姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

これってもしか…

この前からヒーターの調子が悪くて~

なんだか灯油の臭いがきつくて、目もイタイ・・・~(>_<。)ゝ

しかもなんでこの時期にヒーターなん!!??

それわぁ。。。

寒すぎだから

もうすぐ5がつって言うのになにこの寒さ…

今もヒーターが24度なんだけどね。

で、もしやヒーターが原因かも…

と思って買って5年以上経って初めてヒータークリーニング機能を使ってみました。

で、もう一度灯油入れてみても~

やっぱし臭うし痛い。

空気も悪いし~

ふと、この灯油を買った時期を思い出してみると…

震災後何日かしてから…

もしや。

これも物資が足りなくなった煽りなのかも(>_<")

って言う気がして来ました。

もしかして灯油が足りなくなって、粗悪な灯油が売られてたのかも…

まぁこれは憶測なんだけどね。

なので買ってた灯油を捨てて、また改め灯油購入。

(⌒^⌒)b うん

今度は大丈夫みたいw

灯油をどこに捨てたかは…

ナイショ

でもヒーターが壊れなくてよかったゎC=(^◇^ ; ホッ!

スポンサーサイト

ミクシー離れ…

ここんとこミクシーにログインはするものの~

日記書く気分じゃなかったり…

マイミクさんの日記も見に行ったりはしててもコメント残してなかったり。

なんでだろぅ(@_@;)

ミクシーってやっぱり書くとどうしてもコメント無いと寂しいって思うし、

コメントしやすい文章になってしまったりして本心って書きにくいのかもね。

それにマイミクさんの日記もろくにコメントしてないのに、

自分の日記にコメントがないとつまんなく感じたりって言うのもね~

前は毎日書いてたんだけど(^▽^;)

それに最近あまりリアルでも絡むこと少なくなったからかなぁ~

リアルでも会う人の日記は特別気になったりはしますがw

書きたいことは色々あるんだけど、

時間もないし書いた後にコメントの返信がすぐに出来ないのも要因かも~

あっw

前はすぐにコメントの返事とか書けたから、コメントも沢山貰えてたんだろうね。

その点ブログは~

別に誰が見てようが見てなくても、なんか書いとこうって思ったりします。

もしリアルでひめの事を知ってる人が、このブログ見ていつも何考えてんだろう。。。

って思ってくれてたら、きっとここ見たら分るだろうし。

直接話さなくても「(* ̄- ̄)ふ~ん、そうなんだ~」

って思ってくれてたらそれでいいよん♪

って感じです。

いつも大したこと考えてませんので(・・;)

ミクシーは色んな人と知り合えて楽しいけど、

色んな人が見てくれてるのが分るのも良し悪しなような~

絡みがなかったら、マイミク解消したり、解消したりしようとしたり…

なんだかめんどうな気もしてくるね。

絡みがなかったらもちろんマイミク解消してもいいとは思うんだけど、

なんとなく次ぎにオフ会で会うかもって考えるとね。


復興支援…かな?

前にも書きましたが~

ひめのお仕事は電話の仕事なんですが、、、

全国にお客さんが居てそこに電話するお仕事だったりするんですが~

震災以来、電話する地域も限定されてます。

そりゃそうだよね~

まぁ電話するには理由があっての事なんだけど、

さすがに被災してる人に電話するのは酷すぎるので、

会社の方針ですが自粛してたり近辺の地域の方には被害の状況をお聞きして

特に被害のない方とは普通に案内もしてます。

この仕事って電話して感謝してくれる人と怒る人と2パターンの人がいます。

同じことしてるのに人ってどうしてこうも捉え方が違うんでしょ…

って思います。

でも長くこのお仕事してると~

怒りそうな人に対しての話し方って言うのが身についてくると言うか(^▽^;)

これも勘みたいなものかもね。

でもどんな話し方しても怒る人は怒るんだけどね~

それは社員の人も分ってくれてるので、そういう人に当たっても凹まなくなりました。

だって原因はお客様なんだもんね。

こっちはトークだけ気をつけていればなんの落ち度もない事なので。

でも前にも書きましたが、この震災の影響なのか不況のせいもあって

パートは人員削減(>_<")

