姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初・動画♪&年末の出来事~そしてあけおめ。

iPhoneで撮った動画を初めてYoutubeにUPしました\(^o^)/

動くクッキーです。




特に変わったことしてませんがw

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

image00.gif

まとまって休めるのが一年のうちの年末年始だけなんですよね~

でもまぁ、この一年一ヶ月に連休が1回あるぐらいのスタンスなので、

すっかりこのペースに慣れました♪

逆に毎週休みがあるほうが仕事が億劫になりそうだったり~

でもせっかくの連休は思いっきり楽しまなきゃってことで、

毎月月末にはるちゃんと恒例のガールズトーク♪

年末は毎年忘年会オフ会をしましたが、今年はなんだかオフ会の回数減ってたりして…

2人での忘年会?にしちゃいましょ~w

多忙なはるちゃんの予定を聞いて見ると、29日が空いてるってことで。

ほんとはもう少し早い日の仕事終わって夜に会えればと思ってたんだけど~

12月の初めがはるちゃんの誕生日だったのでプレゼントも用意してたのでw

IMG_8430.jpg

なのでクリスマス仕様のプレゼントだったり~

(-人-)ごめんよおぉ

これを渡して人安心(´▽`) ホッ

でもこの日はどこにデートしようか全く考えてなく~

いつもはここに行こうって思って誘ったりしてたので…

当日の朝にふと思いついたお店がここ「らんちょす」

何年か前に2回ぐらい行った事あったんだけど、はるちゃんに前に聞いたら

行った事ないって聞いてたので~

しかもここって日祝日が休みで、平日と土曜日も17時で終わっちゃうので

行けるとしたら土曜日の昼間しかなくて~

中々行く機会逃してました(^_^;ゞ

なので29日はちょうど平日で休みの為行ってみる事にw

ただ、年末だしやってるのか不安なのでいちよ予約の電話してみました。

ほんとはここって11時からの予約しか出来ないみたいなんだけど、

毎日限定80食のランチだけ予約しといてくれるみたいでした\(^o^)/

80食って売り切れるのか売り切れないのか微妙な数のような…

でもまぁそれが売りのカフェなのでいいよねw

ひめも最近ふつうの人の量食べても太くない体質になってきました。

前は代謝が超悪かったんでしょうね…

日替わり和風ランチはこれw

IMG_0134.jpg

IMG_0243.jpg

IMG_2467.jpg

最後にデザート

IMG_1457.jpg

こんだけ食べてお腹いっぱいにw

いつもはこけだけお昼に食べたらその日一日お腹減らなかったんですが。

空くようになりました。

たぶん骨盤矯正の体操のおかけで、基礎代謝が上がったようです♪

13時に予約して色々お喋りしてたら、もぅ夕方になっちゃいました。

たぶん女性同士のお客さんはみんなそうなんでしょうね~

食べ終わっても食器とかを下げないで居てくれると、長居しちゃいますね。

久しぶりにまったりした休日でした。

だっていつもは休日は内職してたりなので(・・;)

そして帰りに古着屋さんへ~

はるちゃんは古着を着こなすのが上手なので、いつも行く大久保の古着屋さんへ寄ってみました。

よく探せば可愛い服が安くで買えちゃうんです。

ひめも高い服はあまり買わなくて~

安くて可愛い服見つけると得した気分に♪

高くて可愛いのは当然だしねw

でも今まで古着ってちょっと抵抗あったりして中々いいの見つけられなかったんだけど、

この日はこれ可愛い♪って思う服が何個か見つかったので衝動買いしちゃいました。

IMG_8684.jpg

IMG_7129.jpg

なんとなく~

選ぶ服ってそれなりに雰囲気に合う感じのなんですよねw

持ってそうな感じの…

はるちゃんもはるちゃんらしい服を選んでました♪

そしてはるちゃんから貰った古着も~

着させてもらったらしっくりくるので貰っちゃいました♪

IMG_2817.jpg

古着って新品では見つけられない服もあるので超お得かも♪

なので今年の締めくくりはほんとラッキーだったねw


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

と、ブログ書いてる途中で年明けしてしまった…

というわけで。

image001.gif



今年のクリスマスは~。

今年もクリスマスは無事に終了しました。

「今年のクリスマスは中止です」とか言ってる人もいるけどw

なにが中止なんだか…(^▽^;)

いつなら中止になんないんだ…とか突っ込んで見たくなるね。

今年のクリスマスはイブの日は午前中はお仕事。

これは計算して午前中のシフト自分で入れてたので別になんにも可愛そうじゃないんょ?

