姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

週末日記 パートⅠ

久々に先週の金曜日ははるちゃんとデート♪

2人でしか出来ない話がいろいろとありすぎるのでw

はるちゃんと2人の時はほぼ会話がエンドレス状態で…帰る頃には声がカサカサに…。

月に一度の恒例のミーティングw

ひめの仕事の関係で月末しか会う時間が作れないのでそれに合わせてもっらてて~

なんだかゴメンね。。。

ただ先々週はるちゃんがインフルにかかっちゃった為、

会えるのは金曜日までお預け(w_-; ウゥ・・

早く治って元気になって貰わなきゃね♪

って事でタミフル飲んで元気になったみたいでした。

ほんとははるちゃん邸でいつもの如くのんびりおしゃべり~w

と思ったんだけど、その後に旦那さんもダウンされたようで…。

おうちの方はご遠慮して、お外で会うことに~w

まぁお店でもおうちの中でも話すネタはそぅ変わんないもんね(^▽^;)

相変わらずアクティブな割りに話し出すと腰が重い2人になったり…(・・;)

何時間座ってたかなんてわかんなくなるほどだったりね。

一個目に行ったのは松井山手にあるケーキ屋さん♪

『メランジュ ドゥ シュハリ 松井山手店』

ネットで松井山手のカフェを探してみたらここにヒットしましたw

めちゃいい雰囲気なのではるちゃん行った事あるかな~

と思ったら、知ってるけど行った事はないって言うのでちょうど良かったわん♪

ひめも意外にお店って知らなくて~

人から聞いたりタウン誌に載ってるところに行ってみたりって言うのが多いんです。

ここは想像以上にケーキがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

2011012819200000.jpg

しかも落ち着いた雰囲気で、メニューもケーキばっかりじゃなくって軽い食事も出来たり♪

めちゃ私たち向きだねw

ひめが食べたのはこれっw

2011012819210000.jpg

名前は忘れたけど、「ガトーショコラ」風のケーキ♪

最近のマイブームはガトーショコラなんですw

冬はチョコが美味しいもんねw

はるちゃんが頼んでくれたのが、「ベーコン&サラダサンド」

2011012819210001.jpg

ひめのリクエストで「山手ロール」
2011012819210002.jpg

これがまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

山手ロールは堂島ロールにほぼ匹敵するぐらいの美味しさでした♪

ケーキ好きの人には是非お薦めですw

コーヒーも美味しかったよん■Dヾ(^∇^ )

この日は、ここで7時ぐらいから閉店の10時まで…

居座っちゃいました。

そしてそのまま帰らず~w

二次会は「ガスト」へw

ここで1時半ぐらいまでお喋りしてw

こんなときってファミレスの存在がありがたかったりw

深夜でもお客さんが多いのでつい時間気にせず喋ってた感じ。

もぅお腹はいっぱいだもんね(~_~;)

ほんと楽しかったょ~w

やっぱり女性ってこういう時間っていくつになっても必要だなって気がします。

笑ったり愚痴言ったりするってほんと精神衛生上必要不可欠なんだと思います。

特に価値観や間性が似てる人と話すのがいいのかもね。

はるちゃんとはしばらく会わなくてもお互いの日記見たりして、楽しい事も嫌な出来事も

何があったかがすぐにわかるからその詳しい話を言ったり聞いたりって感じなんです。

口に出して話せる相手がいるって凄く幸せなことだな~って思います。

それとまたここのケーキ屋さんは行って見たいと思いました♪

それとバス停裏のパスタ屋さんもね(笑)

↑名前があるけど覚えられない(>_<")

またこれで来月も頑張れそうです♪

ありがとね~o(*^▽^*)o~♪


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


続きの週末日記 パートⅡはミクシーに書こうかなっw

マイミクさんの結婚披露宴二次会の巻~♪だょw






GE…って。



GEって会社って外資系で案外大きい会社なんだけど、その日本系の会社で働いてます。

たまたま京都の仕事も大阪の仕事も同じ系列の会社なんだけど、

世界的な会社の割りにひめのやってる職種はせこいお仕事…(^▽^;)

内容はコンプライアンスの関係上詳しくは書けませんが。


その京都の方の社員さんが今度大阪に転勤になるらしく~

( ̄ェ ̄;) エッ?

って事はひめが大阪に働いてる方に来るの?

