姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

掃除って女がすべき?w

本日2個目の日記。

ちょっと書きたいと思った事がありまして。

このまえ会社の先輩で30代の息子さんがいる60歳の女性との会話でw

掃除とか片付けについて話してると、思わぬ発見がw

ひめは今まで彼の部屋を掃除ってした事がなくて。

そう言うと

なんで?

って言われました。

(゜∇゜ ;)エッ!?

彼女なら彼の部屋の掃除や料理作って上げなきゃダメなの?

と心の中でつぶやく。。。(~_~;)

まぁ2人で楽しみながらの掃除とか料理なら良いとは思うし、

外食に飽きたら何か作って持っていって上げたりはあるよん。

でも~

彼の部屋は彼が掃除するでしょ。

しかも彼は一緒に掃除する気0だもんね。

でもその女性は尽くすタイプらしく、「私なら掃除してしまうわ」

と言う事。

まぁそれも悪くは無いとは思うんだけど。

掃除や洗濯して欲しい為に彼女作ったの?

って思っちゃうし、それなら家政婦雇えばいいんじゃないかなって。

でもひめも昔はその女性と同じタイプでした。

彼氏の身の回りのこと全部やってましたょ。

1人暮らしの掃除や洗濯。

でもそれを祖母に話したら「結婚もしてないのにそこまでする必要ない」

って言われた事あります。

確かに結婚もしてないのにね。

でもその当時はそれがしたかったんだと思います。

言われたからやってんじゃなくて、負担を少なくして上げたいと思ってやってたみたい。

まぁ嫌でも結婚したら女がすることだもんね。


また話が進んで。

その女性の息子さんに彼女が出来たらしく、時々家に泊まりに来てたりしてたそうです。

そしたらその彼女さんって息子さんの身の回りのことを何もしない人だったらしく。

布団を畳んだり、部屋の掃除もしなくて、食べた後の食器も片付けない子だったらしいの。

なのでその母親の女性は付き合いも結婚も反対だったとか。

結局息子さんとは別れたらしいんだけどね。

母親が原因かどうかはわかんないけど、別れようと思ったのは息子さんのようです。


それ聞いてふと思いました。

きっとその女性は自分が尽くすタイプだからお嫁さんになる人にもそれを求めるでしょうね。

もしひめがもう少し若くて息子さんの彼女だとしたら…

失格ですね。

でも~

ちょっと疑問を持ちました。

確かに彼女ではあっても部屋の掃除や片付けは息子さんの家なら息子がすべきかと…

母親ってなぜか息子には甘くて身の回りのことをすべてやってしまう傾向にあると思うので

たぶん母親がすべき事を嫁に求めるでしょうね。

( ̄-  ̄ ) ンー

ひめは自分の息子には自分のことは自分で出来るように必要最低限のことしかやってません。

しかも仕事もしながらは無理って言うのもあるんだけど、

掃除も全てやってしまうと自分でしなくなるし、もし結婚したらきっと奥さんにやらせる人になるでしょう。

そしてそれが当たり前のように。

やってもらってありがとうとか言わないでしょうし。

親や嫁なら当然ってね。

ひめはそれで結婚生活苦労したもんね。

食事にしてもそうで~

違った環境で育った者同士って食生活も違うと思うし味覚もね。

同じなら問題ないけど。

奥さんが作った料理に文句言わせないような子に育てなきゃね。

不味くても食べる人にしなきゃ^_^;

ひめの元夫は不味かったりしたら食べないしめちゃ機嫌悪くなる人でしたからね~

下の子は食べないし文句も言わないけど、料理作れるようになりそうだし。

いいかのわかんないけど(@_@;)

これからの男子はなんでも家事は出来なきゃね。

そのつもりでって訳じゃないけど、結果的にそういう育て方になってしまってるかも。

今は上の子も下の子も自分の部屋は自分で掃除できる子になりました。

小さい頃はひめがやってましたが~

そーいうのって自然に身につくものなのかもね。

どのタイミングから自分でさせるようにするかがポイントかも。

母親としての役目はそんな感じかな。

1人の女性としては。

ひめも彼との付き合いでは形になるものでは何もして上げられてませんが…

って言うか子供育てて仕事して、彼の世話まで無理だし~

体がいくつあっても足りないわ(・・;)

