姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新たなお仕事。

9月19日からダブルワークで新しいお仕事開始しました。

なんと誕生日を境に決まったので運気が変わった気がします。

場所は新大阪方面。

今までで一番長い通勤時間になります。

家から職場まで、約2時間。。。

でもまぁ仕事内容も希望してた仕事だし、職場の方もみんな優しい方ばかりなので頑張れそうです。

どんなに近くても職場環境が悪いと続かないもんね。

と言って、仕事が出来ないと辞めさせられるというシビアなのはどこのコールセンターも同じみたいです。

同じ職種とは言え覚える事が多いので、やっぱりはじめは大変かな~

でも仕事もそこそこ出来るようになったら、融通も利きそうなので働きやすい感じです。

課によって全然雰囲気が違うらしく~

ひめの配属された部署はほんとにいい方ばかりなようです。

失敗しても叱る人いないらしい。

ほんとにこういう人間関係の運はいいみたいです。

一緒に入った人が配属された課は結構厳しい人やコワイ人が多いようで続かないんだって。

( -.-) =зフウー

でも一緒に入社した人は朗らかな感じの人なのでひめよりは打たれ強そうな気がします。


でも、ちょっともう一つ不安な出来事があって~

やっぱり仕事と恋愛が連動する出来事がありました。

昨日、今まで行ってる職場の同僚からメールがあって、会社が下請法違反で勧告されたらしいんです。

グループ会社なので直接の原因はないものの~

やっぱりイメージ的に消費者からすると同じ会社の為…

ダメージは大きいかも。

業務停止にはなんないとしても、なんだかちょっと心配です。

こけからも長く働きたいと思ってる為(・・;)

なんとか頑張ってもらわなきゃね。

でもこれって最近ひめがシフト減ってるからかも~

なんて思ったり。

働きやすい会社と思うところでひめが働くと業績が良くなるジンクスがあるのです♪

好きな人や会社は運気が上がる気がしてます。

だって好きと思って働くところって、働く人に対しても気を使ってくれてるからです。

それが伝わるとモチベーションも上がるもんね。

でもそれが伝わらない会社って誰もが嫌々働いてると思うし、そんな会社が上向きになる訳ないし。

それは人にも言えるかも…です。

必要としてくれる人には尽くせるのと同じ事かも。

でも今回シフトが減らしたのはダブルワーク先が変わるからなので。

これまでどおり頑張って働くつもりです。

なぜか恋愛が滞ると仕事にも良くない影響が出る気がします。

偶然にしても、多いよね。

なんとか前向きになんなきゃです(*^_^*)


スポンサーサイト

信頼関係ってなんなんだろぅ。

今、精神的に不安定な状態です。

ある出来事が起こった事で色々考えました。

彼ともうすぐ付き合い始めて4年になります。

お互いに大切に想い合う間って、相手のこと考えて行動してたと思います。

何をしたら傷つけるかとか、これを言ったら嫌だとか。

でも付き合いが長くなるとたぶんどんな人でもそれが麻痺するんでしょうか?

