姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

この冬も…。

冬になるとなんだか体調が…。

と思って、またまた今年も婦人科へ。

年に2回は行ってるような…。


。。。o(゜^ ゜)ウーン


冬になると寒さのせいか毎月来るものが不定期になったりするみたいなんです(>_<")

去年は極度の貧血になったので、今年も気になって血液検査に行きました。

でもなぜか貧血も今年一年治ったみたいだったので気にしてなかったんだけどね。

念のため今年も血液検査してもらいました。

ホルモンの状態もわかるみたいなので、月一のやつも…。

先生曰く。

もうナクナッタカモ。。。

( ̄ェ ̄;) エッ?

そんなに早いのかw

でも結果はまだみたいでした(@_@;)

数値的には終わってないとか。

(´▽`) ホッとしたようなしないような…。

なんとなくね~

貧血も全く正常値でした♪

しかも驚く事に!!

HDLコレステロールが基準値より少し高め。

善玉コレステロールの事らしいんだけどw

調べてみたらこれは高めでもいいらしく、高いと動脈硬化とかになりにくいらしいんです。

てかw

ひめの食生活って身体に悪そうなんですが…(>_<")

よるご飯とか食べてないもんね(@_@;)

唯一毎日飲んでるのが「ダカラ」なんだけど、これ飲むと体の調子が良くなるんです。

もしかしてこれのおかげ?

きっと生活習慣って大切なんでしょうね。

高すぎても良くないらしいんだけど、今のところ体調はいいので大丈夫みたいです♪


月一のやつは、お薬で来させる事にしました…(~_~;)





スポンサーサイト

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

imagesCABJZ8C2.jpg

(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

もう過ぎちゃったけど…

クリスマス日記♪

イブは母として家族でクリスマスして~

クリスマス当日は2人で過ごしましたとさw


★イブの日

特に今年からは子供達のクリスマスプレゼントはなし~w

もう中高生だしね。

だっていつも欲しいものって言えばゲームだし~(~_~;)

なのでちょっと2人を買い物に連れて行くことに♪

好きな服を選ばせて買ってあげることにしました\(^o^)/

1人1万円づつの範囲で買える服を…と思ったけど、いつも服を買いなれてないので

その半分ぐらいしか使わなかったけどねw

他は服以外の小物とかに使ったら、2万円使い切ったけどw

それ以外には、家で使ってる古くなったマットとかを買い換えたりw

ひめの部屋のカーペットを買ったりして、ちょっと自分にもプレゼントって感じでしたw

1日に3万も使ったのって何年ぶりでしょw

あとは。。。

「やっぱりクリスマスだしケーキいる?」

「いらん。」

そうは言ってもクリスマスケーキ…

と思ったけど、高いね。

なのでケーキ要らんって言うので、ケンタッキーフライドチキン♪買う事に。

でもそれも高い…

まぁそっちの方がいいみたいだし~w

それ買って帰りました。

ケンタッキーよりひめはマクドーの方がいいのにな。って思ったんだけどねw

まぁいいや(ーー;)

この日は珍しく散財した日でしたw

なんだか所帯じみた一日だことw


★★クリスマスの日


この日はデート♪

クリスマスが土曜日っていう事もあってw

2人ともお休みだしねw

この日は、前から買い物に行く約束をしてまして~w

お互いに欲しいものを買い合いっこしようと思ったのに。。。

ひめの欲しいものしか買ってもらってなくて~

彼のを何も買って上げられませんでした…。(≧≦) ゴメンヨー

財布か鞄にしようと思ってたんだけどね。

ひめが前から買ってもらおうと思ってたものはこれw

2010122610520000.jpg

前に日記に書いた『ピンキーリング』

そぅw

小指にする指輪ねw

どんな指輪でも小指にすればピンキーリングだと思ってたら、専用のリングがあるのね。

ちょうど可愛いのをいつも行くパワーストーンのお店で見つけましたw

これに出会うのもちょっと運命的だったり。

始めこのお店に行ったけど良いのがなくて、他のお店も見て見る事に。

そこでピンキーリングがあるって知って、気に入ったのが見つかったけど、

合うサイズがどれもなくて断念。。。

そして始めの石のお店へ逆戻り。

そこで始めに気がつかなかったリング発見!!