でもそれも理解してくれてる人だもんね。

その代り多少部屋が汚くても我慢してますがww

なのできっとひめは主婦向きではないかも~

60代のお母様達からはきっと受入れられない嫁だと思います。

そう思ったら…

男の子って母親次第で性格が決まっちゃうのかも…

って思うとなんだか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

尽くすタイプの女性はきっと苦労すると思います。

女性もある程度は尽くされたいもんね~


ふと。

会社の人との会話で、(・・∂) アレ?ひめは間違ってるのかな…

って凹んだんだけど。

でも人それぞれ何を相手に求めるかって違うもんね。

それとお互いのバランスとかね。

家のことは何もしなくても、

いい奥さんも居ると思うのでそれは何か違う魅力があるんだと思います。


そういえば…

うちの母は。

あまり掃除ってしない人で、父親がいつもマメに家のことしてたなぁ…

それぞれ役割ってあるんだね。

って事は、ひめは母の遺伝子引きついだのかな~?

母はずっと父に愛されてたみたいなのでw

ひめの結婚生活とは大違いだね。

今はちょっと似てるかも~

彼がマメじゃないとこ意外はね。



ポンチョ♪

最近ポンチョ風の服が流行ってるよぅで~

あまり流行には敏感でないひめもちょっと可愛いポンチョを見つけました♪

マントみたいな服ねw

一昨日の夕方、会社の帰りに家の近くの衣料品屋さんへ寄って見ました。

そこってとにかく服がめちゃ安いんです!!

ただ…。

街中のお洒落なブティックとは全然違ってて…

いわゆる、年配の人がターゲットぽぃので全体に服がじみ~なんです。

でも下着とかそーいうのはめちゃ安いし、1000円も出せば結構いいのが買えたり♪

でもその良いのを探すのが一苦労だったり…

時間掛けて探すと結構お洒落で安い服もあったりね。

まぁ若い世代のギャル系の服や子供服もあるんだけどね~w

なので流行の服はここで安くで買えたりしますっw

で、一昨日の夜6時ごろに寄ったら可愛い「ポンチョ」発見。

上のほうに掛けてあったので、定員さんに言って取ってもらおうと思ったら…。

店員さん 『あれは明日の広告の商品なのでお売りできません』

って言われました。

(´・ω・`)ションボリ

てか…。

客なのに売れないってどぃぅことだ!!

しかも明日用にって事は必ず売れると自信あるって事だねw

確かにデザインも可愛いし値段も安いし~

あったのは5着ぐらいで2色で色違い(ーー;)

これは次の日の夜に来ても残ってないだろうな。。。。

と諦めました(>_<")

広告の商品だしね。

ただ、急に寒くなっていま着るにはちょっと寒いかなって感じで、

上からジャケットが羽織りにくそうなデザインなので、

買っても今すぐはもぅ着れなさそうかも(@_@;)

と思って諦めモード。。。

でも服って良いなと思って買うまでにちょっと悩んだりして、

買おうと思ったときに買えなかったり売り切れたりしてるとほんと心残りだったりするんです。

迷った時は買ったほうが良いみたいw

でも今回は売り物にも関わらず…


でもダメ元で次の日の昨日の仕事の帰りにもう一度寄ってみました。

そしたら~w

一着だけ売れ残ってました。

しかもひめが欲しい方の色だけw

(・・。)ん?

って事はこれは人気無いのかな?

やっぱり服のセンスが他の人とは違うんでしょうか(@_@;)

それとも平日の昼間のお客さん層がターゲットじゃなかったのなぁ。

これが土日だったら売れてたかもね。

たぶんこの服はひめに買って貰う為に残ってたんだw

って言う気がします。

思いが強かったのかもね。

なんだか嬉しくなって、他にもブラウスと冬用のズボン買いました。

結局このお店は得してますねw

流石です(^▽^;)

服って増えるとバリエーションも色々変えられるし気分も“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

なかなか自分に似合う服って出会えないもんねw

昨日はちょっとラッキーと思った一日でした♪







ほんとラッキーです♪

珍しく~w

3つのお仕事が半年続いてます!!

