姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

過去の記憶。

ひめの家族って4人家族なんだけど。。。

母親と父親と兄がいて~

パパママで育った世代なので、今もパパママって呼んでたり(^▽^;)

兄の事は「おにい」って呼んでました。

今ちょっとひめの祖母の具合が悪く、もう長くないみたいなんだけど。

この前チラッと過去の話になって…

思い出した事がありました。

実はひめはおにいとは何年も会ってません。

近くに住んでる事は住んでるんだけどね。

ずっと昔はパパとママとも3年ぐらい会わない期間がありました。

要するに、ひめと兄はそれぞれ結婚した相手によって縁が薄くなるみたいです(>_<")

もともとそんなに独身の頃も仲良し家族でもなかったんだけど…

物心ついた頃からバラバラの生活環境だったし干渉もしない親だったし~

だから余計かなぁ…

パパママと会わなくなった経緯は、下の子が産まれてすぐから2年ぐらい。

なので下の子の小さい頃を見てません。

それは…

出産で実家に帰ったときに、親も仕事してたので出産で里帰りしたひめの事を見きれず…

ちょっとした言葉の食い違いで喧嘩になったのが原因なんです。

ひめも下の子と上の子を一人で昼間は見なきゃなんなくて、

実家にいるのにすべての事をやってて~

洗濯したりお風呂入れたり。

夕ご飯は作って貰ってたんだけど、昼間はママもパパも仕事で居なくて~

それと元旦那とひめの両親の確執があった為、何かと旦那の悪口や小言を言われたり…

ちょっと精神的にもイライラしてました。←たぶんお互いに。

で居辛いと思ってた時の喧嘩でした。

一番頼りたいママと喧嘩になって、次の日も口きいて貰えず~

↑昔から怒ったらママは口きかないので…。

まぁひめが言った一言が良くなったのは分るんだけど…

なんだか顔色伺いながら居るのも居辛くて、元旦那も親の事が嫌いなので

それ話すともぅ帰って来いって言われて~

その日以来親と会うことが無くなりました。

でもきっとママはひめがそんな気持で帰ったなんて思ってないかも…

ひめが怒って帰ったと思ってそうです。

その当時の話は恐くて出来きません(>_<")

してもそんな細かい事どうでも良さそうだしね…

まぁ親としては原因は全て元旦那の責任みたいです。

そして会うきっかけになったのは、兄が結婚するって決まった時です。

さすがにそれは行かなきゃね。

で、久しぶりに会えるようになりました。

でもこの時も元夫は来てませんが…

まぁその後はなんとか、ひめたち夫婦と兄夫婦もパパとママも普通に会える関係で

平穏無事だったんだけど~

その5年後。。。

ひめが突然子供連れて家出して。

元夫の矛先はもちろんひめの親や兄弟に行くわけで~

友達にも被害は行きました。

でも親と友達は、ひめの苦労を理解して貰えたんだけど…

もちろんいっぱい迷惑かけました。

でもそれはどうしようもない事で…

だって向こうが悪いんだしね。

でも兄夫婦だけは違ってて…

と言うのも。

兄の奥さんは元旦那と気が合ってたからです。

兄は元夫の気質を知ってるはずなのに…

てなわけで、兄夫婦は元夫の肩を持たれて。。。

たぶんうまく言いくるめられてひめが悪者にされてたんでしょうね。

それ以来、兄夫婦とは合わなくなりました。

その後は元夫も豹変し、兄夫婦にいっぱい迷惑かけてたようで~

一日に電話が何度もあったり、ひめの居場所を教えろ。とか。

なのでひめに対しての怒りもあったと思うんだけど、

そんな中で今までどおり仲良く出来るわけもなく~

まぁ仕方ないんだけど(>_<")

なのでこれまた元夫のせいか…

なんだか家族の中引っ掻き回された感じですね。

今も兄夫婦とは会ってませんが~

なんだか会うと過去の出来事が浮き彫りになりそうで恐くて…。

子供も大きくなったしフォローはしてくれそうだけど(・・;)