ひめ自身は今まで生きてきて、どんな状況になっても身の回りの人の事を考えてます。

自分が良くてもそのせいで傷付く人が居たらと想定したら出来ない事もあると思うので。

でも何が嫌で何が良いのかって実際に話さないとわかんないこともあると思いますが。


ひめは普段からなんでそうやって行動してるかと言うと、もし相手には気がつかない事でも

それを知って相手が傷付く事をしてたとしたら、なにかの形で自分に返ってくると思ってるからです。

結局人を傷つける行動は、自分自身を傷つける事になるから。

それはどんな形で返ってくるのかは分りません。

こんな事って良くあると思うんだけど。

例えば誰かと遊ぶ約束をしてたとして、その予定がキャンセルされちゃいました。

暇になったし誰かいないかな~

と行き当たりバッタリに誰か暇な人を探して約束したとします。

誰でも良いから暇だしとか寂しいからと言う理由で誰かと合うのって本当は相手に失礼な事。

とひめは思ってます。

本当に会いたい人じゃないと会いたくないからです。

もしそうやって人と約束してたりする人って口ではそうは言わないとしてもなんか伝わる時ってあります。

ひめはそれが分るので。

それって実は些細な事ではあるけど本当の理由知ったらあまり気分の良いものではないです。

それも別の形で自分も誰かに都合よく扱われてしまうんです。

人との関わりってそうやって巡り巡ってくるものなんです。

不誠実な態度は自分にも返ってくるのが分るので、そういうことには気を使うようにしてます。

たぶん人間関係が下手な人ってそこまで考えて行動出来てない人に多い気がします。

ほんとに些細な事。

そんな些細な事でも信頼関係って築くことも失くす事も出来るんです。


それが一対一の関係だとまだ分りやすいけど、それが複数になるともっと複雑になってきます。

そこに恋愛が絡むと余計にややこしくなって、精神的にも複雑な事になります。


彼と4年の付き合いの間はほんとうに穏やかな日々を送ってきました。

それはお互いの気持を大切に考えてこれたから。

でもやっぱり長くなるとそれが出来なくなってくるんですね。

それはひめと彼だけの場合じゃなくても、どんな夫婦にも訪れる事だったり。

付き合ってる間はそれが嫌なら距離も取れるし別れることも簡単です。

でも夫婦ってそんな出来事があっても簡単に離婚って訳にもいかなかったり。

まぁ人にもよりますが。


たぶん殆どの世の中の夫婦って傷付く出来事が起こっても生活があったり子供のことを考えて

ある態度お互いに乗り越えていくんだと思うんです。

乗り越えて絆が深まる人も居るかも知れません。

乗り越えていい夫婦になる場合もありますが…


でもきっと。

殆どの人(特に女性は)100あったものがその出来事の度に少しづつ減って行く気がします。

でも長年一緒に居たら、増えるときもあるかも知れませんが。

それはよっぽどかも~

男性は許してもらえたら、その愛情が100に戻ると思ってると思うけどそれは違います。

女性も100からいきなり0になる人も居ると思うけど、殆どの女性はたぶん100から90とか80。

もしかしたら50とかになってしまうかも知れません。

夫婦って10年かけて少しづつ愛情が減っていきます。

ずっと100のままの夫婦って本当に相性が良いんじゃないんでしょうか?

これって男女じゃなくても、友達でも長く付き合うとわがままになったり本質が見えたりします。

相手に気を使ってる間は、建前とか気を使って話したり行動するのでそれが見えないけど、

本質が見えると、価値観が違ったりして距離を置いて付き合ったりしちゃいますよね。

誰とでも価値観が違って当然だし、価値観違うからって無視したりするのはおかしいし。

そんな風に人間関係築くと交友関係も狭くなると思います。

でも男女って複数であまり深く仲良くしないから、彼氏彼女とか夫婦の関係が殆どです。

その関係で価値観が違ってくると、距離を置くのってほんと難しいと思います。

でも多分殆どの夫婦が距離を置いてるんでしょうね~

それは以前結婚生活してたのでリアルに思います。

ひめの場合、距離を置く事すら認めてもらえなくて精神的に大変なストレスでした。

最終的に日々の生活の中で、信頼関係はおろか愛情も0になりました。

もしかしたら-50ぐらいになってかもです(・・;)

急に気持が冷めるって長く居るとなかなかないとは思うけど、やっぱり何かちょっとした事で傷付いたり

上手く行かない出来事が起こると、気持ちは100から減っていきます。

それを元の100に戻すには同じ年月が必要かもしれません。

でもほんとにその労力って必要なのかな?

その努力って本質を隠す事だもんね。

ひめ自身は本質を隠してはいても、それで苦痛には思いません。

ひめの本質は相手の性格によって自由自在に変わるから。

でもさすがに元夫の性格に合わすとひめの性格は全く受入れる人ではなかった為、

人格を変えて生活してた気がします。

それも14年で限界に達しましたが。

ある意味人格をすべて変える事は出来ませんでした。

でもふと思いました。

じゃひめは誰とも距離をもった付き合い方をしたら本来どんな性格なんだろう。。。

自分でもわかんないです。

誰かを基準に自分の性格を形成してるのかな?と思ったり。

家に居る時は、一般的な母親を演じてるのかも。

実家に行ったら、娘として演じてて、彼氏の前では物分りの良い彼女を演じ

妻のときは、献身的な妻を演じてました。←これは演じてたとおもいます。

自然体で居れるのが一番居心地のいい相手なんでしょうね。

確かに彼と居る時は自然体で居れました。

それはそんなひめを受入れてくれる人だからです。

でもひめ自身は彼の本質を見抜けてなかったのかも~

本質ってなかなか人には見せない部分でもあるとは思うけど、

わかった以上はこれからの付き合い方って変わるし、その本質が受入れ難いものだったら

やっぱり距離を置く。

もしくは受入れた上で気持が100⇒80ぐらいの状態で付き合う感じになるのかも。

でもすでに一番最初の100では無かったのかも知れません。

それが原因なのもあるのかな?

一生相手を思いやれる関係ってたぶん無いと思います。

人間はきっと思ってるつもりでも思い切れてないんでしょうね。

妥協って言葉があるのはそのせいかな?


