姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

精神安定剤。

ひめにとっての精神安定剤は~

彼と、このブログの日記かなw

彼と一緒に居ると眠くなるんですw

でも退屈な訳じゃなくて、いつも頑張ってる合間に安らげる感じかなw

無理しなくてもいい感じw

(*'ー'*)ふふっ♪

めちゃ些細な事なんだけど、ふとしたことで優しさを感じれる人です♪

あっ、あまり褒めすぎないでおこうw

物資的なものよりそぉ言うものの方が本物な気がしてひめはいいかも♪

それとブログに日記書くときはは精神的に不安定な時が多いかもね。

自分の気持ちって文章にすると客観的にも見れるし、書いてスッキリ出来るし。

でもそれに対してコメントがあるとどうしても意識した内容になるので

あえてここに書いてます。

それを理解してもらえなくても、理解してもらいたいとも思わないんだけど、

反論や意見はされたくなかったり。

同意はもちOKですがw



スポンサーサイト

いい雰囲気かも♪

付き合って1年半たってもラブラブかも~ww

って惚気はいいか(*^_^*)

いい雰囲気って言うのは職場のお話です。

去年から1年とちょっと働いてる方の職場なんだけど、

ここ最近同僚の女の子何人かと色々話せるようになりました♪

やっぱり仲良くするのって楽しいねw

ほんとはひめは結構みんなとおしゃべりするのは嫌いではないんだけど~

なかなか自分からみんなの中には入っていけないタイプなんです(>_<")

女同士ってグループ出来ちゃうとその中での話しとかで関係ないと入りにくかったり

固定されちゃうと受け入れない感じだしね。

そういう女性のグループの中に居るのも嫌だし、自分から入るのも抵抗あったんだけど。

この仕事ってシフト制だから居なくても居てもその日でメンバーも変わるからいいのかもね。

で、あるきっかけでその中の女性と良く話すようになって、

休憩時間に一緒にどぉ?って誘って貰って喋ったりするようになりましたw

誘われて断るほど性格悪くはないもんね~w

働き出してすでに1年経ってもまだ名前とかも知らなかったりするほど、

ひめは人に興味ないと名前も知ろうとしないんです。

てか覚えられない(>_<") 

顔は覚えてますがw

社員さんなんて仕事で関わる事殆どないからみんなの名前も知らなかったり…

ほんとこれでいいのか…

仕事で関わりがないと多分同じ職場の人でも一生知らないままでしょうね。

σ(o^_^o)ってそういう人なんです(@_@;)

と言っても、同僚の女性何人かとは個人的には話したり挨拶程度はしてたので違和感なく溶け込めた♪

ただ…

こっちは興味なくても、むこうはひめに興味があるようで…

ちょっとした情報が行ってたみたいで、みんなに色々聞かれたり(~_~;)

あっ!!

別に隠すようなことじゃないし話のネタになるならいくらでも話しちゃうよw

でも今まで無理に仲良くしようとしてなかったのは、そういう集団が苦手って言うのと~

こう見えて人の好き嫌いが激しいからかもね。

グループ全員の人と全て相性が良いとは限んないし、

もし苦手な人が居ても一緒にその時間過ごさなきゃなんないし…

そうやって無理して合わせるのがどうも苦手なんです(>_<")

でも今のところみんないい人ばかりで話してても楽しいし~w

ようやくそれに気がついたw

でも基本一人で(  ̄_ ̄)ボーっとするのも嫌いじゃないんだけどね。

人間関係ってどこへ行ってもあるもんだね…

でも段々派閥とか出来てきそうで恐かったり。。。

ひめは昔からどの派閥にも属さないタイプなんです(・・;)

付き合いにくくなるのが嫌だしね(~_~;)







やっぱり…。

一個前の日記で仕事の時間増やそうかと思ったんだけど~

収入が増えると手当てが減らされるってこと忘れてました(・・;)