でもひめの中ではちょっとある思いがあって。。。

やっぱり兄は結婚したから奥さんの意志で動いてる。

まぁそれは当然なんだろうけどね。

本当なら妹の味方してくれても良さそうなのに…

と思ったりもしたときもありました。

親は何があってもひめの味方してくれたし。

昔色々あってもね。

そう思うと悲しいね。

でもこの人生選んだのはひめ自身だし誰の力を借りようとも思わないので

子供達が立派に育ってくれればそれでいいかな~

って思います。

そうw

一番理解してくれてるのは子供達かもねw


それに今はありのままのひめを理解してくれる人がそばに居てくれるから。

この先どんな人生になるのかな~

とふと、思ったりします。

きっと過去よりは幸せでいたいな~










スポンサーサイト

重なる時って重なるもんですね。

ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー

飲んでませんがw

昨日は市から乳がん検診に行ってきました。

無料のクーポンが送ってきてたので11月までなら無料で受けれるので~w

なかなか日が無いので思いつた時に行かなきゃね(^_^;ゞ

前もって予約しました。

昨日はマーモ(レントゲン)だけで終了。

検査の結果出たらもう一回行って問診と触診らしい…

2回も行くのか~

なので昨日は思ったよりも早く終わりました。

乳がん検診の技師の人は大体女性みたいですねー

時々男性もいるらしいですが…

一見サバザバした感じのショートカットで茶髪の女の人だったんだけど、

なんだか夜の商売してるような雰囲気の~

でも案外テキパキと指示してくれて優しい人でした。

マーモって乳をプラスチックの板に挟んでぺちゃんこにして押さえつけて、

横と斜め方向から写すんだけど、これがほんとに痛くて…

こんなにぺちゃんこになるんだってぐら~い!!

しかもこの日レントゲンの前に立ってから技師の女性

「あっ、板つけかえますね。」

って言われて良くみたら、サイズによって板の広さが違ってる~w

まぁ理由はすぐに分りましたが…

(ノ∇≦*)キャハッ

まぁそれぞれね~w

痛いのちょっと我慢して。。。

これを受けるのは実は2回目なんだけど~

前の方が痛かったような…

実はひめの母も数年前に乳がんになった為…

遺伝性もあるらしいのでほんとは毎年受けたほうが良いんだけど。

中々こーいうのって行くのが億劫なんですよね。

なのでこの機会に行って見ました。


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

で、今日は~。

朝から交通安全の祈祷に、上の子連れてって来ました。

別にそんなに信心深いわけじゃないんだけど、なんだかやっぱり気になるもんね。

気持の問題だとは思うんだけど、こういうのって若いときってあまり頼まないもんなのかもね。

でもやっぱり事故とかって運不運もあると思うし、神様にお願いする事で

運で守って貰えるなら、なんかあってからでは遅いので。

と言って危ないからって車に乗るなとも言えないもんね。

親としては神様に守ってもらうしかないもんね。

なので3人で車の祈祷へ城南宮へ♪

ここは方除けの神様でもあります。

なんだかちょっと厳かな気持になったり。


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


ほんとはこの日、午後からお参りに行く予定だったんだけど、

前日に母からメールがあり…

ひめの祖母が入院して、今回はもぅ良くなることはないとか…。

今までも何度か入院しては、危ないかも…っていう事はあったんだけど、

今回はさすがに高齢な事もあって…

96歳らしいの。

でもさすがに90歳代まで生きられただけでも凄い事かもね。

先日も友達のお母さんが亡くなれたところなのに~

こういうことってなんだか続くのかな…。

まぁうちのお婆ちゃんは高齢だから仕方ないにしても。

病院は高槻の病院で、父に車で連れてって貰いました。

ずっと老人ホームに入ってたので、ここ何年もひめたちは会ってなくて。

もしかしたら今回が最後になるかも。

って事でした。

でももぅ会いに行ってもひめの事も認識してるのかしてないのかもわかんない(>_<")

もしかしたら分ってくれてるのかも知れないけど、反応は全くなし。

でも呼吸器で息はしてるし体温も暖かくて~

こんな状態でもお婆ちゃんは生きてるんですね。

こういう姿って昔はちょっとこわいって思ってたけど、

今はなんだか切ないような、なんとも言いようのない気分でした。

悲しいのとはちょっと違う感じかな?

お婆ちゃんは病気なわけではなくて、老衰らしいです。

これ言うとまた上の子にまた言ってる。って言われるんだけど~

このお婆ちゃんに会う時ってひめが人生の節目の時みたいw

今までも何度か危篤状態になった事もあるんだけど、その時は会には行ってなくて~

母親もなんだか会わせなきゃと思ったみたいです。

それってなんだろうね~

で、今日ひめと子供達と行った時、数日前よりも良くなった気がしたみたいです。

その状態を見てないからわかんないけど、

もしかしたら久しぶりにひめと会って分ってくれたから?

