいなぁ~

テレビとか家電とかもそろそろ買換え時期だしね。



貧血改善…?

去年の末ぐらいから結構な貧血だったみたいなんですが、

昨日再度血液検査した結果少しづつ戻ってきてる感じです♪

良かった\(^o^)/

もし戻ってなかったら超イタイ・・・~(>_<。)ゝ 検査受けなきゃなんないところでした(・・;)

姫の場合の貧血って立ちくらみとかめまいが起こる貧血じゃなくて、

ちょっと動いたりしたら心臓がドキドキしたり息切れがしたり~

なので単に運動不足が原因かと思ってました。

後は少し血色が悪い感じかな…。

なのでもしかしたらと思って病院へ~

案の定。。。

【血液検査の結果】
====================================================================================

●白血球 :     基準値50~80     32⇒29  (・・∂) アレ?下がってる。

●赤血球 :     基準値380~480  261⇒358

●ヘモグロビン :  基準値12~16    7.5⇒10.8 10以下だと要注意。

●ヘマトクリット : 基準値35~48    23.7⇒34.4

まだ、全部基準値以下なんだけど、前よりは上がってるから良いみたいです。

====================================================================================


過去にこんな貧血になった事ってなくてちょっとビックリ!!

調べてなかっただけなのかな?

病院の先生も貧血にしては数値が低すぎるらしく

去年の末に心配して紹介状書いてもらいました。

( ̄ェ ̄;) エッ?

そんな大そうな…(ーー;)

と思ったんだけどね~

だって多分栄養不足が原因だと思ってたので、意識して鉄分採れば簡単に治るかと…

でも脅かされると不安になるのが人間です。。。

他から出血してる可能性があるって言われたたら恐いもんね(>_<")

でも自覚症状ないし内臓は至って健康かと…

でも看護婦さんいわく調べてもらって異常がなかったら安心でしょ?

めちゃ説得力ある~

なんで病院の先生って大袈裟なんでしょww

まぁ、鉄剤を注射してもらって気分的にマシな気分に~

でも結果的に鉄分不足ではなかったみたいです。

結局原因はわからず終いなんだけど、まぁ復活しつつあるんなら様子見といて

良いでしょって♪

C=(^◇^ ; ホッ!

人の体って何が原因って病院の先生も分んないでしょうね。

数字や目で見て分る事でしかお話出来ないみたいだし、

予測や予想では絶対に話さないもんね。

でも自分の体は自分でしかわかんない事もあるし~

なので次は3月に検査して基準値になってたら大丈夫かなっw

姫的には寒さが原因で体が冬眠状態になったからなんだと思ってたら

そーいう事例はないんだって…。

( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )の( ̄ )よ(。 ̄ )ん( ̄。 ̄)




仲直り~

仲直りしました(*^_^*)

と言ってもケンカしてたわけじゃないんだけど…

こっちの日記見てくれてる方ご心配かけてごめんなさい(>_<")

