姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

49日

実は今日、祖母の四十九日の日でした。

昨日が結婚式で今日が法事ってなんだろう。

重ならなくてほんと良かったゎC=(^◇^ ; ホッ!

でも今日ちょっと焦る出来事が…

実家に行って、お坊さんのお経が終わって一段落して鞄見たら

携帯がナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

車に忘れたのかなと思って見に戻っても無くて~

携帯って今まで一度も失くしたり壊したことないのに、なんで!!

家に忘れるって事は何度かあるので、もしかして初めから無かったのかしら…

と思ったりもしたんだけど、記憶を辿ってみると車の中で携帯で時間確認した記憶があって。

これは絶対どこか落としたってその時確信しました(・・;)

うちの子に何度か携帯鳴らして貰っても誰も出なくて…

出てくれりゃいいのにね。

で、何度か車の付近を捜してみたけど落ちてもないし~

目でも悪くなったかな…

とか思ったり…

で、ふと気になる車があって~

ひめの車の助手席側の横に、垂直に止まってるトラックがあって。

その車のフロントガラスに「ここに止めますが邪魔なら連絡下さい」

って電話番号書かれた張り紙がしてありました。

( ̄-  ̄ ) ンー

携帯の事は何も触れてないからまさかね~

と思ってました。

でももしかしたらこのトラックの人が何か知ってるかも…

と思っても確信ないもんね。

念のため携帯会社に連絡して、利用を止めてもらってGPSで場所を探して貰ったら

場所は実家付近の住所。

って事は、家ではない事は確定したわけだし~

益々気になってきた。

その張り紙がなんだか気になりだして、迷ったけどいちよ聞いて見ることしました。

そしたらでたおじさん、ちょっと怪訝そうな感じで電話に出たんだけど、

あのーって感じで話し出したら、すぐに携帯の事だってピンってきたようで

ひめが携帯って何も言ってないのに、落ちてたの拾って預かってるって言ってくれました。

めちゃびっくりしたのと、予感が的中してよかったぁぁぁぁ

電話ってしてみるもんだね。

きっとその紙書いた後に携帯見つけたっぽぃもんね。

場所的に考えても~

なので近くの場所まで取りに行って、そこまで持って来てくれました。

ほんとイイおじさんでよかったわん♪

どうしようかなって困ってたみたいで、おじさんも嬉しそうでした♪

交番に届けようとしてたみたいです。

でもこんな日に限ってなんでこんな焦る事になるのー

って感じです。

って言うか携帯を落として気がつかなかった事にもビツクリです。

宝探しのヒントってどこにあるのかわかんないね。

ってちょっとゲームぽぃ気がしました。

(・・∂) アレ?

大騒ぎしといて不謹慎かな…






スポンサーサイト

結婚式(*^_^*)

今日10/22はほんと何年かぶりに友達の結婚式に、

式→披露宴→二次会

と参加して来ました。

友達と言っても~

同世代ではありませんょw

でも年齢関係なく仲良くしてくれる女の子です♪

もちろん旦那様もひめとも仲良しですw

なんだか結婚式で感動した事って今までそんなになくて~

ちょっと結婚を良い演出しかしないイベントと思ってたけど…

別の角度から見れる年齢になって改めて参加するとほんとに良い結婚式だったなぁ~

って思いました。

きっと主役の新郎新婦の人柄なのかもね♪

色々写メは撮ったんだけど、ここへの公開は控えます(^・^)

近いうちにミクシーの方へご本人たちの許可を得てマイミクさん限定で

UPするかもです。

二次会でもバッチリ、パフュームしたのでその画像も公開予定です。

乞うご期待♪

10月ってやっぱり…。

先日下の子の高校の担任の先生から携帯に電話が…。

なにか良くないよか~ん。。。

案の定…

保険体育の単位がタイムリミットらしい。

まだ単位落としたわけじゃないけど、3月までに2回休むとd (>◇< ) アウト!

