姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

成長期なのかΣ( ̄□ ̄ ;

最近身体のある部分がまだ成長してるんじゃないか…

って思うことが~

気のせいかも知れないけど若干成長した気が~

これは外見からは一切わかんない事です(>_<")

本人とごく一部の人にしか…

なら書くなって話ですが~

独り言なのでいいよねw

でもこの年齢からはありえない事だったりもしまーす!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ミクシーで鞄ネタしか書けなかったので、昨日の事はこっちに~w

夕方にバイト先の制服を返したに行ったついでに、

バイトの女の子3人でご飯食べに\(^o^)/

びくドン行く予定が、松井山手のベビフェに変更。

ここのほうが長く居ても迷惑がられないもんねw

最近感じたのがここの店員さんみんな愛想良くなったような~

松井山手は前からどうだったかはわかんないんだけど、

ある場所のベビフェの┏(・_・)┻ウエイトレス♪さんはみんな無表情で無愛想でした。

でもこの前行ってみるとめちゃ感じのいい感じの笑顔がステキな女性でしたw

やっぱりお客さん相手の商売は笑顔が無きゃねw

前は長く居座ると(長く居座る方も悪いんだけどw)

ほんとに迷惑そうにわざと何度も水入れに来たり早くお皿下げられたり…。

感じ悪かったです。

お店によってもメニューの味が若干違うみたいなのw

ここは結構美味しいです♪

6時に予約して10時までの4時間食べたりお喋りしたり~w

会社の愚痴や噂話とかね。

バイトの女の子たち結構強いなって思いました。

確かに働きやすい会社でいい人ばかりなんだけど、色んな面でキツイんです。

それぞれにやっぱり嫌だな~って思う事はあるみたいなんだけど、

それ以上の強さがあるみたいなんです。

若いからみんなに可愛がられてるだけじゃないんだねw

って思いました。

でも何が嫌で何が我慢できるのって個人によっても違うもんね…。

色々本音聞けたり~

思ってる事発散できて女の子同士でのお話ってほんと楽しいです♪

こんなに年齢が離れてても友達として仲良くしてもらえてほんと嬉しいですw

きっと全く年上として気を使われてないでしょうねw

それがめちゃ楽だったり~w

やっぱり精神年齢は20代ぐらいなのかも…(~_~;)







今日はプチ送別会。

今日はバイト先の女の子達とご飯食べに行ってきます♪

今まで一緒に働いて仕事以外でご飯食べに行った事なくて~

姫が辞め事がきっかけでようやく実現出来そう(*^_^*)

皮肉なことにこれが送別会代わりになりなんて…

22歳の女の子と26歳のママなんだけど、

どっちの子もまじめでほんとにいい子で一緒に仕事が出来て楽しかった\(^o^)/

こんなに年上なのに色々丁寧に教えてもらえたし(^▽^;)

26歳のママは二人目妊娠(*^_^*)

でもギリギリまでお仕事頑張るみたいです♪

ほんとに偉~い!!

姫よりめちゃ年下なのに…

3月は一年で一番忙しい時期なので頑張って欲しいです。


今日は前から2人が行きたいって言ってた「びっくりドンキー」に行く予定。

「吉野家」も行きたいねって言ってたんだけど、さすがに女の子ばっかりで吉野家はねぇ~

てか久々に土曜日のお昼家でゆっくり出来た気がするww


土曜日はバイトか派遣のどっちかに行ってたもんね。

今度からの仕事は月末の土日はゆっくり出来るかも~

(^ー^* )フフ♪



進路…。

今月のノルマ達成!!

招き猫1 招き猫2


白猫5匹と黒猫5匹w

招きすぎw


o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3


そろそろ上の子の進路を考えなきゃなんない時期だったり~

あと1年だしね。

てか3年になれるかも分んないんだけど~

でもまぁ高校に行ってからの方がちゃんと勉強はするようになって安心してるんだけど。

この不況まだ続くみたいで上の子就職出来るんだろうか。。。

でもまぁ普通のサラリーマンになって欲しいとも思ってないし、

それなりにバイトでもしてくれればいいかな~

ってめちゃ楽天的に考えてたり^_^;

