姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

モンスターピアレンツ(・・;)

には、まさかなんないけど~w

本音はあるかも(・・;)

この時期に足を怪我するってどうなん!!??

しかも学校の体育の授業中、サッカーしてて相手の蹴った足が下の子の足に当たって

骨にヒビが入って、全治三週間とか…

来週公立の入試ですが。

ほんとは昨日足が痛いって言ってた時レントゲン撮るまでは完全な打撲だと

本人もひめも先生も思ってて、念のために…って事でレントゲン撮ったんだけどね。

しかも本人痛いって言いながらも歩いてたしね。

でも受験前だからって何もさせない学校もどうかなって思うし、

ふつーに生活してても怪我や事故ってあるから誰のせいとも言えないんだけど…

言う親は言うでしょうね。

下の子もひめがポロッと学校に対して愚痴言ったら、

「それは言わんといて」って言ってるからよくわかってるんだろうね。

もちひめも分ってるよ。

不可抗力ってね。

ただ~

この時期にこうなっちゃうと大変なのが自分で動けない事。

学校へはもちろん、塾も受験する学校も送り迎えしなきゃなんない(>_<")

昨日も実はひめは2週間休みなく働いてて疲れてたのだ。

でもあと一日だし頑張ろうと思ってたんだけどどうやら体力的に限界だったみたい(@_@;)

さすがに今日はお仕事お休みしました。

行こうと思えば行けなくも無かったんだけど、

色々時間的な事も考えたら休んだ方が良さそうな気がして…

余裕がないとダメなタイプなので。

まぁ病院は焦っていかなくてもいいものの、夜にはちゃんとした整形外科には行かないとダメなので。

塾もほんとこの時期じゃなかったら休ませるんだけどね。

なのでこの時期に限って…と思っちゃったり~

でもきっと良いように考えるとすると、ひめももう少し下の子の事を見てあげないとダメなのかなって

気がしました。

ずっと仕事ばかりでほったらかしだしね。

こんな事が無い限りは休んだりしないと思うので。。。

それとふとカバラ占いに書いてあった事を思い出して

当たってると思った…(・・;)

『今月は先月までにたまった精神的な高揚や体の疲れをとるためにコントロール期間だと考えて、
なるべくリラックスして過ごすようにしましょう。疲れたときは無理に外出せずに、です。』

って書いてあったので、休んでよかったかも~

ほんとは今日ははるちゃんとミーティング会だったんだけど、それも次回延期にしてもらいました。

ほんと残念(>_<")


『今月は一人の時間を大切にしたくなりますので、人と会う機会も自然と減少してしまうかもしれません。
今月に関しては、無理に出かけたり、コミュニケーションをとらなくてもいいかもしれません。
一人の時間を大切にして、マイペースで過ごしたい月です。
今月は、仲の良い友人や、恋人とまったりと過ごしたり、気の安らぐ時間を大切にしたい期間です。』

なのにね。


スポンサーサイト

♪この夜を止めてよ/JUJU


JUJU この夜を止めてよ LIVE
アップロード者 keiji77hinano. - 他の音楽動画をもっと見る。


人間関係悩みのヒント

嫌な上司や同僚との接し方で悩んでる人って結構多いみたいですね。
ひめも人に比べたら少ない方かもしれませんが。
考え方次第で悩まずにすむなら、このサイトに書いてあることも参考になるかも~
ちょっと見つけたのでリンクしてみます。
そして実践してみよっと!!

『人間関係の悩み - 悩みのヒント』

但しパソコンからしか見れないと思います。

具体的に凹んだ事。。。

この仕事2年近く続けてるのに最近になってやたら気になることがあります。

始めのころは仕事が慣れてないから多少きつい言われ方しても自分が悪いから仕方ない…

って思ってたんだけど…

それとも前はそんなに言うほど苦手ではあったけど、気になんなかったのかなぁ~

仕事で関わりのある女性のスーパー・バイザー略してSVさんなんですが~

たぶん年齢はひめと同じくらい(@_@;)

分んない事や自分で判断できない事があったら手を上げたら飛んできてくれて

アドバイスや教えてくれる人なんだけど。

最近その人の言動がやたら気になります(>_<")

しかも人によって態度が違うんだけど、意識してなのか無意識なのか…

相手によって優しかったり厳しい言い方になったり。

その厳しい言い方されてるのがひめを含めて何人かは同じ事を思ってて、

その内の2人はそのSVが居ない時間帯のシフトに変更してるんです。

始めはそれ聞いたとき、(゜ロ゜;)エェッ!?