これはひめにとってすごい事かもw

と言うのも…。

1つ目のお仕事は1年半続いてる仕事なんだけど、

掛持ちでしてる仕事が今までなかなか続かないでいました。

今年の3月から始めた仕事と、5月から始めた仕事と3つ掛持ちするようになって、

ようやく半年。。。

どれも今辞めたいと思いません。

まぁ辞めさせられるまでは続けたいなって思います。

ふと。

そういえば、仕事運UPの為につけてたタイガーズアイの

ブレスレッドが切れたのも、用が無くなったからかもねw

パワーストーンはそのパワーが必要なくなったときに切れたり無くなったりするみたいです。

そう信じると~

納得できたり♪

でももともとは2つのお仕事するつもりがひょんなことから3つになって~

なんとどれもうまい具合に忙しい時期と通勤距離と時間が重ならずに組めるんです。

2つ目の3月から始めたお仕事を辞める為に3つ目に探した仕事が採用になって…。

2つ目のお仕事辞めなくて良くなって~

思案した結果どれも辞めずに出来るかもw

と思ったら出来た\(^o^)/

って感じw

考えてないようで考えてるんですw


しかも今回はその2つ目の仕事先の人に凄くお世話になる出来事がw

これってもしかしてこうなる事が運命だったのかな?

