姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

第一回・イチゴ狩りオフ♪

先週の22日に「イチゴ狩りオフ」を開催しました\(^o^)/

今までなんでこんなに素晴らしいオフ思いつかなかったんだろ~

ってぐらい行って良かった感ありました♪

ただ、参加人数が限られちゃうって言うのと、事前の予約が大変なことぐらいなので

予約してからじゃなきゃ募集できないオフなんです。

なんたってネットで予約開始して数分で予約満杯状態(@_@;)

こりゃ最低でも予約最大人数10人で申し込んどかなきゃ追加なんて無理だもんね。

まぁ10人以下なら人数変更すりゃいいんだし、とりあえず予約開始時間に合わせて

予約申し込みました\(^o^)/

希望日は何個か決めといて埋まったら別の日って感じで予約w

早かったおかげで思ってた日に予約できました。

4月は22日。

3月下旬に予約しました。

この日は上の子の20歳の誕生日だったんだけどね。

親がお祝いする歳でもないしまぁいいかw

IMG_3828.jpg

IMG_0714.jpg

残念ながらイチゴ狩りの日は雨。。。

絶対雨男か雨女が参加してたにちがいないw

ひめはどっちかというと、晴れ女なんですが~

外にいてゲリラ豪雨が来ても、必ず建物の中か、車に乗ってたり。

どこかから帰ってきたら、今までここ凄い雨だったんじゃ?って言う感じなんです。

それはいいとして。
IMG_1866.jpg

IMG_2406.jpg


この日も雨だったんだけど、イチゴ狩りは温室の中~w

って事で雨で中止にはなんないし、やっぱついてる~♪

この日予約したのは『GrandBerry』

但し制限時間が30分とみじかぃ(・・;)

でもその間は食べ放題なのが嬉しいです♪

しかもここのイチゴって洗わずに食べていいんです♪

イチゴのイメージって必ず洗って食べなきゃダメって言われてたんだけどw

きっと昔とは育て方が違うんでしょうね。

はさみとビニール袋を渡してもらって、いざ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

イチゴ狩りってそんなイチゴの数足りるのかって心配してたけど、全然無くなるなんて心配ないほどありました。

これ全部食べ切れないよねw

きっと小さいのはもっと大きくなって、白いのもこれから赤くなって食べごろになるし、

日が経ってもなくならないみたいです。

イチゴって昔からそんなに大好きってわけでもないけど、

あれば何個でも食べたい果物ナンバーワンな気がします。

だってスーパーで買うと高い割に美味しくないし、数も少ないから贅沢果物だもんね~

なので元は取らなきゃと思ってました。

IMG_4415.jpg

IMG_5879.jpg


良く考えたらイチゴ狩りって人生初かも~

ぶどう狩りに昔行った事あるんだけど、ぶどうって食べにくいし冷えてないと美味しくない果物なので

ぶどう狩りはあまり良くなかったかな。

でもイチゴは常温の方が甘くて美味しいと思いました。

しかもやっぱり摘みたてのイチゴって甘~~~いw

小粒のほうが甘くて、大振りのはちょっと酸味があってそれも美味しかった♪

売ってるのは色は赤くても、味が薄かったり、酸味がきつかったりするしあまり買いません。

イチゴの味ってそのイメージが強いんだけど、ここのは全然違いました。

ほんとw

行って良かったわ~

次は5月下旬に行く「ハーベストの丘」のイチゴ狩りが楽しみですw

時間無制限なのが嬉しい♪

じっくり味わって食べたいもんね~

どっちか美味しい方は来年もイチゴ狩りオフ企画しようと思います。

わかんないけどねw





スポンサーサイト

最近の出来事~

なんだか最近日記書くスパンが長いせいか~

漠然としたタイトルにw

先週、13日の金曜日は。

特に不吉な事はなかったょ(*^_^*)

先月ぐらいからはるちゃんとデートのお約束してのたので♪

前に一度下見(?)に行ったイタリアンへ~w

『IL PAPPALARDO イル パッパラルド』

へ行ってきました♪

前の日記

ここってやっぱり有名みたいで、会社のグルメな女の子も知ってました。

「ああ、あそこね」ってクールに言ってたしw

ランチタイムが3時までって事を全然考えずに~w

2時前ぐらいから行きました。

やっぱりパスタもピザも美味しい♪

パスタは具がメイン?ってぐらいお肉が入っててw

ちょっと贅沢な気分♪

ここの定員さんみんな男性で4人か5人ぐらい居るんだけど、

その日もやっぱりイケメン店員さんばかりでした。←基本的にイケメンに興味ないふたりww

特にひめはねw

なのでかどうかはわかんないけど、愛想のない店員さんなのら。

ちょっとぐらい愛想振りまけば可愛げあるのにな~

きっと2割ぐらいは売り上げ上がると思いますが…

上がんなくていいのかな?