そんなに嫌なの?

って思ったんだけど、最近ひめもシフト変えたくなる気持ちが分ってきました。

しかも嫌と思えば思うほど席が隣になる確率が高かったり(@_@;)

これってなんの法則かしら…

他にも何人かSVさんはいらっしゃるんですが、みんな優しい人ばかりなのに~

それにSV同士ではその人も仲良く喋ってるのが不思議でたまんない(>_<")

だってひめたちに対して対する態度と全然違うし、

他の同僚に接する態度も180度違ってたり

どういう言い方するかって言うと何か一個質問すると「これは○○したの?」

って言われて。

でもそれって別にどうしてもしなきゃなんない事でもなかったり相手によっては

出来ない事もあったりで「いいえ、してません」←って言うもの言いにくい雰囲気だったり

って言うと「どうしてそうしなかったの?」

って答えにくい事を聞くんです。

そりゃそうした方がいい事がも知れないけど、出来なかった事に対して

「どうして?」って聞かれても困るんだけど~

しかもその突いてくるところが正当な事だから反論できない感じ。

でもマニュアルどおりに話が進まない時もあるし、聞かなきゃなんない事を

誰だって忘れたりすることだってあるのにε=(=`・´=) プンスカプン!

しかもそれも相手によっては同じ態度じゃなかったり…

ミスした人に対して「はい分りました」って笑顔の時もあったり…

相手によって態度か違うってどういうことなんだ!!

多分相手が下手に出たり気を使ってくれる相手に対しては優しくて、

それほど気を使ってこない相手にたしては厳しい口調のようなんです。

ひめはそんなプライド高い人って苦手なので、気を使ったり顔色みたりって出来ないし~

優しい人に対してなら出来るんだけどね。

そのキツイ言い方される人何人かと話すと、立場が下の人には厳しくて、

ちょっと立場が強い人に対しては言わない感じなんです。

他のSVさんはそーいうミスがあっても責めた言い方はされませんし。

「じゃ今度からはこうしてね」って優しい言い方なので素直に聞けるって言うか~

なんとなく他のSVさんって融通がきく感じなんだけど、

その人は神経質で融通がきかなくていつも仕事がいっぱいいっぱいな感じの人。

まじめを絵に書いたような女性なんです。

なのできっとひめみたいなアバウトで大雑把な性格とは合わないんでしょうね。

と言ってひめも仕事はいい加減にはしてないし、ミスが全く無いわけじゃないけど

別に怒られるほどのミスはしてません。

なのにその人に言われると凄くダメ人間扱いされた気分で、その人もニコリともしないで

相槌打つから顔の表情もめちゃ怖いんです。

まるで能面みたい(>_<")

何か依頼しても顔も見ずに返事したり。

それってどういうこと?って思う。

だから席が近くの仕事だと緊張して萎縮するのでみんなそのSVが嫌いな人は

悪循環でミスしてしまう感じになるんです。

それでそういう質問系で言ってくるから余計に罪悪感を感じて凹むんですよね。

きっと向こうは仕事できないと思ってるんだろうけど、

その人もきっと要領悪くて仕事出来てないと思います。

仕事の内容が全く違うから分りませんが~

でも人によって態度が違う人って、良い人に対しては良い人演じてるので

一部の人から嫌がられてる事を上司には気が付かれてないんでしょうね。

それがなんだかね~

と言って仕事上では間違った事を言ってないのは確かなんです。

なので上司に告げ口するほどの事でもなかったり。

こっちが悪者にそれそぅ(・・;)

本人は言われてる方の気持ちって考えたことあるんでしょうか。

自分がミスしたときにそんな言い方されたら傷つくのわかんないのかな~?