って言う気がします。

2つ目の仕事は某銀行先でのお仕事なんです。

今年は上の子も下の子も進路でお金が掛かる時期。。。

上の子は専門学校進学が決まって、入学金47万必要になって、

今回そこの教育ローンを申し込んでお金借りる事が出来ました。

しかも~

色々相談にも乗ってもらったし、融資も3日と言うスピード審査w

どんなに早くても融資の結果は最低でも一週間は掛かるらしいんだけどね。

ここで働いてるって言うのと、上司にお願いできたことが一番ラッキーでしたw

しかも業務中に申し込みに行かせてもらえたし♪

こんなのほかの企業に勤めてたら絶対に無理なことだもんね~

ほんとここ辞めなくて良かったわん♪

辞める時に引き止めてくれた派遣の担当の人と派遣の上司の女性に感謝です。


でもまさかそんなに早く融資実行できると思ってなかったので、

親から30万と彼から17万借りる予定でした。

結果的には借りてすぐに返せました。

ほんとにありがとうございます。ぺこ <(_ _)>

でもほんとひめは色んな人に支えて貰ってます。

それにもほんと(人-)謝謝(-人)謝謝

銀行のパートの方上司の方や、派遣先の方にもねw

やっぱり仕事と私生活が充実してると全てがうまく行くんだね。

ほんとはこの仕事掛け持ち生活って不規則で、休みも月初めは取れなかったりしますが…

それなりに収入も増えて生活も安定してます。

これからも大変かもだけどきっと頑張る事で運気がUPする気がします。


まだまだこれから先の事なんてわかんないけど。

全てに無理なく働けて生活も安定すると精神的にも充実して、

幸せになれるのかなって思います。


・・・( ̄  ̄;) うーん

これまでのことって自分の努力もあるけど、半分は運のような気がします。

カバラ占い当たってる。。。

今月の占いはw

こんな事書いてあった。

【全体運】

精神的・知性的にとても成長できる可能性を秘めた月です。

今月は色々と心を悩ませたり、一人で様々なことを考えざるをえないような出来事があるかもしれません。

でも、その解決の糸口は必ず見つかるはずで、

その過程がこなゆきひめさんの精神的な面を大きくパワーアップさせてくれるはずです。

また一人で悩むよりも、他の人の意見を聞いてみたり、

関連する本を読んでみたりと見聞を広めることが大事なポイントです。


【対人運】

精神的に変化を求めることができる月です。

自分自身でそれをみつけるよりも、十人十色の経験や思想などから、

心に響くことをみつけたいところです。一人で考えるとどうしても、固定した思想になりがちです。

柔軟な視点で見つめ直せれば、もっと有意義な成長が出来る月です。信頼できる上司や先輩、

ご両親などふとした疑問でもいいので、聞いてみましょう。大きな糧となる話がきけるかもしれません。



今月は悩むことが多い月です。

前半は人間関係で…

ふと、自分の中で消化できなくなったときにカバラ占いみて、

迷ってた事を決断できました。

結果的にこれで間違ってなかった気がします。


自分の思いを人に伝える事で色々見えてくるものもあったし、

自分自身を守ることも出来たと思うし。


もう一つは今悩んでること。。。

悩んではないけど、不安に感じてることかな?

子供の進学とかお金のこと。

近い将来のことってどうなるかわかんないと不安になるみたい。

でも何も対処の方法ってないんだよね~

なのでなるようになると思ってなきゃなんないんだけど、

出来る限り色んな道を作っててあげたいし、ひめ自身もその方が安定しそうなので…

でも何事も思い通りになんない事ってあるし~

それがわかるからよけいかもね(>_<")

でもその反面ほんとにラッキーと思うような事があったりもするんです。

それも迷った時に、占いのお告げを信じたおかげかな~

って思ってたり(^▽^;)

でもどんな時もひめは周りの人に助けられてるなって感じます。

職場でも私生活でも。

ほんとに色んな人に感謝しなきゃだね。

でもその分周りの人を幸せに導いてるような気がします。

きのせいかしら。。。

ひめが幸せだと周りも幸せみたいです♪

(ё_ё)キャハ










人間関係って…。

最近仕事場の人間関係も濃くなってきて~

ひめは毎日顔を合わせる訳じゃないから、誰々が嫌いとか苦手ってそれほど思わないんだけど、

やっぱり人が集まるとそーいう好き嫌いが出てくるわけで。。。

でもどこが嫌なの?

って言う話になって具体的に何があったわけでもなく、

見た感じがキモイとかそーいう理由みたいなの。


ある子がある子の事をそう思って苦手だったり嫌いって思ってる人がいて~

それを色んな人に話すもんだからその嫌いって思われてる子も何かを感じるのか

人によって応対の仕方が違うのね。

ひめは先入観で人を避けたり出来ない人なので、

自分が嫌って思わない人とはふつーに接します。

避ける理由がないもんね。

でもきっとその子の事を苦手と思ってる子はひめとも仲良いからきっと面白くないでしょうね。

そーいうのがなんだか最近面倒に思えてきます。

こっちにもいい顔して、こっちにもって。。。

(ノ_-;)ハア…

虐めの連鎖ってそー言う感じなんでしょうね。

嫌な事をされた訳でもないけど、グループの中心的な子がある人を嫌いと思ったら

みんなもそうせざるを得なくなる。

人の愚痴とかってそういう種類で聞けなくなったりするんだろうね。

理由があって苦手に思ったり避けたりするんならなんとなーくわかるんだけどね~

人がどう思うかって価値観って人によって違うし、

話すなら同じ価値観同士の人で愚痴言い合うほうが、

きっとお互いにストレス溜まんないかもね。

もし苦手な人が居ても心の中で思ってれば良い事で、本人の前では

ふつーに接する事も必要なんじゃないかなって集団中では思います。

変化のある時期なのかな?

本日2個目の日記ですw

一個前の日記は日記じゃないけどねw

マイミクちゃんの幸せ日記をみてちょっと幸せな気分になったのでw

入籍&妊娠

って言うね♪

ずっと前から知ってる女の子なのでひめもなんだか嬉しいです。

中々会えるチャンスも無くて残念なんだけど…。


この時期周りはめまぐるしく変化の多い月みたいです。

カップルはお別れがあったりもするんだけど、

その逆に結婚があったり出産があったり。

でも全て前向きに変化してると思います。

少し悲しい出来事もありましたが…。

きっとその子にとっては人生で最大の辛い出来事だったと思います。

でも強く生きて欲しいです。


ひめはと言えば~w

何も変化はございませんが…。

上の子の進路が今日決まったので\(^o^)/

少し肩の荷が下りたかな?