これぞ働き損ってことね。

ただ…。いまの収入でもどぅなんだろう…

きっと来年に反映されるんだろうけどね。

上の子が社会人になるまでは色々考えて仕事しなきゃなぁ(〃´o`)=3

ほんと悩む~

そぅw

今日は子供手当てを子供の為に使いました\(^o^)/

何に使ったかと言うと。

「フライパン」

だって~

下の子がフライパン買えって前からうるさくって(~_~;)

でも一緒に買いに行かなきゃどれが使いやすいかわかんないし、

一緒に見に行きましたw

ほんと変わった中3男子だね(@_@;)

その年頃の女の子ですらフライパン欲しいなんていわないでしょw

これで家の料理してくれるんなら良いんだけど…

そうじゃなくて…

自分の食べたいものしか作んないのだ。

まぁいいけどねー

今日進路を決めて明日学校に提出しなきゃなんないんだけど、

やっぱり高校は公立に行って貰わなきゃって思うんだけど、

公立高校で料理専攻してるとこってないんだよね。

私立なら滋賀の方にあるみたいなんだけど~

さすがに高校からはお金掛けれないしなぁ…

まぁ高校行ってる時にまたやりたい事変わるかも知れないもんね。

でも出来る範囲で将来やりたい道に進ませてあげたいって思うよねw

特に男の子だしね。

でももし挫折してもそれはそれだと思ってます。

なんでもやってみなきゃわかんないし、やって見る前からこれは無理って言うより。

どんなのかわかんなくても興味があったらやってみるべきだと思うし~

もし実際にやって見てダメだった時はほかの選択肢もいっぱいあるし、

その時考えればいいもんねw

出来ない子は出来ない子なりに色々進む道はあるもんだよねw

ひめが良いお手本だと思うょ。

(^ー^* )フフ♪



仕事また増やすかも~

と言っても。

大阪のお仕事を6日間からもう少し日数増やせたら増やそうかと…

募集があればの話ですがw

6日間勤務と7日間勤務と13日勤務があって。

まだ始めて2ヶ月しか行ってないのでたぶん13日間って言うのはないんだけど~

それは。

やっぱりいまは社会保険料を払ってないからなんだけど、収入が不安定な為免除の申請してます。

それが今年は6月までなんだけど、次年度も出来れば免除の申請しようと思ってます。

でもやっぱり会社の社会保険に入っといた方がいいような…

個人で年金掛けるよりは安いしね。

ただ、今の仕事だと~

結構交通費がかかってて、その上に社会保険料引かれちゃうと殆ど残んないのだ(>_<")

何の為に休みも惜しんで働いてるんだろう。。。

って感じなので~

やっぱりこの先お金は少しでも残したいって思うし、年金も払わなきゃ年取ってから

貰える物も貰えないと不安なので…

13日間は午前午後と掛け持ちになる日数が増えるものの。

休める日はしっかり取れるので、もし半年ぐらい働けたら13日間で働こうかな~

って思ってます(@_@;)

でも子ども達が社会人になった頃にはもぅ少し楽になるかもね(・・;)