こんな親でいいのかな。

でも~

前に少し思ったのがもしどうしてもやってみたい仕事があるんなら

専門学校に行く事も考えてたり。

でもそれは本人が決めることだしね。

結構車が好きなので、自動車の整備士とかになれば~って前に話した事があって。

そしたら昨日「日産の自動車整備の専門学校に行こうかな」とか。

学費はめちゃ高いです・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

もし成績が良かったら奨学金が出るんだけど、そんなに良くもなさそうだし~

でも受けるぐらいならいいかもね。

社会人って色んな形で生活してる人も居るし、

母子家庭の姫でも派遣とかバイトで何とか二人養えてるんだし~

ちゃんとした正社員になんなくても色んな形で働けるんだし…

でもまぁ手に職があるほうが将来も安心だけどね。

もし奨学金貰えなくても合格したら、

銀行で教育ローン借りてもいいかもって思ったりしてます。

返済は上の子にして貰って~

まぁ姫も別のお仕事に変わったしこのまま続けて行けば多少収入も上がるので

返済できるかなw

なんて漠然と考えてたりw

少しの可能性でもやってみて無駄な事ってないもんね。

挫折しても色んな道があるし、働かずずっと家に居られるのは困るけど、

今もプー太郎2人居候状態みたいなもんなのでw

一年ぐらいはなんとかなるかもねw

そりゃ働いて貰う方が姫にとっても楽で良いんだけど~


たぶん下の子は料理の専門学校に行きたいって言いそうだ…(・・;)






いい人なのに…。

って言うのは、今までバイトしてた先で知り合った女性のことなの。

もぅ姫は今月の20日で辞めることになったんだけど…

姫よりも5つほど年下で5歳の男の子のママさん。

ほんとにいつも元気で裏表のない性格で姫と考え方や仕事に対する向き合い方とか似てて大らかで

誰に対しても同じように接することが出来る人。

姫の考えも色々聞いてくれる人でめちゃいい人なんです♪

彼女曰く、姫には姫ワールドがあるらしいけど…(~_~;)

仕事の愚痴とか会社の人の愚痴も言えちゃうほどぶっちゃけられる人w

忙しい時期だけしかバイトに来ない人なんだけど

来たら事務所の雰囲気が明るくなって仕事してても楽しい人なんです♪

でもなんだか会社の中ではいじられ役みたいで、結構酷い扱いされてて…

ほんと冗談にしてもそこまでは言いすぎでしょ!!

って言うほど男性社員の人からの弄られ様。

聞いててもちょっと笑えない時もあったり…

まぁ嫌いで言ってるわけじゃないとは思うけど冗談もそこまで言ったら冗談じゃなくなるんじゃ…

って思うぐらい酷かったり。。。

きっと訴えたら勝てると思う(~_~;)

いつもニコニコしてて毒舌にも言い返すぐらいの人でほんと強くて逞しい人なんです。

でもほんとは顔では笑ってるけど心は結構傷ついたはるみたいなんですよね。

二人で色々話してみるとやっぱり何度も辞めようかと思ったみたいです。

ただ毎日の仕事じゃないから頑張れるんだって~

姫もそこで働いてた頃は慣れてくると結構酷い冗談言われてたんだけど、

その場では笑ってたけど結構内心傷ついてました。

まぁそれは話すと長いのでここでは書かないけどね。

やっぱり彼女も姫もO型なので悲しくても相手には悟られないようにしちゃうみたいです。

だからきっと何言われても平気そうに思われるんだろうね。

姫がそこを辞めたいと思った一番の原因でもあったり。

バイトなんだし多少気を使ってほしいよね(>_<")