でもこれからがスタートなので。

とりあえずは将来の方向性が決まってよかったね。

下の子はこれから頑張んなきゃなんない時期。。。

なのでまだ落ち着かないけど…

とりあえずは金策に走らなきゃって感じです…(^▽^;)


┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з





ネコ萌ぇ画像【我が家のクッキー君】

20101011150306.jpg


(>▽<)きゃー♪

かあぃぃ♪


20101011150253.jpg



ひとあし早いクリスマス…?

ここんとこちょっと色んな事があって書けなかったんだけど…(~_~;)

10月1日でちょうど2年♪

(・・。)ん?

彼と付き合いだしてですがw

こんなに続くとは思ってなかったような思ってたような…

たぶん先の事なんにも考えてないからでしょうね。

まぁ付き合ってもひめから別れるって言い出すのは余程の事かと…

彼がひめの事を飽きるか、彼がこのままじゃダメだ…って思うか

ひめが彼に対して幻滅するか…

だと思うんだけど、今のところどれも無いので続いてる感じですね(*^-^)ニコ

ちょうど2年前の日記がこれw

http://konayuki.blog13.fc2.com/blog-entry-887.html

漠然としすぎてよくわかんないかな?

(゜-゜;)ウーン

確かにそう前と後では変わってないかもね♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2年前も、初デートはその日じゃなくて。

5日目ぐらいだったかな?

今年は3日が日曜日だったので、記念日デート♪

どこにしよか迷って…

そだw

滋賀県にある「カフェ スプーン」って言うカフェに行きました。

滋賀に何店舗かあるカフェなんだけど、お洒落な雰囲気なカフェです。

パスタとカレーと白玉パフェ食べました♪

2010100313410000.jpg

ランチ頼むと紅茶がサービスみたいです。

何度も告ぎに来てくれるんだけど、そんなに紅茶ばっかり飲めないし(>_<")

なんだか定員さんが凄く感じの良いお店でした。

その後は~w

一足早いクリスマス♪です。

滋賀にある「守山チャペルクリスマス」へ♪

gaikan.jpg

と思ったんだけど、いっぱいで無理でした…。

めちゃ可愛いホテル~♪なんですww

次回クリスマスに行こうって事で別のところに行きましたとさ(^▽^;)

いけるのか…(・・;)


中がめちゃ気になりますね…

☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪







とらうま。

精神的に色々と落ち込みやすい時期だったりします。

別に生活に支障をきたしてるわけじゃないんですが…

こう見えて過去に重い経験してたりするので、

この時期ってそういうトラウマがあるのかも~

変なところで傷つきやすかったりします。

自分でもそんなこだわる必要ないのに…って思ったりもするんだけど。

嫌な事があっても、目をつむれる事とつむれない事あるんです。

人を思いやれない自己中な態度には拒絶反応してしまいます。

過去にそれで凄く自尊心傷つけられたので。

自分自身もそれに慣れちゃってたのもあるんですが…

無理なものは無理。嫌なものは嫌。

って思えるようになってからは自分に正直に生きれるようになりました。

もちろん、なんでもかんでもいやになったり嫌いになったりはしてませんょ。

全て理由があっての事も理解してます。

でもその理由が納得できないときは、全て切り捨てます。

過去に大きなもの切り捨てて今に至るので…(^▽^;)

そうしなきゃ自分を保てなかったからねw

それに…。

理不尽な事を受入れちゃうと、その受入れた自分自身も同じ属性と思われます。

そう誤解されても仕方ない事。

分かる人はわかるけど、わかんない人にはわかんないからね~

全ての人が自分に興味があるわけないので。

それで過去にも傷つくことがありました。

ひめは人に甘いのかな~

そういうタイプの人を見抜けないようです。

未だに…

それともひめ自身の何かがそうされるのか、引き出してしまうのか。。。

って事はひめの中にも同じものがあるってことかも知れません。

( ̄-  ̄ ) ンー

確かに無いとは言い切れませんが。。。

でも自分のことは客観的に見れるし周りのことも見てます。

それも色々経験したからかもね。

ひめは先入観で人を受入れないことは無いので。

こっちが受入れると相手も自分を受入れてくれるから。

きっと相手が誰であっても同じ行動します。

なので特に親しい人に対しての方が、傷つく度合いが大きいかもね。







スッキリ♪

前回のほんとに濃い日記を皆さん見ていただいてどうもありがとうございました。

もしまだここを見てくれてるマイミクさんがいらっしゃったら

関係ない方まで巻き込んでしまってごめんなさい(>_<")