もしそうだとしたら嬉しいけど♪

亡くなる前に会えてよかったです。

父が言うには、人工呼吸器外したらもう生きれないって…。

延命治療してる感じです。

でもそのお陰で身内が会いに来れるんですね。

事故や病気であっけなく亡くなるより、この方が本人にとっても身内にとっても

幸せなことなのかも知れません。

これも生前の生き様なのかも…

お婆ちゃんは幸せだったと思います。

いつも思うんだけど、もっと会話できる時に会っておけばよかったなって…

この前も同じような事考えてました。

離婚後は色々と大変だったときも~

おばあちゃんに助けてもらったような気がしてるんです。

もうボケてたりしてずっとホームに居たんだけどね(*^_^*)

20年近くホームで暮らしてたかも~

色んなホーム転々としてました。


きっともうひめたちはおばあちゃんが居なくなっても幸せに暮らせていける事が出来るのかも知れません。

きっとそうなるまで生きて見守ってくれてたんだと思う。

ほんとにありがとうございます。

まだ亡くなってないのにこんな事書いちゃってゴメンね。






大坂で飲み会~♪

飲めないけど飲み会へ~w

今月は飲み会づいてますね♪

この前の女の子との烏丸デートもまぁイタリアンだけど飲むお店だったし~

ひめは飲んでませんが。。。

この前のオフ会もビアガーデンオフ会だったし~

これはちょっと飲んだよ。

飲み会ってみんなテンション上がるから楽しいのかもねw

結構酔ってる人としらふでテンション合う感じだし~w

みんなフレンドリーになるから初対面同士でも楽しいもんね♪


この日は職場仲間との飲み会で~w

京都で5時に仕事終わって心斎橋まで~w

着いたの6時半です…

開始時間も6時半で…はい。遅刻ですね。

まぁ京都からなので大目にみてもらってますがw

先月から始まった「凛と楯」の会。

なぜ「凛と楯」か…良くわかんないけど~w

聞いたけど忘れました(@_@;)


心斎橋の「個室居酒屋 花鳥風月 心斎橋店」にてw

ちょっと行ってみて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ここって平日なら飲み食べ放題3000円らしく~

普通は食べ放題ってあっても、飲み放題って別なのにw

しかも食べ放題ってバイキングか特別に用意されたメニューだったりしそうなのに、

ここは普通に金額書いてあるメニューから選べるんです♪

なのでお得感満載♪

これはちょっと京都ではありえない金額設定なような~

しかもどれ頼んでも美味しくて量も多いんです♪

ここなら大坂まで飲みにいっても得した気分になれますw

しかも個室だし~

店員さんも愛想良いし♪←これ結構重要だょ。

案外こういうお店って店員の態度が悪いところ多いんだけどね~

客も良くなさそうだけど…

私達は別w

ここでちょっと可笑しいのがw

普通最後に頼むスイーツが途中で頼んだり~

なんだか最後に頼むと中々来ないんだって…

確かにみんな帰り際にスイーツとかデザート頼むもんね。

3時間の後半に集中しそぅ。。。

今回ひめは初参加なのでそういう事態を全くしらなくて~w

( ̄。 ̄)ホーーォ。

それは早く頼まねばw

「フォンダンショコラ」3つとか言うから、\( ~∇~)/ エーーーッ!!

もぅスイーツかょw

と思ったらその後にパスタが来たりで結構みんなこだわんないんだね~

でも頼みすぎて残したらd (>◇< ) アウト!らしいのでw

じゃ今度はタッパー持参でね。って事で解決w

フォンダンショコラが冷たかったので、みんなでブーイング!!

文句言ったら作った人が謝りに来てくれました。

もぅそれは食べちゃったので良いんだけどね…

さすがw

食べ終わってからも文句言う大坂の人達って大好きです\(^o^)/

後2個ぐらい頼んだのは、中は暖かくてトロッとしてて、上のアイスが冷たくて

いい感じで大満足♪

ひめはこれ食べてもぅお腹いっぱいで食べられなくなりましたが~

パスタとかた焼きそばは食べれたょw

ここなら飲んで食べても金額気にならなくていいかもね~

京都にもこんなお店ないかな?

