姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

【保存版】globe

PLAYTABLESHOP PLAYTABLE


PLAYTABLESHOP PLAYTABLE


PLAYTABLESHOP PLAYTABLE


PLAYTABLESHOP PLAYTABLE


スポンサーサイト

町内会。

この町内に引っ越してきて5年目で組長が回ってきました(^▽^;)

まぁいつかは回ってくるから覚悟はしてたんだけどね~w

前住んでたところでもやった事はあるので、仕事は大体分るんだけど…

今日は始初めて各家庭10世帯に町内会費集めに行きました。

って言うかみなさん1年分まとめて払われる家庭が多いんですね…

うちはずっと3ヵ月毎に払ってました(・・;)

みなさん組長の仕事が大変なのわかってる方ばかりなので~

みんな一回以上組長されてるばかりみたいですw

5年も住んでて今日始めて会う人が居たり~w

きっと向こうもそう思ってたでしょうねw

みなさん年配の方が多いのですごく気さくで優しいです♪

多分ひめのこれからの仕事は~

毎月の総会出席と、回覧板回したり~

あと体育委員なので秋の町内の運動会とか他にも色々運動系の大会のお手伝いとかだろうね…

前もって日が分ってたら空けられるんだけど~

地蔵盆も手伝わなきゃだろうね(@_@;)

なにもしないのも悪いので頑張りま~す♪

久しぶりに整体へw

昨日仕事中ずっと背中が重くて…

2.3日前からそういえば肩こりも酷い気が…

たぶん疲れと寒さのせいかな。

ふと思い出して、前に通った整骨院へ帰りに寄って見ました。

久しぶりに行ったので病院のスタッフさんたち、姫の顔忘れてました(^▽^;)

まぁ当然だけどねw

そこって入り口入ったら、7人ぐらい整体士さんが居て名前で挨拶してくれるんです。

顔見たら覚えてるって事ね~

結構全国でも優秀な整骨院らしく~

って言うのは病院の壁に全国第何位とか書いてあるからなんだけど、

そーいう大会ってあるのかな?

でもまぁ、去年一ヶ月ずっと痛かった肩と首か5回通って治ったんだから

ヤブではなさそうですw

治してもらったところってまた行こうと思うもんね。

今回も久しぶりだったので医院長先生に骨の矯正してもらいました。

やっぱり背中の骨が固まってるらしく、首を反っても背中の骨が動いてないんだって。

だから背中が重かったみたいです(@_@;)

またグキッって治してもらって楽になった\(^o^)/

後はマッサージに通えば筋肉もほぐれて楽になる感じw

ここ最近新しい仕事と5月からまた新しい仕事始まるのでこの休みに疲れを取っとかなきゃねw

行ってみてよかったです♪

疲れたときは寝るのも大事だけど、マッサージもいいかもねw

4月22日。

関係ないけど。。。

最近こんな風に見えちゃうって思うのが~

苦手って思う人の顔が「鬼の面」に見えるんです。

なんか目が釣りあがってて、口が耳の辺りまで裂けてる感じのお面(@_@;)

般若のお面かな~

妄想ですがw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

先日の22日は上の子の18歳のお誕生日でした。

例の如くなにもお祝いしてませんが…

ひめの実家もひめの家も誕生日ってなにもしない家庭だったので(>_<")

ケーキぐらいは食べたいけどw

ひめの頃はもぅそれもなかったような~

プレゼントは子供には上げてますよw

ひめの親からだけどねw

欲しがるものってほんと高いから困ります(>_<")

来年からはもぅ大人なんだしプレゼントはしませーんヽ( ゜ 3゜)ノ


Σ(・o・;) アッ

それと、最近知り合った人には18歳の息子が居るとは思われません。

10人が10人中ビックリされるのでリアクションに困るんだけどね。

楽しいけど♪

でも全然隠すつもりもないし、と言って公表するのも変だし~

でも事実は事実として会話の中で色々話すと分るみたいですw

あと2年で20歳かぁ~

それもビックリだねw





5月からトリプル+ワン♪

5月から3つ仕事掛け持ち+内職することになりました。

ほんとは3つ掛け持ちするつもりじゃなかったんだけどね…

2月から始めた金融機関のお仕事は今月で辞めるつもりでもう一個探してたんだけど~

新しく決まったお仕事は時間と日数的に3つ目としてなんとかシフトに組み込めそうなので

そのままもう一個も続けてみようかと…

なんといい加減な動機なんだろう。。。

必死で仕事探してる人にはほんとイラッとする内容かも知れませんが(@_@;)