でもまぁ姫が突然そこを辞める事になってその代わりに忙しい3月は入ってもらえるんです♪

色々話を聞くと…。

めちゃ運の良い人で~

願った事が全て叶ってる感じなの。

ほんと不思議な人。

と言って別に必死でその方向を目指してるわけでもなくて、

結果的に全てが良い方向に向かってる感じみたいです。

もしかした姫がそこを辞める事になったのもその人の影響もあるのかな…って思うほど

姫自身も次の仕事がすんなり決まってめちゃラッキーだったり。

何かに操られるてようにも思えなくも無かったり。

でもそういうと絶対違うって言うんだけど、実はその人ある宗教を信じてる人で…

ここからはちょっと姫が受け入れられない話になるんです。

よく聞いてみると前にも聞いたんだけど昔からその女性はいじめられっ子だったらしく

今みたいに明るい前向きな女の子じゃなかったらしいの。

何が転機でそうなったのかは分んないんだけど。

結構酷い人生だったらしく19歳の時にめちゃ大きな病気になってもぅ治らないって

お医者さんに言われたらしいです。

その時にある人から教えられた仏教を信仰しはじめて、

藁をもすがる思いで拝んだらその病が完治したんだって。

たぶん気持ちの問題だとは思うんだけど、お医者さんもビックリしたらしいです。

って言う話をなんで姫にしてくれたかって言うと~

姫はそーいう非現実的な事を信じる人なんです。

絶対に目に見えない存在の物ってあるって思ってるので。

ある日その話を会社でチラッとした時に、同じ臭いを感じたんですって~w

なので普通の感覚の人に話してもきっと信じてもらえないどころが笑われたり馬鹿にしたりしそうなので

そーいう事を本気で信じてる姫に話したかったらしいです。

・・・( ̄  ̄;) うーん

その話全く信じない訳じゃないけど、またちょっと姫の考えてる事とはずれてる気がするんです。

しかもその宗教を姫にも勧められました。

それはちょっと違うかと…

その女性はそれを信じて拝んで病気が治ったりその後の人生が180度代わったみたいなんだけど、

じゃみんながそれをやって同じようになるかって言うと絶対にならないと思うんです。

でもその女性は姫にもそれをやると人生が良くなるって言うんです。

(゜∇゜ ;)エッ!?

今でも充分幸せですが…(^▽^;)

結構思うように毎日人生送れてると思うし~w

これ以上何も求めるものは無いんだけど。。。

その価値観以外の考えは全て姫と同じなのに、なぜかそこだけが違ってて~

人に何かを勧める時ってやっぱりその人に必要かどうかって考えるし

どうも興味がないって思ったら普通は二度と誘わないはずだと思ってました。

でも今回で二度目。。。

それさえなかったらめちゃ好きなのに~

その宗教を人に押し付ける価値観が姫はどうも洗脳されてるように思えて仕方ありません。

確かに困った時や悩んだ時って何かに拝んだり念じたりはするけど、

それはみんな形の無いなんの根拠も無いものに拝んだりしてたりするよね。

それはみんな自分自身の心の中にあるものだと思ってます。

誰がどんな宗教を信仰してようと全然構わないことだけど、

やっぱりそれはどこかに弱さがあるからかなぁ…

悪いけど姫は何かを信仰するほど精神的には弱くないと思ってます。

その女性とはこれからも仲良くしたいので今日メールではっきり話しました。

もしその宗教を姫に勧める為に誘ってくれてるなら今後会うのを遠慮しようかと…

彼女は悪気がなく誘ってるのも分るし理解しようとせずに断られるのも良い気分じゃないだろうし

姫も何を信仰しようと姫の自由だし何度も断ってお互いが嫌な空気になるのも嫌なので…

もしその目的なら今後の付き合い方も考えなきゃと思いました。

そーいう損得なく付き合える人がほんとの友達って思いたいし。

理解してもらえたかどうかはわかんないけど、きっと賢い人なので分ってもらえたと思います。

でも今後も姫から誘う事はしないでしょうね。。。





22年2月22日。

今日は記念すべき、

22年2月22日ですねw

ネコの日かな?

記念すべき今日は新しいお仕事の研修第一日目でした(>_<")

めちゃ疲れた(・・;)

でも頑張ろうっとw

お買い得♪

今日は帰りに近くの衣料品雑貨店へ寄ってお買い物♪

ここってほんと安い衣料品売ってるんだけど、

あまり安すぎるものは良くなかったりするんだけど、

時々掘り出し物があったり♪

結構年配の人がターゲットのデザイン中心だったりも。

ちょっと普段着っぽくて重ね着も出来そうな定番のセーターとかTシャツ買うなら

ここはいいかもw

通勤用の普段着も欲しかったので行って見ました。

600円で服が3枚買えました\(^o^)/

シンプルだけど可愛い感じのです♪

セールだったのと、ちょっと訳あり商品だったのでそんなに安くは見えないね。

結構こーいう買い物すると嬉しいし得した気分に~w

服の値段ってあってないようなものなのかもw

高い服でもそんなに高そうに見えない服もあれば~

安くても可愛いデザインのもあるしw

最近1000円の服が高く感じてます(~_~;)