スイーツもお食事も美味しい\(^o^)/

最後にこれをみんなで食しました。

メガドルチェ♪

2011082320000000.jpg

これ多分人数分頼んだら完璧に勝ち組になれそうです♪

それってありなのかw

大坂の職場の人達はみんな楽しいので大好きです♪

これからも定期的にこの会には参加したいです\(^o^)/

次は10月みたい♪

=^-^=うふっ♪

訃報が届きました。

今朝、友達のお母さんが亡くなられました。

ご冥福をお祈りします。

先週末にもう長くないって聞かされて、土曜日と月曜日にお見舞いに行ったんだけど。

もう話せる状態じゃなくて…

でもそんな中でもひめの事がわかったみたいで。

土曜日は目があって「みゆきちゃんか?」って口が動いたのが分りました。

月曜日の夜はほんの5分ぐらいしか会えなかくて…

もぅ意識もないような感じで眠ってて。

ちょうど友達のお父さんの携帯が鳴ってその音で目が覚めたようで~

ひめに気がついて、か弱く手を振ってくれました。

よかったわかって貰えて♪

その電話の相手が友達だったのが偶然って言うかなんというか…

実は知らせを聞いたときからあと何日持つか…

って言う状況だったんだけど、それも日記に残したくて…

非公開にしてた日記がこれ→「訃報を聞く前でよかった」

本人も治るって信じてたのでブログに書いて公開するのは辞めました。

もしもの事があってからにしようと思って。

その友達とは中学からの腐れ縁って言う感じで~

親友なんだけど、もぅ何年も遊んだりはしてませんでした。

ミクシーでお互いの近況知るぐらいかな?

マイミクさんなのでw

でも中学高校時代は毎日どこ行くのも一緒w

学生時代ってそうだよねw

よく泊まりに行ったりして友達のお母さんとも仲良くおしゃべりしたりしてました。

めちゃ優しいお母さんで、友達がわがままな感じで…

時々ビックリするような事をお母さんに平気で言っちゃう子なんです(>_<")

まぁ一人っ子だから…かなぁ…

絶対にひめなら言わないだろう。。。事を。。。コワw

しかもお母さんが怒るとことかって見たことなかったなぁ…

お母さんはО型さんなので天然さん。。。

他人とは思えない感じw

友達はA型さんでО型には強気なタイプ。。。

その子はひめに対してもちょっとそうだったけどね~

でもひめの言う事も聞いてくれたりなのでめちゃ仲良くしてました♪

今は交友関係が違うからあまり会う事もなかったんだけどね。

きっとお母さん、色々苦労したのかな…

と思ったり。

でも幸せなことに2人のお孫さんにも恵まれて、ほんとに幸せだったと思います。

なのでここ最近何年もお会いしてなくて、何年か振りの姿に唖然としました。

こんな事になんないと会いに行けなかったなんてねぇ。。。

もっと元気な時にいっぱいお話しとけばよかったょ。

今でも覚えてるんだけど、最後に会ったのはひめがまだ離婚前。

正確に言えば離婚数日前のコールデンウィークでした。

家族で出かけてた帰りの電車の中でバッタリ。

それまでも色々あったのできっとおばちゃんは安心したでしょうね。

でもその数日後に…

そんな事になってるなんて…

それからが大変でいっぱいその友達にも友達のお父さんにも心配かけちゃったし~

それ以来の再会だったとは…

10代の頃の思い出と友達のお母さんはいろんな場面で登場してるので

なんだか一番近い身内が亡くなった感じと似てるかも…

まだ身近が身内が亡くなったことが無いので良くわかんないんだけど。


今朝亡くなったって聞いたとき、どういう感じで亡くなられたのかな?

とふと思いました。

自然に息絶えたのか…

それとも呼吸器を外したのかな?

最後に会った時、呼吸器でなんとか…って感じだったんです。

なので苦しかったり痛がったりしてたみたい。

きっと親族はその姿見るの辛いと思う。

早く楽にしてあげたのかな…?

