姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

西野カナ esperanza


[PV] 西野カナ ★E.s.p.e.r.a.n.z.a. (エスペレンサ)... 投稿者 wonderful-life1989

カラオケ練習中。
スポンサーサイト

世にも奇妙な…

うん、なんだか最近おかしな出来事が多くて~

って言うか、なんで?

って事があったり…

「世にも奇妙…」って言うと大袈裟っぽぃけどね。

先日夕方に「ピンポン」って訪問販売のお兄さんが来てインターフォン越しに。

「電気代が安くなるブレーカーの説明に来ました」

って言うので、なんか怪しい感じだったので、

「電気屋さんですか?」

って聞くと、たぶん始めに会社名言ったような気がしたけど、よく聞き取れなくて

聞いたことない社名だったので、余計に怪しい…

とにかく何かを売りに来た事だけは分ったんだけど、

そんな急に来られて説明って言われても困るしとりあえず断るために

「いいです」

って言いました。

でもそのまま何も聞かないのも悪い気がしたので

「パンフレットとかあったらポストに入れといてもらえますか?」

って言うと。

その男の人「さっきいいですって言いましたよね?」

って言うんです。

言ったけど説明書とか見てから考えさせてくれてもいいんじゃない?

と思ったので再度同じ事を言うと、またまた「いいですって言いましたよね?」

って言うんです。

確かこのやり取りを3回繰り返した気が…

何この人…。

売りに来といて上から目線なので(≧ヘ≦) ムゥ

その3回繰り返した後に、「そのブレーカーは見ないと合う家と合わない家があるんで…」

って言う苦肉の言い訳をして来ました。

要は直接合って説明して、運がよければ家の中まで上がって契約させようって魂胆だな~

こんな時間にそんな暇な家庭があると思ってんのかな~

少しでも前向きに考えて上げようと思ったのに、その言い方ってΣ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

ムカツク!!

そういわれて面倒くさい奴だと思って「じゃあいいです」って言って断りました。

(〃´o`)=3 フゥ

ちょっと気になったのでネットでそおいう訪問販売ってあるのか調べてみたら、

確かにちゃんと電気代が安くなるブレーカーって言うのはあるみたいです。

でも怪しい業者もあるみたいで~

もしその人が怪しくない会社の人だったとしても、突然来てそり言い方はないと思うんだけど~

買ってげようと思っても、その人からは買おうと思わないよね?w

ちょっとイラッとする出来事でした。

こんな訪問販売の人って初めてかも~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

それとそれと。

昨日突然市から郵便が届いて。

開けてみると「乳がん検診と子宮頚ガン検診の無料クーポン券」

が来てました。

これにはちょっとビックリ!!

ほんとは毎年受けられる事にはなってるんだけど、

偶数年生まれとと奇数年生まれで受けれる年が決まってて、

実はひめは去年だったんです。

でも市に申請すれば受けられるかも知れないし問い合わせてみようと思ってた所だったんです。

なんてタイムリーなクーポンでしょw

しかも今までこんなの送られてきた事無かったもんね。

なんでわかったんだろう。。。

とふと。

「願えば叶う」フラグかなw

そぅ

時々なにげなく考えてたことが、自分の都合よい方向に行くみたいなんです。

ただの偶然って言えばそれまでなんだけどね。←ふつーの人はそう思うでしょw

しかも今まで何も無かったのに突然って感じで~

そう思える自分は幸せものかもねw

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ほんとついてるっ♪


でもなんとな~く。。。「世にも奇妙な…」感じでしょ?w

ごはん。シミ。癒し。

ゴールデンウィーク明けから今週末まで一日も休みなし…。

今月になって烏丸の仕事が臨時でシフト追加の募集があったからなんだけどね。

追加したら一日3000円とかw

↑シフト時間も選べるし~

これは仕事しなきゃね\(^o^)/

なので仕方なく連勤。。。(~_~;)

なのでって訳でもないんだけど。

『ごはん』

このところ会社の人とプライベートの遊びが偶然にも続いてたり~。

●明日は銀行の職場の人とお食事♪

●来週は烏丸職場の女の子とご飯♪

●そのまた来週は某○○ちゃんと和カフェデート♪

●再来週は京橋の職場の女の子と大阪でデート♪

って全部ひめから誘って約束出来ました。

やっぱり誘う方なんだ…(^▽^;)

誘うと喜んで貰える人しか誘わないんだけどね~w

との職場にも気の合う人が居るって幸せかもねw

予定が出来ると仕事も頑張れちゃうね。

ほんとはあまり自分から誘わなかったりするんだけど~

なんとなく忙しくて仕事中はゆっくり話せなかったりするし、

そういう時間も必要かなって思ったときに個人的にご飯行きたいな~って思ったら誘ったり♪

但しみんな女の子ですがw


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

『シミ』

最近春になって、なんだか顔にシミが目立つようになって…

気にはなってたんだけど~

ただの日焼けかなって思ってたんだけど。

なんとな~く、いつもの年より目立つ気が…


偶然このまえテレビでこのシミに効く薬のコマーシャルを見て!!