やっぱり言わなきゃわかんない事とか思ってる事を伝えた時に

相手の行動一つで色んなことが変わっていくような気がします。


もし今回姫がずっとこの事にこだわってたら彼も困るもんね。

素直に悪いところを認めて反省してくれる彼は大好きです\(^o^)/

大体男性って逆切れしたり、こっちのせいにしたりして自分は悪くないって

解決させちゃう人多いもんね。

過去の姫は結構そーいう事で我慢してた感じかな…

でもこんな細かいことにこだわる姫も姫だと自分でも思ったりもするんだけど、

どうも心に何か引っかかっちゃうとそのままにしてても自然と忘れたりはします。

ただまた同じような事になったときに、その感情がまた出てきて、ぁぁ前もこんなことあったな~って

思い出したりするんだけど、前もあーだったとか過去の事言われても…

って事でまたケンカになっちゃう。。。

だったらその都度不満に思った事は言わなきゃね。

きっとそーいう我慢が積み重なることで爆発するようです。

たぶん結婚生活の破綻もそーいう積み重ねだった気がします。

なんか一個疑問に感じても、ただの被害妄想かな~って…。

だってそれはこーいう気持ちの微妙な感じのことだったから。


もち姫も彼の事がこれで嫌いになったわけじゃないし、

めちゃ良い部分もいっぱいある人なので、これからも仲良くしたいし、

やっぱり支えて欲しいと思ってます。

一番理解してくれてるのは彼だと思うから。

今回の事でも理解してもらえたと思います。

でもそれに甘えてばかりじゃだめだと思うし、無理のない程度にお互いを思いやれると

いいなって思います。

そーいう積み重ねの結果が将来を変えてくれるんじゃないかな~って思います。

今何年も先の事を考えても、何がどうなるかわかんないし、

もっと大切な問題も出てくるかもしれません。

それよりも今一緒に居る時間を大切に思い合えたらいいなぁ~

って言う気がします。

きっとこれからも色んなことが起こると思うけど、

いつでもそれを話し合って良い方向に行ける関係で居れるといいかなってね。






最近の悩み。。。

この前ちょっと彼との思いの違いを感じちゃって…

それは、相手を思う気持ちはお互い今までとは変わってないとは思うんだけど、

何かが少し変わった気がしてます。

それは月日が立って当然変わって来る事だったりはするんだけど…。

付き合い当初は、あまり彼に金銭的な負担をかけないようにって意識はしてたんだけど、

やっぱりそういうわけにも行かなくて~

デートの時は彼の方が多く負担してくれてたりしてました(>_<")

悪いとは思うんだけど、会う回数が多くなる分負担も重くなるし甘えることに~

彼もそう言ってくれてたので。

もちろん姫は普段でもあまり自分の欲しい物は買えないし買っても安いものとかね。

やっぱり普段の出費は子供の物や家の食費や生活費中心なのでどうしても

普通の付き合いは無理(>_<")

彼もそれも含めて理解してくれてました。


最近ちょっと感じてたのは、もち姫の仕事代わったって言うのもあるんだけど、

思春期の子供が居るとエンゲル係数が多いのか見えない出費が増えたりして、

なぜか以前より生活がきつい(>_<")

貯金もまったく出来てないし、自分の物買う以前に生活費も足りるかどうか…

でも仕事ばかりの生活もつまんないし、楽しい事もしたいし~

必要最低限の交際費は残してたりしてるんだけど…

なので彼と会うときの出費は彼に甘えてたりしてました。

でも全部負担してもらうのはやっぱり悪いって思うのと対等でない引け目も感じるので

姫もある程度はお金を出したりしてました。

でも付き合いが長くなるとそーいうのも当たり前に感じてたりする自分もいたり

でも毎回彼に申し訳ないと思う自分も嫌だったりしてました。

なので金銭的には負担を掛けちゃってる分なるべく彼のために時間作ったり

わざわざ車で会いに行ったり、姫が会いに行く方が長い時間一緒に過ごせるし~

目に見えないもので返してるつもりでした。

でもやっぱりそれをわかって貰えてなかったような気がしました。

母子家庭の姫が彼と対等の付き合いが出来るわけないって事。

一人の生活でお金を自由に使える環境の人と姫の立場ではもち金銭感覚も違います。

彼はそーいう姫に不満を持ってたみたいです。

「当てにされてるみたいで嫌」って言われました。

彼を当てにしたらダメみたいです(>_<")

金額云々ではないと思うんだけど、当てにしてるわけではないけど、

感謝の気持ちを別の形で返してるつもりだったんだけど。。。

目に見えないものは伝わらないのかな?

彼がわかんないところで姫も彼のためにお金は使ってます。


そーいうのが面倒に思ったり不満に感じたりしたら付き合いって続けられなくなる気がしました。

本当に相手を思う気持ちって当てにする当てにされるって言うより

もっと助けてあげてたいって言うのが本当の愛じゃないのかな?って思ったり。

何かを埋めてあげたいって思う気持ちが愛なんじゃないのかな?

姫は彼が一人の寂しさを埋めてあげたいってずっと思って付き合ってました。

それも全て埋める事は出来ないけど…

姫は一人じゃないし生活もあるし子供も育てなきゃなんないし。

金銭的に余裕なんてありません。

でも彼にそれを頼んだことなんてないし頼みたいとも思わないけど…

でも気持ちでやってもらえてる事は感謝してます。

あまり踏み込むと不満みたいです。

どこまで甘えていいのかわかんない(@_@;)

こんな気持ちで付き合い続けてもいい結果になるのかな~って思ったり。


確かに姫は昔から悩みや心配事があってもあまり人に理解して貰えないタイプだったり。。。

例え話したりしてもあまり危機感を感じさせないみたいなんです。

きっと余裕があるように見えるんでしょうね(@_@;)

過去の結婚生活の話とかも…


人って損得感情でしか付き合えないのかな?