そのぶん料理でカバーかな?

まぁしょーがないww

実はこの日。前日に京都で凄い事件が起こりました。

やっぱり13日の金曜日と関係あるのかな?

ないでしょ。

多くの方が亡くなられた事件なので、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

祇園南座近くで、車が何人もの人をはねて暴走して、そのはねた人も最後に電柱に激突死しました。

こんな悲惨な事故が白昼に起こりました。

この通りは、ひめも何度も通ったことある通り。

きっと京都に住む人や観光の人なら絶対に通る道での事故。

誰が犠牲になってもおかしくないはずなんです。

行った事ない場所での事故ならそれほど思わないかも知れないけど、

たまたまこの時間帯に歩いてただけで、巻き込まれた方が本当にお気の毒です。

これも運命で片付けたらダメなんだろうけど…

人の運命ってほんとにわかんないね。

加害者と被害者にはなんの接点もないのに。

それにこの事故は歩行者も予期できないぐらい突然起こったので。

きっと何が起こったかもわからずに亡くなられたんじゃないかな?

加害者に殺意は無くても、これは通り魔的な殺人だと思います。

何かが一個でもずれてたら亡くならずに済んだかも知れない。

翌日に会ったはるちゃんが通ってるフラメンコのレッスンスタジオが、

加害者が激突した電柱の斜め向かいだったらしいの。

もし時間と場所がずれてたら、って思うとほんとこわいです。

きっとその通りのお店の人や歩いてた人みんなそう思ったでしょうね。

最後ぶつかったのが、電柱でよかったと思います。

おじいさんが壁と車の間に挟まれたらしいけど、その後無事だったのかな?

もしかしたら凄い勢いでお店とかに突っ込んでたら2次被害だし、

四条通のバスに突っ込んでたらもっと被害者増えてたかもしれません。

でもそれ自体あってはダメな事故。

世の中ってどんな人がどんな状況で暮らしてるかなんてわかんないし。

誰がいつ事故を起こすかも分りません。

突然何かが降って来ても避けようがないもんね。

今回の事故は京都っていう身近な場所で起こった事故だけに、他人事とは思えないんだけど、

でも凄く遠くで起こった事故のようにも感じます。

現実離れし過ぎた事件だしかな。









お花見デート♪

久々のデート日記です。

いゃw

デートが久々なわけじゃないんだけど、お花見は年に一回しか行けないので

今年はあまり人が少なそうな所に行ってみる事にしました。

8日の日曜日、仕事を午前中のシフトにして午後からお出掛け♪

ほんとにいいお天気でお花見日よりでした。

でもまだ満開ではないようで…

行ったのは「安部文殊院」って言うところで奈良方面。

車で行ったので途中混んでるのを覚悟してましたが案外空いてたみた~いw

3時~4時ぐらいに到着したので、まだ明るいうちに桜が見れたので良かったです。

IMG_9139.jpg

IMG_7988.jpg

IMG_9363.jpg

IMG_8180.jpg


桜って毎年同じだし、去年の桜も今年の桜も違いがわかんないと思うんだけど、

なぜか撮ってます(^▽^;)

綺麗だしいいかw

IMG_7905.jpg

これが奉ってありました。

厄除けの石みたいです。

究極のパワーストーンって感じ♪

ご利益ありそうなので、拝んできてシャメも撮っちゃいました(~_~;)