しかもこの時期震災の影響で架電より受電が多くなったらしく…

受電してた人も自分から辞めて行ったりして、人が減っちゃったため、

ひめも受電しなきゃなんなくなりました(・・;)

でも架電が基本のお仕事なので、何人か順番でシフトが当たるようになってて~

今日がその初受電初日でした。

なんたって受電が苦手なんですが…

もう一個のお仕事受電が無理で辞めようと思ったぐらいだし…(ーー;)

でもまぁ覚える事はそんなにないからその仕事とは全く違うから良いんだけどね。

しかもこの仕事の受電って・・・

被災した人からの電話が多いみたいなんです。

直に被災した人や被災地に行ってる人と話すなんて、この仕事してるから出来る事。

家が流されたて無くなった人とか避難所生活の人とか、仕事が無くなった人とか…

みんな相談の電話なんです。

でも本人からしか内容は詳しく聞けなくて~

本人って言うのは契約者さん。

こんな時に電話をしてくる人はほんと良い人です。

今日話した人はみんな前向きな方でした。

最後にお見舞いの言葉を言うとほんとに喜んで頂いたりして、

こっちは関西からなのにひめの名前聞いて、○○さんも気をつけてくださいね。

って励まして貰えたり~

こういう言葉一つでも元気になってもらえると嬉しいです。

何もしてあげる事は出来ないけど、言葉ってほんと大切だな~って思います。

受電はあまり好きじゃないけど、きっと電話して来る人は聞いて欲しいんだと思います。

そう思うと受電も悪くは無いですね。

時々クレームの電話もあるみたいですが…

それもこっちの気の持ちようなんじゃないかなって気がします(*^_^*)

言うのは簡単だけど、言葉だけじゃなくて気持ちも入ってないと相手には伝わんないもんね。

この仕事ってそういう意味では人とのコミュニケーションが取れるし良いお仕事なのかもね。

きっと被災地の方も被災地以外の人と話す機会になっていいのかも知れません。

但し契約者限定ですが。

きっと契約してる方で亡くなられてる方もいらっしゃると思います。

でもそれも確認できない状態。。。(ノω・、)

そう思うとこんなに大きな自然災害って怖いなって思います。


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


この仕事をするようになって職業柄、コールセンターの人の話し方が気になったり~

今まで何気なく話してたお客様窓口とか。

自分だったらこういう言い方するなぁ…とかって思ったり。

敬語をちゃんと使えてなかったりって言うのが気になったり。

と言って苦情は言いませんが~

なんだか色んな種類のコールセンターに電話してて思うんだけど、

めちゃくちゃマニュアル通りに話さなきゃなんない厳しいコールセンターのオペレーターさんって

凄く分りやすいんだけど、機械と話してる感じがします。

きっと言い方も厳しく教育されてて間違った言い方はダメなんでしょうね。

それとは逆にあまり厳しくないコールセンターは、なんとなく気持ちがこもってて

話してても気持ちが良いんです。

「ありがとうございます」

の一言でも心から感謝されてるのが伝わる気がしてw

きっと言わされてるのと自分の言葉で話してるって言うのとの違いでしょうね。

ひめのコールセンターはどっちかと言うと話し方に決まりはなくて、

伝える事全てを伝えてたらOKなんです。

もちろん言葉遣いも重要だし、間違った案内をしてなければOK!!

って感じでアバウトだし、それほど厳しくはなくて~

後はコンプライアンスさえ守ってたら良い感じw

なのできっと心から言葉を発する事が出来るし相手ともコミュニケーションも取れるもんね。

特に受電って相手がどういう事を言ってくるのかもわかんないから

マニュアルもこれって言うのがないし…

人によってそれぞれ対応も変わるので、その度にSVさんに聞かなきゃなんないんだけどね。

でも自分で判断して間違った事を伝えるよりはいいかなって気がします。

人と話すのってほんと大変なんだけど、震災に関わらず人の為になる仕事なのかも~

って改めて思ったり…

前はあまり人に言えない仕事だと思ってましたが…(^▽^;)