彼に対して向き合ってないからそう思われるんでしょうか?

だったらもし結婚とかの約束したら甘えても当てにしてもいいの?

たぶんそれは違うかと…

彼はきっと形になる物しか見えてないんだよね…

姫の本当の愛は伝わってないのかな?

いつも一人で深夜に帰って家の用事したりして寝るのが遅くなっても会いに行ってる姫は

見えてないもんね~

それとも…彼にとって姫はそれだけの価値がないのかな?


1月13日。

の昨日は、彼のお誕生日でした\(^o^)/

特別な日なのでこの日はお仕事も入れず一日フリー♪

久々のオフ会日以外でのプライベートな休日です♪

彼も誕生日休暇とってお誕生日デートしましたww

でもこの寒い日にどこかへ出かけるとまた体調崩しそうだし~

お出掛けは暖かくなってからって事で、昨日はマッタリ買い物デートしましたw

誕生日プレゼントは「ネクタイ」にしようって決めてたので

好みもあるので一緒に選ぶことにV(○⌒∇⌒○) ルンルン

その前に。

今日は特別な日なので特別な事をしなきゃって事でww

珍しく彼の為に料理しました\(^o^)/

料理は毎日してるんだけどそれは生活の為の料理。

でもたまに作る料理は手の込んだ料理作んなきゃね~w

って事で、彼の好きな料理の上位三位に入る「ハンバーグ」を作ることに♪

最近ずっと手抜きだったのでひき肉から作るハンバーグは久しぶりだったので

美味しく作れるか不安。。。

でもまぁ料理は慣れなのでww

めちゃいっぱい作っちゃいました(^▽^;)

2010011311030000.jpg

見た目はレストランみたいにキレイじゃないけど、結構味は良かったみたいです♪

これの倍は作りましたが、彼のために持って行ったのは3個。

全部完食\(^o^)/

てか食いすぎ!!

結構ハンバーグってぎっしりお肉だから満腹感あるかも~

珍しく夜までお腹いっぱいだったみたいです(笑)

ご飯食べた後は~

休みなのでダラダラ過ごしそうだったので、慌てて用意して買い物へw

行ったのは「ダイヤモンド・シティー はな」ですw

彼の家から近いしお洒落だしw

しかも平日にも関らず満車とか…(~_~;)

どんだけみんな暇なんだろう。。。暇ってわりに不況なのにお金はあるんだね。

お正月も大丸の福袋で駐車場が長蛇の列だったんだけど、あるところにはあるんだね~

って思ったり。。。(・・;)

そしてプレゼントの話に戻りますがw

まずは目的の「ネクタイ売り場」へ~w

ネクタイだけ売ってる店って言うのはないんだけど、思ってた感じのお店発見!!

紳士服売り場とかだと結構ネクタイって高くていいセンスの柄が無かったりするんだけど、

ここのお店、スーツは売ってなくてワイシャツとネクタイしか売ってなくて

結構リーズナブル値段なわりに、センスもいい♪

姫好みのお店ですw

安くていいものを買うのが好きなので\(^o^)/

安っぽく見えないしいいもんね~

彼には値段ばれちゃうけど…(~_~;)

でもまぁ予算は話してあるので予算内で買えればOK♪

思ったより一本が安かったので、2本とワイシャツ一枚プレゼント出来ました\(^o^)/

しかももう一本のネクタイ、リバーシブルなんです♪

しかも左右の両端の裏表がどっちも違う柄なので、1本で4種類の柄のネクタイ♪

こんなの始めて見た~w

1本で4つ持ってると思われるんだょ~

これは嬉しい♪

しかも柄も地味でもなく派手でもなくて、彼の職場ガラあまり派手なのも出来ないもんね(^▽^;)

2010011317040000.jpg
↑右の2つで一本(表)
2010011317030000.jpg
↑右の2つで一本(裏)

ってここでバラしたらイミナイね(~_~;)

でも彼がネクタイしてるの毎日見る人ってここ見てないと思うのでいいかw

いい買い物したら気分が“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

自己満足だったらゴメンナサイ(>_<")

