姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日はお仕事最終日でした(´▽`)



今日でお仕事辞めました。

何回目だろぅ。。。

現在トリプルワーク中のメインじゃない方の仕事を辞めました。

メインの仕事は今年で5年目なんですが、サブの仕事は約2年毎に辞めてるな~

でもどこの職場でも良い人と出会って仲良くなってるのに、なぜか自分から辞める事になります。

ちょうど1年半働いた会社の人もみんな親切で良い人ばっかりでした\(^o^)/

辞めるときにみんなでハンカチをセットにして貰いました♪

気持だけでも嬉しかったです。

ベテランさんは10年ぐらい働いてる人ですが、偉そうになんてせずに丁寧にお仕事教えてもらいました。

何回同じごと聞いても嫌な顔せず教えて貰えました。

何回もは聞いてませんが~

1回では確かに無理っ(・・;)

結局辞める事になった一番のきっかけは、別のお仕事が決まったからなんですが~

なかなか働きながら次のところ探すのって大変なんです。

大体の会社ってすぐに人に来て欲しいからこっちの都合とか聞いて貰えるところってなかなか無いし、

研修とかの関係で入社日が決まってるから、その日で調整が出来なかったら応募も無理だし。

今回新しく決まったお仕事は、こっちの都合良い日で採用してくれた事でした。

なので次の仕事が決まってから、2週間前に会社に辞める事を言えたからタイミング的にも良かったんです。

それでなければ多分辞めてないし応募もしてなかったと思います。

ただ、一つ計算外だった事は、辞めると伝えた翌日に上司から来週末が最終です。といわれた事

と言うスピード退社になりました。


今月の4日の夜に求人見つけてネットで応募 ⇒

その翌日に連絡があってこっちの都合で7日に面接 ⇒

採用の連絡が11日(採用の場合12日までに連絡する) ⇒

その翌日12日に課長に辞職を申し出る ⇒

13日に面談して、有給が7日間あるからそれ使ってもいいからと言われて、

最終日が22日退社。と言う運びになりました。

(゚ロ゚;)エェッ!?

ひめは14日前に申し出たから月末までは働く気で居たので、ちょっと突然の事で言い出したものの

びっくりしました。

もち同僚の人はもっと驚いてました。

だって辞める事を伝えて、来週の末までなので約10日ぐらいしかないし。

でも次の仕事が始まるまでゆっくりできるしいいかw

次の仕事が逆に随分先すぎるから、ほんとに採用されたかも不安になったり・・・

忘れられてたりしないかな~

でもまぁ電話で採用の連絡があったので、証拠があるし大丈夫だよね。


これでこの約5年間でサブの仕事は短期の仕事もあわせて、5、6回は転職してます。

( ̄-  ̄ ) ンー

なんか嫌な事があるとすぐに辞めたいって思ってしまうんです。

一回辞めたいって思うと別の仕事を無意識に探してたり~

でもさすがに今回は簡単に辞めたわけじゃなく、何度か思い止まってました。

まず最初は通勤に往復4時間かかる事。

電車に乗ってる時間が長いけど、座れたら寝られるからあまり時間は気になりませんでした。

ただ…

朝がめちゃ早く出ないと、9時始まりに間に合わない(>_<")

それがネックでした(・・;)毎日が小旅行な感じ~

でもなかなか条件が良い仕事ってないし、職種はやりたい仕事だったのでそれは妥協できない部分でした。

派遣だったので時給が安くて交通費も出ない・・・

なのでトリプルワークを目指しました(^▽^;)

またまたこれも希望通り、3つの仕事をうまくこなせるようになったり。

約10ヶ月間はトリプルワーク出来ました。

その約1年後に直雇用になり交通費も全額支給されました。

でもやっぱりダブルワークって休みがあまり取れず、家に居る時間がほんと短くて~

こんな生活何年も続けてたら良くないなぁ~って漠然と考えてはいたものの。

パターン化すると身体も慣れるみたいです。

慣れってコワぃ(^▽^;)

確かに睡眠時間も短いし、朝も早いし夜も遅いけどそれが続くと慣れるみたいです。

後は人間関係もそれほど大変じゃなくて、それぞれの職場で仲良いい人が出来たので、

本音や愚痴を話せる仲間が居ると、毎日が楽しかったりしてました。

なのに、なんで辞めたかと言うと。。。

上司の存在がどうしても耐えられなくなりました。

ひめは仕事のモチベーションを保てるのは、必要とされないとやる気にならないんです。

確かに完璧にこなせてたらそんなストレスもなかったと思いますが~

ミスは誰でも人間だから大きい小さいに関わらずしてしまうもの。

それに対しての上司の態度に納得できませんでした。

まぁ言えばパワハラですね。

しかも課のみんなに対してそうなんです。

でも上司だししかも偉そうだし誰も何も言えません。

;;;;(;・・)ゞウーン

それが辞める引き金になりました。

なのでみんなには悪いけど、ひめは辞める事にしました。

精神衛生上良くないし、しかも体力的にも限界に近い状態かも知れないけど自覚症状なしなので。

これはきっと辞め時って事なんだろうな~

って言う気がしました。

なので次の仕事が決まったのかもしれません。決まらなかったらきっとこのまま続けてたと思うので。

いつも向かう方向は運命に任せるんだけど、行動しなきゃ神様も見方になってくれないもんね。

今まで変わった職場ごとに出会ってきた人達にパワー貰ってきました。

今回ももちろんそうでした。

毎回辞める時は淋しい気持ちになるんだけど、新しい出会いもあるから次の出会いを大切にしたいと思います。

ここで最後になりますように。

まだ10年は働けるもんね。

この1年半はひめにとって無駄ではなかったと思いました。






スポンサーサイト

会社のポスター

前から気になってたんだけどw

SKEの松井玲奈ちゃんのポスターが会社に貼ってあります。




この子ひめに似てるらしいけど、今まであまり意識してなかったけど、

今日会社の先輩にも似てるって言われたので、他人な気がしなくなってきました(*^_^*)

可愛いもんね♪

ずっと誰かに似てると思ってだけど、誰かわかんなかったらしい・・・

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ 陰薄ぅううぅぅ


てか、順番的にはこの子がひめに似てるんだけど、

有名人だからどうしても生まれた順番とかカンケーないんだよね~

今まで有名人に似てるって言われた事なかったので親近感♪

どこにでもありそうでなさそうな顔なんだろう・・・

私の知り合いに似てるとか、そういうレベルの似てるはよく言われたけどね(^▽^;)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

20年若かったらひめもAKBに入れたかも~

なんてね(;-_-) =3

あーでも、スタイル良くないから無理だろぅ・・・w


ひめのリアルを知らない人は、このイメージだと思っといてくださいm(__)m

50%ぐらいアツカマシイかな?



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。