もしやこれは…

「肝斑・かんぱん」っていうやつかもw

乾パンじゃないょw

これはシミとはちょっと違うらしく~

ストレスとか、ホルモンのバランスが崩れたり、紫外線によって出来るんだって~

まぁ年齢的なものが原因なんだけどね(ーー;)

それ専用の薬もあるみたいなので、ちょっと皮膚科に行ってみよう思ってます。

気にしなかったら気になんないんだけど、

気になるととことん気になるかも…

ついでに頭皮も市販のシャンプーが合わなくなってきたのでそれも相談しようかと。

だって市販の薬とか専用のものって高いもんね(・・;)

病院で貰う方が安くて安全かもね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

『癒し』

仕事場の掃除のおばさんがいつも言うんだけど、

トイレの掃除してて、ひめの顔を見るといつも言われるんですが。

顔見ると癒されるそうです(~_~;)

へぇ~w

そんな癒し系かなぁ~

優しそうらしい…

みんなにそう言ってるのかも知れないけど、

改めて面と向かってそんな事言われたのって始めてかも(^▽^;)

「旦那さんいいねぇ~」って言われたけど、「旦那さんはいないんですが…」

居そうに見えてるんだね。。。(~_~;)

でもきっとひめを見てみんながそぅ思う訳じゃないと思うので

きっとひめは相手の心を映し出してるだけのような気がします。

きっと心の綺麗な人に対しては、めちゃいい部分が映し出されて、

そうじゃない人の心には、そうじゃないひめが引き出されるような~

良い人に対しては凄く良い人になれるんだけど、そうじゃない人は悪い人に映るみたいだょ。

なのでひめの事を嫌いな人ってその人自身の心も良くないみたいなので。

でも相手はそれに気がついてない事が殆どなんだけどね。

例えば~

ひめに興味がない人に対して、ひめも興味が無かったりします。

自分に興味を持ってくれる人に対しては興味があったりね。

でも興味を持って欲しい人って自己中なタイプが多い為、他人に興味が無い人が多いみたい。。。

なので敵意を向き出しにされる…(・・;)

お互い様なのにね。

気を使ってまで関係築くの疲れるもんね。

なのでひめを愛してくれる人に対しては、目一杯優しい人になれます♪

なのできっと癒されてくれるんでしょうね。

だっていつもトイレの掃除を一生懸命してくれる掃除のおばさんには感謝しなきゃなので~

きっと気持ちが伝わったのかな。

そう思って口に出して言ってくれる人ってそぅ居ないような気もするし、

お世辞でも嬉しいです(*^_^*)


チカン出没…。

今日仕事の帰りにチカンにあったぽぃ…(・・;)

でも電車の中とかじゃなくて、歩いててですΣ(; ̄□ ̄A

今までの人生で電車の中でチカンに合ったことってなくて~

満員電車でもね。。。

合う人は何度も合うようですが…

きっと隙を与えない雰囲気があるのかなぁ…

でもそれ以外でのチカンってこれが2回目かも。

しかもどっちも同じタイプ( -_-)フッ

一回目の時はたぶん20代の独身の時に、自転車で後ろからヒップタッチ☆(((( -_-)∧( ̄□ ̄;)え?え?

そして今日の犯人はバイクでゆっくり近づいて来て…

はじめ近くに近づいてくるから寄せて止るのかと思って避けようとしたら…

触ってヽ@(o・ェ・)@ノサル。

しかも慌てて逃げる感じでもなく~

普通のスピードで…

なので一瞬、( ̄△ ̄;)エッ・・?

って感じだったんだけど

( #` ¬´#) ノコラ!

って相手に聞こえてるかどぅかもわかんない感じで言ってたかも。

チカンされて(;`O´)oコラー!って言うのもなんかおかしいね。

ふつーは(≧∇≦)キャーだと思うんだけど、そんな年齢でもないし~

しかもきっとうしろ姿だけだと年とかわかんなかったでしょうね…(ーー;)

まぁ仕方ないけど~

でも一瞬過ぎ去ってまた戻ってこないかちょっと恐かったんだけどね。

現場から家まで数メートルだった所なんだけど、近くでこんな人が居ると思うと気持ち悪いなぁ。

もしかしたらこの近くの人じゃないかも知れないけど。

まさか自分が住んでる町内でこんなことしないだろうし~

ふと。

いつもこの時間よりも遅く帰ることもあるなぁ…

って考えたらちょっと恐くなりました(>_<")

駅から家までの距離ってそんなに離れてないから油断してたかも~

ちょっと住宅地に入ったら人気が少ないから気をつけなきゃ(・・;)

と言っても気のつけようがないし~

これで済んだし良かったのかも知れないけど~

そういえばもう一個犯罪に遭いかけたのが、引ったくりです。

それも後ろから…

バイクで後ろからカバン取られかけたんだけど未遂に終わる。

なんでいつも後ろから襲われるんでしょ。

無防備すぎるから?

でもいつもって訳じゃなく、過去に3回だけなんだけど3回とも同じ手法だなぁ。

今回ナンバー見るほど余裕もなくて、それほど大した事でもなかったんだけど、

やっぱり警察に報告すべきだと思って電話しました。

まぁ捕まえてって言うのは無理なのは分ってるんだけど、

こういうことがあったって事は地域の警察の人には知っててほしいし、パトロールする事で

犯罪も少なくなると思うので。

きっと年頃の娘さんが居る家庭は心配だろうしね。

小さな犯罪を見過ごすと後で恐いことになっても嫌だし(>_<")

近くの警察署に電話したら、婦人警官の方が出てくれたの(´▽`) ホッ

少し詳しく話して、場所と時間と…

その状況と…

多分聞かれるだろうなぁ~っと思ったら案の定個人情報聞かれました。

まぁ警察だし仕方ないんだけどね。

隠すのも変だしもし次ぎにも同じ通報があった時に、やっぱり知ってて貰った方が

良い様な気もして。

てか年齢ばれるのはちょっと躊躇しましたが…

若くも無いのに~

とかって思われそうだしね(@_@;)

でも凄く丁寧に応対してくれたので、電話してよかったw

始めに自宅まで行きましょうか?

って言われたけど、それは大袈裟過ぎなのでw

気持ちは有り難いけど、あまり警察の人が家に来るのって、世間的にどぅなの?

