姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

人生初…?。

最近こっちに日記書くのは、忙しくてコメントの返事がなかなか出来ないからかなー

ミクシ離れ気味だったり…( ̄ー ̄; ヒヤリ

人生初っていうのは~

先日美容院で、髪質を変えるストレートトリートメントって言うのをしてきました。

これってストレートパーマとどう違うかって言うと。。。

パーマでもなく縮毛矯正でもなくって、

髪質をストレートにする液を使って髪を広がらないようにする方法らしいの。

ここ2~3ヶ月の間に出来たメニューらしいw

それをするのが人生初っていうんじゃなくて~

髪をストレートにして伸ばすのが初めてなんです。

ひめの髪質って少し癖毛で伸ばすとぼわって広がっちゃうので夏場は伸びると括ってました。

そろそろ髪型どうしようかな~って思って~

いつもある程度伸びるとバッサリって感じだったので今回は少しイメチェン♪

と言っても変化は本人にしかわかんないかもね。

こんなに伸ばしてうっとうしくないってほんとイイねw

朝も楽だし♪

ストレートパーマは髪型が真っ直ぐになるんだけど、自然な感じにはなんないらしく~

このトリートメントは自然な感じにまとまる感じなんです。

なのでひめの髪質にはピッタリかもね(・。- )ノ~・゜★,。・:*:・

ただ残念な事に、この質感は1ヶ月程度しかもたないんだって…

結構値段も安くはないのに…

でも伸びるから仕方ないと言えばそうなんだけどね。

でもひめの髪は素直だからきっと長く持つ気がします。

いつもパーマ当ててももちが良い方だし♪

あと今の長さより10センチは伸ばしてみようかなw

担当の美容師の男の子が結構若い子だったのかどうかわかりませんが…

前髪を短く切られる…。

始めに前髪はあまり切らないでねって言ったのに~

多分サイドを合わせるうちに短くしすぎたんでしょうか…

それとも短い前髪が好きな感じなのでわざとでしょうか…

確かに前髪短いの流行ってはいるけど~

あれは似合う似合わないがあるもんね(@_@;)

短いとどう見ても童顔の人は子供っぽく見える…

そうでなくても…(>_<")

まぁ伸びるからいいかw

他人ははそれほど気になんないみたいなんですが~

イメージ的には別人って感じに思えたり。

その美容院で、オプションでパーマあてた人には最後にもう一度するトリートメントを薦めるんだけど

1500円~5000円までランクがあって~

一番安いのでも高い…(@_@;)

でもまぁやっといた方が持ちが良いみたいなので、下から2番目のトリートメントをして貰う事に。

でも決して安くは無いんだけど~

最後のシャンプーの後にトリートメントしてくれるんだけど。。。

そのトリートメントがほんとに2000円の使ってるのかどうかって…

してもらってる本人にはわかんない(>_<")

多分これですよって言われても比べるのもが無いもんね~

しかもその段階になって美容師さん急に色々話すもんだから、(゜O゜;アッ!とい言う間に

トリートメントも終わってました(・・;)

それが手かな~

もし5000円のトリートメントもそんな感じでサラッと流されたら…

( ̄-  ̄ ) ンー

みんなそんな感じでしてそう…

しかも今回ひめのカットは毛先しか切って貰ってないんだけど…

カットは安くて3900円コース。

これってどぅなん?

まぁ毛先はガタガタだったし揃えるぐらいで良かったんだけど、

それでも同じカット代って言うのが納得できなかったり~

しかも前髪は切りすぎだし。

まぁ値引きしろって言うつもりは無いけどね(~_~;)

美容院代も不透明スギルね;

年に1、2度しか行かないからまぁいいんだけど~

たまにしか行かないからそういう対応なのかな?

