姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久々にw

今日は一日家にいたw

最近日記書く習慣がなくなった感じ…。

今まで何書いてたんだろう。。。(@_@;)

日常の出来事だったねw


一個目の出来事。

最近猫ちゃんのエサの銘柄を変えたんだけどなんだか美味しくないのか残してます(>_<")

でもその缶詰のエサ、前も買ってたやつなんだけどね。

カ○カ○なんだけど(ーー;)

ネットで購入しててちょっと値段が高くなったから他のにしたらそれは全部食べてたんだけど、

カ○カ○の缶詰が安くなってたのでまたそっちにしたら半分は残してます。

やっぱり質が落ちたのかな~

動物が口にするものってすぐに美味しいかどうかってわかっちゃうのにね(>_<")

人間も含めw

美味しくないといくら安くても売れないのに~

でもネコって一度美味しいエサを食べると不味いのは食べないらしく~

じゃそれより不味いの食べてたネコちゃんはカ○カ○食べるのかもね。

まぁいいやw

ダイエットになるしw


二個目の出来事。

昨日は一人で大阪までカラオフに行って来ました\(^o^)/

グロカラなので彼は縛りのオフは興味ないみたいなので…(@_@;)

お昼の部だげねw

で、体調悪いみたいなので帰りに寄って見ました。

風邪なのかストレスなのか…

ずっと家で寝てたみたいなので休日のお父さんって感じw

顔がむくんでる(笑)

で、彼もしばらくカラオケ行ってないって言うからじゃ~タピオカ食べにシダックスへ~w

法人会員だとドリンクが一杯だけタダなのでシダックスなのだ♪

まぁ声が出ないことはミクシに書いたからそこは置いといてw

お腹が減ったので、帰りに「スシロー」って言う回転寿司屋さんへw

って言うかもぅ10時だったΣ( ̄□ ̄

すっかり時間の感覚なくなってて…

カラオケってそういうマジックあるよね(~_~;)

ラストオーダーまで30分しかない(>_<")

(・・∂) アレ?結構早いんだね。

まぁ回転寿司だとあまり食べないひめとよく食べる彼でも調節できるもんね~

で座って食べてると、後ろの席の人もカップルなのか夫婦なのか2人でお喋りしながら

食べてました。

そして後ろのカップルの人が帰りかけた時に、お茶をこぼしたみたいで…

たまたまひめの真後ろだったので少しお茶が背中に飛んできたんです~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪

なんかかかったような気がして振り返ってみたら、凄く女性が謝ってて~

背中も少し気になったんだけど、あまり本人の前で気にすると悪いかな~って思って。

でもあまりにも謝るから余計背中が気になったり。。。

彼に見てもらったらそんなに大した事なかったんだけど…

でも良い気分ではないものの、顔には出さないようにして気にしてない素振りで食べてました。

o┤*´Д`*├o アァー

そぉいうときってなんだかこっちが被害者なのに気を使ってしまうんですね~

世の中には露骨に嫌な顔する人って居ますよね。

舌打ちとかする人とか…

ひめはそぉいう人って大嫌いです(@_@;)気持ちは凄く分るんだけど~

こぼしてしまった人も悪気はないんだし。

嫌な顔したら当事者も不愉快な気分になるのにね。

そうでなくても自己嫌悪になってるのに~

(-ω-;)ウーン

そこまで考える必要はあるんだろうか…って思うけど、もしひめがその人の立場だったら

きっと同じ気持ちだと思うから、全然いいですよって言っちゃうんです。

心の中では背中が気になってますが…

お茶ってシミになるかもだし(@_@;)

でも結果的にはそんなに大したことなかった見たいでした。

で、帰りにその女性お詫びに2000円をひめに渡そうとするんです(・・;)

それはさすがに受け取れないよね。

気持ちだけで十分申し訳ない気持ちが伝わったのでなんだかほのぼのとした気分でした。

まぁそれがお茶だったからそう思ったのかも知れないけど~

こぼしたものがシミになるもので着てた服が高かったら受け取ってたかも(^▽^;)

・・・( ̄  ̄;) うーん

深夜の回転寿司屋さんには気をつけようねw


そんな出来事のあった日でした(~_~;)
スポンサーサイト

派閥。

今日は15日ぶりのお休み♪

って毎月15連勤が当たり前になりつつあったりw

でも今月は意識してなかったからそんなに疲れてません♪

身体が慣れたかな?