田舎で暮らすと金銭感覚が100円単位になるねw




次の仕事の研修に。

つくづく自分の脳の中ってどぅなってんだろ~うって思うぐらい

同時にいくつものこと考えたり行動できたりする自分って凄いなぁ…

って感心したり…(~_~;)

こんなにネガティブになってるのに、今日は次の仕事の研修に行ってました。

行ってる時も頭の片隅にはずっとそれがあるんだけど~

なぜか同時に次の新しい仕事のスタンスになってたりするんです。

まぁみんな色んなことを同時進行してるんだけどねw

でなきゃ仕事も恋も遊びもやってらんないもんね。

姫はそこに家事と子育てとオフ会の事があったり。

全てが同じ時間に重なるわけじゃないし出来ることなのかもね。

しかも次の仕事の研修受けつつ今月はまだ今までの仕事にも行かなきゃなんないんです。

まだ辞めてないのにね。

シフトはなんとかなりそうです。


新しいお仕事は京都でなんだけど、派遣先が京橋なので京阪で京橋へw

京橋ってあまり行った事ないんだけど、やっぱり大阪って凄いね。

何が京都と違うかって言うと、駅の改札の中にも結構お店が多いの。

地下街に必ずカフェやケーキ屋さんや雑貨屋さんとか色々あるのが凄い!!

京都の地下って何もないもんね~

この前派遣の面接で一度行ってたから今度は迷わずに行けたw

この研修がまた個人情報のことだったり…

今の仕事ともかぶる内容なのでなるほどね…って思いつつ。。。


色々受けた結果、次のお仕事の事はブログには書けません。

誰にも話したらダメらしいんです。

身内にも知人にもね。

話すと何とか法に引っかかるらしくて…

めちゃ怪しいでしょ(笑)

ちゃんとしたコールセンターのお仕事なのにw

でもクライアントの信用に関わるので今後一切次のお仕事に関しては書きません。

3時間ほどの研修だったんだけど、なんか安心して働けそうな気がしました。

その後は京橋をブラブラして~

初めての出勤の時はちゃんとしたスーツで行かなきゃなんないみたいなので

ダイエーでスーツ買いました。

結構安くていいのがあってw

やっぱり大阪のスーパーも広くて色んな専門店が入ってるので

欲しいと思うものが安くで買えちゃうねw

で、帰りは前に気になってたカフェへw

最近は一人でカフェに行くことにも慣れたかなw

平日の午後はサラリーマンがみんな一人でご飯食べてるので、

みんな一人だし平気かなw

珍しく遅めのお昼はパスタ♪

でもお腹いっぱいです…

食べ過ぎたΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||

そして帰ってからは市役所に用事があって行ったり~

上の子に頼まれてるもの買ったり~

自分の服も安くて可愛いのがあったら欲しいので、

仕事用の服がないので買ったり。

一日休みだと出来ることを全部やっちゃいたいので疲れた(ーー;)

夜からは内職もしなきゃなんなくて(~_~;)

少しだけ片付けてようやく(´▽`) ホッ





なんだかな…。

今まですんなり来てた事やこのままでも良いような事を自分の意思で違う方向に変えちゃうと

全ての歯車が狂ってくるのかな~

って思ったり。。。

それが自分の意思で思い通りになったことだとしても…

それは仕事の事なんですが。

でも悪い方向には向いてないはず。

と思いたい。

少し迷いがあったりすると上手く行かなくなるもんなんでしょうか?

確かに今の仕事辞めるには本当に申し訳ないと思うし人間関係も良いし~

ほんと姫のわがままだと思います。

予定も全部変わっちゃうから。

(ノ_-;)ハア…

でもまぁ道が出来たし自分で切り開いたのでそっちに進む気持ちは変わってませ~ん。

頑張ろっとw

そぅ、一個上手く行かないと感じた事はこの前のオフの事。

今まではカラオフの幹事して終わった後も楽しかったし次はいつしようかな~

って言うテンションだったんだけど。

今回は終わった後に…(‥ )ン?