なんだか微妙。。。

そういえば男性の社員さんも大阪の方に転勤になってる人一人居るらしいので

やっぱりGEって繋がりあったんだね。

その同系列の会社で働けるってなんだか縁があるのかもね。

ただ、外資系ってひとの扱い方がシビアで~

どんだけ仕事が出来て会社に貢献してても、

欠勤が多かったりしたら即刻契約打ち切られるんです。

その辺は日本とは逆な気が~

日本って多少遅刻や欠勤が多くても、仕事をそれなりにこなしてたら会社も大目に見てくれたり

ってしそうだもんね。

まぁ限度にもよるでしょうが。

そして。もう一個違うとこと言えば…

日本の会社って雇ったら忙しくても暇でも会社に行ったらお金もらえるし

何しててもいいって感じだけど。

ここの仕事ってほんと忙しい時だけ働くって契約で~

それ以外は行かなくていいんです。って言うより来るなって勢いw

まぁわかりやすくていいんだけどね~

なのでシフトも組みやすいし、暇なのに行かなきゃなんないって言うのもないから

仕事のモチベーションは高く持ってられるもんね♪

やっぱり外資系の会社の働き方の方が合ってるのかもね。

その短い忙しい期間に休まれると困るって言うのはわかる気がしますがw

まぁ日本人って仕事より休暇重視だもんね。

休暇のために仕事してるって感じだもんね。

おまけにその期間限定なので、他の仕事に比べても時給もいいんです。

ちなみに全部の仕事が時給1000円以上。

まぁそうでなきゃ人も来ないでしょうがw

実際はGEって何の会社なのか良くわかってなかったり~w

まぁ怪しくない事だけは確かかな。





キャンセルって…

タイトルとは関係ないんだけど、

今日気に入ったダウンコートを楽天で見つけて注文♪

最近楽天でショッピングにハマってたり~

去年の暮れからブーツ買ったり。

意外にブーツはお店で買うより安いしデザインも可愛いんです。

と思って服も~

と思ったけど、服はやっぱり実際に見なきゃわかんないし値段もそんなに安くはなくて~

服はバーゲンで見て買うことにw

ただ、コートとかって同じようなの売ってるけど中々気に入ったのがなくて…

あちこち見て回るのも疲れるので気になって楽天で検索。

コートは似たようなのでも微妙に雰囲気やデザインが違うのが色々あって

そこから可愛いの見つけるのって案外楽しいね♪

でも今年になって上着を3着も買っちゃったのでしばらくは服にお金使うのやめとこ。。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

で全然カンケーない話題ですが、本題!!

みなさんキャンセルってしたことあると思うんですが~。

キャンセルって余程のことがない限りひめはしたくない人なんだけど。

きっとふつーはそうだと思いますが。

オフ会とかでよく参加表明してて間際でキャンセルしちゃう人って、どぅなのかな~

って思うときがあって…。

でもキャンセルするのもしないのも本人の自由なのはもちろんわかってますょ。

ただ一回や二回とかならまぁ仕方ないねって思うけど、

それ以上キャンセルされたらちょっと信用なくなります。

もちドタキャンじゃなかったら別に支障はないものの…

でも余程のことってそうさらさらないでしょ?

