姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

女同士ってこわひ。。。

今行ってる仕事の中の1個のところは~

パートの女性が5人居て、みなさんもぅ60歳前後の高齢の女性ばかりw

その中で派遣で働いてるひめは特別な感じで、みなさん気を使ってくれてて

みなさん優しいし良い方ばかりなんです。

こんなひめでも若い扱いして貰えるからねw


まだひめはここへ来て半年ぐらいなんだけど、みなさんはもぅベテランさんばかりw

でも全然偉そうにする人もいないしほんと働きやすいんです。

しかも~9時-5時の仕事で土日が休みって言う好条件。

ただその時間帯ってなんだかキツイ(>_<")

前はずっとその時間帯で働いてたのにね(@_@;)

午後から夜までのシフトに慣れたからでしょうね…

贅沢な事は言わないでおこ~うw


さて。

女性同士が集まるとやっぱり色々人間関係があるようでして。

ひめはシフト制なのでどっぷり関わってないんだけど、

色々話してるの聞いてると、面白いって言うか恐いって言うか…

ひめはそおいう会話には入んないようにしようと思ってます。

聞いてるけどね(・・;)

5人のパートさんの中でいつも2人の人が標的になってしまっているようで~

5人の中でAさんとBさんがいて、たぶんAさんとBさんは相性が良くない感じ。

でもみんなで居る休憩時間はふつーに接してるんだけど、

5人中そのどっちかの人が居なくなるとその人の愚痴になっちゃっいます。

しかもAさんが居ない時はAさんの悪口。

Bさんが居ない時はBさんの事を悪く言ってるんだけど。

それがなんだか可笑しくって。

その2人以外の3人の方は多分性格がO型気質なので…

本人の前では全く顔に出さずw

八方美人なの~w

でもそれって大人だよね。って思います。

嫌な事言われたりされたりしても本人には言えなくて気が弱いって言うか

お人好しなのがわかるんです。

悪く言えば八方美人で嫌われそうなんだけど、ひめもO型なのでめちゃ理解できたりw

きっとこれがA型気質の人だと人間不信になるかも知れません。

ひめが半年働いてても、そのAさんとBさんは癖のある人だなって思ったから

影で言われても仕方ないとは思うんだけど。。。

今日ビックリしたのは…。

いつもBさんは言葉遣いがキツくて多分嫌いな相手に対してや、

機嫌が悪い時は言い方がきついんです。

それが上司だとしても。

でいつも他の人達に、Bさんの言い方ってキツいねって上司に対してあの言い方は…

とかってみんな恐がってたり~

そうやって言われてる人なのに。

今日そのBさんがAさんの事を同じように言ってました。

Aさんの上司に対する言葉遣いがなってないって。。。

みんなそれ聞いたとき「( ̄ェ ̄;) エッ?」って思ってたと思~うww

心の声は、「それはあんたもやで…」ってひめには聞こえてきましたw

やっぱりその2人って似てるんでしょうね。

そして自分の悪いところは見えてないんです。

自分のことが見えてない人ほど人の事を悪く言うんですよね。

ほかの3人さんは悪口って言うより、そのAさんとBさんに言われて言い返せない愚痴を

影で愚痴ってる感じだし、相手に言うと気まずくなると思って言えないんですよね。

言うと倍になって怒ってきそうだから。

でもそれでも長く仲良く仕事続けていくにはそうするしかないんでしょうね。

でも…

なんなんだろう。。。

もしかしてひめが来たから最近そおいう空気なったのでしょうか…

ひめは本音を話させちゃう雰囲気を持ってるらしいので…

今までもこの職場はそうだったのかな~

今までもそうだったとしたらこの人達仲良く仕事してこれたのが不思議で仕方ないです。

影で悪口や愚痴言っててもいつか本人の耳に入るだろうしね。

毎日顔合わせる相手なのに大変そうです。

ひめは月に10日間だけなので居ない時の方が多いから聞いてるだけだけど…

でもまぁ人が集まると合う合わないってあるし、仕方ないかもね。

でもなんか嫌な事があっても、仕事に持ち込まないから表面上は仲良く出来てるんだと思います。

ほんと感心しちゃうね。

見習わなきゃだわ(^▽^;)




スポンサーサイト

パフュームフリコピ練習オフ会♪

って言うオフ会に日曜日に参加して来ました♪

今回で2回目w

場所は吹田の勤労労働者会館ってところで、なんたが市の施設らしいのw

でもレンタル代は大きい部屋を一つ借りて、一人200円。

安い!!