って思うのでw

しかも申し訳ないもんね(ーー;)

でもやっぱり泣き寝入りは良くないし、いう事で再犯も無くなるような気もしたのでw

でも~

今まで暮らしててこんな人が近くに居るなんてビックリだょ~

警察の人から聞かれた犯人の情報は、原付バイクに乗っててヘルメットかぶってて、

全体にバイクも服の雰囲気も白っぽい感じで~

中肉中背で年齢は若そうでした。

歳とってそんな事する人少なそうだけどw

でもほんと気持ちワルィ(@Д@;ゎ

フリーで働くって。

悪くもあり、良くもあったりします。

フリーって仕事が突然無くなる事もあれば、急に増えたり~w

増えるけど休みは無かったりもしますがw

ひめの仕事はある意味フリーなんだけど、自分の意思次第で仕事増やせたりw

一時ちょっとやばいかな?

と思った時期もあったんだけど~

フリーって職種が向いてなきゃちょっと厳しいかも知れません。

ただ~この仕事は今までで一番向いてるのかな…って思ったりもしますがw

って言うのは、契約更新して貰えてるからw←そういう基準でしかわかんなかったりw

もち必要ない人は容赦なく切られるからです。

しかも、今この仕事って震災の影響でいま忙しくなってます。

幸か不幸か…(・・;)

それは~

京橋の方の仕事は、今月からシステムがガラッと変わった為、

システムエラーか発生して、もぅ混乱状態に…

でも電話はしなきゃなんなくて。

しかも震災の影響で回収出来てない債券が多いみたいなんです。

でもそれよりもシステムの不具合で震災とは関係ない所にさえ電話出来てない状態(@_@;)

その震災前に不況もあって部署とか人員整理したせいもあると思うんだけど。

きっと誰かの恨みのせいかもね(~_~;)

なので本来なら一ヶ月7日間しか勤務が無い仕事なのに、

月末までに4日間も追加で募集があったり…

。。。o(゜^ ゜)ウーン

会社の気持ちは分るんだけど、急すぎるぅ=3=3=3=3

ひめはここ以外にほか2つ仕事があって調整済みなので追加のシフトはむりっ!!

でもこの不況のさなか仕事が無い人も居るのになんて贅沢な選択なんだろう…って思ったり。

それと~

烏丸の仕事は京橋とは関連会社ではあるものの、組織は全く別みたいです。

そっちの仕事も震災前に人員整理したせいで…。

残ってるひめたちの仕事が大変な状態に(>_<")

ここまでパートにやらせるか?

っていう事までしなきゃなんなくて~

架電・受電・販促・その他色々。。。

本来なら常勤の人かSVの人のお仕事なんだけど~

でもそれを拒めばきっと辞めなきゃなんないでしょうね。

まぁ全く関係ない仕事ではないので、なんとかやってはいるんだけど~

まぁ必要とされれば遣り甲斐もあるもんねw

それで今回してる苦手な受電の仕事なんだけどw

この仕事ならではなんだけど、今回の震災で被災地の人と電話で話すこと。

これは凄く貴重な経験だと思うんだけど、仕事と思うとなんだか感覚が麻痺するようで…。

家が流されて無くなりました。

って普通に電話口の向こうで言われたりしても、ビックリしなくなるんですよね。

まぁそういって電話してくるお客さんは良い人ばかりなので~

もちろんお見舞いの言葉は申し上げるんだけど。

やっぱり電話してくる理由は…

債権があるからって訳なので。

それについてのお話を聞かなきゃなんない訳なので。

電話して来る場所は、避難所とか親戚の家に非難してる人の携帯からだったり~

架電も被災地に電話して状況確認したり。

もち家の固定電話は繋がりません。

繋がらないところが殆どなんだけど、電話しなきゃなんないんです。

繋がんなかったら携帯に電話したり。

きっと何人かの方…。ぃゃ殆どの人は亡くなっていらっしゃる方もいると思うんだけど。

この仕事ってほんとある意味凄い仕事だなぁ…って思います。

なのできっと時給高いんだろうね。っていつも派遣やパートの人達と話すんだけど。

仕事と思えばなんでも出来ちゃう自分が恐かったり。

と言って、脅したりするんじゃなくて丁寧にお話します。

そこが難しいお仕事なんでしょうね。

言いにくいことを怒らさないように強めに言わなきゃなんない事。

でも相手の事情もある程度聞きつつ~

でも今回の震災は特別な処置があるようで。

そりゃそうでしょ。

無いところからお金は頂けませんし、増してやお金が必要な人達なのに。

でも中には奇特な人もいらっしゃって。

避難所にいるのに返済しますって人。

(゜ロ゜;)エェッ!?

って感じです。

なんだか申し訳ないんだけど、それが真っ当な考え方の人…のはず。

それ以外は電話したくてもどこへ電話していいのかわかんない人もいらっしゃったり。

この仕事して人の価値観っていろいろあるなぁ~って思いました。

こういうクレジット系のシステムが世の中にあるからダメなんだろうけど~

でも世の中の人が全てキッチリ出来る人ならきっとひめ達の仕事も無くなるだろうし。

ほんと矛盾してる世の中でしょw

これってほんとに社会に貢献してる仕事なのかな~

って思うときもありますが。

でもこれで助かってる人が居るもの事実なんだもんね。

今回初めて他の業務も経験できて、スキルもUP出来たと思えば続けられそうだし

良かったのかも知れません。

どの仕事も今回延長とか出来るんだけど、それを断っても続けられるって言うぐらいだから

きっと人員不足なんだろうね。

いつまでこの状態が続くのか…

わかんないけど、首にになんないよういつまでも必要として貰える人材で働けたらいいな~

って思うけど。

フリーってどんだけ自分のスキルを買ってもらえるかってとこなのかもね。

拘束される時間も含めてね。









ショックなニュース

ミクシーのニュースでみつけた記事で

「一時帰宅、40日間主人を待ち続けた愛犬が…」

=============================================================================
 記者も防護服を着て福島県川内村の警戒区域に入った。午前11時過ぎ、村民体育センターから報道陣用のバスに乗り、住民を乗せた5台のバスに続いた。