笑って済むような単純ミスだったりするのに、会社が明日つぶれるような勢いで

責められる感じです。

まぁ責任感があるんでしょうが。

なのでひめもシフトをそのSVが居ない時間帯に変えたいと思い始めてます。

(-ω-;)ウーン

もしくはそのSVが別の部署に移動になりますように。

って密かに願ってたりします。

願えば叶うもんね。

(ノ_-;)ハア…

久々に人間関係で凹みました。

こーいうことがあると仕事辞め時なのかな…

って思っちゃうんだけど、仕事自体は嫌じゃないのでなんとか頑張ってみます。

そのうち慣れるといいんだけど(@_@;)

そんなのに慣れたくは無いね。

でも気がつかないところでマイナスの感情が働いてるって本人にとってはどうなんでしょうね。

きっと良い生活は出来てないんじゃないかなって言う気がしますが…


これってパワハラになるのかな~

どうなんでしょ…

神の目

神の目
img99b59a03zik5zj.jpg

from NASA Hubbell Telescope. Make 7 wishes.

ナサのハブル望遠鏡撮影。

「7つの願いをこめて」「この写真はナサの天体望遠鏡で撮影されたもので、

3000年に一度と言われている大変珍しい現象です。

これは「神の目」と呼ばれています。

この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれており、

見るものがこれを信じる信じないは関係なく、

7つの願いが聞き届けられると言われています。

とにかく試してみて、どのような変化があるか、見てみてください。

この知らせを、「そのかたの願いが叶いますように」と思いを込めて、

たくさんの方にシェアして下さい。自分だけで独り占めはしないこと。

7日までが最も強いパワーだそうです。


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


この画像もたまたま見つけた画像。

不思議と「神の目」つながりで。

ひめの手相にも「神の目」があるようで、

先日職場の人で手相を見れる人と知り合いになりました。

占いもできるとか~

まぁそれは見てもらってませんが(~_~;)

右手の親指の第一関節を曲げると目の形になってる人は直観力や洞察力

人を見抜く力があるらしく~

(・・∂) アレ?

みんなそういう力ってあると思ってたけど、ないんだ…(@_@;)

ひめは昔から、1、2度話すと相手がどういう人なのかとか考えてることとか

価値観とか、深層心理を見抜けたりします。

時々同じ感性のある人と出会うときあるけど~

逆にひめが見抜ける人と出会って、見抜かれるときもあったり…。

ちょっとドキッ!! Σ(~∀~||;)としますね。

上の画像を信じる信じないしは別として。

ちょっと神秘的なのでUPしてみました。

別に変な宗教に取り憑かれた訳じゃないのでご心配なく~w







タロット占い

たまたまですが、あることがあって占いを検索したらみつけた「タロット占い」

←のブログパーツ♪

マナ・カード ~ハワイの英知の力~

見たことないタロット占いなんだけど、なんだか当たるような~w

タロットって何の根拠もない分、信じると書いてある事が当てはまる気がして

なぜか信じてしまう。

占いって信じると当たるって言うけど、ほんとそうだと思~う!!

願えば叶うって言うのと同じで、念じると思う方向に行くんです。

それを信じないとどんなに願ってもそのようにはなんないと思います。

努力だけではどうにもなんない事って世の中に沢山ありますが…

そんなときにタロットや占いを信じてみたらきっと道は開けると思います♪

暇なときに是非占ってみてねo(*^▽^*)o~♪

カフェインのせい?