次回からもし行くとしたら、ストレートのみにしようかな(^▽^;)

カットは短くする時以外は必要ないよぅな…

でも今回の髪型は気に入ってるのでよしとしよう(#^.^#)


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

おまけ。


次の日。

偶然内職先のお店の前で、ひめのリアママとバッタリ出会うw

こんな偶然ってあるのかw

まぁ会っても不思議ではない場所ではあるものの。。。

母の友達も内職してるので。

一緒に着いて来てたみたいです。

ちょうど帰る所だったみたいで~

ママもビックリしてましたw

こんなとこで会うなんてね~

時間帯がずれてたら会ってないもんね。

しかも髪切った翌日だったのもあるかと思うんだけど。。。ちびまる子ちゃんみたいだし。

ママの友達にひめが娘って思わなかったらしく…

「お孫さんかと思った」とかww

まぁ年齢的に考えて、イメージしてる感じと違ってたんでしょうね。

初対面だったし~

( ̄_J ̄)ん?

ひめが孫に見られるって事は息子と姉弟に見えるってことかw

(o_△_)oギャフン


スポンサーサイト

年賀状。。。って…

またまた久々に更新。

やっぱりこっちの日記はネガティブな内容が中心になってたり~

そう。

ひめ家は去年から年賀状制度を廃止しました。

と言っても書いてたのはひめだけですが~w

(-ω-;)ウーン

去年の年末から仕事が忙しくなったり、収入が減ったり、不安定な生活もあって、

年賀状を買う余裕も書く時間もなかったんだけどね。

それと書こうと言う心の余裕も。

50枚近く出してたんだけど、殆ど何年も会わない友達ばかりだし。

メールって言う便利な機能があるのになぜか年賀状って大切な気もします。

そう感じたのは昨日の事。。。


実家の母からのメールで、実家に喪中のハガキが届いてました。

ひめは事情があって年賀状は実家の住所で出してるんです。

それで~

小学校の頃、近所にめちゃ大好きだった六つ上のおねえちゃんがいて、

いつも家に帰って1人の時は遊びに行ってました。

引越して来たばかりで仲良くしてる友達も無くて。

そのおねえちゃんのお母さんが凄く優しくて、いつ行っても嫌な顔せずに迎えてくれてました。

きっとひめが鍵っ子って事知ってたからでしょうね。

急にお邪魔しても、絶対何か食べさせてくれたり~

遊んでくれたり。

そのおねえちゃんも六つも上だけど友達みたいに仲良くしてくれてました。

時々泊まらせて貰ったり、一緒にお風呂入ったり、

ペットを色々飼ってるお家だったので、ワンちゃんと遊んだり、ハムスターと戯れたり

鳥と遊んだりして楽しかった♪


今も時々おねえちゃんとは連絡はしたりするんですが。

最近はなかなか会う時間もなくって…

ほとんど年賀状で近況報告したりしてました。

そのおねえちゃんから届いた喪中のハガキ…。

そのおばちゃんが亡くなられたらしいの。

なんだか凄くショックでした。

ひめが離婚した事とか色々おねえちゃんを通して、耳には入ってたと思うんだけど。

おねえちゃんの実家の場所も知ってるしいつでも会いに行く事も出来たのに。

昨日メールでおねえちゃんに連絡してみました。

今年の6月に亡くなったたみたいなので、まだ気持ちは悲しい気持ちのままみたいでした。

原因は聞いてないけど。。。まだ死ぬには若すぎるはず。


おねえちゃんとおばちゃん親子ってめちゃ仲が良くて~

友達みたいな親子なんです。

子供の頃のひめの目から見ても、2人は凄く仲の良い親子で羨ましく思ってたかな~

うちの母はずっと子供の頃から共働きで、家に居ることも少なかったし

色々親子で話したりって言うのもなかったからかもね。

だからきっとおねえちゃんの家の暖かさがすごく心地よかったの覚えてます。

日曜日の朝からお邪魔したりしてたときもあって、それはさすがにうちの母も休みの日は

行かないようにって叱られた事もあったなぁ…

なんだかおねえちゃん家のほうが落ち着いた気がします。


そんなお母さんを亡くしたおねえちゃんの事が気がかりで、しかも旦那さんは

あまり良い旦那さんではなく。。。

一度離婚もしようと考えたほど。

ひめの元夫と似たタイプの人です(~_~;)

