姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 塾やめたい…。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 塾やめたい…。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

塾やめたい…。

って昨日下の子からメール。。。

ずっと塾に行ってると思ったら行ってなかったらしく…

姫も上の子も夜に仕事だったり、バイトだったりで、下の子家で一人でお留守番。

なので、塾に行ってるかどうかもわかんなくて~

たぶん何度か休んで行ったりすると進んでてわかんないみたいです(>_<")

他の理由はたぶんなさそうな感じなんだけど…

ほんとは無理して行かせるのは、姫的には嫌なんだけど…

絶対に一人で家で勉強するとは思えないし、今は良くても受験の時に慌てて塾に行っても

そのときにはもう遅いかと…。

ここはちょっと真剣に悩んでたり。。。

と言って、家庭教師的な感じのも本人は嫌らしいので。

ちょっと塾の先生に相談してみることに。

特別に授業して貰えないかなと…

でも本人が行く気がないならそれもどうかな~

しばらく休むって方法もあるけど…

行く必要がある・勉強しなきゃって思わなきゃ多分足が向かないだろうけど。

部活に一生懸命でそこまで気が回らない(勉強に切り替え)出来ないって言うのも

あるのかも~

中2ってほんと大変な時なのかも…


下の子曰く、行ってないからだと思うんだけど、塾代が勿体無いからとかいう理由。。。

確かに高いけど~

でもそれだからと言って、高校行けなくなっても困るし後で後悔する事にもなんない(>_<")

そのために高い月謝払ってるのに~

「辞めたい」

「はいそうですか」

って言う訳にも行かないから悩み物です…

・・・( ̄  ̄;) うーん

Comment













非公開コメントにする