どっちがいいのか悩んでるって言ってたの思い出しました。

どっちも辛いもんね。

きっとおばちゃん、今は楽になったんだよね。

それでよかったんだと思います。

きっと友達や旦那さんに感謝されてるでしょう。

そういう人だから。

悲しいけど悲しまないようにしなきゃ。

もぅ会いたくても会えないと思うと切なくて寂しい。

ひめの昔の事を知ってくれてる人が今は居ないと思うと寂しく思います。

何年経っても、あの時はこうだったね。ああだったね。って

想い出話したかったなって思います。

ほんとにありがとう、おばちゃん。

天国で娘さん・旦那さん・お孫さん・ひめの事も見守ってくださいね。

ご冥福お祈りします。

心より。

そして明日はお通夜に行きます。




近況。

今月もようやく半ばすぎて、落ち着きました。

月初から2週間は丸一日休める日が一日あるかないかなので…

昨日は仕事帰りに職場の女の子とデート♪

烏丸にあるイタリアンの「イル コルティーレ」っていうお店に行ってきました。

なんだか祇園祭の時に店頭で売られてたフォアグラのオムレツが美味しかったみたいなので~w

じゃそこに行ってみようって事で一ヶ月前から昨日のシフトを19時上がりにあわせてw

2011081920180000.jpg    2011081920520000.jpg   
 2011081921230000.jpg
これ以外にもう2品ぐらい食べたので思ったより…高かったんだけど…(・・;)

料理は美味しく頂きました♪

お店のマスターなのか良くわかんないお兄さんとおじさんの中間ぐらいのウエイターさんが

お店の雰囲気とは似合わずやけにフレンドリーな人だったので面白かったり~

結構冗談が通じそうな人でしたw

ご飯は2人で行ったので、結構気を使わずに色々話せて楽しかった♪

2年以上同じ職場で働いてるのに最近よく話すようになった女の子ちゃんw

ひめよりもずぅ~っと長くこの仕事してるのにこの仕事ってあまり上下関係ってないんです。

社員さんやSVさんとはめちゃ上下関係あるんだけど~

年齢に関係なくね。

女性ばかりの職場なのでやっぱり同僚同士でも人間関係色々あったりして…

まぁ大体思う事は同じみたいなのでε=Σ( ̄ )ホッ

でも彼女もひめも苦手な人とは無意識に距離を置くタイプなので~

それほど酷い愚痴大会にはなくなて~

まぁ危険な人に気をつけようね!!ってお互いに納得したりw

お店の雰囲気は静かなムードだったんだけど、6人グループのお客さんがうるさかったため~w

ひめたちの会話はかき消され…

ちょうど良かったかもねw

2時間ぐらいで帰るつもりが…4時間もお喋りしてました。。。

そだ、烏丸から電車で帰んなきゃなんないんだった…

って事でこの日はオヒラキ~w


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

そして今日は。

先週から予定してた映画へ~

子供達と3人で「ハリーポッター」の最終章観に行きました。

夏休みに連れて行って上げれるところって映画ぐらいしかなくて~

今日はイオン感謝デーの20日なので映画も安いしね。

お昼の2時~ネットで予約してました。


実はその2日ほど前に…

同級生の男の子からメールで知らせがあり。

中学から仲良くしてる女の子のお母さんが入院したって連絡があって。

中々最近会うこともなかったんだけど、こんな時じゃなきゃ中々会いに行く事も出来ないので

午前中に中学高校時代の友達とお見舞いに行ってきました。

最近お会いしてなかったのもあるんだけど、

久しぶりに会ってずいぶん具合が良くないみたいで…(>_<")

でもひめの事も覚えててくれたし、喜んでもらえてほんと良かったです。

友達も看病で疲れてたみたいでほんとに気の毒でした。

この年齢になるとやっぱり親の世話をする年齢になってくるんだなぁ…

ってつくづく感じました。

いつまでも元気じゃないもんね。

少しでもひめたちのパワーで元気になって貰えると良いんだけどなぁ~

人を元気にするパワーはあると思ってるのでw

なので映画に行くまでに時間があってほんとによかったなって思いました。

やっぱり久しぶりのお休みも色々と予定があったりで一日ゆっくりする事ってないんだけど…

こんなときこそ誰かの為に何かして上げられるのは幸せなことなのかも知れませんね。


友達のお母さん、早く元気になりますように

オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

やっぱりむいてないのかしら。。。

下の子バイト辞めました。。。

ウーン (Θ_Θ;)

なんだか接客業向いてない家系なのかしら…

上の子も高2の時にある餃子のチェーン店、3ヶ月で辞めたし。

まぁあれは人使いが荒すぎだししょうがないとしても…

突然辞めたしね。

下の子も3ヶ月も続かず~

5.6回行っていきなり辞めたみたいで…

辞めてからひめにメールで報告があったり。

まぁ見切りが早いのは親譲りなのかも…と思ったりもしますが。

ひめも前にバイト急に行くの辞めた事があるので…

3ヶ月は行ったけどね。

なのであまり強くは言えないんだけど…

気持ちは分るしね。

でも~

初めての仕事でそれはやっぱりね…。

下の子辞めるって電話はしたらしいんだけど、

言うだけ言って一方的に電話切ったらしく。。。

向こうは制服預けたままなので何度か下の子の携帯に電話してたらしいんだけど、

電話に出なかったらしい(>_<")