いちよプレゼント用のラッピングもしてもらいましたw

2010011316570000.jpg

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃどぅぞw

その後はもぅお腹いっぱいなので食事はしなくていいので~

バースデーケーキを買うことに♪

ダイヤモンドシティーにある、「パステル」でショートケーキを一個づつ買うことに♪

2010011317590000.jpg

イチゴショートとイチゴのモンブラン♪

もち姫はモンブランねw

ここのケーキ食べたのって初めてかもw

めちゃ大きくて美味しかったです♪

この後は京都ファミリーで買い物したりして、

ニトリで二人掛けのソファー買ってもらう約束してたんだけど

この日は姫の車がワゴンRじゃなかったので乗らないので断念しました。

今度買おうね\(^o^)/

そして姫はしばらく自分の服も買ってなかったので、彼の誕生日なのに買ってもらったり~w

姫の本日の出費はもぅ限界に達してたので…(^▽^;)

バーゲンで安くて可愛い服は買うと得した気分に♪

その後、彼は新しい携帯に買い換えたいみたいだったので、ソフトバンクショップへ♪

いつも機種変更しに行くとお店の営業の方のトークがチンプンカンプン(ーー;)

なんであんなにもややこしいの~(~_~;)

得してるのか損してるのかまったく分んない(>_<")

払わなきゃなんないけど、この分で割引になるので何円だけで結構ですとか~

得した気分にさせる話術なんだろうけど、全然わかんないし、毎回行くたびに料金形態とか変わってるし~

でもその説明を噛まずに説明する店員さんにほんといつも感心しますwww

しかもこのお店の女性の話し方ってめちゃ営業トークだったり…

マニュアルどおり話すのがありありなので聞いてて眠くなった(・・;)

でもまぁ彼は新機種をどれにするか決めてたみたいなので案外すんなり手続きも終わり~

携帯って新しくなると気分も“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪だょねw

誕生日に新携帯っていいよねw

おめでとぉ♪

初メールは姫からって事でw

いつでに姫もバッテリーを新しくしました\(^o^)/

誰もわかんないねw

そして~

一通り用事を済ませて彼宅へ帰還。

(〃´o`)=3 フゥ

ちょっとウロウロしすぎて疲れちゃったかもw

しかも昨日は最高気温が5度でした……(ーー;)

めちゃ寒がりな姫は手も足も冷え冷え~

多分一度家に入っちゃうとご飯食べに外に行くのが億劫になると思ったので

食料も買って帰宅。。。w

やっぱりそうしといて良かったでしょ?w

彼はお昼に食べすぎたせいか…夜もなかなかお腹が空かずww

ちょっとうたた寝して起きて変な時間からご飯食べてましたw

先にケーキ食べちゃったからねw

でもやっぱり誕生日はホールのケーキが良いんだけど(~_~;)

二人では食べきれないもんね(^▽^;)

昨日はこんなふつーの一日でした(*^_^*)



+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+



ただ夜にチョット彼と気持ちのすれ違い的な事があって…

気持ちが凹みました。

ケンカでもないし、言い合いした訳でもないんだけど…

長く付き合うと色んな変化が出てきて、付き合い始めとは違った遠慮や気の使い方や

相手に対する思いやりって言うのが少しづつ薄れていくような…

こんなに彼のために昨日一日一生懸命に頑張ったつもりだったんだけど。

やっぱり気持ちの中はスッキリ晴れてない感じです。

でも嫌いになった訳じゃないし、この先も一緒に居たいと思うんだけど、

ほんとにこのままでいいのかな~って言う自分も居ます。

適度な距離を保った付き合い方をしていく以上、やっぱり踏み込んだ付き合い方が出来ない分

不安に思われたり、1年以上付き合ってるから遠慮みたいなのがなくなってきたり。

でも、姫の立場上普通のカップルみたいに色んなところに遊びに行ったり、

旅行に行ったりなんか無理だし、どこかに行くとなると彼に金銭的な負担を掛けることに。

どこかに行かなくても会うだけでも多かれ少なかれ…

外食したりね(>_<")

それにいつも甘えてる自分もいれば、悪いと思う自分も居て、

でもそれをいつも悪いと思うと引け目を感じた付き合い方になるのも嫌なんです。

じゃこの先続けていくにはどうしたらいいんだろ~う…って思ったり。

どういう風に接したらいいのかな?

