姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

結婚相手って。

結婚ってそんなにみんなしたいものなのかな~

最近の若いカプッルも結婚しない人が増えてるらしいですね。

それは懸命かなってw

結婚って幸せなことばかりじゃないもんね。

もちろん生活もだけど、精神的なストレスも結構あるし…

でもこれから結婚しようとする人はそんな事たぶん考えてない気が…

考えてる人は案外大丈夫なのかも知れないけど。

結婚すると関わって来るのが2人だけの事じゃなくなってくるし~

その中には絶対に苦手な人や相性良くない人が居たり。。。

嫌な事が絶対になにか一個は出てくるの~w

まぁそれを言い出すと色々あるけど、ひめに結婚を語らすと悪い事ばかり出てきちゃうw

しかも子供は一人で育てられる事を実証済みなので(^▽^;)

子育てに関しては旦那の存在は必要ないかもね。

でも結婚と恋愛はまったーく別で。。。

恋愛関係でいる方が絶対ラブラブ期間が長く続けられると思います。

結婚すると相手の事も自分のこととして考えちゃうから、少しでも価値観が違うと

どっちかが我慢しなきゃなんないんです。

その我慢を相手が理解してくれてる間はいいんだけど~

それさえも理解しなくなったら。。。おしまいかな。

まさしくひめはそんな結婚生活だったので(・・;)

でも恋人同士だとその価値観が多少ちがってもなぜか受け入れられたり~

ほんと不思議。。。

きっと距離があるからって言うのと客観的に相手のことを見て上げれてるからw

多少我慢させててもなんかで補おうとする気持ちがまだ持てるのが恋愛関係なんだと思うんだ~

誰でも一人の人を自分の物にしたい気持ちってあると思うけど、

それは相手をコントロールするのと似てる気が…

結婚ってそう言うもんじゃなくて、お互いの価値観も尊重し合えなきゃね。

って、でもこれは一回結婚した人にしか分んないかもねw


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


ここからはちょっとひめの本音。

ある女の子に新しい彼氏が出来たみたいで、昨日会わせて貰いました。

思ってたより感じのいい人でしたC=(^◇^ ; ホッ!

でも出会い方がちょっと意外だったのでビックリ~

まぁこれはプライベートな事なので置いといて。

でも、その子はやっぱりこれから付き合うんなら結婚できる相手と思って

結婚相手を探してたみたい。

彼氏じゃなくてね。。。

付き合うタイプの男性と、旦那にするタイプの男性ってやっぱり違うのか。。。

と思った。

そうなってくると~

ひめが先に書いてた、恋愛の延長線上に「結婚」じゃない方がいいのかな。って

でも結婚する以上は一番の条件は相手のことを好きじゃなきゃダメなんだけど~

その子は、まず相手の性格とかよりも住んでる場所や仕事、経済力。

後は見た目の好み。←たぶん顔以外…ぁ

で決めたみたいな感じなんです。

。。。o(゜^ ゜)ウーン

最近はそうなのかな~

そりゃ、この人いいなぁ~って思って好きになってからその人の事を調べてみて

条件に合わないからって言って嫌いにはなれないもんね。

感情が先か、条件が先かって事になると。。。

好きになる前に全ての条件クリアしてから好きになる方がいいのかもね。

でもそんなに都合よく感情コントロールできるのかな?

