姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

落ち着かない一週間

仕事を辞めようと決意した瞬間から、次の仕事を探すぐらい動くの早いんですが~

今回も、サブの仕事を辞める事になり、すぐに6月中旬ぐらいから活動開始してました。

タイミングよく、条件の合う仕事が見つかりすぐに応募。

ただ、派遣会社によって同じ仕事を募集してても、募集人数って言うのが違うみたいなんです。

色んな派遣会社が同じ仕事を募集してるって事は、相当な人数の人が応募してるって事なんです。

大量募集だからって必ず採用されるともわかんない(>_<")

たまたま見つけた派遣会社から応募しました。

そこには登録もしてなかったので、登録にも行かなきゃなんない…

ほんとは以前から登録してある派遣会社も募集してたので問い合わせしてみたんだけど、

なんだか電話に出た人の対応がイマイチ良くなくて。。。

紹介してやってもいいけど。。。

的な印象を受けたので、他で感じの良い印象のとこから応募しました。

14日に登録に行って応募して、20日に連絡します。

って事でした。

一週間の間に選考して連絡するみたいです。

やっぱり予想通り応募者多数でした。

ただ、同じ仕事でも勤務先が何ヶ所かあるので、多少多くても広き門だと思ってました。

その日登録に来てたのは、ひめを合わせて5人。

ただその日だけが登録会じゃないと思うので、他の日にも他の時間にも何人も来てたと思います。

まず選考の基準は、特にどの日でもどの時間でもシフト組める人。

条件が多い人は多分その時点で、エントリーが外されてる気が~

多分派遣会社の方で選考して、クライアントさんへ提出して、そこでも選考があるかないかは?

クライアントさんはそんな多くの人の条件をひとりひとり見るとは思えないので、

それも派遣会社にゆだねてる気がします。

ひめが応募したのは、心斎橋勤務でした。

ほんとは大阪ならどこでも行くつもりしてたんだけど、今の仕事がまだ契約終わってないので

研修の日の日程が合わず…

心斎橋なら7月~なのでなんとか調整可能そうなので。

こういうことってタイミングが少しでもずれちゃうと、希望する求人がなくなったりするので、

多少無理でもごり押しで採用されなきゃ、次が続かないし。

ここがもしダメだった時につぎに動くとしても、次がすぐに採用とも限らないので、

とりあえず応募してても次ぎに応募できそうな求人を探してたり(・・;)

なのでほんとに気が抜けず、連絡あるまでは落ち着かな~い。。。

で。

選考に漏れた場合は連絡しません。って事でした。

それもなんだか悲しい話です。

でも全員に合否の連絡するのも大変なのは分るけど~

20日当日。

携帯に連絡こず。。。

(・・∂) アレ?

心斎橋はまだ枠があるので大丈夫的な事を派遣の担当の方、言ったような~

やっぱり京都からだと遠くて通えないと思われたかな?

特に無理な条件言ってないつもりだったんだけど…

それなら後の4人の方のほうが、曜日も指定していっぱい条件言ってたような~

逆に言った方が良かったのかな?

勤務地違うし関係ないかもだけど。

その日は連絡がなく、ちょっとショックでご飯食べれませんでした。

でも次ぎに進まなきゃなんないので、また色んなお仕事を物色w

物色しすぎて疲れた為、今の仕事も休む事に(・・;)

でもその日の夕方に連絡があり、希望時間じゃない時間なら就業可能らしく~

遠方からの勤務なのに、時間短いと損なので断りました。


気分的に凹みすぎて、何もやる気になれず、食欲もなく夜も寝れなくて…

滅多にこんな事なんないんだけど、休んで気を変えなきゃね。

ふと、今のサブの仕事、次が決まらなかったら7月まで居ていいって事だったので、

とりあえず今仕事探しても、働けるのが一ヶ月先になるって事になるので

当面仕事探しても、応募は無理って事になりました。

でもそうこう言っても、いちよトリプルワークを1ヶ月出来そうならそれもありなので、

とりあえず、以前大阪で仕事してた先の派遣会社にダメ元で再度心斎橋のお仕事応募しました。

担当の人も、条件があまり多いと無理ですが、いちよ検討します。って言ってくれたので

メールで送信メールソウシン (*'-')o"_/|===((([\/]