なんか最近そのストレスを感じたり(>_<")

昨日のその話から姫の中でその気持ちが雲でかすんだ感じになってます。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・

全てを彼に甘えていいのか…

でも甘えすぎると彼が嫌な気分になるし…

。。。o(゜^ ゜)ウーン

ひめは昔から親しくなる男性に甘えると相手が気分悪くなる傾向になるようで

姫は相手をとことん甘えさせる人なんです。

たぶんキャラ的な問題なのかも~

姫が楽しくしてるとむかつく感情と似てるのかも…

そしてそれを敏感に察して遠慮する自分も居るんだけど、

それが無意識に続くとストレスにもなる感じ…

なので彼の本音を聞いてしまった後の自分がどうこれから振舞えばいいのかわかんなくなってます。

なのでモヤモヤした感じかな~

無条件に全てを受け止めて損得感情なく愛し合えたらどんなに楽なんだろうなって思います。


誕生日♪

明日は彼の誕生日\(^o^)/

なのでお仕事おやすみにしましたw

彼も誕生日休暇\(^o^)/

今年初めて一日ゆっくり会える♪

どこかに行こうかとも考えたけど、どこに行っても寒いので

近くに買い物に行ってプレゼント選んで~

ケーキ買って食べようかな♪って感じですw

プレゼントはもぅ決めてあるんだけど、好みがあるので一緒に選んで決めることに☆彡

でも色々な買い物も結局彼の方が出費が多そうな気が(~_~;)

まぁでも気持ちだしね♪

それと明日はプレゼントに手料理を持って行こうかなってねw

なかなか普段は作ってあげる時間がないので、特別に誕生日なので~

かれの好きなものを作って持って行きま~すww

失敗しなきゃ良いんだけどね(ーー;)

でも失敗しても怒んない彼なので\(^o^)/

めちゃ気楽です♪

暖かくなったらまたドライブデートしたいねw

当日の日記はまたミクシーでも書くねw

コールセンターのお仕事。

去年の4月からスタートしてもぅ9ヶ月も働いてます。

このまま続くと1年は続けられるかな~

この不況の時期に派遣と言う雇用形態を選んじゃってるのもどうかな…

って言う気がするんだけど、更新も1ヶ月更新だし…

毎月次の仕事あるのかな…って言う感じだったり。。。

でも内容的にはそう嫌いじゃないお仕事だし、時給もそこそこ良いし、

出勤日も自分で決められるから良い♪

しかも今年から有給休暇が5日間貰えたし♪“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

なので連勤でも土日勤務でも自分で決めたシフトなので、

出勤も苦じゃなかったりw

でも忙しい時期とそうじゃない時期がどうも見当付かないらしく、

希望シフト出しても結構削られたりします。

でもそうやって忙しい時期だけに必要とされてるほうが気合も違うんだけどね~

暇なのに無理に仕事やるよりは暇だし休んでって言われるほうが、内職も出来るし

姫にとっては好都合だったり。


昨日ちょっと耳にした話は、派遣法が変わるとか…

不況のせいで派遣切りとかで問題になったからだと思うんだけど、

どう変わるかわかんないのでちょっと不安です。

でもこんだけ派遣社員と派遣会社が多い中でまったく「派遣」が無くなるとは思えないので

いい方向に変ってくれればいいなぁ~って思います。


今まで結構仕事がイヤになったり、合わなく感じたりして転職続けて来てますが

今の仕事はなくならない以上続けたいなって思います。

毎日同じことの繰り返しで特に他に覚えたりって言う状況もなく、

適度に責任感はあるものの、そこは派遣の範囲で任されてる感じだし、

使い勝手が良いせいか働きやすい環境ではあるので♪

内容的には、電話で督促なのであまり気持ちの良いお仕事ではありませんが、

なにも悪い事をしてる訳じゃないって言うのと、督促も言い方や言葉遣い次第では

親切に捉えてくれる方もおられたり~

丁寧に接してても逆切れされる方もおられますが、まぁそこは人間の心理かな~

って言う気がするので聞き流したりしてます。


とくに最近半年ぐらい続けて来ててようやく仕事に対するモチベーションが上がってきましたw

始めのころは時間経つのが遅く感じたり、

ずっと座りっぱなしで終わってみると疲れてたんだけど、

最近は多く電話を掛けるられるように工夫したりする余裕も出来て、

時間が気にならなくなりました。

時間が気にならない仕事や時間経つのが早く感じる仕事って今までなかったかも~

眠くなったりして集中力も落ちたり(・・;)