ひめが結婚をもうしたくない理由にそれもあったりします。

愛情が少しづつ減っていくのが分るので。

それは相手もだし自分も。

自分の本質を押し殺してまで誰かと一緒に居たいと思うのかな?

その本質って変わることがあるのかな?

それを期待したときって自分も努力しなきゃなんないとは思うけど。

ひめの場合自分のことをよくわかってるのでこれば出来るけどこれは出来ない。って事を

はじめに伝えてます。

時には冷たくなったり、そっけない態度になるのもわかってます。

でも中身は何も変わってなかったりします。

それを知った上で、付き合ってくれる人じゃなきゃたぶん続かないと思うんです。


今回は彼の本質を知った上でこれからも仲良く出来るのかな?

と考えたりします。

嫌いになってはないけど、出来事はやっぱり記憶から消す事は出来ません。

信頼関係も前よりも無くなってます。

ずっと前にも思った事があるんだけど、人と付き合うって本当は面倒な事だな。って思います。

そこまで人と関わらなかったらこんなに悩むこともないのにね。

相手をすべて受入れすぎてしまって傷付く事が多いんでしょうね。

過去に仲良くなった男性にはなんだかの形で傷付いてるし…

でも一つこれだけはと思うことがあります。

普段から人を傷つけないように生きてるひめを傷つけてしまう人は、

それ以上にその後傷付いたり苦労したり後悔すると思います。

だから自分の行動には責任持たないとダメって事なんです。


後悔しても人の気持はその前の状態には絶対に戻る事はありません。

別の形にはなるかも知れませんが。

悲しぃ。。。

なんでいつもこう傷ついちゃう出来事が起こるんだろ~


仕事が調子良い時は恋愛もいい感じなのに…


仕事がダメな時は恋愛もダメっぽぃ。


なんか疲れました(>.<)


昨日は誕生日だったのに。。。;;




迷~う。。。

今、求職活動中でして~

なんだか2年ごとに求職活動してる気がしますが…

今も仕事を全くしてないわけではないんだけど、一箇所だけの仕事では生活が出来ないため(>_<")

ダブルワークで働けるところを模索中。

そうなると必然的に選ぶ仕事もそんなにあるわけじゃなく、

コールセンターの発信業務限定なのでそれもまた数多く募集がなくて~

コールセンターの発信の仕事と言っても種類はいろいろあって、これは出来るけどこれはダメって

人によっても違うんです。

電話の仕事ならすべて出来るわけでもなく~

今長く続けてる発信の仕事なら経験重視してもらえるなら派遣で紹介して貰えそうなので

その職種限定で探してました。

そしたら9月になってその職種でのコールセンターのお仕事の募集を何社か発見!!

やっぱり待ってみるものですね~

それともひめの運気が求人を呼び寄せたんでしょうか。。。

願えば叶う事が今までにも何度かあったような…。

普段働いてる時って求人って見ないから、この時期に募集が集中するのかもわかんないもんね。

でも不思議とこの時期にその職種の募集って多いんでしょうか?

と思うほど、4社ぐらい募集があります。

直雇用での募集もあったので2社応募しました。

でもすべて大阪なんです。

ひめ自身大阪に仕事に行くのは今までも行ってたので抵抗はないんだけど、

採用する側としては遠いのと交通費がネックになるんでしょうね。

一社新大阪の会社には面接に行きましたが、経験はあってもそれを重視してもらえるのかなぁ(~_~;)

まぁ遠いのがネックで不採用になるような会社はまず無理ですが。。。

直雇用より派遣の方が遠方からの通勤でも紹介して貰えるみたいなので。

前に京橋の仕事を紹介してもらってた派遣会社からの紹介で今日面談に行く事に。

過去に2年近く働いてた経験と信用があるとの事で紹介して貰えるみたいです。

まぁ仕事内容もある程度経験ある仕事なので。

ただ、この時期他にもダブルワークOKで募集があるためそっちも気になってます(@_@;)

しかも交通費も出るみたいだし。。。

・・・( ̄  ̄;) うーん

と言ってそっちが採用確実なわけでもないし、ここは確実に紹介して貰えそうな方に行く方が

賢明かなぁ。。。と思ったりも。

ただ、派遣だと契約期間も決まってるので先はどうなるのかも気になるしな~

と、ちょっと迷い中。。。

とりあえず今日行ってみて採用確実そうなら、条件とか聞いて見て決めようと思います。

少しぐらい通勤が遠いのは気にはなんないだけど、通勤ラッシュの時間帯さえ避ければ

なんとか頑張れそうです♪

そういえば、カバラ占いでは誕生日以降の運気が良いみたいなので~w

それを信じて頑張ってみようかなo(*^▽^*)o~♪








7月~9月の出来事。

7月からなんだか色々落ち着かなくなって日記もちゃんと書けてません(^▽^;)