仕事が入ったとかなら仕方ないけど~

遊びの目処が立たない仕事なら、たぶん参加も様子見るだろうしねぇ。

と言ってドタ参加ばかりも困るけど。

キャンセルする人の理由ってもしかしたら、そのオフ会よりも楽しいオフ会があって

そっちに参加するためのキャンセルか、もしくは別のお誘いが入った為か…

それか、いちよ参加の意思はありますよアピールの為に参加する気もないのに

参加表明しちゃうかのどっちかかなって言う気がしたり。

変に勘ぐり過ぎとは思うけど、

何度も色んな所でキャンセルしてる人ってそう思われても仕方ないですょね。

でもそれが悪い事でも規約に反してる事でもないからそこまでは言えませんが~

主催してる人にとっては例え理由がどぅあれ気分の良いもんではないよね。

まぁ先の予定なんてどうなるかなんてわかんないし、

誰だって楽しい仲間がいるオフに参加したいと思うけど、

キャンセルしすぎは知らないところで反感買ってるって事をお忘れなく~

あっ、それと、

営利目的のオフ会もあまり参加する気になんなかったりします。

まぁそれをわかって参加するのは全然良いと思いますが。


※この内容は何かがあったから書いてるわけじゃなくて~

ふとひめが思った事ですからねw









ちょっと愚痴っぽぃかな。

コールセンターのお仕事と言えばどこでも「SV」がいます。

スパー・バイザーと言って、その人に聞けばわかんない事は全て答えてくれる人。

いわゆる上司(?)見たいな存在かな。

京都のほうの職場は女性ばっかりで、同じパート社員。

大阪の方は社員の男性がSVも兼ねてやってるみたいなんです。

で、京都の方の職場のSVさんはベテランさんばかりでみんな優しいんです。

でも人によって性格も違うし聞く内容が同じでも全てそれぞれ答え方が違ったり…。

まぁそれは仕方ないとしても。

そーいう仕事関係でもやっぱり相性ってあるのかなぁ…って思ったり。

ずっと仕事始めた頃から思ってたんだけど、あるSVの女性の人。

その時の気分によってなのか、人によってなのか、態度が全然違ったり。

表情も見てわかるぐらい人によって変わるんです。

で、ずっとひめはその人に嫌われてると思ってました。

だって言い方とかキツイし、冷たいし、厳しいし。

たぶんこんな雰囲気だから、頼りなく思われてるんだろうか。。。

って思ってたんだけど、最近同じパートさん同士仲良くなって休憩時間に話すようになって

わかった事。。。

そのSVさん、何人か限定して態度がキツイみたいでみんな結構愚痴ってました。

酷い人はそのSVさんと関わらないようにするためにシフトをそのSVさんの居ない時間に

代えてたり。

(゜ロ゜;)エェッ!?

そこまでしてまで接したいくないなんてよっぽど~

って思いました。

ひめもこの仕事始めて2年近く経ちますが、やっぱりそのSVさんの態度は

来た当時と変わんない(>_<")

でもみんながみんなそう思ってるわけじゃないようで…

確かにみんなに対してそんな態度とってたら、みんなから敬遠されて仕事も出来なくなるもんね。

だとしたら…。

きっと人によって態度がガラッと変わるみたいなんです。

そりゃいい対応されてる人は、他の人に対してキツク接してるのなんて気がつかないもんね。

結構気のきつそうな人には言ってない様子。。。

今月の最終日に同じ仕事仲間の女の子に話したら、同じように思ってたらしく~

しかもその日ひめは何回もそのSVさんにエスカレーションする事があって、

凹みまくった日。。。

なんだか仕事しててダメダメな人扱いされてるようにな気になって~

心の中で「SV辞めろ」って念じてたぐらい嫌いになりました。

挨拶もしたくないぐらいです。

他のSVさんは聞いたことに対して優しいしこっちの立場になって考えてくれる人ばかりなのに~

(●`ε´●)ぷっぷくぷ~

分析すると多分そのSVさんはめちゃ几帳面で杓子定規すぎるほど神経質な感じ。

きっと気が弱そうな人や言い返さなさそうな人に対しては、神経質に答えてしまうんだろう。

もしかしたら自分でも自覚なくそう接してるんじゃないかと思うぐらい。

って言うかもし意識してそうしてるとしたら、人としてどうなん?

って思います。

そうじゃなくてもひめは人によって態度が違う人って嫌いなんです。

そりゃ多少は違うのは当然と思うけど、裏と表ほど顔が違う人はどぅも信用できない。


昨日今日始めたばかり新人さんに対してその態度なら仕方ないと思うけど、

もぅ長いことずっと同じ事続けてるのにも関わらず(@_@;)

なんでそんな言い方出来るかな~って言う気がします。

きっと思うにその人の血液型は●型だろうな。って思います。

典型的なタイプ。

どうか嫌な人との縁が切れますように。。。

予知能力?

時々自分でも予知能力があるのかな…

って思ったりするときがあって。

それはほんのちょっとした事なんだけど、こうなったらいいなぁ~

って何気なく思った事が現実になってたり(@_@;)

それはたまたまなのかも知れないし、予知なのかも知れないし、

ただ単に小さな願いが叶っただけなのか。

例えば駅にショッピングセンターが出来れば助かるかと思ってたら出来たり

何年も何もなかったとこなのに。

ここに安い駐車場があれば嬉しいのにと思ったら出来たり。

自分自身のことでも仕事の事でも

こうなればいいなぁ…と思った事が現実になってたりするんです。


他にも運命が変わるほどの出来事ではないものの(一部大きく変わったことがあっけけど)

全て思いどうりに回りが動いてるような気になるときがあります。

努力してる事もあるんだけどね。

たぶん普段から突拍子もなく妄想する癖があるからかなぁ…

と思ったり。

妄想=予知?


