姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

合コンに行って来ましたヽ(`▽´)/

合コンってこの歳になって行く事になるとは思いもしてませんでした(笑)

って彼が居るのになんで合コンに行くんだ。

って言われそうですが~

ひめの前の職場の大阪の友達(女性)から頼まれて、

その知り合いの人(男性)との合コンのお誘いがありました。

でもひめは対象外なので~

何人かおんにゃのこをお誘いして欲しいって言う要請があった為。。。

ここがダブルワークの強みですw

もう一個烏丸の職場で、独身の女の子2人に声かけてみました。

以前からそろそろ婚活しなきゃって言う話を聞いてたので、迷いなくお誘いしてみました。

お2人とも独身にしとくの勿体無いぐらい、キレイで可愛い女性です。

だから誘ったんだけどね♪

まず一回目の合コンは9月でした。

来た男性は4人でみんな公務員の方。

もち年齢層はかなり高めです。

実はひめと同い年だったんだけど、どう見ても年上にしか思えない(>_<")

失礼しました(・・;)

でも気がつけば合コンと言うより、ふつうの初対面どうしの飲み会って雰囲気で終わったかな。

女性同士が仲良くなってなんだか女子会っぽくもあったような~

一人既婚女性が来てて凄く話し上手な人なので、会話も弾んだ感じでした♪

後で聞いた話では、ひめは気がつかなかったんだけど男性約1名。

ちょっと難あり(-。-;)

後で聞いて、(゜゜;)エエッ

って言う事があったらしいんです。

ひめはその男性から離れてたからわかんなかったんだけど、

ひめの同僚の女性二人の間にその男性がいて、別に何かしたわけじゃないんだけど、

なんとなーく、合コンなのに全然女性に対しての気配りが出来てない人だな。

って言う印象でした。

でもそれだけならよかったんだけど…

横にいた女の子から聞いた話では、何回かおならo(`^´*)o.。o○ぷーをしてたらしいんです。

もう一人の女の子から聞いた話では、顔中にてんぷらの衣をつけてた。とか~

もう信じられないゎ(`-´メ)

後の人はそれほど変な人ではなかったんだけど、あと一人の方は何も喋らずに帰って行かれました。

つまんなかったのかな~

それとも人見知りで話せなかったのかな。

遠くから来てたみたいなのに申し訳なかったです(@_@;)

後、ひめと同い年の幹事の方は本気で婚活してるみていです。

それは二回目の合コンで判明しました。

まち婚とか自社婚行ったりしてるんだって~

もう一人同い年の男性は、ひめの同僚の女の子の事気に入ってる感じだったんだけど、

当人はどうなんでしょ~

案外クールな子だから本心がわかんないわw

でも気に入られたら悪い気はしないよね。

まず、綺麗な女優さんに似てるね。というキーワードと、

星座を当てるふりをして、その理由がその星座の女性は美人が多いって言う。

なんだか見え見えの口説き文句な気がしますが~

でもその星座当たってないし~

まぁそんな事言われたら、ひめだったら気に入られてるな。って思うけど。

まぁ一回目は特に何事もなく終わりました。

二回目があるとは思いもしませんでしたが。


11/11は第2弾の合コン。

次は男性陣はメンバーが少し変わると言うことだったので、

彼女達も期待して来てくれる事になりました。

まぁひめは顔つなぎ役って事でw

でも3人ともが気になってるのが、例のおならの人は来るんだろうか。

来たら絶対避けるって事で意見が一致しました。

まさかその人は誘うなとは言えないし、幹事の人と同じ職場らしいので~

こっちが選ぶ権利あったら、向こうにもあるって事だしね。

まず2回目は様子見てみようって感じかな。

他の方は、未だに独身ではあるもののそれなりに空気読めたり、場の雰囲気を考えられる人達です。

でもそれって必要最低限大人なら持ってる感性だと思うんですが~

初対面のしかも合コンでおならはふつーしないでしょ(笑)

無事に二回目の合コンは、一回目よりは打ち解けた感じでした。

結構突っ込んだ話とかもしたし~

楽しかったです。

ひめは目的外なので何も気にせず素のまんま喋ってたら、天然って事がばれちゃいましたw

なんで分ったんだろぅ。。。

今回初顔の男性が3人いらしたんだけど、キャラが濃すぎて笑えましたw

初対面なのになんか偉そうに言われたりして…

でもまぁひめたちも結構言いたいこと言ってたから仕方ないんだけどね~

でもここに来る前に2人がヒトカラしてたって聞いたら突っ込みどころ満載です。

しかも歌う曲がボカロww

良い歳して独身の理由はそこですねw

大体オタク系の人は独身が多いですw

あと一人若干遅れて来た男性は、条件も良さそうな感じでした。

でもただの酔っ払いだし本性はよくわかんなかたけど~

顔もそこそこ悪くないし、職業も安定してるみたいでした。

その人ならひめの同僚の女の子とうまくいってくれるといいんだけどね~

ひめはいちよバツ1って事はカミングアウトして~

結婚は懲りてる事も話した上で、また次回も参加しても良いって言う許可を貰いました♪

「さくら」でいいんじゃない?