3つの仕事場で色々人間関係で思うこともあったりします。

2つの午後からのお仕事はそんなに女性同士の人間関係って気になんないんだけど。

あまり仕事でもプライベートでも深く関わってないからね(^▽^;)

ただ。

昼間のお仕事の方は、やっぱり女性が多い分色々ありそうで…

派閥とかある感じ~

なんとなく分ってきました(~_~;)

まぁひめはずっと通勤してるわけじゃないし部署も変わったから気にはなんないんだけど…

でもふとした瞬間に嫌なムードを感じたりします。

ひめに対してどうこうって言うんじゃなくて~

なんか人同士の温度差って言うか…

仲良い人同士はプライベートでも遊ぶ約束とかしてたりするんだけど、それは良いとして。

グループとか、古株さんとか新人さんとかってやっぱりね(・・;)

そーいうのってなんだ嫌だったり。。。(~_~;)

聞こえないフリするのとかも疲れるもんね。

お土産も貰える人と貰えない人。。。ってどうしてもあるんだけどね。

女性が多くて更衣室のある職場ってなんだか苦手です(~_~;)

それに~

会社全体が細かい事にウルサイ。。。

どーでもいい事を色々女性社員に言ってくるし…

なのでその派遣先の上女性の人がいろいろ神経質になってて、感じ悪く思えたり。

言うのは当然のことだと思うんだけど…

言い方一つで注意つれても快く感じる時と、上から言われるとどうしても凹んだり。

時々そんな感じで接してくるので、あまり好きじゃないです(>_<")

気分にムラがあるんでしょうか。

でもまぁ気にせず頑張ろうっとw

3人女性がいて、一人の人は良い人なので結構好きです。

辞めるって言った時に電話してきてくれた人。

ちょっと思ったのが、その3人の女同士の関係も微妙な感じがします…わかんないけど~

今月も気がつけば…

5月も中場ですが~

初旬に一週間のうち3つの仕事掛け持ち時期も終わってちょっと落ち着きました(^▽^;)

なんとか出来るもんですねw

時間的も余裕だし、移動時間に寝れるしねw

でも3週目からが楽に感じたり♪

ふと気がついたら今月も15連勤です…

それに身体が慣れて来たかも。

仕事に行くのがふつーの生活って感じかなw

それ以外のときは内職してたりだし、じっとしたら死んじゃうかも(ーー;)

なので収入は正社員並な感じなんだけどねw

今しか働けないと思うと頑張らないと~w

でも合間にオフに行ったり企画したりはしてまーす!!


ただ…


気がつかないうちに無理してたりするのかな?

月に一回来るのもが2回来たのでビックリ(@_@;)

滅多にそんなことないし…

去年貧血の時は逆になくて心配したけど(・・;)

精神的には全然大変じゃなくても、肉体的なところに昔から変調を来すらしく~

確かに普通に考えたら3つ仕事するって大変なことなのかもね…

身体が3つあると良いんだけどなぁ。

そしたらお金も3倍いるしダメか(>_<")





奨学金の申請

もぅそんな時期なんだ~

学校から奨学金申請のお知らせがあったので、

申し込もうかとw

どっちにしても進学するお金はないもんね(~_~;)

5月中に書類提出しなきゃなんだけど~

ひめの場合仕事をコロコロ変わってるのと、掛け持ちなのでどうすれば…

結構年収って多くても借りれるんだねw

まぁひめの収入はその基準内なのは間違いないですが(^▽^;)