つい先日ミクシーニュースで

『1985年の「ドラえもん」にニンテンドー3DSが登場していた!?』

って言うのも凄い!!

って思ったり~

これもいわゆる妄想で、こんなのあればいいなぁ…

と思って書いたマンガだと思うんです。

その次元の話じゃないような気もするけど。

宇宙に通じてるのかもね。


漫画家の人も全てストーリーは妄想だもんね。

妄想って案外予言だったり、予知能力だったり、勘みたいなものなのかも~

って言う気がします。

手塚治も漫画で色々未来予言してたみたいだしね。

これからも色々いい事は願ったり妄想すると叶うのかも…。

って言う気がします。


合格祈願(^人^)

買ってきてもらったお守り。

ご利益ありますよぅに。

2011011623550000.jpg


岡山にある「西大寺」たしか奈良にも「西大寺」ってあるよね。

そぅいえば西院にも「春日神社」ってあるけど奈良にも「春日大社」ってあるし~

なんだか奈良と縁があるのかしら…

奈良オフもよく行ってたみたいだし~

そうそうw

これめちゃ美味しかった♪

2011011609470000.jpg


キーワードは束縛?

たまたまなんだけど~

ある2人のマイミクさんが相方さんに束縛されてるみたい(@_@;)

どっちも別々で全く関わりのないマイミクさんどうしで、女性と男性。

男性の方は最近付き合い始めたばかりらしいの。。。

女性は結婚前提だったり。。。


付き合うとある程度の束縛は仕方ないとは思うけど~

どっちかが負担に感じるとその付き合いも良くないものになります。

と言ってそれで嫌いになれるわけでもないもんね~

でも束縛する人は相手よりやっぱり自分のことの方が大切な人なよう気がします。

相手が好きならある程度は信用して自由にしてあげるべき。

束縛する事で相手の気持ちが遠のくから逆効果なんだけどね。

ひめも過去の結婚生活は、酷いぐらい束縛されてたしかごの鳥でカゴから出れない鳥でした。

それで優しかったらまぁいう事聞いてたでしょうが…。

付き合い始めって、ずっと一緒にいたいって思うから束縛も負担に思えないし、

束縛される事で愛されてると思うもんだけど~

ひめはそーいう経験が過去にあるから初めから束縛される事に拒否反応がありました。

でもほったらかし過ぎても困るけど~

ある程度はマメに連絡して欲しいけど、

こっちがして欲しい時として欲しくない時をわかってくれなきゃね。

これってわがままかなw

でもそこまでわかってくれる相手が本当なんでしょうね。

相手の領域を侵さないことも愛情の一つだと思います。

付き合う相手によって自分自身の存在価値も変わってくるんでしょうね。

非日常なんでずっと続けるなんて無理なんだし~

日常に一緒に居ても苦にならない程度の関係が一番楽で続くんだろうね。

付き合い始めの男性の方は、彼女に対して優しすぎる感じかな?

きっとこの先苦労しそう…。

始めから相手の条件聞いての恋愛みたいだし…

性格的に不安な女性なのかな…って気がします。

彼のほうがその心配を解きほぐす事ができれば長く続くんでしょうが…

束縛する人はきっと治んないでしょう。

結婚前提の女性のほうは。。。

なんて言ってあげればいいのか…

ひめなら反対するけど、それは本人が決めることだし…

一つ言えるとしたら、しばらく会わない時間を作ってみる事。

別れるんじゃなくてね。

そしてしばらくはお互いに好きな事をして見る。

もしそれで気持ちが離れちゃったらそれまでの関係だし、もしやっぱり気になって淋しくなったら

また仲良くなるだろうしね。

でもその場合束縛する側の人が距離を置いてくれるかどうか…

きっと嫌って言うでしょう。

でも嫌って言う人とは一生離れる事は難しそうです。

何か別の理由を作って距離を置く方法しかないのかもね。

でもそれも今だけかも知れないし、ある時期を越えればそれもなくなるかも知れないので

決め付けてアドバイスするのも良くなさそうだね。

まぁ要は相手のことが好きか嫌いかしかないかもね。

ひめも相手の束縛に我慢できたのは、嫌いじゃなかったからなんだけど、

それが続いたり自分の思うように行動できなかったりすると、やっぱり嫌いになるかな~?

