姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

デビュー

今日は3つ目のお仕事のデビューの日でした。

コールセンターでの経験は長いけど、やっぱり内容が違うので慣れるまでは毎回緊張です。

何ヶ所のコールセンターで働いたか、わかんないぐらい働いてるんですが。。。

なぜか、緊張してると本人と話せることが多いんです。

もう一個の仕事でも、なかなか繋がらなかった人と話せたり~

今日も一番最初に電話した人と話せて、約束できたり~

たまたまかも知れないけど、この仕事をするに当り本人と話さないことには始まらない仕事なんです。

初めてかけた相手が出て、約束出来るって幸先い~い

なかなか出なくて留守電ばっかりよりはね♪

でも一昨日、前に会話した人にちょっと間違った案内してて、クレームがあって、

他にもう一個ミスが見つかったので、凹みました。

;;;;(;・・)ゞウーン

大阪の仕事、まだ半年ぐらいだけど慣れてません(~_~;)

内容が複雑すぎて、一回では覚えられない事ばっかりです。

しかも3つ目の仕事の研修初日に起こったミスだったので、やっぱりどれも完璧には無理なのかも~

もう少し楽で責任がない仕事をしたいな・・・って思ったり。

派遣の立場なのに、結構全部任されてるので間違った案内したら即クレームになります。

精神的にたいへーん( ̄Д ̄;;

通勤も朝のラッシュに1時間半も電車だし。。。

電車は良いんだけど、混んでない時間帯に出勤したいなぁ

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

研修期間の7日間の朝9時~夜9時を乗り切ったのでなんだか頑張れるきがします。

夜の6時~9時は週3日と決めてるので、慣れたら大丈夫かな。





カラオフと和歌山で発見したもの

GWは久々に2日間お休みして~

5日は久しぶりにコミュでのオフ会開催しました\(^o^)/

年に2回のスパンになってますね(~_~;)

最近は忙しくてカラオケにもろくに行ってないのに、カラオフして大丈夫なのかな~

と思ったけど、やっぱりコミュの管理人なので楽しみにしてくれてる人もいるのではないかと思って。

募集してみたものの・・・

出来るだけ参加したことない人に来てもらいたいので、初参加の人限定で募集してみる(・・;)

5日間ほどだれーも参加ボタン押さず・・・

もしやこれは始まって以来の少人数カラオフ?

さすがにいつも参加してくれてる人何人かは来てくれるだろうと、、、

(‥ )ン?

GWはやっぱりみんな忙しいのかな(・・?

と思ったら、3日前ぐらいに急に参加者が増えました(*^_^*)

しかも初参加の人のコメントもあってテンションアップ~\(*^^*)/

やっぱりオフ会の良さは初対面の人とカラオケが出来る事が楽しいと思ってる人なので←

総勢17人参加のオフ会になりました。

しかも今回参加の方のレベルが高くて超(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

居るところには居るんですね~~~  歌の上手い人って…

でも別に歌が上手い下手は関係ないオフなので、

幹事が上手いわけじゃないからねσ(^_^;)アセアセ...

でも8回目のオフに相応しい雰囲気で、やっばり今回も楽しく終えることができました\(^o^)/

通算したら、18回目のカラオフでしたねw

年内に後、2回開催したら20回記念のカラオフになるなぁ~

なんか企画しちゃおうかな♪

コミュでは9回目と10回目だもんね♪

今からなんか考えなきゃだぉ。

夏と冬かな~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そして、カラオフの次の日は和歌山へ~

GW最終日は道も混んでるかな?

と思ったら全く混んでなくて~

スイスイと和歌山まで2時間で到着\(^o^)/

この日は、彼がお城好きなので和歌山城に行く事になりました。

それと和歌山にしかない美味しいラーメン屋さんにも行って見ました♪

なんてとこだったかな・・・

中華そば「丸田屋」



美味しかったけど~

また行こうとは思わなかったり・・・

ラーメンってどんなに美味しいって評判のお店に行っても感動しない人なんです、すいません(・・;)

今回和歌山に行って、ひめはお城より気になるものを2つ発見しました。

それはどっちも「木」なんです。

気になる木~♪

その一つはこれ。

紀ノ川の河川敷に生えてた大木。

画像がないので、あるサイトをリンクします。

大木の画像

たまたま車で通りかかった河川敷で見かけただけなんだけど、あった場所と大木が不自然に感じて、

調べてみたら台風で流されてきた大木らしくて、大きさとか形がなんだか不気味すぎて気になりました。

未だにどこにあった木かわかんないって言うのが、なんだか不思議だったり~

こんな大きな木がなくなったらわかりそうなもんなのにね。

って言うかこんな大きな木が流されてくる事自体が不思議です。

生えてるように見えたけど置いてあったみたいです。

木には触れないようにしてあって、お供えがしてありました。

何か神様が居そ~う

もう一個の木はめちゃ小さい木なんだけど、これは「珍八景」に選ばれたんだって~

和歌山城の敷地内にあった木の根っこ。



テレビ朝日「ナニコレ珍百景SP」和歌山城の階段を登るように見える木


看板があったんだけど、思ったより小さかったのである意味(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

そんな木が気になった一日でした。

一番肝心な、お城にはあまり関心なくてゴメンナサイ(・・;)