ひめの履歴書とかは以前に登録があるので、選考のみ受付けてもらえました。

最初からその派遣会社から応募すべきだったかも。と思ったのは、採用の連絡貰った時でした(~_~;)

ダメ元で応募してみたら、希望の時間で採用されました\(^o^)/

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

何事もあきらめちゃダメってことだね!!

たぶんその派遣会社には前の仕事の実績があったから考慮してもらえたのかもしれません。

そう思うと、今頑張れば次ぎに繋がるってこういう事なのかもですね。

全く知らない派遣会社としたら初めて応募する人の職務経歴の詳しい内容まではわかんないもんね。

で~

その日のカバラ占いの診断がこれだったので当たりすぎて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

これはスマホ専用サイトのカバラ占いです。



信じると当たるのかも。

悪い事は信じないようにしよ。

スポンサーサイト

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

今日は今月で辞めるって決めた職場へ出勤の初日でした。

なんか上司から話がある。って事だったんだけど、結局なくなったらしい…

なにを話したかったんだろ…。

派遣の担当のSVさんも良くわかんない様子です。

まぁないんならそれでも良いんだけど~

上司に説得されても、結局は会社の事を優先に考えての事なので、そんなにすぐに気は変わりません。

ただ、今日一緒に仕事してるパートさんと色々話しました。

やっぱり辞めるのは勿体無いって言われましたが…

でも苦手な仕事を無理して続けてまでここに残りたくないのが本音。

今の業務だけなら続けたいんだけど~

「なんでその仕事が無理なん?」って聞かれたけどなんか上手く説明できない(>_<")

まぁ入ったときに「うわ、ムリ~」って思って出社拒否になったぐらいだし、

その仕事をまたやって欲しいって言われて「はいわかりました」とは言えないよね?

同じような仕事もやってたりはしますが、なんかここの受電って特殊な気がするんです。

向き不向きってあるのと同じで。

向いてない気がする。

事務職の人に営業職やれって言われて出来ないのと似てるかも。

でも営業の仕事の方が好きって人もいれば、事務の仕事の方が好きって人もいるでしょ?

電話の仕事も、奥が深くてそれに似たものがあるかも知れません。

それと環境かな?

初めてその仕事始めたときに1ヶ月研修受けましたが、なんとな~く空気が

「なんでそんな簡単なことも出来ないの?」的な空気をヒシヒシと感じたので、

たぶん無理になったみたいです。

そりゃ何年もその仕事してる人はそうでしょうけどね。

ひめは器用なようで不器用なんです。

慣れるまでに人の倍はかかるっぽぃ(>_<")

その代り慣れるとなんなくこなせますが。

なのでその苦手意識がずっとあるので、拒否反応が起こるんです。

誰だってなれない事って嫌だもんね。

でもそれが仕事なら仕方ない…って思うか思わないか。

気持が引いてるのにこなせるわけないし~

これからまた新しい仕事探して覚えるの大変じゃない?って言われたけど、嫌な仕事をわざわざ選ばないし

自分が出来そうな仕事を探すので、それは気にはなんないかな~

でもそんな事全部説明するのもなんだか頑固だなって思われそうなので、言ってませんが。

あまり自分のほんとの気持ち話しすぎても理解して貰えないとお互いにストレスになるので

言わなきゃ良かったかな。と思ったり。

でも、色々話してると仕事は少なくなっては来てるけど将来的にはやっぱり誰か分る人が

残ってては欲しいらしいんです。

一緒に働いてる人達も何年かしたら定年迎えるので、引き継ぐ人が必要ではあるって。

なのでガッツリ働くより時間を少なくしたらどうだろぅ。

とふと思いました。

せっかく一緒に仕事してきて職場の環境もそれほど悪くはないし~

今までひめが仕事を辞めたくなる原因って第一は 人 間 関 係 だったので(@_@;)

それ以外の理由で辞めるなんて思いもしなかったかも~

大阪の方だって、結局は辞めたくはないけど仕方なくだったからね。

でも、ほんとに辞めようと思ったのに、ちょっと思い止まるの2回目です。

この職場に縁があるのかな?