ハードな一日w

最近月初めの6日間が一日に2個仕事だったりするので、

その後はちょっとやそっとじゃ忙しく感じなかったり~

特に用事が仕事以外ならねw

月曜から木曜までが9時-5時のお仕事で、火曜日は三面の為お休みw

お休みの日は有意義に使いたいので夕方からはるちゃんとデートだったわけで~w

京都駅に出来たイオンへ~w

なんだかこういう時間があるって言うのが幸せに感じたり♪

気持ちにも余裕が出来るもんね。

余裕が出来るとショッピングしたり美味しいもの食べに行きたいって思ったり

オフ会したいって思ったりw

イオンは他にも行って見たいお店がるのでまたリベンジしよぉねw

って事で、今日は5時まで仕事終わった後に、三条御池まで内職の納品へ行ってw

その後電車で彼んちへw

最近電車で行く事なかったんだけど、せっかく四条まで出たので時間もあるし~

最近仕事が終わるのも遅いみたいなのでゆっくり会う時間もなく…

少しの時間でも会うことに意義があるw

って事で、先に行って帰ってくるの待ってました\(^o^)/

ちょっとゴミとか集めたりしてねw

ご飯はコンビニ弁当だったり~w

でその後彼はサッカー観戦w

ひめは寝てました…(ΘωΘ)o.。o○グー

なぜか彼の家ではよく寝れるw

マイナスイオンが出てるみたいw

でも帰りは電車なのでさすがに終電までには帰んなきゃ。。。

って事で、10時過ぎに起きてなんとか小一時間かけて帰ってきたり~

どんなに遅くなっても帰んなきゃね(^▽^;)

明日は平日だし午後からまた烏丸でお仕事…

同じルートを行ったりきたりしてるってなんなんだろう。。。

って時々思うけど…

でも仕方ないw

ハードな一日でも疲れないのがほんと不思議ですw

きっと楽しいからかもねw



三者面談。

昨日は上の子の高校の三者面談で、お仕事のシフトをお休みにして学校へw

去年と同じ女性の担任の先生なので、話しやすいかったので良かった~

と思ってw

でもそぅいやぁ先生の名前覚えてなかったり(@_@;)

高校の先生ってほんと生徒とは友達感覚みたいですね~

確かにひめの頃もそうだったかな…

で、進路の話しになって。

もぅこの時期には進路決まってなきゃなんなくて、就職するか大学に行くか専門学校か。

ほんと上の子はこの時期にやりたい事決めてくれてて良かった~と思って。

だってたぶん何も決めてなかったら就職するしかないもんね(@_@;)

この不況の中。。。

高卒で良い仕事ってあんのかな?

成績が良ければとこかあるだろうけど、ただ単に何も目標もなく就職しても続かなさそうだし

ふつーのサラリーマンって言うタイプでもないし…

と言って、親が言っても無駄だしね。

なのでやりたい事があればなるべくその方向で進ませてあげたいって思うので~

多少お金掛かってもね(~_~;)

で、この前から自動車整備の専門学校のオープンキャンパスへ行ったり~

ボランティア活動したり、パソコン検定受けようとしたり。

(⌒^⌒)b うん

前向きだねw

でも昨日の三者面談で、先生からビックリする情報を聞かされて…

自動車の専門学校は某有名な自動車メーカーの学校に行こうと決めてるんだけど、

学費はやっぱり大学並み…

で、先生が京都府高等技術専門学校って言うところが伏見の方にあって

そこでも自動車整備の資格が取れて、しかも府の就職訓練校だし学費はタダとか。

(゜ロ゜;)エェッ!?

って言うか、府の職業訓練校があるのは知ってたんだけど、

自動車の整備の学校は、福知山にしかないかと…

ひめも事前に色々調べてたので近くにない事だけは知ってました。

でも昨日先生が自信満々に言うもんだから、信じてました。

親としては迷うよね~

同じ資格が取れて、学費がタダだったら…

上の子にもそっちの学校も見学に行ったら?って言ってみたけど、反応うすっ(・・;)

そぅ。

上の子ってね高級志向なんです(@_@;)

ひめと下の子は結構安かったらなんでも良くてこだわりない人なんだけど。。。

上の子はそーいうのは無理だろうな。。。とは思ったものの。

やっぱり本人が行くんだし本人に決めさせようとは思ってたんだけど。

うちに帰って早速パソコンで検索してみると…

そんな科目の募集なくて…

( ̄-  ̄ ) ンー

先生ってほんといい加減すぎ~

そういう訓練校があるのは知ってたんだけど~

・・・( ̄  ̄;) うーん

何なんだろう。。。そんないい加減な情報をくれる先生って。。。(>_<")

今日上の子にせんせいに言って確かめてみたら?って言ったんだけど、

今日何も言わなかったらしい。。。

って事は始めから選択肢にないってこと?

まぁいいけどね~

もぅニッ○ンに行くつもりだし奨学金の申し込みもしたからね。

こういうときって親って文句言うもんなのかな?

