姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

子猫のみゅー

彼が思い立って飼いはじめた子猫ちゃん。

超美人猫ちゃんです♪

一見おとなしそうな顔してますが・・・

めちゃくちゃおてんば猫ちゃんすぎて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

初日は人見知りして猫かぶってましたがw

今ではもうわがままし放題だったり。。。

でも超可愛~~い

ひめの事も覚えてくれたみたいです。

最初はいつもいないし、行ったら尻込みしてました(^▽^;)

彼にも家族が増えて毎日ドタバタみたいだけど、それも飼い主の試練です。

子供のうちはペットも人間も大変だったり(・・;)

元気で遊びまわったりしてるのが一番良い事ですね。

この前はカーテンレールによじ登って降りれなくなってどうするかと思ったら、

逆さまにカーテンにぶら下がりかけて慌てて捕まえたけど、ほっといたらどうなってたんやろ~

もうヒヤヒヤするぅo(´^`)o ウー

昼間はまだケージの中でお留守番させられてるみたいです。

みゅーの可愛いショットの写真公開\(^o^)/











スポンサーサイト

休職中。。。その後Ⅱ

前回の日記よりご無沙汰してます(^▽^;)

上の子が休職してからもうすぐ4ヶ月経ちますが~

4ヶ月も休んで暇じゃないんかな・・・と思うんだけどね。

いちよ、11/4に本社の総務の方と労連の人とひめと3人で話し合いには行って来たんだけど~

結果的には今のところ進展なしです。。。(・・;)

まぁこっちの言い分は言ってきたし、会社もひめにはだいぶ気を使って話してくれたので、

嫌な気分にはならなかったんだけど、会社としての立場もあるようなので、

あまりこっちも無理難題は言えないので、起こった事は起こった事としてこれからの事を考えて行く事に

なるような感じかな。

会社としてはパワハラは認めたくないようです。

そりゃそうだと思うけど、認めるとは思ってなかったし。

総務の方が現場の上司や先輩に一人づつ事情聴取をしてくれて、その内容を箇条書きにして渡されました。

上の子が言ってる事と食い違いがあるって言われたけど、

被害者と加害者って大体食い違いがあるのが当然だと思います。

でも書いてある内容をよくよく読んでみると、( ‥) ン?って思うところが多々あり。

これっていいの?って思うこともありました。

まぁそれは後でメールで伝えました。

労連の方は、今後上の子がどうしたいか。っていう事が一番肝心な事。

辞めるか辞めたくないかをはっきり決めた上で、今後の事を考えて欲しいって言われました。

会社としては当事者と何も話し合いをせずに、辞めると言うのも、部署を移動する事も出来ないという事。

ひめと上の子の意見が一致してるかどうかの確認もあったみたいでした。

親が辞めさせたくないのに子供が辞めたいって言ってると思ってたみたいです。

まぁ何か会社がそれについて前向きに対処してもらえるなら辞めなくてもいい方向で。と思ってたけど

働くのは上の子なので、本人の意思次第かな~

ただ、相対的に考えてみると、この会社って大きい割に社員の事なにも考えてない会社。

って印象でした。

もう少しこういう事については柔軟に考えても良いような気がしますが。

例え昔からそういう指導方針でやってた事だったとしても、通用しない出来事も起こってくる時代だし、

それを乗り越えられる人もいればそうじゃない人もいるって事。

少しでもそのリスクが少なくなるような会社にしていかなきゃなんない時代なんだと思います。

ひめは会社に言いたい事を言えたし、話も聞いてもらえたので、

後は上の子が会社を辞めても続けていく事になっても後悔はしないと思います。

どっちになっても間違ってないと思うので。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。