その後は、夜桜見に郡山方面へ~

「大和郡山お城まつり」

ここは夜桜が綺麗で露店も出てたので、お祭り気分♪味わえました。

花より団子って感じですがw

よさこい踊りもやってたみたいだけど、それは見なかったけどどこでもあるんだね。

活気がありました。

観光地の割に駐車場は無料だったりで、やっぱり京都とは違うね~

絶対京都の観光地は車では行けないので、他府県に行った方がいいかもねw

来年はどこのお花見に行こうかしらw

春は気候の変化で体調崩しそうだけど、頑張らなきゃだね♪

久々のオフ会♪

オフと言っても、休みの日のオフではなく~

ネットでのオフ会です。

今回でひめのコミュニティー開催が6回目となったカラオフを4/1エイプリルフールの日に開催しました。

嘘つくのが下手なので、そういうイベントは思いつきませんでしたが…(~_~;)

今回は某カラオケのコミュニティーでも同時募集したので、初参加の方も結構来ていただいて

常連さんと半々ぐらいの約20人で開催\(^o^)/

ここんとこ集まりが悪かったので、今回はまぁ大人数な方かな~

今まで多くても定員30人だしね。

なぜか男性の参加が多いのがひめオフ仕様なんですが…

ぃゃ~、別に男性限定で募集してるわけではありませんょ(~_~;)

おんにゃの子ちゃんも大歓迎\(^o^)/なのです♪

パーティー部屋で思わぬ逆ハーレム状態でしたが…

誰もたぶん気がついてないでしょ…(^▽^;)

10人中ひめ以外みんな男の子ww

幹事なのでそんなの気にしてる場合じゃないし(笑)

うんw

でも毎回カラオフは開催してよかった~って思えたり。

参加してくれる方が楽しかったと思って帰ってもらえるのが一番嬉しいし

決して自己満足でやってるオフじゃないと思ってます。

初参加の方に「次いつするんですか~?」って言って貰えると調子に乗りますが♪

「未定です」としか答えられなくてすいませんって感じ(~_~;)

でも予定決めちゃうとしんどくなるので、気分が乗ったときに開催して参加してもらえたら

それでいいかな~って思います。

ほんとは他の人が主催するカラオフにも参加したいんだけど~

なかなか予定が合わないのと~

知り合いが少ないと敷居が高くて行けない感じ。

カラオケつながりの友達が増えたらきっと参加して貰える人も増えるとは思うんだけどね。

ひめのオフは人数集めたいだけのオフじゃなくて、歌いたい人が楽しめるオフにしたいなって思います♪

でもしっかり幹事しながらも楽しんでますょ~

遅れてくる人が半分ぐらい居たので、初めの1時間ぐらいは落ち着かないんだけどw

でも遅刻しても来てくれる人は温かく迎えるのも幹事の役目だもんねww

歌ってる途中で来られたらどしょ…って((o(б_б;)o))ドキドキしますがw

そして練習してた西野カナの「SAKURA, I love you?」も実は2回も歌っちゃったしねσ( ^ー゜)♪

初めて使ったライブ部屋は、参加者の方にも好評でした♪

やっぱり高いだけあるねw

今度はその部屋で突発カラオフしようかしら…

音響も良いけどソファーの座り心地が良くて寝れちゃいそうです♪

しかも今回初参加の方達、レベル高すぎ…

みんな歌がウマい♪

いゃ、歌が上手くても下手でもひめの中ではなにも評価は変わんないんだけどね~

上手い人には申し訳ないんだけど、何回も聞いてるとそれがふつーになってきます。

で、多分下手な人は自分が下手って気がついてないと思うので(←ひめを含めw)

それはそれでいいんじゃないかなって。

要は楽しいか楽しくないか。かな?

今回超ドタ参の男の子が超歌ウマ君でビックリしましたが(・・;)

( ̄◇ ̄;)エッ

プロの人?

って思うほどw

若いのになんだかオーラが違いました。

でもなんで、当日の募集締め切った後に参加したいメッセージしてくるんでしょ…ぅか。

まぁ定員枠空いてたし断る理由もないので、受付けたけどねw

いつもそんなゆるぅ~ぃ感じでオフ会してます。

もう通産で16回ぐらいカラオフしてますがw

色んな人居たけど今までなんのトラブルも起こってないもんねw

それも不思議と言うかスゴイっていうかw

これもみんなのおかげかなw

ひめはそうやって沢山の人からパワー貰ってます♪

なのでこれからも続けていきまぁ~す\(^o^)/









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。