姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

本格的な夏~☆

夏が一番好きな季節ではあるものの~

なんだか実感できなかったり…

きっと仕事が落ち着いてないからなんだと思いますが。

でもずっと仕事の事ばっかり考えてもいられないし、合間に楽しい事もしなきゃね♪

毎年夏になるとどこかの花火大会に行きたくなるんだけど~

たまたま今年は8月10日はお昼までにしてたので夜は予定がありませんでした。

宇治の花火大会が毎年10日なんだけど、一人で行くのもなー

と思ってたところ。。。マイミクさんからお誘い♪

って事で久々に声かけてみんなで花火見に行く企画立てました。

楽しみ~♪

でも今年の8月1日も珍しく仕事がなくフリーなんです。

1日って言えば毎年PLの花火大会。。。

彼は仕事が一番繁忙期の為お休みも出来ないみたいなので、PLの花火はあきらめましたが…

いつか絶対にPLの花火を有料観覧席で観に行こうと思います。

と固く決意しました!!


7月から新しい仕事になって殆ど毎日仕事してるけど、忙しいってわけでもなく~

ダブルワークするとどうしても合間の時間ってなくなるんだよね(@_@;)

でも少しの時間も友好に使わなきゃツキにも見放されそぅだわ(・・;)

心斎橋の仕事も無事に一ヶ月乗り切りました\(^o^)/

ほんとは7月末で辞めようと思ってました…

遠いしどうなる事かと思ってましたが、職場の方はみんな良い方ばかりだし、

苦手な受電にもちょっと慣れました。

これってきっと短期だし行ける様なもんかもねw

でもひめは発信のお仕事がしたいので、9月10日ぐらいから始まる仕事を見つけなきゃと思ってます。

そんなタイミングよく見つかるか不安ではあるんだけどね(~_~;)

こんなときって持ち前の運の良さに頼るしかないのかも~

焦って変なところに採用されてもきっと続かないような気もするし…

わぁw

この求人めちゃ条件イイ!!

って思ったら今メインで働いてるとこでした…(笑)

後、8月~9月7日までですが、一番熱い時期に大阪まで通うの大変なんだけどぉ。。。

まぁ仕方ないね(・・;)



スポンサーサイト

縁切り神社

昨日、京都では有名?な縁切り寺に行ってきました。

『安井金比羅宮』

もち元だ○なとの縁を切るためです。

友達からも薦められてたので、ちょうど昨日は午後からフリーだったので、

お休み取った彼に連れてって貰いました。

一緒に行った人とは縁は切れないと思うけど…w

場所はいつも気づかず車で通ってた所だったので、へぇ!!って感じでした。

京都って意外な場所にこっそりお寺や神社があるんだけど、

そこがどういうご利益があるかなんてあまり気にしてないかもね。

知る人ぞ知るって感じなんでしょうね。

なかなか行こうと思っててもこの神社に行けない気がしてたんだけど、

普段なら忘れそうなんだけど、なぜか行った方がいいような気がしました。

人との縁もなんだけど、最近仕事や場所にも縁みたいなの感じるので、

仕事の悪い縁もこのさい断ち切りたい思いで、お参りしました。

縁切りって言うぐらいだし、昼間は人少ないだろうな。って思ってましたが

案外観光客風な人とか、なぜかカップルが来てました。

一人で来てた女性は本気っぽかったけど…(・・;)