真相を突き詰めて、先生の反応薄かったら嫌だし、そっとしとこっとw

でも一度その学校に電話して確かめてみようかな…

今日ふとその最寄り駅手前での電車のアナウンスが「学校法人京都府自動車学校…」って言うのを

耳にして、え(゜○゜)!やっぱりあるのかも~

って思ったら、自動車教習所でした(ーー;)

まさか先生そこと勘違いしてないよね?



生か死かの選択肢。

世の中ってなにが幸せで何が不幸なのかって、

実際その本人しか分んないことですよね。

今生きててみんなが一番目標にしてる事って「結婚」だと思うんだけど。

「結婚」したい人って絶対「結婚」=「幸せ」だと思ってる人が殆どだと思う。

でも果たしてそうなのかな?

じゃ、みんなが生きてて絶対に迎えたくない事って。

「死」ですよね。

「死」=「不幸」

これってほんとは逆だったりして。

って思ったw

別に死にたいとは一度も思った事無いんだけど~

死って誰も体験した人の話を聞けないもんね。

結婚は…

もち人それぞれではあるものの。

やっぱり色々苦労はあります。

どんなに仲の良い夫婦でもね。

出来る事なら離婚したいって思ってる人って案外多いんじゃないかな?

でも離婚するほどの理由も無かったりね(@_@;)

どっちも経験すると色んな角度から結婚に対する見方が出来るけど。

絶対に幸せと一言では言えない生活だと思う。

確かに結婚したら幸せかも知れないけど…

そのときはね。

将来契約結婚とかになるといいよねw

生きることもある時期になったら、このまま生きていいか、

そろそろ天国に行くか、結婚みたいに自分で決めれるといいのにね。

って朝から変なこと考えてた…(笑)



またまた不正発覚( ̄Д ̄;)

前回の愚痴日記に引き続き…

今回は家庭内の事ですが(~_~;)

もぅひめが子供手当て全部使っちゃっていいよね。って話

下の子の携帯代…

高すぎです(>_<")

「暗証番号」もぅひめが勝手に変えました。

子供育ててると予期せぬ出費が多いってことを…

子供が居ない人に声を代にして言いたいです!!!!!!!

まぁ前ほど大きくは無いんだけど、

色んなサイトに登録してはダウンロードしてすぐに解約してるのは良いんだけど~

その登録先が多すぎる(・・;)

10件以上は履歴が残ってて…

一か月分だけの請求としても10件以上もあると大きいし~

限度額も設定してあったんだけど、それはもぅ出来なくなってるのかその方法がわかんなくて~

月1000円までってしてたんだけど、

登録して解約して次にまた登録したら限度額にカウントされなくなるのかなって。

よくわかんない(>_<")

なので調べてみたら暗証番号変えるしかないみたい。。。

別にどこも登録するなとは言わないけど~

3つぐらいあればいいんじゃないかな…って思うんだけどね~

携帯ってほんと目に見えないお金なので、言わなきゃ分んないみたい(ーー;)

(〃´o`)=3 フゥ

こんなに働いても一瞬で消えちゃうお金って空しく感じるんだよね。

きっと自分で働いて携帯代払うようになたら分るんだろうけど…

確かにひめも昔は、友達と電話ばっかりしてて、電話代が高くて親に叱られたことあったけど~

それが今は携帯なんだろうね。。。

今朝のボイスで…

ひめのボイス…『子供手当てが車検で消える件…(^▽^;)』

【コメント】
Kくん
それは言っちゃだめぇorz

Tくん
このように、子供手当は子供の為に使われていません。

*:..こなゆきひめ..:*
でも雨の日は車で子供送ったりしてるもぉ~ん( ̄‥ ̄)=3

Cちゃん
用途は自由だから間接的に子供のために消費すればOK・・・ねぇ、それってお年玉の末路と似てない?w

Kくん
事実がどうあれ、本来の主旨にそぐわない、非難の対象になることから書いて欲しくはなかった…

*:..こなゆきひめ..:*
誰にも避難はされないかと…だって他ではそれ以上に食費に消えてるからね

Nくん
姫の生活に必要で子ども手当てを使うなら、非難される事じゃ無いと思われますが・・・
別に子供に何かを買ってやるための手当てじゃないんだしね^^

Mちゃん
お金は順番に流れて行くんだから、用途が違ってくるのは仕方ないと思います。
例えば今修学旅行に行くならそっちに使われるだろうし、
何に使おうがどっかで採算は合うのだから関係ないと思います