それともその人と縁があるのかしら。

確かに上司やSVさんに説得されても、気持ちは変わんなかったんだけど~

今日先輩の女性に話して、少ない日数で働けるなら、3つ仕事掛持ちしてもいいかも。

ってちょっと考えました。

でもシフト的にそれがいいかは分りませんが。

明日相談してみようと思います。

但し、月に休める日が減りそうだけど。

でもこのまま続けててもきっと働く日数は減ることになると思うので、どっちにしてももう一個シフト制の

仕事を探さなきゃなんないんです。

その方が収入も増えるし、国民年金も国保の全額支払える余裕も出来るし

一石二鳥ではあるんですが。

ただ、そんな都合よく見つかるかな?

見つかるまではこのままにしといてもらって、見つかったら3日間だけ働かしてもらうって言う手もありかも。

もぅいつでも辞めれるって決心したら何でも言えそうな気がします。

まぁ会社としても仕事がないのにガッツリ来てもらっても困るけど、辞められても困る。

みたいだし~

年に2回忙しい月があるので、その月だけ少し増やしてもいいかもねw


今日は帰ってからクッキー君がなんだかひめのそばに寄ってきてくれます。

なんか悩んでるの気がついてるのかな?

なぐさめに来てくれてるみたいです~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!




決意!!

今、ダブルワークの一個のお仕事を6月で辞めて、次の仕事探し中。。。なんですが~

辞めるのあと一ヶ月先に延ばすように説得されました(~_~;)

探しながらでも良いから、来て欲しいとか…。

すごくありがたい事ではあるものの~

決まった場合が困るんだけど(・・;)

3つのシフトをどう組むか。

いちよ今一個は応募して返事待ち。

で、昨日もう一個条件に合う仕事エントリーしました。

どっちも大阪なんですが、場所は通える距離なので多少はいいかな。

京都市内で探すとなかなかないもんね。

それとこの時期は、国民年金と国民健康保険料の振込用紙が送られてくる時期…(・・;)

去年は減免の申請してたので、少しは安くしてもらったんだけど、

また今年も減免の申請に行かなきゃと思ってました。

でもその申請も毎年出来るかどうかもわかんない(>_<")

もう後2,3年したら上の子も下の子も扶養から外れるし保険料は安くなるとは思うので、

今のうちにもう一個のお仕事の方で、保険に入って働けるところを探そうかと考えました。

今まで、ダブルワークで保険の範囲内で働く事しか考えてなかったんだけど~

その方が全額個人で加入して払うよりは安くなるだろうし。

そのぎりぎり保険に入らずに仕事したとしても、支払えるぐらい収入を増やせばいいんだもんね。

後1年、母子扶養手当が入りますが、それ以降はその手当ても貰えなくなるので

その分も収入増やせるぐらいのところで仕事探さなきゃと思って、そう決意しました!!