午後から夜にかけてシフト入れてた人も結構居たけど、自分の意思で働いてる人が殆どなので

特にクリスマスの予定なかったのかな?

まぁ人の事はいいかw

クリスマス日記を書くとどうしてもノロケ日記になってつまんないんだけど~

ノロケじゃなくて実際にあった事なので仕方ないねw

今年はクリスマスイブの夜に2人で焼肉屋さんへw

京都では有名な焼肉屋さんの老舗? 「焼肉の弘」へ。

去年行けなかったので今年は行こうって事で、ひめが提案して彼が予約してくれて、会計も彼が…

稼ぎも食欲もひめの倍なのでw

お肉の画像はミクシーの方にUPしました。

でも実はこの日もう一個お昼に行ったお店もいい感じのカフェなんです。

ここのほうがクリスマスらしいお店だったかも~

彼の家から歩いてすぐのところにあるカフェで「カフェ マノワール」

ってところ。

一見外観はふつーのお家だったり~

ちょっと初めては敷居が高い感じなんだけど、外にメニューが置いてあって値段も書いてあるから

安心して入れます。

イタリアンカフェ♪

ほんとに近所の人しかわかんない場所にあるのに結構お昼の時間も満席に近い状態でした。

こんな奥まった場所でもおいしいとお客さん来るんだね~

って関心しちゃいました。

なんだか隠れ家的なカフェ見つけてラッキー♪

ここはまた行きたいです。

この日はパスタランチにしたんだけど、オムライスやハヤシライスやハンバーグも食べてみた~いw

夜はディナーのコースもあるみたいです。

スイーツメニューは無かったんだけど、ホームページには載ってるしありそうです。

彼の新居、一戸建てでキッチンもシステムキッチンなのに一度も料理作ってませ~ん

もったいなーい!!

まぁいつでも出来るしいいかw














新しいパワー♪

これがクリスマスのプレゼント♪

彼に買ってもらいました(*^_^*)

IMG_6789.jpg

最近ずっとパワーが足りない気がしてて、今一番欲しいものがパワーストーンのブレスレットでした。

今してるやつ見たら、なんと石が磨り減ってたので…

災いの身代わりになってくれてたみたいです。

とお店の人に言われました。

その京橋に新しくオーブンしたパワーストーンのお店で、

自分で気に入ったのあったら買おうと思ってたんだけど。

なんだかこれって思うのがなくて~

お店の人にいちいち意味を聞いてたら決まらなさそうなので、直感的に色合いでこれが良いなって

思うのを買うことに。

それを決めてから石の意味を聞いて見て自分に相応しい石なら買おうと思ってました。

そしてこれが一番ひめピッタリの石♪

実はこの色合いのブレスレットを京橋でも一番最初に気になって見てたんだけど。

意味が書いてなかったのでやめました。

彼と行ったお店は京都のいつも買うところ。

ここだと聞きやすいしね~

オレンジ色の石は、カーネリアンとアンバーとサードオニキス

黄色の石はアラゴナイト

意味は…

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

カーネリアンは、これから何かを始めようとする人やエネルギー不足を感じている人にオススメの石です。
臆病な気持ちを退け、力強さと勇気を与え、目標の達成や成功に導いてくれるといわれています。

新しいことを始めようとする時の”迷いの心”を振り切り、積極性を高めてくれますので、転職を考えている人や新規に事業を立てようとしている人の背中をそっと後押ししてくれるでしょう。

また、カーネリアンの持つ明るいバイブレーションは、持ち主のモチベーションや好奇心を向上させ、目標に向かうためのエネルギーを高めていきます。
思考力や判断力を高め、真実を見分けて、自分自身が持つ能力を十分に発揮できるように導いてくれるでしょう。向上心を引き出し、集中力を高めてくれますので、就職や試験で自分の能力を発揮したい人はアクセサリーとして身につけることをお勧めします。

また、与えられた仕事や役職も成功に導く力があり、あざやかな『赤色』で、勝利を手に入れる石ともされています。

さらに、友人や恋人など大切な人との絆をより深く強めるパワーをもちます。イライラした感情を鎮め、感情をコントロールし、まわりの人々との関係を平穏にしてくれるでしょう。


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

アンバーは明るさと落ち着きを持つ石で、心身のエネ ルギーを上手に流せるようにサポートしてくれます。

エネルギー自体を強めるというよりは、体や心に余分な不要エネルギーが滞ることにより起こるバランスの乱れやエネルギー的な毒素が排出できていない為に起こる不調時に、それらの余分なエネルギーを大地に還してくれるアースのような役割をする事で、エネルギーの流れを綺麗にし、必要なだけのエネルギーを上手に使うことを教えてくれる石です。