でも、なんとなーくここにお参りすると、自分自身の身になにかオーラ見たいなものに包まれて

嫌な場所や嫌いな人から遠のけてくれるような気がします。

もし出会いそうになっても、守ってもらえる気がします。

普段からそういうもの信じてる人なので。

大きな洞窟みたいになった石を潜る儀式みたいなのがあって、

ちょっと恐いけど潜ってみました。

その石にはいっぱいお札が貼ってあったので、ひめも貼ってきました。

お守りも買いました\(^o^)/

IMG_8241.jpg

ピンクで可愛いしこれにしよ。

って言ったら、彼に縁切りのお守りで可愛いってどうなん…

確かにね…

そのギャップがいいのかも~

銀行のお仕事

IMG_9475.jpg

今日で、2年4ヶ月勤めた職場の業務終了しました。

ホッとしたようで、寂しいような…

2年4ヶ月と言っても月の半分しか働いてなかったんだけど~

もち電話のお仕事です。

今までこんなに惜しまれて仕事を辞めた事なかった気がします。

やっぱりこの仕事が自分に一番合ってるんだって再認識しました\(^o^)/

電話の仕事って相手が見えない分、丁寧に言葉と言い方で相手に内容を伝えなきゃいけないお仕事。

相手によって言い方も変えなきゃ、絶対にクレーム受けたりします。

でもひめはこの約2年間、大きなクレーム当たったことがありませんでした。

全くないわけではなかったけど、そんなに大事に至る出来事はなかったと思います。

どんなにベテランの人でも文句言われたり怒鳴られたりってあります。

それは原因がこっちにある場合もあるし、相手が一方的に怒ってる場合も。

運と言えば運なんだけど、運も実力のうち?

なような気も。

それだけにこの仕事に関しては、プライド持ってやってたりするので、受電はどうも苦手なんです。

その受電の仕事を言われたので辞める事にしたんだけど、確かに普通の問い合わせだけなら

出来たかも知れませんが…。

職場の環境は、めちゃ良いとは言えなかったんだけど、ひめが働いてた課の人達はみんな素敵なマダムばかりで

ほんと可愛がってもらえました。

ほんとに残念がってくれたし、今までこんなに惜しんでもらった事なかったような~

たぶんひめが辞めたくて辞めるからじゃないの分ってくれてたからだと思うんです。

辞める事になった元々の原因は業務が減ったこと。なので~

もし減ってなくて仕事の量も適度にあれば辞めてなかったと思うし、ずっと続けられる仕事と思ってました。

それだけに人間関係も良かったし、辞めたくなかったんです。

でもそれ以上に、他の仕事も。って言われるとそれはどうしても妥協できませんでした。

今まで普通にやってた仕事が、こんなに重要と思われてた事にもちょっとびっくりでした。

課の方からこんな素敵なカゴバック頂きました☆彡

IMG_2584.jpg

みなさん優雅なマダムばかりなので、結構高価なカゴバックだと思います(・・;)

ほんとひめのわがままで辞める事にしたのにほんとにごめんなさい…

って感じです。

また次もこんな素敵な職場に出会えるといいな~


最後にセンターの一番偉い部長さんから

「もし良かったらまた戻ってきてください」

って言われた時に泣きそうになりました。。。

これってどんな褒め言葉より嬉しい言葉かも知れません。

どこの職場でもそう思われるような人で居たいです。

ひめは必要とされる事で頑張れる人なんです♪

アウトバウンドとインバウンド

毎日求人サイトをネットで見るのが日課になってます。

条件のいいお仕事はすぐに消えちゃうので見逃さないため~

って、まだ仕事探してるのか…

なんだか人生のうちずっと仕事探してるような気がします。

いつになったら落ち着くんでしょ(・・;)

今一個行ってるお仕事は、はじめてから4年目になるので、何事もなければ

会社が無くならない限り自分からは辞めないとは思うんだけど、

週3日のペースで働いてるので、どうしてもダブルワークしなきゃ生活が無理だったり。

でもそのお仕事は結構自分に合ってるので辞めたくないし、

そこと時間とか条件の合うとこ探すのが難しかったり…

もち仕事内容も肝心だけど、場所と働く時間とか、シフト制とか~

ダブルワークってほんと条件が厳しいしなかなか合わせるの難しいゎ

今までトリプルワークよくしてたなぁ~

って思います…

今はなんとか繋ぎで短期の仕事をしてますが、やっぱりひめは受電より架電が向いてると再確認しました。

ん~

同じ電話の仕事でも、架けるのと架かってくるのとは全然プレッシャーが違ったり。

コールセンターって受電がいいって人と、架電がいいって人と分かれるみたいです。

業界用語で。

受電=インバウンド・架電=アウトバウンド

って言いますが~

今行ってる短期の仕事ってインバウンドなんです。つまり受電。

忙しい時はずっと電話鳴りっぱなしだしドキドキしてる暇もないんだけど、

暇なときに待ってるのがちょっと辛いかな~

確かに架ける方は架電件数って言うのが数字で出ちゃうので、うるさく言われるみたいなんだけど、

まずは自分のペースで話せるって事と、話す内容が初めから決まってるので相手の反応次第で

切り替えたり、話し方を変えるだけでいいのでそれに慣れちゃってます。

受電は相手の話す内容をしっかり聞きて答えなきゃなんないので、

引き出しいっぱい持っておかないとすぐに答えられなくてお客様にも申し訳なかったり~

もち架電でも色々聞かれる事はあるんだけどね。

業界も全然違う仕事なので、きっと未経験の人とそう変わんないとおもう。

やっぱり架電の方で探すべきかな~

と思ったり(~_~;)