受電は得意じゃないけど、仕事を続けるためには頑張らなきゃ~ね(~_~;)


フムフム...φ(゜▽゜[]ゝ~~~~~【TEL】

突然の…

ようやく子供の行事も一段落ですっ(~_~;)

6日 上の子の入学式

8日 下の子の入学式

母子家庭ながらどっちの卒業式も入学式にも参加しました。

入学式に来てない親も何人か居ましたが~

まぁそれぞれに家庭の都合もあるとは思うけど~

親が行ったからどぅってわけじゃないけど、

人生の節目には一緒に行ってあげたいって思うもんね。

男の子だし来てとは言わないけど~

10年近く一人で子育てしてて、不自由に感じた事なんて一度も無かったりw

でも親に頼る事は多少あったけど、きっとひめの親も頼られないより少しは頼ってもらいたい

と思ってくれてると思うので、何かお願いしても嫌な顔せず色々してくれます。

ほんとありがたいし感謝してます。

きっと自分で出来る事は精一杯やってるから、

それをわかってくれてるからだろうって気がします。

なのでここまで子育てしてきて、

子供もきっと生活面で苦労と思った事ないんじゃないかなって…

思ったり~

ほんと恵まれてる子達だゎ(*^_^*)

でも今になって思うのが~

子育てって成長してからの方が大変だったり(>_<")

自我も芽生えてくるし、それを尊重しなきゃなんないし…

でも出来ない事の方が多い事もあったりで、それを親がフォローしてあげなきゃなんないし。

金銭的にも大変だし、精神的にも、肉体的にもね。

ほんと体と精神力だと思います。

これから子供を産んで子育てしていく人は楽しい分と同じぐらい大変なこともあるかもね。

でもその時になんなきゃわかんないんだけどね(@_@;)

でもそれは人によって感じ方も違うし、子供の性格や親の性格も関係あると思います。

もしかしたら子供が大人になるまで何にも苦労しない親も居るかも知れないし…

出来が良い子だと…(^_^;ゞ

でもやっぱり産んだ以上親の役割って絶対にあるものなので避けては通れない…


そだ。

ひめは子供だけじゃなく、ネコちゃんも育ててたんだ(・・;)

ネコって受験も勉強も就職もないから苦労もないんだけど~

病気さえなく元気に生きてくれてるだけで充分幸せだょ~

もち子供も基本的には、健康が一番です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Σ(・o・;) アッ

タイトルの「突然の…」って言うのは。

仕事の話を書こうと思って話が反れちゃった…

実は大阪の方の仕事の社員でお世話になってた方が突然辞める事になったんです。

ちょっとビックリしました。

まぁ偉い方の人で派遣のシフトとか決めてくれたりしてる人だったので。

しかも同じ社員で働いてる人も今月になってその人が辞めるって知ったとか…

年齢もひめより少し若い男性の社員の方なので、自主的に辞めたとは思えなくて~

最後の挨拶もなく…

会社的には派遣に挨拶するって言うしきたりはないのかも知れませんが。。。

外資系だしね(~_~;)

でも派遣仲間同士では色紙書いたりしました。

( -.-) =зフウー

仕事内容は変わってないんだけど、社内で社員の移動があったりでなんだか空気が変わった感じです。

これは地震の影響なのか、不況の煽りなんでしょうか。

でもまぁひめは首になんない限りは会社の方針に従って働くつもりです。

でも社員でも突然…

って言うこともあるしなんだかなぁ~

でもきっと男性ってすぐに働き口が見つかるような気がするので~

大阪はなんなと働くところがありそうだもんね。

でもあまりにも突然すぎて…(>_<")

派遣はいつでも切れるから案外使いやすいのかも知れません。

でもこのところ、どの職場も派遣の人が辞めたりして周りが変化していく感じです。

今まではひめが辞めていく立場だった事が多いんですが~

まだしばらくは自分から動く事はなさそうな予~感です。

流れに逆らわずに居た方が良さそうですね。




お花見自粛…!?