となると、ダブルワークは基本なので、週3~4日で一日8時間ぐらい働けて、時給が良くなきゃなんない。

しかも仕事内容も続く業務で探さなきゃね。

今エントリー中のお仕事はそれはクリアしてるんだけど、仕事開始日が今の仕事と重なっちゃう可能性があるので

その調整をしなきゃなんない(>_<")

それが面倒だったり。

いきなり休んだりになるもんね。

昨日エントリーしたお仕事は、まだわかんないけど開始日相談できるみたいだし、

大阪だけど時間的にはそんなに遅くならないので好都合なんです。

ただ、募集人数が少ないのですぐに決まっちゃいそうだし~

どっちもエントリーして決まってからどっちにするか決めてもいいかなw

(-ω-;)ウーン

そんなに都合よく仕事選べるかわかんないけど、どっちにしても保険に入れるように頑張んなきゃねw

今月はそんな感じでバタバタです(~_~;)



生きるって大変な事ですね。

最近身近なところでも、世の中のニュースでもなんだかざわつく事が多くて落ち着きません。

楽しいニュースと思ってたAKBの総選挙も、中身は女の戦いだったんですね(・・;)

誰がセンターになっても、それなりに売れる気がしますが・・・。

ふと、思ったんだけど、もしかしてあの女の子達の悔しがる表情も演技だったりするのかも~

と思ったりします。

CD売るための営業とも思えたり。

穿ったみかたしすぎかな?

しかもセンターになったら、次は脱退しかないしファンは逆に切なかったりしないのかな?

まぁ次から次へと可愛い女の子ってデビューするけど、某アイドル女性グループみたいにメンバーが変わりすぎて

売れなくなっちゃわないかな?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ひめ自身の事。

今日、銀行のお仕事を今月末で辞めたい。って派遣の担当の人に伝えました。

電話でですが~


次の出勤が来週からなので、早く伝えなきゃと思って。

次の仕事がどうなるかまだわかんないけど、とりあえずけりをつけなきゃね。

暇ってわかってて仕事するのもなんだかな~

って思うし、だからって他の業務を初めからやれって言われても、なんだか気が進まないし。

思い切ってそっちの仕事転職することにしました。

でもメインのお仕事は続けていきます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


先日起こった、心斎橋の事件。

ほんとに恐すぎます。

すぐ横にいてすれ違った人が、凶暴な殺人鬼だなんて誰も思いもしないし。

誰もが通る道で。

なんとなく、理不尽な交通事故もこういう通り魔的な事件も似てるような気がします。

いつだれが犠牲なってもおかしくない事件なので。

それも運なんでしょうか?

運だけで済ましていいのかな?

でも世の中にはこういうタイプの人間ってほんとは多いのかも。

行動を起こすか起こさないか。だけで。

毎日自殺する人がいるように、殺意が自分に向くか他人に向くかの違いだけのような気がします。

そう思うと、自殺も殺人だもんね。

勝手に死ぬのは仕方ないとしても…

罪もない人を殺してしまう精神構造は全く理解できません。

もしこの世の中、目に見えないものが存在するとしたら。

そのせいなのかも知れないって思うことがあります。

よく「何かにとり憑かれる」って言うけど、この事件ってほんとはそうなのかも。

それで片付けられる事件じゃないけど、防ぎようのない事件や事故って加害者も被害者も

何かにとり憑かれてしまってるのかも知れません。

あるニュースで見たんだけど、6月って大きな事件や通り魔的な事件が集中して起こってるらしいです。

それも偶然なんでしょうか?

平和に生活できる事ってほんとに貴重な事なのかもしれません。

どうしたらあんな残忍な事件に遭遇せずに暮らしていけるのか、それが知りたいです。



愚痴ついでにもう一個w

最近仕事運が低迷気味なのかしら…。

と思ったり~

内職は順調な方なんだけど、ここんとこそれも( ‥) ン?って思うことがありました。

何でも引き受けすぎなのかな~

と思うことがあったり(~_~;)

お店の奥さんはたぶん悪気がない人なのは分ってるんだけど~

2つも仕事掛持ちしてるひめに色々内職依頼して来られるわけなんですょ。

いちよ時間も限られてるため、慣れてるのを続けてしたいんだけど、改良して欲しいのを頼まれたり~

もち、売れるものを作らなきゃ意味がないのは良くわかるんだけど。

新作作るのって結構神経と時間使うわけなんです。

しかもいろんな種類作りすぎて、部屋はどこにどの材料が置いてあるのかもわかんなくなってきた(>_<")

