姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

明日から10月。

10月って言うと。。。

ひめにとっては良い事と悪い事がなぜか起こる月。

今までそぅ意識してなかったんだけど過去の出来事を振り返ると、

10月11月に色んなことが起こってるんです(・・;)

もしかしてこれって、ひめの誕生日を界に何か運気が変わるのかも…

ひめの事で言えば、昔。

結婚したのも10月だし離婚したのも…11月だけど

時期的に同じで~

もしかしたら元夫と付き合いだしのも10月頃かも…

それは覚えてませんがw

そして今の彼と付き合いだしたのも、10月1日。

そう明日が付き合って2年目なのですw

まぁその事は後で書くけどね。

ふと、思ったんだけど神様のいたずらでしょうか?

下の子が怪我したり病気になるのも10月。

特に2年続けて手の怪我してるし~

中1の時に崖から落ちて両手骨折。←ほんとこの程度で済んでほんと良かった(・・;)

そして去年は手を大ヤケドしました。

そういえば小3の頃も手を切って大怪我してるけどあれは夏休みだし関係ないかな?

そして昨日は脇腹が痛くて学校休んで整体で背骨の歪み整えてもらったら

今日は背骨が痛くて休んだし。

この程度で終わりますように…。

でも普段は何もなく過ごしてるのになんでこの時期に色んなことが起こるんでしょ。

上の子はこの10月に早かったら進路が決まります。

良くも悪くもこの月は落ち着きませんね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

で、明日はw

彼と付き合うことになって、2年が経ちました。

2年経ってもなにも変わらない感じ♪

この距離感がいいのかもね。

でも~

ひめの周りで同時期に付き合いだしたカップルは少なくとも4組は破局してるんです。

それはほんと残念で悲しいことなんだけど。

別れる事も全てお互いにとって必要な事なのかもね。

どちらかが負担に感じながらの付き合いなんて続くわけないし。

お互いの為にもなんないもんね。

その時は悲しいかも知れないけど、きっとその分人間として成長してると思います。

そしてきっとまた相応しい相手と出会うと思います。

でも不思議とカップルが出来ると何組もが同時期に付き合いだして、

別れるタイミングも同じってなんなんでしょ。

やっぱり少しは影響されたりするのかな~

影響されてただ相手のこともわかんなくて付き合い出しちゃって、

後でなんか違う…

って思うのかな?

きっと若いからだろうね。

たぶんひめは~

今の彼が元夫と正反対の性格の人だってわかったから。

って言うのもあるんだけど~

ほんとは1人でも生きていける人なんです。

こう見えて強いので。

それはシングルになってから何度か辛い恋愛したからでしょうね。

この年になっていっぱい成長できた気がするw

でも一個だけどうしても変えられないものがあって。

それは今までの生活スタンスです。

彼はそれを崩すことなくひめを愛してくれてるから。

だから続けていけるんだと思います。

この生活が崩れると色々無理しなきゃなんない事があると思うし。

ひめにとって一番守らなきゃなんないものは、子供達のことだし。

一番責任持たなきゃなんない所なのでw

1人で育てるって決めたからね。

それを理解してくれる人でなきゃ~きっとひめとは付き合えないと思うんです。

「付き合う」って言う感覚とは違う気がします。

なんていうのか言葉では表現しにくいんだけど~

身内よりひめの事を理解してくれてる人。かな?

