姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

待ちうた♪

待うたって結構設定してる人多いみたいですね。

仕事柄色んな人の携帯に電話することが多いので、よく耳にする曲が流行ってるんだな~

って思いながら聴いてたり♪

聴き入ってたら相手が出てビックリするんだけどね(・・;)

ひめも前持ってた携帯で待うた設定しようと思ったら、別に定額料がかかるのわかって

やめましたが…。

着メロすらダウンロードしてませんでした(~_~;)

仕事中とか電車で携帯鳴るのが嫌なのでずっとバイブにしてるから着うた取る意味ないもんね~

しかも~

携帯待うたしてる人に限って、お金払い悪いような~

お金かけるとこが違うのかな?

待うたで多いのがやっぱりエグザイルかなぁ~

最近70年代の曲が流行ってるのか懐かしいのがあったり。

意外にそれが若い人だったりします

で、ちょっと可笑しかったのが、西野カナの待うたにしてる人がいて、

ふと年齢見たら50代の男性でした。

\( ~∇~)/ エーーーッ!!

てっきり20代前半の女の子だと思ってかけてたか出たらきっとビックリしたかも(゜゜;)

40代で歌ってる人もここσ( ̄∇ ̄;)に居ますが…(^▽^;)

そして今日初めてこの曲を待うたにしてる人が居てちょっと感動したり~

globeのアルバムの中の曲なんだけどタイトル忘れましたが~

この曲を待うたにするって相当コアなファンだと思います。

思わずずっと聴きそうになったんだけど、相手が出たので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

globeのファンなんですか?って聴きたかったぐらいです。

電話切った後鳥肌立ちました\(^o^)/

日常の仕事しててもちょっとイイ曲が聴けて癒されたりします♪



スポンサーサイト

またまた久々です(^▽^;)

(・Ω・)ノ チワー!!

またしばらくブログ放置ってました(~_~;)

今月はなんだかんだ忙しくて~

年明け早々17連勤もあって、心の余裕がなくて~

って言うか毎月これぐらい連勤してるんだけど、3月から仕事が一個減るって事で、

色々サイトでお小遣い稼ぎ探してると時間が無くなったり。

ポイント貯めたり、モニターの仕事にエントリーしたりで、別に充てにはしてないけど

応募して採用されたらラッキーぐらいに思ったりしてます。

他にも何個か登録したいサイトがあるんだけど、もう少し時間に余裕出来たからにしようかなと。

メインの仕事はまだ2個続けていけそうなので、その合間に出来そうな事探してます。

もちその合間に内職もしてますが…。

合間の合間って感じ?

話は変わるんだけど、この前ちょっと気になる出来事が~

これってどっちが大人な対応なんだろう。。。と思う出来事が(・・;)