これでも一生懸命なんだょ~

しっかり仕事内容や条件も全てクリアしての応募なんですょ。

1年続いてるニッ○ンのお仕事は、月に何日入ってもいいし時間も13時~21時と

9時~13時があって好きに選べるんです♪

ただ姫は扶養範囲での仕事なのであまり多くの日数働けません(>_<")

しかもこのお仕事は特殊なので、月の後半はそんなに入って欲しくない仕事。。。

なのでいっぱいシフト入れてても削られるんです(>_<")

予定してて削られると死活問題なので。

仕方なくもう一個掛け持ちできる仕事しなきゃと思って~

去年の夏から色々やってみては辞めて。。。

今の仕事が去年の夏から3つ目だったり(>_<")

2つ掛け持ちだと片手間に出来る仕事っていうのがなかなかなくて…

あってもバイト程度なので時給は安いし人使いは荒いし。。。

まぁ色んな理由で辞めたり。

今の金融関係のお仕事も業務があまりにも大変なので覚える事が多くてストレスに~

なのでちょっと精神的に辛くなって辞めようと思ったところで今回の求人発見!!

なんてタイムリーなんだろぅ(@_@;)

って一個前の仕事辞める時もそう思ったっけ(^▽^;)

不思議と次から次へと求人に出会えてるんです。

もち今回もね~

でも金融の仕事辞めようと思って派遣先の担当者に相談したら…

別の業務に代えることも出来るって言われて辞めるの引き止められました(~_~;)

※金融と言っても怪しい方じゃないょwみんながいつも利用する金融です。

予期せぬ出来事でした。

でもまぁ一度辞めると決心したのでなんの迷いもなく別の仕事の派遣の面談へ大阪~

それが今日決まりました\(^o^)/

その結果が出るまでの間色々考えた挙句。。。

仕事場の人もいい人だし、←金融の方ね。

業務内容ももう一個してる内容と同じ業務だし楽だし~(゜ロ゜;)

って言う不謹慎な理由で続けようかなってw

新しく決まった仕事、実は大阪なんだけど時間と日数的に短い仕事なので

シフトさえ調整すればなんとか一ヶ月に3つ出来そうなんです。

月の初めの6日間15時~20時半。

ただ時給がめちゃ良いんです♪

いくらかは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

なので大阪までの交通費も賄えちゃう♪

ニッ○ンはその間は午前中~13時まで入れば一日でどっちも働けるし~

交通費を考えればその方が得なんですw

自宅⇒ニッ○ン⇒大阪⇒自宅

って言う日が6日間続く感じ。

(ノ_-;)ハア…

書くと簡単だけど、実際続くかわかんないけどね(>_<")

大変なのも月の6日間だけってことだし~w

後は今までどおり2つの仕事を交互に行く感じねw

なんて運がいいんだろ~ぅw

しかも新しいお仕事はニッ○ンと同じグループ会社だったりw

仕事内容も同じですw

だから採用されたと思いますがw

それも履歴書に書いたから問題なしね。

金融の方は話してませんが…^_^;

ラッキーなのはシフトが自分の希望で出せる事かなw

日数も多くても少なくても文句ないみたいだしw

新しい仕事は大体月初めの6日間で15時~って決まってるのでそれだけ外せばいいだけだし♪

掛け持ちしなきゃなんなくなった理由は、

一個の仕事を月~金で働くのが性に合わないって事と~

一ヶ月15日以上働くと社会保険に入らなきゃなんなくなるし~

あっ!!

社会保険はちゃんと個人で手続きはしてますょw

母子家庭なので色々と免除になってますが…

子供達にお金が掛かる今だけ免除してもらおうと思ってます。

後一年ぐらいはね~

きっと年金が少なくなるだろうけど…仕方ないもんね(@_@;)

いま働ける間に働いとかなきゃねw

ってこう書くとめちゃ働いてるみたいですが~

結構時間はあるんだょw

ゴールデンウィークは全部暦どおりお休みだし~

金融関係の仕事はキッチリ5時までなのでw

その日は夜はフリーです♪

月に10日ほどねw

その合間に内職したり~

してますがw

これで週1は休めるようになるかなw

続くかどうかわかんないけどとりあえず頑張ってみま~す♪

嫌になったらまたきっとここに書くでしょう。。。(笑)