この生活がこの先もずっと先も~続かないとは思うけど。

子供が一人前になってひめが居なくても生活できるようになって、

いつか楽になったときに側にいてくれる人が居ればいいなぁ~って思います。

それを今、彼に全て求めるのは嫌なので。

↑今の気持ちではきっとそうして欲しいと思うと思うけど。

でもそういう存在が居なかったら居なかったらそれなりの生活するんだろうな。

とも思うけど。


まったく依存心がなくなってるみたいw

でも、今目の前にあるものはみんな大切にしたいって思います。


シングルでも仕事ばかりとか子育てばかりもつまんないもんね。

遊びたい時に遊べる友達w

癒されたい時に癒してくれる人。

が居るってほんとに幸せだなって思います。

だから仕事も一生懸命頑張れるんだろね。

まぁいつか彼がうちの子達と仲良く出来る日が来たらいいけど~w

今、うちの子にとってその存在は要らないと思うので。

彼は今はひめの友達って言う存在で居て貰ってます(^▽^;)

まぁしばらくはこんな感じかな?w



スポンサーサイト

無事カラオフ終了\(^o^)/

今月で3回目のカラオフも無事終了しました\(^o^)/

通算したら13回目のカラオフ♪

よくこんなに続けてこれたな~

って思うのと、ほぼ毎回都合つけて参加してくれる人がいてくれる事。

それがなかったら多分続けて来れなかったと思う。

ひめの理想はw

半分が常連様の参加でw

半分ぐらいが初参加の方w

が理想かなw

でも~

ほんとに~

こんなひめが幹事なのに、参加してくれるって有り難いことですね。

幹事なんて誰でも出来ると思うんだけど、それぞれに個性や性格って出るし

それが居心地良く思ってくれる人が20人は居るって事だもんね。

でもみんながみんなそうとは限んないけど、そんなみんなの要望には答えられないし

無理してそれに合わせても、それ以外の人がそれを求めてなかったら

みんな引いていくだろうしね。

ひめは相手がこうして欲しいって思うことを無意識に感じ取れたりするので

その場に合わせた性格になるみたいなの。

なのでw

結構演じてたりします(~_~;)

でもそれもほんとの自分なのかな~

って気がするんだけどね。

無理してないから全然疲れないし♪

無理すると疲れたり、ストレス溜まるし幹事なんて続かないもんね。

自然体のひめを受け入れてくれるみんなが居てくれるから次もやりた~いって思うみたいです。

そしてそう思わせてくれるみんなが大好きです(*^_^*)

パワーもらえる気分♪

決して自己満足で幹事してないと思ってるんだけど…

ある程度は自己満足なのかしら。

それぐらいの気持ちがなきゃ逆にダメなのかもね。

やってて自信がないと参加する人も大丈夫なの?って思うもんね。

でも自己中になんない程度に参加する人がツマンナ~イって思わないように

気配りはしてるつもりです。

そこが抜けてるところはサポートしてくれてるはずw

彼の存在もこのオフには欠かせないもんねw

1人では絶対に続けて来れたなかったと思います。

これから先もこのスタンスは崩さずに~

でも飽きられない程度に飽きない程度にww

幹事が飽きたらダメだしねw

不定期でも長く続け行きたいですw

と言うひめは実は。。。

カラオケがメチャ好きで仕方ないわけではなく~w

別に1ヶ月行かなけりゃ行かなくても平気なんです。

歌うことより雰囲気やみんなが楽しいと思うことが好きみたいw

でも歌うと気分がスッキリするし、聴いてくれる人が居ると頑張れるもんね

それは共通する事のような気がします。

カラオケ関係のマイミクさんは、ほぼ毎日カラオケ屋さんに行ってる人が多いもんね(・・;)