今年はお花見自粛しろってことかな~



今日は下の子の入学式♪\(^o^)/

今日でようやく2月からの受験・卒業・入学。。。その他モロモロの手続きとか行事も終わって

病院通いもあったり~

あちこち走り回って母として肩の荷が下りそうです。

後は本人に頑張ってもらうだけ~w

C=(^◇^ ; ホッ!


ちょうどこの時期「桜」が綺麗に咲きそうだし~、

関西はお花見日和♪

開放された気分なのでお花見に行きたいな~って思ってました

o(*^▽^*)o~♪

でも今月ちょうど時間が空くのが10日の日曜日の午後からだけ…

っていう事もあってひめ主催のお花見オフは時間的にも開催は無理だしなぁ…

それはあきらめて。。。

誰かがオフ会してくれるならそこに途中からでも参加したいなって思ってました。

どこもお花見的なオフ会がなかったら個人的に彼とお花見してもいいかな♪って(*^_^*)


ちょうどタイミングよくマイミクの女の子主催のお花見オフ♪を発見!!

これは行かなきゃねw

久しぶりに会いたいし場所はちょっと遠いけどせっかく時間もあるし参加しようと思いました\(^o^)/

彼にも話すと特に予定はないしいいよ♪って事でね。


でもひめはちょっと気になってる事もあったんだけど、それも確認した上で参加表明しました。

その気になる事って言うのは…

ちょっと性格的にひめとは合わないタイプの女の子がいます

≪知り合ったばかりのときに一方時にすごく傷つく内容のメールを間接的にひめ送りつけて来ました≫

実はその女の子が主催するマイミクの女の子なんです(~_~;)

でもその2人は仲良しだし~

もしかしたら主催する女の子のオフ会に参加する可能性もあるんだけど、

もしその子が来るオフならひめは遠慮するって事は前から主催の女の子には伝えてました。

≪過去の経験上傷つく事を言ったりしたりされた人とは仲良く出来ないタイプなので…≫


それが少人数しか参加しないオフで仲良くお喋り出来るなんてひめには無理だし~

出来たとしてもきっと気を使いそうだもんね(>_<")

周りにも気を使わせてしまいそうだしね。

もちろんその時にあった出来事も主催の彼女も知ってのことだったので、

ひめの気持ちは分って貰えてると思ってました。


事前に確認したのはその女の子はそのコミュに参加してないから来ないだろうと思ったのと。

マイミクさんをお誘いしてのオフなら来る可能性はあるかな~って思うんだけどね。


そのコミュは主催の女の子の特別に仲良くしてる人しか参加できない承認制のコミュだし~

もちろん参加者同士も仲良く出来る人同士でなきゃ参加する人同士も困るもんね。

でもその後、主催の女の子のコメントでその女の子が「参加保留」ってなってました。

(・・。)ん?

コミュに参加しない人も来るのか~

お連れ様ならコミュ以外の人が参加って言うのも分るんだけど…

まぁ管理人さんのお連れ様だしいいのかな?

って考えたら、許可があれば誰でも参加していいって事だしなぁ…

コミュを作ってオフする意味がないような~

でもその「保留参加」のひめが苦手な女の子はどういう気分で参加する意思を示してるのかな?

過去にひめに発した言葉を忘れてるのかな?

それともσ(o^_^o)が気にしすぎなのか…(・・;)

ひめと会うことに抵抗がないから参加しようとしてるのか、

会わずに時間ずらして参加するつもりなのか

幹事の女の子とは仲良しだし、融通きかせてくれると思ってるのか…

もしひめが参加キャンセルしたらその子も気兼ねなく参加できるのかも…

と思ってみたりもしました。

( ̄-  ̄ ) ンー

確か幹事の女の子にはひめの意思は伝わってるはずなのに…

でもそういうことって本人にしかわかんないことだし、きっとあまり深く考えてないんだろうな~

って言う気もしました。

でもこっちの都合で参加キャンセルするのもなんか幹事の女の子にも悪いような気がするし~

と言ってまた同じこと言うのも嫌だし(>_<")

コミュに居ないはずの子が参加するかも…って言うのもなんだか受入れられないし(@_@;)