今はなんとか元さやに戻ったらしいけど、やっぱり幸せかどうかって言うと…

お父さんも何年か前に亡くなられてるので、おねえちゃんは両親ともに居なくなって

ほんとに可愛そうで。

みんないつかそんな日が来るとは思うんだけど、まだ頼りたい事もあるよね。

そう思うと親っていくつになっても大切な存在だな~って思いました。

ふと。

年賀状のやり取りが無かったらこういう知らせも来る事が無いんだ。

と思ったら寂しい気がします。

メールで何年も会ってない人に、突然こんなメールって送れないもんね。

きっと今の若い人は年賀状の習慣が元々ないからいいのかも知れないけど。

ずっと昔から続けてるやり取りって、ひめぐらいの年齢になると誰がどうなったとか

って言う知らせって年賀状でしか知ることが出来ないような気がします。

知らなければそれまでなんだけどね。

今年も年賀状書く予定も無いんだけど、またしばらくしたら送ったりしてみようかなw





町内会のお仕事。

やっぱり役員はむりっぽぃ(>_<")

今年、町内の役に当たってて、10組の組長に当たってるんですが~

4月からなんとか今まで出来るだけ行事や総会に参加したりしましたが。

出席したりしなかったり…

それぞれの家庭の事情があったりで皆さんも参加したり出来なかったりもあるとは思うんだけど~

ひめのその内の一人で別に役を辞退してまで…って思ってましたが。

やっぱり辞退できるものならしたほうがいいのかな。

って思ったり。

やる以上は責任持ってやりたいし~

でもやっぱり母子家庭の親にとっては、仕事の方が大切です。

休んだりしてまでの参加はムリっ。

でもあまり手伝えなかったりするとやっぱりいつもしてくれてる人に悪いと思ったり…

他の人も持ちまわりなのでひめだけ特別って言うのもねぇ…

それもあって会長さんには特に事情も言いませんでした。

この前の総会で、12月に行事が多く~

総会に参加してなかったので、メモ書きがポストに入ってたので不参加の事も伝えました。

その後に別の件で電話があって色々話すと…

家庭の事情も色々聞いてくれて、参加できない理由も話すことが出来ました。

まぁ憶測ではわかってくれてたみたいなんですが、

そう言う事って本人が言わないとわかんないことだったりするもんね。

でもそう言う事って聞かれなきゃわざわざ言う事でもないかな…って思ったり。

なんだかやりたくないから言い訳してるみたいに思われても嫌だしね(ーー;)

理由はモロモロあって。

仕事を3つ(内職入れたら4つ)やってること。

2つの仕事は夜と土日が主に仕事ってこと。

特に月の初めは、20日ぐらいまでは殆どお休みがないこと。

受験生の子を2人抱えてる母子家庭ってだけで、もぉ2月3月なんてムリですよね。

予定も立てられないぐらいです。

でもそれを言って理解して貰えるのはきっと女性しかいないような~

女性でもその3つをこなしてきた人もいるかも知れないし…。

あっでも多分、母子家庭ではそぅいないかもね。

親と同居だったりしたら別ですが。

夫婦揃ってたらどっちがか参加すれば良いことだしね。

でも役が当たってやる前からそんな事どうなるかもわかんないし、

やってみてわかることもあるし~

今になって来年春までは無理かも…

って思えてきました。

仕事3つやってるだけでも結構身体が大変だったりも(@_@;)