 道すがら、菜の花畑や豊かな山菜が見られ、初夏の彩りに包まれていた。だが、気密性の高い防護服は暑くて息苦しく、汗ばんでゴーグルは曇る。新緑の山道を30分ほど走り、吉野田和地区に着いた。10世帯17人が帰宅する地区だ。

 穏やかな風景と似合わない防護服姿の住民は、やりきれない思いで通帳や衣類などを袋に詰めていた。

 同県矢吹町で避難生活を送る秋元昭一さん(60)は自宅前で一度立ち止まり、恐る恐る犬小屋に近づいた。震災後、ペットの犬2匹に餌を与えるため自宅に数回戻ったが、この40日間、世話ができなかった。今回の帰宅の最大の目的は、愛犬の様子を確かめることだった。この日の帰宅ではペットの持ち出しは出来ないことになっている。

 「ジョン」――。愛犬の名を静かに呼んだ。反応がない。犬小屋に近づくと、アイリッシュセッターのジョン(雄、15歳)は、もう1匹の子犬と一緒に体を丸めたまま死んでいた。

 「助かる命だったのに、本当にごめん……」。肩を震わせ涙を流しながら、亡きがらをそっと抱きしめ、わらを敷いた穴に葬った。
===========================================================================

この記事を見てペットの尊さを改めて実感しました。

人間の意志で飼われてたのにこんな死に方は本当に可愛そうすぎる。

きっといつか飼い主が戻ってくると思って信じて待ってたんだろうなって思います。

ワンちゃんがまさか人間の世界がこんな大変なことになってるなんて思いもしないだろうし…

でもきっと天国に行ったら理解してくれて飼い主さんの事も見守ってくれてるといいなって思います。


でも他にもこんな死に方してるワンちゃんやネコちゃんが沢山いそうな気がします。

範囲が広すぎて、ペットの身の安全まで国が保護する事が出来なかったのかも知れないけど

もう少し手段はあったんじゃないかな…

って思います。

一時的にペットを預かって貰える施設やペットショップや動物病院の方にボランティアでも

見てくれてる人がいたら。

防御服を来てでもエサだけでも被災地に運んでくれる人が居れば…

今回の原発に関係者とかがね。

ペットの為に人間は犠牲にはなれないのかな~

ペットと人間を置き換えて考えられたらそれぐらいのことしても罰は当たんないと思うんだけど。

きっと色んな飼い主さんがいて、ワンちゃんをつないだまんま非難した人。

もしくは生きる為に鎖を外した飼い主さんも居たと思います。

でもどっちの選択も責める事は出来ないと思う。

もし野良犬化して凶暴化したとしてもそれは仕方ないと思います。

それを恐れてつないだままにした飼い主さんもまさかこんな形になるとは思ってなかっただろうし。

でももしひめがワンちゃん飼ってたらどうするだろう。。。

って思うと、多分知り合いに世話をお願いするか、身よりも無かったらランダムで色んな

ペット関係の施設に連絡してたと思います。

もし車でどこかに行けたら連れて行ってたかな~

でもそこまで行動できなかった人の方が多いと思うけど。

つないだままか自由にさせてあげるかの2つの選択肢しかなかったとしたら、

きっと放してあげてただろうな…って思います。

もし二度と会えなくなっても生きてて欲しいから。

飼い主のわがままかも知れないけど、野生化しても生きていて欲しいと思います。

もしそれで野生同士喧嘩して死んだり餌がなくて死んだりしたとしても

つながれたまま死ぬよりは後悔しないような気がします。

ペットは元々野生の物なので動物的勘で生きていくような気がするから。

もしそれで亡くなったとしてもそれは自然の法則なので仕方ない事なんだと思います。

今回のペットの死は、やっぱり人間の責任かな…って思ったり。

飼い主さんだけじゃなくて、人間社会の犠牲になったワンちゃん。

そう思うと、ペットを飼う時ってそう言った最悪の時のことも考えて飼わなきゃなって

改めて思ったのと、いま普通に餌も与えられて毎日幸せに過ごしてるうちの猫ちゃん達は

ほんとに幸せな子達だな。って改めて実感しました。

いつか亡くなるペットちゃん達だけど、ペット達にも悔いのない生き方をさせてあげたいなって思います。

きっとこの亡くなったワンちゃん達は幸せだったと思いたいです。

被災地で亡くなられたペットちゃん達のご冥福をお祈りします。

アニバーサリー

って言うタイトルのアルバムが確か中森明菜であったような~w

5月9日ってひめにとっては、忘れられない出来事が2個あってw

まず一個目は、二人目の男の子を産んだ日。

もぅ16年前になるんだけど。。。

そぅ。

阪神大震災とサリン事件があった年です。

下の子が生まれた年って激動の一年だったかも…

そして16年後の中学の卒業式の日にも…

関東東北沖大震災発生。

まぁこの年に生まれて卒業する子なんて何万人も居るしただの偶然とは思うけど~

でもほんとこの子は色々とアクシデントが多くて…

中学で3回ほど大きな怪我とかあって。

なにをしでかすか未だにわかんないから心配ではあるんだけど

高校生になったから少しは落ち着いてくれると良いんだけど。。。

その全てのエネルギーが地震を起こしたのかな?

産まれる時はほんと楽に生まれてきてくれたので、めちゃ親孝行だったんだけどね(~_~;)


それともう一個w

ひめたち親子の独立記念日もこの日だったんです。

なんでこの日になったかも偶然ではあるものの~

やっぱり波乱が多いのかもね。

確かにこの日ひめの行動で全ての運命が変わった日でもあるし、

決断するのも悩んだ日。

一人になるか、三人になるか。

その二つの選択肢しか頭になくて…

ほんと一人を選ばなくて良かったと今も思います。

もしかしたらその日から全ての運命が変わった歪が下の子に影響したのかも知れないね。

きっと今年は今回の色んな出来事で全て軌道修正できたかも知れません。

世界をも動かす運命だったのかw

まぁ神のみぞ知るってとこだね。

でもひめにとっても4月5月は何かと転機になる時期だしw

毎年この時期はその頃の事を思い出すようにしてます。

過去に戻りたいと思った事が一度も無いって事はこの選択肢は間違ってなかったって言うことだもんねw

その後に出会った人はひめにとって大切な人ばかりだしw

今を大切に生きていこ~う!!