最近はそー言う感じもなくなって来たので、楽しく仕事が出来て幸せ(*^_^*)です♪

派遣って言う仕事も先行き不安定ですが、このまま続けられるといいなって思います。

もち一番肝心なのは人間関係なような気もしますねw

どっちの仕事も今のところ人間関係もいいですw








がん検診

去年の終わりに産婦人科で子宮がん検診の検査受けました。

今回初めて受けたわけじゃないんだけど、今回めちゃ痛かった(>_<")

痛いのは一瞬なんですが…

微量に出血が起こるほど…(@_@;)

今回違う事で通院してたんだけど、ついでに検査して貰う事に~

年齢的にも検査は受けたほうが良いんだけど、あまり進んで受けたくはない検査です。

それともう一個受けたくない検査は胃カメラ。

胃の具合が悪かったらそれも仕方ないかな~って思うんだけど、

胃腸は結構丈夫だと思ってるので受けると余計に具合が悪くなる気がします。

胃カメラ飲まなくても胃の中の様子が分るように医学が進歩して欲しいです。

去年の末に貧血みたいだったので、胃の検査も進められたんだけど

それはちょっと…って断りました(>_<")

でもエコーで内臓診て貰ったら異常なかったみたいなのでいいよねw

貧血の原因は他にありそうだし、しかももう治ってるかも知れないし~

あっ、がん検診の結果は陰性でしたw

(´▽`) ホッ

異常ないって分っててもなんだか結果聞くのって((o(б_б;)o))ドキドキ

ほんとはどっちかって言うと、子宮がんより乳がんのほうがなる確率は高そうなんだけど…

母親が乳がんになってるので~

でも姫と母親の体質はきっと違うみたいだし生活習慣や食生活も関係ありそうなんだけど…

母は高血圧で、ビールもタバコ(今は辞めてる)も飲んでるし吸ってたし。

姫は血圧は普通で、ビールやアルコール類は一切飲まないしタバコも吸った事なし。


まぁでも気をつけて自己検診はしなきゃね(・・;)