ってモヤモヤした感情があったり~

なんなんだろう。

カラオフ自体は楽しかったんだけど、

姫がちょっと…

って思ったのは二次会の雰囲気かも~

別に誰がどぅって事じゃないんだけど、

やっぱりオフ会の席でそれはやりすぎかな~

って思う行動があって姫は気になったんだけど。

今まで同じ方向性で副幹事してくれてた彼にその話をすると意見が違いました。

やっぱり姫の周りのすべの事の歯車がずれてきてるのかな…って

思いました。

人それぞれ感じ方や思いは違って当然だけど、少しでも違和感感じた事や

少数派の意見でも全て理解しようとしてくれる人なのに。

どうして分ってもらえなかったのかが分んない(>_<")

色々話してやっと分ってくれたんだけど、その思いは普通じゃないのかな。


喧嘩や意見の食い違いがあると絆が深まるって言うけど

姫の場合は逆かな~

喧嘩するって事はお互いのことを理解してないって事。

もし話し合って理解したとしてもはじめの段階では理解してないし。

言いくるめられてるって思うこともあるんじゃないかなって。

本当に仲が良かったらきっと喧嘩なんてしないんじゃないかな。

一個喧嘩するたびに愛情の温度がマイナスになって行きます。

それが積み重なった時にきっと爆発するんだろうね。

嫌な事があったり傷ついた事は一生忘れる事はないし蓄積されてしまうので。

人に対して何が嫌とかどこが嫌いって言うんじゃなく、

漠然と受け入れられなくなって行く気がします。

それはお互いにね。

ただ、その間にマイナスがプラスになる出来事があるとまた気持ちも戻ったり。

その繰り返しなのかもね。

誰でも良い面悪い面って持ってるけど、悪い面ばかりが目立つとどうしても

付き合い辛くなるもんね。

それは人間関係全てに言えることなんじやないかな。

姫がある程度人と距離を置くのは、

きっと自分の性格が全ての人に受け入れてもらえるとは思ってないからなんだと思う。

自信がないから色んな人にサポートしてもらって自信与えてもらってる感じなんです。

ただ、理解してくれる人には全てを見せれるけど理解して貰えない人には見せない。

理解してくれてると思ってるはずの人と意見が違ったりすると、

やっぱり心の距離は遠くなってしまうんです。

その分元に戻すには時間が掛かるかも。

表面的には何も変わってなくても、姫の中で何かが変わった気がします。

きっとそれは今後の行動に現れるとおもいます。

やっぱり自分が一番傷つくのは嫌だからね。


オフ会の幹事はきっと今の気持ちのままではしないと思います。








一足早いバレンタイン♪

昨日はさすがに連勤続きでお仕事を急にお休みしちゃいました…

滅多に朝起きて休むって事しないんだけど~

起きて行く寸前まで休むかどうか悩んだ挙句。。。

一回でも休もうかな…って思ったときってもぅ気持ちが休む方向に向いちゃって(~_~;)

でもそーいう優柔不断な自分も嫌だったり(>_<")

4日から11日の午前中まで休みなく働いてたので疲れが出たのかもね。

前日もちょっと精神的に疲れる事もあったしなぁ…

それは遊びだしまぁ良いんだけどね。

※↑またこのことは後日日記に書くかも~


それと実はもう一個の仕事の事も気になったりだし、

面談も昨日の夕方からだったので

無理して体調悪いまま行く事になるのもなって思ったのもあって…

昨日はそれに合わして行動しなきゃと思ってたので。

まだ結果は来週ですが(^▽^;)

どっちにしてもなるようになるかなw

で、京都駅まで行ったついでに~w

伊勢丹でバレンタイン用のケーキを買って彼のところに行って食べました\(^o^)/

一足早いバレンタインデー♪

伊勢丹の地下はチョコがいっぱ~い♪

ほんとどれにしようか悩んだ挙句。。。

とりあえず昨日は姫が食べたいと思ったものを買うことにw

イチゴのケーキも美味しそうだったんだけど、やっぱりバレンタインだしチョコがいいな~

と思って気になったのが「アンテノール」のケーキ♪

↓バレンタイン限定ケーキです♪

チョコレートケーキa]