それは元々アンバーのルーツが木である事と関係が深く、木々が二酸化炭素を吸い代わりに酸素を吐くように、アンバーはマイナスエネルギーを抜き取り、変わりに心身に酸素のようなプラスのエネルギーを循環させてくれるのです。
アンバーは心身共に不快な状態や症状の軽減にも有益で、生きる事に対する前向きな喜びを高めてくれる力もあります。

また、アンバーはエネルギー的に余分なものを抜くだけではなく、緊張する場面や肩の力が入りがちな場面において、緊張を解きほぐしリラックスして最大の力を発揮しやすくする為にとても有益な石でもあります。
その為、受験や勝負のお守りとして、更に出産時等にもお守りとしてとてもオススメです。

不要なものを捨てる事で新しい良いものが入る隙間ができる。
アンバーは私達にとって、エネルギー的なゴミを掃除してくれるような存在と言っても良いかもしれません。

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

サードオニキス

○魔よけ、悪いエネルギーを遠ざける
○夫婦の幸せのお守り
○結婚運を高める
○家族を病気から守ってくれる石
○幸福
○意思を強くする
○周囲に流されない

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

アラゴナイトのエネルギーはとても明るく、持ち主の魅力や潜在能力を高め、存在感をUPさせてくれます。

また、アラゴナイトは人脈の石とも言われ、人からの信頼を得たり、人気を高めるのに良い影響を持つ石です。
その為、異性に対してのアピール度も高まり、恋愛を引き寄せるきっかけにもなるとも言われるます。あまりチェックされない石ですが、恋愛をしたい女性にはオススメの石です。

お店など商売をされている方には、人の縁を繋ぐ力が強い為、集客力UPのお守りに、芸能関係やセールスなど、自分自身を売り込んでいくお仕事をされている方にはアピール度を高めるお守りとなってくれるでしょう。
ルチルクォーツ等の金運系の石と組み合わせる事により、理想的に商売や事業との発展と結びつける力を得る事ができます。

その他、大きなプレッシャーなどを感じる状況や困難な状況に対しても、前向きに解決して行く為の精神的な持続力や前進する為の力をもたらし、その人の人間的魅力を強く大きくしていきます。

アラゴナイトは誰が持っても良い安定したエネルギーの石ですが、 眠っている潜在能力を引き出す石ですので、既に潜在能力を発揮されている人よりは、まだ眠っている 力があると感じられる方によりオススメです。

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

今のひめにはこの全部が必要なパワーなのでこれが気になったわけだね。

それともう一個。

今まで石の浄化ってそんなに気にはしてなくて~

この日たまたま値段忘れたけど、いくらか追加で買えば、

お菓子の形のロウソクのプレゼントがある見たいだったので、300円ほどものを探しました。

そしたら彼がこれは?って言ったので、これってナニ?

IMG_7200.jpg

クラスターって言う石で、石の浄化とパワーチャージできる石らしいんです。

ただ、上に置くだけね。

そんなに大きなのはいらないので、一番小さいのが安かったのでこれも買って貰いました。

へぇw

見た事はあったけど、実際に使ったことなかったかな~

石の浄化って色んな方法があるらしいです。

この石も安いのから高いのまであるんだけど、ひめは値段の安い高いってあまり関係ないみたいで、

どっちかと言うと安いもののほうが価値を見出せるみたいなんです。

で、もっと凄い事に!!

このクラスター、前にはるちゃんから貰ったアクセサリーケースの中にすっぽり納まる大きさでした♪

ほらねw

IMG_6356.jpg

たまたまだったのかも知れないんだけど、なんだかこういうことって偶然じゃないような気がして~

やっぱりこれはここに納まるべき物だったのかも…w

ってこんな偶然に幸せを感じるひめでした☆彡

石さん達も浄化してパワーチャージしなきゃだねw











悩んだ結果。

大阪の京橋で働いてる方のお仕事来年の3月までで派遣契約が終わります。

その後はどうなるのか全く分らずに仕事しててとうとうその時期が近づいて来ました。

なんだか法律的に派遣が雇用される期間って言うのが3年らしく~

働き出した期間で数えるんではなく、その職種で派遣使い出した年数らしいです。

ひめが実際に働いてたのは、1年半。

初めの頃は派遣社員だけで50~60人ぐらいいた派遣も、

今となっては15人ぐらい?

午前勤務と午後勤務合わせたらそれぐらいかな?