だからきっとオフ会って喜ばれるんでしょうねw

仲間が出来るともっと楽しいもんね。

そういう場を提供できるだけでも幸せかもね♪






血液型って…。

血液型で性格って一概に判断できないって言うけど~

ひめ的にはある法則があると思ってます。

それは~

A型だけどO型ぽっぃ人とか~

O型だけどB型ぽぃ人。

A型だけどB型っぽぃ人。

って、大体親がぽぃ方の血液型の事が多いみたいな気がします。

聞いて見ると大体そうだったりします。

几帳面で神経質な人は大体A型な人が多くて~

あまり物事にこだわらないタイプの人はO型。

B型はマイペースだけど優しくて。

AB型はちょっとクールな感じ。

会話しててその要素が感じたら、大体当たってることが多いんだけど、

時々違ってたりすると、どっちかの親がその血液型なんですょね~

と。

ひめはO型なんですが。

母親はひめ以上に大らかなO型気質。

ひめは子供の頃はなぜかA型っぽぃ性格だったので母親と合わなくて喧嘩してたよぅな~

基本的にAとOは合わないんです。

O型からみたA型はね。

しかも~

父親はB型だったから、そっちとも合わなくて。

Bはムリって思ってました。

でも今のひめは~

やっぱり親の血液型を引き継いでるのか、B型ぽぃんです。

昔も良く考えてみたらその要素はあったかも。

なのでO型だけどB型ぽぃからB型の考えてる事がなんだか理解できたり。

でも基本の性格はO型なので、母親がO型でほんと良かった~

って思います。

色んなこと許されるからねw

O型ってそうなんですょねw

細かい事グチグチ言わないからね。

A型の母親だったらきっとイライラされてたかも~

そして。

ひめの子は2人ともO型なのに…

性格は正反対(@_@;)

それはたぶん。

元夫はO型⇒A型気質

ひめO型⇒B型気質

だからかも~

上の子にはA型の要素があり。

下の子にはB型の要素がw

みんなO型なのに不思議w

でも基本の性格がO型なので特に喧嘩もなく~

親子仲良く暮らせてるのはきっとみんなO型だからでしょw

やっぱり血液型で性格ってあるような気がします。

ひめの周りでも、A型さんなんだけどB型ぽぃ人いますw

でもB型さんってなんだか親に影響されないような気がw

B型さんって親がどの血液型でも、Bぽぃかもしんない…(@_@;)





クレーマークレーマー

って言うタイトルの映画が昔ありましたが…

そのクレーマーじゃなくて、文句言うほうの「クレーマー」ね。

仕事柄クレーマーに合うことが多いんですが~

ひめはまだこの仕事に付いて少ない方らしいんだけど、

電話の仕事してる人なら絶対合った事があるクレーマー。

きっと誰が出てもどんなにいい対応しても文句言う人って居るんです。

なのでこっちが悪いわけじゃないし、顔も見えないからそれほど後で引きずる事も無いんだけど。

でも気分悪りぃε=(>ε<) プーッ!!

まぁお客さんとの相性とタイミングみたいなもんだろうね。

ひめの仕事は理由があってお客さんに電話する仕事だからそれほど怒られる事はないとは思うんだけどね。

きっとセールスの電話とかアポイントメントの仕事はもっと酷い言われ方するでしょうね。

ひめが電話する相手は電話しなきゃなんない理由を相手が作ってるから

どっちかと言うと感謝されたり謝ったりされることが多いんですが~

それそこ価値観の違いって言うか逆切れする人も中にはいるんですよね。

今日一発目にかかってきた電話がそれ。。。(ーー;)

60代の男性、まぁいわゆる頑固そうな偏屈なオヤジっぽぃ。

昨日携帯に電話があって、朝一番に折り返し電話してきたのはいいんだけど…

苗字だけ名乗って下の名前言わないから下の名前も聞くと~

客『○○です』

って言うのが良く聞き取れなくて。

ひめ『えっ、○○様でしょうか?』

って言ったのが違うみたいだったのか、一度電話が切れました。

ひめは携帯からだから電話代がかかるから切ったんだと思って折り返しすぐに電話しました。

もしその事で怒られるならなんとなく理屈はわかるんだけど。

折り返しご連絡しますので一旦切ってお待ち下さいって言うべきだったかなと。

で、折り返し電話するとすぐに出られ、フルネームで確認も取れ、内容を案内して

切ろうとしたら。。。。(@_@;)