職場の年上の女性で結構親しくして頂いてる方が居るんだけど、ちょっと職場内の人の愚痴を言ってるのを

聞いちゃって…。

普段は仲良く仕事してる人同士なんだけど、その愚痴の対象の人は悪い人ではないんです。

他にも3人午後から出勤してくる人も仲良くはしてるんだけど、

誰か居ない人の事を常に噂したりして、いわゆる女性特有の世界だったり~

まぁ誰でも愚痴ってあるとは思うんだけど、誰に対してもちょっと愚痴が多いような~

言って発散するのは仕方ないのかも知れないんだけど。

どうも仲良くしてる人の事を影で言うの聞くのがひめは苦手で~

「○○さんって…って思わない?」って聞かれて、ちょっと同意できなくて空気が変な感じになっちゃいました。

別にその感情を否定するつもりはないんだけど、思いもしない事に同意を求められて、

本当ならそこは「そうですね」って言うのが大人なのかも知れないんだけど、

なんだか良心の呵責って言うか~

同意しない事でその人にも悪いような気がして、ちょっと凹みました。

たぶん愚痴を言った人も私に同意を求めた事を後悔してるんじゃないかと思って気になったり。

ひめが本当にそう思うことに関しては、「そうですね」って言えるんだけど、

なんとなく立場が違うと相手に対して思うことも人それぞれに違うような~

まぁひめは派遣なので、同意はしても率先して言える立場ではないし、

深く関わりがないので、嫌な人とも関わらなくて済む分、毎日顔を合わせる人よりは愚痴も少ないとは思います。

でも女同士って同意しないとなんとな~く付き合いにくくなる世界だったり。

それが人数が多くなると余計にそうなってきちゃうみたいです。

だからひめは女同士の仲良しグループって言うのが無理なのかも知れません。

10人が10人とも同じように思うことに関しては同士して参戦出来るんだけどね。

なので逆にひめが苦手な人の事を人に話すときも気をつけなきゃと思います。

同じように思う人かもしくは思ってくれてそうな人にしか話せないもんね。

そう思わない人に話すと、お互いにストレスになるのが分るから。

今回の話は聞かなかったことにして今までどおりどっちの人にも同じように接していけば良い事なんだけど、

これからも女性同士の愚痴って続くんでしょうね。

なるべくどちらも傷付かないように接して行けるように心がけなきゃね。

なのであまり深入りしない程度に仲良くしなきゃって思ったり。

(-ω-;)ウーン

ほんと難しいわん(・・;)

やっぱり2人か3人でキャッ(^^*))((*^^)キャッしてる方が楽しいかもね♪





内定。

上の子の就職が決まりました\(^o^)/

って言うかここに就職する為の専門学校なので、就職してもらわなきゃ困るんだけどね。

でも入学して1年も経たないのに就職先が内定するとは思いもしなくてびっくりです!!

しかも~

車業界では超有名な「日産自動車 京都」

誰もが知ってる会社に就職できる上の子は幸せかもね(^▽^;)

日産は全国にあるんだけどやっぱり京都で就職したい人が多いみたいで、

競争率は高かったらしいです。

そりゃ1学年だけで200人ぐらいの生徒が全員関西に就職できるはずもないもんね。

関西で就職試験ダメだったら地方で就職しなきゃなんなかったみたいなんだけど。

それも覚悟はしてました。

まぁ仕事の成績次第では転勤もあるだろうけど…

確かに就職してから地方に転勤って言うのもよく聞く話だけど、あまり良い方向ではなさげだもんね。

なのでほんとに良かったって言うか、ほんとに頑張ったんだろうね。←って他人事w

1年生の中での成績は真ん中よりちょっと上だったみたいなんだけど、

生活態度とか総合的な成績が良くて「校長推薦」貰えてたみたいです。

ていうか、上の子小中学校と成績めちゃ悪かったんですが…

高校にもいけるのか?ってほどで~

中学当時成績は「2」が殆どで全然勉強しない子でした…

しかも理数系は一番成績が悪いのに…

※車関係の仕事は理数系が強くなきゃダメらしい(>_<")

なので高校は公立だけどそんなにレベル高くない高校に入れたものの2年になれるのか?

って言うほどギリギリで受かった感じ~

きっと将来なにがしたいか決まんなかったらきっと勉強しなかっただろうね。

一個興味があったのが「車」だったみたいです。

それも2年ぐらいからかな?

でもうちは母子家庭だし専門学校なんて学費高いし無理…って思ってました。

それまでは高卒で働いてもらって家計助けて貰うつもりでした。

でもその1年ぐらい前から超不況になって~

高卒どころか大卒の人も就職先がない状況になって。

きっと高卒で仕事なんてないだろうしあってもきっと好きな仕事じゃなきゃ続かないのが目に見えてたので

それはひめが経験済みなので。。。(>_<")

特に男の子は一生仕事しなきゃなんないもんね。

後になってやっぱりあの時資格取ってたら~

とか専門学校行ってたら良かった~

って後悔しても可哀想だし、今しか出来ない事なら借金してでもやらせてみようかな?

って思いました。

案外決断早いんです(*^_^*)

もしそれでやってみて合わなかったら辞めればいいんだし~

高校さえ卒業したらその先はどんな道でもあると思ったので、

ここで上の子のやる気も確かめるために専門学校進学させてみようと思ったのです。

でもこの専門学校は…

ただの専門学校じゃなかったようで…

軍隊のような専門学校だったみたい(@_@;)

決まりごとも多いし規則も厳しいし~

高校のほうがよっぽど自由だったと思います。

大学方が学費も安くて遊べたかもね。

でもその学校にも慣れて一日も休むことなく通学したのでやっぱり合ってたのかな?