そしてやっぱりまだこの子達にとってひめは必要な存在なので、

自分を保ちつつ頑張って行こうと思います。


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


それと。

記念日とはまったく関係ないんだけど~

去年の10月ぐらいから生理が来なくて、気になってましたが~

年齢的にもぅ終わったのかと思ってたりして…

平均的にはまだ早いらしいけど(@_@;)

それがようやく半年振りに復活したみたい…(@_@;)

これはどういうことなんだろう。。。

もしかして今まで貧血だったのか。

それとも栄養失調…?

それとも寒くて冬眠状態だったのかな…

たぶんどれも連動してたのかなぁ~

でもその間もまったく体調は変わりなく(>_<")

ほんとに自分の体がどうなってるのか不思議でしかない。。。

ホルモンのバランスが崩れてたせいなのか浮腫んで体重が増え気味なんだけど…

これはもしかしてこのゴールデンウィーク中しっかり食べてだから太ったのもあるとは思うけど。

そう思うとしっかり食べてなかったからかな…?

この状態から抜け出したらダイエットしなきゃだわ(・・;)

そしたらまたこなくなったりして~

( ̄ェ ̄;) エッ?

年に一回とかって大丈夫なのかなぁ

でも前に婦人科で検査してもらったら、特に異常もなく。

良いほうのコレステロール値が少し高めだったみたいw

でも血液っていつもその状態かどうかなんてわかんないんだけど…

でも今年は婦人科検診も受けなきゃね。

恒例の…。

タイトルははるちゃんの日記のをパクってみました(笑)

同じ日の事書こうと思ったのでw

その前に全然関係ない愚痴をちょっ書きまぁ~す(~_~;)


ゴールデンウィーク中にパパとママと息子2名と外食へ行った日の出来事。。。

大体外食すると時々運が悪い出来事ってあったりすると思うんだけど、

例えば注文した料理が中々来なかったり、後で注文した人の所に先に行ってたり~

まぁそれも見えないところならまだしも…

この日は5/1メーデーの日←関係ないけどw

珍しく全皿が100円じゃない回転寿司に行く事にw

あまり行った事ないお店だし、ちょっと思い切ってw

と言っても母のお財布ですが(~_~;)

ちなみに1号線の『と○と○屋』って言う回転寿司。

そこで上の子がなぜか最後に揚げ物を2つ注文。。。最後にそれもどうかと…

たぶんまだ小腹が空いてる感じなんだろぅね(ーー;)

で一個はジャガイモの揚げたやつと、もう一個は唐揚げ。

ジャガイモの揚げたのはすぐに来たんだけど、唐揚げが中々こなーい(・・;)

ここって回転してる御寿司以外のものは直接店員さんに言うんです。

その時に注文したのは女性の店員さんでした。←ここ重要

そして中々来ない唐揚げ待ってると、その注文聞いた女性が「唐揚げまだでしたよね?」

って聞いて来たので「はい…」って答えました。

聞かれたら普通すぐに持ってくると思うでしょ?

多分その時点で唐揚げは別のテーブルに持っていかれたような感じでした。

そして5分ぐらい待ってたら、なんと唐揚げが回転してるレーンに流れてきて、

それ取っていいのかな?と思ってジーッ (@ ̄_ ̄) って見てたら、その同じ女性が

慌ててそれを持って行ってどこか他のところへ…

(゜∇゜ ;)エッ!?

目の前を流れていきそうになってたのは注文したはずの…

さっきまだって聞いといて他の所に持っていくってどうなん?

まぁ仕方ないと思って待ってたら~

後から注文してたすぐ隣の別のお客さんのところにまたまた別の唐揚げが持っていかれてました。


しかもその持って行った店員さん…

ひめのところに注文聞いて「まだでしたよね?」って聞いた人と同じ店員の女性。

(゜Д゜) ハア??

って感じで見てて、もう一度「唐揚げまだ…」って呼んだら

「ちょっと待ってください」って。。。

しかもちょっと面倒臭そうな顔して返事。←同じ女性

なんだか後で追加注文しといて急かしてる性質の悪い客みたいな雰囲気に思われてるような…

絶対分ってて別のテーブルに持って行ってるはずなのにその顔はないでしょ~

もし手違いで後になるならその説明もすべきかと。

その間、15分ぐらい待ってました。

もう一度その女性が聞きに来た時に、

もぅ母は耐えかねて「もぅいいです」って言って唐揚げはあきらめて清算してもらいました。

上の子はたぶん食べたかったと思うんだけど~

会計は母だし仕方ないね。

でもここでほんとならお店に文句言いたいところだけど。

なんか言っても気分悪くなるだけだし、クレーマーみたいだし何も言わず普通にお金払って帰りました。

上の子はここにはもぅ二度と来ないって言ってたかな。

まぁ多分ひめもね~

全て別の店員がやってる事なら伝達ミスかな…。って思うけど、全部同じ女性がやってて

なんで?って思ってビックリしました。

アルバイトでもなさそうな感じだし~

食べ物の恨みは怖いってこういう事を言うんだろうね。

文句言わなかった分ここで発散してみました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて。

前置きが長くなりましたが~w

5月4日は久々のコナクラオフ♪

いつもこの時期と、年末ははるちゃんのおうちをお借りしてお宅オフさせて貰ってます。

と言っても~

この日が二度目かな?