こんな事で大袈裟かも知れませんが、こんな些細な事の積み重ねで

全てが受入れられなくなります。

多分当事者の方も意識なく行動された結果だと思いますが

そういう無意識の行動がひめには無理なんです(>_<")

こう見えて人が普通に振舞ってても心の中って見えちゃう時があります。

潜在的な思いって本人も気がつかなくても態度に出てたりします。

それが結果的に本来の姿なのかも知れません。

ひめも人から見たらどう思われてるかわかりませんが、

外見のイメージより中身はまじめでダークだったりします。


いつもひめのオフに参加頂いてる方はきっとひめと同じ価値観をお持ちの方だと思います。

でないとみんな疲れると思うので。

ある程度の価値観の違いはあっても最低限人付き合いで守んなきゃなんない価値観は同じと思います。

ひめはある程度違う価値観の人も受け入れれます。

あまり苦手な人って言うのが多くなくて~。

あまりいい言い方じゃないかも知れないけど

「うわべだけの付き合い方」も出来るんです。

それ以上苦手と思ったらそれ以上は仲良くならないしね。


ただ、今回の事は精神的にも疲れました。

なので、結果的にひめからマイミクを消す事にしました。

ほんとは彼女から去って欲しかったんだけど…。

そう思って相手との関係を修復できるような内容のメッセージは送りませんでした。

オブラートに包んだ言い方だと伝わらない気がしたのと、

ここまで来てなんで気を使わなきゃなんないの!!ってね。


全てストレートに思ったままの気持ちを伝えたつもりです。

なのにどうしてその場に留まれるの?

なにも無かったかのように振舞えるんでしょう…

今もボイスや日記がひめに公開されているのが耐えられません。

見えないようにすればいいんだけど、

そこまでしてまてマイミクでいる意味あるのかな?

ちょっと前にも色々あったマイミクさんも居ますが、

全く絡んでませんが、なぜかその人はこっちから消そうとは思いません。

でも別にあしあとがあってもなんとも思いませんが。

今回の彼女に関しては、こっちが非公開にするまでもなく~

きっと非公開にしてるんじゃないかって思うほど、日記書いてもあしあとはありませんでした。

そこから見て取れるように、ひめの事は全く興味無し。

そこまでの関係だったんですね。

信頼関係にあると思ってたのはひめの方だけかも知れません。

精神的な苦痛を取り除く為に彼女との関係はこのさきずーっと

マイミクのマイミクさんって関係でいようと思います。

ほんとはこういう事はなるべくしたくないし、しちゃいけないと思ってます。

なのでその葛藤でストレスに…(ーー;)