ちょうど5月で今の仕事の雇用先が代わったので、前の雇用先の源泉徴収と

前月3ヶ月さかのぼっての給与明細でいいかなってw

新しい雇用先ではまだ一度もお給料貰ってないもんね。

ただ~

いくら借りるか選べるんだけど、どのぐらい必要なんだろう。。。

まだ合格するかもわかんないのに(>_<")

学費以外に免許取ったりするお金も居るだろうし…

多めに借りといたほうがいいのかな?

それと。

保証人と連帯保証人が必要とか。

まぁ保証人はひめで問題ないんだけど、連帯保証人は身内では頼めない(>_<")

親はもぅ定年で年齢が無理だし~

兄は何年も連絡とってないし頼みにくいし…

なのでこの際機関保証制度を使おうかなって。

お金が毎月掛かるらしいけど、先の事考えるとその方がよさそうだし~

そうする事にw

母子家庭だし多少は返済期間も長くして貰えそうなので返済も楽かと~w

住宅ローンが増えたと思えばいいもんね。

なんだかそんな事も考えなきゃなんない母親になったかと思うと~

年取った気がします(@_@;)

最近父親も母親も年取ってきて、心配になってきたし…

あまり頼ってばかりもいられないね。

仕事がなんとか増やせてよかったと思います。

あと5年は頑張って働かなきゃねw



4つのお仕事

GW明けから4つのお仕事が起動し始めましたw

頭ん中では時間単位で移動時間計算しながらシフト立てて~

これで行けると思ってたけどやっぱり実際に動いて見なきゃわかんなかったり。。。

なんとか新しい京橋のお仕事、研修も入れて6日間行きましたがw

なんとか頑張れそうです♪

時間に余裕もあるもんねw

これがギリギリだったらもっと大変だったかも知れないけどw

それになんたって人間関係が無さそうなので~

気楽です♪

仕事内容も、ニッ○ンとそれほど違わない内容なのでマニュアル見なくても大体トークはOKw

社名と入力さえ間違わなければ後は平気かなw

通勤も行きも帰りも座れるし~

なので寝れるからも少し長くてもいいかなって思ってみたりw

何でも考え方次第で良い方向に行くんだねw

それに~

このお仕事って慣れれば日数も希望によっては増やせるらしいw

魅力的ではあるんだけど~

ニッ○ンの仕事がメインだし(・・;)