Kくん
だからといって趣旨(こども手当法の第1条に書いてある)にそぐわない使い方
(同第2条に受給者の責務として抽象的に書かれている)をしてると公の場でさらしちゃうのはいかがなものかと。
要するに、黙ってりゃわからないのになぜ書くかなぁということ。

Mちゃん
そんな大変な事になると思ってひめは書いてないのでは

Kくん
と思います。ネット上では使い方から制度そのものまでかなり議論されてるみたいですよ。

*:..こなゆきひめ..:*
Mさんフォローありがとね賛否両論あるかと思いますが、立場が違うと色んな意見があるんだなって気がします。
文句があるなら国に言うべきかと…って言うとまた叱られるかな?

Mちゃん
男性と女性の考え方が違うから仕方ないよひめサン理屈通りに物事は進まないて事は実際に子育てしないとわからないと思います。

Hちゃん
姫…それは書いたらあかんわ。子供手当は子供の為に大切に使って欲しい。
車検の為に使われたなんて悲しすぎる。こんな事があるから子供手当には反対なのです。

Hちゃん
アタシは感情的な書き方してしまったけど、くもやんサンの意見が姫に対して親切な気がする。

*:..こなゆきひめ..:*
Hさん、コメントありがとね書いた事は良くなかったと反省してますが、
全額それに使うわけじゃないしもち分散して貰えるわけだから子供為にも使うょ~
この二行の文章だけで誤解されても仕方ないけどね

*:..こなゆきひめ..:*
みんなひめの為にコメントありがとね。この議論はここまでにしておきます

Tくん
お・・・・おぅ。僕の軽はずみな発言で大変な事に、
ちょっとした冗談のつもりだったけどごめん。ほんとごめん。心からごめんなさい。
それだけ書きたかったです


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

って言うやり取りがありました(@_@;)

ひめの不用意なボイスのせいでこんな事になるとは…

でもこのブログはひめの価値観で書きます。

子供手当て。

立場が違うと色んな思い方があるのは分るんだけど。

やっぱり何に使うかで嫌な気分になるものなんだなって…

でもひめは他にも色んな手当て貰ってます。

もち母子家庭だからね。

それも言えばみんなの税金ですよね。

勝手に離婚しといて税金で手当て貰ってる事も良く考えたら怒られそうですが…(・・;)

このボイスはひめの一言でその一部分しか見られてない事が凄く悲しい気がしました

何も事情知らない人から言われるんなら仕方ないとしてもね。

人って色んな一面を持ってます。

この文章だけで誤解されても仕方ない…。

って思わせないで欲しかったかな~

みんなひめが頑張ってる事理解してくれてるマイミクさんばかりだと思ってます。

ここに書いたからと言って、それが全てではないし。

正義感のつもりかも知れないけど傷つく人がひめ以外にもいることをわかってほしいです。

言葉や文字って凶器になるからね。


子育てに関してはやっぱり子供育てた経験のある人にしか大変さって分りません。

それをわかって貰いたいとは思わないけど、分んない事は分んないなりに理解すべきだし

その大変さも人それぞれ違うわけだし…

子供のために使う手当てってなに?

欲しいもの買い与える事じゃないよね?