受電は忙しいのも、暇なのも嫌です。

架電は忙しいとか関係ないもんね。

慣れればどっちもそうでも無いのかも知れないけど、

とにかく覚える事が多いお仕事は向いてないみたいです。

コールセンターのお仕事って案外賢くないと出来ないみたいです。

ひめは賢くないけど、なんとなく感性でこの仕事してるかな。

聞かれたことにすぐに答えられなくて困っても、お客さんに嫌な印象を与えないようにだけ

しなきゃって思います。

これも一種の接客のお仕事だもんね。

接客って一番苦手なはずなのに、なぜかコールセンターの仕事は楽しかったり~

そう思って仕事してるとなぜか変なお客さんに絡まれることも少なくなりました。

負の感情が負を引き寄せるのかな?

楽しいって思うお仕事でなきゃ続かないもんね。

なのでこれからももう少し就活頑張らなきゃw







研修(>.<)

7月1日から新しいお仕事始めてます。

慣れるまで落ち着かない日々なんだけど、今日研修3日目でした(~_~;)

実際研修が一番疲れるかも~

研修は研修でしかないからね。

絶対実際にやってみなきゃわかんないことばっかりだと思います。。。経験上

どんだけ知識詰め込んでみても、すべてすぐに答えられるわけないし~

そんな人居たら最強だし~

いるのかな?

電話の仕事をわざわざ選んでるくせに、初日はやっぱり…o(;-_-;)oドキドキしそうです。

だって「じゃ明日から電話受けてね」って言われてた人、びっくりしてたもんね~

その仕事しに来たはずなのに、突然言われると拒絶反応したり。。。なんかオカシイ

きっとひめもその人と同じ反応しそうですが…(~_~;)

応対には自信あっても聞かれるないようにすぐに答える自信ないもんね…

でもしっかり教えてくれる会社なので、困ってたら助けてくれそうなので安心かな?

周りにいつもSVさんがウロウロしてくれてるので~

一番肝心なのってそこかも知れません。

すぐに聞ける人が居てくれるって事。

ちゃんとフォローしてくれる立場の人がいなきゃ不安だもんね。

あー、もしかしてひめがいまの仕事合わないから辞めようって感じたのはそこなのかも知れません。

いくら教えてくれる人がいたとしてもその人も同じ業務しながらなので、

やっぱりわかんない事があっても聞いたりし辛い気がしてました。

気を使うというか。

しかも慣れてる人だから、ちょっと上から言われるんです・・・(゜_゜i)タラー

架電の場合って、わかんない事が先に分ってる場合聞きやすいけど、

受電はどのタイミングでわかんなくなるかがわかんない(>_<")

手を上げて、すぐに聞きに来てくれる立場の人がいて当然なんだけどね~

仕事場が遠かったり時間が多少遅いのは頑張れるんだけど、仕事内容にストレス感じると続かない感じ~

次から着台して電話受けるんだけど、慣れるまで不安です。

受電はどの会社でもやってるので、慣れてはいるものの~

会社によってもルールって違うもんね(・・;)

でもひめはやっぱり、別の業界の方が合ってるのかなぁ。。。

今の仕事は2ヶ月の短期なので、その間に長く働けるところを探すつもりです。

今から派遣の担当の人にお願いしとこうかな。

でもその頃にはこの仕事も慣れて辞めたくなくなってたりして。。。

でも10時までってそんなにずっと続けるのしんどそうだもんね。

2ヶ月だし行ける様なもんだ…

でも大阪で働く方がなんだか開放的な感じでいいかも~

1日に掛け持ちは大変だけど、それもありかもねw

どっちにしても、京都の方の仕事ともう一個の仕事を早く安定させたいです。

この機会に収入も上がりそうだしねw

京都の仕事も契約更新で時給上がったし、なんだかいい傾向だゎん♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。