ちゃんと整理すればいいんだけど、整理しすぎるとどこにしまったかもわかんなくなるし~

時々、これって何年も作ってませんが。

と思うものを時々頼まれちゃったり。

そういうものはちゃんと材料一式用意して渡してはくれますが。

このまえ、ずっと売れない商品渡されて改良頼まれました。

でも直し頼まれてても次ぎに急ぐのがあったらそれも忘れられたりするので、

時間があればでいいみたいなんですね。

なのでそのまま放置してたら、あれいつ出来ますか?

って急に言われたり…

慌てて材料探してみたら、ずっと前に作ってたのだし材料もなくて。

しかも欲しい色のがその中になかった為、注文来たのでお願いします。

って、それはいいんですが、材料がありませんし。

その前にいつ頃に仕上がるかを聞かれてもね~

まぁそれはメールでやり取りできるのでいいんですが、時々唐突過ぎてビックリします。

その注文の商品は、材料と時間さえあれば一日で作れるものなんだけど、

いちよお客さんには1週間ほど掛かるって言って下さい。って頼みました。

余裕見てもらわないとなにが起こるかわかんないので(@_@;)

でもそんなときはそれを優先するんだけどね。

なんか追われて作ると失敗しそうだし、常に余裕がないと無理なんです。

でも、仕事貰える事はありがたいことなんですが~

なんでひめばかり細かい仕事頼まれるんだろ。。。

他の内職さんにも頼んでるのかな?

こればかりはお金になんないもんね(・・;)

しかもちょっとビックリしたのが、カーテンの裾を上げるのも頼まれてしまった。

その時は何も考えず引き受けちゃったんだけど。

良く考えてみたら大変じゃん!!

既成の物は素人が直すとおかしくなるんじゃないかな~

たぶん奥さんは直線にミシンで縫うだけだし簡単と思ってそうですが…

変になったら困るし断ろうかな~

もちこれは売り物ではなく、奥さんの私物です。

しかもミシン糸も買いに行かなきゃなんないし…

行く時間ないし( ̄Д ̄;;

なんでこんな事まで頼まれるんだろう…

まぁ、手間賃はくれるって言ってくれたんだけど、なんだかちょっと違う気がします。

特に急ぐでもない様子だし、ちょっと様子見てから断ることにしよかな?