じゃそれでw

例のおならの人は、あまり女性陣に構ってもらえないみたいで退屈そうな感じでした。

で、今回もその人やらかしたらしく~

毎回ネタ作ってくれる人です。ある意味それも話題になって楽しいんだけど~

でもみんな生理的に無理って感じです。

料理のお刺身に全部お箸でさわってとか…

(゚ロ゚;)エェッ!?

しかもお刺身でしょ

みんなお刺身に手をつけなかったらしいです。

ひめともう一人の女の子はテーブルが違ってたので知らなかったんだけど~

わざと遠ざけて座ったからね。

もう一人の子は同じ席だったので、その状況を目の当りにしてたらしいです。

ほんと一般常識が出来ない人っているんですね。

(-ω-;)ウーン

これは次回からどうすればいいんでしょ。。。

なにか嫌がることを直接したならまだ言い易いけど、こういう事って人によって感じ方が違うことだし~

しかも同僚の人だし、誘うなって言うのもどうなんだか。

たぶん男性同士ならわかんない事もあるとは思うけど。

今度もその人が来るんだったら、ひめの職場の女の子は来ないって言うかも知れないしなぁ…

でもほんと毎回ネタ作ってくれる人です。

ある意味ひめは楽しみだったり~

ほんと他人事でごめんなさい(@_@;)












卓球観戦【動画付】

11/11は下の子の卓球の試合を初・観戦しました(*^_^*)

中学から部活でずっと続けてる卓球なんだけど、

実は今まで一度も下の子が卓球の試合してるとこ見たことありませんでした(^▽^;)

中学とか高校って親が見に行くって事ないもんね…

でも中学の頃から、先生からも良く卓球巧いとかって言われてたみたいです。

たぶん、どんなスポーツしても続けると巧くなるタイプみたいです。

きっとサッカー続けてたら巧くなってただろうな~と思うぐら~い

性格的にプレッシャーに強いタイプなんですかね。

で、スポーツは勝たなきゃ意味が無いと思うタイプみたいで、楽しんでするようなゆるーい部活はどうも

受入れられないみたいです…(・・;)

アスリートタイプなのか。。。

なので高1の時は先輩と合わず幽霊部員でした(~_~;)

きっと趣味で部活してたり、本気さが無かったから嫌だったのかな?

でも3年生が引退して本格的に部活頑張るようになってようやく本領発揮できてるみたい♪

辞めなくてよかったわん\(o⌒∇⌒o)/

1年の時に部活入って後悔したみたいで、辞めるって言ってたけど担任の先生が引き止めてくれました。

で、今月試合あるし観に来る?って、下の子から言って来ました。

観に行っていいって事は自信あんのかな?

でも今しか観れないし仕事シフト入れてたけど休んで見に行く事に~

どうせなら、パパとママと上の子も連れて、一家総出で行く事にしました。

場所は桃山高校です。

近いし良かった\(^o^)/

でも行って見たら、体育館半分だけ使っての大会。。。

しかも観に行ってたのは、ひめたち家族だけ。。。

行ったらダメって事はないとは思うけど、ちょっと目立つよね~

でも本人が観に来てって言ったから行ったのでそれほど肩身は狭くなかったけど。

嫌がってるの無理に行ったわけじゃないし、隠れて見なきゃって訳でもなかったからね。

体育館の半分はバスケ部が使ってたので、入り口辺りで遠くから見てたら、

バスケの男の子が、中に入って観て頂いていいですよ。

って言ってくれて(´▽`) ホッ

高校生にもなるとそんな事も言えるんだね。

しっかりしてるな~

って思いました。

関心関心(*´∇`*)

きっと中学生ならこんな気配りできないもんね。

んで中に入って近くで観戦しました。

こんな近くで家族が見てたら嫌なんじゃないかな。。。と思ったけど

案外そうでもないみたいです。。。やっぱし下の子って変だわ(笑)

試合の方は~

思ったより相手が強かったみたいで2校と対戦して、

ダブルスもシングルもどっちも負けちゃいました(w_-; ウゥ・・

でも頑張ってるところ観れたし行って良かったです。

きっと下の子もひめが見に行った事でモチベーションも上がったと思うし♪

でも下の子の高校の卓球部って他の高校よりも部員がめちゃ少なくて~

1年生と2年生あわせて、6人ぐらい。

他の学校は、15人以上は居たかも。。。

どう見ても他の高校より弱そうなんです(・・;)

確かに弱かったけど…

でも午後からひめたちが帰ってからの試合では1校に勝ったんだって~

(゚ロ゚;)エェッ!?