軽~い摂食障害だったり…

最近ちょっと精神的なストレスからか…

摂食障害気味です(~_~;)

ずっと昔結婚してすぐの頃もなってたかも~

生活と仕事のバランスが崩れるとなるっぽぃ(>_<")

特に仕事から帰ってきた時間がヤバィかも。

何食べていいかわかんなくて適当にお菓子食べだすと止んなくなって。

めちゃ食べ過ぎちゃうんです(>_<")

でも太ると嫌なので、吐くって感じ…

絶対身体にも食べ物にも良くないって事は分ってるんだけど…

こればっかりは人に言われて治るもんじゃないんです。

鬱と似てるかも…

でもそれも毎日じゃないんだけどね。

お昼から夜の9時までの仕事の時は全然そんな感じにはなんないんだけど…

夕方までお仕事の日は、夜に時間出来るのでついね。。。

でも昔はこれが毎日2年ぐらい続いてたかな~

下の子が産まれて不思議と治った感じなんです。

精神的に安定したからかもね。

今色々不安に思ってる事や、こうしたいと思ってる事が思い通りになったら治る気がします。

やっぱりこう見えメンタル面は弱いのかな~

たぶん人からはそう見えてないだろうけどねww

(〃´o`)=3 フゥ

ちょっとブログご無沙汰してました。

前にエラーになってた時に書いたのがUPされてなくて凹んでたんだけど~

そんなに大したこと書いてなかったのでまぁいいやw

ようやく15連勤のゴールが見えてきた♪

あと4日行ったら休める~w

20日は一日フリーなのでデートです♪

4月はほんと色々とあって~

気持ちが落ち着かない感じです。

まぁ仕事の事もあるんだけど…

慣れてないと落ち着かないですね。

仕事が生活の一部になるぐらいになんなきゃ気持ちが安定しないみたいです。

そこに居て当然の自分になりたいです。

それと、またまたお金の話になりますが~

金運あるんだかないんだか…

入っては来るけどすぐに出て行くんです。

もち全て子供に使うお金…

と税金とか。

今月は仕事代わって始めて丸々一ヶ月貰えたのでちょっと裕福だったのに…

先月分も少し繰り越しがあるので“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

なのに…

上の子のがっこの授業で難波に行くとか…

なんでがっこの授業で難波なんだ(@_@;)

交通費も実費でしかもがっこうに渡すんだけど自由行動もあるらしく…

お小遣いもいるんだって…

o><)o

それと。

今月はなぜか自動車税の納入月。

(・・∂) アレ?

いつも5月じゃなかったけっ?

でも絶対いるもんね~

なので繰越金はゼロに(・・;)

しかも今年は車検もあるし、下の子の塾の更新料も万単位でいるし~

でも不思議と色んな手当てがそっちに回せるのでなんとかマイナスにはならずに済んでるんです。

これって金運あるってことなのかな…

でも一切残んない(>_<")

もし3つ目(正確には内職入れると4つ目)の仕事が決まれば結構稼げるんだけど

稼げば厚生年金のほうも払えたら払いたいしなぁ…

。。。o(゜^ ゜)ウーン

どうしたものやら。。。



中森明菜・安全地帯/アルバム

昔よく聴いてたアルバム発掘しましたw

★おすすめ
キャンセル!
脆い午後
ヨコハマ A・KU・MA
PLAYTABLESHOP PLAYTABLE


★おすすめ
瑠璃色の夜へ
アバンチュール
目をとじて小旅行(イクスカーション)
アイツはジョーク
PLAYTABLESHOP PLAYTABLE


★カラオケで聴きたい曲♪
マスカレード
真夏のマリア
ハッピネス
Kissから
ビッグ・ジョーク
エイジ

Yのテンション
ラスベガス・タイフーン
La-La-La
眠れない隣人
PLAYTABLESHOP PLAYTABLE

ハードな一日。

今週来週は休みなしの連勤になのに。。。

昨日は朝から走ってました…

o(~o~;):ハァハァ・・!!

駅まで歩いて5分なんだけど途中で携帯がない事に気付いて~

迷ったけど取りに戻ることに。

遅刻も覚悟で(ーー;)

殆どもぅ駅の近くまで来てたので珍しくダッシュ!((( 三( -_-)

なるべく遅刻ってしたくないのでね。

いつも余裕を持って出てきてるお陰で猛ダッシュ!((( 三( -_-) して

取りに戻ってまた早歩き…時々小走りでいつもの電車にギリギリ間に合いましたC=(^◇^ ; ホッ!