束縛は仕方ないにしても、相手の気持ちが離れていかない程度にしたほうがいいと思います。

と、つぶやいてみました。

長いつぶやき~w

案外知らないんだね~

仕事に不可欠な「IMEパット」

マイクロソフトIMEなんだけど~

いつも使う文字って文字登録しておけば簡単に長い文章も入力できて

特にひめの仕事には欠かせないんだけど~

入力速度で仕事の件数も変わってくるからね。

ただ、残念な事に今月から毎月席が変わるってことで、

パソコンが変わると全て登録してる文字が消えちゃうのです(@_@;)

もちみんなベテランの方は文字登録してて~

席が変わるたびに一個一個登録し直さなきゃなんない(>_<")

そーいう大切な事を社員さんは何も指示しないから簡単に出来る方法を空き時間にネットで検索。

テキストファイルで登録できるのは知ってたんだけど、テキストファイルの作り方がわかんなくて

調べてみることにw

(・0・。) ほほーっ

わかった!!


ちょっとひめよりネットに詳しい同僚の女性(見た目はボーイッシュなので男の子みたい)に

相談してみると~

文字をテキストファイルに作っとくと一括で登録できるって事は知らなかったみたい。

聞いて見て良かった(´▽`) ホッ

色々得意分野ってあるのかもね。

ただ、ひめは初めはテキストファイルを初めからメモで作んなきゃと思ってたんだけど、

ヘルプで調べたら今登録してあるやつも、テキストファイルに変換できるらしい…。

それは知らなかった(@_@;)

さすがひめより詳しい。

って言うかそれ話したらそれでも出来るんじゃ?って思うところがさすがw

そしてそこまでは出来たものの…

そのファイルの保存場所が見当たんない(>_<")

他のパソコンに移動したらマイドキュメントに保存しといても消えるようで…

せっかく思いついた作戦も水の泡.。o○

そこで~

2人で試行錯誤。。。

いつもログインする掲示板があるんだけど、そこにファイル保存できない?

と思って色々触ってみる。

ここなら多分パソコン変わっても残ってるんじゃない?

ただ保存の仕方がわかんない(>_<")

一個「机」って言うファイルがあったのでそこなら色んなデータも保管できるような~

でもどうやって?

ちょっとドキュメントのファイルをマウスでつかんでドラッグしてみよっとw

\(・o・)/ワア!

出来た!!

パソコンって意外と簡単ね。

これが出来ると時間かかってた辞書登録も一瞬で出来ちゃうし入力も楽ちん♪

席移動も苦になんないねw

でも実際にまだ別の席で試してないので出来るかどうかは…

明日が今月最後の出勤日なので出来るか楽しみ♪

出来たら他のオペレーターの人も喜んでもらえそうだし、多分社員さんもw

会社に貢献できたらラッキーv(=∩_∩=)

てかこういう事って社員が指示すべきでしょ(~_~;)

ほんとこーいう会社なんです。

だってね。

ひめがもう一個働いてる烏丸のところに京橋の会社の社員さんが研修に来てたんだもんね。

同じグループ会社なのは知ってたけどまさかここに来るとは思いもしなくて

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

昨日その話を来てた社員さんに話したら、ビックリしてました。

どこにいたの?ってw

なるべく見つかんないように隠れてたもんねw

声かけようかと思ったけど、烏丸の方の社員さんになんか思われそうなので辞めました。

烏丸と京橋の方とは社員さんとパートor派遣社員との距離感が微妙に違うので。。。

掛持ちしてるのは構わないんだけどね~

なんだかね。

変な気分でした。

ちょっとスパイになった気分♪(▼-▼*) エヘ


映画鑑賞。

先日の9日は子供達2人と3人で映画館へw

最終回前編「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」

観て来ました。

内容はネタばれになるので書きませんが~w

実はハリーポッターのシリーズ全作映画館で全部子供達と観てるんです。

その間10年間。。。

10年も続いてるシリーズになるとは…

ちょっと調べてみたら~


◆ハリー・ポッターと賢者の石 (2001)

◆ハリー・ポッターと秘密の部屋 (2002)

◆ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (2004)

◆ハリー・ポッターと炎のゴブレット (2005)

◆ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (2007)

◆ハリー・ポッターと謎のプリンス (2008)

◆ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (2010)

◆ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (2011)


別にハリポタのめちゃくちゃファンってわけでもないんだけどね。

だって毎回見てるのに、主人公3人以外の名前覚えてなかったり(・・;)

ストーリーも良くわかってなかったり(・・;)

なんとなぁ~く、ふんふんって感じで観てたりします。

深く考えて観ちゃうと多分( ̄_J ̄)ん?