ゴールデンウィークと年末年始ってお店も混むし値段も高くなるし、

大人数集まる時ってお店よりホームパーティー風なオフが楽しめたりするもんねw

後はバーベキューとかも良いんだけど、場所が悩むところ。。。

人数が当日になって多少増えても大丈夫だしw

って言うぐらいはるちゃん邸はゆったり出来るもんねw

この日集まったのは、8人♪

ゴールデンウィークって案外どこも行かなかったりするもんね。

このぐらいの人数でも、大人数でもその場に合わせた楽しさってある気がする~

人数少ないからつまんないとかって全然思わないし~

大人数だから大変(@_@;)って言うのも思わなかったりw

でないとオフ会幹事は出来ないもんね。

何人でも来てくれる人が居るだけでも幹事して良かった~って思えちゃうのでw

今回は夜に簡単に作れるものにしてお昼はカラオケに行く事にw

久々に田辺の「カラオケ コーランライン」を予約しました\(^o^)/

街中のカラオケ屋さんより断然安いし、駐車場があるのがイイねw

ただここってフリータイムがあるのにフリードリンクが無くて、ワンドリンク制だったんだけど、

なんと久々に行って見たら、フリードリンク付でフリータイム一人1000円。

これはラッキーだw

やっぱりドリンクはフリーじゃなきゃだょw

しかもこの日は初めて上の子もカラオケに~

最近カラオケ好きみたいで友達と良く行ってるみたいw

昔は良く子供2人とその友達とカラオケに行ったりしてたんだけどね。

でも最近になって久々なのでなんか変な感じ…

ただ選曲は来てるメンバーと同じジャンルっぽいので多分浮く事はなさそうな感じだったので

まぁぃぃやw

ある意味空気を読んでの選曲なのか、読んでないのか…

全くわかんなかった(・・;)

たぶん読んでなさそう。。。

カラオケはみんなで7人なのでちょうどいい感じ♪

4時間で終了して、その後ふりさんが合流して食材の買出しへ~w

こんなにゾロゾロスーパーに買出しに行くなんて滅多にないから楽しい♪

殆ど仕切ってたのは、ひめとはるちゃんなんだけど~

はるちゃんも家でお好み焼きとか焼きそば作ったことないみたいなので、

やはりここは…

でも結構適当なんだけどね。

みんな凄くいい人ばかりで、なんとな~くみんなで相談しながら買い物できました。

人数多いときってある程度仕切んなきゃなんないんだけど、仕切られすぎても疲れたり(>_<")

仕切るのは苦手なので、みんなの意見聞きつつ何も文句無ければこれでって言うスタンスw

何か文句があったとしてもしっかり聞き入れるよ~

で、思ったより簡単に買い物も済んでw

(‥ )ン?

こんだけで8人お腹いっぱいになるのかな?

って心配したんだけど、はるちゃんが炊いてくれたお米のお陰で~w

ってやっぱりあれだけじゃ足りて無いじゃんwww

ごはんが無いと食べた気がしない人ばかりなのでw

アルコールよりは健康的で健全でいいかもねw

しかも~

いつもあまり料理しない人…

ひめも含めて(^_^;ゞ

が良くがんばったねw

やっぱりチームワークがいいと何作っても美味しいのかも~

と思った♪

鍋奉行的な人が居るとどうしてもその人に従わなきゃなんないもんね。

みんな特にこだわりって無いみたいだし~

たぶんあったとしても大勢だとそれぞれに食べ方やつくり方ってありだと思うしw

要は食べれたら…ぁ

餃子焼くのは昔から得意だったので、ひめが焼きましたがw

お好み焼きは始めから材料が揃ってるやつにして正解w

意外にもやまてさんが料理作り慣れてる感じw←意外って失礼か(~_~;)

やっぱりこういうときって女性より男性に作ってもらったほうが美味しいんですw

しかも思ったより材料も余らず足りなくもなく~

ちょうど良かったねw

金額的にもめちゃ安く上がったしw

こんなオフならまた恒例にしたいなっw

はるちゃんが許す限りだけどねw


Σ(゜m゜=)ハッ!!

この日全くシャメ撮ってませんでした(ーー;)

料理の画像がまったく無しw

食べるのと作るのと喋るのが必死すぎてw

2011050420200000.jpg

唯一撮ったのがこれw

この日来てくれた、ストイコさんとくもやんが5/1と同じお誕生日\(^o^)/

これはお祝いしない手はないもんねw

このオフで初対面の人が居たらしなかったと思うんだけど、

みんな知り合いだし誕生日も過ぎたところだし。

それときっと男の人ってあまりお誕生日って

大人数で祝われたりってないと思うので←偏見だったらゴメン(・・;)

ちょっとビックリさせたかったので、あえてケーキを買って見ました♪

ひめとはるちゃんはこのケーキのこと知ってたので、実は腹八分目にしてましたww

なんてね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


ここしばらくオフ会主催を遠のいてたので腰が重かったんだけど~

やっぱり人が集まるとエネルギー貰えて元気になるみたいですw

実はこの日ひめが一番気を使ったのは~

上の子にかも~

なんか疲れた(>_<")

GW番外編

ってまだGW3日目なんだけど~

実はこのGW前まで何もする気分じゃなくて~

何もやる気になんない感じでした。

なので風邪引いたのかもね。

気合が足りなかったのかも。

なので29日に遠出できたのも気分転換になってよかった感じです。

まだ鼻風邪が治んないけど。


過去を思い起こしてみると、ひめは4月5月に運気が変わるような気がします。

それは、上の子も下の子も4月と5月生まれで、その時期から生活リズムが変わってたし。

家出して母子家庭になったのも、下の子の誕生日の5月だし~

この時期になにか気持ちと環境の変化があって、気力が出てくる感じかな?

