姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

困った事。

仕事の件です。

大坂の仕事が来年2月までで終了します。

ただ…

予想はしてたけど、これは予想外。。。

今まで月に7日間だけの勤務で、一日5.5時間働いてたのが…

3月以降フル勤務で7.5時間とか~

しかも直雇用。

今までは派遣でした。

なんか烏丸のお仕事の時と状況が似てます。

さすが同じグループ会社w

ただ、そうなると今までのトリプルワークが難しくなるわけで~

一個20日以降に行ってる仕事を辞めればなんとかその条件で働けそうなんです。

もしかしたら今までより時間的には余裕できそうだし、時給も今までと変わんないし

交通費も出るらしいの。←これは結構大きい!!

今までは一日朝から夜まで働いてた日が何日かあったし。

でも今度は土日もビッシリ働く事になるかも知れない(>_<")

平日に休めるとは思うんだけど~

(-ω-;)ウーン

どうしようか。

でもなんだかこっちの選択肢を選ぶようになってるような気もします。

ここ最近のひめの周りの状況からして…

まぁ都合よく考えたらね。

でももう少し良く考えて、来月説明聞いてから考えても遅くはないと思うので

しばらくはこの状態で頑張ろうと思います。





スポンサーサイト

スマホ仕様。

ちょっとブログのテンプレートをスマホ仕様にしました♪

可愛くなったでしょ?

ひめもソフトバンクのiPhoneにしたので、今までどう見えてたのか分りませんでした。

携帯とスマホって似てるようで全然違うみたいですね~

携帯とパソコンとはまた別の存在のような…

ただ、iPhoneって携帯以上に付属品にお金使ってたり…

結構気に入ってます♪

ひめはパソコン派なのでメールはこっちの方がやりやすいかな~


参観日とヘルメット。。。

先日の土曜日は、上の子の専門学校の参観日でした。

てか。

中学・高校と一度も参観に行った事ないのに、専門学校で参観があるとはw

ここは高い学費払ってる事もあるし将来もかかってるので一度見に行っとこ~う。

って事でひめの父母も同行して3人で見に行ってきました。

上の子の専門学校は「日産自動車専門学校」なので、

将来は殆どの子が日産で働く子。

ここに入ればほぼ90%は日産で働けます。

もち場所を選ばなければね~

実はこの中に入るのは初めてで、入学式は別の場所だったのです。

思ってたより生徒も先生も良い雰囲気でした♪

きっとみんな好きな事を勉強してるからでしょうね。

みんなニコニコした雰囲気で、礼儀正しいし、爽やか♪

そりゃ中高生が荒れるの分る気がするゎ。

興味ない事勉強してるんだもんね。←ある意味偉いかも…(・・;)

入学当初聞いてた話では結構厳しいらしく軍隊みたいって言ってたので

もっと先生も厳しくスパルタなイメージだったんだけど、いつもこんな感じらしいです。

ちょっと安心しました。

でもみんな見た感じ高校生みたいです。

まだ就職するまでは学生だし仕方ないかな?

自分の子以外の授業も見て回れて、車を実際にばらして組み立てたり、車検したりを実習してるクラスもあって

さすがに設備は整ってるなって思いました。

参観は1年生だけみたいです。

先生も日産の社員ぽぃょ。

しっかり日産の車も宣伝されてました。

洗脳されそうになったゎ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

その後。。。

参観終わった後に、上の子が先日買ったバイク、NS-1のヘルメットを買いに行ってきました。

バイクの専門店が伏見にあるらしく~

バイク以外(?)のものばかり売ってるお店が1号線の付近にあって、

ひめは普段仕事で忙しいのでこの日しか一緒に行けないので買いに行く事に~

いちよお金は母から少し借りてたのでそれで買うことに。

もち返済は上の子がバイトして返しますが…

(-ω-;)ウーン

ヘルメットをナメテマシタ。

2万でも高いと思ってたんだけど、2万のヘルメットなんて売ってないよ。

フルフェイスだと3万で安いほうで。

大体5万前後。。。

(≧◇≦)エーーー!