勉強なんて全くしたことなかった子が、試験前に勉強するようになったし~

そう思うと、勉強ってほんとに必要な時にするほうが一番吸収するのかもね。

何も目標なくただ漠然と勉強するより、目標があるほうが頑張れるのかもね~

ひめが行ってる某有名企業の新卒の有名大学卒業の男子は、

頭は良いらしいんだけど、仕事では全く使い物にならないらしいです。

人の人生ってほんとにわかんないね。

内定決まって、入社するのは来年の4月なんだけど、それまでに資格も取ったりしなきゃなんないし、

これから1年がもっと大変かも知れないけど~

先が決まってるのと決まってないのとでは全然気持が違うかもね。

大卒や専門4年卒の人の方が給料も良いみたいだし、入ってからがどうなるかわかんないけど…

とりあえずはこの8年間母子家庭で頑張って良かったなって思いました。

子供の事もひめが一人で決めることが出来たし、誰にも反対されたりする事もなかったもんね。

そのプレッシャーがないから良かったんだと思います。


2年後は下の子がどうなるか…

そっちは料理の専門学校に行かせようと思ってます。

ただ~

上と同じく

今高1の下の子の成績は…

めちゃ悪いです(~_~;)



バーゲン♪

また買っちゃいました♪

衝動的にw

ここの服はバーゲンでしか買えない気分なので~

axes femme

IMG_6637.jpg

重ね着好きなので~

どっちにしようか迷ってこれにしたんだけど、次の日にこれ一晩悩んで買いました(笑)

IMG_0771.jpg

色々着まわし出来そうなので嬉し~い(*^_^*)

時間があるとついバーゲン気になっちゃうね(~_~;)

気になる副業♪

3月から一個仕事が無くなるので、内職しながらもう一個何か副業ないかな~

と思って最近アルバイト的なお仕事を見つけました。

定期的な収入じゃないけど、ちょっとは足しになるかな~

と思ってみつけたのが、モニターのお仕事と、アンケートでポイントを貯めるw

それと某医療器メーカーの会社が募集してる治験のお仕事です。

↑は結構短期間で高収入になるみたいです。

( ̄ω ̄;)エートォ...

まぁ言えば人体実験的な仕事…?

関東のほうでは検査の内容次第では、入院して何十万と貰えたりって言うのもあるみたいです。

でも病院に缶詰状態なんだけど、何もしなくて大金が貰える募集サイトが結構多くてビックリw

登録しなきゃ募集の内容や報酬金額はわかんないんだけど、

あれこれは出来ないとは思うけど、これって時間に融通利けば出来る仕事かも~

わけわかんないお薬飲むのはちょっと恐いけど…

これならいいかな?って思ったのが、

血液検査とか血圧計ったり体重身長を計るだけでいいならやってもいいかも~

但し指定された日に行けなきゃなんないので、行ける人も限られてそうだけど。

それが某医療機器メーカーが募集してるモニターのお仕事です。

しかも場所は京都限定ですw

応募しても採用されるかはわかんないので、良く似たサイト何個か登録しました。

それともう一個のがアンケートにネットで答えてポイントが貯まるお仕事。

一個はこれ↓

マクロミルへ登録

ここから登録したらひめへポイントが入るので、良かったらやって見てくださ~いw

誰が登録したかまではわかんないのでご安心を。

後は「楽天のモニター」

これもアンケートに答えるだけのもあれば、出向いて話し合うアンケートって言うのもあって

これはちょっとしたお小遣いになるっぽぃw

何千円かもらえます♪

これも時間の都合が合えば参加しようかなと思ったり。

場所は大阪とかなのでいける距離だし~

今ある仕事が自分の都合でシフト組めるから、時間帯も好きに選べるので

これはちょうどいいかもねw

アンケートの方は毎日メールとかサイトチェックしなきゃなんないけど、

仕事って言う気がしないし楽しいです。

マメじゃない人には無理かもね。

マイルを貯めるサイトもありま~す。

あまり多くのところに登録しちゃうとどこがどこかわかんなくなりそうなので、

今のところ5個ぐらいにしとこかなw

それとこの治験の仕事とかモニターとかアンケートのお仕事の報酬って、

たてまえ上はボランティアなのでどんなに高収入でも税金がかかんないみたいです。

それだけリスクもあるけど必要な仕事なんでしょうね。

守秘義務があるみたいなので、ここへは詳しく書けないけどこ

れから出来そうな事はやってみたいと思います。



バイキング。

今日は家族でお出掛け~w

去年の暮れにママからメールがあって、3日にホテルのランチバイキング予約したから

予定空けといてね。って。

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

お正月にみんなで外食って初めてかも~w

でも、うちの子達って電車でのお出掛けに慣れてないので文句(=`(∞)´=) ブーブー!!