突然毒づいてきました。

客『名前が聞き取りにくくて聞き返すときにいきなり○○様(←間違った名前)で聞き返すのは失礼じゃないか?』

と言うんです。

まぁ確かにそう言われて見ればそうでしょうが…

あまりそう言う事で怒る人っていない様な気も~

客『なんでお電話が聞き取りにくかったので、もう一度お願いしますと言えないんだ』

って言われて。

『そこの会社ではそう教えられてるのか』とか『どんな教育してるのだとか』

(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…

ずっと聞いてたら謝るしかないでしょ。

で、謝って『申し訳ございませんでした。今後気をつけます』って言ってもまだおさまらない感じのオッサン。

『今後気をつけますってどう言う事なんだ』

とか~

『謝って済むことじゃないとか』

とか~

そこから20分ぐらい延々と同じ事ばかり…

さすがにこんなに言われたら、反省する気もなくなるよね。

もしそのことをキッパリ一回言われて切られる方が、申し訳なかったなぁ…って思うけど

あまりクドクド言われると逆切れしそうに…

( ´△`)アァ-

なんだか子供に説教するのと似てる気がしてきたww

さすがにどうする事も出来なくなったので、上司に代わってまたまた延々とお小言が始まってました。

お客だからってほんと何言ってもいいんでしょうか?

相手の揚げ足とって怒ってるだけじゃん!!

しかもその本人が原因あるから電話してあげてるのに。

先輩の女性はひめに同情してくれてました(~_~;)

朝からついてないね。って

時々そおいう人って居るらしいんだけど。

ひめも他の仕事でも同じような事やってるからそこのお客さんもそういう“いちゃもん”言ってくる人居るし

慣れてはいるんだけどね。

怒り出すと引き際がわかんないんだろうね。

そういう人に限って自分の非は認めないんだろうね~

ふと思ったんだけど、この仕事を続けられる人ってなに言われても動じない精神の人しか無理かも。

って思った。

多分そんな細かい文句を言わない人が向いてる気がします。

文句言う人って文句言われなれてなくて精神的なダメージが大きいんでしょうね~

絶対ひめは言わないもんね。

もしそんな電話があたとしても自分が悪かったら文句言わないし~

もし不愉快な電話があったとしてもその事だけ一回伝えればいい事なんじゃないのかな?

謝ってる人に対して何度も同じ事言うのは、絶対間違ってると思います。

まぁね、人に対して自己中的に不愉快な思いさせた人はきっと自分にも災いが返ってくると思うので。

きっと今日のオヤジには罰が当たってるでしょ~う(笑)

ε=Σ( ̄ )ハァー

スッキリした。









タフだなぁ…って思うとき。

ほんと最近自分でも信じられないぐらいタフだな。って思います。

仕事が月初めから毎月15連勤とか。

1日以来今日がまともに丸一日お休みの日でした。

なのに昨日21時に仕事終わってからデート。

そして彼の家で寛いでたら寝ちゃって、気がついたら夜中の3時で…

今日参加予定してたBBQオフ会に行くので一旦それから家に帰ったのが4時とかw

それから3時間ぐらい寝て、7時半に起きて。

子供のご飯の用意して9時に出発。。。

強行スケジュールすぎるw

まぁトータルしたら5時間は寝てるんだけど~

たぶん貴重な休みだし有意義に使おうと思うからこんな事になっちゃうんだろうね(・・;)

彼の家に泊まって朝に帰ってきてオフに参加しても良かったんだけど。

場所もこっちの方だしね(~_~;)

なんだかそうすると時間のケジメが無くなりそうな気がするし、

家には一度帰って寝なきゃ寝た気がしないので~

なんだか時間の感覚と曜日の感覚がまったくなし(・・;)

