姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

価値観の違い?

価値観が違う人同士って、上手く行かないってずっと思ってました。

前に彼に言われた事で、なるほどなって思った事があります。

価値観はみんなそれぞれ違って当然。

それを受入れられるか受入れられないかの問題なんじゃないかな。

って言われた時に、なるほど~

って思いました。

もちろん男性と女性も違うの当然だもんね。

でもその違いをどう埋めるかで仲良くやっていけるんじゃないでしょうか。

彼と付き合って一個学んだ事でした。

と言う事は受入れられなくなったら終わりって事。

ひめは人の価値観の受け入れる許容が人より大きいと自分で思ってます。

もし身近な相手の価値観を受入れられないと思っても、

その人を目の前にして否定的な事は絶対に言っちゃダメと思ってます。

だってそれを言ったら相手が気分悪くなる事が分るから。

それでその人が幸せだったり楽しかったらそれが一番良い事だし、

それを認めてあげることでその人も生きて行く上で自信になると思ってます。

否定したら相手によっては人間関係にヒビが入ることもあるんじゃないかな。


ひめの価値観って、なんだろぅ。

と思ったら、大してないじゃん(・・;)

あるとしたら~

自分らしく生きること。

無理しない事。

小さな幸せを感じること。

何かにいつも守ってもらってる気がしてる事。

特に趣味とかないし、何かになりたいって気持ちもまったくないんです。

今、しんどくなかったらそれが幸せと思える。

人から見たら楽してるように見えてるのかも知れないけど。

そうやって運良く生きてこれたのって自分自身の力だけじゃないと思ってます。

人のプラスのパワーを貰える事で、自分も元気になれたり~

なのでマイナスのパワーを受けると凄く疲れたりします。

ポジティブな感情って、ちょっとした出来事もラッキーって思えることなんじゃないかな?

最近ひめの周りの人ってそれも喜べなくなったみたい(@_@;)

たまたまだったり、偶然な出来事もすべてラッキーと思えちゃうし♪

それをただの偶然でしょ?

とか言われたら気分も下がっちゃうもんねw

今までそんな些細な事も一緒に喜べてたはずなんだけどなぁ。。。

合わせてくれてただけなのかぁ~

と悲しい気分になりました。

でもまぁ人って少しづつ会わなくなるとそうなるらしいので、

それも仕方ないのかな。

いつも一緒に居る人の影響受けるからね。


ひめがある時期から、仕事運が良くなった時期があって、

ちょうどその時期に家に来たのが、沖縄のシーサー君。

上の子が修学旅行のお土産で買ってきてくれました。

たまたまなのかも知れないけど、なんとなーくこれのおかげって信じてたり♪

人から貰ったものって大切にすると良い事があると思ってるので。

誰でもそういうのってひとつはあるんじゃないかな?

起こる出来事は偶然なのかも知れないけど、そんな考え方ってつまんなくない?

人生を楽しくしたいからそう思ってたりします。

もしそれを否定するんだったら、神社にいって参拝するのはなんでなのかな?

みんなが行くから?

目に見えないものを信じてる人がおかしかったら、日本人ってみんなおかしくない?

行ったからどうなるって事じゃなくて、何かを信じてるから幸せで暮らせてるんだと思います。

ひめにとってはそれがシーサーだって事なんです。

確かに何度も話したりしてるけど、あまり同じ事ばかり言うとバカっぽいのかも知れません。

もう人には話さないようにしなきゃね。


思想のギャップ

ひめは思想や思い込みが人より変わってるって事は自覚してましたが~

親しい人に話して笑われたり、否定されたら凹むね。

誰でも理解できない事や、行動とかあるけど、受け入れられるから仲良くしてこれた気がします。

やっぱり尊敬したり、尊重って大切だよね。

と感じた、今日このごろ。

あまり自分の視点で話すのはやめとこ。