出来ない事もないとは思うけど、一個引き受けるとドンドン色んな事頼まれそうなので、

無理なものは断ろうかな。

ふと考えたら自分の時間がほとんどなくなってる気がします。

でも内職辞めるのはもったいないもんね。

なんとかしなきゃだゎ…。

奥さんは凄くいい人なので、悪気はない人なので嫌いではないですが~

どっちかと言うとあっさりしてて好きなタイプではあります。

だからこんなに続けられてるんだと思うし。




ショックな出来事②

①の同時刻にちょうどひめの携帯に、もう一個の会社のSVさんからメールがありました。

「いまちょっと話せますか?」

って言う内容。

いつも出勤しない時はメールで連絡してくれてるので、たぶんシフトの調整の話かな~

と思って、休憩時間があと5分あったので、SVさんから電話貰いました。

もう一個行ってる方も電話の仕事なんだけど、最近ちょっと暇になってきてるようで~

パートさんも暇な時期は他の業務も出来るようにしてもらうってちょっと前に上司から言われてました。

ひめは派遣なので派遣の担当者を通して指示かあります。

確かにパートさんが仕事ないのに、派遣のひめがそこへ行くのもなんだか変だしな~

とは思いつつ。。。

でもかといって、暇だし辞めますって言うのもね。

実は入社して、2年と数ヶ月経ちますが、ほんとは受電で入ったものの~

覚える事が多すぎて自信なくて辞めるって言ったんです。

そしたらその当時のSVさんが他の仕事もあるし考え直してって電話して来てくれました。

そして今の部署になったんです。

でも一度辞める決心してたので、そこも合わなかったら辞めようと思ってました。

でも課の人も優しい人ばかりだったので、続けることに~w

せっかく引き止めてくれたし悪いって言うのもあったけど、生活もあったので。

でもその電話は、やっぱり予想したとおりでした。

今の仕事がすこし暇になって来てるので、別の業務もやって欲しいって事でした。

いちよ返事は保留にして貰ってます。

それも( ̄-  ̄ ) ンー

って感じです。

ダブルで( ̄-  ̄ ) ンーって思う出来事があって、頭の中がパニックに…

確かに2年もここに居るし受電も出来なくはないかも知れません。

でも出勤日数がみんなより少ないのに、マニュアルを覚える自信もないし、

一回はやってるだけに、内容は分ってるけどどうもひめには苦手の仕事なんです。

何を聞かれても答えなきゃなんないし、聞かれる内容は何パターンかあってどれにも対応できなくちゃダメだし~

話すのはいいけど、それと同時にパソコンの操作もちょっと難しかったりするので、

お客さんをきっと慣れてる人より待たせたりする事は間違いない為~

絶対に慣れてる人がすべき仕事。

新しく入ってきた人もすぐになれて仕事こなせてるみたいだし、ある意味尊敬します。む

そんな事を色々考えてたらやっぱり憂鬱になります。

ちょっとだけでも仕事に携わってやっぱりストレスに感じたらそれを理由に辞めようかとか~

ふと、思ったんだけど、それって必要とされてないって事かも~

と思うと仕事のモチベーションがグッと下がりました。

別にパートな訳じゃないんだし、仕事が合わなかったら辞めても仕方ないんじゃないかなって。

我慢して続けるのと、仕事辞めて他の仕事探すエネルギーとどっちが耐えられるか考えました。

きっとひめは辞める方が精神的に楽な気がします。

今までやってきた仕事はほんとに楽しかったし、大阪の仕事辞める時も、こっちの仕事の方が

長く続けられそうな気がしたので、残す事にしました。

なので本当なら辞めたくはなかったし、人間関係も良かった方なのに…

でも会社に必要とされないんなら、やっぱり自分のことを評価してくれる仕事に就きたいとおもいます。

考え方って人それぞれあって、嫌な仕事でも仕事なんだしやらなきゃなんないって思う考え方と。

嫌な仕事ならしないほうがマシって思う考え方。もあると思います。

それってずるいのかも知れないけど、嫌な仕事を続けて精神的に病むよりは全然いいよね?