予算オーバーじゃん。

仕方なく3万円代のヘルメットなら買ってもいいけど~

散々悩んで妥協して3万4千円のヘルメットを選ぶことに。

それでも充分高いと思うんだけど~

でお店の人に聞いたら、気に入った赤色のが品切れで取り寄せになるとか。

ウーン (Θ_Θ;)

どうしてもその日に買いたいみたいなので、他の色にしようか悩んでたところ~

欲しいの諦めて妥協して買うんなら、もうワンランク高いヘルメットにする?

初めにその値段のヘルメットかなり見てたからそっちの方が欲しそうだし…。

なんだか高ければ高いほどいいような気もするし(そんな事はないとは思うけど…)

なので結局4万4千円のにしました(>.<)

金額がなんだか縁起悪い気がしたので、長めのチェーンも買って~w

全部で約5万円。

まあこれで命とバイク守れるなら安いもんかもね(^_^;ゞ

バイクと合わせたら約30万だし…

アリエナイ(>_<")

高いおもちゃだこと(^▽^;)

しかもうちは母子家庭なんですが…

ほんとに上の子って恵まれてるわぁ。。。

まぁ勉強頑張ってるみたいだしご褒美ね。

これで就職も決まったらばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

なんだけどね~w

就職祝いはきっと\(^_^)/ばんざーい..(/_^)/なしよっ

ってなるかもねw





本。

最近、「本」ってまったく読まなくなったんだけど。

読む時間がないって言うのもあったりしますが~

つい最近、本との出会いがありました。

しかも同時期に2冊も~。

一冊は職場の女の子から借りた本で、中身は読みやすくて30分もあれば読み終わる本。

もう一冊の本は、また別の職場の女の子からで~

ちょっと難しい感じ~

でも不思議な事にどっちも同じ事について書かれてる本なんです。

これってなんなんでしょ~うw

しかもひめがメチャ興味がある内容で日々実践(?)してる事なんです。

まぁスピリチュアル的な本なんですがw

簡単なほうの本は

「いつも忘れないで。/浅見帆帆子」

難しい方は

「大天運/深見東州」

って本なんです。

簡単なほうの本は仕事の休憩時間に読み終えました。

難しい方の本はまだこれからなんだけど、目次見て( ̄。 ̄)ホーーォ。

内容は同じかも…って思いました。

要は幸せになる為の本なんです。

運が良くなる方法って感じかな。

それも考え方や日々の気持次第で運気が良くなって、

今が幸せって思えるって言うだけのことで、日頃の行い?って言うのかな。

特別何かをしなさいって言う内容じゃないんです。

どんなことでも考え方次第で良くなるって事ね。

でもそれってひめは普段からそう心がけてました。

なので今も幸せだし、運もいいほうじゃないかな~

って思ったり。

それっていつも口には出さないけど、自分自身の努力のお陰なんじゃないかな?

って思ったりしてましたが、確信はなくて。

そう口にしたらきっとバカにされそうなので。。。(笑)

誰かさんには「また始まった」とか言われますが~

でもこの本見てやっぱり思い込みじゃない事が分りました。

やっぱり日々の生活やなにげなくやってる事が運気を上げてるんだな。って。

あまり酷い不幸にあった事がなかったり。

どれが不幸でどれが幸せって人によってはかりは違うもんね。

それと。

ひめ自身が幸せって思うことで、周りの人も幸せの方向に導いてるんじゃないかな~

って思うこともあったり。

まだこの本を最後まで読んでませんが、もしかしたらそういう事も書いてあるのかも知れません。

でも何で同じ時期にこういう本と出会ったのかな?

貸してといった覚えもないのに。

でもきっとこの本を見て色々気が付くこともあるのかも知れません。

どっちも仲良しの女の子から借りた本なので、きっとひめにとっては意味のある本なんでしょうね。

あっ、もしかして実は不幸そうに見えてたりするのかな…?

Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

【11/11追記】バイク買いました。

バイクをとうとう購入しました。

と言ってもひめが乗るわけじゃないょ。

上の子のバイク~

原付買っていいって言ったけど、なんでコレなんだ…

50ccにして高すぎだし~

NS-1って言うバイクなんだけど、50ccの癖にスポーツバイクらしくー

しかも今は製造してないみたいで、買うとしたら中古みたい(◎-◎)

ネットで調べたら値段は9万~30万の幅であるらしく。

そりゃ高い方が状態も良いらしく、欲しい人が多いから値段も上がるんでしょうね。

でも個人でネットで買うのはちょっと不安なので、とりあえずはるちゃんから聞いた

gooバイクのサイトから近くのバイク屋さん調べてっと。

意外に近くにバイク屋さんってないようであったりw

思ったより小さいバイク屋さんなんだけど、親切そうなオーナーでした。

調べた翌日に上の子が一人で乗り込んで、欲しいバイクを取り寄せて貰う約束を

勝手にして来ました…。

普段は中々動かないのにこういう時だけ早いんだから(・・;)

で、高い買い物なのでとりあえず明日5万円だけ前金払ってってメールが…

( ̄ェ ̄;) エッ?

急過ぎない?

でも上の子としては一刻も早く探して欲しいのは分るんだけど~

探しても自分の気に入った型式とバイクの状態のいいのがすぐに見つかるかわかんないようで~

1~2ヶ月ぐらいは掛かるんだって。

(-ω-;)ウーン

思った予算よりだいぶオーバーなんですが~

仕方なく学校の授業料の奨学金を前借して払う事に。

次の振込みが来年の4月なのでそれまでにはなんとかなるので…

で、バイク代半分はバイトで返して貰う事に♪

やっぱり自分で働いたお金でなきゃね~

ちょっと過保護すぎる気はするんだけど…

先にバイトして買うべきとひめは思うんだけどね。

まぁ欲しいと思ったら妥協できない気持ちはわかんなくもないので…

まぁタイミング的にもその次の日しか前金払いに行く時間が無かったので

良かったといえば良かったのかな?

その振込み先を聞いてきたみたいなんだけど、ここは直接持って行った方が

後々の事を考えたらいいような気がしたので、持って行く事にw

しかも大金だしね。

顔も見ずに高いバイク探して貰うのはちょっと心配もあったので~

行ってみたら、めちゃ世話好きそうなバイク好きのおじさん。

おじさんって言ってもたぶんひめより若いかも…(^▽^;)

色々とバイクの能書きを聞いたりして~

やっぱり持っていってよかったみたいでした。

よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

こういうときって親が行った方が良い時ってあるもんねw

そして~

もぅその二日後ぐらい。

探してたバイクが見つかったららしい\(^o^)/

てか早くね?

ほんとはどっかに隠してたりして~

と思ったり(笑)

まぁあるに越した事はないとして。

値段は…

ひめ的には高くても20万までに押さえて欲しかったんだけど~

聞いて見たら、本体価格18万円。

でも整備とか登録料とか保険とかの諸費用モロモロ入れて、22万円らしい…

2万円オーバーは結構イタイ・・・~(>_<。)ゝ

しかも~

他にもヘルメットとか必要なものの経費が足りないではないか。

もう金額聞いてすぐにママに(T▽T)尸~~SOS!!メール

前にバイク買うならお金出してくれるって言ってくれてたので多分出してくれるでしょw

と思って~

でもそんな高いバイク買うとは思ってなかったと思うんだけどね。

なので一部金だけね。

それでもかなり助かります。

だって来年払う学費が足りなくなりそうなので…

バイト代で返すって言われてもまだバイト先も決まってないのにあてには出来ないもんね(-。-;)

当然上の子はそのバイク見に行ってすぐに買うことに決めたみたいでした。

まぁ確かにこのバイクが好きな人ならそうかもね~

って言うほど良いみたいなんです。


+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+

って事で続きは長くなりそうなので、つづく。

実はバイク明日来ます。

+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+

11/10 バイク来ました。

家の駐車場狭いので置き場に困ります(>_<")