幹事って…

そーいうんでいいのかな~

って思うことが最近あったり。。。

まぁ姫の価値観なので人がどう思ってるかは分りませんが…

最近カラオフのオフ会が色んなところで行われてて、

その幹事さんも色んなタイプの人がいてそれぞれにカラーがあって楽しいとは思うんだけど、

第何回って言うタイトル付いてると次もあったら参加しようって思ったり~

でも時々(〟-_・)ン?って思う幹事さんっています。

オフで幹事してる時はきっとみんなの先頭に立って楽しく頑張ってると思うんだけど

それ以外のときの行動が一番気になったりします。

きっとネットの中とリアルとは別人格なのかなって思ったりもするんだけど、

姫は幹事する立場の人は絶対にこれだけはしなきゃダメって思うことが何個かあります。

ほんと基本的な事なんだけど、

自分の日記に対するコメントの返事は返して欲しいです。

見てくれてるんだか見てないんだかわかんないし、

無いとするとコメントしてよかったのかな~

って思っちゃうから。

ちょっとでもそう思ったりすると次回からコメントする気にならなくなるので。

日記も身内的な(カラオフの常連さんしか分んない内容とか)だと特にね。

そりゃ毎回来てくれる常連さんに対しては仲良しオーラがあってもいいとは思いますが。

それとコメントにムラがあるのもどうかなって…

例えばマイミクしてたの人にはマメにコメントして、前からのマイミクさんの日記はスルーとか

まだあしあとぐらい残してくれてれば気にしてくれてるのかな~

って思うけど、最近マイミクになったであろう人の日記ばかりよくその人のコメントを見かけると

ちょっと信用できない感じですね。

全部のマイミクさんの日記見たりコメント残したりって出来ないと思うし、

もち疎遠になったりって言うのもあるとは思うけど、

どうもそれがあからさまだとね~

それが幹事する立場の人によくそういう行動が目立ったり。

。。。o(゜^ ゜)ウーン

姫も自分ではわかんないけど上から的な行動してるのかな~

でも例え幹事してなくてもコメントの返事はするのがネットのマナーだと思ってます。

書きっぱなし、言いっぱなしはダメです。

それと一回公開した日記をコメントがあるのに削除したり、公開範囲を限定にしたり。

始めから限定にしてるならわかんないから良いんだけど、

一度見た日記が消されてたら公開範囲から削除されたのかな…

と思ってしまいます。

もち姫も限定公開の日記は書きますが、公開してない人には気が付かないように

配慮はしてるつもりです。

幹事する立場の人ってどうしても自己中的な立場になっちゃうので、

その辺の行動は慎重にしなきゃ色んな人から誤解されたまんまになってしまうと思う。

そのオフの仲間の人は気が付かないくても、

その外から見てる人は結構敏感に感じ取れちゃうもんです。

初参加でも参加したいって思ってもらえるようなオフ会の幹事になりたいなって

思ってます。

でも上の書いたような人には参加して欲しくないのは本音かも~

姫のオフに来てくれる方はきっと姫と同じように思ってくれてる方と思います。





トラのてんぷら♪

てんぷらじゃなくて実はテンプレですw

見れば分ると思いますが♪

トラトラトラ♪

実は今日ミクシーの日記が、100000カウントになりました\(^o^)/

こっちのブログの方がその前から始めてるのに…

やっぱりミクシーってすごいね!!

4年で100000カウントって凄いのか凄くないのか基準がわかんない(>_<")

姫の場合は、オフの幹事やっててその参加確認を自分のフォトページ使ってるので

他の人よりもアクセス数は多いはずなんですが…

別にアクセス数増やす為にやってるわけじゃないょ~

たまたまですw

これからもそのスタンスでミクシーも平行してこっちにも日記書いていこうかなって

感じです♪

こっちの日記は裏日記って感じかな?

プチ自慢とかネガティブな事とか、自分以外の人の事はこっちに書く感じですw

プチ自慢と言えば~

自慢になるかどうかわかんないんだけど(@_@;)

ミクシーのアプリで「マイミク通信簿」があって、

それの得票数の一位が「天然」でした(~_~;)

で、マイミクの中での自分がその項目で何位かも分るようになってるんですが、

なぜかマイミクの中で天然の項目、姫が一位なんです。

しかも15票で(>_<")

それは自慢になんないんだけど…

姫の中での2位が「まじめ」

天然でまじめって救いようがない感じなんだけどww

でも「まじめ」のカテゴリーでは一位ではなくて…

三位に来てる「上司にしたい」って言う項目を見たら…

マイミクの中で一位でした\(^o^)/

へぇw

天然の人が上司でもいいんだ~w

と思った今日この頃。。。

まぁ~

時々姫が上司だったら部下は働きやすいだろうなぁ~って思う事はありますがww

相手にストレスを一切与えない自信があるので(*^-^)ニコ

まぁ現実的にはありえませんが。

と言う姫は、このマイミク通信簿って数回しかした事ありません。

なんだか人の評価をするのが好きじゃないので、見てるだけにしてますww

どういう結果にしても投票して貰えるのは嬉しいけどね♪





それともう一個w

姫と仲良しの妹みたいに思ってる子が去年の年末に彼氏とお別れしました。

凄く悩んだ末の決断だったと思います。

だって彼と共通の仲間や友達がいたから。

もち姫もいつも仲良くしてた人です。

でも恋愛ってそれだけじゃやっぱりうまく行かなかったりします。

どんなに仲間内では楽しくても二人でいても楽しくなきゃね。

もち彼女たちも二人で居ても楽しかったと思うんだけど~

彼女はめちゃ彼の事が好きでいつも一生懸命なイメージが姫にはありました。

彼氏の方は一言で言うとマイペース。

でも彼女の事を大切に思ってると思ってました。

でも彼女たちが付き合い始めた当初より姫から見ても何かが違うって言うの感じてたり…

でもそれは第三者が感じるものとはまた違うかも知れないし

本人同士が幸せなら口出す事もないし、ずっと見守ってました。

何かが違うって言うのは、本質の問題だったような気がします。

彼女が望むものを彼が察知してないんじゃないかな…って言う感じかな?

付き合って彼氏彼女の関係って、もち言葉で伝えなきゃなんない事って色々あるけど

言わなくてもわかってほしい事。

それに気が付いてくれる嬉しさってあると思うんです。

無理のない程度にね。

でもちょっと感じてたのは彼女は彼氏に言いたいことの半分も言えなかったみたいなんです。

でも多分誰にでもそう接してたわけじゃなくて~

なんか言えない何かを感じてたみたいだし、

彼にもそれを察知する事が出来なかったのかと。

気を使い合ってたのかな?