やってたら慣れて好きになるのかも知れないけど、世の中にこんなに色んな仕事があるんだし、

自分に合う仕事、もしくは時給に見合う仕事ってきっとあると思うんです。

どこで妥協するかは人によって違うだろうし。

そう思ったら、もう次の仕事を探してエントリーしました。

きっとこのタイミングでそんな連絡があったって事はもう辞めてもいいって事なんだろうな~

って気がします。

どんな悪い出来事も、良い出来事も、その人にとって前に進むために起こるらしいので。

仕事が減ってきてる事は気になってたので、良かったかも知れません。

前の日記も、この日記も、なんだか自分を見つめ直す為の出来事のような気がします。








ショックな出来事①【期間限定】

8日金曜日の夕方5時ごろに同時にふたつショックな出来事がありました。

まずその一個。

職場で結構仲良くいつもお話してた女性が突然辞める事になりました。

ひめより一つ年上で凄く優しくて可愛い女性で、色んなお話してました。

実はその一日前にある出来事が…。

パソコン上の掲示板みたいなもので、連絡事項とか注意事項を毎日のように更新されてて

ひめたちは毎日仕事の前にそれを見てから仕事を始めるんです。

ひめたちの仕事は毎日出勤するわけじゃないので、

誰に伝えて誰に伝えてないなんて社員さんは誰も把握できないので。

そこに更新された内容は出勤してたらもう知ってることとして仕事しなきゃなんなくて、

知らなかったでは済まされなかったり~

でも時々忘れててヾ(~∇~;) コレコレってことも良くありますが。

そこに書いてあったのは、何日か前の出来事らしく…。

仕事中(架電の仕事)に隣の席の人と喋ってた声がお客さんの留守番電話に録音されてしまって、

それを聞いたお客さんから苦情の電話があっようでした。

なんでそんな事が起こるかと言うと。

自動的に発信されるシステムなので、その何秒かの間はじっと待ってなきゃなんなくて、

慣れてくると時々隣同士で喋ったりしてしまってたんです。

もちひめも喋ってたこともありまかすが。

でも留守番電話って分ったらすぐに電話を切断すれば録音される事はなかったんだけど…。

その事故は、たぶん切れてたと思い込んで話に夢中になっててそうなったんだと思います。

で、その仲良くしてもらってた女性が辞めるって聞いたときに。

( ‥) ン?

まさかその録音されてたのってその人かな?

まさかベテランさんだしひめより長く働いてて、仕事も出来る人なんです。

でももしその人だとしたら、つい先日ひめがとなりの席でした(・・;)

しかも結構よく喋ってた記憶が…

もしかしてひめと喋ってた会話が録音されてたんならひめにも責任あるよね?

でもそれが原因で辞めるの?なんて本人に聞けないし…。

でも帰り際にちょうど話す時間があって、3人ぐらいで辞める事引き止めました。

この会社、結構仕事出来てても突然辞めていく人が時々居たりします。

きっと何か原因があって辞めていくみたいなんだけど、会社の方針かなんだかわかんないけど

辞めて行く人に対して、社員はみんな冷たいんです。

きっと会社の利益にならない人はφ(〃 ・・)ノ ゜ ポイッって感じなんでしょうか?

で、辞めちゃう女性と話してたら、

「ほら、掲示板見たでしょ?」って言うんです。

「あれ私なんだよ~」

「(≧◇≦)エーーー!」

「でも会社から辞めるように言われたの?」

「言われてないけど、それが起こる前から辞める事は決めてたの」って言うんです。

ほんとかな?

それが何日に起こった出来事なのかははっきりひめは聞いてませんが、

もしひめがとなりの席に座った時の会話なら、ひめにも原因あるしほんとにごめんなさい。

なんです。

本人は、ひめのせいじゃないょ~って言ってくれたものの…

その女性は前からも私語が多いって社員さんからも注意されてたらしいんです。

確かに隣になると誰とでも良く話してたみたいです。

なので、周りの人も楽しくてつい喋っちゃったり~

ん~

でもよりによってその時の会話が録音されちゃうなんて~

もしお客さんから苦情の電話がなかったらこんな事になってなかったはずなんだけど(・・;)

運命ってほんとコワイです(>_<")

普段から注意されてたんならもっと気をつけるべきだったのにね。

そんな事知ってたら、ひめも喋ったりしなかったのに。。。

案の定その女性は社員さんに呼び出されて叱られたらしいです。

今月出勤して、2回隣の席になったんだけど、一回目と二回目では二回目の時によく喋ってました。

その日はちょっと責任感じて凹みました。。。( ´△`)

もし会話の相手がひめだったらひめも叱られなきゃなんないのに、何も言われないのも変だしな~

その日の夜。

いつも相談聞いたり聞いて貰ってる同僚の女の子にメールで相談しました。

そしたらめちゃビックリしてました。

その女性が辞めるって聞いた日は、その子は休みだったので。

みんなから慕われてる女性だけにみんなショックだったんです。

その子に相談したら、その掲示板に載ってた日付が、ひめが隣の席で良く喋ってた日の前日だったらしのいで

ひめとの会話じゃないんじゃない?