と思ってやっぱり事情を話して貰って(彼のほうから)キャンセルする事にしました。


彼女からはお詫びのメッセージが届きました。

でも謝ってもらってもなぁ…

だって悪気があっての行動じゃないし、彼女は悪くはないんだもん。

仲良くしてる子みんなが来てくれてお花見したいだけだと思うんだ…。

それは素直な感情だと思うんです(。・_・。)

きっと性格的にそういう子だし~

ひめとその子の関係の問題だけなんだもんね(>_<")

ただ…。

こういう思いになってしまわないように配慮はして欲しかったなぁ。。。

とは思うものの、それはその子の中にある気遣いの問題。

ひめがあえていう事でもないし、言っても単にひめのわがままでしかない事だし。

そうなっちゃっうと、今後は彼女との付き合いは距離を置く事になってしまいそうなんです。

ひめが会いづらい女の子と仲良くしてる訳だし、それを辞めてと言う権利もないし。

決めるもの本人次第。

もしかしたらその子との方が歳も近いし気が合うのかもしれない…

誰と仲良くしようが自由だもんね~

なので今回キャンセルする理由をわざわざ言うのも迷いました。

水さす事になり兼ねないし…。結果的に水さしちゃったけど…

でもやっぱり言わなきゃわかんないことって誰でもあるし~

何も言わずに行動するより事情を伝える事で人間関係がうまく行く事もあるし

なにも言わずに行動されて不信感持つこともあると思うんです。

理解してるつもりでもそれは詮索に過ぎないもんね。


今回はもう一つ別の事でも、主催の女の子に対してちょっと思ってたことがあったんですが~

でもそれもひめは理解してるつもりでした。

でもやっぱり何も言わずに離れていかれるとなんか嫌な事があるのかなとか~

ほんとの理由ががわかんなかったり。。。

でも人それぞれに事情ってあるもんだしそれはあえて聞く事でもないかなって思ってました。


今回の事でそのことも全て聞く事になったんだけど、

今回の事とは関係ない事のようなんだけど、人の行動ってどれもが連鎖してて~

前にこういう事されたから信用なくしたりもします。

本人は全く悪気無かったりするのは分るんだけど、自分の取った行動によって

身近な人がどう思うかって事にも気がついて欲しいなって思いました。

関係を持続する気持ちがあるならね。

切れてもいい相手なら説明は不要かと思うけど…

疎遠になることがあっても切れるほどの事はないとは思ってます。


もちろん周りに気を使い過ぎる行動は良くないと思うんです。

自分らしさがなくなるもんね。

自己中なのは悪い事じゃないけど、人への気配りも忘れないで欲しいなって言う気持ちと。。。

誰しもそれなりの理由ってあるはずだし~

話して理解して貰えることで人間関係も良くなるんじゃないかな?

ひめが今周りで大切に思う人ってそれが出来る人ばかりな気がします。

なのでみんな良い関係で仲良く続けていけてるんだよね?



今回のお花見はほんとに参加しようと思ってたオフなので、ほんとに残念。。。

ちょっとした気持ちのずれで行く気分になれなくなっちゃう事もあります。

でももしひめが行かないことで、「参加保留」にしてる女の子が気兼ねなく旦那さんと参加出来るなら

それはそれでよかったのかもね~


でも貴重なお花見できる一日を他のお花見オフをたまたま見つけて参加しようかなって思ったんだけど

それも今は自粛になりそうです(@_@;)


最近は人が主催のオフに参加するって事も無かったので、

軽い気持ちで色んな人と出会えるオフにも参加したいって思うんだけどね。


でもそんな貴重な一日も無駄にしちゃうものなんだかねぇ…

と思ってみたりもします…(>_<")