生活に使うことが間接的に子供のためになると思うし、それで親が少しでも楽になる事が

子供にとっての幸せな気がします。

残った分は貯金するとかね。

使い方によっては子供のためになんないお金なったりもします。

一番悪い使い方は。

父親がそれ持って賭け事するとか~

お酒代にするとかならひめもどうかと思うけど(@_@;)

今回使う車検代って言うのは、やっぱりまとまったお金が必要だからです。

>そぐわない使い方って平気で書かれてることはほんと悲しい(@_@;)

車検出来ないと車にも乗れないし実家にも行けないし。

なくてもいいものなのかも知れないけど、無かったら子供も困るもの。

ひめが免許を取った一番の理由は。

子供の誘拐事件が多い時期があったのと保育園の送り迎えが大変だったからなんです。

なので子供が出来てからなんです。

もち自分が動く為でもあるけど、それは今は殆ど電車だしね。

そんなこと知った事じゃないかも知れないけど、ひめにとっては車検も大切な生活費なんです。

もち全額使うわけじゃないけど、来年は受験もあるし下の子の進学費に残しとくつもりです。

でもそこまでボイスに書かけば良かったのかな?

言い訳みたいで嫌だよね。

そーいうひめの性格を知ってる人はきっとそうは思わないと思ってます。

もっとも働いてるのは自分自身に余裕が欲しいからって言うのもあるけど

給料は殆ど子供に消えていってます。

でもそれは自分が産んだ子供だからそれが当たり前だと思ってます。

子育てってそお言うもんだから。

期間限定でもらえる国からのお金を何に使っても罰は当たらないと思います。

それ以上にもっと他で子供のために使ってるんだし。

親が遊ぶお金になったとしても誰も文句は言えないはず。

それを聞いたからと言って、きっと他では色々と節約したりしてるんだろうな…

って思うのが子を持つ親の考え方なんです。

ひめだってもちろん自分の自由になるお金ってあるけど、結局は子供手当て貰ってるから

自由になるお金が出来るんだしね。

じゃ自分の為に使うなって言われてるきがしてなんない(>_<")

もし色々な審査があってやっとの想いで貰ったお金なら国から色々言われても仕方ないにしても~

今回の子供手当ては勝手に国が決めたことでしょ。

子供が居るからどうしても欲しいってわけじゃないし、無ければ無いで何とかなるもの。

それに対しての使い道で色々言われてもなぁ…

屁理屈とか売り言葉に買い言葉的に色んなサイトで議論されてるみたいですが。

そんな人ももし子供が居る居ない関係なく国民全ての人に支給されればそんな苦情ないんじゃないかな?

こういう言い方すると悪いけど貰えない人のやっかみのような気がします。

でも子供を育てるのってしっかり社会の役に立ってるんだし、

それぐらいの報酬は母親にあってもいいんじゃないかなとw

上のコメントにある、Mちゃんはひめと同じシングルママさんですw

メールでいっぱい励まして貰えました。ほんとありがと&スッキリwしました\(^o^)/


これ見て反論があったとしても、それに対しては一切答えません。


マイミクと友達の境界線って…

先日ひめのマイミクの女の子が突然ミクシー辞めちゃって…

今回で2回目だったり(@_@;)

でもちゃんと辞めるってメールをくれました。

理由は、友達とかマイミクとか良くわかんなくなって…

って言う内容でした。

確かにマイミクと友達って微妙に違うかも…

マイミクからリアルで友達に発展する人も中には居ると思うけど、

みんながみんなプライベートなお付き合いは難しいって言うか、しんどいと思います。

と言って~

マイミクさんには話せる内容を日記に書いてるわけだし、読んで欲しかったり

コメントして欲しかったりはするんだけどね。

(-ω-;)ウーン

その子の気持ちすごくよくわかるんだけど。

人それぞれに距離感があってもいいと思うんだよね。

マイミクと友達の中間の人がオフ会とかで会う感じなのかもね。

個人的に良く会う人はもぅ友達レベルなんだと思います。

今回その女の子とは一度だけご飯食べに行った事はあるんだけど~

なんだかそれっきりになってて、仕事の事や恋愛の事でなやんでる様子だったものの

やっぱりひめは友達として話聞いたりして上げられなかった事。

基本的にひめも受身なところがあって、こっちから踏み込んでいいのかどうか…

メールって言う手段もあるんだけど(>_<")