やっぱりひめはここで買う運命だったのね(^▽^;)と思ったり。

なんでもそぅ考えちゃう癖がw

で、右の小指にするつもりで買ったんだけど、なんか右の小指にはしっくり来なくて

左手の小指にすると違和感ないんです。

なんなんだろう。。。そういうのも意味があるんでしょうね。

きっとひめは左の小指にしたほうがいいのかも知れません。

右と左によって意味も違うらしいので…調べてみてなるほどね。って思いました。

その後は。

ちょっとわがまま言って、ひめがいつも気に入る感じのある服屋さんへw

ここは可愛くて安いから絶対行くと欲しい服が安くで買えちゃうのだ♪

でも服は自分で買うつもりでしたが~w

少し買って貰っちゃったりwwヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

その後は。

ガンプラのコーナーを一回りだけして…。

(・・∂) アレ?

それだけでいいのかw

さすがにこの日はケーキも食べたいし~w

前にひめの誕生日に何気なく見つけたケーキ屋さんw

見た感じは昭和の雰囲気の個人で経営してるケーキ屋さんで。

それほど美味しそうには思えないんだけど~

その時に食べた「ザッハトルテ」が美味しくてもう一度行って見たくなって、

買いに行きました。

迷った挙句やはり…。

この日はクリスマスケーキでしょ。

2010122600560000.jpg

これを買ってw

食べる前にもう一個のクリスマス任務♪

そぅw

彼がクリスマスに焼肉食べたいって言ってたので、焼肉屋さんへ行く事にw

てか、なんでクリスマスに焼肉?

クリスマスと言えば「鳥」でしょ?

って言うと、彼は普段から鳥を良く食べてる癖にクリスマスは「鳥」食べてないんだってww

なので「逆クリスマス」らしいょw

そしてこの日河原町まで行こうと思ってけど、予期せぬ寒波で電車移動は断念しました。

ちょっと高級な焼肉屋さんに連れてって貰えるはずが…

そこも予約無しでは10時ごろになるらしくて…断念(>_<")

でもそこの焼肉屋さん気になる~o(´^`)o

ちなみに「京の焼肉処 弘」ってところです。

来年は予約して行こうねw

そして実際に行った焼肉屋さんはここw

「焙屋」

ここも良いお肉屋さんでした\(^o^)/

良いお肉は少しだけでも満足だねヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ってひめのお腹だけかも(^▽^;)

でもほんと美味しかったよん♪

この日は幸せ一杯の一日でした♪

その後ケーキ…

と思ったけど、お腹いぱーい(~_~;)

なので眠くなって寝ちゃいました。( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

夢でケーキが腐った夢みたょ。。。どんだけ心配なんだろ(@_@;)

起きて深夜にケーキ食べたけど~

やっぱりここは「ザッハトルテ」が美味しいのかな…?と思ったり(・・;)

クリスマスケーキも美味しかったけどねw



ちなみに~

右の小指に指輪をはめると幸福を招く。左の小指に指輪をはめると幸福を逃さない

って意味らしいですw

(*^.^*)エヘッ


カモの親子w

マイミクさんの日記から貰ってきた「カモの親子」

メチャおもろいw

けど笑った後にふと、おかあさんカモ見て悲しい気持ちになったりしました…(・・;)



これは永久保存で残したいので、ここに保存しよっとw

メチャかわいせつなぃね…(~_~;)

狭心症。

ってひめではないょ。

「狭心症」

今日会社の女性がそうらしいって聞いて。。。

ちょっと悲しい気持ちになりました。

ひめより15歳ぐらい年上の女性なのでもぅ年齢も高い人なんだけど…

凄く明るくてよく話してくれる女性なので大好きなんです。

なのでショックでした(>_<")

以前から朝会社に来たら動悸が激しくて息切れして凄くしんどそうにされてたり、

家でもあまり具合がよくなくって寝れなかったりって言う話は聞いてました。

でも会社に来たら元気で明るいからそんな具合が悪そうには全然見えないんです。

きっとしんどそうにしてたら周りが気を使うと思って無意識に元気に振舞ってるんだと思います。

今日午後から精密検査に行くっていう事でした。

しばらくまたひめはそっちには出勤しないので、少し気になったり…

なので連絡先の交換して貰いました。

どうしようか迷ったんだけどね。。。

だってなんかあるって言う前提だと思われても困ると思って(~_~;)

でもそれ以外でも色々プライベートなお話もしてる人なので、別の事でも連絡取れると嬉しいもんね♪

もち喜んで教えてくれましたwC=(^◇^ ; ホッ!