5分で行ける事を実証。。。。でもギリギリは精神状態上よくないね。

朝から心臓バクバク状態(・・;)

体力ないのに~

途中から座れたから良かったけど。

降りる駅に着いたらなんとか落ち着いていつもどおりのひめにw

滅多にこんなにあせる事ってないのにね~

で、昨日は新しい業務の研修2日目かと思ったら…

昨日からもぅ一人で電話する事に…

(゜∇゜ ;)エッ!?

でも早く自分でしたほうが覚えられるので上司の許可貰ってデビューしました。

前の業務よりはメチャ楽~♪

と言ってもお客様相手なので緊張します。

言い慣れない事を言うのでいつもの仕事よりは神経使うし。

なので朝からずっと心臓に悪い状態(>_<")

終わったらめちゃ疲れました(>_<")

で、その後5時にお仕事終わってイザ大阪へ~w

ちょっと気になる求人見つけたので派遣会社に登録にw

ラッキーな事に7時ぐらいからも受け付けてくれると言う事だったので

迷わず行く事にw

その仕事は一ヶ月単発の仕事で月初の6~7間で午後~5時間ぐらいのお仕事なんです。

今の仕事続けながらでも出来そうw

内容も同じ業務♪

条件はバッチリですw

なので応募してみましたwダメ元でw

いまの仕事辞めずに出来る仕事っていいよねw

どんだけ掛け持ちするんだ(@_@;)

なので昨日はめちゃ疲れた一日でした(~_~;)

でも充実してたかなw

まだ体がなんだか重いけど…┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。



今日から新学期。

今日から下の子の中学校が始業式ってことを昨日知りました。

そろそろだろうなって思ってたら案の定。。。

高校は明日からみたいです。

こんな不規則な生活が元に戻るんだろうか…(ーー;)

なんとか2人とも今年から3年生ですw

中3と高3ね。

来年の今頃はどうなってんのかな…

考えると憂鬱に。。。

それまでにひめの仕事も安定しとかなきゃ(^▽^;)

今月応募してる仕事がもし決まったら4つ仕事する事になるかも。

その覚悟で応募しました。

なんとかシフトは組めそうなんだけど~

時間帯と日にちさえ合えばね。

辞めようと思ってた仕事ももしかしたら続けていけそうなら続けていこうかなって。

業務も変わったしすぐに慣れそうな感じなので(@_@;)

ただシフトの面で迷惑かける事になるのでまたわかりませんが…

どっちにしても結果次第かなw

一度引き止められてるからそう簡単に辞めろとは言われないとは思うけど

もしダメなら辞める覚悟もあったり~

例え仕事が連勤になっても働ける時に働いときたいしね。

でもそれでも~

連勤と言っても自分の時間がないわけじゃないし~

こうやってブログ書く時間もミクシーする時間もあるわけなので

そんなに必死で働いてるって言うきがなくて~

時間の使い方次第なんだろうね。

きっと家にずっと居ても無期限にネットしてそうなのである程度拘束されなきゃ

時間にルーズになりそうな気もしてます。

その合間にオフに参加したり主催したりもしてるんだしねw

仕事って働き方次第でなんとでもなりそうな~

でも仕事も縁なのでしたくても出来ない時もあると思うし、

探してるときにここって思える求人に出会えるってことも縁なのかもね。

ただ良い条件の求人は競争率高そうなので難しそうですが。

仕事内容はめちゃ合ってそうなので採用されるといいな。





やっぱり…。パートⅢ

どこまでこの悩みは続くんだ…(@_@;)

やっぱり仕事一回辞めようって決心するとなかなか軌道修正が難しいね。

このまま続けると思ってもどこかで他の仕事探してたり~

扶養の範囲で掛け持ち出来るなら、多少遠くてもいいかーって事で…

もう一個の仕事が1年続いてるので同じ業務で検索。。。

そしたらめちゃ好条件の求人発見!!