なので凄く申し訳なかった気がしてます。

その子も友達は多い子なのでひめが別に話聞かなくてももっと親身になって

話せる同世代のマイミクさんが居ると思って見守ってんだけどね。

ただちょっと弱いのかな…って言う気がしました。

マイミクさんみんなと仲良くしようとしなくても、同じオフ会で会ったらお話したり

笑ったり出来るだけでもひめは全然楽しいと思うんだけどね。

ほんとに自分を理解してくれる人とだけ仲良く出来たらそれで良いと思います。

ひめは主催するオフに参加して貰えるだけでほんとに幸せって思えるし

それ以上でもそれ以下でもないかなw

基本的にネットで繋がってる人間関係も大切だと思ってます。

ミクシーリセットしてそれでみんなと繋がりがなくなる事だけは絶対にしたくないしかな。

でも人それぞれ人に対する思い方って違うので、やっぱりしんどいって思ったり

寂しいって思ったりするんだろうね。

でももしまた戻ってきても別にマイミクになんなくても、どこかであって(*^-^)ニコって

笑って会えたらいいなって思います。


ちなみにひめがミクシーじゃなくてブログに書いてる内容は~

実生活のリアルな話か、もしくは内面的な事にしてます。

なんとなくその価値観って人によって違うからコメントも難しいと思うので…。

仕事が暇になる症候群…。

って思ったのは、今3つの仕事掛け持ちしててどの仕事もヒマだからw

もしかしてそぉいう業界全体が今の時期そうなのかも知れないんだけど

でも一個はもぅ1年になるし今はそぉでもないんだけど~

二個目の仕事は今までこんな事なかったのに…って言うぐらいみたいです。

三つ目の大阪でのお仕事も、六日間のうちの二日目は5.5時間の半分しか仕事してませ~ん!!

そっちもひめより長く働いてる人曰く、今までこんな事なかったんだとかw

結構人募集してたからかな?

それにしても~

この職種って暇なほど会社にとっては利益なんだけどね(@_@;)

なので必要なくなって切り捨てられないか怖かったり(>_<")

姫が行く会社って不思議と業績が良くなってる気がします。

ひめが行くからってどうなるって訳じゃないんだけど…

もしかしたらそぉいう会社に引き寄せられるてるのかもね。

結構今まで働いてる会社って大企業や有名企業ばかなので~

ひめレベルの頭では絶対に正社員では入社できない会社です。

そういえばもう一つ思い出したのが。

ずっと続けてる内職も始めてすぐに暇になって仕事がなかった時期があったような…

大震災の時ぐらい。

関西の観光客が激減して売れなくなって仕事が無くなったんです(>_<")

ても今も続いてる仕事だもんね。

18年ぐらい…

って事は今の仕事って全部続けられるのかもねw

精神的なストレスはあまりないかも~





影が薄くなったかも…

なんだか最近オフとかに行かなくなってから、なんだかオーラが薄くなったかも…

って思うことが(>_<")

この前グッ会に参加しようと思って風邪でドタキャンしたのがきっかけで、

そこから運命の歯車が狂ったかも…

きっと参加してたらその後の出来事って変わってたかもね~(^▽^;)

ほんと些細な事なんだけど…

この前から頼まれてた内職、頑張って早く仕上げてお店に持っていったのに。

お店の奥さん居るはずなのに中々出てきてくれなくて、忙しいと思って会わずに帰ってきた事。

普段は忙しくても居れば少しは顔出してくれるんだけど…

なんだかスルーされた感じで…

まぁ普段からそんなに気にはしてないんだけどね~

もう一個は、結構頑張ってるお仕事なんだけど(自分では頑張ってるつもりw)

5月はキャンペーンでランキングの発表があったんだけど、ひめは5月からもう一個のお仕事

掛け持ちになったので、一番稼動時期にシフトに入れず…

ランキング外でした(>_<")

まぁそれはもしその時期にシフトに入ってたとしても選ばれるとは限んなくて~

運もあるようなないような…

みんな同じ条件でシフト入ってないんだしランキング方式はなんだか納得できなかったりもするんだけど。

でも会社の方針だし逆らえません。

掛け持ちしてるひめが悪いんだもんね~

そんな感じで蚊帳の外状態。

しかも今日行ってみたら、シフト入れてるのに席がなかった(・・;)

そんなに必要とされてないのかΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||

まぁ他にも同じように忘れられてた人も居たんだけどね。

たまたまにしてもタイミング良すぎ。

そぉゆう事って重なるのかな?