確かに彼氏さん、人柄は悪く無さそうなんだけど…

人を好きになる感情って無条件なような気がするんだけど~

ステイタスが全て整ってるから好きって言い聞かせてるようにも思えたり。

でもそれも結婚と割り切れば、生活していく上では支障ないのかもね。

どんなに好きな相手と結婚しても上手く行かないものは行かないし。

でも打算的な結婚も将来的には。。。

でもそれはほんとにやってみなきゃわかんない事。

案外相性ピッタリかも知れないもんね。

それにひめとその子の違いは~

あまり何事に関しても神経質じゃないからいいのかもね。

人間関係に対してひめは結構神経質で繊細なんだけど、その子はあいての欠点や価値観の違いも

あまり気にしないタイプなのかも~

って思ったり。多分彼もそんな感じしました。

良く言えば気にしない、悪く言えば興味がない。

相手が何に夢中になってても自分が興味なかったら無理して合わせないような感じがします。

でもある意味夫婦ってそのほうが上手く行くんだよね~

全く興味がなさすぎるのもどうかと思うけど。。。

ちょっと思ったのが、その子の彼はその子の友達に会うことを嫌がらない人。

そういう人ってなかなか居ないような気がします。

だってつかれると思うし~

昨日会って思ったのは、たぶんこの人って初対面の私たちに対して何も作ってない人なのかな~

って思いました。

無理してない感じ?

あと何回か会えば分ると思うけどw

でも絶対に欠点ってあるしそれは性格だし仕方ないとは思うけど、

初対面の人に対して良く見せようとしない人って案外信用できるのかなって。

まだ良くわかんないけど~


後は親が気に入る相手って言うのが条件かもね。

もしそれを全てクリアできた相手だとしたら、めちゃ掘り出しもの見つけたよねw

って感じですw

ただ~

親って結婚して欲しいって言ってても、うちは全く逆だったもんね。

結婚して親不孝してたから…

これも全て相手次第なのかしら。。。(^▽^;)

スポンサーサイト

爬虫類体質…(@◇@;)

ちょうど今が夏のど真ん中!!

だと思うんだけど…。

寒いんです(@_@;)

どこもクーラー効かせすぎ~~~と思いきや。。。

他の人にとっては暑いらしいの(>_<")

多分職場でも電車でも、公共の場所で他の人が涼しいって感じるぐらいだと寒くて~

ひめがちょうど良いと思う温度は暑いらしいんです。

なんなんでしょ(~_~;)

彼の家のクーラーの温度設定はいつも21度とか。

そういえば仕事場の更衣室も朝21度に設定されてるんだけど。

人が多いと熱気で暑いのでちょうどいいんだけどね。

彼の家のクーラーは冷やしすぎだったりw

ずっと居ると27度か28度に上げるんだけど、なんだか暑いらしいです。

28度でも寒く感じたらエアコン切ることにしてます。

ただ~

朝は暑いので25度ぐらいw

昼間も家に居るとそれぐらいにしてるんだけど、ずっとだとやっぱり{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

って事は…

ひめは年中寒がってるみたい(@_@;)

ちょうど良い気候の期間って短いんだよね~

夏って感じられる時は多少暑くても気持ち良いんだけどねヽ( ゜ 3゜)ノ

体温調節できないのって爬虫類並みなのかな…

o(*^▽^*)oあはっ♪

復活したひめのカラオフ♪

17日の祇園祭の日は~

京都らしく、「京都カラオフ・第一回目」のカラオフでした♪

今まで何度もカラオフしてるのになんで第一回かと言うと…。

新たにコミュを作ってのカラオフだからですw

過去に10回開催したオフは、カラオケのコミュニティーだったんだけど、

もうすっかり定着してきたのもあるし、常連さんの参加も多いので思い切って

個人的なコミュニティーのオフ会にしようと思いました。

それとひめのこだわりもあってコミュでの決まりごとを作りたかったのもあるんです。

それを守ってくれる人は入って貰えればいいかな~ってね。

案外京都限定のカラオケのコミュニティーって少ないみたいなので色々宣伝してみたり~

マイミクさん以外の方の参加もあって、オフも新鮮な感じ~w


第一回目は思ったほど参加者は集まんなかったんだけど(・・;)

でも20人でも案外よかったかもw

次回から20人限定にしようかな…

それ以上集まったら枠広げてもいいかもw

でもこんなに長くカラオフ幹事続けてこれるなんて思ってなかったし、

途中で辞めようかなって思った事もあったんだけど…

でも毎回参加してくれる方が居たり~

ひめのオフ限定で参加してくれる人も居るのでやっぱり辞めたくないかなって思って。

でもひめオフの何がいいのかわかんないですが…(@_@;)