って言う親切なお知らせでした。

確かに授業┌┤´д`├┐ダル~って言ってよく休んではいたものの~

親が連絡してたらそれほど問題ないみたいだったんだけど…

って事は・・・

ひめが知らないときにも休んでたって事か。。。

しかもひめが午後勤務の時やけに早く返ってくる日が続いてたので

一時間目だけの試験だったって嘘ついて帰ってきてました。

担任の先生に確認すると試験は明日かららしい。

!! o(*≧д≦)o″))

まんまとダマサレタ…

『 お ま え は 詐 欺 師 か 』←と言ってやりました。


でも下の子もそんなに単位が少なくなってるって言う自覚が無かったようで~

メールが来てて、もう保険体育休まへんわ!!って珍しく聞いてないのにメール来てました。

まぁ本人次第だしなぁ…

でもまぁ休むにも理由があると思ったので、聞いて見ると席がどうしても嫌だとか。

先生もそのことを知ってて詳しく聞いて見ると、いつも席を替わってくれって言うクラスの悪い子がいて

はじめにうちの子が快く変わって上げたら、毎回変わってくれって言うらしい。

挙げ句のはてには、何も言わずに座ってるんだって。

なので毎回除けって言えないらしく~

先生も全員の希望を聞いて席替え出来ない為、そういう事になっちゃってるらしいの。

先生曰く、はじめの段階ではっきり断ってたらこんな事になってないようで~

まぁうちの子にも非はあるんだけどね。

特に最近休む回数が増えたのと、席が理由だけではないらしいく~

その前からもちょくちょく休んでたみたい(>_<")

それもまぁ言い訳ってといば言い訳なんでしょ。

学校から言われてΣ(゜m゜=)ハッ!!と思ったみたいです。

(-ω-;)ウーン

タイトルどおり(・・;)

下の子が何かひめに心配かける時期ってなぜか10月が多いの。

怪我したのも全部10月だし~

去年は何も無かった代わりに受験前に骨折しましたが…

全て大した事にはなってはないんだけど、

なんだかひめが気に掛けなきゃなんない出来事が起こるんです。

そういえば今年も10月だ…

まだ3月まで5ヶ月ちょっともあるのに大丈夫なの~

帰ってから心配になって聞いてみたら、保健体育は週一回の金曜日だけなので

金曜日休まなきゃ大丈夫だって。

上の子に聞いたら(同じ高校行ってたので)一教科単位落としても進級できない事はないらしい。。。

んだけど~

補講とかもあるらしいし。

でもまぁ将来の夢があるんだし、ここでつまずかれたら困るもんね。

それもよく言い聞かせました。

担任の先生も次の日の朝も気にして電話してくれてたりw

もし風邪で休んだら病院の診断書あれば単位は減らないので大丈夫ですょ。

って言ってくれたのでε=Σ( ̄ )ホッ

後は本人次第です。

それと毎回席を替わる子には本人と親に話してくれるみたいです。

って言うか~

これって小学生レベルじゃない?

なんていうか~

この世代の子って人に対する思いやりって無いのかな?

そんな子ばかりがたまたま集まちゃったんだろうか…

うちの子の弱さが引き寄せたのか。

この先何事も起こりませんよーに。。。((((* ̄ー ̄*)†~~~








案外思い込みでもなかったり…

(・・∂) アレ?

何日ぶりの日記だろぅ。。。

月初めは忙しくてなかなかブログまで辿りつけなくて~

ふと、おっ!

と思うことがあってw

人の運気を上げる力があるのか、運気が上がる人を引き寄せてるのか

どっかわかんないんだけど、周りがドンドン上向きになるみたいです。

それは人以外でもそうみたい(@_@;)

会社やお店もそうで~

たまたまと言えばたまたまだったり偶然だったりするんだけど、

この前行ったまつげのエクステのお店が姉妹店オープンのお知らせが来たり♪

1周年感謝記念で安くなるみたいですw

( ‥) ン?

たまたま行ってみたら一周年とか姉妹店オープンってタイムリーすぎるw

いつも行く美容院も最近もう一店舗増えたみたいだし~

まぁつぶれるよりは全然いいでしょ?

それに~

仕事でも3つとも同じ内容のお仕事なんだけど、なんの繋がりもない会社同士なんだけど

この1年の間にどの会社のシステムも新しく入れ替えになって新システムになったりw

時期も大体同じ時期でちょっとずれてたりw

烏丸の方も近いうちにシステムが新しくなるんですってw

ここ何年もずっと同じだったらしいですw

それも偶然にしては時期が合いすぎてるw

これってなんなんでしょw

システムを変えるって会社にとっては経費が掛かる事みたいだし、

悪くはなってないって事だと思うので。


最近疎遠になってた女の子もこの前会う約束してた次の日から

仕事変わって転機みたいだし~w

別にそうとわかって連絡したわけじゃないのになんだか不思議です。

姫はと言うと、別に何も変わんないし何かそれに対して力を貸してるわけでもないんだけどね。

何か関わるものがひめにとって必要なものはドンドン進化していくような感じです。

もちろん人はみんな幸せな方向に向かって行くみたいですょ~w

と言う事は…

疎遠になる人は…

( ̄-  ̄ ) ンー

それは一概には言えないけど、パワーが必要なくなったんでしょうねw

ただ、そう思える自分ってほんと幸せものだなぁ~

って思うょ。



筋肉痛…

次の日に筋肉痛になるって事は、まだ若いって事!!??

