姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 初主催・BBQオフ♪TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 初主催・BBQオフ♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初主催・BBQオフ♪

昨日は姫のコミュで初のBBQオフ会しましたw

しかも姫が幹事のBBQオフ…。

無謀すぎるかもw

と思いつつ、やりたいと思ったら即行動にw

と言うより即妄想に~w

うんwなんとかイメージできるし、これは念入りに計画したらきっと出来そう♪

何度かBBQオフには参加してるし、必要なものはなんとかなりそ~ぅw

ネットで色々調べたりできるしねw

でも一人では何も出来ませ~ん。。。。

これは協力してくれる人が必要w

一番身近で頼りに出来る人は、彼しかいませんw

って事で、毎日BBQオフの計画をねりねりw

彼は何度かバレー仲間とBBQした経験者なので、手際はいいはずっw

当日は安心だねw

姫は人募集と、当日までの準備は完璧~w

といっても姫の中だけですがw

もとこうしたらいいのに~って言う意見もあるかと思いますが…

人それぞれ色んなやり方ってあるし何が一番正しいってないもんねw

そして~

前日に買出しw

姫はお肉も前日に買おうと思ってましたが、ストップ~w

やっぱり生ものは当日買わなきゃダメって事で…

前日は100円均一で買えるのもは全て買って~

後は前日に買える食材を業務用スーパーでw

焼きそばとか安~いw

でも味はわかんない(>_<")

野菜は当日切らなくていいように、切ってある野菜買おうかと思ったんだけど…

そこの野菜が安いので、買ってから切る事にw

やっぱり全然切ってある野菜は高くて量も少なかったので、

手間でも買ってから切る方がいいみたいねw

そしてお肉の量が問題。。。

だってお肉って人によって食べる量とか違うし。

なので、20人近く集まった人達でどれぐらいの量がいるんだろう。。。。

ネットで調べたら、約5㌔ぐらいいるらしいけど、

彼はそんなにいらんやろ~っと。

(〟-_・)ン?

一番肉食いそうな人の発言とは思えない

でもねぇ~

そんなにいらないと思ってても実際あると食べるよ~

と姫。

じゃ間を取って、4.5㌔にしよかw

食材はお肉以外に焼きそばもあるし、おにぎりも作ってきてくれるしw

きっと足りなくはないかとw


まぁ予算内に納まるなら納まる範囲で多いほうがいいしねw

姫は主催者として、みんなに満足してほしいので、

足りないよりは、余るぐらいの方が安心なんです。

でも余り過ぎてもダメだしねw

結局、4人ぐらい来れなくなったので、4キロにしました\(^o^)/

ちょうどよい分量だw

(⌒^⌒)b うん

ダテに主婦してないねw


主婦って買い物してても今大体いくらぐらいの買い物してるか

不思議とわかるんですw

たぶん主婦経験のある方はみんなそうかと~

後当日はみんなで焼いたりしたら、きっと楽しいもんね♪

ちょっと昨日は暑くてダレそうでしたがw

なんとか無事にBBQオフできましたw

ぁ、なんだかシャメとか撮るの忘れてたかも~w

第二弾もまた計画したいな~

でも次回はまた違った趣向でBBQもいいかもw

なんかアドバイスあれはよろしくねw





Comment













非公開コメントにする