ひめ自身のモチベーションによって相手に存在感を与えないのかな?

それに一昨日書いた日記にもコメントが一個だけ(@_@;)

まぁコメントしてくれるだけでもありがたいんだけどね。

あしあとは結構あったのに…

そんなにつまんな人になってるのかな~

興味持たれる人になんなきゃだわw

オフ会主催してもそのうち誰も来なくなったりしないかな~

ひめ自身が楽しいと思って主催しなきゃ誰も来てくれても楽しくないと思うので

少し自粛はしてたものの…

やっぱり思った。

ひめは人と会ったり人が集まるところで運気が上がってる気がします。

みんなの気を分けてもらってる感じかなw

やっぱり仕事ばかりしてると楽しい雰囲気のオーラって薄くなるんでしょうか?

でも気持ちはいつもオフに参加する気満々なんだけどねw

仕事で懐が暖かくなる分何か失ってるのかな~

でも一番大切なものはしっかり持ってますよ(*^_^*)♪

(^ー^* )フフ♪

不自然なガール/Perfume







情熱食彩 京色

1日に同じ職場の女性と行って来ました。

『情熱食彩 京色』

普段飲まないひめがなんで?って感じですが~

このお店は実はもう一個働いてる所で一緒の女性の息子さんが経営してるお店なんです。

教えてもらったのでいつか行って見たいと思ってた所へ…

なんとなく誘ってみた彼女がこのお店の常連さんだったんですw

なんて偶然(@_@;)

そうと分れば行くしかないよねw

その女性はひめより3つぐらい年下なんだけど、なんとなくお嬢様っぽぃんですw

セレブな雰囲気で若く見えるけど、子供っぽくなくて~

ひめとは大違いだったり…

お酒の飲める人なので、それじゃと思って飲み屋さんに行く事にw

普段飲み屋さんに滅多に行く事ないひめは、カウンターがどうも落ち着きませんでした。

だってカウンターでウーロン茶って言うのもね…

彼女は焼酎とか飲める人なのでめちゃ雰囲気にそぐってました\(^o^)/

しかもお店の人とも顔見知りなので常連の貫禄って感じw

大人ぽくていいねw

ひめは誰かとご飯行くとなるとイタリアン系のカフェとかスイーツ系だもんね(・・;)

でもカウンターではガールズトークをずっと喋ってました♪

ひめは自分から誰か誘う時って気が合いそうな人しか誘いませんw

なので滅多に誰かから(特に女の子)誘われることもなかったり。

その彼女は思ったとおりめちゃ好きなタイプの女の子ですw

仕事に対する考え方や、生きるペースが似てる感じw

色々苦労してるのにそれを感じさせない前向きさとかねw

話してて心地いい感じの人とは話が途切れないんだょね~

あっという間に10時前だったので、お開きに~w

ほんと楽しかった♪

女の子とのデートって久しぶりだったかも~

お店の料理もめちゃ上品で美味しかったですw

さすがって感じw

だって平日なのにお客さんが引っ切り無しで満席だったんだからw

その間お客さんが何回転かしてたけど、ずっと居座ってました(~_~;)

さすがにカウンターで料理のシャメとか撮れず…

なんか(;¬_¬) ぁ ゃι ぃもんね。

彼が早く仕事終わったら合流する予定でしたが…

結局遅かったので無理でした…

彼女も楽しみにしててくれてたんだけどねw

今度はこっそり2人でお店にいこかなw


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。