やっぱりひめはオフに参加するより主催した方がいいのかな~

と思ったりもしました…

でも参加することで出会える人も居るし~

そういう縁も大切な気がします。



長々と愚痴ちゃってごめんなさい。

今回の事は誰が悪いとかじゃなくて、それぞれのこだわる所が違ったために

歯車が噛みあわなくなったような感じかな~


助かってよかったぁ~

昨日の朝このニュースをテレビで見ました。

================================================================

『宮城・気仙沼沖で救助の犬、飼い主と再会』ミクシーニュースより

1日に宮城・気仙沼沖のガレキの上で発見され、海上保安庁に救助された犬が4日、
東日本大震災の発生から24日ぶりに飼い主と再会した。
犬の名前は「バン」で、救助された後、県の動物愛護センターに保護されていた。
飼い主によると、気仙沼市の自宅が津波で流され、バンの行方もわからなくなっていたという。

================================================================


昨日わんちゃんが20日間ぶり助けられたニュースだったんだけど、

その時はまだ飼い主は見つかってませんでした。

でもワンちゃんが生きてただけでも凄いって思いました。

なんて凄い生命力なんでしょ~

しかも20日間も海の上で生きてたってどんなに辛かっただろうね(ノω・、) ウゥ・・・

想像しただけで切なくなります。。。(>_<")

人間でも生きれるかどうか…

って感じなのに~

色々想像しちゃって、なに食べて生きてたのかなって。

もしかしたらお魚かな?

それとも神様が何か食べ物を上げてくれてたんでしょうか?

やっぱりワンちゃんもネコちゃんも、生きなきゃなんない意味があるんだろうね。

しかも今朝のニュースで飼い主も生きてて無事に出会えたって…

ほんと感動しました。

久々に奇跡的なニュース\(^o^)/

だって確率的に飼い主が亡くなっててもおかしくない状況だもんね。

ほんとにこんな不幸な出来事の中でも幸運な人っているんですね。

きっと本人たちは幸運って思わないだろうけど、

何も被害を受けていない私たちにも感動を与えてくれてるし

ペットの尊さを改めて思い知りました。

きっとこの震災では色んな物語や感動の秘話がいっぱいあると思います。

もちろん不幸な出来事の方が多いと思うけど…

でも、こんな小さな奇跡がきっと生き残った人の勇気になると良いなって思います。

そしてこのワンちゃんはきっと飼い主さんの事が大好きだったんだろうね。

その思いが通じたような気がします。


ふと、うちのネコちゃんだったら…。

って思うと、やっぱりネコちゃんとワンちゃんでは違うような気がするんだけど~

なんとなくネコってどんな状況になっても生きていけそうな気がするね。

そしてもしこんな事があって別れ別れになったとしても、

きっと守ることが出来なくても~

それは仕方のない事ってどこかで思ってたりもします。

悲しいことだけどそれでも生きててくれるだけで嬉しいかな♪

改めてペットの大切さを実感しました。



YELL

久々にハマった曲♪

上の子の卒業式で卒業生が歌ってたの聞いてw

前から知ってはいたけどじっくり聴いたことはなくて…

なんとな~く

真っ白なイメージな曲



いきのもががり/YELL

念願の○○ロール♪

とうとう小山ロール予約しちゃいました♪

\(^o^)/

楽しみ~♪

GWには三田まで買いに行こうと思ってたので。。。

ネットで予約できるみたいなので今日予約しました♪

GWはきっと人も多いだろうし、行く人も多そうだもんね…

電話も通じないかと思ったら…

すぐに掛けたらオペレーターの人に繋がんなくて、二回目になんとか繋がりました。

きっと営業時間待ってかけてる人多そうだもんね~

土曜日って事もあるし~

PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ

ここのロールケーキ、いわゆる「小山ロール」がめちゃ美味しいって職場のスイーツ好きの女の子から

情報をゲット♪

ひめってスイーツ好きなくせにあまり有名なの知らなかったりします。。。

やっぱりスイーツ好き女の子って常にアンテナ張ってるから良く知ってるんですね~

その子がここのロールケーキが一番美味しいって絶賛するもんだからw

これは行かなきゃε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

某大阪にしか売ってないロールケーキよりウマいらしいですw

所詮ロールケーキって思うかも知れませんが~

でも食べたい!!

って事で、スイーツ好きな女の子♪のはるちゃんと一緒に、彼に連れてってもらいまぁ~す♪

道はお任せしよっとw

今から

ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。