置けるのは置けるんだけど、車で出掛けた後に戻った時バイクをよけないと止めれない難点。

夜遅く帰ったときは家の前に路駐するしかなさそうだ…

買ったは良いんだけど、ヘルメットがなきゃ始まんないって事で

バイク屋さんのオーナーが中古のヘルメットくれました♪

それと盗まれないように、バイク用のチェーンも~

それやっとかなきゃ盗まれたりするらしい。

もちカバーもね。(それは100均で買いました)

結構バイクって面倒だね。

なんせ車人間なもんでw

で。バイク来た早々家の近くの道路でこけたらしい。。。(・・;)

(ノ_-;)ハア…

大丈夫なのか…

バイクは中古だから結構割れてるところがあるんだけど、さらに割れたり…

でもまぁ新車で割れるよりはまだいいかな?

怪我は大したことないみたいなんだけど、運が悪かったら車に轢かれても仕方ないよね。

そう思うと心配になってきた(>_<")

ギアつきのバイクって難しそうだし。←昔、原付で事故した人なので。

若い子が乗るバイクって恐いもんね。

ボイスで今朝つぶやいたら色々フォローしてもらえて少し安心しましたが。

ちっちゃい事故したほうが安全運転になるって。

確かにそうかもね。

コワい思いしなきゃわかんないもんね。

後は慣れかな。

でもほんと親になるって苦労が尽きないな~

って思う今日この頃。

と言って、乗るなとも言えないし。

小さい頃はゲームを与えとしいて、するなって言ったり。

大人になったら免許取らせといて、あまり乗るなって言って見たり。

これはまだだけど、

結婚してほしいと思っても、彼女が出来たら出来たで相手の人がどんな人か心配になったり…

なんか子育てって矛盾する事多いよね。

でもこうやって人生色々経験するんだろうね。

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

おしま~い



あれってナンパなのか?

仕事の帰りに一人で四条通の大丸前ぐらいを歩いてたら、

前からやってきた男の人に「どこいくの?」って一瞬前を立ちふさがれました。

まさかそんな事言われるなんて思いもしなかったので

「すいません」と言ってかわしたんだけど…。

なんで謝んなきゃなんないのだ…

と思いつつ。

でもそんな夜に女性に声かける男性って普通ではない事は、

一瞬顔見ただけで分った気が~

ちょっとおかしい人ですね。

見た目は普通かも知れないけど~

でもとっさに付いて来ないか恐かったんだけど。

てかね。

最近この年齢になるまでナンパもチカンも経験なかったんだけど、

最近になってどっちも遭いました…

これがナンパって言うならね。

隙があるんでしょうか…?

確かにどっちも暗かったからね~

って事にしとこう。

夜道は気をつけなきゃね。






変わりどきかなぁ~

またまた久々の日記。

このところまた仕事と恋愛が連動してるのかな…

って思うことが~w

まぁ良い方向にとは思うんだけど。

彼が新築のお家を購入しました。

ひめにとってはセカンドハウスになるのかな…。

と言っても~

これはひめと一緒に住むために彼が買ったわけではなく~

たぶん出来る事ならそうしたいと思ってくれてるとは思うけど、実際問題今は無理なので…。

それは分ってくれてます。

ただ昨日新築のお家見たらひめも住みたくなったんだけどw

それって彼と住みたいって言う趣旨とは微妙に違うよね(^▽^;)

ほんとの理由は、彼のやってるバレーの校区内に住むためなんです。

地域外に住んでると大会とかに出れないらしく。

ただ引っ越すのにまた賃貸より買った方がいいかなって思ったみたいです。

たしかにね。

資本は彼のお父様らしいです。

ここで結婚してるかしてないかでひめの立場って全然違ってくるんでしょうね。

とふと思ったり。

でも場所的には、ひめの職場も近いし~

下の子が行く予定の専門学校も近いんだけど。

コレばっかりはねぇ~

あとは彼がキレイに住むことを祈るばかりです\(^o^)/

引越しは手伝うよ。

家具買ったりも時間が合えば一緒に行きま~す♪

楽しみだw

と最近ちょっと変化がある感じです。


と。仕事はと言うと。。。

今まで順調に3つのお仕事続けてこれてたんだけど、どうも京橋の仕事が不安定気味。。。

最初にお世話になった社員さんが先月でほとんど辞めちゃったらしく~

短期の派遣もかなり減ってます。

来月は更新の連絡あったものの~

いつなくなるかもわかんない(>_<")