これ買いました。

めちゃ美味しかった\(^o^)/

やっぱりバレンタインって男の子より女の子の為にあるような気がします♪

彼はあまり貰った気がしてなかったみたいですがww

14日はちゃんとチョコ上げますょ~w


明日は第10回目バレンタインカラオフ♪

カラオフ10回もやってるんだww

久しぶりに和気藹々としたオフが出来そうなので楽しみです♪

仕事の事は明日は忘れよっとw

招き猫=^_^=

GetAttachment[1]


今年一作目の内職は「まねきねこ~」

なんだか縁起が良さそうだね♪

顔は作者に似るみたいです…

猫顔なので(笑)

今月10個目標!!

白と黒があるよん♪

面談決定!!

今月2社派遣会社に登録に行って、

同じ日に悪いお知らせと良いお知らせがありました\(^o^)/

悪かった方は第二希望でエントリーしてた仕事なのでまぁいいっちゃいいんだけど。

第一希望の仕事の方も諦めてはいたんだけとね。

それは登録日にスキルチェックとテストがあったから~

それと性格診断みたいなの。

まぁ仕事に関する常識みたいなテストはたぶん一般的には大丈夫かと思うんだけど。

国語や算数のテストはまったーく自信がなく。

こう見えてパソコンのスキルテストも全然自信がありませーん(・・;)

こんなに毎日仕事でもお家でもPC使ってるのにね(~_~;)

なので~

まぁ連絡あっても余程求人が足りないのか、それか経験でなんとか滑り込めるかな~

って半信半疑。

ちょっと棚ボタな感じでラッキーです♪

でもまだ正式に決まった訳じゃなくて。

派遣先のクライアントさんとの面談で決定するみたいです。

多分面談後に断られる事はなさそうなんだけどね。

もし断られるとしたら条件面かな~

それが12日の夜なんですw

そのお仕事はある京都の大手信用金庫のコールセンターのお仕事。

なので、少しは今までの経験も生かせるし

銀行のお仕事ってちょっときれいな感じなので覚える事は多そうだけど

長く続けたいなって思います。

あっ、派遣じゃなくて業務委託らしいので、契約社員になるのかな?

どっちにしても良い方向に話が進みそうなので頑張ってみようと思います。

ただ。今のアルバイト急に辞める事になるのが気がかりだったり~

人間関係も出来てきた頃なのでちょっと寂しかったりもするんだけどね。

まぁ人間関係も良い時は良いんだけど、

相手の性格とか分って来て仕事上でゴタゴタすると仕事も嫌になるので

そーいうのがない職場で働く方が楽な気がします。






俺占い。

久々に占いですがw

この占い結構面白いのでやってみました\(^o^)/

なんだか結果が当たっているような…ないような。

その観点かょーって感じなのでこっちにUPしてみます♪

俺占い

やりたい人はパソコンからどぞw


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

占い師「銀座の俺」による「俺占い」の結果。

こなゆきひめには、こういう傾向がある。

・イザという時に頼もしい
・ただならぬ気配を発している
・心の底に正義感をもっている
・誰にも負けない特技をもっている
・見た目で誤解されることがある
・燃えたぎるハートをもっている
・なかなか物を捨てられない


特にこなゆきひめには、こういう傾向がある。

・生まれてくる時代を間違えた
・細かいことが気になって仕方がない
・嫉妬心を持っている
・財布の中はいろいろなものが入っている
・面白い人が好き

俺からこなゆきひめへのアドバイス。

・びた一文の「びた」の意味を調べておけ

by 俺占い
→ http://oreuranai.com/


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

特に…には、こういう傾向がある。

のところは名前変わると内容も変わるみたいです。

カフェでマッタリ♪

20100204120208
暇なので携帯から。

今日から今月のお仕事スタートです

5月から派遣から直接雇用になるみたいで派遣会社にその説明を聞きに行って 来ました

内容は今までと何も変わらないみたいなんだけど、雇用先が派遣会社からニッ○ンになるだけみたいです。
それと、契約の更新が1ヶ月更新から3ヶ月更新になるので急に翌月から仕事が無くなる心配がなくなりました

