姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

エクステ♪

今日、初めてエクステしました。

と言っても髪の毛じゃなく、まつげのねw

ほんとはまつげパーマしようと思ってたんだけど、たぶん短くて出来ないと思って

エクステに挑戦w

たまたま同じ職場の女の子がキレイなまつげしてたのでどこでやったの?

って聞いたら案外近くにまつげエクステ専門のお店があるみたいなので以前に教えて貰ってました。

Lash One -ラッシュ ワン-

念のためお店の場所探してみると~

ネットからでも予約できるみたいで安くなるのでこれはラッキーw

10月のさくらちゃんの結婚式に間に合うようにと思ってw

まつげのエクステってまつげの生え変わりと同時に抜けるから、1ヶ月持つか持たないからしい…

なので約一ヶ月前の今日に予約しときました\(^o^)/

普段ほんとにアイメイクとかまったーくしないので、どんな感じになるんだろぅ。。。

って不安なような楽しみなような~

普段からつけまつげしてる人とか、マスカラつけてる人はあんまり印象変わんないみたいなんだけどね。

長さとか色々選べるので、あまり派手になんない程度の長さにして貰いました。

でも元々のまつげよりはちょっとパッチリオメメになったかなw

アップでみたら分るけど、多分全体の顔を見ても気づかない感じかも~

コースは1時間で100本~120本つけて4800円。

思ったより安いね。

黒目の上の真ん中は長さ9ミリで目頭と目じりは8ミリにして貰いました。

目じりだけ長めにするのと2パターンあるみたいです。


で、ちょっと不安だったのが~

特殊な液をつけて引っ付けるみたいなので、アレルギー体質の人は腫れたりするんだって。

初めてなのでパッチテスト進められたんだけど、それをすると今日はテストだけで、

付けて貰うのは今度になるらしいので、テストなしで付けて貰いました。

ほんとは全くアレルギーがない訳じゃないので不安ではあったものの~

お店の人が何度もアレルギーは大丈夫ですか?

って聞くもんだから、大丈夫と思っててもなんだか心配になってきたーっ(; ̄ー ̄A

でもまぁ腫れてもいいやって思ってやって貰いました♪

なんだか美容院に来てる雰囲気で、ずっと目を閉じてるから(~0~)ねむい

途中なんだか寝てたかも~

でも仕上がりが気になるからちょっとコワかったりしてw

やる前は液が目に入ったりしないかって不安だったんだけど、

全然上手にして貰えたし気持ちよかった♪

今日は乾くまで濡らしたらダメらしいので、顔を洗ったり出来ないみたい(>_<")

しょーがないね(・・;)

まつげってちょっとした長さやカールで顔の印象が変わるみたいですねw

このまつげに慣れちゃったら取れたとき物足りない顔になるのかな~

またその時考えよっとw

今度はもう少し長めにしようかなw

ちなみに片目だけUPしまぁ~すw

2011092621370000.jpg

            ↑泣きボクロのある右目です。


誕生日プレゼント♪

先日15日はひめの誕生日だったので、

彼におねだりして「服」をプレゼントして貰いました♪

憧れのブランド「axes femme」のパーティー衣装♪

2011091608370000.jpg    2011091608390000.jpg

2011091608420000.jpg     

2011091608430000.jpg

ちょっとひめにとっては高額すぎて気が引けたんだけど。。。

めちゃ嬉しかったです“o(* ̄o ̄)o”♪

実は前に京橋のお店で下見しといたんだけど、その時見た服はこれの淡いピンク系だったかな?