こんな生活いつまで続くのかな~

でも案外慣れると平気だったりw

しかもそんなに寝てないのに疲れてないし、眠くも無かったり。

きっと楽しい時間過ごせたからかもね。

どんなに忙しくてもその時間が苦痛じゃなかったら疲れないような気がします。

持論では~

楽しい事は身体も筋肉も疲労しないと信じてます。

人生楽しくなきゃね♪




進路。

今年って言うか来年は上の子も下の子も進路を決める年。。。

上の子は高校卒業してほんとは就職して欲しかったんだけど、

多分この時期の就職は難しそうなので~

専門学校に行く事になりそうです。

たまたま行きたい学校があって、自動車整備の専門学校なんです。

学費が高いんだけど、今しか出来ない事だし将来の事考えたらその方が良さそうだしね。

本人が行きたいって思うことが一番なので。

オープンキャンパスとか進んで行くぐらいだもんね。

普段動かない子なのに~w

やる気があるなら多少お金かけてもいいかなってw

そして下の子は。。。

高校受験(・・;)

大丈夫なのかな…

もち公立高校に行ってもらわなきゃ…って思ってたんだけど~

なんだか今年から私立高校も学費免除になるらしくて。

ほんと下の子の年代ってラッキーな事が多いんです。

ゆとり教育が始まったのも下の子が小学校に上がった時だし~

今年から子供手当てが貰える様になって、15歳までだし一年だけでももらえるしw

そのお金で塾の日数増やせるようになったしw

なんか下の子ってなにかにつけてツイテル子

そして~

下の子がなりたい職業は、たぶん調理師っぽぃみたい。

なので高校卒業したら調理の専門学校に行かせようと考えてたんだけど~

滋賀の私立に調理学科のある高校を一校見つけました。

そこは昼間と夜の定時制もあって~

そこなら勉強も出来るし働く事も出来るしw

一石二鳥かもw

ただ…

募集定員が40人とか。。。少ない(>_<")

狭き門かもしれない(@_@;)

あまり勉強もしてないしその方がいいかな~って思ってはみたものの…

公立より入るの難しいかも…

何人ぐらいの中学生が調理学科の高校受けるかわかんないんだけどね。

それなら確実に受かる私立受けたほうがいいのかなぁ…と思ってみたり(@_@;)

( ̄-  ̄ ) ンー

ちょっと気になって調べてみたらw

滋賀の私立高校と京都の私立高校の受験日が違うんです!!

これはww

どっちも受けようと思えば受けれるってことだねw

じゃ私立のすべり止めに私立受けれるってことかw

そういえば他府県なら日さえ違えば何校も受けれるって聞いたことあるような気がw

通うのさえ無理ない程度なら行けるかもね。

しかも私立は遠くても関係ないしね。

ひめの中ではもぅ想定してるんだけど~

滋賀私立⇒京都私立⇒京都公立

って順番に受けてw

でも本人はまだ良くわかってない感じ~

ただ、多少遠くても調理学科のある高校は興味があるみたいでw

11月のオープンキャンバスも行きたいみたいw

もし受かったらそこに行くって言いそうだけど~

受かるかどうかわかんないし一か八かって感じかなw

でも私立高校が無償化になると色々選択肢が広がっていいかもね。

ただこれはひめの理想なので、担任の先生に現実を教えて貰わなきゃ~って感じです。

まぁ最悪公立がムリでも私立に行く事が出来るしいいかぁ~

でもどうせ行くならやりたい事学べる学校に行く方が毎日が充実するだろうね。

そう考えるとやっぱり下の子は恵まれてると思ったw

そのための努力は必要なんだけどね…(~_~;)







コラーゲン ホワイト♪

サントリーの「コラーゲン ホワイト」が新発売しました\(^o^)/

prd_img.jpg

この前コンビニに行っていつも愛飲してる「ダカラ」を買いに行ってみると…

これしか売ってない…

しかもちょっと高い(@_@;)

でもサントリーのキャップについてるハートマークに誘われて♪

これもきっと体に良さそう♪

と思って飲んでみました。

ひめは一日の水分は、毎日「ダカラ」一本500mlだけと言っても過言ではなくw

これで生きてる感じなんです。

普段から水やお茶が飲めなくて…

2、3年前に水分摂らなさ過ぎて手が異常な状態になったときに、これ飲み初めて

(゜O゜;アッ!というまに治ってからこれが手放せません(>_<")