それは大きな変化かも~
今の仕事、最低でも8月まではあるってことだもんね

でもその説明ってわざわざ集まらなくても電話かメールでいいような…

まぁでも大切な話しだし仕方ないか

10時からだったんだけどすぐに終わったので午後の仕事まで時間が

京都駅のカフェでケーキ食べて時間潰すことに

ケーキに惹かれて入った「MANO'S CAFE」
バナナキャラメルケーキが大きくておいしかった

今日は節分。

この日記は彼の家から更新中。

いまお留守番してます(。・_・。)

月初めは忙しいらしく帰りが遅いみたいなの~

姫は月初めは暇だったり。

なので午後からフリーにして早めに来てたり♪

暇なので日記更新中。。。


============================================


今日は2月3日節分ですね。

・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ


月初めはいつも連休なので1日~3日まで家に居ました。

でも家に居ても無駄には過ごしてませーん!!

しっかり内職してました。

今日はキリがついたので、午後から久々に予定なくフリーな1日。

どうしようかな~

と思ってちょっとバーゲンで安い服でも買おうかな♪

ちょっと気になってた洛南のイオンへ~

初めて行ってみたけど、イオンってどこも似てるね。

バーゲンって言ってもそんなに安くなってなくて…

でも行ったからには掘り出し物を見つけなきゃ

姫は絶対に安いけど安く見えない服を買うと幸福感に( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

バーゲン品でも時々安くても可愛いの見つけたり~♪~(・ε・ )

安くてもデザインと素材で選んだり

珍しくショートパンツ買ったんだけど、足の付け根が太っ(;´▽`A``

でもまぁお尻が入ったから安いし買いました。

ウーン (Θ_Θ;)

いつか勇気が出たら人様の前で履きます。

もう少し足だけ痩せたいな~


土曜日のこと~w

そういえば土曜日の出来事を書き忘れたのでもう一個更新w

なぜか土曜日も仕事終わってから、伏見でデート♪

土日続けて同じ時間帯に同じ場所にいたみたいです(^▽^;)

でもお店は違って~

ふと思い出して行って見たくなったお店

『サラダの店サンチョ』

ここって姫が10代の頃からあるお店でサラダがめちゃ美味いんです♪

でも高校当時にしては高すぎてあまり行けなかったんだけど~

今でもサラダにしては充分高いんだけどね(^▽^;)

でもふつーのサラダなんだけど、ドレッシングも自家製で癖がなくて美味しいんですw

この日はほんと何年かぶりに行って見ました\(^o^)/

全然昔とお店の雰囲気は変わってなくて、内装はログ風で良い感じで落ち着く~

やっぱり土曜日は結構満席な感じでしたw

なんだか昔は土日並んでた気がするんだけど~

でも数えるほどしか行った事なかったのに、サラダの美味しさが衝撃的だったので

めちゃ覚えてましたw

やっぱり食の記憶って絶対薄れないのかもね~

伏見界隈は結構美味しくてお洒落なお店が多いんだけどw


この日食べたのは、

姫はチキングラタンとサラダ  ・・・・・・¥950

彼はセレクトセットのハンバーグ+照焼ステーキ・・¥2000

でしたw

セットになってるサラダも結構ボリュームあるんだけど、

もっとサラダが食べたくってデザートにまたまたサラダ頼んだり~w

ベジタリアンなのですw

ほんとこの日はヘルシーな一日でした\(^o^)/

その後は、カラオケへw

二人で行くとなぜか普段歌った事ない選曲したり~

彼は女性曲歌って、姫は男性曲とかねw

しかも姫は懐メロ…

安全地帯とかオフコースの曲が好きだったことを思い出したりして、

歌った事ないけど歌えるんだって感じ♪

その中でめちゃ記憶の奥にあった曲を思い出しのが、

中森明菜のアルバム曲♪

ほんと良く聴いてたんだけど、なぜかすっかり忘れてたり…

でも一個思い出すと色々思い出してきて~

明菜ファンだったみたいです。

アルバム、デビューアルバムから3枚も買ってたみたいです。

ユーチューブで聴いて思い出しました(^▽^;)

また次回ブログに好きだった曲UPしまぁ~す♪

シングルより良い曲いっぱいあります。

でもみんなダークな曲ですが…不良っぽぃイメージだったもんねw

聖子ちゃんとは対照的だった気が…(笑)

明菜ちゃんのイメージはそんな感じだったんだろうねw

次のカラオフはそっち系で行こうかなw

たぶん誰も分んないかもね(~_~;)

久々のオフ会参加\(^o^)/

昨日は久々に南部コミュのオフへw

もし日が合えば久しぶりに参加したいなって思ってたので、

南部コミュのタイムリーな新年会トピック発見!!