本日2個目の日記♪

ここ最近気になってる事なんですが。

ひめはここ何年と毎日「ダカラ」を飲んでます。

ほぼ水分はこれとコーヒーのみ。

いくら身体の調子が良いとはいえ、

何年も「ダカラ」を飲み続けてて大丈夫なのか気になってきました。

しかも最近ダカラも売られてなくなってきてるし~

ひめの水分補給には必要不可欠なのに…

水分を意識しなきゃ摂れないし、水やお茶だとのどに閊えて吸収しない感じなので

ちょっと原因を調べてみると。

「カフェイン」が原因のようなんです。

ただ、誰もがそうではなく、お酒が強い人と弱い人が居るのと同じで

カフェインは身体の中で分解されるのですが、

それは、肝臓にあるチトクロームPという酵素が関係しています。

って事。

その酵素を持っていない体質の人は、

カフェインが分解できずに水分が吸収しにくくなってる感じみたい。なんです。

コーヒー飲みすぎると心筋梗塞になりやすいって言うのも、体質が関係してるようです。

病気って体質とか生活習慣病と大きな関係があるんでしょうね。

じゃコーヒーやめれば飲めるようになるのかも…。

でもそんなにいっぱい飲んでるわけじゃないし、もしかしたら毎日の蓄積かも。

ちなみにそのサイトはここ

『コーヒーと心筋梗塞の関係、実は遺伝子も関与』

http://www002.upp.so-net.ne.jp/andouiin/coffeeandmi.html


でも「ダカラ」は飲み続けていくかも~

他の飲み物は全部無理なので…



肩こりかなくなった♪

今朝は大雪。

こっちでこんなに降るって久しぶりなんだけど、

今日は下の子の私立の試験二日目で面接の日。

なので仕事も昨日と今日は午前中はお休みとって午後から京橋です。

シフト制ってこれが出来るしいいよね♪

午前中に時間があるって心の余裕も出来て好きです。

でも一日午前中と午後掛け持ちに慣れちゃったせいか、朝から仕事の方が

午後からの仕事の気合も違うような~

なんか午前中が休みだと午後から仕事する気が中々起きなかったり(>_<")

たまにはこーいうのもいいかもねw

京橋の仕事もドレスコードが厳しくなったせいで私服に困ったり…(@_@;)

こんだけ月に仕事休みなくやってると肩も懲りそうなもんなんだけど、

最近肩こりの症状が楽になりました。

前は定期的に背中が重くなったり肩が痛かったりしたんだけど、

もしかしてこれって凝ってるんじゃなくて自律神経かホルモンのバランスから来る

不調だったのかも…。

って言う気がします。

なれない仕事で神経使うもんね。

今年の5月でどの仕事も1年ぐらいになるし掛け持ちも慣れた頃だし体も慣れたのかも~

自律神経って背中らしいので。

ただ、その自律神経から来るホルモンのバランスで生理が不規則になってから

調子が良くなった感じ。

これってどうなんだろう。。。

なんとなーく自分の体ってよくわかんない仕組みになってて、

これ食べたら健康になるとか、そういう常識的なことには通用しないような気もしてます。

わかんないけどね。

過信は禁物ですが…



高校受験の日

とうとうこの日がやってきました(~_~;)

上の子の時に結構大変だったんだけど、二人目は結構楽だょ。

って聞いてたけど…

どっちも大変です(>_<")

それは出来が良くないから(^▽^;)

でもまぁそれも仕方ない事だもんね。

もし公立に受かんなくてもそれも運命だと思わなきゃね。

って受ける前から諦めちゃダメだけど。

きっとどの人生になってもそれがその子にとっての最良の道なんだと信じてます。

でも親が諦めたら本人もやる気失くすだろうし、

公立に行ってもらわなきゃ親が困るって事は本人も自覚してるようです。

と言うより受けた私立高校には行きたくないと思うし。

でもほんとに受験って残酷だなぁって思います。

行きたい高校に合格しなきゃ行けないって…。

もし落ちて行きたくない高校に3年間通うのって結構な挫折感なんじゃないのかなって…

不本意だろうし。。。

でも親としても将来を考えたら高校は卒業しなきゃと思うもんね。

その為には勉強が必要なんだけど、勉強したからって必ず行きたい高校に行けるとも限んないし。

ほんとこれこそ運もあるのかなって思います。

たぶん上の子もギリギリの成績で公立に受かったと思われます(@_@;)