毎月人が減っては増え減っては増えってしてました。

いつ契約が終わるかなんて派遣の担当の人もわかんないぐらい出入りが激しくて…

来月仕事があるかどうかも前月の月末になんなきゃわかんないお仕事なんです。

なので当然掛け持ちで働いてましたが。

3月以降は派遣先の会社での直雇用になり、契約社員になるみたいです。

ただそれでも全員ではなくて~

もち雇用形態も変わるので時間やシフトも変わるらしく~

フルタイム勤務。。。

\(・o・)/ワア!

掛け持ち無理じゃん

でも時給は変わんない上に交通費も出て、社会保険も入れるって言う

おいしい条件付。

そのエサに釣られたんだけど…

やっぱりどうしても京都の仕事辞めてまでは考えられませんでした。

どっちも辞めなきゃなんないもんね。

しかも大阪の契約社員の方は無期限ではなさそうなので(>_<")

それもちょっと引っかかってました。

長期になる分内容も大変そうだしね。

それで今まで人を篩いにかけてたのか…

でも今まで残れただけでもラッキーと思わなきゃねw

契約社員になれるたかも知れないんだし~

まぁ面接もあるらしいからそこでダメだったかも知れないけど。

今のままの勤務形態なら何の問題もなく続けられたのにな~

まぁ会社もそれぞれ事情もあるし仕方ないね。

実はこの仕事採用されたのはほんとたまたまだったし、棚ボタだったり~

ほんとは銀行の仕事を辞めようと思って探したお仕事だから。

銀行の仕事辞めなくて良くなってそのあとにここが採用決まってどうしよう…

と思ったんだけど、今となっては両方出来てることが奇跡的なんです。

その代り休みが殆どなくなっちゃったけどね。

でもこの1年半の間結構楽しかったなぁ~

いっぱい友達出来たし♪

仕事を通して知り合ったけど、プライベートでも仲良くしていけそうな人達ばかりです。

みんな今はそれぞれ違う道を歩いてますが。

ここで働けた事は凄くよかったと思うし、これからの人生にもいい影響があるような気がします。

ほんとお疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

後、来年1月と2月に仕事があるかどうかだ…









久々にw

コミュのカラオフしました\(^o^)/

参加はいつものメンバーが殆どだったんだけど、

その中に初参加の人が4人も参加して頂いて。

久々の方と常連の人とがちょうど良い感じで、和気藹々と出来ました♪

人数的にも14人で少なすぎず多すぎずって感じでほんと良かったぁ\(^o^)/

ここのフリータイムは11時~20時までなのでオフ会にはもって来いのところw

長丁場なので、間に飽きないようにランチタイムしたりw

パーティールームでお題決めてそれに合わせた曲歌ったり~

これが結構楽しくて盛り上がったり♪

普段歌ったことない曲歌えたり聞けたりするので新鮮です♪

コミュニケーションも取りやすいのでこのイベントはいつもしてます♪

他のカラオフがどんな雰囲気なのか最近行ってないのでわかんないんだけど、

ただ歌う目的なら、大人数でひたすら歌うのもいいかもですが~

カラオフって歌うだけじゃなくて、人の曲を聴くことも楽しいもんねw

いつものメンバー意外に初参加の人がいるともっと新鮮に感じます。

このバランスもほんとにちょうど良かったかも~

毎月開催はちょっと難しいけど半年に1回は企画したいと思います。

なかなかみんなの予定聞いて、日程合わすの難しいんだけどね~

でも久々の方も常連の方も、初参加の方もみんなが楽しいと思って貰えたら

主催してよかったと思うし幸せです。

こんなに幹事を長く続けられると思ってなくて~

気まぐれで色々カラオケ以外の企画もしますが…

今後ともよろしくm(._.)m



パワー不足。かな?

ここ最近、人生の岐路かな?って感じで色々悩むことが重なったり…

仕事もプライベートもね。

きっとこのまま流れに逆らわずに過ごすのが一番いいような気がしますが、

いつもどっちかを決めなきゃなんない状況に置かれたりするんです。

なんだか自分を試されてる気がします。

どの道を選んでもそれなりの人生な気がするんだけどね。

でもここまでの人生、半分は運もあるのでこの先も運にまかせてみようかな?