って思って話が進まないので、よくわかんないところは流して観てたり~

外国の映画って大体そんな感じのが多い気が~

なんとなく行間を観るって言うか、想像して観る感じかもね。

なので現実型の人はわかんない事だらけかもね。

一作目の映画が2001年って事は…

上の子が8歳で下の子が5歳の時。

その頃から考えると二人ともでかくなったなぁ~

昔からよく3人で映画は観に行ってました。

ポケモンとかウルトラマンとかワンピースとか…

スパイダーマンもね。

10年続けて同じシリーズ3人で観てるって不思議。。。

あと一作の後編で終わるみたいなんだけど、きっと最後も3人で観に行くんでしょうね。

ふつーはどっちかが友達と見たり彼女と観たりってしそうなのにね~(~_~;)

あまりどっかに3人で旅行とかに出かけたりってしなかったから、

映画ぐらいは夏休みや冬休みに連れてって上げなきゃって思ってたからかも。

日帰りで現実逃避できるのが映画だしかもね♪

これが終わったら3人で映画に行く事もなくなるのかな…(^▽^;)


体調が戻った…かな。。。とバーゲン♪

ほんと薬の効果って♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!って思います。

先日婦人科で貰ったホルモン剤、一週間飲んでしっかりその5日後に・・・。

生理が来ました。

周期がやっと元に戻りました(@_@;)

人間の身体って薬なしではどうにもなんないんですね~

と実感した今日この頃(^▽^;)

これが普通の状態なのに、なぜか体調が悪かったり。。。

やっぱりイライラしたり浮腫んだりしてます(>_<")

10月から12月の3ヶ月間はめちゃ調子良かったのに~w

体調もだし髪のつやも肌の調子も良かったんだけどなぁ(〃´o`)=3

ないほうが良かったりして♪

しかもその間はずっと悩んでた肩こりも無くなって~

整体に行かなくても全然ヘイキ!!

これって仕事とか寒さのせいじゃなかったんだ…と初めて知りました。

女性の肩こりってホルモンが原因なのかも知れませんね。

多分姿勢もあると思うけど、

それでのコリってさほど気になるものじゃないのかも知れません。

でもこれも大切な事だしある程度の年齢まではしっかり毎月あったほうがいいらしいです。


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

さて。

この季節はどこもバーゲン♪

今まではバーゲンでもさほど服買うほどの余裕がなかったひめも♪

最近は少し自分の為にお金を使う余裕も出来ました♪

もち子供達にも服買ってますょ。

大阪に仕事に行くようになって少し時間的にショッピングする時間もあるので

京橋あたりをブラブラ~w

でも高い服って興味なくて、安くて可愛い服を見つけるとつい買いたくなるんです。

この前から気になってたちょっとロリっぽぃ服屋さん、たぶんブランド物。。。

調べてみたら「axes femme」の姉妹ブランドらしいてす。

「ANECDOTE(アネクドット)」

↑ここのサイトは閉鎖されてるっぽぃ(>_<")

ここって関西では京橋の京阪モールにしかないのかな?

あまり基本的にブランド物には興味ないんだけど、ここの服はちょっと変わって気になってましたが~

一着どれも5000円前後。

高すぎ~

でもこの前からバーゲンしてて半額以下とか。

しかも気になる好みの服発見!!

見つけて今日が3日目。

今日まだ売ってたら買おうと思ったら。。。

あった(o・。・o)

(・・∂) アレ?

趣味が人と違うのかな?