まぁ突然辞めたから気まずかったのは分るんだけど。

昨日なぜか学校から電話があったらしく…

なんでお店から学校に電話したのかわかんないんだけど、

まぁそこしか連絡場所が無かったのか、それとも生徒の指導の為なのか…

なんで親に言ってこないんだろう。。。

前にひめの携帯番号言ってあったはずなんだけどなぁ…

気を使ったのか、それとも番号失くしちゃったのか(*Θ_Θ*)

学校からの電話で下の子もあせったようで、制服返しに行くのをひめに頼んできました。

それでその辞めたいきさつ知ったり…

ほんと手の掛かる子だなぁ…

まぁお店にも申し訳ないので、仕事帰って10時過ぎに電話しました。

その時間なら忙しくないだろうし~

お店のオーナーらしき人が出て、まぁふつーに応対してくれました。

まぁいちよ急に辞めた事はお詫びして…


これで少しはいい勉強になったかな?

やっぱり飲食店や接客のお仕事って想像以上に大変な事はわかったでしょうw

てか…

これでほんとに将来料理人になれるんだろうか…

と心配になりますね。

まぁ色々経験して将来決めればいいんだけど~


訃報を聞く前でよかった。

今日仕事の帰りにメールが届いてました。

高校時代の男の子からで~

滅多にメールなんてやり取りしないのになんだろ。。。

と思ったら~

中学から高校も一緒でずっと仲良くしてた女の子のお母さんがもぅ長くないって…って言うメール。

なんでその男の子経由で知らせが来たのかわかんないんだけど~

↑男の子と言ってももぅその子もおじさんですがw(同級生なのでw)

実はその女の子とひめは親友だから…。

でも今は何年も会ってなくて、交友関係も全然違うから会う機会もなかったり~

親友ではあっても仲が良いとはちょっと違うような…感じかな?

疎遠になっちゃてて~

でも昔からその子のお母さんにはお世話になってて、よく家に行ったりしてたので

やっぱりそう聞くとほっとけない(・・;)

7月に倒れたらしく、肺炎だと思ったら…

肺がんで分った時は末期だったらしいの。

本人は知らないらしいんです。

※なのでこの日記は非公開で残す事にします。

続き。

その親友は一人っ子のお母さんっ子だったからきっとめちゃ辛かっただろうな…

って思います。

その子ももぅ2人の子を持つ母親なので、昔ほど弱くはないとは思うけど。

でもやっぱりいくつになっても親の命が無くなるのは辛いでしょう。

ひめも別々に暮らしてはいるけどやっぱりいつまでも親は元気なものだと思ってるから…

でも友達の親がそういうことになるともぅそんな年代なんだな。

って思いました。

気持は若くてもやっぱり着実に年は取ってるもんね(>_<")

そしてお見舞いに行こうと思います。

きっと今会いに行かないと後悔しそうだから。

亡くなる前に連絡があってほんとよかった。

でもひめパワーって言うのがあって\(^o^)/

ひめが会いに行きたいと思う人や必要と思う人は長生きするジンクスがあったりなかったり。。。

偶然かもしれませんが~

前向きパワーがあるようなので、おばちゃんもひめに合って生きるパワーを与えられたらいいなって

おもいます。

この日記を公開するのはしばらくしてからにします。










計算違いな出来事。。。

全然違うけど同じような出来事って続くというフラグ(∩_∩;)P

計画通り行かないこと。その①

京橋で仕事前に職場友達と和カフェに行く約束♪

烏丸のお仕事を段取り良く終えて足早に阪急へw

早めの電車に乗れた\(^o^)/

ラッキー♪

と思ったら…

京阪がなんと接触事故でダイヤが混乱してて~

ってなんでこの日に限ってこぅなのだ…

滅多にこんなことってないのに(>_<")

結局来た電車はいつもと同じ時間。。。より少し遅れて着きました。

でもしっかり10分で抹茶のカキ氷食べたけどね…。

まぁそれはいいとして~

待たせた友達には申し訳なかったけど…

不可抗力だしかたないもんね。

しかしここ最近電車のダイヤ混乱に巻き込まれること多いわぁ(;-_-) =3


計画通り行かないこと。その②

9日に浴衣をクリーニング店に出してて、13日に仕上がる予定。。。

21日に着る予定してたので余裕持って出したつもりなのに…

昨日クリーニング屋さんから電話があって。

いつもは連絡先を自宅の番号にしてるんだけど、このときは携帯にしといてほんと良かったゎ…

13日に仕上がる予定の浴衣、21日の午後になるって電話がありました。

Σ('◇'*)エェッ!?