しかも外食もそんなに好きじゃないし、休みの日は夕方に起きてくる癖がついてたり…

でも親戚づきあいも大切だし、もう子供じゃないんだし~

車で行けとか言うけど、市内は車止めれるかもわかんないし仕方なく電車で行く事に。

ほんと一緒に出かけるのストレスだわ…

この年頃が一番一緒に出歩くのに大変なのかも~

バイキングはひめもそんなにイッパイは食べれないんだけど、

雰囲気が楽しいから結構好きです♪

ここはママのおごりなので“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

でも同じ親子とは思えないほど、ママはビール好きな人で~w

ひめは全くビールもお酒も飲めないのに…

率先していつもビール頼むのはママなんです。

そして、去年祖母が亡くなった時に何年かぶりに兄夫婦と会うことが出来て、それ以来今日もご一緒出来ました♪

その兄のお嫁さんもよく飲む人なので、ママの飲み相手にはちょうど良かったかもねσ( ^ー゜)

飲む人って飲む人がもう一人いなきゃ盛り上がんないみたいだし~

ひめでは役不足だわ(・・;)

それに人数が多いほうが話題も豊富で楽しいもんね♪

これもおばあちゃんのおかげなのかもねw

京都駅にある某ホテルでのバイキング♪

ステーキとカニとエビが食べ放題の贅沢なバイキングでした\(^o^)/

ちゃっかり子供達は期待通りお年玉貰えたみたいですw

なんだか友達はもっとお年玉貰ってるって言うけど、結局親がその分親戚の子に上げてると思うので、

同じぐらい出ていってるからそれは何の自慢にもなんないし~

って説明して…

いとこが居ないのでひめにはその苦労はないんだけど、気持だけ別の形でお返しして~

お婆ちゃんの眠ってるお寺へお参りに。

ママはもちろん喪中って事で、神社にはお参りできないんだけど、

ひめはすっかりその事を忘れてました(^▽^;)

忘れてた訳ではないんだけど、それとはリンクさせてなかったかも~

おばあちゃんゴメンね。

おばあちゃんの納骨は大谷本廟と言うお寺で、五条のとこなんだけど、

ここってよく車で通ってるとこなのに行ったのは初めてです。

戦死したおじいちゃんがここに眠ってるみたいなので、おばあちゃんの納骨もここにしたらしいです。

ひめの知ってるもう一人のおじいちゃんはここじゃないところなんです…。

なんだか複雑だわ(~_~;)

そしてそこでちょっとお茶して帰りました。

その帰り久しぶりに兄夫婦とお買い物に行きました。

兄のお嫁さんが、iPadを買いたいって言ってたので、

うちの子達がこれからヨドバシカメラに行きたいみたいなので一緒に行く事に~w

ひめが離婚して以来音信不通だったので、こうやってまた一緒に居るのが不思議な感じです。

何も変わってない感じではあるものの~

過去の話は封印した感じ(・・;)

別にひめは聞かれたらなんでも話せたりば出来るんだけど、

今話しても受入れてもらえない部分もありそうなので、あえて自分からは話さないかな~

その帰りの電車で、凄く興味ある話をお嫁さんから聞きました。

お嫁さんは、人より霊感の強い人なんだけど、今勉強されてる事があってひめに話してくれたのが

「アニマルコミュニケーション」

ペットが何を考えてるか交信できる能力の訓練をしてるみたいなんです。

ヘェw

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

それは実際にペットに会わなくても、こっちを見てる全体が写ってる写真と、

そのペットの名前さえ分れば交信出来るらしいんです。

いつも何を考えてるかとか、どう思ってるか。

それはペット限定で、犬と猫とうさぎは出来るみたい。

時々飼い猫と話せる人が居るって言うのは聞くけど、そーいう能力がある人なのかもね~

特に猫は良く分るらしいです。

で、人間の子供とかってどうなの?って聞くとそれは出来ないんだって~

動物だけみたいなの…

お嫁さんはインコも飼ってるので鳥も出来るみたいです。

その実体験の話も聞かせてもらいました。

\( ~∇~)/ エーーーッ!!