これでようやく気兼ねなく日記もボイスもかけるw




ショックな出来事。。。

実はこの前のカラオフでのこと。

ひめのある女性のマイミクさんもひめのオフに参加してくれてました。

一回目。

急遽ある事情で途中で帰る事に…

二回目。

別の用事で不参加。

今回。

何があっても参加します。

と言って実際に参加表明も早く頂いてました。

しかもフル参加でw


なのに前日に、息子さんとの参加を希望されるメールが来て。

でも当日までに3人のキャンセル待ちがあった為、

割り込んで参加して貰う事は無理なのでお断りしました。

今回キャンセル待ちが出るとは思われてなかったようで~

直前でも参加できると思われてたようです。

なので丁重にお断りしました。

そしたら残念な事にカラオフは途中で帰りますって事でした。

やっぱり参加したい息子さんを残して最後までの参加は可愛そうだもんね。

それなら仕方ないですって事でした。


当日は。

なぜかいつも時間にキッチリしている方なのに連絡なく遅刻。

まぁ何か連絡できない特別な事情があるのかなと察して、来てくれればいいかwって

この日遅刻で本人から連絡がなかったの彼女だけでした。

そしてこの日その彼女とは別に、もう1人大阪から初参加してくれるマイミクの男の子が居て。

彼はこの日別のカラオフの方に参加もしたかったと思うんだけど、

ひめのオフのほうに先に表明してたのでこっちを優先してくれてました。

しかもフル参加っって事でした。

このお2人はは知り合い同士、よくコラボもされてるし顔見知り同士だし

初参加でも楽しんで貰えるかな~って思ってました。

そして2人とも交通事情で遅刻での参加でしたが…。

パーティー部屋にてコラボして貰ったりw何曲か歌っって貰えました。

人数の関係上、15人部屋なので中々歌う順番が回ってこないのが気になってはいたんですが~

まぁそれは事前にわかって参加してもらってるんだしね(~_~;)

後半は個室に行って歌うことも出来るし、部屋移動も自由だしね。

そして前半が終わってランチタイム( ̄~ ̄) と雑談タイム♪

そろそろ後半戦って時に…。

そのお2人が突然「帰ります」って言うんです。

( ̄ェ ̄;) エッ?

まだそんなに何曲も歌ってもらってないし、しかも男の子は途中で帰るなんて聞いてません!!

なんだかその女性が帰るから一緒に帰るような感じでした。

一瞬、カラオフのパーティー部屋がつまんないから帰るのかなって思ってテンション下がりました。

でもまぁ彼女の方は途中で帰ること聞いてたし(こんなに早いとは思いませんでしたが)

彼の方はやっぱり別のほうのカラオフにも顔出しますって事でした。

それなら事前にそう話してくれてれば良かったのに~

って思いました。

帰ることを聞いてなかったらね。

ひめの中のオフ会ルールでは参加したオフに事前に連絡なく途中で帰る事はマナー違反に匹敵します。

途中で急に帰られると幹事としては、つまんないのかな?って気になるし。

事情にもよりますが。

でもまぁ今回その彼は、もう一個のオフの方が大阪だし仲良くしてる子が幹事のオフなので

仕方ないかな…って思ってました。


そこまでの出来事は実はそんなに気になってませんでした。

ただ~

その女性がオフ中にずっと携帯でメールしてた事。

それが後で思えばそうだったんだって…

思うことがありました。


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


ここまではなんてこと無い事。

それが昨日ちょっと( ̄△ ̄;)エッ・・?

って言う出来事が~

その途中で帰った男の子が日記を書いてました。

参加したオフで歌った曲を書いてて、ひめのオフで歌った曲を何曲か。

そしてのその後に参加したオフで歌った曲。

そしてコラボした相手も書いてて。

(・・。)ん?

そこにその一緒に帰った女性の名前が…

(・・∂) アレ?

その女性もそっちのオフに参加するなんて何も聞いてないし。

(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ

別に参加するのは全然いいと思うんだけど、

ひめのオフ途中で帰った理由は別の理由だったでしょ?

息子さんが…って。

なんで?

って思いました。

でももしかしたらひめに気を使って言えなかったのかなとか…。

急に予定が変わって参加することになっのか…。

疑問だらけ(@_@;)

嘘つかれたし~

でも理由を聞かずに疑うのも悪いし誤解かも知れないのでその理由をメッセージで聞いて見る事にしました。

そしたらやっぱりそっちのオフに参加したかったみたいです(>_<")

それなら参加する前にそう言って欲しかったなぁって。

はじめに分かってたら、キャンセル待ちの人にも早く連絡できたのに…

別にオフの掛け持ちは全然悪いとは思いません。

ただね。

事前連絡なしに突然帰るのは、主催者に失礼です。

その為に何時から何時まで参加?って聞いてる訳だし~

そして聞いた返事が姫的にはありえない内容でした。

その女性には参加者の中に苦手な人がいたらしく、

>その方が私に対して有り得ない行動をとられました。
>一瞬の事でしたが私は酷く傷付き気分を激しく害しました。
>その瞬間からその方の存在に耐えられなくなりました。