確かに春ってそういう意味では転機なのかもね。

入学卒業もそうだし~

ただ、ひめはそれとは関係なく、今の仕事どれも4月と5月から始めてるお仕事なんです。

今思うとその時期から始めたりするがいいんでしょうね。

そしてまた~w

昨日は彼の部屋を掃除しようと言う気分になったりw

今までは確かに部屋は汚かったんだけど、それほど気にはしてませんでした。

いまも気になった訳じゃないんだけど、ひめがすることでもないかな~

って思ってました。

でも最近かれの部屋に居る時間が多くなってきたし、

どっちかって言うと今までは外で会うことが多かったし、

貴重な時間を掃除に使うのもなぁ…

って思ってたので、そのまま放置。。。

でももしかしたら色んなものを整理するだけでもかれの運気もいい流れになるような気がして~

ひめ自身がそういう気分になるのも5月だしかな?


今までここってどうなってるんだろう…

って思う場所にあったものも発掘して捨てることにw

かれは中々物が捨てられない人なんだけど、掃除しだすと色んなものを捨てる気になったみたいw

部屋が汚い人って捨てられないみたいです。

ひめもそれほど捨てたり出来ないんだけど、ある時期に一気に捨てたりします。

埃とかそーいうのよりも物が雑然としてるのがあまり好きじゃなくて~

物が多くても整理されてたら気持ちいいもんねw

京都市内ってゴミ袋が決まってて、その袋を買ってきてもらって。

コミが10袋も出ました。

基本的に、ガンダムのプラモデルとプラモデルの箱は捨てたらダメなのは分ってるのでw

それ以外で不要なのもは全部捨てちゃいました。

それでもワンルームで掃除できたのは、午後から始めて半分だけ(・・;)

後の半分はまた今度ってことにしました。

ほんとに物が多いね。

すっきりしすぎて居心地悪くなったりして~w

ひめも掃除しだすととことんやりたくなるタイプなので、後半は疲れて>┼○ バタッ

でも半分掃除したらあと半分も掃除って言うより整理整頓した~いw

このGW中にまた出来るかな?

彼が仕事なので次の予定がまだわかんないんだけど…

きっと掃除したことで気の流れも良くなると思いまぁ~すっw







GW初日のお話【後編】

29日の朝。

はるちゃんはハスキーボイスでひめは鼻声。

2人も風邪真っ只中。。。でも元気だったりw

はるちゃんと会うといつも元気貰えるし、これは相乗効果で治るかな?

GWの初日って高速が混むって事をすっかり忘れてました…。

京都~三田までって高速で1時間もあれば行ける場所だし

朝もそんなに早く出なくても大丈夫と思ってました(~_~;)

それが甘かった…。

約半日掛かりで目的地に到着する事になるとは…

ひめの車はカーナビって無いので、いつも遠出する時はルート検索してそれを全部印刷して行くんです。

自分が運転する時は迷ったらドンドン迷って軌道修正できなくなる「運転オンチ」なんです。

でも彼とはるちゃんは迷ってもなんとかなるでしょ。

ってタイプなので迷っても安心して任せられるねw

きっとひめとは脳の構造がちがうっぽぃ(@_@;)

ひめは高速でしか行く道を考えてなかったので、下道はお任せして~w

高速道路が低速道路と化してたので、ズラ&はるの提案で下道で行くことに決定!!

途中でのんびりごはん食べたりしてw


ただ、ケーキ屋さんが閉まるまでに着くかな…ってまた心配になったり(・・;)

念のため遅くなって店頭でケーキが売却されないように、電話(゜∇^)]モシモシ?遅くなります。

きっとこの日に予約してる人は遅くなる人多かったでしょうね(^▽^;)

でもまぁ長旅もひめとはるちゃんのお喋りでそんなに長く感じななかったねw

いつもどおり楽しかったよんo(*^▽^*)o~♪

どこに居ても、7~8時間は喋りっぱなしなので…(~_~;)

でも風邪だしやっぱり疲れたかな?


なんとか無事に営業時間中に到着!!

10時に京都出発して、夕方4時頃に現地へww

なぜか彼との旅って閉店間際が閉店後になる事が多くて~

今回ははるちゃんのお陰かなw


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

念願のPATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマに到着w

2011042916490000.jpg     2011042915590000.jpg


この前チラッと偶然に夕方のニュースでここが写ってて、

思ったとおり可愛い感じのケーキ屋さんw

何個かお店が分散してて、作るだけの店舗と売ってる店舗があってw

ほんとに敷地内は広いし駐車場も広~いw

住宅地の高台にあるので、すごく優雅な雰囲気でした\(^o^)/

ずっと引っ切り無しに車が入ってくるので、なんだかテーマパークみたいです♪

世の中にはこんなにスイーツ好きな人って多いんだね~

噂の「小山ロール」はこれw

2011042923590000.jpg

予約してたので遅くなっても買えたんだけど、予約してても並びました(・・;)

どんだけ電話予約多いの。

建物の中はめちゃ落ち着いた雰囲気の店内なので、なんだかケーキを買いに来た気がしなくて~

なんだか高級ブランドのお店に来た気分でした(~_~;)

店員さんもケーキ屋さんの店員っぽくない感じで、めちゃキリッとしてました。


小山ロールは添加物も何も使われてないケーキなので、もち賞味期限は当日中。。。

なんだけど手に入ったのが夕方なので多分次の日のお昼までは美味しく食べられると勝手に解釈しました。

中には栗が入ってました。

栗の意味が良くわかんないんだけど、美味しい栗です♪←栗好きw

実は写真でみた感じでフルーツが入ってると勝手に思ってました(笑)

これは食べたこと無いロールケーキ!!

