姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 三者面談とマフィンwTOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 三者面談とマフィンw

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

三者面談とマフィンw

昨日は上の子の高校の三者面談へw

前の人が中々終わんなくて、30分ぐらい待ってたかも~

なんとなくよく話す感じの先生。。。

女の先生だしかな?

廊下で待ちながら、(-_"\)(/"_-)


で、昨日が初対面だったんだけど、

良い感じの先生でしたw

勉強のことだけじゃなくて、家のことも色々心配してもらって…

母子家庭だしね。

先生のアドバイスで「高校生の修学資金の貸付」に申し込もうかとw

今借りれるものは借りといた方がいいですよ。って事で。

確かに今余裕ないし、2年後は下の子の受験だし…

前も考えた事はあったんだけど、どうせ返さなきゃなんないなら、

借りてもなぁ~

って思ってました。

良く説明聞いてみると、借主は子供名義なので親が保証人でいいみたいw

ちょっと上の子もしっかりしてきたので、

高校出た後に返済してもらえばいいかーって思ったり。

そーいう事が億劫でなかなか考えつかなかったりしてました。

負担掛けるのが嫌って言うのもあったんだけど、

いずれ働くんだし今その分借りれたら楽かなーってねw

姫だけの収入と内職とでは、ちょっと不安でもあったのでw

先生に言われたらそーいう方法もありかって思わされました。

申請が下りるかどうかわかんないけど、ちょっと元気になれたりw

先生と話せて良かったかもね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


そして帰りに買って帰ってきました\(^o^)/

待望のマフィンw

前に彼とはるちゃんと3人で行ったらお休みだったカフェw

近くまで行ったので寄ってみる事にw

前に書いた日記w

http://konayuki.blog13.fc2.com/blog-entry-997.html

http://konayuki.blog13.fc2.com/blog-entry-993.html

昨日はテイクアウト♪

だって上の子と二人でお茶してもねぇ~

その代り買わされちゃったけどw

まふいーん

夜はこれ食べながら、はるちゃんちでおしゃべり~w

久々にはるちゃんとのガールズトークに、

旦那様もタジタジだったみたい(>_<")

o(*^▽^*)oあはっ♪





Comment













非公開コメントにする