と思ったり。

でもやっぱり転機って自然に訪れるものなんですよね~

特に仕事に関しては、それが多い気がします。

もち自分で決断して変わるときもあるけど、決断しなきゃなんない時期が向こうから訪れたり。

そんな時にパワーが足りなくなったりします。

パワーがなくなるとどうなるかと言うと~

不安になったり落ち着かなかったり。

良く考えたらひめのパワーは自分の中から湧き出るのもじゃなくて、

人に与えてもらってるような気がするんです。

一人で過ごすのも好きなんだけど、大勢の人と会うこと。

そういえば最近してなかったかな~

という事で、この時期にカラオフ開催してよかったのかもね。

ほんとは気持が落ち着かないからどうしようかなって迷ったりもあったんだけど、

中途半端な気持で幹事してもきっと人がそんなに集まらないような気がするので。

もうちょっと気持に余裕があるとき。って思ってましたが。

開催決まったらそれなりに気持も準備するので気分を変えるのには良かったのかもね。

それともう一個ひめのパワーはパワーストーン(石)

ずっと持ってるブレスレットの石が磨り減ってる事に気がつきました。

なんだか良くない気がして~

石屋さんの店員の女性とこの前チラッと話したら、磨り減ったり欠けたりするのは

身代わりになってくれてるって事みたいです。

そのお陰でそんなに悪い事になってないかも。

そう思える自分も単純だなって思いますが、そう思える事はすごく大切な事なんだょ~

このブログにプラグインしてるタロット占いも案外良く当たるのでw

占いするときって不安な時だもんね。

彼からのクリスマスのプレゼントはパワーストーンリクエストしました\(^o^)/

人から貰うのって良いらしいので♪

そういう訳でw

明日はパワーアップしなきゃねw








引越しました。

引っ越したのは、彼なんですが~

なんだか自分の家みたいな感じです♪

彼が家を買ったって言うと、もう結婚するの?

とか、一緒に暮らすの?

って聞かれるんだけど、実はそうじゃなくて。。。

引越し業者の人も多分そう思ってたと思うけど…

彼が一人で住むおうちです。

ひめは月に何度か通う感じで今までどおりの付き合いになるんだけどね。

まぁ人に言わせれば、なんで?って思われるかも知れませんが。

考えた結果今の状態が2人にとって一番ベストな状態なのでそうする事に。

もち彼が家を買うって決まった時は、ひめの中で色々考えはしました。

やっぱり彼一人が建てた家じゃないし、彼の両親も頭金を出してる家なので

もち遊びに来る事もあるだろうし。

その家にひめが出入りしていいものかどうか。

紹介されてる訳でもなければ、紹介されても困るもんね(@_@;)

と言っていい加減な付き合いしてるわけでもないので、

親にしてみればどう応対していいものかも悩まれそうだし~

もし話したら案外「へぇそうなの?」って言う世代の親かも知れないんだけど…

あまりいい気はしないだろうしね。

なので逢えて言わない方がいいかなって。

これは色んな世代の人に意見を聞いた上で決めました。

彼のお母さんと同世代の人には、ケジメつけた方がいいんじゃ?って言うアドバイスされました。

( ̄-  ̄ ) ンー

それも一つの意見として受入れて考えて彼にも聞いてみたけど、的確な答えはなくて~

まぁそれはひめの立場を考えてくれてるからで。

ひめと同世代よりちょっと年下の女の子の意見は~。

別にわざわざ言わなくていいんじゃない?

結婚考えてるなら別だけど。

確かにひめもそう思ってました。

彼の将来を考えるとそれもどうかと思うけど、と言ってこの先どうなるかわかんない将来の為に

今別れるのも違う気がするし、と言ってひめと結婚しても彼の負担が大きくなるだろうし~

ひめの子供の事や親の事も含めてね。

ひめは今大切な時期の子供を放り出す訳にも行かないし、

何年か先も子供や親がどうなってるかわかんないのに将来の事なんて決められない(>_<")

まぁそんなわけで、色んな葛藤の中引越しは無事に終了♪

偶然にもひめの暮らしてる家の敷地とほぼ同じ面積で三階建て。

でも建物は新築だし、設備も最新で使いやすくてめちゃイイ♪

家具も電化製品も殆ど買い換えたもんねw

買いに行くのは一緒に行きました。

自分の物じゃないけど、一緒に使うもの選ぶのって楽しい\(^o^)/

しかもお財布は彼だし…(^_^;ゞ


;;;;(;・・)ゞウーン

ひめの家も建て替えたくなってきたゎ

子供が独立してお金溜まったら改築しようかなwと思ったり。

やっぱり新しいおうちってイイネ♪

あっ、彼が引っ越した一番の理由は、バレーの校区内に住むためですw

場所的に通勤はひめにとってはいい条件なんだけどなぁ…

それと。

いつまでキレイに暮らしてくれるだろうか。。。(・・;)