って言ってくれたので、そうだと良いんだけど。と思ったけど、でもそれもなんだか悪いような…

一日目の出来事って言うのも考えられるし、その間の一日だけは一個離れた席でした。

同僚の女の子が言うには、その日じゃないかな~

って言うんです。

でもお客さんってそれ聞いた日に電話するとも限んないし、その翌日だったかも知れないし~

結局真相は分りません(@_@;)

あとひとつ。

これを相談した人は社内で一人だけにしました。

その子にも言われたんだけど、このタイミングで辞めるって事は、きっとその人がそうなんじゃないかって

みんな影で噂してると思うんだけど、真相は直接本人に聞いた人しか知らないことだし、

誰かに話すと広まって可愛そうなので、誰にも話さない事にしました。

ここに書くのもちょっと悩みました。

個人的な事だし、会社の中のことなので。

なので2、3日したら削除します。
















最近のひめ。

またしばらくぶりの日記になってしまってます(>_<")

ミクシーの方ではめっきり日記の更新率が下がる一方ですが…

なんとなーく、書くとコメントがあってもなくても気になっちゃうので書かなくなったのかも。

コメントしやすいような内容にしなきゃって思いながら書くのもなんだかね。。。

でも毎日ログインはしてます♪

5月の下旬は、二度目のイチゴ狩りに行きましたw

普段からストレスが殆ど無い体質のせいかわかんないけど、

食べたものがすぐに効果としてあらわれるみたいです。

確かにサプリ飲んでもすぐに効く気がします。

誰に話しても、気のせいじゃない?とか暗示にかかってるんじゃ?

って言われますが(^▽^;)

でもイチゴ狩りの次の日はやっぱり体調凄く良く感じました♪

イチゴって身体にいいみたいですね~

たぶん普段あまり果物食べないからだと思うけど、

その日は結構よく歩いたし、気温も高くて疲れてたはずなんだけど

思ったより疲れが残らなかったみたいです。

これもイチゴ効果かな?

きっとスーパーでイチゴ買ってもお腹いっぱいになるまで食べようとは思わないけど

イチゴ狩りって時間制限なしだし、たとえあったとしても、お腹いっぱいになるまで食べるからだろうね。

イチゴのカロリーって調べたらいっぱい食べても知れてるみたいです。

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

また来年も行きたいな~w

そして、その週の木曜日ははるちゃんと月に1回ゆっくりお喋りする日でした♪

ちょうど上の子の海外研修のお土産も渡すのも兼ねてw

日頃からはるちゃんには上の子が間接的にお世話になってるもんね。

バイトのお話貰ったり、バイクのカバー持って来てくれたり、

バイク用のジャンバーとひざあて貰ったり。

何もお返ししてなくてほんと(゜人゜)(-人-)ゴメンネ!

でもほんと話し出すと色々話題があっていつ会っても楽しいよねw

毎日会ってるような感じで色々話してくれるから、全然気を使わないから楽~♪

多分感性が似てるからかな?

ひめに合わせてくれてる部分もあるかもだけど(~_~;)

久々に会うと何話していいかわかんなくなったりする人も居るけれど、

はるちゃんってそういう感じじゃないんです。

友達って言うよりはもう少し近い存在の人のような気がします。

ひめの事もよく理解してくれてるので(^-^*))。。。

最近はお互いに忙しくて、会う日も前もって予約(?)しとかなきゃ~って感じだけどw

たぶんずっと年取っても仲良く出来る友達な気がします。

仕事の合間でもこんな時間を作れるってほんとに幸せな事だな~

思います。

きっと仕事で疲れないのは、気持の切換えがすぐに出来るからだろうね。

休みも大切とは思うけど、休みが続くと仕事が億劫になるので、

連勤の方が調子良かったりね。

でも働くのが好きなわけじゃなくて、休みならずーっと休みのほうがいいです。

でもそれでは生活が出来ないので~

働くなら一番いい状態で仕事したいもんね。

ここ何年かはきっとずっとそんな感じです。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。