じゃうちの猫ちゃん達も一度試して貰おうかな♪と思ったんだけど、

ペットを通じて飼い主のプライベートな事も知ってしまう事になるらしいので、

これはちょっとまずいかな…。と思ったり(~_~;)

まぁ別に知られたら知られたで別に良いんだけど…

きっとクッキーは色々考えてそうだし(笑)

いつか色々話せたらそれからお願いしてみようかしら…。

時々ひめもクッキーが考えてそうな事は表情で分ったりするんだけど、

それって飼い主は少なくとも持ってる能力らしいです。

お腹減ったとか散歩したいとか。

それもわかんなかったらペット飼う資格ないもんね(^▽^;)

それ以外の感情ももちろん持ってると思うけど、人間より単純なんだって~

人間の感情は複雑すぎてわかんないらしいです。

そんなちょっと不思議な世界もあるんだな~

って思いました。

そういう話って興味深いもんね。








あけまして、もぅ3日目…

なんだか年が明けると時間が早く感じるのは、歳のせいかしら。

もう1月3日だったり~

明けましておめでとうございます。

今年もきっとコンスタントにブログは書き続けると思うので、

更新してないなぁ~と思っても、時々見に来てくださいね~

昔から年末年始ってあまり好きじゃなかったりします。

日常とは違う感じがどうも落ち着かなくて、その割にする事がなくて暇だし

テレビも面白くなかったり。。。

そうずっと思ってたら、上の子も同じように言ってました。

やっぱり親子ですね~。

毎年ひめは年明けは家で迎えるようにしてます。

特に何をする訳でもないんだけど、さすがに母親なので年末に出歩くのもねぇ~

だけどこの20012年1/1の年明けはほんとに家に一人でした。

上の子も下の子も出かけちゃって、友達とこに泊まってました。

まぁひめも20歳前後ってそうだったからみんなそうなるんだろうね~

それなら家に居る意味なかったかな?

と思ったけど、2人とも偶然にも同じ8時に帰ってきました(^▽^;)

別のところに遊びに行ってたのに、同じ時間に帰ってきたのが不思議だったり~

居といて良かったゎ(*´ο`*)=3

いつも元旦も家に居て2日から遊びに出かけたりしてたんだけど、

今年のお正月はかれの休みが1日しかないらしく~

なので1日のお昼から会いに行く事に♪

なんか子供達と行動が逆すぎて可笑しい。

家族ってそんなもんかもね~

で、1日は春日神社へお散歩がてら初詣へ

彼の前の家からもちょうど真ん中当たりにあるので、引越ししても生活圏内は変わんないみたい。

でも歩く風景が全然違うから新鮮です。

散歩がてらなので手ぶら出てきちゃったので、お賽銭も自前ではなく…

神様ごめんなさい(>_<")

5円しかあげれませんでした。←彼からもらう(>.<)

今年も交通安全のお守りを買ってもらいました。

金額聞いてビックリしたんだけど、去年もそんなに高かったかなぁ~

この車、ひめと彼と息子が運転するのでそれぐらいは安いもんかな?

買ってくれてありがとね♪

内職の納品もあるので、2日からお店が空いてるらしいので、

この日は泊まって次の日の今日、内職納品してから帰る事にしました。

彼は2日からお仕事らしいので~

これもいつもと逆っぽぃ(>_<")

ひめが大体土日仕事なので彼が寝てるんたけどね~

で、2日は少しゆっくりしてても良かったんだけど、かれのお母さんが

訪ねてくるって事で、ニアミスしないように早めに出かけました。

彼が仕事って言うのは知ってると思うのでそんなに早くは来られないとは思ってても

同じ日にここに来てるってなんだかね~

いちよお昼頃に来てもらうようにはメールしといて貰ってたんだけど…。

なんとか無事に任務完了しました(*^-^)ゞ 

そんな感じで、1日と2日は過ぎてしまいました。

明日は家族でお出掛けです。

あっ!!というまに今年も過ぎてしまいそうですね。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。