よりによって21日って…、、、しかも午後ってどぅなん?

しかもなんでそんなに遅れるの?

理由を聞く前になんとか20日に仕上げてもらうようにお願いして、

一旦電話を切って連絡貰う事に~

再度掛かってきて何とか20日には間に合うようにしてもらいました。。。

ただ…

なんで9日に出して5日後の13日に仕上がる浴衣が21日になんの?

ちょっと不審に思い理由を聞いて見ると

なんだか理由は、持って行ったときに浴衣は少し色落ちしますが良いですか?

って言う説明がなかったからとか…

連絡とって確認してからクリーニングする予定だったらしいんだけど~

それならもっと早くに連絡してくれても良いはずでしょ…

なにも連絡無いし。

でも一回目の電話の時に最初に色落ちするって言う説明があったと思うんですが。って言われて

聞いてませんが。って言って初めて相手は聞いてない事を知った様子だったんだけど~

なんだか別の理由がありそうなんだけどね。

これもまた滅多にない事なのに。

まぁ細かい事はいいとして…

20日に仕上げてもらえるみたいなのでそこまで追求しませんでした。。。

が~

なんか気になるね。。。


計画通り行かないこと。その③

これはちょっとどういうこと?って出来事。。。

上の子が高校の時に貸付してた奨学金の返済の猶予申請を提出して、

今の専門学校を卒業してからの返済してもらえるように在学証明証を高校の事務の人に直接手渡しで

4月に提出してたはずなのに~

今日教育庁から手紙が来てて、未提出とか~

めちゃ早くに提出してるのになんで!!??

過去にも高校の事務の人は書類を無くしたりしてるので多分(;¬д¬) アヤシイ

まぁでも紛失してても在学証明証は再発行して貰えるとは思うんだけど…

ちゃんと提出してたつもりの書類が未提出って言われるとなぁ…

また確認の為に電話したりしなきゃなんないし~

しかも個人情報的な書類失くすなんてどういうことなんだ…

これもまた早めにと思ってしてた事が裏目に~

今月ってそおいう月なのかしら。。。

しかも全て今週の出来事です。。。

なんか引き寄せたかな?

3回続いたからもぅないよねw

とりあえず来週学校に電話しなきゃ…( ̄Д ̄;

淀川花火大会へw

花火始まるまでのエピソードはミクシーフォトアルバムへw

                  ※↑ミクシー登録してる人しか見れませんw

そっちにも画像UPしてますが~w

今年も花火大会行って来ました\(^o^)/

平日の花火はちょっと厳しい為w

毎年土日に開催してて仕事のシフトが空いてる日にしか行けない(>_<")

幸運にも今年は淀川の花火が土曜日♪

でも仕事のシフトが中々決まんなくて~

仕事なら行くの諦めるとこでした…

去年は京橋の仕事中、合間に見えてたから行って見たいと思ってたのだw

でも去年は念願のPLの花火大会をヤスくんの実家のマンションで観させて貰ったし~w

でも今年は仕事の為PLは断念。。。

ほんと花火はタイミングだねw

行けない時はずっと観に行けないので…(・・;)