でもまぁ仕事は自分で選んでやってる事だし、生活もあるから優先しなきゃね。

ふと昨日会長さんに、そういう事情は話してくれた方がいいですょ。

って言われて初めて気がついたんだけど…

自分でもよーやってるわ。

と思ったり。

役当たって、不参加でも参加でもストレス感じてます。

母子家庭に地域の仕事免除出来る権利を与えて欲しいよね。

出来る人はやれば良いし~

無理な人は免除って。

こおいうのって誰に相談すればいいんでしょ。

会長さんにしてもその都度違うわけだし、人によって見解も違うもんね。

男性に理解してもらうのは難しいかも。

今回の会長さんはたまたま女性なのでよかったんだけどね。

まぁ昨日少しでも話せたし、今後の不参加は少し気が楽になりましたが。

でもみんながみんなそれを理解してくれる人ばかりじゃないもんね。

ほんとはもう少し詳しく書面でお伝えしたほうがいいかなって思ったりもしましたが…

全て出来ないわけじゃないのでこのまま様子見ようと思います。

もし影で色々言われたとしても、

何も知らずに人の事悪く言う人はそれなりに色々降りかかってくるでしょう。

ひめは自分をフォローする為の事はわざわざ自分からは何も話さないでいようと思います。

今回は聞いてくれる人がいてよかったなって思います。


忙しすぎて…

ここ最近の出来事を日記とミクシーに書けてません。


◆運動会オフ

◆合婚オフ


どっちも書きたいこといっぱいあるんだけど。

そのうち書くから待っててねw


また今月は怒涛の前半月が始まったのでしばらくは日記放置しま~す(・・;)

神経質に…。

このところ神経過敏なひめです(・・;)

とくに幹事とかするとめちゃ神経細かくなるようで~

たぶんこれって自分の中のA型気質でしょうかw

でもきっと誰からもそうは見られてない気がしますが(~_~;)


普段は細かい事とか気になんないんだけど、幹事って色んな人の気持ちや考え方に順応した

やり方しなきゃなんないと思うし、誰が参加しても満足して帰ってもらいたいと思う

サービス精神からなんだろうね。

今回のオフはひめが幹事ではないものの~

ちょっと色々と思うことがあったり…

でも人から言わせると考えすぎだったり、神経質になりすぎだったり。

それもわかっててもやっぱり気になるものは気になるのです。

。。。o(゜^ ゜)ウーン

オフ会って幹事によってオフの雰囲気が決まるし、その空気に馴染む人は

なんども参加して貰えたり♪

ちょっと違うな。って思う人はもぅ参加しなかったり~

参加して文句言う人なんていないと思うんだけど、

やっぱりまた参加したいって思って貰えるようなオフ会にしたいもんねw

しかも片手間に幹事したり、忙しいけどその合間にってなると

色んなことが疎かになっちゃって、参加楽しみにしてくれてる人にも

申し訳ないな~って思うのと、

みんなが参加楽しみにしてても幹事の気持ちがどっかに行っちゃってたら

テンションも下がるもんね。

そう思うのはきっとひめ自身が参加する立場だとそうだからw

押し付けない程度にテンション上げてかなきゃねw


なのでひめはこれからしばらくは外に向く気持ちより中に向く気持ちの方が

強くなると思うので、しばらくは幹事はお休みです。

そんな中途半端な気持ちで幹事してもきっと誰も集まんないと思うので。


人を引き寄せるオーラってそういうもんだと思ってますっw

気持ちの余裕とかそーいう感じかな?

決して自己中じなくてw

みんなのニーズに答えられるオフ会♪って言うのがいかもね。


3日にやる婚活オフ(別名:合婚オフ)もただの飲み会やオフ会とは趣旨が違います。

やっぱりそういう目的のオフがあってもいいんじゃないかな~

って言う気がしたので今回オフとしてやってみる事に♪

そーいう内容だったら参加しないって人ももちろん居ると思いますがw

どんなオフに参加するのもしないのも本人が決めることだしねw

何も強制じゃないし。

まぁ彼女や彼氏が居る人は参加お断りですがねw

それはその目的で参加してる人に対して失礼でしょ?

それこそ「このオフは私の雰囲気とは合わない」のに参加するみたいなもんですねw

今回このオフが楽しかったらまた第2段とかもあるかもw

希望があれば考えます♪

とりあえずは。

みんなに楽しみにして貰えたり、誰も他ではやらないようなオフ会したいです♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。