それ観とけば良かったなぁ~

来年1月にも試合あるみたいだし次は楽しみにしとこ~う(⌒∇⌒)

高校での部活ってきっと後々良い経験になりそうだもんね。

ほんとは部活とバイトもしたいと思ってたみたいなんだけど、どっちも無理だし、

部活は今しか出来ないし、部活頑張れば?って1年の時に言ってたんです。

バイトはいつでも出来るもんね。

ひめも上の子も高校時代は部活してなかったので、下の子が頑張ってくれてて良かったと思いました。

★こっそりでもないけど、アイフォンで撮った動画をYoutubeに非公開でUPしましたヽ( ゜ 3゜)ノ

手前のブルーの子です(^▽^;)







食生活。

最近気をつけなきゃと思うようになりました。

食事につて。

今までなにも考えずに、晩ご飯にスイーツとかお菓子で済ましてたことも良くあったんだけど~

若いときはそれほど支障はなかったものの。。。

気がついてなかっただけかも知れないけど、体調不調の原因もそのせい?

なんだか食べたものがすぐに体調に現れるようになった気がします。

前にも書いたけど、ひめはお肉が必要な体質みたいで、多少食べ過ぎても太らないみたいなんです。

逆に麺類とか、炭水化物メインだとずっと消化されずに脂肪に変わるっぽぃ(>.<)

お肉=筋肉

らしいので、肩こりの原因もこの筋力低下によるものだったみたいです。

夏場はまだ暑いから血液の循環も良かったし肩こりもお肉意識して食べてたから

この夏は整骨院にも行かずに乗り越えれました。

さて。

冬はどうなるんだろ~う。。。


いつも肩こりは寒さのせいだとばかり思ってたけど、それもあるとは思うけど。

寒いと血液の循環も悪いもんね。

でも今まで意識してなかった食生活をお肉を意識して食べたらマシかも~

お肉って筋肉作るだけじゃなく、血も作るから多分血行も良くなりそうだもんね。

でも、やっぱりバランスよく食べることが出来るのが゜唯一お弁当だけ。

どうしても仕事から帰るとバランスいい食事が出来なくて~

何を食べていいのやら。

普段からあまり何食べたいとか滅多に思わないので、それだけが困るんです。

彼と一緒のときは、しっかり食べる所に行くのでその翌日は体調が良いんだけどぉ~

でも確かにそうやって意識するようになってからはあまり太んなくなったかも。

ご飯をしっかり食べたら太らない事に今更ながらに気がつきました。(・・;)

食べ過ぎたら太るんだろうけどね。

これからはただ単にカロリー減らすだけじゃなく、栄養も取りながらダイエットしなきゃと思いました。

┐('д')┌

近況。。。

最近ようやく生活も落ち着いてきました。

新しいお仕事も一ヶ月経って、大阪までの通勤に2時間もかかるし続くのか心配だったんだけど。

なんとか慣れたかな。

遠いのは特に気にはならないんだけど。

電車だし乗ってたら良いだけなので~

朝起きるまでがね…

起きちゃえば後はいつもと変わんないので~

仕事内容が嫌じゃないので、それだから行けてるようなもんです。

最近気がついたんだけど、その職場ってマイミクさんの家から超近いところって事に最近気がつきました。

何度か前に家オフもしてたので、その道も歩いてた所なんだけど別の角度から歩くと

全く風景が違ってたので全然気がつきませんでした。

近くなのは分ってたんだけど、方向が逆と思ってたら同じだった(~_~;)

もし時間帯とか合えばバッタリ出会いそうな感じです(笑)

朝は早いけど、家には7時に帰れるしそれはうれしいけど~

仕事は9時-5時なんだけど、大阪で5時に仕事終わると6時~別のとこで働けちゃうな。。。

と思ったり。

またトリプルワークしようかと思ったけど、やっぱり朝が早いので次の日が辛いかも~

と思って躊躇しました。

もう無理も出来ない年齢に近づいてきてるもんね(・・;)

仕方ないから内職で稼ぐしかないかなー

そんな感じで今年も後半から仕事の方でバタバタ落ち着かなくて、なかなかオフ開催したり

参加したりって全く出来ませんでした(・・;)

このままフェイドアウトって言うのも考えましたが~

やっぱり年末にカラオフとかしたいと思います。

他のオフに参加もしてみたり~w

金銭的にちょっとキリキリですが(^▽^;)

運気上げていかなきゃね\(^o^)/