今年も行けたしラッキーでした♪

観たのは十三の河川敷でw

めちゃ近くで大きくてキレイでした♪

たった1時間で終わっちゃうイベントなのになんでこんなに人集まるんでしょうねw

でも一時間だし観たいのかも♪

帰りが大変なのも覚悟して…

確か花火って歩くね…

一昨年とその前の琵琶湖花火大会もそうだし…

去年のPLも~

そして今年も。。。

終わってからの大移動が大変でw

終わって駅に着くまでに2時間経過。。。

十三はいっぱいなので隣の駅までε~ε~ε~(; T_T) テクテク

9時に終わって家に帰ったのが12時半でした…。どこまで花火観に行ってんだかw

西院からは車でしたがw

でもやっぱり花火はイイネ♪

来年こそは有料の観覧席でみたいw

って思うんだけど、どこからでも見えるしいいか~

って思うんだよね。

でも有料って高いだけあってやっぱり良く見えるんだろうなぁ…

と思うとちょっとねw

(-ω-;)ウーン

来年になったら考えょw


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

2011080620120000.jpg 2011080619590000.jpg

2011080619580000.jpg 2011080619560000.jpg

2011080619540000.jpg 2011080620320000.jpg

2011080620210000.jpg 2011080620200000.jpg

2011080620180000.jpg 2011080620170000.jpg

2011080620130000.jpg 2011080620390000.jpg

2011080620370001.jpg 2011080620370000.jpg

2011080620360000.jpg 2011080620350000.jpg

2011080620340000.jpg 2011080620400000~00001

2011080620390001.jpg

この世をとめて…?

なんだか最近ちょっと不思議な出来事が~

と言っても気にしなかったらきっと流してしまうような出来事なんだけどね。

この前彼が旅行前にJUJUのアルバム「YOU」を買ったので、

借りてパソコンへ取り込みすると。。。

一曲目の「この夜をとめてよ」のタイトルが

「この世をとめてよ」になぜか変換されて取り込まれてて…

でもアルバムの一曲目は「この夜をとめてよ」と印刷はされてるんです。

(・・。)ん?

曲聞くまでは良く似たタイトルの曲も作ったのかな?

と思ってきにもとめてなかったんだけど~

曲は正真正銘「この夜をとめてよ」で何もアレンジもしてない感じw

きっと何かデータの読み違いかな?と思って、他の人のパソコンでもそうなるんだと思ってたら…

かれのパソコンでは、ちゃんと「夜」で取り込まれててどこにも「世」って文字も見当たんない…

( ̄ェ ̄;) エッ?

これってどういう事だ。

しかも「この世をとめてよ」ってなんかコワくない?

ネットで調べてもそんな現象はどこにも見当たんなくて。。。

そういういえば前も。

いきものがかりの2枚組みのアルバムの一枚も。

全てが中国語(いわゆる全部漢字で表示されて取り込まれてたし~)

全部書き直したけど、ファイルの方はそのまんま(・・;)

(-ω-;)ウーン

パソコンが悪いのか、ソフトが悪いのか…

でもJUJUのアルバムはその一曲だけだしちょっとなぁ~

でもまぁ気にしなければなんでもない事なんだけどね(^▽^;)

ちなみにこれw

WS000054.jpg

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


もう一個起こった不思議な事。

昨日生協で注文した「プリンタルト」3つ頼んで冷蔵庫に入れといたんだけどw

今朝見たら全部無くて…

きっと子供たちが食べたんだろうと思ってあきらめてたんだけど…

帰ってから聞いたら、上の子はあった事も知らなかったみたい。

じゃきっと下の子が3つも食べたのか…

と思って聞いてみたら…

一個しか食べてないらしいんです。

そんな事高校生にもなって食べたのに食べてないって嘘付く意味もわかんないし(>_<")

別に食べたからってひめが怒るわけもないし。

しかも3つも一晩で食べられるほど大食いでもスイーツ好きって言うわけでもないし~

どこかに隠してない限りね。

そこまで下の子の部屋を探すのもどうかと思うので、その言葉を信じてるんだけど…

もしそれが本当だとしたら、後の2個はどこ行ったんでしょ~

ほんと不可解な出来事だわ(・・;)

大体何かを3つ買っといても誰かが2つ食べることってしないんだけどね(^_^;ゞ

でもまぁそれも気にしなければ何でもない事だったりするんだけどね(^▽^;)

なんだろぅ(;-_-) =3


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

それともう一個w

これは不思議ではないんだけど。

この前会社でひめが仕事中にうたた寝してた事を派遣の上の人に告口した社員のおじさん。

この前罰が当たってました。

仕事の事でミスがあって、

酷くパートの女性に責められて、みんなに前で恥かいてました。

その日一日機嫌悪そうにしてました。

偶然かもしれませんが~

ひめに傷付くことをした人は、同じ目に合う法則。

因果応報って言うのかな?

でもそれは悪気かある場合と無い場合ではちがうと思うんだけど~

その確立は結構高いみたいw

≧(´▽`)≦アハハハ

罰ってほんとに当たるんだね!!

って思った出来事でした~

まぁそーいう事する人は普段から人からも良く思われてない人だしね。

誰かを傷つけたりすると自分に返ってくると思ってるひめなので。

周りもそうなるんでしょうねw


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。