きっと知らない人が見たら大勢で体操してるみたいなんだろうね~

場所が場所だけに、異質な感じですw

でも~

こういうオフもカラオフとは違った楽しさがあったりw

踊るのっって楽しいねw

振り合わせて踊るってなかなか出来ないしw

パフュームのダンスは難しいけど覚えると楽しい♪

曲によっては難しいんだけど…

細かい動きやリズム感がポイントかなw

今回は本気で覚えようと頑張ったので、一ヶ月で覚えきれました\(^o^)/

って事は簡単なのかな…?

課題曲は「パーフェクトスタイル・パーフェクトスター」


簡単そうで難しいけど~w

しかも3つ仕事して内職もしてこれ覚えた自分が凄い!!って思った。

脳内ですべて覚えたかもw

興味があることとか好きな事ってどんなに忙しくても出来ちゃうんだねw

改めて思った~

目標があると頑張れるんだろうねw


次の課題曲は「ラブザワールド」

曲は好きなんだけど、さすがにこのフリは難しい(>_<")

しかも上級編なのでパスです…

9月は色々と忙しい事もあってね。

次の初級編で練習して参加しよっとw

実はこのオフ会で以前見たことある方が何人か…

そぅw

ひめがパフューム好きになるきっかけになったマイミクさんのお知り合いの方も

参加されてました。

帰ってから気がついてたり(^▽^;)

どっかで見たことあると思ったらww

まぁ喋った事なかったのでイメージが違ってたからわかんなかった。

こういうオフに参加するとどこかで出会った事ある人に出会う確立は高いみたいですね。

次回また会うことがあったら話題になるかもねw

次は個人的には「不自然なガール」フリコピしようと思います♪

この曲とダンス結構好きなのでw

後は「シークレット・シークレット」が中途半端なので完璧に踊れるようになりたいかな~

ファンの人は殆どどの曲もフリコピできるみたいです(・・;)

さすがw

ひめのファン濃度はそれほど濃くはないので全て覚えるのは無理っぽいけどw

これからも機会があれば参加しちゃおう♪

仲良くなった女の子もいるし~w

その子達とユニット組めるといいなw


彼とケンカ…♪

いつもケンカになる原因は同じだったり。。。

昨日もチャットでケンカになりましたが…


今日は仕事の帰りに会いに来てくれたので、仲直り♪(´▽`) ホッ

これで来てくれなかったらきっと音信不通になるかも(・・;)

ひめの性格はむずしいのでふつーは愛想つかされる事が多かったり←本来の性格ね。

なので付き合う人は疲れたりするみたいです。

もし相手が引いちゃうとひめは追いかけないタイプなのでそれで亀裂が入って終わっちゃったり~

彼は何があっても次の日に会いに来てくれるから嬉しいo(*^▽^*)o~♪

余程の事がない限りひめが相手を嫌いになる事はないんだけど、

必要とされなくなったと感じたら気持ちが冷めちゃうみたいです(@_@;)

常に必要とされてたいみたい…\(^o^)/

こう見えて自信があるようで無いんですょ。



けんかの原因はよくあることで~

仕事と私とどっちが大事?って感じかなぁ~

それは比べるものじゃないし言ったらダメな事も分ってるんだけど

それを相手に思わせたらダメだよね。

どんなに忙しくてもその合間の時間に会う時間作れるし。

ひめだって忙しいけど彼と会う時間ぐらい自分で調整して作れます。

だってオフ会する時間も作れるんだし~

仕事と私生活の時間のバランスが崩れると絶対身近な人からクレーム来るよ。

それは家族にも言えることだし、子供だったらグレちゃうでしょう。

どんなに忙しくても大切な人のことをちゃんと考えてるって言う意思表示は相手に伝えなきゃ

やっぱり不満は出てくるじゃないかな。。。

それは子供も大人も同じような気がします。

子供はうまく言葉で伝えられないから反抗するのかもね。

って感じ。

これはひめの価値観なんだけどね。

まぁこれだけじゃないけど…

起用じゃないところがいいんだけどね(笑)

