姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年で10年目。

シングルになって今年でちょうど10年です。

よく頑張ったな~

って思います。

でも良く考えたら、今がちょうど頑張り真っ只中な気がします。

上の子が今日無事に専門学校卒業しました\(^o^)/

実は入学してから気がついたんだけど、日産の専門学校って大学だったんだ・・・。って

勉強する内容が専門的な内容ってだけで、後は大学並み。

まさか自分の子が大学まで進学するなんて思いもしてませんでした。

高校すら行けるのか?ってぐらい勉強嫌いだったから(^▽^;)

目標があると変わるもんですね~

でもここまで進路を決めることが出来たのは、皮肉な事に母子家庭だったからなんです。

ひめの子育ては、子供に何でも決めさせる事でした。

でもそれって、一人親じゃなきゃなかなか出来ない事だったりします。

父親がいたらそうも行かなかったでしょう。

しかも父親はそう言う教育方針じゃなかったから。

子供の意思を尊重できるほど、人間が出来てる人じゃありませんでした。

金銭的には確かに、大学とか専門学校にに行かせるほど裕福じゃないしすべて借金。

でもその借金は生きたお金だと思ってます。

子供には今しか出来ない事をして欲しいと思ってたから、すべて奨学金に頼りました。

やっぱり上の子の同級生達はみんなボンボンの金持ちの子が多いみたいで、

みんな親に新車を買ってもらってる子ばっかりみたいです。

さすがにそこまで手が回りませ~ん(・・;)

まぁ自分で大型のバイク買ったしまぁ仕方ないし・・・

それだけ出したら新車買えたはずなんだけどね。

上の子も下の子も高校はあまりレベル的にいい高校じゃなかったんだけど、

どこの高校に行くかじゃなくて、入ってからどう頑張るかなんだと思いました。

それって、ひめ自身体験した事ない事だったので、子供を通じて学んだ気がします。

特に男の子だし、好きな仕事に就いて欲しかったから。

特にやりたい事がないなら仕方ないけど、やりたい事や好きな事があればその道に進ませてあげるのが

親かな?

って気がしました。

ひめが出来る事はすべてやってあげて、後は本人次第だもんね。

この10年で子供が一番成長したかな?

後、下の子がこの1年で進路に向って頑張ってもらわなきゃです。

下の子のやりたい事は。

調理師になること。

また、専門学校に行かせます。

・・・( ̄  ̄;) うーん

あと、2年は頑張んなきゃです



スポンサーサイト

にんじゃりばんばん

びっくりしたイタメシ屋さん

3月2日にある大坂のイタリアンのお店に行きました♪

新しい職場の同期で入った女の子達6人初めての女子会です♪

実は職場の雰囲気があまりよろしくないと言うのをチラッと小耳にはさみまして。

お昼休みみんなで一緒にご飯食べてるんだけど、さすがに会社で職場の愚痴は言えないもんね(・・;)

みんなで6人集まって、そのうちの2人はもう辞めちゃってます。

自己都合やら、会社都合やらで~

でも辞めて正解だったね。と残ってる女の子達はしきりに言ってます(~_~;)

実際に色々聞いて見ると、信じられないぐらい職場の人間関係が悪いらしく・・・

ひめの課の人達はみんな優しい人ばかりなんだけど。

陰ではわかりませんが。。。(^▽^;)

課が違うだけで、全然仕事場の空気も違うみたいですね。

さて。

行ったお店なんだけど…

やっぱり良いオーラが出てなかったせいなのかしら・・・

行ったお店もサイテーな感じでした。

たまたまあるグルメサイトで見つけたイタリアンバー的なお店。

梅田の一等地にあるし間違いなし。と思っていたんだけど~

しかも誰も一度も行った事ないお店だから、何も情報もなく~

でもそれも楽しいもんね。

予約してたので場所も角っこで仕切りもあったし個室っぽい感じ。

メニューみて。

(‥ )ン?

って思ったのが、このお店を探してくれた女の子。

(・・∂) アレ?

サイトに載ってたのとちがーう!!

そうだ!!

一品380円均一って言うのに惹かれて決めたはずだったんだw

もしかして別のメニューがあるのかも!!

と思ってお店の女の子を呼んで聞いて見ました。

すると、ちょっと待ってくださいって店長らしき男性を呼んできました。

そしてそのメニューの事を聞くと、「それは1月で終わってます」

え(゜○゜)!

もう3月ですが・・・

しかも今もそのメニュー載ってるんだけど。

でも別のグルメサイトは違うメニューになってました。

たまたまこれ見て決めた私たちが悪かったのかぁ?

でも他に文句言ってそうなお客も居なさそうなので、そこは我慢しました。

無いものは仕方ないか。。。

でもちなみにこれがそのサイトのメニューです







せっかく楽しい時間なのに、文句言っても仕方ないし、気を取り直して注文しました。

でもここでまたしも事件発生。

メニューに載ってる料理が運ばれて来ました。

その前に付き出しも出たんだけど、これがびっくりする値段。

付き出しがタダのところもあれば、お金取るところもあるのは知ってますが、

この料理がこんな値段だったらきっと頼んでないでしょう。

ってぐらいボッたくられ感満載でした。

ちなみに、ピザの生地を丸めて焼いて、粉ちーずをまぶしたやつです。

全然手間もお金もかかってないでしょって感じの料理。

これが盛り合わせて2皿来て、一人3つか4つづつ。

これで約一人500円。(-ノ-)/Ωチーン

それは会計の時に判明したため文句も言えず。

その前にびっくりした事。

日替わり前菜の盛り合わせ8種 1380円

3~4人前でこの値段ってメニューに載ってるんです。

証拠がこれ

メニューの写真



で、その店長が持ってきたのがこれ↓




これはどう見ても、メニューのとは違う!!

しかも2人前でしょ

これはさすがに呼びました。

これってこのメニューと量が全然違うんですが。

店長「わかりました、盛り付け変えてきます」

と言って持って行きました。

(‥ )ン?

盛り付け変える?

そういって再度持ってきたのがこれ↓




なんと中身は同じで、お皿が変わってるだけ・・・

え(゜○゜)!

お皿が違うって文句言ったと思ってるみたいでした。

うわ、めちゃバカにされるかも~

別にお店に来て、凄くうるさくしたつもりもないし、みんな大人しい女の子ばかりなのに~

確かにみんな20代ではないよ(・・;)

でもこれってちょっとヒドくない?

もうみんな文句言う気もなく~

ほんとは2時間居れるところを1時間ちょっとでお店出ました。

サイテーなお店の割にお客さんは結構入ってました。

しかも文句言ってるのってひめたちのテーブルだけっぽぃ。

って事は、みんな納得してるって事?

それとも出されてる料理が他の人と違うのかな?

確かに味は悪くないし、美味しかったんだけど。

やっぱりメニューと全然違うのが来ると信用できなくなるね。

もち頼んだパエリアも断然小さかったょ

(-ω-;)ウーン

多分ここにはもう二度と行かないと思うけど、あえてお店の名前は伏せておきます。

口コミは良い事ばっかり書かれてました。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。