誰でも突然病気になることってあると思うんだけど、

その方はご主人も同じ病気で亡くされてて。。。なんかそれ聞いたらこわくなった(>_<")

もしかしたら旦那様は向こうで寂しがってるのかな…ってちょっと思っちゃった。

来年はお孫さんも産まれるみたいだしもう少し元気にこっちに居させてあげてほしいです。

仕事も続けて欲しいなって思います。

ほんとに良い人なので~w

その人が職場に居ると居ないのとでは、全然職場の雰囲気が違うぐらい良いオーラがある人なんです。

今より症状が悪くならないように祈ります。。。(^-人-^)


それと「狭心症」ってちょっと調べてみたら。

貧血と似た症状だったりするんですね。

ひめも去年の今頃。。。寝てて心臓の鼓動がめちゃしたときがあって~

全力で走った後の心臓みたいな感じになって(@_@;)

恐くなって病院に行ったら極度の貧血だったんだけど。

あれ以来そんな症状はなくなったので平気だと思うけど…

左肩の痛みも1ヶ月くらいあったかなぁ…

今年はなんとか今のところ平気ですが。。。ほんと冬って体に悪いよね(>_<")

やっぱり暑い方が体調はいいかもw

ほんとに気をつけなきゃって思うけどどぅ気をつけていいのやら…

誰も病気になろうと思ってなってる人なんて居ないもんね。

きっと体質や生活習慣なのかなって言う気がします。

でも一つ言える事は~

ひめの周りでは不幸な出来事って一度も起こってません!!

疎遠になったりした人が亡くなったり、間接的に誰かが亡くなる事はあっても。

ひめが今必要とする人はたぶん亡くならないような気がしてます。

なんとなく人に強い「気」を与えてあげる事ができるような気がしてます。


ただそんな気がするだけかも…知れないけどぉw

ピンキーリング。

この前なっちゃんに聞いた「ピンキーリング」が気になって、

検索してみました。

(・・∂) アレ?

ちょっと聞いてたのと意味が違ってたけど…

なんだかこれいいねw

小指のリングって可愛いかもねw


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ピンキーリングは英語で「pinke ring」と書きます。
このpinkeが小指という意味で、小指にはめる指輪のことをピンキーリングといいます。
右手の小指と左の小指とでは意味が変わってくるといわれています。

■ピンキーリングの意味~右手は?
ピンキーリングをはめる小指は、2つありますよね。それぞれ、指にも違う意味があるようです。
まず、右手の小指ですが、この指には表現力を豊かにするといわれ、いつもより自己アピールをしたい時につけるといいと言われています。お守りの意味を持つダイヤモンドなどの誕生石や星座石などをするのにはぴったりの指とされています。他にも変わらぬ想いを伝えたいとき、や厄除けなどのお守りとしても使われるそうです。好感度がアップするの指とも言えますね。

■ピンキーリングの意味~左手は?
左手の小指の場合は、変化とチャンスの象徴の指と言われているので、どうしても願い事をかなえたい事があったり、成功へ向けて変化を求めている場合などに、もっとも最適な指輪といえるでしょう。また、恋愛においては恋人が欲しいとか、片思いの人に愛を伝えたいとか、新しい素敵な異性との出会いを求めている場合につけるといいかもしれませんね。とにかく、願い事を成就させるには、左手にピンキーリングを身につけるとよいでしょう。特に、流行に敏感でないといけないファッション関係の仕事の方、これからチャンスをゲットしようとしている人にとっては最適のリングといえます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

らしいょ。

買ってもらおうかなぁ~

。(ёё。)(。ёё)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。