結構気まぐれだしわがままだし~

それに文句も言わずに参加してくれる人を尊敬します(~_~;)

文句ある人は参加しないか…(ーー;)

ほんとは自分がみんなの曲聴きたいし歌いたいからやってるんだけどね。

それと参加者同士が仲良くなるのが嬉しかったり♪

みんな前向きに楽しみたいって言うオーラでパワー貰えてるみたいですw


なのでこれからも不定期でもひめの時間が取れるときに開催したいって思います。

なかなか人のオフに参加したりって言うのもしたいけど中々難しいもんね。

でも参加して交流深めてその新しく仲良くなった人がまた参加してくれるとまたまた嬉しかったり~

人付き合いってそういうもんだよね。

ひめのオフに参加してくれる人のオフにはなるべく参加したいって思います。

年内は9月で最後になりますが~

個人的な都合でね(^▽^;)

また来年も引き続き、ひめオフをよろしくねw


今回第一回目のオフはこの先きずっと想い出に残るんだろうな~w

だって過去の1~10までのカラオフ全部誰が参加してたか大体だけど覚えてるもんねw





部活やめるわ。

って言うメールが夕方突然下の子から…

最近マイミクになった方はご存じないかと思いますのが…

ひめには高3と中3の息子がふたりいるんですw

でメールがあったのはその中3のほう。。。

てか。

部活やめるって後少しだし~

しかも今まで頑張ってきてなんで(@_@;)

よほどの理由があったのだと察して、仕事の合間に電話してみると…

友達を殴ったらしい。。。

しかも目を殴ったらしく(わざとではなくたまたま目に当たったらしいんだけど…)

それで大会に出られなくなると思ったらしく。。。夕方ひめへメールがありました。

慌てて電話してみたものの…

電話では良くわかんないし、本人はショックで話が良く分んない(>_<")

なので中学校へ即電話。

ちょうど顧問の先生がおられて、詳細を聞いてみると~

その事件は教室で起こったらしく←どこかで聞いたセリフw

部活内の事ではないんだけど、解決しないままにしてたらしので先生からお叱りがあったらしい。

下の子的には責任とって部活辞める感じだったみたいです。

。。。o(゜^ ゜)ウーン

これは先生が辞めるように言ったのか…どっちかわかんなかったのでとりあえず話を聞かなきゃ(~_~;)

聞いてみると顧問の先生は部活を辞めさせる気はないと。。。

やっぱり責任とって辞めようとしてたみたいです。

ってうか、ひめはそれを聞いたとき、部活を辞める辞めないより先に

その子の目の怪我の具合が一番気になって。。。

担任の先生もその子の親とも連絡とれず様子が分んないとの事(>_<")

手っ取り早くその子のおかあさんのメアドを前に聞いてたので直接メールして見る事に。

結果的には大した怪我ではなかったらしいです。

C=(^◇^ ; ホッ!

先生によく話しを聞いてみるとその友達に何か言われた事が原因でカッとなって何かで叩いたら

目に当たったみたいなんです。

でも言われたことに対していくら腹が立っても暴力は絶対にダメ。

本人も分ってるはず…

これは誰に似たんだろう。。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


相手のお母さんはほんとに良い方で怪我の具合も大したことなくて、

相手のお子さんも悪かったとおっしゃってくれてました(・・;)

ほんとに良かったぁ~

でもやっぱり手を上げた方が100%悪いし謝らせます。

とりあえずは下の子から相手の子にメールして今の気持ちを伝える事。

謝って目の具合がどうか聞いてみることって言いました。

その子とは小学校の時からの友達で中1の時には下の子が怪我した時に色々お世話になってるんです。

またこんな事で迷惑かけるとは~

仲が良いからきっとこんな事になったんだろうか…

って言う気もしなくもないけど。。。

部活を辞めるって言う理由がそれだったとは(@_@;)

結局は辞めなくて良いみたいだけどね。

ほんと思春期って色々あるね。

特に下の子は…(ーー;)





レインブーツ買いました♪

梅雨に入って毎日うっとうしいお天気ですが(ーー;)

7月1日~4日までお仕事な~し!!