別に美味しいから飲んでるわけじゃなく~

なんとなく飲みやすいからって言うのと、

ジュースやコーヒーのペットボトルだとカロリーも気になるもんね。

ずっとここ何年も飲み続けてるんだけど、この前ふとこの新発売の「コラーゲンホワイト」

買って見ました♪

別にコラーゲンとか信用してなかったんだけど。。。


次の日の朝w


なんだか肌の感じが違うんですw

こんなに早く効果があるかな…

でもたぶん本人しかわかんない変化だと思うんだけど、肌にハリが出てきたような~w

キャッ(^^*))((*^^)キャッ

これって凄い!!

でも誰でも効果があるかどうかはわかんないけど、

きっとひめの体質にはサントリーのこのシリーズの商品が合ってるのかも知れません。

サプリより効果絶大です\(^o^)/

サプリと思えば安いもんねw

しばらくはこれ飲んでみようっとw

でもこれ飲んだ次の日はやっぱり今までの「ダカラ」不足になる感じで…

朝起きた時にやっぱりなんか不足してる感じになる(・・;)

会社の自販機で「ダカラ」を買って飲むと体調が戻るんです。

なんなんでしょw

。。。o(゜^ ゜)ウーン

似た商品も色々あるし別に他のでもいいんだけどね。

ただスポーツドリンクは塩分が入ってるので飲むと美味しくなくて(>_<")

これ飲み続けるとまた若返るのかな…と思ってみたり。。。

そんな単純な身体なのかw安っ(~_~;)

でも健康を維持するのって人によって違うのかもね。

案外身近なものが身体に良かったりするのかも~

食べ物も大切だけど毎日の水分も大切ですね





今日から9月。

もぅ8月もおしまいですね。

今日から9月かぁ…

でもまだ残暑は続くみたいです。

今日は久々に一日お家に居ました。

家に居ると時間経つのはやっ(・・;)

今年の夏っていつもの夏より暑い気が…

夏でも結構エアコン効いてて寒すぎる場所に居たりするのであまり汗かく事無いんだけど

今年は全身汗だくになる事が3回ほどありました\(^o^)/

汗かくと気持ちいいねw

夏は冬より好きです♪

寒いと何もしたくなくなるもんね。

この夏はいっぱい夏らしい事しましたw

8月1日はPLの花火大会観覧オフ♪←ひめオフで決行!!

あっその前に祇園祭にも行ったかw

それはデートですがw

その後は、香川県までプチ旅行♪

お饂飩食べにだけ行ったのでちょっと贅沢ですがw

もっと色々行けばよかったかな?

でもきっと疲れてたと思うのでこれでいいよね?w

夏ってほんと短いから夏らしい事するには一ヶ月で色々しなきゃね。

で、やっぱり今年も花火オフしました\(^o^)/

自分でする花火ね。

去年もしたし~

どうせするならみんなでしたいと思って、日記でマイミクさんにお知らせ♪

京都の人しかお誘いできませんでしたが…

7人も参加してもらっての花火♪

夏も終わりかけか花火が売り切れ状態に…

(・・∂) アレ?

花火って9月はしないのかな?

なんだかそれんな気もしたので8月中にしたかったんだけど。

ディスカウントストアに結構売ってました\(^o^)/

しかも安い♪

でも花火って何年経っても全然進化してない気がしました。

線香花火は昔のまんまがいいけどねw

最後に8月にカラオフもしたし~w

この夏は色んなイベントもしたし、デートもしたし~

仕事も安定してきたし、めちゃいい夏でした♪

あっw

夏らしく、「中村軒」のカキ氷宇治ミルク金時も食べれて大満足\(^o^)/

やりたい事wしなきゃなんない事は全部出来たかもw

また今月も頑張らなきゃねw







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。