でも二人で居る時は仲良くてほんとラブラブ♪の雰囲気があったから、

彼女からお別れする選択をしたのが、やっぱりと思う反面、意外な気もしました。

でもほんと良く頑張ったね。

人って直せる性格と直せない性格って言うのがあって、

それが質の問題だと思うんです。

姫も結婚生活は疑問ばかりでした。

でもその疑問を問いただすとその生活が崩れることが分ってたので

疑問を持ちながらも続けてた気がします。

その彼女と姫の共通点は、相手に自分を理解してもらえなかった事。

そこが似てる気がします。

興味がないものに興味を持ってって言うほうが無理な話で…

相手に興味がない人って、自分が愛されたい人。

愛する事が出来ない人なんです。

愛してるつもりでも一番は自分。

って思えたり。

愛し方がわかんないのかな?

でも別れってどっちが悪いわけでもなく、相性なんだと思います。

相手次第で人って変われるから。

良い面を引き出してくれる相手や悪い面はがり引き出される相手。

何でも相談できる相手、本音を話せない相手。

それに気がついた時が一番悩んだりするのかも…

姫も自分さえ我慢してたらずっと続いてたであろう結婚生活なんですが~

ずっと感じてたけどふとした瞬間に、自分自身を偽ってる事に気がつきました。

だぶん姫と彼女はどこか似てる気がします。

でも彼女の選択はほんと賢いと思います。

但し相手を傷つけた事には違いないので、すぐに幸せになれるとは思いませんが…

別の目標を持って頑張ってほしいなって思います。

もぅすでにあるみたいですがw

幸せって恋愛だけじゃないからね。

結婚や恋愛も年齢は関係ないと思ってます。

なので自分に相応しい相手と出会えることを願ってます。

もしその彼がこの経験も含めて色んなことに気がついて、

何かが変われたとしたら、また別の人生を過ごせると思うので

このお別れも前向きに考えれたらいいなって思います。

そしたら次に出会える人は彼に相応しい相手と出会える気がします。

もし彼女が姫と似てるとしたら、同じ人とやり直す選択はないでしょうね。

恋愛って幸せなことも多いけど、たぶん自分磨きな気がします。

色んな人と関って人間形成していくって感じ。

じゃ恋愛してない人って人間形成が終わってる人なんでしょうか?

。。。o(゜^ ゜)ウーン

これからなのかな?


初詣に~w

新年ももぅ明けて3日目も終わっちゃいました…

早いね。

●1日内職

●2日初詣オフ

●3日内職

●4日内職&はるちゃんちへ~(予定)

今年はこんな感じw

内職率が高いですw

この時期にしか集中してできないし家で出来る仕事はありがた~い♪

その中でも2日に行った初詣オフは姫には珍しい初詣w

毎年初詣とか行かなかったりします。

去年は彼とデートで初詣行ったけど、オフとして企画するのは今年が初めてw

みんなで行けば人ごみも楽しく感じたり~♪

しかも初詣の後にスイーツ&カラオケ付きってこともあって思ったより来てもらえました♪

最悪でも二人で行くつもりしてたのでどっちにしても行く事にしてたからねw

なかなか初詣って個人で行くと億劫だけど参加制にすると集まるみたいだねw

初詣は6人で

カラオケは9人

焼肉は8人

って言う感じ~w

メンバーはいつも会う方たちなので全然気を使わなくていいからいいねw

基本誰が居ても気は使わないんだけどw

姫ののオフは基本的に誰が来ても同じ雰囲気な事かな~

それが嫌な人は来ないし、良い人は来てくれるって感じです♪

派閥とか作るのって嫌いなので、自由な感じで集まれるのが好きです♪

派閥感が好きな人は物足りなさを感じるかもですが…

案外冷たいし(笑)

みんな自由で良いし、誰と仲良くしてても何も問題なしww

別の世界観ある人の方が付き合いやすくていいもんね~w

参加するオフの一個に入れてくれれば全然OKですw

もち声かけたりお誘いはしますがw

今年もそんなスタンスでオフ会したいなって思いますw







あけましておめでとうございます

年賀状

年末年始の事はまた追って書きま~す♪


書けるかな?w
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。