そーいえば前も近所の衣料雑貨店で目を付けてた服が売れ残ってたな…

でもこれはきっとひめっぽぃって言われそうなイメージ♪

チェックでタートルでフリフリ♪

ここの服って基本がフリフリ♪

上の姉妹ブランドのサイトでもわかるように…。

イメージはロリ系なんだけど、カジュアルでもありフェミニンでもある感じ。

でもここの服で気固めてる人とは距離を置きたくなりそうな。。。(笑)

可愛すぎるからね~w

なので他の服とも合わせられそうな雰囲気のを選びました(@_@;)

それがこれw

2011010823280000.jpg   2011010823290000.jpg
                       ↑画像では地味に見えますが、実際は…

値段もお手頃でした\(^o^)/

決して無駄使いではないょw

3日悩んで買ったので。

でも素材は秋か春前ぐらいがいい感じかな~w

ここではバーゲンでしか買わない気がします。

もう一個気になるお店もあるんだけど、そこはカジュアル系。

でも気に入った服買うと幸せ~な気分になれるね♪

ちょっと毎月ここ覗いてみましょw

数ヵ月後にひめのイメージが変わってるかもねw




かゆ~~い…

またまたカユ~イ季節がやってきました。

冬で乾燥してるって言うのもあるんだけど、

たぶんひめの場合はストレスでの痒みっぽぃ(>_<")

まずは頭皮のカユミ。。。。

んと。

頭はふつーに毎日洗ってますよ(~_~;)

洗っててもフケが…

フケもストレスが原因みたいです。

そぉ。

ひめの今ストレスは、子供の受験かなぁ~

上の子が受験の3年前の今頃もめちゃフケで悩んでましたので。

それ以来こんなにフケが出ることって冬の間でもなかったのでなんとなくそんな気がします。

白髪も奥の方は増えてるし~

年のせいもあるだろうけど、多分ストレスかな。

この前買った柄タイツも脛がカユイし~

たぶん体質的に敏感になってるのかな?

やっぱり精神的なものが身体に現れるのかしら。

精神的には特にいつもと変わんないのに…

きっとこの時期が過ぎたら納まるのかな…

(〃´o`)=3 フゥ



新年早々愚痴日記。

(〃´o`)=3 フゥ

ちょっと家で(  ̄_ ̄)ボーっとする時間がほし~~い!!!!

内職飽きました。


って言ったら叱られそうですが(>_<")

今年一日目と今日はずっと内職してました。

それ以外は年末のオフ会とかデートとか、初詣とか出ずっぱりで~

まぁそれは自分が決めたことだし良いんだけど。

明日から仕事なのに家で寛げないのがね…。

(-ω-;)ウーン

仕事3つも掛け持ちしてるのわかって貰ってるのに

奥さんひめに仕事色々頼んでくるしなぁ(〃´o`)=3

こっちが聞いてないのに、他の内職さんは体の具合が悪くて頼めないとか、

家の用事であまり言えないとか…って言って

ひめに色々細かい仕事を言って来てくれるのはいいんだけど…

明日からは内職できないし、今日頑張ってやろうと思ったんだけど、

休みの日にしか出来ない用事をやってたら時間なくなっちゃって(>_<")

もぅ今日中に仕上げるのは諦めました。

つぎの連休までにって事にして貰いました。


性格的に頼まれると頑張っちゃう性格なんだけど、無理なときは無理って言ってるんだけど。

やっぱり頼まれるとある程度は引き受けないと、仕事頼まれなくなるのも嫌だもんね(@_@;)

と言って、時間的に無理なのに引き受けても迷惑になるし~

出来なかったとしても、自分の都合で言い分けはしたくないので納期は長めに話したりはしてたり。

でも全て引き受けるとドンドン仕事任されても困るしなぁ。。。

去年と今年の1日で干支の置物はもぅ終わりって聞いてたのに~

その10個が売れたってメールが来て「良かったですね」って返事したら…

もっと作ってくださいって意味だったらしいの…

(゜ロ゜;)エェッ!?

って感じです。

まぁ作れって言われたら作るんだけど、そんな短時間で出来るもんじゃないし。

一日あれば10個は出来るけど、それも一日ずっと座った状態だもんね。

家の用事なんて殆どしてません(>_<")

でもやっぱり多少でも収入になるし、信頼関係もあるし。

と思って頑張ってしまうんですよねぇ。


多分他の内職さんは家庭を犠牲にしてまでは作ってないんでしょうね。

だから色々理由つけて断ったりしてるんでしょうね。

奥さんは凄くいい人なんだけど、時々こっちの都合とか考えずに言ってくる時があるので。

それを断れないと結構キツイかも(@_@;)