1年も続けさせて貰ってるんだしねw

この仕事慣れたのもここに居れたからw


それにもう一個のお仕事は夕方までなので

そっちの仕事も捨てがたいので~

やっぱり当分は3つ掛け持ち+内職かなw

今はどの仕事もストレスなくて精神的に安定してます♪

【追記あり~】5月9日は~

今日は下の子の誕生日でもありw

何年か前のひめ親子のターニングポイント。

ミクシーにも書いたけどほんとはもっと複雑なことがあって…

詳しくはまた後日更新しまぁっすw

ではお仕事へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

【追記】

ほんとは色々当時の詳しいことをブログに書こうかと思ったけど…

もしかしたら過去の日記には書いてるかも知れませんが。

ブログって誰が見るかわかんないし、あまり詳細に書くと過去に関係した人が

見ないとも限んないのでヤメトキマス。


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


ただちょっと思った事。

ここからは妄想の世界ですが。

その当時ある人に言われた事があって。

夫婦って必ずしも相性が良くて結婚するとは限んないって事。

もしかしたら敵同士の因縁で結びつく関係もあるって言われました。

信じるかどうかは別として。

前世からの繋がりかもしくは先祖同士が関わってた関係。

ひめはそういう根拠のない事信じたりする方なのですが。

ただ、なんとなく思ったのはこういう関係って何年か毎に繰り返されてるのかな~って

もしかしたらひめの子孫もまたこういう相手と結婚して苦しい思いするんじゃないかと…

だったらひめは救世主だったりするのかも~

この関係を自ら断ち切ったので。

なんかの連鎖だったのかもね。

そして…

どっちが傷つけたり傷つけられたりって過去の仇打だとしたら。

ひめの先祖にはそんな酷い人は居ないと思うんです。

なんとなくだけど…

どっちかと言うと…

相手の人格からして…

ありうる。

あまり昔の亡くなられた人の事を悪くは言いたくないけど。

今、元夫が一人淋しい想いをしてるんだとしたら。

自業自得なんじゃないかなって。

なのできっとうちの先祖がなんだかの形で苦しめられてた気がします。

ひめがその仇を打ったのかもね。

現代の形で。

もしそうだとしたら、今ひめが幸せなのがつじつまが合う気がします。

きっとご先祖様が導いてくれた人生なのかなって。

もしこれが理由無き行動だったら。

ただのひめのわがままでこうなったとしたら。

いまもっと不幸になってた気がします。

未来の因縁を断ち切る為にした事なのかもね~

とふと。

こんな妄想をしたりします。

自分の存在や行動って絶対になにか意味があることのような気がするから。

ふと思い立った事でもほんとは決まってたことなんじゃないかって思うときもあったり。

その通りに動いてるから全てが上手く絡み合ってるんだろうね。


研修無事終了w

昨日と今日は3つ目のお仕事の研修で京橋へ~

大阪でお仕事するなんて初めてで♪

昨日と今日は4時までだったので、昨日はマイミクの女の子2人とカフェ&カラオケデート♪

仕事がスタートしたらきっとそんな時間も無いだろうし~

と思って。

研修で疲れたけど滅多に会えない女の子達だったのでカラオケ行けてよかった♪

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

で、研修はw

大阪のど真ん中で大阪城の見えるビルでのお仕事w

しかも最上階の37階でのお仕事なのだw

めちゃ高層ビルでの仕事って初めて♪

京都ではありえない高さのビルだもんね^_^;

ほんと都会でのお仕事は((o(б_б;)o))ドキドキ

めちゃ仕事もキッチリして大変そぅなんだろうな…と思いきや。。。

仕事内容は今やってる内容とほぼ同じなんだけど。

全然厳しくないみたいなのw

どっちかって言うとユル~イ(@_@;)

そんなんでいいんだ(@_@;)

烏丸の仕事の方が緊張感ある感じです。

ヘェw

同じ外資系でもこんなに違うんだ(@_@;)

2日間の研修は、1日目と2日目はほぼ同じ内容で復習って感じだったので

わかんない事も2日目に色々聞けたし~

教えてくれる社員さんも優しい方なので何でも聞けそうです♪

一緒に仕事する人が優しいと安心ですねw

業務も慣れれば難しくない内容だしw

しかも~

研修期間も時給が変わんないんですw

めちゃ嬉しい♪

一ヶ月に6日間しか働かないんだけど、毎月仕事はあるんですw

今の姫にとっては好都合のお仕事~w

明日から本格的に始まりますw

でも初日は緊張だろうな…(>_<")

((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪



引越し記念日

今日はこの家に引っ越して4年目の日♪

5月2日に転居届け出したので引越し記念日ですw

正確に引っ越したのは4月の下旬なんだけど~

もぅ4年か…

前に住んでた賃貸でも3年いたのでそこより長く住んでるんだ…

と言う事は…

シングルになって7年って事かw

一度も後悔することなく今まで暮らして来れて幸せです♪

これからもこのお家と共に暮らしていこっとw

引越しが決まってから出会った子猫だったクッキーももぅ4歳w

今日クッキーの鳴き声が「ごはん」って聞こえた親猫バカです(笑)

なんか引っ越す事を分っててうちに来みたいな猫ちゃん♪

きっと下の子に拾われて幸せだったと思います。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。