旅行日記も文章書いたんだけど消えちゃったので、写真だけにしました。

後でまた詳しく書きますが。。。

今年になって仕事が3つから急に1つになって焦ってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2月に大坂の仕事が直雇用になる為辞めて、銀行の仕事も業務縮小になって他の業務(受電)もと言われた為

やめる事にしました。

ほんとはずっと居たかったんだけど~

それが6月の話で7月20日付で辞めて、7月と8月は短期でコールセンターのお仕事へ。

それが心斎橋でのお仕事だったんだけど、夜10時まで…

帰ったら12時前とか…

仕事は楽だったんだけど、暇すぎて疲れました。

ダブルワークの為、時間的にも精神的にも余裕なく~

しかも短期だし次の仕事も探さなきゃだし。

すぐに探しても働けるのは9月~なのでタイミング良くは見つからないし(>_<")

ほんと仕事って縁だね~

昨日と今日は新しい仕事が決まってもいいようにシフトを空けてたため~

ずっと家にいました。メズラシ

2日間も平日に家に居るなんて、ここ最近なかったかも。。。

家に居てもネットで仕事探してましたが。

(-ω-;)ウーン

ネット上で募集してる仕事ってほんとに募集してんのかな?

毎月募集してる仕事に応募したのに連絡無かったり。

これは釣りなのか?

昨日たまたま募集してた求人が今までの業種と同じだっので派遣会社に連絡してみました。

今まで大坂の仕事でお世話になってた派遣会社なので、なんとなく信用できそうです。

担当の人も凄く良い感じの女性でした。

やっぱりお世話になった派遣会社で紹介してもらうのがいいのかもですね。

でもやっぱり落ち着かな~い(;-_-) =3 フゥ

仕事しててもプー太郎気分だわw

仕事一箇所だけで物足りなくなってるみたいです。

忙しくしてる方が性に合ってるみたいです。

と言って仕事が好きなわけじゃなくて、仕事してる状態が当たり前の状態にしてたら、

仕事行くのが嫌にならないかな。と思ってるだけです。

出来る事なら働かずに楽しく暮らしたいんだけどね(・・;)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

でも、忙しい合間にも遊びに行ったりはしてましたがw

8月25日~26日は石川県へ

石川旅行【2012.08.25/26】

毎年夏に旅行に行くんだけど、今年は能登の方へ行ってみる事に。

今回から車は彼の「i」(アイ)で出発しました♪

前日から彼が熱の為、どうなる事かと思いましたが…

なんとか当日は熱も下がって元気(?)になった為行けました。

行ったのは、金沢の兼六園⇒七尾の和倉温泉⇒能登島⇒能登半島の北端「珠洲岬」「見附島」

に行って来ました。

ほんとは石川県の最北端まで遠いから行くの悩みましたが~

珠洲岬まで行ってみて良かったです。

なんたってパワースポットだもんねw

帰ってから調べて知ったんですが、ここって日本で「三大パワースポット」らしく~

★聖域の岬(石川県)←ここの水って腐らないんだって~

★分杭峠(長野県)

★富士山(山梨県)


しかもこの日珠洲市では全国から集まって毎年行われてる「トライアスロン」が開催されてました。

よりによってそんな日に出くわすとは~

みんな本格的な感じで走ってたので後で調べて分りました。

帰りは能登の最北端から京都まで約6時間程かかりました。

帰りはせっかく金沢まで来たし、金沢でしか食べられないものを食べようと思いつき~

以前こっちの方のおすし屋さんはネタが新鮮で美味しいって聞いてたので

iPhoneで調べて口コミが一番多かったおすし屋さんへ行ってみました。

金沢まいもん寿司 金沢駅西本店

(⌒^⌒)b うん

値段もそこそこ安くは無いけど、美味しかったよん♪

残念ながらひめは生ものがあまり得意じゃないため、違いがわかんなかったですが~

活気があって良い感じでした。

来年は三大パワースポットのどこかに行きたいかも~


淡路島日帰り旅行【9/2】























石川旅行【2012.08.25/26】

■日本海♪


■兼六園




■金沢城跡 門


■金沢~七尾方面へ向う道




■旅館のベランダからの風景と料理


■七尾~能登島へ


のとじま水族館






おまけ。

のとじま水族館

ペンギン



ラッコ①


ラッコ②


見附島


日本三大パワースポット 聖域の岬
 

珠洲岬 ランプの宿
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。