大阪だし遠いけど時給も良いし時間的にも日数的にも今の仕事と掛け持ちできる条件にピッタリなんです。

毎日通勤するわけじゃなかったら大阪でも断然いいかもw

しかも満員電車に乗らなくていいし~

それが一番ネックだったり。。。

仕事内容さえ不満がなかったら例えどんな条件でも頑張れそうなんだけどなぁ…

ただ大阪って競争率高そうなので採用は難しそうな気もするけど、

いちょエントリーしてみました。

しかも5月からのスタートって言うのと、その業務に1年以上携わってる人が条件なので

すべてクリアしてるので応募は出来た\(^o^)/

後は今の仕事をどうするか(>_<")

4月はもぅシフトも決まってるしとりあえず今月は行く事に~

生活もあるしそこは我慢して…

しばらくは探しながら続けていこうかな。と。

そしたら今日また引き止めて頂いた女性から電話があって、

今までの業務は外れて別のもう少し違う仕事だったら続けて見れる?

って言うお話がありました。

ほんとありがたいお話ですね。

派遣とか業務委託の社員って不満があったら辞めるしかないと思ってたので…

そんなわがまま許されるとは思ってませんでした。

派遣っていくらでも代わりが居るって思われてる職業なので(@_@;)

今まで派遣の立場で会社や仕事に文句言って続けてこれてる人ってまぁ少ないと思います。

でもまぁ業務が代わってもそれが合うかどうかもわかんないし、

特殊な仕事なので覚えることは多そうですが…

でも気持ち的に(´▽`) ホッとしたものの~

今日エントリーした仕事のこともあるしまだまだこの先どぅなるのかな。。。

一度辞めたいと思った会社の人間関係はどうなるのかなって言う不安もなきにしもあらず。。。

きっと業務代わった理由とか仕事教えてもらった人に聞かれるだろうし~

会社の指示なのかこっちから希望したのか。。。

まぁ知らんふりすれば良いんだけどね。

電話してきてくれた女性はひめよりずっと若い女性なんですが~

一番気にしてくれてたのは、掛け持ちで大変って事。

やってみて思ったのが、掛け持ちしてこなせる仕事の内容じゃないって事が

一番の理由だったので。

もう一個の仕事は慣れてるものの~

内容が深すぎて絶対にすぐに慣れる仕事じゃないのでそのストレスが大きくて。

片手間にするには申し訳ない感じなんです。

どうせ掛け持ちするなら同じ内容の似たような仕事か、

もしくは簡単に覚えられて不定期に出来る仕事。

でなきゃ~精神的に辛いかな?

もう一個してる内職はきっと慣れてるから平気なんだろうけど、

これがもしやった事ない仕事だったら絶対片手間には無理だろうなって思うので。

仕事って日常なので慣れて無いとほんと辛いです。

今回色々条件的にも譲歩して貰えたので選択肢も広まったので

なんとか気分的には落ち着きました。

しばらくまた研修になるかと思うけど…

でもまだどうなることやら…

(ノ_-;)ハア…










やっぱり…。パートⅡ

私信。

4日のお花見は行けるかも♪


このところ優柔不断なひめです。

今日面接に行ったところから返事が無いので不採用だったみたい(>_<")

そんなに上手くは行かないよね…。

多分ダメだった理由は、今月土日がシフト入れられない事が一番の原因かも(・・;)

しかも今日と明日午前と午後の2回面接と会社説明会があって、

今日の午前だけで11人だし…

20人採用するらしいのでほかの時もそれぐらい居たとしたら、

土日働ける人から採用するだろうし~

まぁ仕方ないね。

しかも一ヶ月間の短期なんだけど、長期の場合めちゃ時給が安くて(>_<")

ちょっとガッカリしたような(´▽`) ホッとしたような複雑な心境。。。

で、またまた悩んだのが、次どしょ。

もう一個のところには「辞めたい」って言ったしなぁ(@_@;)

気持ちはもぅ辞める方向に向いてたんだけど…

でもまたこれから探すにしても、ニッ○ンに5月のシフトを来週までに出さなきゃなんない…

となると~

もう一個の仕事が決まんない限り決められないんです(>_<")

先にシフト決めたらもう一個これから探す仕事の選択肢が狭まるし。。。

(-ω-;)ウーン

めいっぱいシフト入れて内職増やしてもらう方法も考えたんだけど…

それだけでもちょっと不安なので、やっぱりいまある仕事を頑張るしかないかな…

って言う気がしました。

生活があるからね(>_<")

『保留』にして貰ってるのでその言葉に甘えて少し休んでもう一度やってみようか考え中。。。

それもしんどいことなんだけど(@_@;)

何も無くてまた探すよりはマシかなぁ。。。

もう少し考えて見ます。

なので週末の予定は大丈夫そぅです♪

お花見には行けそうだょ~



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。