ここだけの話w

今お仕事4つ掛け持ちしてるんですが~w

その月初めに6日間だけの仕事の方ww

大阪まで行ってるんですがw

めちゃ楽なんです\(^o^)/

毎日じゃないけど、5時間半の内、2時間しかお仕事してません。

残りの3時間半はボーっとしたりお喋りしたりお菓子食べたり~


でも何も言われなかったり。。。

ほんとはダメなんだろうけど、仕事のシステム上仕方ないんです(^▽^;)

特に4日目とかが一番ひま~

1日目と2日目は結構忙しいんだけどね(・・;)

それでもどの日も同じように時給は発生するわけでww

しかも高時給。

ここでは言えませんが…。

なので6日間だけなんでしょうねw

一時間お喋りしてるだけで稼げるなんて変な世の中だょねw

もっと大変な仕事で時給安い仕事もあるのに…

あまり大きな声で人には言えないけど、、、やっぱり言いたいのでここに書いちゃったw

こんな仕事って滅多に無いからなくなるまで続ようって思います。






ライブとかカラオケとか~

この週末は土曜日から今日まで三連休w

夏休み気分味わえました\(^o^)/

土曜日はマイミクさんが通うボイストレーニング教室の人のライブコンテスト。

今まで何度かライブしてる子なんだけど中々お誘いがあっても仕事で行けず…

今回は仕事がお休みって事で行ってみようと思って♪

こーいうライブって初めてで…

って言うかライブ自体そんなに行った事なかったんですが…

わざわざ人の曲をお金出してまで聴こうと思わない人なんだけどね(~_~;)

でも行ってみて、行ってよかった~って思いました。

やっぱり上手い人は上手~いww

上手くてもただ上手いなって人は何人も居るんだけど、

聴いてて吸い込まれれる感じになったのは初めてかもw

しかも来てる人の殆どが聴き入ってる感じなんです。

歌に気持ちが入るとそうさせるのかもね。

そのライブは生徒さんのコンテストなのでもち何人か歌った中から優勝者が選ばれるわけで。

ボイトレしてる人は殆どの人がプロを目指してると思うんです。

なのできっと優勝はみんなしたいんだろうな~って思います。

残念ながらひめのマイミクさんは入賞できなかったんだけど、

めちゃ頑張ってる女の子だし若いからまだこれからだと思います。

人前で歌って緊張しなくなったらもっと一皮剥けるんだろうなって思ったり。

若さってやっぱりそうなんだろうね。

ずっと続けてると良くなってきたり言うのもあるし、

曲って人それぞれ好みもあるからただ歌が上手いだけじゃないとは思います。

なんでも勝てばいいってもんでもないような…

でもそれがステイタスになるなら、やっぱり勝ちたいもんね。

でもひめは自分がもし負けたときに自信なくしちゃう人なので

たぶん自分をそういう状況にはしないだろうな~って思います。

たぶんそれで頑張れる人はストイックなんだと思う。

歌の上手い下手って言うより、自信持って歌えるかって事と、

その人のオーラなのかなって思います。

自信がないときや不安な時ってオーラが薄くなる気がするし~

同じ曲でも人それぞれ歌い方があって、その人の個性が出てれば誰が聴いてもすんなり入ってくるでしょうね。

なんだかそのライブに行ってみて色々刺激になったし、みんな凄くがんばってるなって思いました。

ひめは別にその道に進みたいわけじゃないけど、何かを目指して頑張ってる人のパワーって

凄く聴いてて感動するし、その会場全体にオーラを感じました。

曲のイメージとその人の印象も大切だし、曲に感情を入れて歌うのも、

意識してじゃなく自然に手が動いたりしてる人はやっぱり引き寄せられるものを感じます。

そのコンテストでひめが凄く上手いと思った女性は、顔の表情までがそんな感じ。

なんでこの場所に居るのかが不思議なぐらい上手い人でした。

でも誰が優勝したのかはわかんないんです。

途中で帰ったので…。

きっとその人かもう一人洋楽歌った人かな~

またライブあったら行って見たくなりました。

もちなっつが優勝するライブに行って見たいです♪




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。