部活の柔軟体操以来ぐらいの筋肉痛だったり~w

と言うのも。

土曜日は約6時間カラオケのフリータイム中ずっと、

マイケルジャクソンの「スリラー」踊ってましたw

まだひめは時々休んでたからマシだとは思うんだけど、持久的に使う筋肉はいつも歩いてるから

それほど疲れないもののー

瞬発的に使う筋肉はほぼ退化してたっぽいです…

しかもマイケルの踊りって難し~い(^▽^;)

動きが予想できない感じなので、身体もついてかないしw

でもまぁみんなで踊ればなんとかカッコよく踊れそうな予感♪

これはさくら嬢様の結婚式、二次会の余興の練習です。

ダンスって見ながらだとなんとか踊れるんだけど、これを身体で覚えるとなると

結構大変だったり…w

この前は多分、100回はリピートしてたはずw

ほんとタフですねぇ~w

ひめじゃないょw

あるおにいさんw

真面目なのか不真面目なのか…

あと、2回ほど集まって練習したらなんとかなりそうですw

衣装も考えなきゃね♪

この時期タイムリーな事に、ハロウィンが近いのでそれ様に売ってるやつ使うと雰囲気が出そうだねw

ところでもう一個のダンスの衣装をどうしようか迷い中。。。





記念日♪

この日記は、一部ノロケを含みますので無理な方はご遠慮してくださぁい。


✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽


今日10月1日は彼と付き合って3年目ですw

記念日ってあまり覚えてないひめでもこの日は覚えてました\(^o^)/

長いような短いような~w

でも相変わらず仲良しです♪

最近喧嘩することもなくなったかもw

喧嘩って言っても付き合い当時はひめが一方的に怒る事が多くて、

彼が怒る事って殆どないんだけどねw

それぐら優しい人です(>▽<)♪

長く続く秘訣は、お互いの存在が生活の一部になってる事かなぁ~

無理しない程度に会える時に会う感じです。

仕事や他の事を犠牲にしちゃうと多分続かない気がするのと、

彼はそれを理解してくれるからねd(ゝc_,・。)♪

ひめは普通の人とちょっと生活環境がちがうため…

色々しなきゃなんない事が多くて、あまり時間作れなくてゴメンね。。。

って感じです…。

それでも気長に待ってくれてたり、迎えに来てくれたりw←ここ重要!!

そういう気持がスゴク嬉しいし、そんな彼が大好きです☆彡

物で気持を現すよりもそぅいう事だけで充分(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

時間って案外人の為って中々出来なかったりするもんね。

時には何か買って貰ったりおごって貰ったりもしてくれてますが~w

まぁそれは気持だもんねー

きっと波長が合うんだと思うんだけど、彼の家だとめちゃ眠れるんです。

自分の家だとやる事が多くて、あまり深く寝てない感じなんだけど~

何かから開放された感がある感じ♪

昔は人がそばに居ると寝れなかったり環境変わると寝れない体質だったのに不思議です。

彼にを使ってないって事なのかな?

これから先もずっと今のままで長く付き合えるといいなぁ…って思うんだけど。

それはどうなるかはわかんないけど~

将来のことは今は何も考えてません。

ただ。

彼がひめと一緒に居て幸せ♪(*^_^*)と思ってくれてる間はずっと一緒に居ようと思います。



✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽


ちょっと話は変わるんだけど、ひめはシングルになってもう8年経ちます。

必死に生きてたからあっと言う間でした。

その間に色んな人と出会って、その後の8年の方が結婚してた14年より濃い気がします。

その間の子育ては濃かったけどねw

でも離婚後の子育ての方がある意味大変だったかも~


ただ不思議に思うこと。。。

14年も暮らしてた人に対して何の感情も持ってない事ってほんと不思議です。

だって色々な出来事もあったし幸せだった時期もあったはずなのに。。。

人間って愛情はなくなっても情がある生き物なのにねぇ…

情もなくなるほどの人だったって事だよね?

ほんと人との関係って不思議だなって思います。

一緒に居る長さより、中身なのかもですね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。