ただ、3年になって凄いって思ったのは~

まぁ高校のレベルもあるとは思うけど、成績が平均より↑になった事。

中学時代はどぅなることかと心配したし進級は無理なんじゃないかな…

と思ってたけど、上の子は公立で良かったのかも知れません。

そう思うとどこでやる気になるかって人によって違うしきっかけもあるのかな?w

受験で初めて勉強してるかも…って言う感じだもんね。


今月来月はこの先の人生が変わる転機になる時期なので、落ち着きません(>_<")

3月は特にね。

でもきっと運が良い子達なのできっと神様が導いてくれるでしょう。

よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ




「俺の…」シリーズ

ちまたでは「俺のエクレア」か品薄らしいですが。

ひめの最寄り駅のファミマには腐るほどこれ売ってました。

こんだけあったら売り切れないだろうと思い、ちょっと気になってはいましたが

先日ようやく買って食べました♪

(⌒^⌒)b うん

美味しい事は美味しいねw

でもカロリーが気になる(~_~;)

一個食べたら500キロカロリーもある(・・;)

余裕で一食分に値するカロリー

なので半分食べて残りは後でって事にして食べましたw

2011020615190000.jpg

ついでに見つけたのがこれw

2011020615180000.jpg

「俺のポテト」

この俺って誰のことかと思いきや。。。

キム兄だったんだ(^▽^;)

どうりで上からな気がしました。

このポテトチップは斬新な味です♪

しっかり塩味もあって甘いんです。

しかも抹茶味だしねw

きっと抹茶じゃなかったら買ってないと思~うw

カロリー気にしてるくせにこれは一袋一気に食べちゃいました…(・・;)

なのでこの日の晩ご飯はナシです(>_<")

基本栄養よりカロリーで一日の食事の計算してるので(~_~;)

2月は太る月なので気をつけなきゃだわ(~_~;)



マイミクさんについて。

ひめはミクシーでは結構マイミクさんが多いんですが…。

200人以上いたり~w

でも絡んで貰ってる方はその4分の一ぐらいです。

と言って~

絡んでないからって言ってマイミクを解消する気は全くないんだけど…。

だってつながってるって言うだけで、

会わなくても近況がわかるしわかってもらえるもんね。

ただ…。

ずっとログインしてないとか、忙しくて日記見たり書いたり出来ないなら仕方ないとは思うものの

しょっちゅうミクシーしてるのに日記見に来なかったり、

ボイスでも絡み辛い人はちょっと考えたりもします。

ボイスも特定の人にしかわかんない内容だと特にね(・・;)

特定の人に発信してたり、毎回同じ人のコメントがあるとどうも遠慮してしまいます。

内容にもよるんだけど…

日記にはコメントできてもボイスにはお互いにコメントできなかったりね。

コメントにしても毎回じゃなくても「イイネ」ってボタンを押すか押さないかだけでも

相手に対する気遣いを感じられると思うんです。

やっぱりミクシーは日記やボイスにコメントやイイネがないと寂しいもんね。

この日記を見てくれてるマイミクさんが何人いらっしゃるのかわかりませんが。

ログインしててあしあとがずっとない人はひめからマイミク辞退しようかと。

思ってます。

やっぱり近況知ったり気になる人だと日記も見たに来ると思うので。

ログインを殆どしてない人はこのまま残すと思いますが…。

実行できるのはいつのことやら…

だけどね。


■追伸。


やっぱりひめから消すのはおこがましいので、

ちょっとどうなん?って思うボイスや頻繁な人のボイスは非表示にしました。

これで嫌な気分になんなくてすむw

日記見に来ないのは見に行かないからお互い様だしね。。。(~_~;)

これってマイミクの意味あんのかw




奥深いお話。

今、マイミクの女の子が結婚で悩んでます。

結婚するのに悩むってあまり聞いたことがなくて~

ある意味この女の子は自分自身のことも彼の事もよく見てるんだなって思いました。

人を好きになるって盲目になるって言うし。

そう!!

ひめもほんと結婚する時は盲目過ぎて…(~_~;)

この人でほんとにいいの?

って言う迷いなく結婚しちゃって…

10年以上経ったときに(・・∂) アレ?