こんなに毎月休みなく仕事してるのに、こんなに休むと次仕事する気になるのかな…

って不安になったり(|||_|||)


てかwレインブーツ買いましたw

そういえばこの夏もブーツが流行ってるらしく~

でもそのブーツもゴム製で、雨の日でも履けるブーツ。

はじめそれ履いてる人見て、無地のブーツだったのでほんとに業務用のブーツかって

感じに思えて可笑しかったんだけど。

流行るとそうも思わなくなるんだよねw

ひめも欲しくなって色々靴屋さんを見て回ったんだけど、

気に入った感じのがなくて~

やっぱり無地だと八百屋さんが魚屋さんのイメージ。。。

と言ってゴム製なので安っぽく見えるのに、案外高かったりして~

デザイン時にどれも却下。

ネットで探しみたら案外可愛いデザインで手頃なのをたまたま見つけたので

注文してみました\(^o^)/

でも散々迷った挙句ですが…

欲しいと思った色が品切れで無くて~

ちなみにモスグリーンですw

仕方なくある色でいいかって事で、頼んだのが赤のチェックのレインブーツ♪

服も赤とかポイントに使ったりするのでまぁ可愛しいいかw

2010070313020000.jpg

なんだか色合いが「スパイダーマン」みたいw

と思ったけど、きにしなーいw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お休みついでに1日は久しぶりに、はるちゃんとマックトーク♪

マックトークとは。

仕事の帰りに制服のまま寄れて、気兼ねなく長時間おしゃべりできる場所なんですw

ひめはお休みなのでそのまんま夕方からマクドへw

なんだか一緒の職場で働いてた頃が懐かしく思えてきたw

何年経ってもお互いに環境や人間関係が変わっても変わらずおしゃべりできる

友達がいるっほんと嬉しいって思います。

今までは結構仕事辞めると疎遠になっちゃうもんね(~_~;)

はるちゃんとは結構価値観が似てるので、共感できる事がおおくて~w


(⌒^⌒)b うん

やっぱり同じ事考えてたんだ\(^o^)/

って感じw

5時間もマクドでおしゃべりするって私たちぐらいかもね~

追加でコーヒー頼んだら、またまたおまけのシャカシャカチキン貰っちゃった!!

さっきも貰いましたけど?

って言ったら、いいですよ~

ってw

じゃ一品づつ注文したらその分貰えたのかw

↑そんなセコイことしませんけどね(笑)



(-ω-;)ウーン納得できない。

世の中には、色んなタイプの人がいますが…

文面だけではその人の事を全て理解するのは難しいんだけど、

その文面だけで見えてくる部分ってあるような。

ひめも自分ではネット上で「ひめ」とは言ってますが…

決して痛い人ではないょ(~_~;)

時々痛いけど…

それはキャラであって~

思ってる事はふつーの人であります。

でもネット上でも自分の称号をある呼び方で書く人はどうも信用できない。

文面もそんな感じだもんね。



上の内容とは全然関係ないんですが。。。


ある女の子に彼氏が出来たみたいなんです♪

ほんと幸せそうで良かったね。ってなんだか心から思えなくて。

それはどうしてかは、ひめの主観なので言えません。

誤解もあるといけないので。

でもそれを解いて貰える機会があるといいなって思います。

だってほんとに良い子なんだもぉ~ん!!

絶対に幸せになってほしいって思うんだもん。

だからどうしてその人を選んだの?

前に話したよね?

って言うか日記も書いてたよね。

今度は自分が好きになった相手と付き合うって。

もっと相手が自分のことをどういう風に想ってくれてるかって言うのを

じっくり見てから付き合うべきなんじゃ?って思ったりも。

それともこれからそうなるのかな?

でも暖かく見守ってまぁす。

決してマイナスな感情ではなくて、本気で心配なんです(>_<")





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。