そしたら店員さんに、長く着るなら黒の方がいいですよ。って言われてたんだけど~

しかも40歳~50歳になっても着られますよ。って

(´-`) ンー

もぅすでに40代なんだけどw

ピンクを着ようとしてるひめって…(^▽^;)

いくつに見えてたんだろう。。。

なので年齢不詳の為、黒は全く眼中に無かったんですが~

この黒のパーティー衣装はめちゃ可愛い♪

一目ぼれしちゃいましたw

それとこのモコモコのボレロ♪

ちょっとバスマットの生地っぽぃけど…

エレガントの中に可愛さもあってめちゃイイ感じw

とくにここの服って全部がエレガント&キュートなんですw

ほんとは靴と鞄は自分で買おう思ってましたが~

彼が買ってくれました♪

なんだかシンデレラになった気分↑↑↑です\(^o^)/


そして、10月に結婚するさくらちゃんからはw

この日が誕生日って事に気がついてくれてただけでも嬉しかったヨン♪

たまたま休みでダンスの練習の為に会うことになってたのでw

頂いたのは、神戸洋菓子職人の焼き( ^-)_◎ ドーナツ

2011091607170000.jpg

(⌒^⌒)b うん

美味しく頂きました♪

彼に買ってもらったパーティードレスは実はさくらちゃんの結婚式用なんです♪

この日はひめにとっても大イベントでもある日なので~w

ちょっとぐらいお洒落したいもんねw

披露宴の受付から、二次会の受付け&司会までお願いされてるので、気合入ったり♪

しかも二次会はパフュームのワンルームディスコ♪踊ります。

さくらちゃんがパフューマーなのでw

これは踊るしかないでしょw

ひめも去年の夏にダンス練習オフ会でこれは練習してたから、大体フリは覚えてるのでこれはw

って感じで聞いたらノってくれてやる事に~w



こんな感じ♪

ちなみにひめは「のっち」しま~す!!

誕生日だにゃ♪

いちよ自分の記念日なので、日記かこっとw

( ̄-  ̄ ) ンー

46才になりました。

今年になってずっと「今年は46才なんだ」って言い聞かせてたので、

別に今日で46才になった気がしませんが~

人に聞かれても「46才」ってふつーに返事してだから、(・・∂) アレ?

今日でいくつだっけ…?

って思ったり。。。

でもひめにとって40代って一番充実してるかもしれません。

自分の年齢受入れてるからかな?

と言っても、年齢相応の年恰好と精神年齢ではないかも…(・・;)

職場の同僚が同じ年ぐらいか年上の方が多く、みんな良い生き方してる方ばかりなので

刺激になってイイです♪

50代になってもバリバリ働いて、女磨きしなきゃ~ねw

ふと。

ひめと同い年の人って案外若く見える人が多いような気がします。

しかもキレイな人が多~~い!!

性格も良かったりw

って自分のこと言ってるわけじゃないよ?w

たまたま出会う人や芸能人の同い年の人がそんな感じなんです。

やっぱ天然だしかw


今日は夕方は彼と久しぶりにデートしてきます♪

って言うか、せっかく休んだのに彼は仕事になったのだ…。

ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

でも今日は休んだお陰で、ワンルームディスコ♪の練習に行けるんだけどねw

あっ、なんで練習してるかはまた今度日記に書くね~w

10月が今から楽しみだったりw

やっぱり何か憑いてるのかな?

憑いてるって言うとなんだか良くない感じですが~

ひめの場合運がいい方の「ついてる」かも…

と思ったのが、仕事内容の事なのであまり詳しくは書けないんだけど~

先日更新面談があって、次の3ヶ月の契約の面談でした。

まぁ成績は平均よりは上みたいなので、仕事に感して何も言われませんでした。

中には更新が短くなった人もいたり、ちょっとしたコンプライアンス違反指摘されたり。

この仕事って言い方一つで命取りになったりするんです。

お客様仕事なので相手の取りよう次第では…。

まぁ話し方に普段から気をつけてる方なんだけど、そればっかりは絶対って言うのはないもんね~

最近ちょっと別の内容の仕事もやらされてて…。

↑やらされるって言い方は良くないかw

言う内容が今までとは全然違う事なので、マニュアル見ながら棒読み(・・;)