と思ったり。

確かに売るのもが無くなったら商売にならないのはわかるんだけど~

量産型の商品じゃないもんね。

こっちが身体壊したら何にもなんないもんね。

でも結構具合悪くなってる人多いみたいです。

家庭の都合で辞めちゃったりね。

内職って自分の都合で出来ない分難しいのかもしれませんが~

あまり無理聞いちゃうと、次も次もってなるのでその辺は考えなきゃねって思います。


でもこの仕事はずっと続けたいので、無理のない程度にやっていけるといいなぁ…

やっぱり少し情緒不安定なのかも。

被害妄想キテマスね(・・;)


書いてスッキリしたっ♪




☆パワー・スポット☆

2011usa01.png

去年の暮れぐらいから、おせんべいとかおかきにハマってるひめです。

( ̄-  ̄ ) ンー

年齢がUPすると味覚が変わるらしいですが…

最近甘いものよりしょっぱい物を好んで食べてるような~w

スイーツも食べなくなった訳じゃないんだけど、おせんべいとかおかきが食べたくなる感じw

味覚がおばさんになったんでしょうかw

コンビニのおかきが美味しい♪

このほうがケーキとかよりもカロリーも少なめで食べた気がするので、身体にはいいのかな?

原料はお米だしねw

それと。。。

ホルモンのバランスが崩れてるのでホルモン剤を飲んでると、やっぱり少し浮腫むのか

食べたものが吸収しやすくなるのか…

あまり食べ過ぎないようにしなきゃね(^▽^;)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

☆1月1日。

毎年この日は内職してます。

元日から遊びに行くって言うのも、母親としては気が引けるのでw

まぁ1日は家で大人しくするためにも内職に集中してました。

おかげで昨日納品した兎の置物10個売れたみたいです♪

買ってくれた人にはきっと幸運が☆彡


☆1月2日。

昨日は珍しいところへ初詣へ♪

まずは彼の地元の神様「春日神社」へ

2011010213120000.jpg  2011010212470000.jpg

ここで見つけた「梛石」
2011010212420000.jpg

還来神社の神前にある神石「梛石(なぎいし)」。

この「椰石」を旅行する人が往きに還りに撫で、
「無事息災、還来成就」を祈願する風習が古くから伝わっています。

また病弱な人がこの石を撫でたその手で患部を撫で、
健康回復を祈願されることから「撫石」とも呼ばれています。


顔と頭を(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ


その後に車で山科へ~w

ふと思ったんだけど去年からこっち方面に縁がある気がww
なっちゃん企画の紅葉オフも南禅寺付近だったし、
会社の人にも山科の紅葉を勧めてもらってたので←だけど行けてなかった。

なので彼がここに行きたいと思ったのは偶然ではない気がしました(^▽^;)

「日向大神宮」

2011010215040000.jpg  2011010215050000.jpg

結構山の上のほうにあって、車も一台しか通れない感じの道で~

しかも勾配がきつくていけるのか?って感じの道でした。

なので参拝客もすくな…。

きっとそれほど有名じゃない神様…?

と思いきや彼曰く有名なんだって~w

さすが自称歴史家。

『天の岩戸』って言うのが見たかったみたいです。

2011010214470001.jpg 2011010214470000.jpg

清和天皇の勅願によって天照大神を粟田山に勧請したのがはじまり。
伊勢神宮に倣って造営され、外宮・内宮が立ち、また多くの摂社等が立ち並ぶ日向大神宮。

その日向大神宮の裏山には戸隠神社を祀る「天の岩戸」があります。
この岩戸をくぐり抜ければ開運・厄除けのご利益が授かるといわれています。


この穴は通り抜けれます。

通ったら厄除けになるみたいなので通り抜けました。

また戻ったら厄がついちゃったりして…。

なんだか神秘的な岩でした。

パワーがある感じ♪

人も少なくてお正月2日目って思えないほど参拝客も少なくて、なんだか不思議な感じでした。

今年一年がすごーくいい一年になる気がします。

今年も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪




明けましておめでとうございます♪

nen06m_kin01_05.png


こっちのブログを見て頂いている、数少ないオンライン仲間様(*- -)(*_ _)ペコリ

いつもありがとねw

今年も気が向いたら、更新しますので見に来て更新してなくてもガッカリせずに(~_~;)

懲りずに見に来てください(笑)

何があろうとも ブログは多分このまま不定期で書き続けて行きま~す(*^_^*)

ポジティブな事もネガティブな事も、ちょっとおかしな妄想話とかもありでw

今年も素のこなゆきひめで行きますねw

今年もよろしくおねがいします


10_kotatu01.png