なんか違うって思ったぐらい盲目でした(笑)

気がつくの遅すぎやしw

って言うか、自分がどうしたいって言うより相手がどうしたいって先に考える性格だったため~

相手がひめと結婚したいだろうなって言うのが一番だったみたいです。

そして相手が気に入る女性になること。

そこまでして相手の事が好きだったのか、それとも相手が必要としてくれるから…

結婚は勢いで出来るけど、離婚はエネルギー使うって言うもんね。

ほんとそうだったかも。

結婚は相手の意思。

離婚は自分の意思。

ですね。


じゃぁこの女の子は結婚にエネルギー使ってるから案外結婚したら幸せになるのかな。

やっぱり人生の岐路は悩むことが多いです。

してしまってから(@゜Д゜@;)あら・・・?

と思うよりする前にいっぱい悩んだ末にやっぱりこれだ!!って思うほうが

本物なのかも知れないね。

そういう意味では、若くで結婚するよりある程度色んな人と関わって

一人の人に決めたほうが懸命なのかも…。

人それぞれに人生が違うように生き方や考え方価値観もそれぞれに違うもんね。

結婚しない人生も選択肢にあってもいいような気がするんだけど~

適齢期の人にはそれは無理なんでしょうね。


何年後かに、やっぱりこの人で良かったぁ~

って思えるような結婚生活になるといいんだけどね。






風水四神

風水四神とは。

【青龍:東の守護神】
【玄武:北の守護神】
【朱雀南の守護神】
【白虎西の守護神】


◆青龍(せいりゅう) 東 青 春 木 川 肝臓 成功・発展運
◆白虎(びゃっこ) 西 白 秋 金 大きな道 肺 金銭運・恋愛運 虎が500歳になると白虎になるとも
◆朱雀(すざく) 南 赤 夏 火 開けた土地 心臓 名声運 四霊獣の鳳凰のこと
◆玄武(げんぶ) 北 黒 冬 水 山や丘 腎臓 健康運・子供運 亀と蛇を合成したような姿


この前、あるパワーストーンショップでこれを発見!!

268632775.jpg

なんだかすごーくパワーがありそうな気がして、

この春から進学する子供達にストラップを買いました。

きっと見た目的にもかっこいいストラップなので、これなら持ってくれそうだしw

お守りもご利益あると思うけど、きっとこの石は2人を守ってくれそうな気がします♪

◎上の子には朱雀。

◎下の子には青龍。

白狐と玄武は無いけど今の2人にはこの二つがあればいいかな~w

結婚ブームかな?



ハイ(^-^")/

タイトルどおりひめの周りは「結婚」と「出産」ラッシュ♪

出産は友達以外でも会社の人の娘さんもそうだったり~

ひめの友達はきっと適齢期の女の子&男の子が周りに多いんでしょうね(*´∇`*)

ひめと同世代の友達はどっちかって言うと「離婚」「別居」ラッシュ…でしょうし~

(゜O゜;アッ!

でもどちらも当事者にとっては幸せなことなんだょ。


でもどっちも経験済みのひめにとっては、これから結婚や出産する人。

パパやママになる人には…。

心より「頑張ってね!!」って思います。

だって側から見るよりめちゃ大変だから(@_@;)

今が一番幸せの絶頂期だときっと後になって思うでしょう。。。

なんかシビアな日記でごめんなさい(>_<")

だって結婚は恋愛に終止符を打つことなんだょ。

絶対に恋愛の方が幸せだし楽しい♪

V(○⌒∇⌒○) ルンルン

「離婚」もある意味大変だけど、

どっちの人生の方が幸せかなんてその人の生き方によっても違うもんねw

でも結婚って一番愛されてるって実感できる瞬間でもあるかも~

ただ、やっぱり結婚のお祝いの席っていいパワーがあって出席できる事は素敵なことですね♪

招待してもらえた事に感謝します。

結婚式や披露宴を挙げなくても、入籍のお知らせを貰える事も凄く嬉しいです♪

たぶん多くの人に祝福されて結婚する人は、その後の人生も幸せになるんでしょうね。

人の人生の節目に立ち会えることって嬉しい事ですよね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。