まぁでもそれなりに仕事はこなしてますが。

その成績に関しても面談でちょこっと言われ。。。

ほんとはそっちの仕事は今まで別の部署の人がしてた案内なので、ひめたちが慣れないのは

当然なんだけど、それでもやっぱり話し方とかも関係あるみたいです。

過去6ヶ月の成績を見て判断してるらしく~

まぁ良い月もあれは悪い月もあるのは当然で~

でも良い人はずっとトップの成績みたいですw

それも貼り出しはされてて~

まぁ前からやってる本業がそれなりに良かったらまぁ良いか…って思ってんだけどね。

でも会社としては全てにおいてオールマイティーじゃなきゃ使えないんでしょうけどね(~_~;)

それで首斬りの対象になるだろうし、どうしても人員削減となると数字だろうし…。

貼り出されてるのは名前は分んないようになってて、自分の番号って言うのがあって

それは本人にしか知らされてないので、表見ても自分の順位しかわかんないようになってまして~

それってありがたい♪

やっぱり人の順位が分っちゃうとモチベーションも下がるもんね。


で、言われてた方の成績が今月貼り出されてて。。。

昨日見たらなんと!!「一位」だったんです♪

一位の人が2人いたんですが~w

めちゃ嬉しかったんだけど、まさか同僚には言えないもんねww

自分の順位ばらしてどうする…

だって良くないときもあるんだし。。。

でもなんで~~w

って思いました。

頑張んなきゃとは思ってたけど、こういうのって頑張ってもどうにもなんない事なのに~

まぁ運的なものだとは思いますが…

なのでちょっとびっくりしちゃったりw

やっぱり気持の上で頑張んなきゃと思うと色々良いように行くのかな~

それとも何か憑いてるんでしょうか…

いつも↑的に考えちゃいますw

運も実力のうちだもんねw

そしてモチベーションが上がった一日でした\(^o^)/



自分の番号間違ってたりしてw




祖母は本日荼毘に付されました。

享年97才で祖母は荼毘に付されました。

9月5日の午前5時ごろに入院先の病院で息を引き取ったらしいです。

その日の5時頃なにしてたかな…

と思えば、起きてお弁当作ってました。

その日見た夢なんだけど~

ひめの母に「イイ人居るの?」って聞かれたことを思い出しました。

なんて答えたかな~

それは覚えてなかったり…

でもそれってなんだかリアルな夢でした。

今日の告別式でも。

母に「早くイイ人見つけや!!」って言われて

「ウ・・ ウン(・_・;)」みたいな~

知ってか知らずが何度もそーいう事言うんです。

きっと子供が一人立ちしてひめが独りになること心配してるんだと思うんだけど~

まぁそれに対しての答えはスルーの方向で…

もしそれを臭わせると気になると思うのでこのタイミングでは言わない方がいいデショ?

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


今日の告別式は、家族葬でした。

離婚してから一度も会ってない、兄と義姉とも普通に会えたし良かったです。

まぁ祖母のお葬式なんだしね。

身内が亡くなることって今までにそぅ無かった事なので、

火葬場に行くのは初めてのような…

子供の頃に一度行ったような記憶はありますが。

祖母は10年ぐらいずっと老人ホームに入ってた為、晩年はあまり合う事も少なかったんだけど、

いつもひめの事を気にしてくれてたみたいです。

と義姉から聞きました。

兄の奥さんはマメにお見舞いに行ってくれてたみたいです。

ほんとに感謝です。

ひめはなぜかそういうことが出来ないタイプなので…。

お葬式とかも泣けない人なので

ほんとにゴメンね(>_<")

でも祖母にはずっと感謝してました。

たぶん儀式的な事はどうしても表面的にしか受け止められないんだろうね。

なので常に考えてたりするのでいざって時に悲しくなかったりするんです。

ただ…

火葬場ではちょっと心が痛みました。

居た人が居なくなる。

燃えて跡形もなくなって、骨だけになるって切ないです。

それが身内なら尚更。。。

でもそれでようやく故人は成仏できるんでしょうね。

お婆ちゃんは小さくなってました。

燃やされる前。

こんなに小さかったかな…って思うほど。

ほんとはボケててももっと話に行けばよかったなって。

後の祭りだけど~

たぶんお婆ちゃんが亡くなったのは、

ひめが自分だけの力で強く生きていけるようになったから亡くなったような気がします。

パワーの源だったのかも知れません。

そして子供達が頼れるぐらい成長したから?