行くなら彼と一緒に行きたいな~って思ってたのでちょうど31日がお休み♪

彼は管理人の女の子とも面識あるのできっとすぐに馴染めると思ってました\(^o^)/

案の定。。。

初参加なのにめちゃリラックスしてうどん食べてました♪

めちゃ飲んでたみたいだしw

南部コミュのオフに参加する人はみんな良い人ばかりなので

初対面でもすぐに話せて楽しい\(^o^)/

姫オフの元祖はきっとここから始まったのかもねw

幹事じゃないとなかなか初対面の方と話すきっかけが難しかったりするんだけど~

特に飲み会だと席が決まっちゃうとなかなか動けないもんね。

と言って初対面の人の横だと何はなして良いかなとか~

幹事してるとそーいうのあまり考えなくていいから楽だったり♪

でもしばらく時間が経つと色んな人とも話せたりするんですよねw

きっと幹事さんがざっくばらんな人だとオフの雰囲気も和むんだろうな~

って気がします。

しばらく参加してなかったから参加の方の顔ぶれも半分ぐらいは初対面だったりもしますが、

それも新鮮でいいねw

いつも常連さんばかりも楽しいけど初参加の人が居たり初対面の人と話すのは

ほんと楽しいです♪

でも彼と一緒に参加できたから心強かったです♪

ちょっと久しぶりだったので緊張してたり(^▽^;)

こんな姫でもね(~_~;)

みんな酔ってくるとフレンドリーになれるから飲み会のオフっていいねw

そんな中でも姫はしらふで酔った勢いではしゃいでました\(^o^)/

飲まないほうがテンション高いのでww

昨日は久しぶりに疎遠になってた人ともふつーに話せたしやっぱり行ってよかったです(*^_^*)

彼も紹介できたもんねw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昼間はデート♪

先週買った二人掛けソファーを引き取りに行ってきました\(^o^)/

念願の二人掛けのソファー♪

ずっと一人掛けのソファーがコタツの前にあって姫が行った時はそこに座ってたんだけど、

彼はベットの上。。。

なんか食べたりする時もその体制なのでなんだか不自然だな~って

事でw

横に座ってご飯食べたりしたいもんねw

去年それを思いついて、ソファー買ってもらいました♪

部屋が散らかりすぎてお掃除もなかなか出来なかったんだけど…

まぁ置く場所だけ確保できればいいかw

って事でなんとか設置完了(*^_^*)

今度から一緒に座れるね~

その後は、パワーストーンのブレスレットを買いにダイヤモンドシティーへ

なんだか全店閉店セールしてたみたいなんだけど…

もしかして潰れるんだろうか?

それとも改装するのかな?

改装みたいです(@_@;)

いつもパワーストーンはここで買うんだけど

アナヒータストーンズ京都店

気に入ったのがこれw

2010020113480000.jpg

色合いが春らしい感じで気に入りました♪

それと。

仕事の運気のUPさせたいので、タイガーズアイの指輪も買ってもらいましたw

きっとこれで効果があるといいなw

良くも悪くも全てが自分にとってプラスの出来事なんだと思ってますがw

●石の意味は。

◆黄色(アラゴナイト)
社交性、思いやりを高める、柔軟な思考、プラス思考に変える。

◆青(ブルーレース)
交友関係を豊かにする、緊張を和らげ穏やかな感情を与える

◆ピンク(ローズクォーツ)
恋愛運、結婚運、女性の魅力アップ、好意を受けやすくなる

◆無色(クラッククォーツ)
7つの光が願いをかなえる、天職や伴侶に出会う手助けをする。

石の持つ意味はこんな感じですw