契約書上では来年の3月までみたいに書いてあるのでその後どうなるんだろ。。。

って前から話してたんだけど、多分雇用形態が変わるだけなんだと思ってたけど、

事態はそう簡単じゃないかも~

1ヶ月更新だし突然なくなっても文句言えないもんね。

でもまぁ内職もあるしそれほど危機を感じてなかったんだけど。

なぜか今月になってもう一個行ってる銀行の方でも、シフトに関してちょっとパートさんから要望があって。

月初めの1~2週間はあまり忙しくないんだけど、コンスタントにシフト入れるために

京橋の仕事が午後3時からなので午前だけ仕事を週1で入れてました。

でもそれも暇な時期なのに…って思われてらしく~

ひめは別に午前だけ入れなくても良いんだけど、月の労働時間が少なくなるので暇なときにも

少し入らせて貰ってました。

ただ来月からそれも入れにくくなったり。

そうなると京橋の仕事やっぱり辞めた方がいいのかな~

と思いだし。

でも今まで1年以上そのシフトで働いてきたのになんで今頃になってそう言われるのかも不思議だったり。

これはもしかして迷ってる時期にそう言われるって事は辞める方向で考えても良いって事なのかな?

と考えたり。

案外ポジティブに考えるほうなのでw

銀行の仕事辞めた方がいいのかちょっと考えたんだけど~

やっぱり9時-5時の仕事辞めるのは勿体無いし、職場の雰囲気も悪くないもんね。

京橋の職場の雰囲気も好きだったんだけど、簡単に人を切る職場ってどぅもあまり好きになれなくて~

たぶん会社も死活問題なんだろうけど…。

そんなときになにげなく前に気になってた求人検索してみました。

もし仕事無くなったらここに応募しようと思ってたところ。

そこは9月にもハローワークで募集してたんだけど、9月末で募集終り。

だったのでタイミング的にちょっと難しいので次まで待とうと思ってました。

そしたら10月の下旬も募集があったので、即電話してみました。

まぁちょっと色々条件が厳しいんだけど、いちよ面接に行く事になりました。

ってなんてグットタイミングなんでしょw

もしそこに決まったら、銀行午前のシフト入れなくて良くなるし、

自分の都合でシフト決められるから予定も立てやすくなる♪

もちろんトリプルも出来そうだしね。

そう思うとこの転機は良かったのかもねw

大坂の仕事は遠いけど、時給も良かったし通えてたんだけどね。

しかも7日間のだけの仕事で、後半は殆ど待機時間だったので内容的にはオイシイ仕事。

でも最近はそんな感じじゃなくなってきて、遊ぶ時間なし。

まぁそれが普通なんだけど、初めの頃を思うと…

仕事内容は嫌いじゃないんだけど、やっぱり気を使わなくていい仕事がしたいもんね。

明日はその面接に行って来ます。

たまたま明日休みにしといて良かったゎw

これもきっと必然的な事なのかもね。


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


余談なんだけど、またまた占いが当たってました。

ひめが一番信憑性があると思ってる「カバラ占い」

彼の方の今月の運勢がこれw

特に金運。

理想に向かって近づける月ですので、「理想を現実にする」ための出費は惜しまずにしてもいい月です。
ただ、安易な考えや、「楽」を望んでの出費は、「いい結果」を生みづらいですので注意しましょう。
とくに思いこみも強くなり、我が強くなりやすいですので、ローンなど多大な出費を伴う時には、
友人やご家族に相談してみましょう。
「第三者の意見」も大切にするようにすると失敗がより少なくなるはずです。

「第三者」って言うのが知人の不動産屋さんのような気が~w

占いって後になって見た時に当てはまってるとビックリするね(◎-◎)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。