と一部抜粋。

そして。

>彼も私も普段から唄うことが本当に好きで、お互い話す間も惜しんで唄うタイプです。
>単発のカラオケもそう言う人が多く、休む間なく皆が唄い続ける感じで慣れていて、
>ひめさんのオフのまったり感は若干物足りないかなと感じます。

>特に私は過去に参加してて勝手はわかってるから、
>そのように楽しもうと思えば楽しめますが、
>○○○がもっとガンガン唄いたいのを察したので、
>食事が済んだらに大阪のカラオフに合流すると私が持ちかけました。
>唄わせてやりたかったのです。
>この時点で私はひめさんに早退する旨は先に伝えてあったので、一緒に出ると訊きました。


>ひめさんのオフのまったり感は若干物足りないかなと感じます。

ならなんで参加したのかな?


>○○○がもっとガンガン唄いたいのを察したので、

それなら個室もあるし移動して歌うこともできますが…


。。。o(゜^ ゜)ウーン

この男の子は参加表明するとき、フル参加と聞いてます。

この女性のこのメールの内容だと、

自分がそっちに行きたいからその子も一緒に誘ったようにしか思えません。

しかも帰る理由は別の理由だったからね(@_@;)

彼女には嘘をつかれたことと、今回ひめのカラオフに対して不満を持ってるみたいなので

次回から参加はお断りする事にしました。


もう一つ腹が立つこと。


>一方、大阪の幹事さんにして途中参加可能か訊ねると大丈夫との事だったので
>移動の時間を計算に入れ今出たら三時間唄える、と言う結論に達しました。
>私もここで一緒に行きたいと思ったので2人での途中参加を大阪の幹事さんに伝えました

ここでも彼女は非常識な行動をとってます。


上でも書いたように、彼女はひめの目の前でメールをやり取りしてますし。

内容はもちろん分りませんがきっとそのやり取りでしょう。

しかも充電も部屋のコンセントでね…←まぁこれは関係ないけどw

そしてその大阪のカラオフにはドタ参加どころか参加表明もせずに参加してます。

公式のオフ会ではこれはタブーだと思います。

幹事の知り合いなら誰でも参加出来るならトピック立てて募集する意味ないもんね。

身内ですればいい事。

まぁそれはひめが口出しする事ではございませんがw



>○○○に唄わせたかった、と言う事をどうか理解して下さい。
>確かに私がした事はいけない事なのだと思います。
>ただ物事の考え方特に歌に対する気持ちは人それぞれであると言う事もわかって下さい。
>ご気分を害してしまい本当にすみませんでした。


って言う内容の部分に関しては、その男の子自身がそう言ったんでしょうか?

>ただ物事の考え方特に歌に対する気持ちは人それぞれであると言う事もわかって下さい。


カラオフに参加するならその場の雰囲気にあわすんじゃないのかな?

参加されてる方の曲を聴こうとする体勢ではないですよね。

ひめのカラオフの趣旨は、みんなが楽しく歌えるオフです。

何曲も歌いたいなら参加者全員とは絡めないし、聴くことも出来ない。

でもそれでも良い方なら個室、色んな人の曲が聴きたくて歌を聴いてもらいたいならパーティー部屋

っていう風に分けてます。


今回の彼女の行動によって、その参加してくれた男の子までが悪い印象を受けてしまいました。

本当の気持ちを聞きたいところですが今はどうしようか迷ってます。

今後も仲良くしていけるのかな。

彼女も今後こんな行動をしてたら各方面からカラオフ参加できなくなると思います。

それ以前からも色々良くない噂を聞いてますし。

でもひめは噂は噂の範囲で、ひめが直接彼女に対して何か迷惑を受けたわけじゃないから

なんとも感じてませんでした。

でも今は、あ~、やっぱりな。て思います。

もう少し回りの状況や立場を考えて行動すべきだと思います。

その男の子の事を考えるならもう少しいいやり方あったんじゃないかな…ってね。