人って必要とされる人が居なくなると、この世から去ることになるのかな?

と、ふと思ったり。。。

それは存在だけじゃなくて「気」みたいなものかも。

心配してくれてる人が居ると強く生きれたりするのかもね。


天国で先に亡くなったおじいちゃんや、ママの飼ってたワンちゃんと会ってるといいなぁ。

ひめにとって、「お婆ちゃん」って呼べる存在の人はこの世から居なくなりました。

骨盤矯正枕。

ついて最近よく耳にしてた「骨盤矯正」

これってほんとにダイエットに効果があるのかな…

って思ってました。

会社の女の子が「ストレッチリフレ」って言うのを買って使ったら

めちゃ腹筋がついたらしく、ウエストのサイズが減ったとか~

へぇw

と思ってたんだけど、買ってまではねぇ…

結構高いもんね。

まぁ骨盤で痩せるなんて思ってなかったんだけど、ひめの体系は骨盤が開いてて

下半身が痩せない体質ではあったり~

以前整骨院でも骨盤が歪んでるとは言われてたんだけどね。

その時は治っても普段の生活でまたもとに戻ったり…

するもんね(>_<")

でもこの前いつも送られてくる楽天からのメールに気になる広告を発見しました!!

骨盤矯正枕って自宅でもすぐに作れて、5分寝るだけで痩せる。とか…

以下コピペ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

骨盤がゆがむことで引き起こされる太る原因には、下記のものがあります。

•内臓が下がり、ぽっこりお腹の原因となる

•内臓の働きが悪くなって便秘を引き起こす

•内臓の働きが悪くなって代謝が低下してしまう

•姿勢が崩れて、使われる筋肉と使われない筋肉が出てきてしまい、

脂肪がつきやすく落ちにくい部位が出てきてしまう

•血液循環やリンパの流れを悪くして、新陳代謝を悪くする

骨盤のゆがみは、太りやすくやせにくい体質を作ってしまうのです。

骨盤枕で骨盤のゆがみを元に戻し、太る原因・やせにくい原因を解消すれば、徐々にダイエットにも効果が現れて

くるようです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

手軽に痩せれて骨盤も矯正できるなら一石二鳥だし、骨盤矯正することによって

新陳代謝も上がるみたいなので、これは実行しなきゃw

と思って作ったのがこれw

2011090423010000.jpg

これをおへその下辺りの腰の下に置いて、5分間寝るだけ~w

ほんと手軽w

と思ったんだけど、案外これが5分間って長くて~

しかもひめはそれほどでもないんだけど、痛い人は無理らしいの。

たぶんもぅ骨が歪んで固まってる人は痛そう…

でもなんだか効く様な気がします。

一昨日の夜に初めてやってみて、すぐに(?)効果あったような~

次の日朝からお腹の調子が良いではないかw

しかも~

昨日も朝にやってみると、やっぱり一日に2回ほどw

なんだか代謝が上がったのが分る感じw

普段は代謝が悪くて、お腹いっぱいに食べた日は次の日までお腹が空かなかったりするのにw

これのせいなのかはわかんないけど~w

続けるとほんとに痩せるのかな?

もしこれでお尻と足が痩せれれば、2キロは落とせるかもw

今日はお昼にカレー食べたので夜はお腹が空かないと思ってたらw

夕方頃にまたトイレに行きたくなったり~

その前から黒豆茶と雑穀米食べたりしてるのでその効果もあるとは思うんだけどねw

じゃ~やっぱり骨盤の歪みせいで痩せにくくなってたのかな?

一日5分でこんなに体質変えられるんなら、健康の為にもいいかもねw

肩こりも治ったみたいです♪

是非腰痛の人もやって見てください!!