って言うほどの感動は無かったんだけど、

フワフワのスポンジ生地と生クリームの真ん中にカスタードクリーム

が入っててなんだか手が込んでる感じでした。

次の日の朝にこの1/4ひめが食べてw

お昼にもう1/4個w

後の1/4は下の子と上の子に上げました。

たぶんどこのケーキって説明してもわかんないだろうなぁ。

きっと近くのケーキ屋さんのケーキでも小山ロールでも反応は同じかと(ーー;)

逆に分ったら凄いって思うかも…^_^;


最近ロールケーキって色んなところで売られててそれぞれに美味しさって違うと思うんだけど、

ひめはスポンジが少ししっかりしてるタイプもすきかもw

それぞれに好みってあるもんねw

最近食べたので「堂島スイーツ」の「魔法のロール」って言うのが烏丸の「駅中スイーツ」で食べたけど、

それも美味しかった♪

これって「堂島ロール」とは違うらしいです。

そんなに並んでなくても美味しいケーキもあるもんねw


でもやっぱり噂の小山ロール一度は食べときたいもんねw

それとバウムクーヘンも予約できたので、どうせならそれもと思ってそっちも予約購入♪

大きい目のほうを注文しました♪

2011042923570000.jpg

↑会社の人へのお土産♪


ちなみに彼は、「小山ロール」を一日で一本食べちゃったみたい(@_@;)

かれは「堂島ロール」はあまり好きじゃないって言ってたので、こっちはどうかな?

って聞いてみたら、こっちのほうがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ だったみたいですw

ひめにはあまり違いがわかりませんが…w

2011043000030000.jpg     

パッケージが本みたいで可愛いw

2011043000040000.jpg

実はこのバウムクーヘンの方が売り切れてて、小山ロールはまだ予約ナシで買えたみたいです。

思ったよりバウムも美味しい♪

これもお店によって色々あるけど美味しくないバウムクーヘンって出会った事ないなぁ。。。

ここが一番美味しいって言うのは特に無いかも~

基本なんでも食べる雑食だからかも知れませんが…

別店舗では、焼き菓子と生ケーキも売られてて、そっちも行列。。。

きっとこれってお昼頃に来てたらもっと並んでたかも…と思うと、夕方に着いて正解かな?

ふと。

焼き菓子ってどこもケーキ屋さんで売ってるけど、どこも形が似てるんだけど~

これってそういう型があるのかな?

やっぱりお店によって味も違うんでしょうか?

作り方のレシピって決まってるのかな~

でもここの焼き菓子ってここにしかないのもあるみたいです。

どれも美味しそう♪

キリがないので、ロールケーキとバウムクーヘンだけにしました。

彼はいちごが好きなので「いちごのショートケーキ」と小さい「チーズケーキ」を買ったので

ちょこっと勝手に□Dヽ(^○^)イタダキマース!!

車の中で食べました♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

チーズケーキはめちゃ柔らかくて美味しかった♪

美味しくないケーキなんてここにあるはずも無いんだけどね(^_^;ゞ

ここまで来た甲斐もあったしw

こんな贅沢なドライブもたまにはいよねw

京都にもいっぱい美味しいケーキ屋さんがあるにも関わらずw

やっぱりそこに行かなきゃ買えないケーキって希少価値だけで美味しく感じるのもかもね♪

また他にも美味しいケーキ情報があれば時間作って行って見たいと思います。

でもきっとリピーターにはなんないかもw


お付き合いしてくれたはるちゃん・ズラさんどうもありがとね~♪

また一緒にどこか行こうねw

懲りずに…w


【おしまい】



GW初日のお話【前編】

5月のGWはなぜかトリプルワークのひめもカレンダーどおりお休みできちゃう貴重な連休ウィーク♪

年末年始とGWは楽しみです\(^o^)/

でもその一週間前からありえなく風邪を引いちゃって…

滅多に風邪引かない体質なんだけど…

きっと春先は気候も不安定だし、3月4月は子供の予定で気が張ってたからかも~

風邪かな…と思ってもうがいしたらいつの間にか治ってたりするんだけど、

今回は一日仕事をお休みさせて貰いました(>_<")

まぁこれは酷くならないための予防線のつもりでしたが。

なぜか今もすっきり治ってないものの。。。

寝込むほどではない感じなので、何も予定がないと(  ̄_ ̄)ボーってしちゃってたり。

風邪引くと、鼻炎になって余計に頭が(  ̄_ ̄)ボーってしたり~



でもGWは前から計画してた事があって\(^o^)/

前に会社の女の子から、三田に美味しいロールケーキがあるって聞いてたので

絶対に買いに行こうって決めてました!!

もちこの企画に有無を言わずノってくれるスイーツ好きのはるちゃんをお誘いして~w

美味しいものを求めてだったらどこまでもw

但し日帰りできる場所だけどねw

遠くに行くには運転を彼にお願いして~w

なんたって運転は苦にならない人なので。。。ひめにとっては神みたいな存在♪(拝

ただ、前日も無理して仕事に行ったせいか熱っぽい…。

行けるかは当日になんなきゃわかんない感じだったので、はるちゃんにメールしてみると~

はるちゃんも風邪で体調悪いみたい(>_<")

Σ('◇'*)エェッ!?

滅多に風邪引かないタイプになのに、この時期に限って2人とも…

はるちゃんも周りで色々あったみたいでお疲れだったみたいです。

もしはるちゃんが風邪で無理そうなら延期にしてもいいよ。ってメールて打ち合わせしてw

はるちゃんもひめに合わせるって言ってくれてるのでこれは絶対に行かなきゃっだ(^▽^;)

こんな時って元気出ることしたいもんね\(*⌒0⌒)b


なぜか仕事から帰ると元気になったりw

熱っぽぃはずなのに、計ってみると「35.5度」

(‥ )ン?

これって体温計壊れてるのか?

いやいや…

低体温のせいかも~

ってどんだけ普段体温低いねんw

まぁたぶん熱無いって事ね。

明日は予定通り行く事にしよぉ~


【次の日記へ続く】







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。